▼ そらのおとしもの / イカロス
□ 発売元 :あみあみ
□ 原型氏 :紅月一


 劇場版そらのおとしもの前売券発売に相乗りして超久しぶり(10ヶ月ぶり)のレビュー。
 人気なのか数が少ないのか、常時売り切れ状態のこのシリーズ。
 購入したのは2ヶ月前。再販版です。


 劇中でも度々登場するちびキャラバージョンのイカロス。
 ちょっぴり眠たそうな目つきが印象的。単純構造なので塗装はハッキリしてる。


 首と腕は可動します。
 でも後ろ髪が羽と干渉して首はほとんど動かない。


 スイカをなでなで・・・・できません。
 固体差なのか、なでることはおろか、持つことができない仕様。orz
 スイカは “弾まないピンポン玉” です。


 イカロスと言えば、ひよことこけし。


 こけしは “きゅぽ、きゅぽ” できます。



 以上、イカロスでした。
 今月発売予定だったニンフは4月の頭にプチ延期だそうで。
 アストレアも4月発売予定だけど、きっと延期だね!
 遅れてもちゃんと買うけど!!

inserted by FC2 system