▼ DUEL MAID GIRL'S WEAPONS
□ 発売元 :アトリエ彩
□ 原型氏 :???

ベルリネッタちゃん(シャドウ)を元にデュエルメイドレビュー


 顔。目の下のラインが気になる。
 でも無いと無いで締まらない感じがしなくもない。


 腕。肩以上に上がる。ただし、肩のフリルを乗っけているせいで干渉が発生。
 腕の可動に応じてパーツをはめ直せば右画のように。


 両パーツとも右肩パーツでした。orz
 さすがアトリエ彩!!


 おっぱい。
 ブラボー! おお…ブラボー!!


 肘関節。左が手を加える前。右が加工後。
 加工前でも十分ですが、ちょっと削って可動幅を広げてみた。
 効果は抜群だ。


 手。驚くことに、握り手、持ち手1、持ち手2、と3種も付いてた。スゲーッッ!!
 でもそこはやっぱりアトリエ彩。握り手が両方とも右手でした。
 どんだけ右好きだッ!!ヽ(`Д´)ノ


 パンツ股関節。一般的な関節方式。
 ガーターの塗りがいい加減過ぎて泣ける。


 膝関節。ここも特に問題なく普通に曲がります。
 ちょっといぢりすぎたせいで関節が緩くなってきた…。


 スカート。左が普通のスカート。右がヒラヒラスカート。
 パンチラを見やすくするために付いているのかな?と思ったけど違うっぽい。


 たぶん使用方法は↑であってるいるじゃまいか。
 あとは立ち状態で足を広げたい時に使うとか。


 足首。前後には動かせないけど、左右にはかなり動きます。


 正体はコレ。靴の中に軸突っ込んでグリグリ動かす。左右だけに。


 足の付け根部分も少し削って、足を真っ直ぐ伸ばせるようにしました。
 右は 「 おかえりなさいませ、ご主人様 」 のポーズ。


 武器。ベルちゃんは洋剣っぽいの。ごっつい。


 担いでみる。もう少し長い方が見栄えがいいな〜


 いろいろポーズを取らせようとしたんだけど、
 膝関節がヘタってきてこれが限界。しいて言えば牙突。


 リボレヴィのカトラスを握らせてみる。
 左手を見て貰えればわかりますが、イッパイイッパイです。(;´∀`)ゞ


 以上、デュエルメイドでした。
 ・塗りのはみ出し、汚れが目立つ
 ・不良品が多い
 ・パーツがポロポロ取れる
 など、「 いつものアトリエ彩仕様 」 ですが、なかなか上出来。
 今回、肘と股関節に削り込みを行って可動範囲を広げましたが、
 腰と足首にボールジョイントを仕込むとより可動幅が広がりそうです。
 もう1個ぐらい買ってこうようかな〜 鎌娘かポニーテール娘が欲しい。

inserted by FC2 system