▼ REVOLTECH SECOND GENERATION Fate/stay night SABER
□ 発売元 :海洋堂
□ 原型氏 :榎木 ともひで


 ワンフェスで出会ってから手に入れるまでが待ち遠しかったセイバーさん参上。


 お決まりのポーズも難なく再現。
 籠手の形が右と左で違うことに初めて気付きました。


 付属オプションは不可視エクスカリバーとカリバーンの2種。


 某雑誌に掲載されていたポーズ


 海洋堂ショーケース展示ポーズ と、二刀流
 片方クリア剣のせいか、意外に二刀流は似合わない。


 これでもか!ってぐらいリボ球が入っているので可動範囲はかなり広い。
 塗装はどの箇所も綺麗に塗られていて◎。その代わり色移りがハゲシイ。
 よく考えたら、セイバーさんがどんなポーズ取るのかほとんど知らないわ。(;´∀`)ゞ


 「 約束された勝利の剣 」 のポーズ


 「 シロウ、何度言えば分かるのですかッ!! 」 のポーズ


 「 所謂ふつーのおにゃのコ 」 のポーズ ※ふたばより


 手の平サイズのセイバーさんでガシガシ遊べるのはグッド!
 ただ、視線が正面ではないのでどうしてもポーズが限られてしまうのが残念なとこ。
 あとは平手や握り手とかも付けて欲しかった。
 細々と不満点はあるものの、トータルで見れば傑作!
  Fateシリーズ、今後もドンドン続けて出して欲しいです。

inserted by FC2 system