▼ 天獄 3巻 砂姫 Ver.巫女メイド フィギュア付特装版
□ 発売元 :集英社
□ 原型氏 :浅井 真紀


 浅井式可動@うたたね砂姫さん
 後ろから見ると、袴がモビルスーツのスカートっぽく見える。


 顔パーツは前髪部とそれ以外に分かれていて、メガネあり/なし、笑顔/怒顔のそれぞれ2種。
 組み合わせはご覧の通り。↑↓


 個人的には右上、左下の組み合わせが良いかと。
 メガネパーツはもっとクリアだったら言うことなしだったんだけど…。


 得物は竹箒。(*−ω−)b
 手首は、握り手、平手、箒持ち手の3種。


 リボ台座使えばよかったー っと後から思った控えめなポーズ。


 きゃぴきゃぴっとしたポーズが似合いそうな砂姫さん。
 3巻だけしか読んでないけど、砂姫さんは可愛い人です。←結論。


 この上から差し込むタイプの肩関節は”新しい”と思いました。
 おかげで写真右のように垂直に腕が上がるので、可動範囲はかなり広い。
 ただし笑えるほど肩パーツがポロポロ取れますがガガガ・・・。


 巫女服なんて面倒な物を、よくここまで可動させたなと感動しました。
 弱点はやはりパーツの保持力。
 当然個体差があると思いますが、私のは、肩パーツ、腰部、左足がよくとれます。
 だからアクションポーズはほとんどなし。だって撮影中イライラするんだもんw
 ですがアクションフィギュアとしては申し分なし。浅井さん素敵!

inserted by FC2 system