Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 071 ] 2006/04/30 20:30 ■ Aice5ってなんですか?
前回に続いてココロの補給物資を晒そうかと思いましたが、
予定を変更して声優(ますみん)話に切り替え。

□ 真澄♥良子のかしましらじおPC
 新谷良子との掛け合いがなかなか面白かった当ラジオ。全10回で終了。残念。(つД`)
 最終回は植田佳奈がゲストとして登場。私の中で彼女はなぜか腹黒いイメージがあります。(ファンの方ゴメンナサイ!!
 ますみん×植田佳奈の絡みも結構イケます。最終回にして一番面白かった。

 この番組内の企画でMCの二人と構成作家がダイエットをしていたのですが、
 ここでますみんは2kg減に成功しました。 だが、しかしっ!! (↓へ続く


□ 「Believe My Love/友情物語」 Aice5
 初回限定盤 通常盤

 生まれて初めて音楽CDをジャケット買いしてしまいそうなヨカーン。
 予約しなくても限定盤を確保できると踏んでいるんですが甘いかな。 なんかちょっと怖くなってきた。
 ロンモチ、通常盤も買いますよ。(´ー`)ゞ

 そしてここからが本題。

□ Aice5のニューシングル「Believe My Love」ジャケ写公開で悲喜交々
 ウォッチ!声優板より。
 通常盤の方で既に 『 違和感 』 を感じずにはいられないのですが、
 更にこれを見るとそれがより確実なものに・・・。



 ちょwwwwますみんwwwがたいよすぎwwwwwwwwww
 他のメンバーが小さい&細いせい?か、やたらとでかくふとくふくよかに見える。
 減量前か後かはわかりませんが、これはちょっとヤバイでしょ。
 2kg程度減ったところで見た目は変わらないという話もありますが。
 服のせいなら服を変えるとか、後はCG使うとかさぁww
 お皿になったら半世紀ぐらい残っちゃうんだからなんとか補正しましょう。事務所さん!!


[ 070 ] 2006/04/30 00:00 ■ DVDってなんですか?
こんばんは、HPの更新どころか人生を怠っています、kskです。(挨拶


□ 舞-乙HiME 【 4巻 】
 今回の特典映像は 「 シホまきまきの巻 」
 弟9話・踏破試験の裏話的な内容でした。
 前回の特典のランジェリーポーリーに比べるとパンチが効いてない。
 けれども、あの事件・事故の真相はこういうことだったのか。っと、納得できる?話になってます。


 『 初回限定版特典 バックステージ特製 オトメシール 』
 こんなもんいr・・・ 舞衣だけ欲しいかも。(*´Д`)


□ SoltyRei 【 初回限定版 FILE.4 】
 赤い傘、そして顔の見えないローズ。
 キャラクターの心情&状況が上手く描かれてますね。
 

 ガラリと雰囲気変わって、限定版特典の 『 ぱたぱた人形 カーシャ 』
 これで二人揃いました。並べて見ると可愛いね。ヽ(´∇`)ノ
 ってか、今回からちょびっとソルティ劇場(声付映像)がついてない。ヽ(`Д´)ノフザケンナヨーッ!!

◇ ソルティレイ FILE.4 特典 ドラマCD ロイとミランダの出会った日
 タイトルを聞いたときは結構シリアスな話になるかと予想してましたが、全然違った。
 内容としては、カーシャの性格がなぜああなのか?といった疑問が解けたり、
 ロイ(ジョージ)のラマーズ法が聴けたりします。
 更にジョージが無理して若い頃の声を出しているところに大注目?っていうか萌え?
 いや、今回のMVPはミランダ役の大原さやかさん。今回のこれで初さぁや萌えですヨ。ヾ(´▽`)ゝ
 この特典のドラマCDは回を重ねる度にオモシロクなってきてイイね。


◇ 「SoltyRei」 初回限定版・全巻購入特典大発表
 ソルティレイの公式HPで発表されてます。
 応募方法は、DVD内に封入されている 「 取扱説明書 」 の切抜きが必要とのこと。
 一昔前の私はこういった紙類は全て捨ててたので危なかった。
 いやー、こんなの捨てちゃってる人は絶対何人かいるよ。
 もしいたら救済処置とかとるのかな。


[ 069 ] 2006/04/25 00:15 ■ 昨日はガンバリすぎた。
■ ホビー雑記

□ 機動戦艦ナデシコ / ミスマル・ユリカ / キャラアニ
 おっと、10年間ユリカに片思いしてる野郎が来ましたよ。(*・ω・)ゞ ビシッ!!
 10年目にしてようやくこんな素晴らしいものに出会えました。
 サンプルを見る限りはかなりよさげなデキ。 ただこの足だと直ぐにヘタレるんじゃないかと今から心配。
 未だに、この時の桑島法子が一番だと思ってます。(関係ない

□ ワンコイングランデ ToHeart2 / 全8種*\630 / コトブキヤ
 私の他にも苦情メールを出した人がいるはず。
 たかだか1200円だけど、金額の大きさに関わらず、こういういのはちゃんとした方が良いと思うのですよ。
 メール出せば差額分はちゃんと返金してくるそうです。

□ Excellent Model CORE クイーンズブレイド / 流浪の戦士 レイナ / メガハウス
 気付いたら予約終了していたオッパイブレイド。
 ほんとみんなおっぱい好きだよね。メガハウスだからこその安心感か。

□ 超造型魂 ジョジョの奇妙な冒険 / 全?種*\600 / バンダイ
 何気にこれにかなり期待してます。
 何部で来るんだろう・・・。ディオ様は是非ともラインナップに加えて欲しい。
 あと、キラークィーンも。


[ 068 ] 2006/04/24 02:20 ■ 番組終了から約1ヶ月・・・。


【 舞-乙HiME / 第25話 蒼天の乙女 】 レビュー
【 舞-乙HiME / 第26話 Dream☆Wing 〜夢の在処〜 】 レビュー
【 舞-乙HiME / マイスターオトメ 】 更新
中途半端は一番よくないってばっちゃが言ってた。

[ 067 ] 2006/04/23 00:30 ■ 嘘だっ!!
新番アニメがまだ2話目すら見きれてないなんて嘘だっ!!


□ ひぐらしのなく頃に
 そんな、 「 ひぐらしのなく頃に 」 ですが、(どんなだ
 これはおもしろい。今期の1、2を争う番組かな かな?
 私はミステリー&サスペンス的な話のモノが大好物なので、これはまさに打って付け。
 だからその昔、ダブルキャストは熱心にやってました。(でも実はごっきー絵に釣られて買ったのはヒミツ
 思ってたよりキャラも展開も怖くて面白味がある。 これから楽しみに見ていきたいと思います。


 話し変わって・・・
 気付いてしまった方もいるかも知れませんが、↑のメニュー一覧の中に 「 HobbyList 」 なるものを追加しました。
 レビューをしたい気持ちは山々なんですが、敵を倒す?にはまず敵を知ることが大事だと思い、
 手持ちのホビー物のリストを作成中です。 今のこれで大体1/5ぐらいかな。
 このリストが完成出来次第、徐々にホビーレビューが再開できたらいいな。 って思ってるだけです。(オイ
 そんな整理をしている最中にわたおにに出くわし、付属の本を読み返していたらこんなものが・・・



 2004年以前からティーガーさんは存在していたのね。(;´∀`)
 っていうか、この娘とシャーマンさんが欲しいよぉぅ。 箱買いしちゃおうかなーー!!


[ 066 ] 2006/04/20 23:50 ■ メカ娘Vol.2を箱買いしたくなってきた・・・だがしかしっ!!
■ 物欲雑記


□ ドリマガ 2006冬 応募者全員サービステレカ / TH2 向坂環&小牧愛佳
 先週の頭ぐらいに届いてました。
 ドリマガには裏切られました(タマ姉の件)が、このテレカに関しては悔しいが、見事。( ´ー`)b


□ クラナド / 坂上 智代 / コトブキヤ [ 爪塚裕之 ]
 また積みフィギュアが1つ。
 もう蒐集し過ぎて収拾がつきません。(;´∇`)ゞ



□ 山田屋の悪魔さん 1-6 PVC完成品フィギュア ダイキ工業 版(予約)22%オフあみあみ本店

 『 ギャラリー画像( 33 枚)を表示 』

 同じようなアングルばかりだが、この気合の入れ方には参った。
 白絹で痛い目に会わされた一人なので、まだ予約してません。
 でもかなり期待してます。


[ 065 ] 2006/04/19 23:55 ■ Have a break,have a KitKat
うふふふふ、女の子はお菓子だーいすきー♪
あはははは、だって甘くておいしいんですもの♪

へけー、お菓子評論家のかしやm(ry

さて、今回紹介するお菓子はコチラ↓

□ キットカット宇治抹茶
 菓子山ほどではないけれど、私もお菓子と歩み続けて数十年、いろんなお菓子と出会って来ました。
 その中でもこれはかなりの絶品!!
 抹茶の味に絶妙な甘さが加わり、今まで味わったことのない美味しさがあります。
 私は本気で主食にしてもいいとすら思ったww

 期間限定ものなので、見つけた際には即ゲットをオススメします。


[ 064 ] 2006/04/18 01:35 ■ ちょwwwwこの時間wwwヤヴァスギwwwwwww
■ 物欲雑記


□ NINTENDO DS Lite
 親戚の者が欲しがってるらしく、親経由で確保依頼が。

 「 売ってるわけねーだろッ! このヌケサクがーーッ!!ヽ(`Д´)ノ 」

 っと、ジョジョ風に返してみたものの、実際行ってみたら売ってたわけで。('A`)
 アキバのアソビットシティの前を通りかかったら、
 「 ニンテンドーDS 緊急入荷しました! 整理券配布中です!! 」 っといった店員の声が耳に入り、即並んで購入。
 販売数はわかりませんが、三色全て売ってました。 購入者列の並び具合からして、白は少なくとも50台以上はあったはず。
 そーいえばアソビットはPSPが売り切れてたときにも緊急入荷!とかやってたな。(´ー`)


□ 女子高生 GIRL'S-HIGH / GOODS(DVD情報)
 13日の拍手レスを頂いた後、ラジオ(第9回のみ)を聴いてみた。 んで驚いた。
 ↓の13日の雑記が、あたかもラジオを聴いたようなコメントになってることにwww
 それはさておき、1ヶ月前までに予約しとけばほぼ間違いなく予約先着特典がゲットできるらしいので、
 ソッコー行ってDVD-BOX版を予約してきました。(´ー`)ニヤニヤ
 んで予約した後に値段確認したら、結構なお値段でした。(テラヤバス


□ 舞-乙HiME アニメパーフェクトガイド
 読むかどうかは置いといて、買うだけ買ってみた。
 声優陣の直筆メッセージや、次回予告完全収録など、値段相応のボリュームっぽいです。


□ ワンコイングランデ 電脳戦機バーチャロン [ 2ND ] / 全4種×2カラー+シクレ*\714 / コトブキヤ
 ヽ(`Д´)ノ キタコレホラ!!
 とうとう出ちゃいました。バーチャロン2ND
 BOX左列5個をまとめ買いした結果がコチラ。
 ギャーッス!! バイパーがないよおぅ。(つД`)


 シクレ?のハイパーフェイフェイ。 なんと台座付き。 写真のポーズがイケてなさすぎ。orz
 続いてベルグドル。重量感があってメチャクチャカッコイイ!! しかし関節の保持力に問題が・・・。
 ベタなコメントだけど、まさにゲームから飛び出してきたような完成度の高いバウ。


 大きさ対比図。
 しょうがないからバイパーは中古で手に入れます。


 まさかドラゴンボールにここまでハマるとは・・・。


□ HGシリーズ DRAGON BALL Z I 〜サイヤ人スペシャル編〜 / バーダック
□ HGシリーズ DRAGON BALL Z H 〜サイヤ人強襲編〜 / ゴジータ(超サイヤ人)
□ HGシリーズ DRAGON BALL Z G 〜超戦士融合編〜 / ベジット(超サイヤ人)
 ようやく念願のバーダックを手に入れました。結局、中古1Kというお高いお値段で。(つω;)
 残りの二人は金髪の色使いが好きじゃなかったんだけど、デキがよくてカッコ良かったからついつい購入。
 ちなみにベジットよりゴジータ派です。 はい、どうでもいいですね。(*´ω`)ゞ


□ HGシリーズ DRAGON BALL Z C 〜人造人間現る!編〜 / ジース&グルド
 試しに1回まわして見たら一発で出た。ヽ(´∇`)ノ
 そんなわけで、ギニュー特戦隊も集めることにしました。
 でもリクームは中古屋で一度も見かけたこと無いんだよな・・・ 揃うかな。


 全体図を載せようかと思いましたが、さすがに躊躇いました。
 いつまで娘。の話は続くのだろう・・・。 まぁ、えろいからいいんだけどね。
 ちなみに彼女たちが舌で転がしてるのは、す、す、す・・・ストラディヴァリウス!!(ワラ


[ 063 ] 2006/04/16 22:30 ■ Solty Reidio
あー、おぢさん怒らないから、
Yahooで 「 スペルマ声優 」 って検索したやつ、正直に手を上げろ。

当たり前のことですが、こんな単語、銀河中探しても存在しません。
ましてや、イベントなどで斎藤桃子本人に 「 スペルマ声優って呼ばれてるみたいですね。」
とか発言してしまっても、当方、一切責任を負いかねますので予めご了承下さい。 (挨拶
ってなわけで、


緊急特別企画!!
春一番・ソルティレィディオ祭ーーーッ!!ヽ(`Д´)ノ


 どんな内容かというと、
 先日購入した 「 ソルティレィディオクール1+隠しマイク 」 ×13回分を、ブッ通しで聴いてしまおうというキチガイな祭。
 この祭の所要時間はなんとっ!

 7時間59分43秒!!

 もう、おもしろ辛かった〜 (;´Д`)-3
 昼前から始めて今さっき終わりました。
 途中、休憩と称してハルヒの憂鬱とか見てたら、余計に鬱になったりとかいろんなドラマ的な展開が・・・(ないです。
 第6回までは聴いたことの無い回だったので楽しめたのですが、それ以降は聴くのが3回目ぐらいになってるのでもう辛い。orz
 でも、デリカシーのないナチャーンが出てきたところで、またちょっと気分が盛り上がってきたけどね。

 いやーでもやっぱりおもしろいよ。桃ちゃん&ますみん、この二人イイペアだわ。
 伊福部さん&チョビーといった裏方の人も、それぞれイイ味出してるしね。

 アンジャストはこれからも 「 Solty Reidio 」 を応援します。(*・ω・)b


[ 062 ] 2006/04/14 00:30 ■ スペルマ声優
■ 声優雑記

 (‘ワ‘) イェーイ!! (挨拶

◇ Solty Reidio 第27回
 あれ?スペルマって、そんな大声で連呼するような単語だっけ?
 1%の好奇心と99%の無知により、スペルマ声優・斎藤桃子 爆誕!!


 これ以降はウォッチ!声優板からのネタ。

◇ ネットテレビ「アリカ&ニナの乙女ちっくTV」での小清水亜美に対する菊地美香の対応がスゴイ
 実際にそうなのか試しにチラッと見てみた。

 「 拾えねぇーよ、あんなタマ (;´Д`) 」

 第26回の後半がメチャクチャ笑える。
 あみすけのやりたい放題に帰ろうとする菊地美香。
 あれじゃあ、放置プレイにもしたくなるわさ。(;´∀`)

 ・アリカ&ニナの乙女ちっくTV


◇ 海外のサイトで「たかはし智秋」の名前が根本的に間違われている件について
 すんません、私も去年の中頃までは、コレ↑で認識してましたww
 「 んん? 男の名前なのになんで女の声なんだ? 」 って素で思ってたからね。超ハズイ。

 ・AnimeNfo.Com : Takahashi Tomoaki


[ 061 ] 2006/04/13 00:35 ■ アニメ漬け
■ 新番アニメ 雑感
 先週末にブッ通しで6時間も見たのに、まだ一週間分すら見れてません。
 まとめて書こうと思ってましたがいつ見切れるかわからないので、気になったものだけ感想を。


□ スクールランブル 二学期
 あ、紹介します。 コレ↑うちの嫁です。
 「 あみすけ病 」 末期患者の私にとって、スクランはキケンすぎる。
 アネモネ、ニナも良かったけど、あみすけはやっぱり天満!!


□ エア・ギア
 白状しますとわたくし、こういうキャラにもろ弱いです。(*´ω`)ゞ
 ツインテール、メガネ、巨乳  反則デスヨ、このキャラ。
 これが本当の 「 えろかわいい 」



□ 女子高生 GIRL'S-HIGH

『 神 』 降臨 (゚∀゚)b
梅津泰臣さん、
きとぅぅわぁぁああーーーッ!!!
ヽ(`Д´)ノ


 私が崇拝する人の一人。梅津泰臣さん。
 まさかこんなところで出会うとは。(;´Д`)ゞ
 多分、MEZZO以来だから2年ぶりに地上波アニメに登場ですか。
 もう、エンディングアニメで感動した!(笑
 しかもアイキャッチがりんしんだし。 スゲェー このアニメスゲェーよ〜
 こーなったらノンテロップEDのためだけにDVD買うか?



 どれも本編(ストーリー)についての感想がまったくないところがアンジャストクオリティ



□ いぬかみっ! 第1話
 >堀江由衣へ
 ドン・マイケル♪ (*^-')ノ


[ 060 ] 2006/04/12 00:55 ■ キミを奏でたい
■ Radio ToHeart2 第26回
 「 祝地上波 」 ということで、木曜更新から火曜更新に変わった模様。(音泉の方

 地上波だから時間が限られている?ため、
 時間内に終わらせようという二人の焦り具合がとても伝わりました。(笑
 ゆりしぃじゃないけど、自分もエンディングの曲聴いてたら何故だか泣けてきたよ。(つД`)

 そんなゆりしぃは 「 キモイ 」 って言われるのが好きらしい。

 うわっ、それこれキモイよ ゆりしぃ!!(褒め言葉


[ 059 ] 2006/04/10 23:55 ■ 4人の天使の中で一番えろい格好なのは・・・実はエイミー
■ ホビー雑記
 気になったものをいくつか。

□ ピンク+紐! コトブキヤ ToHeart2 PVC完成品フィギュアシリーズ 「向坂 環」 @オタロードBlogさん
 発売決定当時のサンプル見た瞬間、即効でスルー決定したのだが、
 これを見てると、いけるのか? 買っても大丈夫なのかッ!? っていう気持ちになる。
 でもやっぱり直接手に取って見てみないことには何とも判断が・・・。

□ 【 バンダイ S.I.C. VOL.32 仮面ライダー響鬼 】レビュー @TASTEさん
 超カッコイイ。(;´Д`)
 カイザ&デルタがあるからいいや。とか思ってたけど、
 やっぱほすぃーなー でも売ってないなー また安く手に入らないかなぁ〜

□ 【 誰でも出来るフィギュア撮影講座? 】 @究極最終兵器2ndWeaponさん
 きちさんのヒミツ(撮影技術)が大公開!!ww
 こうやって毎回美麗な写真を撮られていたんですね。フムフム。
 いやー、勉強させて頂きました。

□ グッスマ連合 7月新作
 もうどれもクオリティ高すぎ。嬉しくも怖くさえある。(;´Д`)

 ◇ 塵骸魔京 / イグニス / マックスファクトリー [ 北出正人 ]
 ◇ 奥さまは魔法少女 / 浅羽 嬉子 / マックスファクトリー [ あげたゆきを ]
 ◇ WAGA魔々かぷりちお / メリッサ・セラフィ / グッドスマイルカンパニー [ 村木トモヒデ ]
 ◇ Fate/hollow ataraxia / セイバー 休日Ver. / グッドスマイルカンパニー [ 越沼真司 ]
 ◇ 処女はお姉さまに恋してる / 宮小路 瑞穂 / アルター [ 徳永弘範 ]
 ◇ 爆裂天使 / エイミー / アルター [ 田中冬志 ]

 リンク先は全てホビーネットですが、
 サンプル画像が多く載ってるあみあみの方がオススメ。



□ [ 再販 ] ToHeart2 / 柚原 このみ / コトブキヤ [ JUN(E.V.) ]
 隊長! 柚原このみ、ただいま着任しました。びしっ


[ 058 ] 2006/04/09 20:45 ■ 始まりがあれば終わりがあるように
■ 最終回アニメ 雑感
 狂ったように新番組が始まってるつーのに前クールの感想をば。

□ かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
 これは全体を通して微妙だったなぁ。
 毎回、水谷優子さんの迫真の演技は面白かった。(*´∇`)ゞ

□ 舞-乙HiME
 えっと、舞乙に関しては・・・ レビューでまとめます・・・。
 ちょっ! ち、違うわよ。忘れてたわじゃないんだからねッ!!

 今月中になんとかします。orz (オソスギ

□ SoltyRei
 なんか聞くところによると世間様では 「 ラスト1分で神アニメ 」 だそうで。
 確かに感動的なシーンでしたが、そんな泣くほどでは・・・。
 私は、ソルティが飛び立つ前のロイのアタフタっぷりの方でうるってきましたけど。
 で、私が思うソルティレイの 「 神アニメ 」 なシーンを考えてみたところ、2箇所ありました。


◇ Episode:09 乙女達の休日 / 『 はいはーい、なんですか〜? 』
 コレ、DVDを買う決め手になった一言。
 この一言に、斉藤桃子の可愛さが凝縮されてます。 イヤマジで。


◇ Episode:07 小悪魔の訪問 / ロイの食事シーン
 この男臭い食べ方がカッコイイ!!(ムシャムシャ クチャクチャ ゴクゴク
 さらにこれをアフレコしているジョージを想像すると、、、モエタ。(*´Д`)ハァハァ

 おまけ。
 ちなみに友人は↓だそうです。


◇ Episode:04 friend / 『 パパ、大好き♥ 』
 この次のカットの、照れくさそうにしてるハニカミ顔もカワイイよね。

 ストーリー展開は、どっかのアニメと違って24話でキレイに纏まっていたと思う。
 それにミッドセンチュリーな世界観(町並み&小物など)が良い雰囲気を出してたし、
 なんと言ってもBGMがどれもカッコよかった。特に戦闘シーンの曲なんかが痺れるね。

 ただ、プロシードの扱いには不満が。
 全滅は防げたものの、ローズの気まぐれで二人も失ったのはかなりイタイ。
 殺してしまった方がインパクトがあっていいけど、病院送りぐらいに留めて欲しかった。('A`)

□ 交響詩篇 エウレカセブン
 気抜いて見てるとソッコーで取り残されてしまう難易度の高い最終回だった。
 なんか未だに理解できてない部分があるけど、丸く収まったみたいので良しとしよう。
 着替えた後のレントンは凛々しかったな。新ニルヴァーシュと共に腰に手を当てて立ち誇った姿が超イケてた。
 レントン、エウレカ、ホランドが好きなキャラだったけど、48話を見てからは・・・ね?w
 レイ&チャールズのことも忘れないでね。ヾ(´▽`)ゝ

□ Fate/stay night
 最終回ではないけども。
 いつになったら萌えるセイバーさんが見れるんディスカ?
 えろ担当のライダー(おしり)さんはやられっちゃったし、桜は出てこないしで、もうダメダメだよ。
 ちゃんと終わるのかも怪しいもんだ。


[ 057 ] 2006/04/08 21:45 ■ 万券なんてケツ拭く紙 その5
■ 物欲雑記ごーるでん
 (‘ワ‘)< AICましてGONZOわ!

 ヽ(`Д´)ノ< わ!  ←ここかわいい     声優板より


□ SoltyRei DVD 初回限定版 FILE.3
 舞乙同様、毎月定例の購入物。
 前にも書きましたが今回のオーディオコメンタリーで、
 桃ちゃんがソルティのオーディションのときにも、漢字が読めなかったことが暴露されてます。
 もう、ちょっと、、、笑えないよね。

◇ ソルティレイ FILE.3 特典ドラマCD 『プロシード的懸賞日記』

 「 なぜ、これを本編でやらなかったッ!? 」

 っと唸らせるオモシロさ。 (ドラマCDだからこそできるもの感があるが。(^^;
 内容はタイトルの通り、プロシード4人の懸賞の日記です。(マンマカヨッ!!
 やっぱ、田村ゆかりにこういうハイな展開のやらせたら上手いなぁ〜 メッサオモロイ♪
 麻美子も 「 能登かわいいよ能登 」 って言葉が思わず漏れてしまう可愛さ。
 「 ムチュ〜 」 ってセリフに私の理性は陥落しましたヨ。orz
 当然他の二人もとても良かった。
 本編では見られない 「 壊れたインテグラ 」 が聴けるし、ツッコミ役のシルビアもよかった。

 今回のドラマCDは大満足♪ オススメッ!!


◇ ぱたぱた人形 ソルティ
 作ってみようかなって思ったけど、作ったものをしまう場所がないのに気付き断念。
 こーいうカワイイ物は結構好きです。(*´∇`)ゞ


□ ラジオCD SoltyReidio COURL_1 「 AICましてGONZOわ 」
 収録形式としてはまず一枚目に、第1回〜13回放送分までが収録されており、
 二枚目には大好評?だった第6回をソルティ&ローズ版にリメイクしたものが収録されてます。
 正直リメイク版はおもしろくなかった。通常版の方が笑えます。
 んで、右画のように各話ごとのイラスト&コメントが書かれたブックレットが付属。
 イラストがメチャかーいーです。


◇ SoltyReidio 今週の隠しマイク
 まだ全部は聴いてませんが、別に 「 アレ 」 な内容ではありません。
 各回ごとに2〜3分の雑談トークが収録されてました。


 GONZO STYLEで購入したんですが、
 見覚えのあるバックとタオルが付いてきた。('A`)イラネ

 実はソルティレィディオは第7,8回頃から聴いているんで、このCDで初めて第1回とかを聞いたわけなんですが、
 桃ちゃんは 「 初回だけ知的キャラ 」 だったんだね。 今では見る影もないけど・・・。
 ますみんを泳がすのが、早い段階から行われていたのには笑ったww
 そんなわけで、今日はDVD特典ドラマCDから始まり3時間ぐらいソルティ関連のCDを聞きっぱなし。
 ただ聴いてるだけなんだけど、どっと疲れた。(;´Д`)-3


 一週間越しで曝してきた物欲雑記ごーるでんはこれにて終劇。
 「 いくら使ったのか? 」 なんて、とてもじゃないけど考えたくない。_| ̄|○|||


[ 056 ] 2006/04/06 00:00 ■ 万券なんてケツ拭く紙 その4
■ 物欲雑記ごーるでん
 買い溜まった物はほーむぺーじにズラズラ垂れ流せ。って、ばっちゃが言ってた!


□ 舞-乙HiME DVD 3巻
 今回の特典は⇒のイラストカード。
 こんなもんいらないからもうちょっと安くしてくれ。(切実


 久行さんが描くジャケットイラストは毎巻素晴らしい。 特にニナちゃんが。
 映像特典 「 ジュリエットの陰謀 〜乙女たちのランジェリーパーティー〜 」 は、
 ついエロスちゃんに(胸に)目が行きがちだが、
 実際の所は襲われ悶えるニナちゃんが一番たまらないわけで・・・。


□ 舞-乙HiME ガルデローベ学園 スクープブック
 どう見てもえろ雑誌です。本当にありがt(ry
 とらのあなで買ったら⇒の、表紙と同じイラストカード+αが付いてきた。


 ↑の帯に書いてあるプレゼント用サイン色紙の大きな見本が、表紙裏に掲載されてました。


 あんまり中は公開しない方がいいと思うので一枚だけ。

 「 このオトメ、だぁ〜れだ? 」


 実用性皆無の 「 特製オトメタオル 」 とかマジいらねぇ!とか思ってました。買ってみるまでは。
 現物見てみるとさ、可愛いんよ。 特にニナちゃんが。


 どれだけ私が喜んだ(悶絶した)のか、
 代わりにデルタさんに表現して貰いました。


□ CDドラマ 舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌 Vol.1
 前作の舞-HiMEドラマCDを越えるエロさでした。
 もはやファンへのサービスなのか、製作スタッフの趣味なのかわからない。
 仕事という名のセクハラだな、こりゃあ。(;´Д`)-3
 以降、ネタバレありあリアリアリ、アリーヴェデルチ!!(* ̄ω ̄)ゞ

◇ 01.プロローグ
 ・いきなりマリみてネタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 ・今回のタイトルの元ネタを包み隠さない。それがオトメのたしなみ。

◇ 02.第一話 運命の分かれ道
 ・いきなりパンツネタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 ・トゥモエ様のおぱんちゅは紐だそうです。まぁ、エロスちゃんも紐だし。オトメは紐が基本?
 ・ニナちゃんがアリカのことをあれほど憎む理由はやっぱりコレだったか。

◇ 03.第二話 アリカ、オトメになる
 ・ああ、ナツキ。 まだまだ悶え声を聴かせてくれるのか・・・。(*´Д`)マジタマンネ!!
 ・シズルまでもが・・・ かなり色っぽい。
 ・だがここで真打ち登場!! 喜久子さんの前では二人とも赤子同然。
   圧倒的なレベルの差が・・・。年季が違うな。(´ー`)y-~~~

◇ 04.第三話 ハロー・ベイビー
 ・出だしの部分でもう笑ってしまったww
 ・本編もそうだったけど、今回はチエがかなりイイ味出してる。 ばぶー
 ・りえりえがとうとう壊れた。っていうかえろっぽい。 ばぶー
 ・「 私、なんだかおちち、あげたくなっちゃった。 」 エロスちゃん、あんたって人は・・・。 ばぶー
 ・トモエの 「 赤ん坊への目覚め 」 がここにッ!!

◇ 05.第四話 バックステージ奇譚
 ・この話が一番好き。

 「 学園長ファンなんてマニアックすぎる 」

 その言葉、私に対する宣戦布告だな?
 いい覚悟だ。 決着をつけてやる。


 ・千葉紗子の、あの間の抜けた感じの声が好き。これが聴けただけでも満足。
 ・財布を掏られていたというオチも良かったね。

◇ 06.第五話 気まぐれランデブー
 ・ニナとマシロという珍しい組合せの話。 この中で唯一の真面目な話。

◇ 07.第六話 ウルトラ・バスト・インパクト
 エルスティン・ホー 卍解
 ・チカラ(欲望)を開放したエロスちゃんの前に敵はいない。
 ・栗林みな実だからこそできるこの展開。
 ・映像特典、もしくは例のOVAで映像化しないか?

◇ 08.第七話 アオイの休日
 ・風邪&ネギネタは前回の舞-HiMEドラマCDを聴いてないとね。(´ー`)ニヤニヤ
 ・アオイがオトメ志望だったという衝撃の事実がガガガ・・・。
 ・チエ同様、アオイも活躍の場が多いな。イイことだ。

◇ 09.第EX話 <ボーナストラック> ナツキ・クルーガー回顧録
 ・クルーガー。 縮めて 「 クガ 」 (;゚Д゚)ハッ! キヅカナカッタ!!
 ・前作とはちょっぴり性格(設定)の違う舞衣とナツキが楽しめます。
 ・ここでもトゥモエ様が・・・ 大活躍だな。

◇ 10.エピローグ
 ・ダメだ。最終話を見てからミス・マリアが怖すぎて。 ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

 各話のタイトルコールを、菊地美香があるキャラのモノマネをしてるのですが、
 あまりに下手似てなくて、まったくわからんッ!!ヽ(`Д´)ノ
 ちなみに私の予想はこんな感じ。

 ・第一話:アリカ
 ・第二話:ユカリコ
 ・第三話:シホ
 ・第四話:エルス
 ・第五話:ニナ
 ・第六話:ハルカ
 ・第七話:アカネ
 ・第EX話:ナツキ

 全話正解してませんよーに。病院送りはカンベンな。

 本編の外堀を埋めるような話がいくつかあるし、えろいし、
 絶対購入することをオススメします。(*^-')b


[ 055 ] 2006/04/04 00:45 ■ 万券なんてケツ拭く紙 その3
■ 物欲雑記ごーるでん
 ドS!!(挨拶
 買い溜まった物をズラずr(ry


□ 新曲 ワイルド三人娘 / UYAMUYA From 君のぞらじお
 ワイルドの方は、どちらかと言うと 「 Love Adventure 」 より 「 secret place 」 の方が好きかな。
 テンポが早い方がワイルドらしい感じがして。でもジョイさんの 「 It's party time!」 はイケてる。(゚∀゚)bGJ!!
 UYAMUYAのジャケットはきよみんがテラカワイス。 歌はUYAMUYAらしく、可愛らしい感じで。(*´ω`)


□ S.I.C. VOL.30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ
 e-flick.netさんとこのレビューを見て、カッコイイ、ホスィーってずっと前から思ってたら、
 ついこの間、TASTEさんとこでホビーストの安売り情報が載ってて、その中にカイザ&デルタがあったので即購入。
 そこらで買うと4000、5000円するところが、なんと!2600円ぐらいで売ってました。(正確な値段忘れた
 いやー良い買い物しましたよぉ〜 (*´∇`)ゞ


◇ 仮面ライダーカイザ
 まず、私は元ネタを知りません。(爆
 なのでポーズはe-flick.netさんとこのをパクッてみる。
 んで、肩パーツとケータイがすぐ取れて困ってます。(つД`)
 右画は我ながらキレイに撮れたと自画自賛。チョーカッコイイ!!


◇ 仮面ライダーデルタ
 カイザに比べると下半身がシンプル過ぎて何か物足りない感じが・・・。
 右画は 「 鷹山式構え 」
 こんなマニアックなネタわかるかな? とりあえず瞳ちゃんお茶〜 (´ー`)ノ旦

 この二人はちゃんとしたレビューをやりたいですね。
 ただ、アクションフィギュア系は撮るの時間掛かるんだよね・・・。(^^;

 ページがかなり重いような気がしますが、仕様です。


[ 054 ] 2006/04/03 02:30 ■ 万券なんてケツ拭く紙 その2
■ 物欲雑記ごーるでん
 買い溜まった物をズラズラと垂れ流していくでありますよ!隊長!!(*≧ロ≦)ゞ


□ StickPoster / アクアプラス&リーフエディションVol.1
 手っ取り早く1BOX購入。入ってた中身は以下の通り。

まずは通常仕様8枚。↓↓

【 あずまゆき / 甘露樹 】


【 うたたねひろゆき / カワタヒサシ 】


【 桜沢いづみ / ぽよよん♥ろっく 】


【 MATSUDA98 / 矢野たくみ 】

続いて特別仕様8枚。↓↓

【 あらきかなお / 有子瑶一 】


【 おーじ / 香川友信 】


【 トメ太 / なかむらたけし 】


【 POP / みつみ美里 】


 Leaf組(みつみ&甘露&カワタ&なかむら)のが欲しかった私としては、全員分入っていたのでかなり満足。
 カワタさんはマジエロイ。この股間はヤバイッス。(*´Д`)ハァハァ
 うたタマもしゅごいの。 これが入ってた漏れは勝ち組ですか?
 ぶっちゃけ特別仕様なんていらないDEATH。


□ Anthology Drama CD ToHeart2 vol.2
 まず聴いてみた感想としては、

 「 ささら会長とまーりゃん先輩ってこんな声なんだぁ〜 」 って感じ。

 とても発売日当日にTH2Xを6本も抱えていた人間とは思えない発言。 いや、失言。orz
 TH2X未プレイでも、ささら会長の可愛さと、まーりゃん先輩のアグレッシブさがビンビン伝わってきましたよ。
 以降、トラックごとの感想。
 ごく微量のネタバレを含むため、目を手で覆ってその隙間から見て下さい。

◇ 1.友達100人できるかな〜?
 ・二人目のイルファが好き。 「 ソッコー行ってワンパンで決めてきますから。 」 このセリフに爆笑w
 ・んで、からまれ役が愛佳ってとこがまたイイね。ハマリ役。(ノ∀`)アチャー
 ・「 イルファパーンチッ!! 」 って連呼するイルファさん萌え。
 ・「 ぶべらっ!! 」 って連呼するタカ君も萌えw

◇ 2.このみのタマお姉ちゃん化計画
 ・どっからどう聴いてもゆりしーです。本当にありがとうございました。
 ・ラストの静様はラジオのときほど似てなかったので残念。

◇ 3.焚書抗儒
 ・ボクも廊下でタマ姉の胸に衝突したいと思いました。おわり。

◇ 4.由真・瑠璃同盟
 ・まっ、 「 似た者同士 」 ということで。(´ー`)y-~~

◇ 5.ラブラブパニック・ライブラリー
 ・最近、タマ姉アイアンクローでの雄二のやられっぷりに磨きがかかってきた気がしる。
 ・満を持して最終兵器ヒロイン 「 まーりゃん先輩 」 が登場。 ウホッ!こんなキャラなのかww (゚∀゚)bイイ!!
 ・ラストのささら会長の 「 名前で呼んで・・・。 」 ってセリフにゾクゾクって キタ━(゚∀゚)━!!!!

◇ 6.夜の生徒会
 ・まーりゃん、ゆーりゃん、るーりゃん、UMA、うーき。って呼び名多すぎ。
 ・草壁さんが 「 UMA 」 言ってるのがウケるww
 ・「 女生徒の夜のペット 」 ってまーりゃん先輩、あんた最低・・・ いや、エロすぎだよ。

◇ 7.キャラクター・フリートーク
 ・「 いいじゃんよ、私キャラソンないんだよ。この歌くれよ。」 まーりゃん先輩マジイイな。(*´Д`)ホレタ
 ・相変わらずまとまりきらないこのドラマCD。だがそれがいい。

 べ、べつにこれで萌えてなんかいないんだからねッ!!
 ・・・・・これで勝ったと思うなよーーーッ!!ヽ(`Д´)ノ



□ 電撃G's magazine 2006年5月号
 もういいわよ。平日に発売すればいいじゃない。
 付録としてFateコンプリートグッズコレクションブックが付いてきます。
 フィギュア系を見てみたけど、浅井セイバーまで載ってたから名前の通りコンプしてるんではないかと。
 来月号はもうポスター付かんよな。。。


□ 電撃G's magazine 2006年3月号 表紙テレカ応募者全員サービス
 コートの隙間からチラッと覗くスカートとふとももがポイントです。( ´ー`)b
 前月号のに比べると着くの早いなぁ〜

 今回は、Leaf&AQUAPLUS関連物でした。(*・ω・)ノシ


[ 053 ] 2006/04/01 23:10 ■ 万券なんてケツ拭く紙 その1
■ 物欲雑記ごーるでん
 買い溜まった物をズラズラと垂れ流していきたいと思いまーす♪(花梨会長風に


□ 新世紀エヴァンゲリオン10巻 / BLACK LAGOON 5巻
 「 あ、カヲル君ってもう出てたっけ? 」
 前巻から2年近く空いてるとこんな感じになるってばよ。 ホント終わんのかコレ?
 ブラックラグーンの方はもうちょっとチャカに頑張って欲しかった。
 アニメはどうなるんだろう。かなり不安。フライフェイスの声優さんは合ってない気がするんだが・・・。

□ HGシリーズ DRAGON BALL Z 10 〜サイヤ人スペシャル編〜
 何回まわしても悟飯しか出てこないので中古で購入。
 超サイヤ人3の悟空が神。これで200円とかありえないでしょ。(*´Д`)チョーカッコイイ!!
 だけど、髪を支えるプラ棒が入ってなかった。やってくれたな!ハビコロさんよぉッ!!ヽ(`Д´)ノ
 あとはバーダックだけで揃うんだけど・・・売ってね。orz

□ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ7
 続く神はコチラ。
 室内照明だけの撮りなんで顔に影が入りまくりなのはカンベンな。
 やっぱ厳しい顔にスーツ着てるボディ付けた方がいいと思うんよ。
 スクランブル時の感じが出てて画になる。(゚∀゚)bグレイト!!

□ S.I.C.匠魂 vol.7
 最後の神。
 元ネタ知らないけどこれだけは買うと決めてました。
 赤色バージョンも良かったんだけどこっちにしました。(※中古で購入
 これ撮るの構図が難しい。。。


□ ブリーチキャラクターズ3
 虚一護目当てで3つ買ってみたら、「 メガネ藍染×2・藍染×1 」 という惨敗っぷり。
 メガネなしの方は80年代のトレンディ俳優みたいだww
 メガネありの方は意図してなかったんだけど、結構雰囲気が出てる画に。(^^;


 で、これが虚一護。
 まぁ、似てないんですけど、気持ちの問題です。(苦笑
 でも正面から見ると、チョイワルカッコイイ。(ワラ

 まず手始めに小物編でした。(*・ω・)ノシ


[ 052 ] 2006/04/01 12:00 ■ 今週のksk
ここ最近、夜がテラ寒いですけど、皆さん風邪とか引いてませんか?
そんなこんなで2005年度がとうとう終わりました。
年度末は仕事は忙しくなかったんだけど、飲み会が多くてとても疲れました。
身も心も、ついでに財布の中身もボロボロでアリマスヨ。
また、ボチボチ更新をかけていきたい所存でござるが、
年度始まりもいろいろとゴタゴタしそうなヨカーン。orz

あ、そうそう。先週のエウレカが超良かった。
ヘタレドミニクも良かったけど何より、小清水アミモネが神だった。
だけど更にその上をいったのが、ソルティレイの麻美子の壊れッぷり。
どうなったんだろ最終回。今週分のはまだ何一つ見てないもので・・・。

そんな感じでーす。(栗の子風に

inserted by FC2 system