Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 106 ] 2006/06/30 00:00 ■ ふたりに God bless...

◇ 涼宮ハルヒの詰合 〜 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル 〜
 たった今、開封。
 歌詞カードがジャケット絵(両面)のミニポスターになっててビツクリ!
 「 God knows... 」 はアツイね。夏にピッタリのナンバー。( ´ー`)b


□ シングル週間ランキング -ORICON STYLE
 昨日?一昨日?の朝、いつもの様にめざましTVを見てたら突然画面一杯に↑のハルヒのアップが。
 日本一蝶ネクタイが似合うアナウンサーが淡々と曲紹介してました。 って、また5位かよッ!!?Σ( ̄ロ ̄;)
 次のキャラソン3タイトルはどこまで伸びることやら・・・。



□ 吉永さん家のガーゴイル

 ハルヒというモンスターアニメがいなければ、今期No.1アニメだったガーゴイル。
 全編通してストーリーがとてもおもしろかったし、やはり若本ガーゴイルが何よりサイコーだった。
 機会があれば小説も読んでみたいと思う。
 最終話、泣きっぱなしだったのはナイショな。


WebClapReply >>> シャードしました。(謎


[ 105 ] 2006/06/27 22:35 ■ ・・・・・・進める? ・・・・・・・・・そう。

◇ ハルヒ11回放送 「 第13話 射手座の日 」 より
 いまさらなネタですが。
 長門がコンピ研のプログラムにハックしている時の映像。
 いつきブログさんによると、デタラメではなく本当のプログラムが打たれているそうで・・・。
 記事を読ませていただきましたが内容はサッパリ。(オイ
 ただただ、京アニのスゴさ&こだわりは、ひしひしと感じられました。

 話し変わって。

 、つまらんッ!!
 なんなんだあのレベッカってやつはッ!
 捕まったから逃げ出したかと思ったら、自分から捕まりに行ったりまた逃げたりの繰り返し。
 ゼッドもゼッドで 「 好きにさせておけ 」 と云いつつ、捕まったら 「 必ず助けてやるからな 」 と急変。

 ど っ ち な ん だ お 前 ら は。

 これから面白くなってきそうな感じはするんだけど、もう限界。
 マッドハウス製だから作画はとても綺麗なんだけどなぁ・・・ 勿体ない。


WebClapReply >>> 返信しました。


[ 104 ] 2006/06/27 00:45 ■ 勃起?
◇ SoltyReidio 第38回
 アイドル声優としての道を選んだものの、番組放送中に第二児(大地)を出産する桃ちゃん萌え。
 だけどいまさらアイドル声優とかもう遅いと思われ。(´ー`)

 そしてなんとっ! ソルティレイディオ公開録音が決定!!ヽ(´∇`)ノ
 GONZOスタイルで予約してるから申し込めるじゃんYo!!
 って思ってたけど・・・・・・ 「 GONZOスタイル枠:50名 」
 せまっ! すくなッ!!
 だけどメール送るだけなんで、とりあえず申し込んでみようと思う。
 当選した暁には、エロビデオを借りるためのカモフラージュ(挟み用)に、
 私の大好きなレオンを使うというチョビーに鼻フックしてやろうと思う。 いやマジで。



□ ラジオCD Solty Reidio COURL_2 「 亡きローズ・アンダーソンをイツクシんで・・・ 」
 購入してから丁度一ヶ月。やっと聴き終わった。orz
 キャラクター版ラジオはいまいちだと思うんだけど世間的な評価はどうなんだろ。
 ミランダ(大原さやかさん)がほとんど出てこないのにはガッカリ。
 「 配信には適さないお蔵入りトーク集 」 の中にDVD発売記念のときの公録が収録されてた。
 あれからもう4ヶ月以上経ったのかと思うと、懐かしいような寂しいような。。。
 


□ 涼宮ハルヒの憂鬱 2巻 @とらのあな
□ NHKにようこそ! 5巻 @とらのあな
 とらのあなでは、イラストカード、メッセージペーパーをプレゼント中!!
 「 26日から開催 」 と告知しておいて、平気で23日から配っているとらのあなはステキ。(*´ω`)ゞ
 ハルヒの方は読み終わった!
 所々にアレンジが加えられててなかなかおもしろかった。
 一巻より絵が酷くなってるのは気のせいかな、かな。


[ 103 ] 2006/06/25 22:10 ■ 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
ただのポストカードやポイントカード
には興味ありません。



□ 涼宮ハルヒの憂鬱 【 DVD 0巻 】
 何も特典が付かないと思っていたらやってくれましたヤマギワソフト
 チマチマした特典ではなく、どぉーんとリバーシブルポスターを付けてきましたよ!
 しかも初見のやつ。しかも裏?が平野綾。ウホッ!!

 以下、限定版超豪華六大特典。


@ いとうのいぢ描き下ろし DVDジャケット
 朝比奈さんが何着ても可愛いのはガチ。


A スペシャルデジパックケース入り
 開けて見たらオモシロ仕様で驚いた。
 縦空間を上手く使うことで、通常一枚しか収まらないスペースに二枚入れてます。
 ただ残念なことに、下のお皿の取り出し口(画像中央)のプラ部分が削れてないせいで、取り出し難いことこの上ない。
 危なく割っちゃうとこでした。(;´∀`)ゞ
 お皿の柄はSOS団のロゴ。 「 ZOZ団 」 ではなかった。

B サウンドトラック&ラジオ番組「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 ダイジェスト01」CD
 サントラ+ラジオCD抜粋版という不思議な組合せな全16トラック。
 『 有希に聞け 〜タピオカ〜 』 に、萌えてヴィーナス噴いた。(ワラ


C 解説シート(ポストカード付き)
 三枚綴りになってます。
 限定版、通常版の両ジャケット絵が付いてるのは嬉しいですね。

D 映像特典各種
 収録内容は、ノンテロップOP&ED、TV版次回予告、メイキングクリップ、番宣スポット&TVCMの4つ。
 DVD版の次回予告はTV版と違います。今回は長門が予告してました。
 メイキングクリップは、平野綾が出演しているCMの撮影風景を15分に渡って収録。
 っていうか 「 平野綾プロモーションビデオ 」 と化してた。
 見ているうちに段々と、平野綾に対して苛立ちを覚えてきたのは何故だろう。(´ー`)y-~~


E エンディング絵コンテ集
 小冊子タイプで付属。内容はこんな↑感じ。


 長門も進める勧めるこの一本!!
 アキバで壊滅状態だったのはマジでびびった。
 予約しておいて良かったよぉん。(つД`)
 次巻はどのような特典が付くのか楽しみのような鬱陶しいような・・・。


[ 102 ] 2006/06/22 22:30 ■ 鶴屋さんかわいいよ鶴屋さん


□ 涼宮ハルヒの憂鬱
 めがっさ!!
 今週のダブルハルヒはスゴイ!!ヽ(`Д´)ノ
 噂のライブは歌と映像が見事にマッチしてスゴイ迫力だった。
 まんまと購買意欲をそそられたね。(´ー`)ゞ
 最終回を目前に、ハルヒのハルヒらしからぬ一面を見せるったー粋な心意気だ!!

 もう一つのハルヒといえばホスト部!
 今回は 『 ハニー先輩祭 』 もうハニー先輩の可愛さは異常。(;´Д`)
 最初から最後までハニー先輩尽くしで、お腹イッパイになりました。
 余談だが、きよみんがどの役をやっているのか未だに掴めてません。orz

 こっからは終わった組。


□ 女子高生 GIRL'S-HIGH
 最初から最後まで本当にバカばっかだった。
 最終話が風俗チックな上、出血まで見せるまさに出血大サービス(死語)な展開に萌えた。
 これで作画が良ければそれなりにいい形になったのに・・・。
 京アニの1/10でいいから見習って下さい。

□ Fate/stay night
 TYPE-MOON原作のアニメはダメになるということを立証してくれた作品。
 ゲームやってない私は完全に取り残されました。やっていたとしてもアレで納得できるのかは疑問だが。
 「 月姫のようにはなりませんように 」 って散々祈ったのに願いは届きませんでした。_| ̄|○|||
 OPの映像にあった、士郎とアーチャーの戦いとか見たかったな。。。


WebClapReply >>> 返信しますた。


[ 101 ] 2006/06/20 00:25 ■ あづい
◇ SoltyReidio 第37回
 『 エゥーゴ 』 が読めない桃ちゃん萌え。
 今回で 『 ローズ先生の偏差値0からの一般常識 』 が最終回。
 最後の締めが、第一回の 『 ユビキタス 』 なのがワラタ。
 この9ヶ月間、ますみんはもちろん、ヒントを出す桃ちゃんもまったく進歩してない。
 でもそれが逆に、ある意味、素晴らしい。( ´ー`)

◇ リボルテック情報 [ 情報元:アスまんが劇場 SOS団さん ]
 どうやら10月にレヴィがリリースされるようで。
 超超大感激なのだが、一体どこにリボルテックが使われているのやら・・・。(;´∀`)ゞ
 8月にはエヴァ参号機が登場。これは買いだな。 さて、弐号機はどうしよう。

◇ 6月30日、「 Please!」 公式サイト終了 [ 情報元:アスまんが劇場 SOS団さん ]
 全国のPlease!ファンが泣いた。
 悲しいですな。 でも想い出は心の中に。
 Please! 公式サイト

◇ 鶴屋さんのかわいさは異常 [ 情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん ]
 今丁度、小説の2巻を読み進めてるところなんですが、鶴屋さんイイッスね。マジ感動ッス。
 アニメの第12話もはやくみたいぃー! 焼きそば喫茶ーーッ!!ヽ(`Д´)ノ


 最近、視力が落ちてきてるんですよ・・・。


 えっと左から、長門、キョン、ハルヒ、古泉、朝比奈さん?


[ 100 ] 2006/06/19 00:40 ■ 『 更新率58% 』 ということ。
HP更新100回目を記念して嬉子さん登場。
今回はとても綺麗に撮れたと自画自賛。 やっぱり、 『 フィギュアは愛で撮れ! 』 か?ww


SIF EX アニエス・ベル



[ 099 ] 2006/06/17 22:50 ■ 物欲祭\ - Beachball.3 -

□ BLEACH シリーズ 其ノ参 松本 乱菊 / メガハウス
 唸れ 『 パイ猫 』
  最後を飾るのは乱菊姉さん。
  つ、強すぎるぜぇ、この斬パイ刀はッ!! (いろいろ誤字が目立つけど気にしない。)
  メガハウス、脅威のメカニズムがここに。
  次は是非、びっくりしておっぱいがこぼれそうになるところを立体化キボンヌ。(;´∀`)ゞ



 斬魄刀は零号機さんに進呈。
 ここから 『 天翔龍閃 』 が発動。


[ 098 ] 2006/06/15 00:20 ■ 物欲祭[ - Beachball.2 -

□ RAH.DX G.A.SIDE-3 G.A.04 ケツルナマリア・ホーク / メガハウス
 どれがビーチb(ry
  当然こちらの彼女も購入済。
  等身がとてもスリムで驚いた。
  もち、メット装備状態で飾ってます。(*^-')b


[ 097 ] 2006/06/12 22:55 ■ 物欲祭Z - Beachball.1 -

□ RAH.DX G.A.SIDE-3 G.A.05 ミーア・キャンベル / メガハウス
 どれがビーチボール!?
  多分に漏れず購入済です。
  どうやらハロを置く場所が間違っているようで。
  結構自信あったのにな・・・。


[ 096 ] 2006/06/11 18:30 ■ Have a break,have a KitKat
ねむい! でもめげない。
お腹痛ーい! でも負けない。
だって、私達にはお菓子があるもんッ!!(`ω´)


□ キットカット 宇治金時ミルク仕立て
 4/19の雑記同様、キットカット期間限定版紹介その2です。
 前回の宇治金時版に比べ、ミルク仕立てということだけあって抹茶の味が少し和らいでます。
 とても食べやすいのでいくつでもイケます。人気商品だから無くなる前に、ゲットだぜッ!!(*^-')b

全然上とは関係ないけど気付いたので。
栗の子さん、誕生日おめでとぅ♪ ヾ(´▽`)ゝ


[ 095 ] 2006/06/11 00:00 ■ よろしくね

□ TRICK −劇場版2−
 ふー、ヨッコイ庄一。 あっ、ヨッコイ庄一って言っちゃった。(挨拶
 んなわけで観てきましたトリック劇場版2!!ヽ(*´∇`)ノ
 ストーリーは、先日放送された新作SPの方が好きでしたが、今回も存分に笑わせて貰いました。
 いろ〜んなネタがあちこちに散りばめられていて、
 油断してるとトンデモないところから飛び出してくるので、マバタキしてると見逃します。(ぇー
 エンドロールで笑った映画は初めてかも。最後まで観ないと後悔するから、よろしくね。
 パンフは買っとくが吉。
 劇中の様々なネタが解説されています。観終った後に読むと面白さ倍増。
 800円(税込)だけど、よろしくね。

 とても笑えたわけだけど、初めてトリックに触れる人にはこの速さ(面白さ)に付いて来れるかはナゾだ。(;´∇`)ゞ


 左はクリアファイル。350円(税込)
 右は携帯ストラップ。800円(税込)
 他にもいろんなグッズが発売してるから、よろしくね。


 よろしくねーッ!!ヾ(´▽`)ノシ


[ 094 ] 2006/06/06 23:55 ■ 最近エロフィギュアが大杉
ここでちょっとブレイク。
怒涛の発売ラッシュが続くホビー関連雑記を。

□ グッスマ大野さんレビュー
 [ アスまんが劇場さん ]  [ 究極最終兵器2ndWeaponさん ]
  完全にはやまった。よく吟味して購入するべきだった。
  網子で予約したのだが、未だに発送メールすら着ていない。むしろ、このまま来なくていいかもww

□ マックスみずほティーチャーレビュー
 [ TASTEさん ]  [ アスまんが劇場さん ]
  発売前のサンプルは智恵理臭がプンプンしてましたが、フタを開けて見ればいやいやかなりイイデキではないですか。
  透けシャツと乳が良い感じ。でもあの座りの悪い感じがどうも引っ掛かりますが。
  しかも台座に固定するタイプみたいじゃないですか。安定はするけど自由度は下がるよね。(;´Д`)

□ やまとの山猫レビュー
 [ e-flick.netさん ]  [ TASTEさん ]  [ アスまんが劇場さん ]  [ 究極最終兵器2ndWeaponさん ]
  各地で 『 やまとはデキル子 』 と絶賛の嵐。
  篭手とか防具の金属の色合いがとてもリアルですね。瞳の処理もキレイに仕上がってるし。
  でもなんと言っても、はちきれんばかりのおぱーいが一番の特徴ですが。ヾ(´▽`)ゝ

 お次は新作関連。

□ 新作予約
 [ Excellent Model RAHDX G.A.SIDE-4 / RAHDX G.A.07 アイナ・サハリン / メガハウス ]
 [ Excellent Model CORE クイーンズブレイド / 流浪の戦士 レイナ / メガハウス [ 澄亜蘭 ] ]
 [ Excellent Model CORE クイーンズブレイド / 森の番人 ノワ / メガハウス [ キバヤシノリオ ] ]
 [ 塵骸魔京 / イグニス / アルター [ 高橋剛 ] ]
 [ 月詠 - MOON PHASE - / 葉月 ドレスVer. / アルター [ 猫丸 ] ]
 [ Fate/hollow ataraxia / カレン・オルテンシア / アルター [ 齊藤史樹 ] ]

 昨日、睡魔と戦いながらクイーンズブレイドのページ見てたら危なく予約しそうになった。(苦笑
 サンプルを見る限りではレイナもノワもかなり良さそう。だけど私はアイナを押したい!!
 アイナの完成品立体物なんてこれが最初で最後そうだし、脱ぎかけだし、笑顔だし、ケツがえろいし、喜久子姉さんだし、もうタマラン。(*´Д`)ハァハァ
 アルター版イグニスは 「 マックス版が酷かったら買う 」 みたいな保険的な立ち位置。orz
 私的に葉月はかなりストライク! 『 笑顔+八重歯(牙)=無敵 』 これは宇宙の大原則と言っても過言ではないw
 これもまた座り方が変な感じがするけど大いに期待できますッ!!
 カレンは・・・・・よくわかりません。(オイ


[ 093 ] 2006/06/06 01:00 ■ 物欲祭Y
やっとこさ見終わった(聴き終わった)。


□ 女子高生 GIRL'S-HIGH DVD-BOX1
 収録話数は4話分。体育祭でブルマーでバナナ喰い競争な話まで。
 特典内容は1巻、2巻ともに、出演声優座談会 「 タテマエ編 」 と、オーディオコメンタリーが収録。

 ◇ 出演声優座談会 「 タテマエ編 」
  バカ軍団6人の声優さん勢揃いの座談会。
  なばがMCで進行させているのだが、イマイチ盛り上がらない座談会に・・・。(;´∇`)ゞ
  氷上&雪野の先輩ペアがなんとか場を持たせ、それに麻美子&石毛が乗っかる感じ。
  ますみんはというと、ソルティインフォメーションのときの斎藤桃子ぐらい何も喋りません。
  オイッ!コラッ! ちゃんと仕事しろーッ!!ヽ(`Д´)ノ

 ◇ オーディオコメンタリー
  1巻では1話をなば&ますみんが。2巻では3話を石毛&氷上が担当。 これがまた両極端!!
  なば&ますみんは本編にはまったく触れず、自分たちの学生時代の話を永遠と喋っているのに対し、
  石毛&氷上ペアはほとんど喋りません。無音状態が続きます。。。
  アニメ業界を震撼させた?3話のラストシーンにも無反応。 ちょwwwwまてwwwwとりあえず何か喋れwwwwww
  このコメンタリーで、ますみんの大学が劇中に出てくる身体検査と同じ方法を取っていたことが判明。(゚∀゚)bイイ!!

 ◇ BOX初回生産限定版封入特典
  もう一枚CDが付いてきてます。
  中身は、ネットラジオ傑作選(ますみん・雪野がゲスト出演した回)、PCアクセサリ、ドラマCDが入ってます。
  PCアクセサリについては、CDが自動再生しなくて壁紙以外に何があるのか不明な状態。(誰か助けて。
  だが、ドラマCDはサイコーだった!!!!!

  「 珍味!コンポタージュ 」 のことを、 『 こりゃあコンポタじゃなくてチンポタだな。 』 っと言ってみたり、
  更に、このチンポタが運悪く 「 温い 」 わけで、 『 ヌルヌルのチンポタ 』 という名セリフが飛び出す始末。
  当然、こんなセリフが言えるのはますみんなわけで・・・。(;´Д`)
  んでも、 『 This is a pen !! 』 を連呼してるシーンの方が、ますみんのバカさが出ててオモロかったけどね。
  もちろん、いい意味でッ!!


□ DVD-BOX予約先着特典
 収録内容は、スペシャルエピソード 「 秩父遠足流れ旅 〜飛翔編〜 」 と、
 出演声優<裏>座談会 「 ホンネ編 」 、ノンクレジットOP&ED、CMクリップ集の4点。
 裏座談会は表と何ら変わらないし、遠足話も時間8分と短すぎて感想もなにもない。orz
 これはちょっと裏切られた感がある・・・。

 これから購入される方は、あまり大きな期待はしない方がいいかも。
 値段が値段だけに、よく検討することをオススメします。



□女子高生 キャラクター診断
 ネットラジオ傑作選の中で紹介されていたので実際にやってみた。
 絵里子か由真だろうと思っていたらその通りに。お試しあれ。


[ 092 ] 2006/06/01 23:30 ■ 物欲祭X
ハルヒの 「 憂鬱 」 読み終わりました。やっぱおもしろいね。
ラストのハルヒのちょんまげが愛らしかった。(*´∇`)


□ ジオブリーダーズ12巻 / エウレカセブン4巻
  徐々に物語の核心に近付きつつあるジオブリ。相変わらず映画を見ているような感じがします。スゴイ!!
 ところで私は神宮司の主任に憧れてます。あんな技術屋になりたい。いろんな意味で。
 最近の田波くんはモテすぎでなんかムカツク。田波くん2号にチェンジッ!チェンジッ!!ヽ(`Д´)ノ
  マンガはマンガで面白いエウレカ。
 エウレカ自体はマンガ版の方がカワイイと思う。でも脳内では名塚ヴォイスが流れてますが。
 次巻で最終巻になるのかな。 また星に願いを書かれても困りますがww

inserted by FC2 system