Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 131 ] 2006/07/31 00:10 ■ くらっしゅ・どーん!

□ 舞-乙HiME 【 7巻 】
 前回に続いて今回の初回限定特典も写真。 『 ヨウコの想い出写真 』
 とても綺麗に印刷されています。使用用途は不明ですが。部屋にでも飾れってこと?(レイトサマァ〜ン♪
 しかしこの辺りの話はトコトン暗い内容ばかりですね。
 アオイのアレなんか二度も見たくないです。だからいつも通り特典だけ見て終わり。
 映像特典は 『 アスワドの村にて 〜ミドリと愉快な仲間達〜 』
 ミドリちゃんはお色気担当だと再認識させられました。(*´ω`)ゞ


 以下、小物をいくつか紹介。


□ Fate/hollow ataraxia / 黒セイバー ドレスVer.
 やっと届きました。黒いドレスが似合うアホ毛のない娘。
 この娘は、なんとか展示スペースを確保して飾るつもりです。
 はやく、黒くて太くて硬いものを握らせてあげたい。(もちろん、性的な意味で。


リクーム! バータ! ジース! グルド! ギニューッ!!
五人揃って、ギニュー特戦隊ッッ!!!ヽ(`Д´)ノ

 念願叶ってやっと揃いました。
 やっぱ五人揃うと違います。醸し出すオーラ(気)とか。
 最後に手に入れたリクームが3000円オーバーだったのはここだけのヒミツ。('A`)


□ ワンコイングランデ 覇王大系リューナイト
 これはちゃんとレビューしたいと思ってますがなにぶん時間が・・・。
 ってことでとりあえずシクレだけでも公開。
 シクレはご覧の通り 『 リューガンナー・デリンガー 』 (シクレにしては渋い選択?w
 背中のライフルと両足のハンドガンは着脱可能。
 機体のメインカラーであるブラウンが良い色出してます。カッコイイ。


 もう一つ開封したのがシュテル。こいつは素晴らしい!!
 まさにアニメから飛び出してきたかのごとく再現されています。
 この禍禍しい眼が好きです!

 ちなみに、予想以上に可動しません。(^^;
 もっとボールジョイントを駆使すれば可動範囲は広がりそうなのに・・・。
 ここで一つ、リボルテックを使って出してみませんか、カイヨードーさん?w
 でも飾る分には十分過ぎます。って2つしか開けてないけどね。
 ちなみに私のアソートはコチラ↓

□ リューナイト アソート
ゼファーシクレ
爆烈丸マジドーラ
シュテル疾風丸
爆烈丸ゼファー
シュテルマジドーラ

 ゼファーとシュテルがダブっただけで満足♪
 単行本買って読み直したくなりました。


[ 130 ] 2006/07/30 11:30 ■ 欲望という名の大津波
昨日のうちに更新をかけたかったんですが、体調を崩してしまいまして。(−−;
しかし昨日は体調以上にもっと酷いことが・・・。


◇ 7/29 買った物&届いた物
 ・Rough Sketch 26 X-Rated / Digital Lover
 ・es / ICHI
 ・Emotion / Cuvie
 ・こどものじかん / 私屋カヲル
 ・ハセガワスタンド
 ・HG ドラゴンボールZ 11 〜未来から来た青年編〜
 ・スーパーブラックジャックコレクション3 (リオ ライダーVer.)
 ・アニコン / やぶうち優
 ・ゲーマガ 9月号
 ・涼宮ハルヒの憂鬱 DVD限定版 1巻
 ・SoltyRei DVD初回限定版 7巻
 ・舞-乙HiME DVD初回限定版 7巻
 ・HG ドラゴンボールZ 3 〜謎の異星人戦士編〜 (ラディッツ)
 ・HG ドラゴンボールZ 6 〜魔人胎動編〜 (リクーム/孫悟空(超サイヤ人2))
 ・スティックポスターコレクションバインダー第3弾 [ なかむらたけし ]
 ・ラジオCD Solty Reidio COURL_3 「 はじめまして、斎藤すももです 」
 ・HCM-Pro 29 サザビー
 ・ワンコイングランデ フィギュアコレクション 覇王大系リューナイト

 合計:18点 総額:約54,000円也

 破産させる気かと。
 30分内にゆうぱっく、佐川、クロネコの3社が届けに来たのは初めてだったww
 だけどまだ黒ドレスセイバーが来てない。(;´∀`)

 そんな中、今日はとりあえずLeaf/AQUAPLUSスティックポスター関連を紹介。


□ スティックポスターコレクションバインダー第3弾
 バインダー第3弾はなかむら氏の方を購入。ヽ(*´∇`)ノメチャカーイー
 この調子で甘露、カワタ氏のバインダーも発売してくださいな。
 ポスターの方(ToHeart2エディション)はスルーしたんですが、このみつみだけが欲しい。
 けれどe-flick.netさんによると、箱買いしたのに入ってなかったとか。
 何?その鬼アソート。('A`)


□ ゲーマガ9月号 うたわれスティックポスター付き
 そしてゲーマガ9月号では表紙↑のスティックポスターが付いて来ます。
 画面の1/3がおっぱい。かわいいですねおっぱいカミュは。
 詳細は公式HP(スペシャル)参照。


 ちょっと話それますが、ゲーマガ本誌ではうたわれPS2版発売直前特集として6Pに渡って記事が書かれてます。
 内容は声優さんインタビュー↑がメイン。
 これ読んでたら、田中カルラに癒されるためにPS2版の購入を視野に入れ出しました。。。
 更に話しは変わりますが、ゲストに沢城が登場した今週のうたわれらじおはなかなか。
 今後も毎回女性声優をゲストに迎え、力ちゃんをいつも以上にオロオロさせ、柚木さんを嫉妬玉が撃てるぐらい嫉妬させる。
 っという展開で良いと思う。

 ついでだからゲーマガネタをもう一つ。


◇ 小牧姉妹(愛佳&郁乃フィギュア化)企画
 あまりにも情報がないから、このままなかったことにする気か?
 と思っていたらちゃんとやってるみたい。続報を待て!


 話がどんどん脱線しましたが最後は元に戻して。
 AQUA PLUS VOCAL COLLECTION VOL.4にもポスターが付くみたい。
 まーりゃん先輩、、、(゚∀゚)bGJ!!


[ 129 ] 2006/07/28 01:15 ■ 煩悩をもてあませ!
◇ Web拍手返信
>ハルヒフィギュア感動した マジほしい http://image.blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/imgs/e/6/e69910a2.jpg
 Web拍手の返信が遅れてすみません。
 せっかく最新のネタを最速で送っていただいたのにホント申し訳ない。
 一昨日は帰り際になってあのクサレアマ(主に上司を指す)が仕事をブッ込んで来たせいで、
 帰宅したときには既に日付が変わってました。その後は直ぐに寝てしまって・・・・・ しゅみましぇん。

 これはサイコロキャラメルの謎さんとこのハルヒですね。確かにほすぃー ヽ(*´∇`)ノ
 顔はのいぢ絵ではなくアニメ絵に似せて作られてますね。とても良く雰囲気が出てます。
 エロケツアミタイツ(新語のような体で)も素晴らしいけど、ギターがすんごい。ギターだけ欲しいというのも頷けるww
 版権許諾されたようなので30日のWHF神戸にて無事販売されるとのこと。数は200個。
 薄っすらPVC完成品化を期待しているヘタレな私ですが、ふたばを見たらそんなことはないとのこと。(o・ω・o)ショボーン
 原型氏はあのエトナを作られたBUBBA氏。なるほど納得。
 氏に限った話ではないですが、『無』の状態からこれ程のものを作れる技術力には感服しますし尊敬します。
 まさに神の手だ。


 最後にまた、ソルテイレィディオ公開録音イベントの話。
 もう一人の友人も当選したとのこと。二人とも200番台でした。

 『 か、かんちがいしないでよ! べ、別に行きたかったわけじゃないんだからね!! 』

 脳内CVは釘宮さんでお願い。
 そんな現実逃避をしつつ、オヤスミナサイ。(*'-')ノシ


[ 128 ] 2006/07/26 00:30 ■ チッ! はずしたかっ!!
友人から当選した連絡を受けて思い出しました。 ソルテイレィディオ公開録音イベントのことを。(苦笑
さっそく自分にもハガキが来ていないか確認してみると、違うものが投函されていました。
それは、、、


◇ Leaf暑中見舞いハガキ
 毎度のことですが、こういった絵柄のモノを裸で送ってくるんだからLeafって会社は恐ろしい。
 郵便屋がどういう気持ちでコレをポストに投函してるんだが、想像してみたいようなみたくないような。(;´∇`)ゞ
 確かこれが最後の暑中見舞いハガキになるんだっけかな。そう考えると寂しいものです。
 ちなみにクリックして全体図が見れます。


◇ 涼宮ハルヒの暴走 読破
 電車内でニヤつきながらハルヒを読む姿が様になってきました。(自慢することではない
 通勤&帰宅時にしか読んでいないのでかなりローペースですが、順調に読み進めています。
 今回わかったことが3つ。
  @ 鶴屋さんは単なる 「 めがっさ娘。 」 ではない。
  A 朝比奈さんは緊急時になんの役にも立たない。 だけどかわいいから許せる。
  B ここのところ長門の出番が多いような。(前からか

 次巻はいよいよ焼きそば喫茶っ!!ヽ(`Д´)ノ


 話変わって。
 丁度一週間前の出来事ですが、こんなことがあったそうで。

 ◇ つーちゃんねるブログ 宝くじ一億円当選者がSOS団Tシャツ

 これもお前の仕業なのか、ハルヒ。(キョン風に


[ 127 ] 2006/07/24 22:30 ■ 終わり方がイマイチだった。

□ CDドラマ 舞-乙HiME ミス・マリアはみてた ガルデローベ丸秘裏日誌 Vol.2
 回を重ねるごとにどんどん過激な内容になっていく、
 舞-HiMEシリーズ最後?のドラマCDは結構おとなしめ。 って言ってもやっぱりエロいけど。

 「 第三話 おねえさまへ・・・・・・ 」 での田中理恵の演技は見事。
 彼女の声優としての実力はモノホンです。言うまでもありませんが。 りえりえかわいいよりえりえ。(*´Д`)ハァハァ
 もはやこの舞乙のドラマCDは、田中理恵の魅力を世間にアピールするための物になっている。(笑
 でも、今回ので一番良かった話は 「 第四話 乙女の悪戯 」 かな。
 やっぱりニナとセルゲイの関係はこうでなくては。本編の後半は二人とも暗すぎたからね。

 このCDの帯の裏に、菊地&小清水が誰のモノマネでタイトルコールをしていたのかの、解答が書かれてました。
 答え合わせしたところ、Vol.1の菊地版は結構当たってました。Vol.2の小清水版はなんとか3つ正解。。。
 二人ともまったく似てないよ。。。_| ̄|○|||


[ 126 ] 2006/07/23 20:00 ■ アニメ祭2006サマー −SHUFFLE!−
 当時話題になっていたので前々から見てみたいと思っていたのですが、今回ようやく見ることができました。
 そしてキャストを見てビックリ。主人公がキョンだし、楓は朝比奈さんだし、シアはキョン妹だし、だいぶ前から共演されてたんですね。
 それはさておき、まずは全24話をダイジェストで、どんっ!!


#01「神にも悪魔にもなれる男」
 おはようございます

#02 「会いたくて」
 ロリペドフィン

#03 「憶えてますか?」
 期末試験

#04 「幸せのタマゴ焼き」
 もっと、好きになっていいですか?

#05 「私の居場所」
 許さない

#06 「微笑み」
 ねこ、ねこ、ねこ・・・

#07 「恋愛スクランブル」
 ごっきー

#08 「パンツでデート!」
 シア、ガンバッ!!

#09 「海水浴でサバイバル」
 ベタな漂流落ち

#10 「月夜の告白」
 シアは意外と大人

#11 「夏のお嬢さんたち」
 あばらが耳にッ!!

#12 「凍てついた夏」
 ユグドラシル計画

#13 「斜陽の家」
 あなたらしく

#14 「リコリス」
 大切な人

#15 「取り戻したもの」
 私だけの思い

#16 「キキョウ」
 もう一人の自分

#17 「素直な気持ち」
 裏目シア

#18 「稟の好きなヒト」
 バカキョン

#19 「忘れ得ぬ想い」
 ツノルオモイ

#20 「忘れられぬ罪」
 ツグナイ

#21 「気持ちの行方」
 告白

#22 「新しい明日へ」
 一夫多妻制

#23 「明かされた真実」
 決意

#24 「そして・・・・・・大切なこと」
 フローラ

 毎話次が気になる展開で進むのでテンポも良く、とても面白かったと思います。
 おかしな点(矛盾など)がいくつかありましたが概ねOKでしょうw
 だけど、ただ一つだけ許せないことがある。それは楓の扱いについて。
 アニメだけ見ると、楓は、普段は大人しくて世話好きで可愛いが、
 一度キレると何をしでかすかわからないちょっとアブナイ娘。
 みたいな感じを受けてしまうのだが・・・。(ゲーム上でもそういう設定なのか?
 楓に生きる意志を持ち続けて貰うために必死だった稟の気持ちもわからなくはないが、
 あれだけ一緒に過ごして来たのにも関わらず、あの別れ方はないんじゃないだろうか。
 「 亜沙先輩ばかり見てないでもっとよく周りを見ろ稟!!ヽ(`Д´)ノ 」 っと言いたくなる。
 プリムラも一体何のために連れ戻したのかわからん。('A`)

 そんな私が選ぶメインヒロインはもちろん楓。
 6話での下着選びのときに、何もできず手をモジモジしている仕草が可愛かったよ。(*´∇`)
 これだけ尽くしてくれる女(ヒト)がいるのに他の女を選ぶとはどうかしているぞ稟!!
 やっぱりあれか? 階段カッター落としがいけなかったのか?(苦笑
 お気に入りの話は、サブヒロインの二人がメインで描かれている11話。
 麻弓も紅女史もとても魅力的なキャラ。サブキャラにするには勿体ないなぁ〜

 っということで以上、 『 アニメ祭2006サマー −SHUFFLE!− 』 でした。
 最後に衝撃の映像100連発をご堪能下さい。では。(*^-')ノシ


[ 125 ] 2006/07/22 22:50 ■ SHUFFLE!全24話 完走
 朝の6時から見始めて22時頃に終了。
 途中の休憩などを含めた、全24話16時間にも及ぶ長丁場をなんとか乗り切りました。ヾ(;´∀`)ゝ
 今日は疲れすぎてもう何もできない。寝ます。
 感想レビューは明日にでも・・・。


[ 124 ] 2006/07/21 20:30 ■ ドジッ娘大佐

□ フルメタル・パニック!TSR 特別版OVA 「わりとヒマな戦隊長の一日」
 今回、かなめは登場しません。テッサ120%のジューシーな内容でした。
 っと言いつつも、『 ミスリルメンバーのとある日常 』 というタイトルでも間違いではない。
 テッサを中心に、いつものメンバーたちの日常の姿が垣間見れる展開になっています。
 なかでもウケたのがクルーゾー中尉の意外な趣味が明らかになったこと。
 アレは衝撃です。

 一緒に付いているドラマCDもなかなか。
 話の 『 落ち 』 自体は面白くないんだけど、登場する先生(生徒)たちが良すぎる。
 揉み上げの人がアベマリアを歌いながら登場したときは、喰ってた緑のたぬきを噴き出したww
 ちなみに舞台はかなめたちが通う高校で、タイトルは 『 ありえない授業 』 です。

 フルメタル・パニック!TSRを締め括るに相応しい内容となっています。
 これも京アニだからハイクオリティなアニメを堪能できますので、是非!!


[ 123 ] 2006/07/19 23:10 ■ ・・・・・・・
□ SOS団オフィシャルサイト [ 活動記録更新 ]
 やっと長門さんが第14回分を更新してくれました。遅いよぉぅ。(つД`)

 今回の長門の隠しコメントは・・・・

  『 面白い人、pointing device、新しい世界の創造・・・
  『 >また図書館に・・・

 隠し画像は以下3枚
 

http://www.haruhi.tv/img/activitylog/14-2.jpg

http://www.haruhi.tv/img/activitylog/14-5.jpg

http://www.haruhi.tv/img/activitylog/14-6.jpg

 そしてさらにこんな記述がありました。

  <td><b><!--font size="2">第--回活動記・・・</font--></b></td>
  <td colspan="2"><b><!--font size="2">・・・・・・・</font--></b></td>
 </tr>
 <tr>
  <td width="32%"><!--img src="img/activitylog/00- --></td>
  <td width="31%"><!-- --></td>

 このヒントから見つけられたのは↓1枚だけ。
 

http://www.haruhi.tv/img/activitylog/00-1.jpg

 あと他にもあるのかな・・・?


[ 122 ] 2006/07/19 00:00 ■ 朝比奈みくるのいわゆる一つの萌え要素ドゥルドゥー

 ガイナックスヒロインズ3、SR ToHerat2 Part3、かしましから単品三点セット。
 顔がとても良く出来てる綾波。タマ姉は目が据わってて怖い。あゆきは白衣を取るとちょっとグロくなるw
 どれも一発で引き当てましたよ。 ツイてるぅ〜♪


 モグタン風 綾波 (;´∀`)ゞ


 余談ですが・・・・・とうとうここまで揃いました。
 何気に、中古で買ったのはバータだけ。
 それにしてもギニュー隊長の顔がガチだなw
 あとはリクームだけッ!!ヽ(`□´)ノ


 噂のSOS団ラジオ支部、初めて聴いてみた。
 『 有希に聞け! 』 のコーナーがおもろい。
 「 おばあちゃんが最近ガンダムに乗り始めました。どうしたらよいですか? 」 の問いにガンダムハンマー噴いたwwwww

 それにしてもチキン萌えとは・・・・・

 さすがゴトゥーザ様!!(CV:茅原
 モノが違うぜッ!!(CV:平野


WebClapReply >>> 返信しました。


[ 121 ] 2006/07/18 00:00 ■ これから

□ SoltyRei 【 初回限定版 FILE.6 】
 買い逃していた6巻を入手。
 発売されてだいぶ時間が経っていたから、ヤマギワに置いてあったのが残り1本だった。(;´∀`)アブネー
 ダブルポイントでゲットだぜっ!!

 ◇ 映像特典:斎藤桃子の初回限定版FILE.1 重(10)大特典紹介映像
  特典として付けるものが無くなったからとりあえず付けた。っと云われてもしょうがない特典。
  今頃(6巻)になってこんな映像見せられても・・・。去年の冬コミでじっくり見させて貰いましたわww

 ◇ 毎回特典:オーディオコメンタリー −斎藤桃子&中田譲治&平池監督−
  今回は最終回をコメント。監督からいろんな話が聴けました。

   ・ラブにならないロイとミランダの大人の関係を描いた。
   ・ソルティが宇宙に上がるときに着たスーツのバックアップの中に、ソルティの普段着をしまっていた。
   ・上がるときの別れ際、ソルティがカーシャのことを呼び捨てにすることで、精神年齢的にカーシャを超えたことを表現した。
   ・5年後の映像の中で、劇中通して初めてロイが笑顔を見せた。

  など、いろいろ語ってくれました。それを聴いて私はナルホドーとただ頷くばかり。(笑
  そんな感じで監督がいろいろと語っているのにジョージときたら、

   『 ソルティのお尻がカワイイっていう人多いよね。 』

  って場違いなコメントしだすしwwww お茶目なジョージ、マジ爆超萌え♪ヽ(*´∀`)ノ

  本編はいつも見直さないんだけど、最終話収録ということもあって全部見てしまった。
  放送された当時、最終回は寝不足状態で見ていたせいかあまり感動しなかったんだけど、今回はもうポロポロ泣いた。
  これは名作ですよ。GONZOさん。(つД`)

 ◇ SoltyRei DVD特典用CDドラマ:Episode:24.6 ソノ夜の物語−受け継がれるモノ− そして・・・それから
  コッチも泣ける話。
  宇宙に上がる前夜の、ローズとユートとミランダの話。
  やっぱりこの作品の中でミランダの存在は大きいわ。彼女がいなくちゃ成り立たない。


 GONZOさん、今月下旬に発売される最終巻。
 期待しても、いいですか?


[ 120 ] 2006/07/17 00:50 ■ イジワル・・・・
ToHeart2 X-Rated 再開。


◇ ProjectTH2X − 乳のデカイ奴からかかってきやがれッ!! −
□ 撃墜数:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ささらッーーー!!
大好きだッッーーー!!!!ヽ(`□´)ノ


 タマ姉(89)に続いてさーりゃんことささら先輩(87)をクリア。
 ささらの仕草一つ一つがどれも可愛いかった。もうアタマがどうにかなりそうでした。
 それに私服姿がえろいYo!!
 けど、 「 さ、ささらのおっぱいも食べて── 」 とかいう、トンデモないエロワードの連続技には敵わなかった・・・。(*´Д`)ハァハァ
 プレイ中はあまりに萌えすぎて、まるでネフェルピトーに水見式を聞き出されているハンターのように、言葉にならない言葉を発してました。
 生まれて初めて廃人寸前まで追い込まれたわ。(;´∀`)ゞ

 もうTH2Xは終わりでいいかな。
 エロカワイイささらがいれば他には何もいらいない。 (*´ー`)y-~~
 TH2Xベスト・オブ・ヒロインはささらに決定! うん、大決定!!
 ついでに俺の嫁にも決定。

 あと残り8人。


[ 119 ] 2006/07/16 01:30 ■ Bon Odori
◇ 厚木基地盆踊り祭
 突然ですが、友人たちと共に行ってきました厚木基地。 6年ぶり2回目の突入です。(*'-')b
 今回は基地の中に入るまでが大変だった。
 何かの事故で電車が遅れたり、電車で移動中スコール?に襲われたり、友人の一人が荷物検査で引っ掛かったり(でも無事通過)、
 なかなか波乱万丈な道のりでした。 んでやっとの思いで到着。


 まずは展示物。
 写真左、中央はF4ファントム。右はA4スカイホーク(の車輪格納部分)。
 スカイホークの全体画を撮り忘れてた。orz


 こっちはキティ・ホーク所属だったF14トムキャット。
 この場所に置かれてからだいぶ経っているようで・・・・・ でも十分カッコイイ。


 基地内マックにもモチロン行って来ました!(今回のメイン?
 チーズクォーターパウンダー、ポテト、アイスティーのバリューセット($5.25)を購入。映ってませんがマックフルーリー($1.95)も買ってみました。
 どれも尋常じゃない人智を超えた量で、ポテトは8割以上を残して友人にあげました。(苦笑
 マックフルーリーは濃厚な甘さがメチャクチャおいしかった。甘党の私にはピッタリ!!
 だが、前日から胃の調子がよくなかった上に、ゲータレード($2)なんぞを先に飲んでしまったため、
 途中から気持ち悪くなり完食には至りませんでした。もっとイッパイ食べたかった。(つД`)

 マックの隣にあるフードコート(写真右)にも立ち寄りましたが、私はここでは何も口にせず。
 31アイス、食べたかったなぁ・・・・・。


 そして肝心の盆踊りの様子。
 櫓の上で太鼓を叩いているのは、この基地の総司令官と副司令官(写真中央)だそうです。
 雄々しく、そして勇ましく叩いてらっしゃいました。しかも上手いし。(笑
 ちなみに写真右の右端に映っているポリスメンたちは基地内警備の皆さん。
 全員ハンドガンを携帯してました。抜いてるところを見たかった!!


 一段上の写真を見てるとあたかも昼間やっているように見えますが、
 実際は↑な感じ。(17時頃?


 盆踊りを見て夏を感じたり、美味いが量の多すぎるアメリカンフードを食して気持ち悪くなってみたり、とても楽しい一日でした。
 また機会があれば、今回食べられなかったバーベキューポークとか諸々を食したいと企てています。
 興味のある方はマックだけでも行ってみるといいですよ。当分マックなんか食べたくなくなりますから。(笑


[ 118 ] 2006/07/14 00:40 ■ 「 ありがとう 」 の言葉に涙。
4〜5時間睡眠だと体が持たないみたい。
ってか誰?地球にコンコンと暖房をかけているのは。 なんとかしてくれこの蒸し暑さ。(;´Д`)-3

□ コトブログ 水着タマ姉の原型ができました!2 [ 情報元:アスまんが劇場 SOS団さん ]
 以前公開された状態から順調に製作されているようですね。
 ここまでは良し。あとは色が付いてどう映えるか。期待してますよブキヤさん!!

□ Lilics サムライスピリッツ天下一剣客伝 いろは [ 情報元:アスまんが劇場 SOS団さん ]
 はやくもPVC完成品で発売が決定。
 前回のワンフェスでキット版を見ましたが、今出ているいろはの中で一番良かった(可愛かった)です。
 こちらも期待したいところですが、リリックスってメーカーはどーなんよ。一抹の不安が拭えませぬ。

□ ソルティレイディオ公開録音 〜一度限りの復活祭〜
 うっかり八兵衛も裸で逃げ出すぐらいうっかりしてた。焦って今さっきメール出しました。ヾ(;´▽`)ゝ
 今日が期限です。忘れず応募しませう。


 ハルヒの消失、読破。
 これまでの憂鬱、溜息、退屈とはちょっと色の違うストーリーでした。
 どちらかと云えばシリアスなストーリー?
 「 一体どうなっているんだ? 」 っていう状態が次々と展開するもんだから、
 続きを読みたくてあっという間に読みきってしまいました。
 ここから長門萌え伝説がはじまるのかな?


WebClapReply >>> 返信しました。


[ 117 ] 2006/07/13 00:25 ■ 妹は一人でいい。
夏の新番はじめました。

□ COYOTE Ragtime Show
 第一印象から、これはおもしろい作品だ。っと直感がした。
 いきなり十二姉妹とか出てきても困る。名前覚えるのが大変じゃあないか!!(声優さんの
 それとメイン三人の漢たちがまた渋い。スネークと雷電の共演に加えて関智一とかアツすぎるwww
 っということで、おっぱい。

□ つよきす
 「 ツン 」 の部分だけでもうお腹いっぱい。
 2話しか見てないけどどのキャラにも萌えませんでした。
 でもツンデレは好きです。むしろ好物。

□ 無敵看板娘
 ジャンプ派の私にはチャンピオンの笑い所がわかりません。
 本当にありがとうございました。

□ ゼロの使い魔
 どう見ても、はりーぽtt(ry
 釘宮理恵にツンデレ役をやらせたら、向かうトコ無敵でしょッ!!ヽ(`□´)ノ

□ となグラ!
 予想通りえろかった。
 ヒロインの香月がとても可愛かった。声が神田朱未だからだろうか。
 神田朱未の声は好きです。だからウィッチブレイドのリコも好きです。けどロリ属性はありません。
 隣近所の幼馴染というベタ過ぎる設定だが楽しめそう。

□ N・H・Kにようこそ!
 放送できる部分が少ないだろうから、えろシーンに力をいればいいと思う。
 第1話は流し見程度。

□ ちょこッとSister
 主人公よ!もっと驚いたりいろいろ取るべきリアクションがあるだろうがッ!! っとか、
 お母さんの変わりに妹を下さい。っていう願い事はどーなのよ? っとか、
 いろいろツッコミ所はあったけど、
 ヤングアニマルのエロ過ぎるCMを見たら、全てどうでもよくなりました。
 このCMを見るために今後も引き続き見ていこうと思います。



 そうそう。
 例によってまたハルヒネタですが、先日のアニメロサマーライブのDVDが発売決定したそうで。
 はやくて、3、4ヶ月ぐらいで発売まで持っていけるのかな?それとも年内中? いずれにせよ楽しみです。
 長門の中の人のブログに当日の様子を写した写真が何枚か貼られてますね。
 生で見たかったなぁ (つД`)


[ 116 ] 2006/07/10 23:30 ■ 今思えば、嵐のように過ぎ去った作品だった。

◇ Newtype 8月号 別冊付録:SOS団活動日誌
 今回の付録は、SOS団が作成した 「 同人誌 」 という位置付けらしい。
 ちなみに表紙の題字は平野綾直筆。
 内容は、アニメ全話をダイジェストして紹介したものがメインで、
 あとは原作者の谷川氏、のいぢ氏、声優陣他関係者のメッセージページなどがあります。
 そしてなんとッ!! 後藤・茅原の各々が、自分のキャラを描いた絵が載っていました!!
 これは結構貴重な絵だ。(´ー`)b
 画像右の絵は、画像左の表紙が気に入らない場合に表紙として使用する様の絵だそうで。
 エプロン姿の長門に、何百万人という人間が萌え死んだことだろう・・・。


◇ VOICE Newtype No.015
 当然?コッチも買ってます。
 フリートーク、グラビア、他、合わせて20Pの大特集。(※9割グラビア)
 ページ数よりも、「 五人揃って 」 という所に感激した。やってくれるぜ角川!!
 画像右は特製B5判下敷。 浴衣かよ! 初見、素でビックリしたよ!!
 浴衣がとてもお似合いでございます。 さすがゴトゥーザ様!!
 モノが違うぜ!!


[ 115 ] 2006/07/09 20:50 ■ ラジオっていうのは、力と技と、根性よッ!!

□ 舞-乙HiME 【 6巻 】
 チラッと見返していたらなんだか懐かしく感じました。
 『 Crystal Energy 』 はやっぱり名曲です。(*・ω・)b
 初回限定版特典は 『 エルスの想い出写真 』 という名のポストカード。
 最終話、二ナのペンダントだか何だかに入っていた写真と同じもの。
 今回の映像特典の中にもちょろっと登場します。


 ↑今回の映像特典 『 卒業写真 〜エルスティン・ホー 最後の微笑み〜 』
 内容はご妄想にお任せ致します。m(_ _)m



□ うたわれるもの らじお

 なんと!小山力也さんの渋くてカッコイイ声が毎週聴けることにッ!!
 うたわれ見てるから毎週聴いてはいるんだけど。(^^;
 小山さんはラジオ番組が初めてということで、とても緊張されていました。
 噛みまくったり、笑っちゃったり、話が脱線しまくったり、、、そんなお茶目なリッキー。
 正直、たまりません。(*´Д`)ハァハァ

 でも、とてもやり辛そうな柚木涼香がちょっと不憫に思えた。orz
 これからリッキーをどうやって口説いていくのか、とても楽しみです。


[ 114 ] 2006/07/08 23:45 ■ 宅配便のおじさんと友達以上恋人未満の関係
昨日はタマ姉の誕生日だってのに、ハルヒに現を抜かしていたら、
タマ姉にアイアンクローをされた夢を見た。(大嘘!!


□ 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング3タイトル
 やっと届いた! さっそく聴いてみた!!
 全9曲のうち、長門の 「 雪、無音、窓辺にて。 」 が一番のお気に入り。
 朝比奈さんの 「 見つけてHappyLife 」 を聴いてると、
 あたかも朝比奈さんに、天使のような無垢な笑顔で見つめられているような、そんな 『 癒し 』 を感じずにはいられない。(´ー`)ゞ
 ハレ晴レは一人ずつだと微妙だ。なんて云うか、パワーがない。


 アニメイト購入特典は、宣伝ポスターと3CD収納スリーブ。
 けど、このスリーブに不具合があるらしく、後日改訂版が送られてくるらしい。
 一体どこが不具合なのだろう。。。
 あっ、わかった。朝比奈さんの胸を小さく描きすぎた。 っとかそういうことかな。


□ PalmCharacters Fate/stay night アーチャー&凛
□ リボルテックシリーズNo.004 エヴァンゲリオン初号機
 とらのバカチンポが発売延期なんてするから、同時発送で注文していた初号機さんが今頃到着。
 またリボルテックを遊び倒すっぜ。


[ 113 ] 2006/07/07 23:30 ■ The Seventh Night of July
今日という日を、これまではなんの感慨もなく平凡に過ごしていましたが、今年は違うッ!!ヽ(`Д´)ノ

 ・願い事 1
   ハルヒDVDの特典映像として、明日のアニメロサマーライブでのSOS団ガールズのライブ映像が収録されますように。

 ・願い事 2
   KANONとかはもういいから、京アニはハルヒ第二期の製作に今すぐ取り掛かるように。

 ・願い事 3
   一人暮らしを始めたら、突然、 「 私たちは肉親かも知れない 」 とか言い出す女の子が二人ほど現れますように。


[ 112 ] 2006/07/06 00:00 ■ 気になったもの いろいろ
□ SRDX ゲームセンターCX 有野課長
 ユージンは、仕事のし過ぎでアタマがオカシクなってしまったようです。
 でも売れるんだろうなぁ〜

□ 月刊電撃コミックガオ!10月号 「いぬかみっ!」 ようこ
 雑誌付録のものにしては、非常に良くできてますねー
 この伸び過ぎたアホ毛を使って何か違う楽しみ方が生まれそうです。

□ 魔法少女リリカルなのはA's / フェイト・テスタロッサ / アルター [ 爪塚ヒロユキ ]
 小生、ネット上でよく見かける 「 フェイトちゃん 」 という言葉は、
 TYPE-MOONの名作 『 Fate/stay night 』 のことを指しているものだとばかり思ってました。イヤマジデ。
 爪塚氏の素晴らしい造型。なのは知らずの私も食指が動きそうです。それにしてもデカイ。(^^;



□ 平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Dama-」

 久しぶりに見に行ったらオープンしてた。
 「 Biography 」 より 『 15歳:初めてルーズソックスを履く。 』
 15歳の想い出は他になかったのかッ!? っと激しくツッコみたい。 それにどーでもいい情報だわw
 プロフィール見たら私の誕生日とニアミスだった。 これこそどーでもいいわ。orz



□ 究極最終兵器2ndWeapon

 来月で8年目を迎える究極最終兵器さんがお引越し。
 色の使い方が上手なのでとても綺麗なHPになっております。
 色彩センスが羨ましい!!ヽ(`Д´)ノ
 今後も陰ながら応援させていただきます。(*・ω・)b


[ 111 ] 2006/07/05 00:00 ■ 終わったもの いろいろ
◇ SoltyReidio 第39回 [ 最終回 ]
 GONZO本社ビルへ襲撃!!
 最終回のせいか、いつもよりテンションの高い(暴走気味の)ますみんが良かった。
 解答者として登場した村濱代表取締役会長の経歴を見てびっくり!!
 この人、スゲェー人だ!! Σ( ̄ロ ̄)
 なんかホント終わった感じがしませんね。あんなふざけた終わり方だと。(笑



□ SoltyRei 【 初回限定版 FILE.5 】
 周回遅れッ!! 5月末に発売されたものを今頃話題に。
 まさに全員集合なジャケットイラスト。

 ◇ 映像特典:斎藤桃子のソルティできるかな?
  新宿中央公園?で女の子座りをしながら、ぱたぱた紙人形を作っている桃ちゃん萌え。
  作り終わった後は人形とともに、GONZOデジタル部 ⇒ COSPA GEESTORE アキバ店 ⇒ CURE MAID CAFE っと巡回。
  なぜ最後がメイドカフェ!!? 他に行く場所はないのか!!ヽ(`Д´)ノ

  もし、DVD最終巻に 『 桑谷夏子のカーシャできるかな? 』 を特典映像として付けて来たら、
  GONZOは 決定。 勇者王の称号も与えましょう。 (ノ∀`)アリエネー

 ◇ SoltyRei DVD特典用CDドラマ:Episode:10.25 friend -part2-
  今回のは真面目な話。
  『 Episode04:friend 』 『 Episode09:乙女達の休日 』 の相互補完的な内容でした。
  カーシャ&シルビアは本当いいコンビだ。二人の日常は聴いてて飽きないね。



□ BLACK LAGOON

 終わっちゃった。( ゚д゚)ポカーン
 ずいぶん中途半端に終わるな。2クールやればいいのに。勿体ない。
 最後にダッチの渋い声をもう一度聴きたかった・・・。(つД`)


□ 戦国自衛隊1549
 前々から観たかったので観た。 観たけどさぁ・・・・・・
 びみょー
 それ以外の感想なし。以上。


[ 110 ] 2006/07/04 00:50 ■ ポニーテール萌えに悪い奴はいない。
アニメも無事終了。
9回裏までキッチリと守りきった京アニは素敵です。惚れちゃいそう。


□ コンプH's vol.1
 特別付録の下敷きの絵柄はコレ→
 あっ、裏面のねこマン撮り忘れた・・・ まっ、いっか。
 詳細については萌えよ!アキバ人ブログさんとこをご覧になって頂ければ。(他力本願
 オリジナルテレカ誌上通販でもハルヒ物がにょろっとありました。



□ ザ・スニーカー 2006年8月号
 流石は本家!!
 他所とは別格なアレやらコレやらを載せてます。
 まず、アニメのためだけに作られたオリジナルストーリー 『 第09回放送 第14話 サムデイ イン ザ レイン 』 の脚本を完全掲載。
 のいぢ描き下ろしのイメージカットもあり!(↑の絵。
 あと、賀東招二×谷川流のスペシャル対談もおもしろそう。まだ読んでませんです。


 んで、ぶったまげたのが、のいぢ描き下ろしのアニメEDのダンスシーンポスター。
 めがっさ でかい!!!!!
 この大きさは、退屈の本と比較していただければ一目瞭然かと。。。
 折れてて見難いと思うので、→に雑誌に載っていたイラストサンプルを用意。
 一人だけ手の振りが左右逆になっちゃってる朝比奈さん萌え。 っと云いたいところだが、
 何気に、シッカリ、キッカリ、こなしている長門萌え。(*´∇`)ゞ

 その腕の腕章が 「 超振付師 」 になっているのを俺は見逃さなかった。(キョン風に




 『 一部の 』 世界を大いに盛り上げることに大成功しているSOS団。
 例え、昨日のHEY!HEY!HEY!での平野綾の登場時間がたったの4分だってめげません!!
 浜ちゃんのあだ名 『 ハマティス少尉 』 にはエイバリー中尉噴いたwww
 今後も彼女たちから目が離せませんね。


[ 109 ] 2006/07/02 19:00 ■ 青年エース! 中年エース! 定年エース! 留年えーs(ry

□ 少年エース 8月号 特別付録 【 涼宮ハルヒの憂鬱 3人娘 ”夏×夏” リバーシブルうちわ 】
 クソ分厚い少年エース8月号の付録。 前からこんなに分厚かったっけか?
 うちわの方は小さいので持ち運びやすいです。
 学校や職場などで活用し、己の羞恥心を高めるプレイに勤しんでみては如何でしょうか?

 この分厚さにも驚いたが、エヴァがちゃんと連載してることにはもっと驚いた。
 久しぶりに読んで見て面白かったのが、えすのサカエ氏作 『 未来日記 』
 ストーリーは 「 未来の出来事が書かれた日記 」 を巡るサバイバルゲームらしく、しかもその日記は複数個あるみたい。
 ヒロインらしき女の子が、主人公のストーカー(しかもサイコ系)という設定がまたオモロイ。
 単行本買ってみようかしら。

 対してハルヒは読めば読むほど購買意欲を殺がれます。
 黒歴史再び、かッ!?


[ 108 ] 2006/07/02 09:20 ■ 自主規制のカラス、ウザイよね。


HGIF エア・ギア


 Web拍手後の絵柄変更。
 今度はまほろさんとひよこ。懐かしかったのでつい。


[ 107 ] 2006/07/01 22:10 ■ きたぞッ!光だッ!!
この度、我が家もとうとう 『 ぶろーどばんど 』 とやらに相成りました。

 マ ジ デ ハ ヤ イ !!!!! ヽ(*´∀`)ノ

あまりの速さに、もうメチャクチャ浮かれまくってます。
どれぐらい浮かれてるかと云うと、
最長老様に眠っている力を呼び出して貰ったときのクリリンぐらい浮かれてます。
今ならフリーザだって片手で倒せる自信がある。そんな気分。


7月26日(水) 『 以下略。 』 発売予定!! ヽ(゚∀゚)ゞ キチャッター!!
日本人危険人物ランキングトップ5には確実にエントリーしている平野耕太氏の作品がとうとう!!
どれぐらいイッちゃてるかと云うと、
「 OVA 」 のことを、「 オッパイ・ヴ○ギナ・アナル 」 だって言い切ったぐらいだから超危険ww
今度こそちゃんと発売されることを切に願います。


WebClapReply >>> 返信シマーシタ。(ヒッシャム風に

inserted by FC2 system