Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 150 ] 2006/08/31 00:00 ■ 涼宮ハルヒの憂鬱 えくせれんと

□ ザ・スニーカー 2006年10月号
 今回もハルヒがトップを飾っているお。
 画像右は見開きポスター。長門さんがドライビング!!


 ネタばれ注意! SOS団エピソード年表 《最新版》
 これはいいものだおっ!!
 ストーリーの最初から最後までを簡潔にまとめているお。
 特大ポスターは 『 長門有希の100冊 』
 詳細は長門さんの説明をよく読むんだお。


 早くもDVD3巻のジャケットイラストが掲載されているお。
 第3巻は 『 Mikuru The Maid Master 』 が目印だお。
 レモンを見てもザテレビジョンではなく、岡レモンを思い出す私はどうかしてるお。(;´∀`)ゞ


 年表を見て気付いた衝撃の事実。
 てっきり、ハルヒは全て読み終わったものだと思っていたら、陰謀と憤慨が未読だった。_| ̄|○|||


WebClapReply >>> 返信しました。


[ 149 ] 2006/08/29 00:00 ■ 涼宮ハルヒの憂鬱 すぺしゃる

□ 涼宮ハルヒの憂鬱 【 DVD 2巻 】
 長門 vs 朝倉の戦闘シーンは何度見ても迫力あるね。
 解説シートに 『 放送規制解除 』 的なことが書いてあったが、本放送との違いがまったくわからんかった・・・。
 その他の本放送との違いについては、lolipuniさんとこを参照。
 トレーディングシールはノーマルのNo.9だけで、シクレは入ってませんでした。

 SOS団ラジオ支部 ダイジェスト03
 どうやら私は 『 有希に聞け! 』 のコーナーがツボのようです。
 今回のお題は 「 ATM 」
 有希の解答は 「 あっ、とってもマイルド 」
 この解答に対して長門風のコメントをするならばコレ。 「 ユニーク 」


 先日、冥王星が太陽系惑星からハブられ、惑星の数が8つになりました。
 ハルヒのDVDは全8巻の予定なわけですが、これでピッタリ同数に・・・。
 これもお前の仕業なのかハルヒ?

  現状: 0巻:木星 / 1巻:土星 / 2巻:地球


 さらに今回の2巻には 隠し要素(特典) が含まれています。
 DVDをPCで覗くと、直下に 『 _MIKURU 』 フォルダがあります。(画像左)
 そのフォルダを開くと、SOS団が誇る最強の萌えマスコットキャラこと、聖天使・朝比奈さんの画像ファイルがっ!!(画像右)
 公式HPだけでは飽き足らず、とうとうDVDにまで遊び要素を仕込み始めましたよ。

 この情報元は[ 悠 々 日 記 ]さんとこです。
 この他にも、現在公式HPにて継続中の夏休みイベントについても細かく調査&紹介されています。
 興味があるとかないとかつべこべ言わずに見に行きなさいッ!!


◇ Megami MAGAZINE DELUXE Vol.7
 この雑誌をなんで買ってしまったのかいまだに理解不能。
 たぶん、アキハバラという地形効果により、購買意欲が三割増しになったのが原因だと思われ。
 正直言うと、表紙に釣られた感がある。orz
 ゲマズで購入すると右下のポストカードが付いて来ます。本誌には画像右の特大ポスターが付属。
 他には、様々なアニメのピンナップイラストがズラリと掲載されていました。


□ オフィシャルファンブック 「 涼宮ハルヒの公式 」
 やっと出たさ。
 内容は至ってフツーの公式本的なもの。(1ページも読んでないけどきっとそう。)
 ただ前半部分に、これまで各雑誌他に掲載されてきたイラストが、
 ある程度まとめて載っているので、それ目当てで買うのも良いかと。


 見開きポスター 古泉ファンの方、ゴメンナサイ!!
 SOS団ライブレポート たったの1ページ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


 ファンブックには他に県立北高1年5組座席表なるものが載っています。
 えー、丁度良い機会なのでここでお知らせ。
 私が密かに狙っている 『 成崎さん 』 は誰にも譲りません!!
 谷口の奴、彼女をこのクラスの一押しにしないとは。だからアホの谷口とか言われるんだッ!!ヽ(`口´)ノ
 というわけだ国木田クン、ちょっと席を替わってくれたまへ。


 平野綾のホームビデオチックな特典映像はいつまで続くのだろう。
 いい加減、ゴトゥーザ様とか出して欲しいよね。

 んなわけで一日遅れだけど、ゴトゥーザ様、お誕生日おめでとうございます。


[ 148 ] 2006/08/28 00:15 ■ やおい観賞から突入
金曜日仕事で徹夜 ⇒ 土曜の朝・始発で帰宅 ⇒ 昼・ココロの補給物資を求めてアキバへ ⇒ 夜・友人と飲み ⇒ 帰宅後爆睡

たまにはイスの上で寝るのもいいもんですよ。 たまにはね。


◆Web拍手
>ひぐらし、当たり前ですが漫画の方がきちんと描写されてて面白いですよ!アニメ省きすぎ・・
 ひぐらしコミックを購入する後押しのコメントをいただき、さっそく買ってきましたぁ〜  んがっ、


 嘘だッ!!
 間違いなく 『 鬼隠し編 』 の1&2巻を手にしたはずなのに・・・。_| ̄|○|||
 徹夜明けの人間の思考回路なんてどーせこんなもんですよ。
 ところでひぐらしのコミックって、各話ごとに絵を描いている人が変わるんですね。


 にぱぁ
 試しにマックスのひぐらしを1個買ってみた。
 顔パーツが4つも入ってたYo!!
 梨花の場合はさらに 『 Neko Mimi Mode 』 にチェンジ可能。


 げんしけん 8巻
 クリムゾン・リバーのジャン・レノを横目で見ながら読破。
 P156の荻上さんはなんつーか・・・・・タマランよね。(´ー`)
 虎穴の特典カードは荻上さん。っていうかこれ以外あるの?


 月姫 4巻
 同じく虎穴特典で貰えたのはシエル先輩でした。
 シエル、エロい!! シエル、カレー!! ヽ(`ω´)ノ


 コトブキヤラジオ会館店で無料配布してたやつ。
 ワンフェスで見かけたときから気になってた 『 Mine bluE 』 がまさかのPVC完成品で登場!!
 これはガチで買いでしょう!!
 っと思っていたけど、萌えるアソビット展示会@萌えよ!アキバ人ブログさんで見てきましたが、
 ちょっと様子を見たほうがいい。っと脳神経が訴え出しました。
 まぁ、あくまでサンプルなんで本製品では良くなっていることでしょう。


 デジラバ成分補給
 種割れしたんじゃないかと思うぐらい、アタマの中でナニかがハジケた。
 D.L.actionはラグナ本以降だけ買うという俺ルールを決めてましたが、『 限定解除 』
 偽春菜たん本がオール210円だったので 「 ウホッ!やすっ 」 とまとめ買い。
 全冊コンプリートするのも時間の問題に。



 普段の掲載画像も↑ぐらい大きい方が見やすいかなっと思い始めました。
 デカすぎで見難いよ! とか 見やすいんじゃね? とか、
 意見などお待ちしていたりいなかったり。


[ 147 ] 2006/08/25 02:25 ■ 狂気
寝落ち寸前ですッ!(挨拶
コミケ&ワンフェスといった夏のダブルビッグイベント終了後の週ということで、
仕事はテキトーに流して終えようと思ってましたが、実際はそうもいかず。
『 サービス残業でしょでしょ? 』 の毎日が続いていて、HPの更新に手が付けられません。('A`)
アニメを見ているだけでお金が貰える仕事とかあったら誰か紹介して下さい。(*'-')ノシ

話し変わって、

【 ひぐらしのく頃に 】
 今週のなんか特にそうだけど、この内容は地上波で流していいものなの?
 怖い物好きな私でも今回のはさすがに引いた。目を背けたわ。
 こんなにも露骨に狂気と殺意を見せつけたアニメが過去にあっただろうか。
 コミック版買おうかちょっと検討中。。。


WebClapReply >>> 返信しました。


[ 146 ] 2006/08/21 19:15 ■ C.H.O.C.O!! 恋をしよう!!

T's system ショコラ



[ 145 ] 2006/08/20 23:55 ■ Wonder Festival 2006 Summer 〜楽しみ方は人それぞれ〜
今日のワンフェス、
超最高でした。
んでは、包み隠さず本日の行動の全てをそのまま紹介。
思いの丈をズラズラ書いてったら結構長くなったので読む際は注意。
※21日:半分寝ながら書いてたのでおかしな所を加筆修正。

◇ 10:00〜10:20 : 開場&入場
 いきなり萎える話。
 会場入り直前のところで、クソッたれ三兄弟(もしくは家族)が平気な顔して列に割り込んできた。
 ガレリアの2階からどうやって突き落としてやろうかと本気で思案していたけど、私の位置からではちょっと遠かったので断念。
 っていうか割り込みされたら文句の一つぐらい言ってやれよ、割り込まれた人。

◇ 10:25〜11:25 : T's system 突貫!!
 買えましたよぉ〜 ショコラ〜 ヽ(*´∇`)ノ
 一発目に行けばなんとか買えることが判明。
 だけど列捌き遅すぎ。
 「 代わりに会計やってあげるからちょっと変わって! 」 って言いたくなる程に遅い。
 11時ぐらいには凛、環、翠星石、乃絵美(再販)が完売。ショコラの限定も6→3→1と減少。
 当初の予定ではショコラだけ買うつもりでしたが、サンプル展示されていたのが可愛かったので瑞希も購入。(ラスト5つでした。)
 だからガレキは買っても作れないっていうのに・・・。(;´Д`)-3

◇ 11:30〜12:30 : 企業ブース巡回 T
 とりあえず恒例のお土産ということでワンダ&リセットちゃんを購入。
 その後は流す程度にいろいろな所をザックリと見て回りました。
 兎角、アルターの新作ラインナップがスゴイ。
 レヴィ、スクランお嬢、ぴす@ぴすのナギ死神Verとか、私的にツボったキャラがとても多かった。
 爪塚フェイトのデカサには腰抜かすかとオモタ。('A`)
 (写真は撮ってないので他サイト様でご確認あれ。)

◇ 12:30〜13:00 : WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU !! 3
 13時からに備えて グッスマ連合ブース に先行突入。

◇ 13:00〜13:30 : AT-G ToHeart2 V.I.P.verフィギュア化記念 スペシャルトークショー
 リッキー&ゆりしぃ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 リッキーは季節に合わせて浴衣姿。
 ゆりしぃはミニスカです。背中もちょっと空いててセクスィーですっ☆
 生ゆりしぃ初めて見たんだけど、マジカワイイ (*´Д`)ハァハァ
 台本には書かれているけど読んじゃいけない部分をガッツリ読んでしまって、耳が真っ赤になってるところなんか可愛すぎ。
 メロメロでありますっ! ヽ(*´∇`)ノ

◇ 13:30〜14:00 : メーカーインフォメーションコーナー
 まずはニトロプラスからジョイさんが。
 いつも通り何言ってるかよくわからないけど、そこが面白いww
 続いてアージュから斉藤K&栗林みな実さん登場。
 ジョイさんと違ってしっかり広報の役目を果たしているKさんはステキです。
 「 皆、インターネットって知ってる? 」 (コレ今日の名台詞

◇ 14:00〜15:00 : 企業ブース巡回 U
 ディーラーサイドをじっくり見て帰ってくる程の時間的余裕が無かったので、
 まだ見てない企業を高速移動(瞬歩ぐらいの速さ)しながら見学。
 色んな事情があって、コスパで行われるリッキー&ゆりしぃのサイン会を渋ってましたが、
 先程のトークイベントを見て気が変わりました。←単純
 整列時間ギリギリのところで参加券を得て、ゆりしぃのサインをゲットッ!!
 近くで見るとスゲー可愛いな、おい。
 メロメロでありますっ! ヽ(*´∇`)ノ

◇ 15:00〜15:45 : WONDERFUL HOBBY LIVE 1
 またグッスマ連合ブースに戻ってライブを見る。
 「 冒険でしょでしょ? 」 を歌いながら平野綾登場。観客の数がとてつもなかった。
 最後尾と言ってもいいぐらい後ろに並んだのでほとんど見えませんでしたが、
 階段のあるステージを上手く使ってくれたお陰で多少救われました。
 あとは 「 Lost my music 」 と、新曲 「 明日のプリズム 」 を熱唱。
 平野綾本人も言ってましたが 「 Lost my music 」 を聴いているときは、ライブアライブを彷彿させた。
 ホント、いい曲だよぉ〜 (*´∇`)
 どちらも観客の前では初お披露目だそうですが、しっかりと歌いきる根性と精神力は素晴らしいと思う。

 この後、喜久子お姉ちゃんが登場したわけですが、
 ほんと一瞬、一秒ぐらい、参加していた観客が固まりました。(私も含めて

( ゚д゚)ポカーン
 ぬぅわんと、 ミニスカメイドコスプレ(ニーソ付き) で登場ですよっ!!

 ミニスカ ・ 長い脚(美脚) ・ 加えてニーソの喰い込みぃぃィィィーーーッッ!!ヽ(*`Д´)ノ

 姉さん、勘弁して下さい。
 萌え殺す気ですか?

 やっと脳細胞が再活動し始めた頃には、奥さまは魔法少女ED曲 「 jewelry 」 を歌われてました。
 もう、お姉ちゃんの美声に聞き入っちゃいましたよ。(´ー`)ゞ
 時空を越える17歳。まだまだ健在です。

◇ 15:45〜16:05 : あゆまゆ in アージュブース
 お姉ちゃんの歌を名残惜しみつつ、アージュブースへ移動。
 こちらはまったりと、Kさん&あゆまゆ&栗の子の4人でトークを展開中。
 スカテンの制服着てるきよみんはカワイイよ。この制服姿以外は見たことないのだけど。。。
 どうせならいっそのこと、きーやんといつもCawaiiちあきちゃんも来れば良かったのに。
 きっとグッスマ連合に負けないぐらいの集客率を上げられただろう。
 でもそんなことになれば、あの近辺がパニックになりかねないけど。(^^;

◇ 16:05〜16:45 : WONDERFUL HOBBY LIVE 2
 またまたグッスマ連合ブースに戻ってライブを見る。
 遠藤さんが歌う 「 Carry on 」 聴いてたら自然と涙が出てきた。
 一曲目から感動させられちゃいました。(つω;)
 そして高橋さんを一旦挟んで最後の曲は 「 勇者王誕生! 」
 生でこの曲を聴くのは初めてだったわけですが、感激&感動ものでしたッ!!
 遠藤さんってやっぱスゲー、超カッコイイよ。惚れます。



 ちょっと予想はしてたんですが、案の定、企業ブース入り浸り。('A`)
 しかもかなり狭い範囲を行ったり来たり。
 ディーラーさんとこを見て回れなかったのは残念だけど、
 声優さんを見れたり会えたり、貴重なライブを体験できたので、とても満足しています。
 楽しみ方は人それぞれ。っという言い訳をさせてください。( ´_ゝ`)
 最後に、唯一撮った写真と今回の買ったものを貼っときます。


□ AT-G V.I.P AQUAPLUS EDITION
 全体的に暗いですが、手ブレせず綺麗に撮れたと自己満足。( ´ー`)b
 隣に、もんすごいごっついレンズ持った人が迫ってたんで、そそくさと撮って逃げました。(w
 ちなみにコレを撮ってたときのBGMは 「 魂のルフラン 」


 今回の購入物。
 ヒカルは前から欲しかったし、ナギ死神Ver.が出るとなれば買うしかない! という流れで購入。
 セイバーはまったく買うつもりはなかったんだけど、遠藤さんの 「 勇者王誕生! 」 聴いたらテンション上がっちゃって勢いでっ!!(笑

 ゆりしぃのサイン色紙。
 なんかちゃっかりAT-Gシールが貼ってあるのね。帰ってきてから気付いたよ。
 上の方が切れてるのは、左上に本名を書かれてるから〜
 本名以外が使えるなら 「 カレー軍曹 」 って書いて貰おうと思ってました。(*´∀`)ゞ


 以上、ワンフェスレポでした。
 参加された方々、お疲れ様でした。m(_ _)m


[ 144 ] 2006/08/19 23:35 ■ おはようございます、プロデューサー!

□ アイマスチャンプ
 今日はこれまでの疲れを取るように爆睡してスッキリおっきした後、丸一日どっぷりアイマスチャンプ!!
 とりあえず一通り遊んで、エンディングも9種類まで見ることができました。
 もう、 「 こりゃあすごい 」 の一言です。
 いや、一言では言い表せないぐらい素晴らしく良く出来ています。(ドッチダ
 30種類もあるゲームがどれも面白いし、操作は簡単だし、オモシロ演出(ネタ)もあるし、
 なによりキャラクターの味(製作者の愛情?)がとても良く出てます。
 留桜良姫さんが歌うエンディング 「 Rank up! 」 もアイマス曲っぽい仕上がりになってて (゚∀゚)bイイ!!

 ただ欲しい機能もいくつか。
 このゲームは元ネタ同様、アイドル目指してランクアップしていくストーリーモード的なものしかないのが残念なところ。
 各ゲームを単品で何度も繰り返しできたり、ハイスコアを記録できたりすれば中毒性がもっと増すと思う。
 あと、エンディング絵のギャラリーとかも欲しいね。

 いい年の大人が真剣な眼差しでちち並べをプレイしている姿はどれ程滑稽なことか。(ぷ
 発案者のA1さん愛してます。貴方はとても素敵です。


[ 143 ] 2006/08/17 23:20 ■ 体にガタがキテる。
ダルーウィ もう仕事とかしてらんね。('A`)
ここ一週間ほど取り上げられなかった記事を一気にどぉーんと紹介。

■ 8月17日(木)
□ 団員へ連絡「夏休みの課題!」 @涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
 やっぱり、例の夏休みネタを持って来ました。
 リンク先のページ最下部(※要反転)の文字列を今までと同じ様にエンコードすると、、、
  ・エンコード前 : 『 、「、ハ、ソ、ホイニオル、゚、マ 5248 イフワ。ヲ。ヲ。ヲ 』
  ・エンコード後 : 『 あなたの夏休みは 5248 回目・・・ 』
 っといった具合に変換されます。
 回数については、 『 ( Math.random() * 15497)+1) 』 という設定なので、1〜15497の値をランダムで表示させてます。
 ちなみに薄っすらと背景になっているのは、From Frege to Godel / ゲーデルの不完全性定理です。


■ 8月16日(水)
□ 祝100体目レビュー ミスマル・ユリカ 水着版 @究極最終兵器2ndWeaponさん
 レビュー100体目、おめでとうございます。
 記念すべき100体目がユリカってところがまたイイですね。
 お忙しいとは思いますが、次は200体を目指して頑張って下さい!!(笑

□ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU !! 3
 出演するゲストが豪華すぎるぅぅぅぅゥゥゥゥーーーッッ!!!!ヽ(`Д´)ノ
 グッスマはフィギュアの販売だけでなく、このようなイベントを積極的に行ってますよね。
 そこが他のメーカーにはない魅力の一つなのかも知れない。


■ 8月14日(月)
□ 関東大停電 @三国屋建設
 たった2本の電線が切れただけでこのザマなのか。とか、
 3時間という短い時間でよく復旧できたな。とか思ったりしました。
 それと、もしこの事件が前日の13日に発生していたら、かなりオモシロイことになったのではないか。とかも考えた。
 命拾いしたな、三国屋建設!!ヽ(`∀´)ノ

□ SoltyReidio 第40回:公開録音 期間限定配信
 先日行われた公開録音の様子が期間限定(8/31まで)で配信されています。
 公録に参加した友人の話によると終始下ネタばっかりだったそうですが、聴いてみると確かにそんな感じ。
 最近、音泉の番組前広告が、伊福部さんの笑い声ぐらいウザく感じてきてます。


■ 8月12日(土)
□ コミケでの「なのはA's」限定グッズを巡る騒動を超カンタンにまとめ [ 情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん ]
 CD300枚買う転売厨もクソだけど、売る方もどうかと思う。
 どんな形であれ、売れればいいんですか?
 大の大人をゲロ痙攣までさせるなのは。ちょっと見たくなりました。


■ 8月11日(金)
□ WHF神戸24 バニーハルヒ 完成品 現在製作中の先行出品 @ヤフオク
 『 さんじゅうよんまんえん 』
 確かにサンプル写真を見れば欲しくはなりますが、さすがにこの値段はアリエナイ。
 この商品の製作過程も公開されています。何よりギター作りが大変そう。(;´Д`)-3

□ アトリエ彩「1-6 朝比奈みくる バニーガール」の原型サンプル展示 @萌えよ!アキバ人ブログさん
 このデキでもまったく欲しいと思わない。
 なぜならアトリエ彩だから。
 ホント、カラバリ好きだよねこの会社。


■ 8月10日(木)
□ 声優の鈴置洋孝さん死去
 肺ガンに対する弾幕が薄かったようで・・・。
 ブライト艦長よりもイケメン役のときの鈴置さんの声が好きでした。
 残念で仕方ありません。


[ 142 ] 2006/08/15 00:35 ■ 有明冒険王2006夏 最終報告

□ RAVIR SNOW / kyoさん
 コミケ3日目の一発目 っという大事なポジションをkyoさんに捧げました。(笑
 ナオよりナツキがメインのような内容でした。エロ本を読んで大爆笑したのは初めてだ。(w
 次は是非、カルラ本でお願いします。(*・ω・)b


□ YAKIYAMA LINE / カルーア鈴木さん
 まだ読んでません。たぶん前回の続きです。
 パラッと見た感じ、また未完だったような・・・。
 前回に比べてページ数はかなり多目。

□ G's studio / gummaさん
 キミキスコピー本。 キミキスっておもしろいのかな?

□ イニシャルG / A1さん
 いつもはメッセで買ってるんですが今回は会場でっ!
 日記はWebで毎日拝見させて貰ってますが、買うのが必然になってます。


□ SYGNAS@アイマスチャンプ
 ぶっちゃけアイマスは、中途半端な知識しか持ち合わせていないのですが、
 『 すぐに遊べるミニゲームが30種類 』 ってのに喰い付きました。
 あと、HP最上部のタイトル画像の変わりに貼った野球拳バナーにも惹かれました。
 仮にもタイトル画像なのに外していいのか?っという問題はさて置き、
 こんなバナーは初めて見たっ! おもしれぇー!!
 宣伝に(勝手に)協力させて貰いますよ。
 ちなみに↑のセットで2000円。本はフルカラーです。これで2000円って安くないですか?


□ 希有馬屋 / 希有馬さん
 変なところに列が出来てて大変だった。せめて島の端なら少しはマシだったのに。
 でも回転が早かったから、そんなには苦にならなかったけどね。

□ Digital Lover / なかじまゆかさん
 念 願 の デ ジ ラ バ 本 を 手 に 入 れ た ぞ !!
 デジラバさんとこの本はたくさん持ってるんですが、コミケで購入したのは今回が初めて。
 並んでる途中、グラスタンブラーが売り切れたのがかなりショックでした。 。・゚・(ノД`)・゚・。


□ HAPPO流 / 八宝備仁さん
 地球一のおっぱい絵師、八宝備仁さんのサークル。
 真ん中の画像はクロスネットのテレカ。
 このテレカを購入した際、客は私一人、売り子は可愛いコスプレ娘さん。
 あの会場内とはいえ、さすがにちょっと恥ずかしかったですよ?
 このおっぱいテレカを指して 「 コレください 」 っていうの。

□ BEAT-POP / 尾崎未来さん
 あいちゃん可愛いよあいちゃん。(*´Д`)ハァハァ
 コピー本は、いちごの西野本かと思ってたらネウロ本だったのが衝撃でしたww


□ CUT A DASH !! / みつみ美里さん
 カッタについては昨日の雑記を参照ということで割愛。
 右の画像はLeaf会員だけに配られたスティックポスターです。(クリックで全体図表示)
 そんなLeafもまた外道でした。
 開始15分足らずで配布は完了。しかもポスターはモロ出し。丸められてもいない。
 なにか嫌な予感がしたから時間通りにブースに行って良かったよ。
 カッタだけでなく、危なくこっちも取り損ねるとこでした。(;´∀`)ゞ


 島サークルを買い回るのが楽しくて、ついはしゃぎ過ぎました。
 回る順番をもう少し考えていれば、デジラバもカッタも完売を免れたかも知れん。
 でも楽しかったから、まっいっか。ヽ(*´∇`)ノ


[ 141 ] 2006/08/13 21:40 ■ 323さん、まじ外道
一万人と二千人ぐらいが、な、ら、ん、で、るー♪

◇ 徹夜は禁則事項ですっ
 ちょっと徹夜組多すぎませんか?
 始発で行って東32列目ってどゆこと?(最後の列が42列目)
 しかも東には入りきらないから西に並ばせたっていうじゃあないですか。
 コミケって怖い。

◇ あんずちゃん@CUT A DASH !!
 とてもスムーズに列は進んだけれど、残念なことにあんずちゃんは買えませんでした。
 あと残り4列で買えるってところまで来たら急に、 「 残り4個でーす 」 って言うもんだから、
 その場に並んでいた全員が 「 えぇーーっ!!? 」 って叫んだ。
 なくなりそうになったんだったらもっと事前にアナウンスしろよ! ヽ(`Д´)ノ
 まだ後ろには、夢と希望を持った数百数千のオタクたちが炎天下の中並んでるつーのに。
 幸い?本の方がフィギュアより若干多かったので、私はなんとか本だけ(500円)手に入りました。
 けれどその本も即完売。残り20冊ぐらいしかなかったしね。
 323さんは今すぐにでも外道乙女隊にでも入隊して下さい。
 ホント、いろいろお願いしますよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

◇ 声優さんいっぱい企業ブース
 今回はタイミング良くたくさんの人を見れました。

 ◇ 生天目さん@アニメ『ひぐらしのなく頃に』&フロンティアワークス
  さて企業でもブラブラするかと思って行って見たら目の前にいましたよ。
  私の彼女に対する印象は、ちょっと小太りなおばさんっぽい声優さんだと思ってました。(ヒドイ印象だ
  いやいやそれがなかなかスマートな体型をしてました。生で見て印象がガラリと変わりましたよ。(^^;

 ◇ クローバー@潟宴ズ
  握手会を行ってました。
  両サイドに立っていた井ノ上奈々、斎藤桃子はよく見えました。
  真ん中の二人は見えないなら見えないでいいや。って感じで。

 ◇ ゴトゥーザ様@ComicStudio
  はじめて生で見ました。 色白っ、声が可愛いっ!
  近くで見たかったんですけどバリケードの壁が厚くて近寄れませんでした。
  バリケードを作っていた人たちはコミケスタッフの腕章を付けてましたが、
  あれは多分 『 楓ちゃん親衛隊 』 こと 『 KKK(きっときっと楓ちゃん) 』 に違いない。
  そうじゃなきゃ、あのプレッシャーは出せない。
  さすがゴトゥーザ様!! モノが違うぜ!! (コレ言いたいだけwWw

 ◇ 静姐さん@ばんび
  なんかキャラに合わない可愛い格好してました。(オイw
  でも背中はセクスィーでしたよ。(*´ω`)

 ◇ 柚木&Suaraさん@Leaf/アクアプラス
  柚木さんが初コミケということで会場の様子を写メで撮ってました。
  この人マジで自由過ぎww だがそれがいい。

 ◇ 栗の子&きーやん&ジョイまっくす&斉藤Kさん@アージュ
  1回目
  あゆまゆ劇場を見終わったからさて移動するかと振り返ったら、ジョイまっくす!!
  『 振り返れば奴がいる 』 ではなく 『 振り返ればジョイがいる 』
  不意打ちだったので 「 うおっ 」 っと声が漏れた。(小声で

  2回目
  Leafのイベントがもたついてたのでまた戻って来て上映されている映像を眺めていたら、
  裏口に斉藤Kさんが登場。続いてきーやんも登場。
  きーやんカッコイイよきーやん。(*´Д`)ハァハァ
  やっぱり生だと違うね。メガネをかけてなかったのが残念w

  3回目
  帰り際にきーやんの罰ゲームの状況を見るためまた立ち寄ってみたw
  そしたら丁度飛び入りで栗の子さん登場。
  あれ?きよみんは? もしかして2日目だったとか??


 帰るのが名残惜しかったけど、腰が痛くなってきたので帰宅。(年寄りかww
 今日購入した物は明日の更新で晒す予定。あくまで予定。
 っというわけで、コミケに参加された方々、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m


WebClapReply >>> 返信しました。


[ 140 ] 2006/08/12 21:20 ■ 有明冒険王2006夏 中間報告
サムネイルの画像サイズまちがえたっ!(デカッ
作り直すのメンドイし、コミケネタだし、夏だし、そのままでイクッ!!


 1日目に買ったのはブレザーとウロボの2冊だけ。
 ウロボの長門本は現存するハルヒ本の中でぶっちぎり一番だね。確信を持って言える。
 エロカワイイ、エロ門を見たければこの本。これはガチで。
 それにしても今回の企業ブースはつまらんものでした。興味をそそられる物がまったくなかったとです。
 何も買わずに帰るのは負けた気がするので、Leafの紙袋を購入。
 13時過ぎぐらいに並んでも30〜40分で買えました。(あのスロープに行くと去年の冬の寒さを思い出す・・・。('A`)


 紙袋セットの中に入っていたスティックポスターカタログが結構いい。
 過去に出たポスターを簡単に確認できる。TH2エディションも含めて欲しかったところですが。
 余り物 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! (画像右
 これってこみパポータブルか何かの特典じゃなかったっけ?
 さっそく使いたいところだけどUMDを持ってないッス。( ´_ゝ`)


 紙袋のエルルゥさん。 『 かわいそう 』 なぐらいぺったんこです。本当にあr(ry
 今週のうたわれらじお終盤、柚木さんのテンションの上がり具合といったらしゅごい。
 キュンキュキューン!! って感じ。

 明日、晴れますように。
 いや、雨さえ降らなければそれでいい。
 そう、1日目ぐらいが丁度良い。


[ 139 ] 2006/08/11 18:30 ■ 日本の夏。コミケの夏。
案の定、寝坊した! でも始発には何とか間に合わせた。
ろくすっぽ準備もせず家を飛び出しました。お金と意気込みだけを持って。
いつかやろうと思ってもどうせやらないだろうから、テンションの高いうちにレビュっときます。


Blazer One すもも



[ 138 ] 2006/08/10 02:00 ■ 夏だ!コミケだ!残業だ!
一昨日、夢を見ました。
その夢の登場人物の中に清水愛がいました。
別に彼女のことを想いながら寝に入った訳でもなく、ホント突然に。
夢の中でも彼女は可愛かったです。(うろ覚え
夢って素敵! 夢ってだーい好き! by ユメミガチ・アリカ

□ 「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団3人娘が訪問 @MSNニュース
 もうこの3人セットはデフォだよね。(´ー`)

□ mitsumi-web talk @Little Bird Cafe
□ あまづゆたつきホームページ @恋のテレポーテーション
 みつみ×甘露×宮川の三色コンボ。見てたらちょっぴり欲しくなった。
 ってか、もう明日からコミケなんですね・・・。('A`)

私もコミケには参加するつもりです。
今回はちゃんと本を買いに。えろえろなやつ。
でもそれ以前にカタログも買ってないし、サークルチェックとかまったくやってない。(;´∇`)ゞ
暑さで脳がやられて、フラフラしながらハルヒ本(ホスト部の方)とか買いに行っちゃってたらどうしよう。
環×鏡夜の環・誘われ攻めとか。


[ 137 ] 2006/08/07 23:30 ■ 情熱を持て余す。

□ 涼宮ハルヒの憂鬱 【 DVD 1巻 】
 単純にもう一度見返すだけでも十分おもしろいですが、
 DVDに収録されている本編はディレクターズカット版になっているので、
 本放送との相違点を見つけたりすることでより一層面白味が増しますね。
 本放送とDVD版の違いについてはlolipuniさんが映像付きで解かりやすくまとめられてます。
 しかし数ある修正点にまったく気付きませんでした。。。
 そもそも、本放送で教卓や朝比奈さんが消えていたことにすら気付いてなかったし・・・。orz


 画像左
 今回の 『 すすめる 』 は合ってました。(笑
 画像右
 気になったのがコレ。
 木星、土星、と来たら次は・・・・・・天王星?
 それ以前に、なぜ木星から?

 今回の特典も0巻とほぼ同様。
 @ いとうのいぢ描き下ろしDVDジャケット
 A スペシャルデジパックケース入り
 B サウンドトラック&ラジオ番組 「 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 ダイジェスト02 」 CD
 C 解説シート(ポストカード付き)
 D 映像特典(TV版次回予告、朝比奈ミクルの冒険ノンテロップOP、TVCMメイキングクリップ(電車編))
 E トレーディングシール(全5種)


 きちゃった☆


 私が購入したのにはトレーディングシールAとシークレットシールAが入ってました。
 ヤマギワの店員さんが遊戯王の遊戯ばりに予約分のストックの中から引き当ててくれましたよ!
 って云っても購入する際、この特典のことはすっかり記憶から消えてましたが。( ´_ゝ`)
 どうやらこのシークレットシールはトレーディングシール分あるみたいです。
 つまり、トレーディングシール5種、シークレットシール5種の計10種。


 本編を見ていて、長門(眼鏡Ver.)が異様に懐かしく感じた。
 そんなDVD1巻でした。(*^-')ノシ


[ 136 ] 2006/08/06 20:00 ■ どんと来ーい!

□ StickPoster ToHeart2エディション
 運試しで1個買ってみた。
 当然狙いはこのみつみ。当然そう簡単には出ません。(つД`)
 だけど唯々月たすくの方は当たりだ。(画像右:クリックで全体図表示)
 今回の特別仕様は表面がコーティング?されていて見栄えが良くなってイイ。
 今後も是非これでお願いします。
 しかし2枚で\525は高いような安いような・・・。


□ 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象
 トリック劇場版2の中で上田次郎が、
 「 どん超を購入した人は、この本を全国に広げるためブックオフなどに売りに行く・・・ 」 云々言ってました。
 だから本当に売っているかどうか確認するため、

 実際に行ってみた。 (トリビア風のノリで

 あった。(とりb

 しかも、105円。

 マジでいい買い物した。
 チラッと中を見たんだけど、ありえないぐらい文字が大きいw
 言い換えれば読みやすい。
 これから読むのが楽しみだ。


[ 135 ] 2006/08/06 00:00 ■ とらのあな秋葉原本店 オーポン
□ コミックとらのあな秋葉原本店オープン
 Aice5による開幕イベントに参加したかったものの、気付いたら抽選が終わってた。orz
 つーか平日のあの時間にどうやって行けと。
 たまたま休みを取った社会人か、夏休み中の学生か、ニート以外に行ける訳ないじゃん。 ファッキンとらあな!!ヽ(`Д´)ノ
 そんな開店セレモニーの様子がアキバBlogさんとこで紹介されてます。

  どーでもいい事なんだけど、吉田社長が高橋克実にしか見えない。

 店内で一番目に付いたのが、エレベータ内の映像を写しているディスプレイ。あれメッチャハズイ。
 この事に気付いていないエレベータ内ではしゃいでいる腐女子の映像が、1Fのエレベータ乗り場のところで上映されてました。(;´∀`)ウヒッ!!
 中の映像なんか見せたくないし見たくもないな。
 他に印象的だったのは、1Fに山ほど積まれていたハルヒのDVD1巻ぐらいなかなぁ〜 品揃えは至ってフツー
 とりあえず、ホビー売り場を3Fまで降ろせと激しく言いたい。
 それに一層のこと、『 本店:腐女子館 』 『 1号店:漢館 』 っとかにすりゃーいいのに。


 それにしても今日のアキバはいろいろあった。
 ヤマギワソフト館で誤った階で降りてしまったわけですよ。
 そしたらエレベータ降りてすぐのところでこんなイベントが行われていたから驚いた。
 ファンの方がこのエロカワイイ美女とツーショットを取っている様子を見て、 「 あっ、テレビで見た通りだ 」 と一人納得。
 その時は戸惑って水着の彼女をあまりよく見なかったんですが、今思えば脳裏に焼き付ける程に凝視しとけばよかったっと後悔。_| ̄|○|||
 そんなハプニングのあと、帰り際にデモ行進隊と接触。('A`)
 詳細は明日にでもアキバBlogさんあたりが取り上げてくれることでしょう。


[ 134 ] 2006/08/03 01:05 ■ ハニー先輩の可愛さは異常
大好きなホスト部を中断してまで見た、

『 WBA世界ライトフライ級王座決定戦 「 亀田興毅 対 ファン・ランダエタ 」 戦 』

あぁ〜、なんですか、ジャッジの人はちゃんと眼を見開いて試合を見てましたか? 寝ぼけてませんかぁぁ〜〜?
10だか11ラウンドぐらいでヘバッてきたとき、相手に必死に捕まって時間稼ぎしてたけど、
はっきり言って見苦しかった。
それこそ潔くノックアウトでもされた方がまだ応援しがいがあるわ。
ホント、残念なチャンピオンだ。('A`)


[ 133 ] 2006/08/02 00:00 ■ 朝比奈みくるの憂鬱

◇ 涼宮ハルヒの動揺 読破
 「 朝比奈みくるの憂鬱 」 は素晴らしい。
 私がハルヒを読んでいるときは常に脳内でアニメ化してます。しかもCV付き。
 この話は、そんな環バリの脳内劇場の中でさえ、いい絵が浮かんで来るわけだから、
 実際アニメ化したらスゴイ物になるだろう。っと予想(想像(妄想)) したわけです。
 話の内容は地味ですが、朝比奈さんの魅力が1200%放出されること間違いなし。
 ホント、卒倒する人が出るかも知れん。(笑
 そんなわけで京アニさん、よろしくおねがいします。


◇ WHF神戸24@サイコロハルヒ
 噂のサイコロキャラメルの謎さんとこのハルヒは、やむなくオモシロイ方法で販売されたそうですね。
 詳細はe-flick.netさんとこ、もしくは、とても鮮明な写真を掲載されている瓦礫な部屋さんとこでご確認を。
 ふたばにも書いてありましたが、「 肩を叩いて貰った人が買える 」 っていうコレはまさにゴチバトル。
 ただこの場合は逆で、何が何でも叩いて欲しいという気持ちだったでしょうが。(^^;
 んでさっそくヤフオクにもっさり出品されているわけで。
 大体5倍ぐらいの値が付いて落札されていますね。再販を待った方がいいような気がしますが・・・。
 なんだかなぁ〜って感じ。

 品薄な物と言えばDVDの方も酷い状態。
 なぜもっと大量に生産しないのかが不思議。
 お陰さまで必ず予約させていただいてます。(;´∇`)ゞ
 それと京アニサイトに限定版2巻のジャケットイラストが発表さてますね。
 その2巻を飾るのは朝倉!!


[ 132 ] 2006/08/01 00:00 ■ SoltyRei 完結
本放送、DVD発売、イベント。
長かったけど、あっという間でした。(つω;)


□ SoltyRei 【 初回限定版 FILE.7 】
 ジャケットは 『 全員集合 』 な感じに。
 本編には出てこなかったキャラがチラホラいますが今回のオリジナルストーリーに登場します。
 ↑のはかなり引きで撮ってあるので、ジャケットの右側アップ左側アップを別撮り。

◇ Extra Episode:すれ違うキモチで、想い合うココロで。
 時点としては本編の9話と10話の間にあたり、全44分(約2話分)でカーシャがメインの話になってます。
 ジャケットにも載っているゴツイ女性(カーシャの後ろ)は名を 「 アム・トランファ 」 といい、
 コミック版のソルティレイに登場するキャラらしいです。彼女は生天目が声を当ててました。
 肝心の内容は笑いあり涙ありで、しかも上手い具合に全員が登場&活躍していたため、とても満足いくものでした。
 (セリカが意外な形で絡んできます。これが勝利のカギ。)

◇ オーディオコメンタリー [ ゲスト:大原さやか&Shuzilow.HA ]
 最後に相応しく一番盛り上がった内容でした。時間も一番長かったしね。
 楽屋話ですが、本放送中ミランダの風呂シーンがなかったことにちょびーが腹を立てたそうで、
 今回、その願い通じてか、バッチリ収録されてました。(゚∀゚)b チョビーGJ!!
 また、ソルティレイの声優決めはオーディションがなかったことが明らかに。(※ソルティは除く)
 平池監督の観たては素晴らしい。どの声もキャラとピッタリでしたよ。

◇ CDドラマ:黒い悪魔、マーベリック親子の死闘!
 序盤、予想していたのとは違った 「 黒い悪魔 」 が登場しましたが、
 最後は当初の予想通りの 「 黒い悪魔 」 が非道さを見せつけてくれましたww
 やっぱりミランダ親子はこの作品に欠かせません。(*−ω−)b

◇ デスクトップアクセサリー集
 収録内容は以下の通り。
 壁紙、スクリーンセーバー、アイコン、システムボイス(斎藤桃子)、
 ワールドガイド(エピソードごとの単語集のようなもの)。


 これでカードは全て揃いました。あとは応募するだけ。
 一体どんなものが届くのか今から楽しみ。
 でも、ソルティの顔の上にサインとか書かれてたら鼻フックしたくなるかもしんまい。


 ちょっと裏話。
 オーディオコメンタリーの中で、Shuzilow.HA氏がロイのモデルが誰なのか語ってくれました。
 モデルはコチラの方です。この横顔なんか似てると思うのですがどうでしょう?
 ちなみにユートのモデルは、氏がJR線に乗ってたときに前に座っていた人。っだそうですww
 その辺りからしてユートっぽい。(笑

 っというわけで、ソルティバイバイ。(*^-')ノシ

inserted by FC2 system