Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 162 ] 2006/09/25 00:00 ■ 一周年
井上喜久子、17歳です。
ロイロイ オイオイ。


今日はお姉ちゃんの誕生日でもあり、当サイト開設一周年の日でもあります。
声優デビュー18年目だけど年齢が17歳って矛盾が生じてるっぽいけど全然気にしない。些細なことです。
っということで、たまにはHP管理者っぽいことをしてみようかと。

▽ HPレイアウト変更
 どっかのサイト様のパクリっぽい感じで、またちょっと変えました。
 これで3度目のお色直しです。でもミルクで乾杯とかしません。 (これで何のネタか分かったらすごい。
 もういい加減、レイアウトは固定しようかと考え中。
 新レイアウトを考えているときは楽しんだけど、作り始めると意外と面倒なのでダレてくるww

▽ 6万HIT イッちゃってます。
 皆様のお陰でグルグル回ってます。ありがとうございます。
 また、相互リンクして下さっているサイト様にも多謝です。m(_ _)m
 開設当時から見て下さっている方はいるのだろうか・・・?

▽ お気に入りリンク追加
 ・フィギュア別レビューサイトLINK集 さん
  フィギュア別レビューサイト一覧 さんを継承されているサイトです。
  こちらとは相互リンクして頂いております。

 ・へたれ大MAX さん
  ガンダムトイのレビューに重宝しております。
  
 ・せなか:オタロードBlog さん
  東がアキバBlogさんなら西はオタロードBlogさん。的なイメージがあります。
  オタロードがどんなところか一度行ってみたい気もする。

▽ Web拍手返信
 過去(1〜3月分)に頂いた貴重な拍手レスを追記しました。
 改めて見ると意外と多く貰ってるんだな〜っとしんみり実感。


 これからも、のらりくらりとマイペースにやっていこうと思います。
 今後ともよろしくどーぞ。


[ 161 ] 2006/09/23 23:30 ■ 箱根のみんさーん、うたわれるものですよー
柚姉ッ!! はやく、はやく帰って来てッ!!

じゃないと力ちゃんが、力ちゃんがぁぁぁァァァァーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!


□ うたわれるものらじお 第12回
 この二人の距離 マジ近すぎ。
 さぁやのアレが力ちゃんの肘にジャストフィットしてるんジャマイカ?(;´∀`)ゞ
 「 あててんのよ 」 (CV:さぁや

 正面突破しかしない柚姉に対し、外堀を埋め、逃げ道をなくしたところにトドメを刺しにいく、さぁや。
 そんな執拗な猛攻に力ちゃんはもうタジタジ・・・。
 次週、激高の柚姉が登場するかと思われますが、ここは感情に流されずあえて冷静になり、
 先週学んだ 「 ツンデレ」 で攻めるべきかと!!

 「 何?先週の力ちゃんは? 大原さんに鼻の下伸ばしてデレデレしちゃって。 ホント、サイテー 」

 的なツン発言で始まってくれないかと淡い期待。
 当然、そんな器用なことができる柚姉ではないことは重々承知しておりますがww

 他サイト様も今回の 「 大原さやかの暴走 」 についてコメントされています。(各9/22更新参照)
 ・クロイチゴ さん
 ・e-flick.net さん
 ・アスまんが劇場 さん


そうそう、ますminの 「 和同開珎 」 も爆笑ものだった。


[ 160 ] 2006/09/20 00:20 ■ 引越しポーリー Report.05
華也ちゃん! おっぱい!! (挨拶

 ・引越しは完了しました。

 ・っと言っても荷物の移動だけで、諸事情により自身はまだ転居してません。

 ・業者の人に荷物を運んで貰う際に、 「 スチュワーデスがファースト・クラスの客に酒とキャビアを・・・ 」 って伝えるの忘れました。

 ・おかげで、ダンボール箱にギッシリと入ったエロ本がそれは豪快に運ばれて行きました。

 ・爆ぜたときのことを想像するとDOKIMAGIモノDEATH。

 ・そんな中、一週間もの間まったくアニメを見なかったせいで風邪を引きました。

 ・喉は痛いし、熱のせいで頭が朦朧としてます。

 ・500冊以上の本類が友人から教えて貰った一つの本棚に収まりました。 コレマジオススメ 情報thx!!

 ・ひぐらしは祟殺し編まで読み終わりました。沙都子マジラヴ。 沙都子のにーにーにオレはなるッ!!(CV:田中真弓

 ・そろそろ新番組の時期ですね。ってかコヨーテ終わった?

 ・うたわれらじおは放送される度に、神番組へと昇華してますね。

 ・10月の中旬頃になれば落ち着くんジャマイカ・・・。と、希望的観測。


言いたいことをズラズラ書き連ねました。
そうそう、録画したルパン、はやく見たいなぁ・・・。(つД`)


[ 159 ] 2006/09/17 23:15 ■ 引越しポーリー Report.04
『 Aice5 In Wonder RADIO 第5回 』 より

ますmin : 「 オメデトー!! ほっちゃーん♪ 」
ほっちゃん : 「 ありがとう♪ 」
ますmin : 「 いくつになったの? 」
ほっちゃん : 「 17歳 」

嘘だッ!!(挨拶


 じゃっじゃーん♪
 っというわけで、思い出アルバムその2です。
 キディ・グレイドも全巻初回限定版で購入しました。
 んがっ、未だ全巻未開封で保存されています。
 まだ彼女たちは2006年の空気に触れてません。4年間もの間眠り続けてます。
 先日、貧乳(リュミエール)役の声優が、今現在調子に乗ってる大活躍中の平野綾だということが判明。
 思い返してみると、 「 ああ、確かに 」 と脳内音声認識システムで再確認。
 荷物整理のついでに、もう一度全話見直してみようかしら。(´ー`)ゞ



つまり今日は何が言いたかったかというと、

 『 永遠の17歳は二人もいらない 』  ということ。


[ 158 ] 2006/09/15 02:00 ■ 涼宮ハルヒじゃないけど憂鬱
今日はとても嫌なことがありました。

   明日もきっと嫌なことが起きるでしょう。


 昔の人は言いました。

    『 信じれば裏切られる。油断すれば殺される。 』



すごいシリアスな感じで締め括ろうと思ったけど・・・
ミラーマン 」 って単語を久しぶりに聞いた希ガス。(o・ω・o)


[ 157 ] 2006/09/14 01:05 ■ 引越しポーリー Report.03
懐かしいのが出てきた。


 DVD-BOXが卒業アルバム型になっているのは、後にも先にもこの作品だけでしょう。
 これを見たのは本放送されてからだいぶ後のことだったので、
 アキバ中のDVD屋を駆け巡って全巻(初回限定版で)買い揃えたことを今でも憶えています。

 あぃまぃみぃ!を見れば、遠い昔になくしてしまった人として大切な 「 なにか 」 を取り戻せます。(たぶん
 最終回は泣きっ放しだったなぁ・・・。


[ 156 ] 2006/09/11 01:30 ■ 引越しポーリー Report.02
今日は不動産屋に契約内容の確認をしに行ったわけだが、今週の君らじを聴く前で良かった。
なぜかと言うと私の担当さんがちょっときよみん似だったわけさ。もしラジオを先に聴いてたら変に意識しちゃったかもしんないしね。(;´∀`)ゞ
そんな彼女はとても明るく気さくで話し易かった。良い人が担当になってくれて嬉しい限りです。


 乙女の秘め事を大公開!!
 これがウチの マッソートゥイントゥアワァー DEATH。 (訳:マッスルツインタワー
 PGウィングガンダムは完全未開封。
 友人から 「 いつ作るんだ? 」 っと急かされてます。5年ぐらい前から。
 ジョウの下のダンボールからはエロゲーが多数発掘。(どれも未開封)
 LOVERSとスクールデイズはいつか必ずやる予定。 いつかっていつだ・・・。orz

 部屋(魔窟)を掘り返すと懐かしい物というか、記憶の外にあったものがワラワラ出てきて楽しいです。

 ・・・・・・

 楽しいわけないだろぉぉぉォォォーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


 四次元ポケットかポイポイカプセルをお持ちの方は至急ご連絡下さい。


[ 155 ] 2006/09/10 01:10 ■ 引越しポーリー Report.01
突然ですが、急遽引っ越すことになりまして、今現在準備の真っ最中でごじゃりまする。


 魔窟から発掘されたLeaf紙袋の数々。以外に持ってるなぁ〜っとしみじみ実感。
 紙袋を購入した当時、うたわれ興味指数はゼロを指していましたが、今は違います。かなり違います。
 最近のうたわれはテレビもラジオおもしろいです。
 今週のうたわれらじおは偽小山の暴走により、 『 こどものこ〜ろの・・・♪ 』 がかかりまくり。
 下ネタ王の偽小山もなかなかイケるwww

 絶好調のうたわれですが うたわれ(PS2版)の発売延期告知 がまた・・・。


 こんなのも出てきた。
 花梨のトゥクール水着。(興奮しすぎて滑舌が悪くなった例
 花梨かわいいよ花梨。(*´Д`)ハァハァ


 まだ荷造りの段階なのだけど、あまりにも多いオタグッズに嫌気が差して挫折しそう。orz
 それにしても いきなりはっぴぃベル の同じ絵柄の紙袋とポスターが3,4枚ずつ出てきたときはどうしようかと思った。
 その昔テリオス信者だったから、あっても不思議ではないんだけどね。

 そんなわけで引越しのためHPの更新頻度が落ちます。
 予めご了承下さい。


[ 154 ] 2006/09/06 23:30 ■ ナツキ・クルーガー 役職:ガルデローベお色気担当

□ 舞-乙HiME 【 DVD 8巻 】
 舞乙がもう何年も前の作品に思えて来る今日この頃。
 今回のジャケットイラストは何気に前作舞-HiMEの主役三人娘。
 初回限定特典は 『 ナツキの想い出写真 』 安易な特典ですね。( ´_ゝ`)
 映像特典の方は 『 炎綬の紅玉の伝説 〜マイスター・マイの真実〜 』
 「 やっぱオトメにするならナツキだよなぁ〜 」 っと再認識。
 ナツキがいない舞姫とかマジ考えられない。

□ 舞-乙HiME ヲトメグラフ 【 9/27発売予定 】
 >彼女たちの予科生時代を描いた新規描き下ろしや、マイスターオトメのピンナップイラストを多数収録!
 >特別付録として2007年版「オトメカレンダー」が付いてくる!
  なかなか興味深い内容。

□ 舞ー乙HiMEコレクションフィギュア 第2弾 【 11月上旬発売予定 】
 箱買い決定の一品。
 「 だが、なぜこのメンバー!? 」
 百歩譲ってエロスちゃんは許すとして、なぜここでロザリー?
 大人しく五柱ローブVerセットとか出してよねッ!!ヽ(`Д´)ノ
 噂によると今回のシクレはレナママのローブVerらしい。


 最後に・・・。
 クロイチゴさん(8月31.5日)とこで紹介された舞姫MADを紹介。

 ふたりは五柱

 あまりのデキの良さに感動すらした。
 曲と映像の組合せ方が上手い。秀逸。


[ 153 ] 2006/09/05 01:00 ■ 柚木涼香 役職:自由騎士
Leaf/aquaplus関連。

□ うたわれるものらじお 第9回
 番組開始早々吹いた。小山さん、それマジ反則技ッス。
 それと柚木さんの天真爛漫さには完全にお手上げです。
 あの顔とあの声でかつ、あんな密室での接近戦で 「 にゃ? 」 とか云われた日にゃ〜、トゥスクルまでブッ飛ぶぜッ!!
 この勢いだと最終回はマジで結婚式までイキそう。(ハオクロ&エルルゥとして)

 来週は小山さんがお休みとのこと。
 フリーダムな柚木さんのことだから、約30分程の番組を小山さんが居ないという理由で15分番組に変えてきてもおかしくない。
 キヲツケローッ!!

□ ファミ通キャラクターズDVD Vol.1 【 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 スティックポスター2枚付き 】
 ゲーマガ9月号のカミュと今回のこれで、うたわれオッパイシスターズが揃います。
 この二人も大好きだけど、
 次はッ! 次こそは必ず、カルラを是非ーーーーッッッ!!!!

□ V.I.P 3D企画 第2弾 柚原このみの彩色画像公開!!
 頭がもう一回り小さいと丁度良いと思うんだけど、これはこれでボリュームがあっていいのかな?
 るーこに比べれば断然・・・。


[ 152 ] 2006/09/02 22:45 ■ 毛穴ごとCawaiiよ。
ほっちゃんほっしゃん。 って紙一重だよね。(挨拶

□ Aice5 In Wonder RADIO 第3回
 「 えっ? アイスファイブ じゃないの? 」

 ◇ 走れAice5、栄光に向かって! To The Glory
  ますminも相当な負けず嫌いだが、それ以上だったほっちゃんの勝利で幕を閉じた、いくら対決。
  っていうか斎藤桃子級のヤバサかも知れない。 『 1優5千円 』 って・・・。(;´∀`)ゞ

 ◇ 神田朱未のレッドゾーンを追え!
  追う必要はありません。
  このコーナーのつまらなさがもはやレッドゾーン。

 ◇ たかはし智秋のパープル萌え戦記
  前回のバナナの皮で滑って転び編はフォローのしようがない寒さだった。
  自他共に認める 『 SamuCawaii 』 は伊達じゃないッ!!
  可愛い路線で行くも、最終的に一人称が 『 あたい 』 になるところが萌える。

 ◇ 木村まどかの侍イエロー
  前者の二人に比べてあまり慣れていない感じで喋るところが可愛い。
  いっぱいいっぱいのところとかも。

 折角のこのメンバーなのに、コーナーが一つも面白くないのはどういうこと?


□ 君のぞらじお 第74&75回
 夏も終わりだってのに加速し続ける君らじが好き。

 『 うん、あたしね、穴はね、全部Cawaiiんだよね。 』
  番組開始直後に吹き出した。
  ギリギリだよッ!! ギリギリダメだよッ!!ヽ(`Д´)ノ
  このネタをイラストにする イニシャルGさん(9/1)は神。

 『 ファーン、ファーン、マキシマーム ドッコーム!! 』
  超カッコ良かったッ! 超FMっぽいよぉ〜♪
  声がとても素敵。丁度いい低さでかつよく通る声。FM向きの声だ。

 『 ほっかいどうでおっぱいどう 』
  言うんだッ!?
  あんなエロボイスで言われたタマリマセンがな。(*´Д`)ハァハァ

 未聴の方は今すぐ聴くこと。(*−ω−)b


[ 151 ] 2006/09/01 22:35 ■ いくら寝てもネモーイ (モモーイ調で

◇ 小牧姉妹(愛佳&郁乃フィギュア化)企画
 ふたばより転載。
 今月号のゲーマガにフィギュア用イラストが公開されたようです。
 「 なんて立体化し難いポーズなんだッ!! 」


□ 平野綾、高橋洋子ら豪華アーティストも集結! 充実のステージイベントを紹介 @eg
 ワンフェスネタをもう一度。
 トップステージとグッスマ連合ステージについて紹介されています。
 ゆりしぃが突然言い出した 『 りっきーが集めているものといえば? 』 には、勿論即答できましたよ。( ´ー`)b
 ぶっちゃけ平野綾よりも話題になった、喜久子姉さんのコスプレ写真も掲載されています。
 銀河中探しても、あれほどメイド服が似合う人はいない。
 着衣型のスタンド 『 コスプレ ザ・ワールド 』 で会場内の時を止めつつ(圧倒しつつ)、
 夢見るコスチュームを歌いながらの登場は未だ鮮明に記憶しております。

 模型ファンと声優ファンの温度差がハッキリと感じ取れたイベントでした。(曲のノリ方が違うとか
 っにしても、グッスマで舞のコスプレしてた人えろかったなぁ〜

inserted by FC2 system