Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 180 ] 2006/10/29 18:25 ■ Leafの本気度

▽ うたわれるもの −散りゆく者への子守唄−
 うちにも届きましたよん。待望のカルラテレカはご覧の通り。。。
 えちぃの期待してたのに・・・・ ワ、ワイルドでカッコイイじゃないぃぃ・・・・・。(つД`)

 そんな超大人気のうたわれは、出荷10万本突破したらしく 記念壁紙ダウンロード とかやってます。
 そんな超大人気のうたわれは、オリジナルサウンドトラック とかも出すらしいです。
 しかもまたスティックポスター付き。 侮れない。このスティックポスターって奴は侮れない。( ;−ω−)ゞ
 そんな超大人気のうたわれは、『 2 』 が決定したそうな。本当か?



 一緒にLeafファンクラブの会誌も来ました。これが最後の会誌。
 何気なく読んでたらこんなこと↑がサラリと書いてあったんデスヨ。
 『 ToHeart2 Another Days 』
 サブキャラだったまーりゃん先輩、ちゃる、よっち、郁乃、シルファなどがメインヒロインになるみたい。ウホッ!!
 ってか春夏さんはどうした? 春夏さんはッ!!
 詳細は 最新のテックジャイアン 参照のこと。
 で、OVA版 の方は、うん。今度は大丈夫そうだ。 ちゃんと 映像を観て楽しめそう な感じがする。



 エルルゥ+フォーク
 甘露サンはわかってらっしゃる。(*´∇`)


[ 179 ] 2006/10/28 23:25 ■ アキバ巡回
今日は久しぶりに一人でグルグル巡ってきました。
そしたら友人(知人ではなくあえて友人と呼ばせて頂きます)にバッタリ遭遇。
レイナの乳を凝視している所を目撃されなくてよかった・・・。(;´∀`)ゞ


▽ 買取という名の荷物整理
 引越しの荷物整理をして出てきたいらいない物をいくつか売りに出してきました。
 今回は手始めに、FC&SFC&GB、テレカ、トイズなどを処分。
 ファミコンソフトとかってまだまだ買い取ってくれるんですね。まぁ大抵10円、100円とかですが。
 今回売りに出したものでもっとも高く買い取ってくれたのが、
 『 M.I.A. ゼータガンダム/アムロ・レイ仕様機 JAF-CON2000 LIMITED VERSION 』
 で、6000円でした。
 てっきり1000円ぐらいにしかならないと思っていたので大喜び。ヽ(´∇`)ノ
 でも数分後、この6000円の半分がエロ同人に化けました。
 これがアキバマジック。



▽ 舞-乙HiME ヲトメグラフ
 今日買ったわけじゃないけど載せるタイミングがなくなりそうなのでついでに。
 思いの外、久行さん描き下ろしイラストが多目で嬉しい一冊。
 描き下ろしの半分は初出(リンク先に掲載されてます)、もう半分は久行さんのHPに掲載されていたもの。
 乙HiME一人1ページという大胆な掲載の仕方がイイ。乙HiMEじゃないけどトゥモエ様もいました。。。
 あとは舞台設定、関連商品紹介、用語集、ワケワカラン記事など、いつも通りの内容です。
 そうそうカレンダーが付いて来ます。何故か冊子タイプの実用性皆無なやつ。


 このヲトメグラフは、大分前に出た舞-HiMEアイドルブックと対になるみたい。
 理由は画像右を参照。(´ー`)ニヤニヤ

 舞乙DVDの最終巻をまだ見ていないことに気が付いた! Σ(゚Д゚ノ)ノ
 モタモタしてるとツヴァイがはじまっちまうぅぅぅゥゥゥゥーーーーー!!!!


超私信
帰り際、エンタ祭の抽選に参加したら参加賞という名のゴミを貰いました。イラネー
並んでる列から一瞬だけチラッと見えたんですが、もしかして16時半頃並んでました?ww


[ 178 ] 2006/10/27 00:55 ■ Aice5 Love Power −EpisodeV:歓喜 −
DVD見ました。けれどエロいたかはし智秋は確認できませんでした。
ただそこには、たかはし智秋似のビヨンセがいました。(ぷ
Samu Ero Cawaii Yo!!ヽ(`□´)ノ


 PVは映像が、教会が、Aice5が、とても綺麗でした。昨今の映像効果ってしゅごい。 いい意味で。
 メイキング映像の尺は10分ほど。声優さんって大変だなぁ〜っと再認識。撮影(拘束)時間長すぎ。('A`)
 映像見ていて気付いたんですが、今回はますminのソロパートがないんですね。残念。
 でもそんなますminは全編通してトテツモナク可愛い笑顔で映りまくってます。
 それに頑張り過ぎてスカートが・・・。(*ノωノ)
 エロい人が二人、そうじゃない人が二人、2.5次元が一人。
 そんなAice5をこれからも応援していきます。


[ 177 ] 2006/10/26 01:30 ■ Aice5 Love Power −EpisodeU:購入 −
『 スンマセン、LovePower買いに行きたいんで帰ります 』
の言葉を合図に、仕事は終わってないけどショップへひた走りました。(半分嘘で半分本当)


▽ Love Power / Aice5
 購入特典の B3サイズポスター 目当てでゲマズで購入。

  ※Aice5のニューシングル「Love Power」初回特典DVDのたかはし智秋がエロいらしい

 ぬぅわんだってぇーーッ!!
 はやく見たい。でも眠い。明日見ます・・・。
 おやすみすみ。


[ 176 ] 2006/10/25 02:55 ■ Aice5 Love Power −EpisodeT:発売 −
朝起きてテレビをつけたら メイド狩り のニュースが。
朝っぱらからトンデモなニュースを聞かされ思わず 『 ここは地球か? 』 と寝ぼけた頭で考えてしまった。

▽ Radio ToHeart2 第54回
 この番組に魔法カード 『 Suara 』 を発動させると不思議とおもしろくなる。
 女性ゲストが来るといつも以上にゆりしぃに冷たくあたる御前萌え。
 で、イジられてションボリするゆりしぃはもっと萌え。ヽ(*´Д`)ノ

▽ Aice5 Q&A
 Q.254自分以外のメンバーを「自分のお母さん・お姉ちゃん・妹・ペット」にするなら?
 結果をまとめてみた。 (暗号文のように見えますが違います)

     母 姉 妹 P
  赤 青 紫 緑 黄
  紫 黄 青 緑 赤
  青 黄 紫 緑 赤
  黄 紫 青 赤 緑
  緑 赤 青 黄 紫

 【 母:黄、姉:青、妹:緑、P:赤 】 が多数決結果。サムカワ智秋ちゃんビンゴ。
 姉票、妹票を3人分獲得したこの二人のポジションはガチのようだ。
 じゃあ余った紫は祖母のポジションで・・・。


▽ Web拍手返信
>>コッチ系の画に慣れてない
>ということで、コッチ系の漫画としてはすごく古いですが、ここはグリーンウッドをめがっさおすすめします(´_ゝ`)b

 これですね。確かに古いww
 もしどこかで見る機会があれば手に取って見ようと思います。


[ 175 ] 2006/10/22 22:20 ■ CHA-LA HEAD-CHA-LA

▽ PS2 DRAGON BALL Z Sparking!NEO
 「 引越しの片付けなんかクソくらえッ!! 」 っていう勢いでドップリこのゲームに浸かってます。
 ほぼ全ボタン使うので操作性に難ありですが、格ゲーセンスゼロの私でも十二分楽しめてます。
 てか漏れはどんだけドラゴンボール好きなんだと自問自答。(;´∀`)ゞ
 原作のように相手をブッ飛ばした後にやる追い討ち攻撃が爽快すぎてタマンナイデス。
 キャラはビーデルが好きです。(まだ使えてないけど) 理由は皆口ボイスだから。
 漏れは髪が長いほうが好きです。(キイテナイ


 HG DBZ12 〜精神と時の部屋編〜プチ・プルのエア・ギア 購入。
 相変わらずデキが神レベルなんですが、あまりにも綺麗に出来すぎててちょっとした塗りミスが際立ってしまう。
 「 絶対シムカ 」 だと思ったらアギト。。。。。 ヽ(`Д´)ノ ファァーーーッッック!!!!!!


 ホスト部はじめました。
 アニメから入った者としては、声があることやオモシロ演出があった分、アニメの方がおもしろく感じます。
 でもマンガも十分面白いですよ。ただコッチ系の画に慣れてないだけかも。(^^;


 HGIF ジョジョの奇妙な冒険 よりシュトロハイム。
 ここ最近ジョジョ物が多く出たけどこれが一番まともじゃないかな。
 さすがナチスの科学は世界一


 GFF #0032 ジムスナイパーカスタム
  e-flick.net@新館 さんとこのレビューみるとあまり良くなさそうなのでカット。
 雑誌で写真みたときはスゲー格好良く見えたんだけどなぁ・・・。


[ 174 ] 2006/10/21 23:55 ■ 現在 Leaf/AQUAPLUSサイト激重
▽ 落合祐里香 そして伝説へ・・・
 先日話題騒然となった、会費1000円のゆり花オフ会イベントの第2回が開催決定!!

 もちろん会費は1000円!!

 ゆりしぃは自他共に認めるM女だ、決定だ!! でも隠れSだ!!(何の話だ (;´∀`)
 更に驚いたことがもう一つ。

 アーツ退社してるし。

 これからも夢に向かって我が道を進んでください。
 陰ながら応援してます。(*・ω・)b


▽ ラジオCD うたわれるものらじお Vol.1 発売決定
 12月21日(木)発売 です。
 特別版ラジオでは 田中敦子 さんがゲストで登場。
 絶対買います。

 あと、うたわれじゃないけどAQUAPLUS関連で。
 桜蘭高校ホスト部のスティックポスター が発売されるらしい。
 どうしようこれ。箱でイッてしまいそうだ・・・。


[ 173 ] 2006/10/17 23:55 ■ REVY with TOALETTA PROGRESSIVE
突然、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! って感じで閃いたのでレヴィ追加。

 
 リボル レヴィ


[ 172 ] 2006/10/16 22:55 ■ ジルバだ 踊るぜ
▼ REVOLTECH Series No.012 BLACK LAGOON REVY

 
 リボル レヴィ


[ 171 ] 2006/10/15 10:45 ■ ただいま、このダメイヌッ!! CV:ほっちゃん
▽ Aice5 In Wonder RADIO 第9回
 今回はどのコーナーもなかなかおもしろかった。
 ほっちゃんとますみんって本当の姉妹みたい。今回は特にそう感じました。
 いつまで経っても素人っぽさが抜けないまめはとても可愛いです。もちろん、いい意味で。
 ますみんの顔。
 画伯が描く画は、我ら凡人には到底理解しきれぬ領域なのでいいとして、
 2枚目のますminの顔は事務所的にOKなのだろうかと本気で心配してしまう。



▽ コンプティーク11月号 / うたわれるもの マスターブック
 マスターブックとか言っても大抵のものはマスターなんかしてないわけですが、これはしてる!!



 イラスト、ゲーム・アニメ情報、うたわれらじお出張版、等など、モリモリ盛り沢山の内容となっています。
 詳細は せなか:オタロードBlog さんの紹介記事を参照のこと。
 というわけで、これは絶対買いですッ!!

 それと、うたわれ公式HPにて予約特典の各絵柄が全て公開されました。
 ベナウィ&クロウのスティポはかなりレアなのでは・・・?


[ 170 ] 2006/10/14 00:55 ■ わはー!

 朝倉さん本 「 あさくら☆わはー! 」 発売!!

 仕事をテキトーに切り上げ、いざアキハバラへ!!

 『 あさくら☆わはー!完売しました。 次回入荷は未定です。 』

 にょろーん (´・ω・`)


[ 169 ] 2006/10/13 00:35 ■ 来なくていいです、あの女は。
▽ うたわれるものらじお 第14回

なんで50分もの間、二人の痴話喧嘩を聴かされなければならないんだっ!!

だが、それがいい。

攻め手の快感?を覚え始めた力ちゃん萌え。
第13回の柚姉のワガママっぷりに、ちょっと本気で怒ってるところがまたリアルでイイ。
柚姉はと言うと 『 さやかの罠 』 (孔明の罠に読み替えて) にドップリハマってしまっている。
まるで 「 付き合ってる彼が他の女と仲良くしててそれに嫉妬している彼女 」 のような振る舞い。
柚姉はアレだ。天然だ。この人マジで天然娘だわ・・・。(;´∀`)ゞ

ここまで来たら、柚姉とさぁやの直接対決を聴いてみたい。(24時間ガチンコ勝負とかどうよ)
力ちゃんはテロリストよりも性質が悪いこの二人にどう立ち向かうのかッ!?
乞うご期待!!(大嘘


▽ Web拍手返信
>ひぐらしはぜひ原作ゲームをプレイしたほうが百倍すばらしいですよー。
>ファンはアニメ監督と脚本に怒りを感じてます(^^;)本当にいいシーンははぶかれていると思ってください。

 『 本当にいいシーン 』 は怖いとこなのかな? 泣けるとこなのかな?かな?
 26話という尺しかないので仕方がないところもあるかも知れませんね。(^^;


[ 168 ] 2006/10/10 20:55 ■ 順次消化
▽ 桜蘭高校ホスト部
 『 ハルヒを超えたハルヒがここに 』
 最終話はサブタイが出たあたりから涙が止まりませんでした。(イヤマジデ
 自分でもなんでこんなに泣けてくるのかわからなくて、でも泣けて・・・。
 最後も綺麗に終わったし、泣けたし、笑えたし、満点ですよ、ええ。
 今年のベストオブアニメはホスト部で決まり!!

▽ ひぐらしのなく頃に
 ただひたすらに怖かった。もうそれにつきる。
 結局のところどういう話なのかはアニメでは理解できなかった。
 単行本を読み切ればわかるかな?かな?

▽ ゼロの使い魔
 『 一家に一人、釘宮理恵!! 』
 今日は 「 もしルイズのような姉がいたら? 」 という妄想をしながら仕事してました。(妹でないとこがミソ
 これもコヨーテ同様ワンクールで終えるのが勿体無い作品だった。
 戦国自衛隊チックなストーリーもなかなか良かった。零戦まで出てくるとは・・・。
 最終話に出てきた姫様の戦闘装束がちょっとエロくてムラムラしちゃいました。(*ノωノ)

▽ うたわれるもの
 うたわれも話がみえなかった。
 ハクオロさんがもうベターマンにしか見えないし、ユズハは死んじゃうし、何がなんだか。
 最後のエルルゥの笑みはどういう意味が・・・?


▽ Web拍手返信
>スクラン3学期をするには、原作の貯まりがないのですぐには無理かと。
 追い付きそうになったときの王道 「 アニメオリジナルストーリー 」 を発動するしかっ!!ヽ(`Д´)ノ
 ・・・・・・それやると大抵失敗しますがwww


[ 167 ] 2006/10/08 22:25 ■ やっと見終わったもの
▽ コヨーテラグタイムショー
 決してつまらないわけではないのだけど、全体的に物足りなさを感じた。
 12話に収めなければいけないせいか、所々シーンが省かれているとこがあって非常に残念。
 名俳優三人も揃えたのに勿体無いなぁ〜 なんにせよ、第一話が衝撃的すぎた。

▽ ウィッチブレイド
 で、ウィッチブレイドって結局なんなの?
 それはさておき、個性的かつ魅力的なキャラが多く、最後まで楽しめました。
 キャラは栞と瀬川が好きです。
 栞はこんなかで一番えろい気がする。御前の声のせいもあるかもしれないけど。
 男性は力ちゃん鷹山って言いたいとこだけど、このひょうひょうとして割り切った性格の瀬川が好きです。
 そしてあおいとあさぎにはもっと活躍の場を・・・。 小野涼子は万能声優!改めて感心しました。
 どっかのサイトさんに書いてありましたが、エピローグを入れて欲しかったな・・・。

▽ 電車男 DELUXE 最後の聖戦
 今回の話はつまんなかった。タヒチに行く必要性はなかったように思える。
 オープニングアニメは新カットが追加されてて驚いた。
 今度はトップですかGONZOさん。やりますねー (´ー`)ニヤニヤ
 ビッグサイトを空港として使っているのはわざとですか?

▽ スクールランブル 二学期
 最初から最後までぶっ通しでもう笑いっぱなし。
 ラストのオチも決まってました。さすが俺の嫁。( ´ー`)b
 三学期も期待してます。(あるかな?


[ 166 ] 2006/10/07 23:35 ■ 全巻購入特典は、まだですか? (ソルティ風に
今回の更新内容はアニメ・ゲームメイン。

▽ SoltyRei DVD初回限定版 全巻購入特典 発送開始遅延のお知らせ
 ヽ(`Д´)ノ フザケンナー!!
 ねこにゃんダンスなんて踊ってないでちゃっちゃと書きなさいよねっ!!
 どうしよう。最後の方になるにつれて殴り書きとかになってたら・・・。

▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 DVD7巻 映像特典について
 「 ハレ晴レユカイ 」 のTV版完全バージョンが収録予定
 振り付けコンテを公開した時点で決まっていたようなものですが。早く見てみたいですね。

▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 DVD4巻 ジャケット画像公開
 今回のジャケットを飾るのは・・・・・・喜緑さん。
 ば、ばかなっ! 長門さんはいつ出てくるんでぃすか・・・?
 このまま出て来なかったりしたら笑えるけどwww

▽ PS2 うたわれるもの −散りゆく者への子守唄− 予約特典公開
 予約特典の一部がまた公開されました。
 まだ未公開の書き下ろしポスターの中にカルラがいなかったら激昂するかもしれん。

▽ Radio ToHeart2 ラジオCD化決定
 CDはいらないなんだけど、(オイ
 QP:flapperさんのスティックポスターは欲しいなぁ。絵柄どんなのになるんだろ。


[ 165 ] 2006/10/07 00:15 ■ あめがしゅごい。
やっと終わったぁ〜
今までドタバタして見れなかった、9/25〜10/5の11日分のネット巡回がようやく終わった。
約二週間近くの量を見きるのは大変でしたよ。(つД`)
今回の更新内容はホビー系メイン。

▽ 夢のやわらかフィギュア計画 / 希有馬屋
 件の秘密仕様は 「 ぷるるんおっぱい 」 だそうです。
 素人の私は単純にウホッ!とか喜んだのですが、玄人の人から見れば廃れた機構のようで。
 だとしても私はこの人のチャレンジ精神や行動力には尊敬しています。むしろ憧れ?
 あと気になるのは、その劣化具合と価格ですかね。

▽ ハルヒバニー誌上通販のお知らせ / サイコロキャラメル
 とうとう通販が決定!!
 だが・・・
  尚、ハルヒバニーPVC化は有りません
   イヤイヤイヤイヤ、そこをなんとか・・・。(;´Д`)ゞ

▽ クイーンズブレイド シリーズ / メガハウス
 ネット巡回してたら、どこもかしこもこれ一色。
 別に欲しくなかったんだけど 洗脳 されて欲しくなりました。
 でもつるぺたの方が売ってないんだよね・・・・・どうしよう。
 ・レビューサイト様 >>> [ 究極最終兵器2ndWeapon さん / CUT A NEWS さん ]

▽ GFF #0032 ジムスナイパーカスタム
 久々にキュピーンってキタ。ギザカッコヨス!!
 ・レビューサイト様 >>> [ ガムの玩具店 さん ]

▽ T's System ショコラ リペイント版
 やっぱり出たリペイント版。Piaキャロのフローラルタイプかとおもた。(;´Д`)-3
 ・レビューサイト様 >>> [ 常時リソース不足 さん / プラスティックライフ さん ]

▽ ALTER 新作
 ・JINKI:EXTEND / 津崎青葉&モリビト2号 [ 爪塚ヒロユキ&山本洋平&みうらみさお ]
   アニメはまったく意味不明で理解できなかったけど、この爪塚青葉の可愛さは理解した。
 ・ゼロの使い魔 / ルイズ [ 竹内剛太郎 ]
   よく見るとブキヤの方がいいかも? でも脚立付きフィギュアは目を引く。
 ・スクールランブル二学期 / 沢近 愛理 水着Ver. [ 田中冬志 ]
   グッスマから出たアレは黒歴史。ここからが新たな時代。


ゲイリー・オールドマンの悪役っぷりを堪能してたら、
更新するのが遅れました。(;´∇`)ゞ


[ 164 ] 2006/10/05 01:25 ■ 音泉城 陥落?
▽ うたわれるものらじお 第13回
 やっと聴けた。('A`)
 怒りを通り越して素でヘコんでる柚ねえマジ萌え。
 前回のさぁやのラブアタックの猛攻が、かなりの効果があったことが伺える。
 恐るべし、大原さやか。(;´∀`)ゞ

 よく聴くと無茶苦茶なことを言ってる不機嫌な柚ねえと、未だ柚ねえを扱いきれてないタジタジの力ちゃんを、
 渡辺明乃は上手くコントロールしていたと思う。この捌き具合、賞賛に値する。
 でも、23歳になだめられる柚ねえって・・・・・・萌えるよね。

 うたらじ聴けたんで、今週もなんとか頑張れそう。
 放送回数が13回に達したから、そろそろお皿(CD)の発売も決定する頃かな。
 初回特典は、力ちゃんと柚ねえのラブラブポラロイドで一つ!!
 だけど隠し要素(ハズレ)として、 「 生まれたての39才 」 の半裸ポラロイドが付いて来る場合もあったり。(笑

inserted by FC2 system