Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 023 ] 2007/01/31 23:05 ■ 明日また会うとき
てっきりハルヒの隠しフォルダがあると思ったらない!!
第二期に持ち越すからって話なら許す。そうでなければ・・・・。


▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 【 DVD 最終巻 】
 とうとう終わっちゃいましたね。(つω;)
 EDダンスフルバージョンはコミカルに表情豊かに動くハルヒがめがっさ可愛かった。
 でもまぁ、うちの娘(雪歩)の方が上手ですけどね。( ´_ゝ`)
 ・・・・スンマセン、あとでアタマ冷やしてきます。
 
 やっぱりゴトゥーザ様はモノが違う。
 Aチームのことを知ってるとは・・・恐れ入ります。(;´∀`)ゞ


 ヤマギワサンの全巻購入特典。
 他店は書き下ろしだなんだって言ってンのに、このやる気の無さ加減に怒りを通り越して笑いが。
 メガネハルヒ(萌えよ!アキバ人ブログさん) がよかったお。(o・ω・o)


 ・キョンの妹:ぷちでんぱそんぐ。
 ・喜緑さん :スローペースの曲は白鳥さんにピッタリ。
 ・ドラマCD :未開封。
 買った後に思ったんだけど、京アニ・アニメーションのないハルヒって面白いのかな?って。
 小説は面白いから、別に画がなくても大丈夫か。な?


 以下、別件で。

▽ ハルヒのサンプル / とれぱんぐさん
 完成品が出ますように。完成品が出ますように。完成品が出ますように。完成品が出ますように。


[ 022 ] 2007/01/31 00:10 ■ ちょっと、落合さん!!
この調子で行くと、残り335日ぐらいアイマスの話題になりそうなので、
ちょっと自主規制 ・・・・・


 ・・・なんっって、デキルカーーーッッ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

 MASTERWORK01 と、ファミ通Xbox360とゲーマガをゲッツ。
 雑誌の方はどっちも攻略記事満載(みたい)。私みたいな初心者にはかなり助かる(と思う)。
 ぶっちゃけまだ読んでません。
 ファミ通の方に 「 亜美真美両面ポスター 」 が付いてた。


 今、通勤&帰宅中に出題編全四部を読み返してるんですが、
 事件の真相とかサッパリわりません。
 解答編を読み進めて行くとホントに全てがわかるのかな?かな?
 ちなみに、祟殺し編を描かれた鈴木次郎さんの絵柄が一番好きです。
 沙都子への愛情がしっかりと感じられる。でも三四さんが怖すぎwww

▽ 落合祐里香がエロい発言をしたらしい (声優ウォッチ!風に)
 「 音泉版 RadioToHeart2 第68回放送 」 にて落合祐里香がエロい発言をしたらしい。
 ゲストのSuaraに興奮した伊藤静を見て 「 いやらしい顔してる 」 と指摘。
 さらにそのあと、「 いやらしいコトをし終わった後みたいな… 」 と爆弾発言。
 問題の箇所は39分50秒あたり。
 ちなみに中盤ではブラジャーについてのあれこれの話題が取り上げられている。

▽ 【2ch】ニュー速クオリティお前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?
 [ 情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん ]
 私の部屋がかわいく見える。
 巨大スクリーンに長門が映ってる部屋と、コクピットデスクトップに噴いたww

▽ グッドスマイルカンパニー AT-G限定版 V.I.P. ToHeart2 柚原このみ(いとうのいぢ版) レビュー
 [ 究極最終兵器2ndWeaponさん ]
 >何気に制服のダブつき感が好みだったり。
 ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
 ここにも、袖の余り具合に悶絶する人ハケーンwwww

▽ Leaf Illustrations 甘露樹EDITION
 4月30日発売予定。手に入れてない者は全力で予約せよ!

▽ Pure Vol.4 特別付録 いとうのいぢ×グッドスマイルカンパニー コラボフィギュア「九条蜂恵」
 雑誌の付録のわりに上出来な感じ。なんのキャラか知らんけど。

▽ 春一番! 初お披露目!! こんにちは、天海春香です! / アイドルマスター XENOGLOSSIA
 アニメについてはさておき、コトブキヤから春香登場。
 アニメ設定だけどデキは良さそう。


[ 021 ] 2007/01/29 22:05 ■ キモチワルイ
昨日、アイマスを16時間ぐらいやったせいか、今朝の目覚めは最悪だった。
それは今も継続中。眠いし、気持ち悪いし、なんだかフラフラする。

しょーがないから仕事には行ったんだけど、集中力を切らすと脳からアイマスの情報が漏れ始める。
オーディションに落ちたときの画とか、TV出演している雪歩の画とか、そんなんがフラッシュバックしまくり。
あと、口が勝手に 「 雪歩かわいいよ雪歩 」 とか言葉を紡ぎ始めます。

今日は体調も勝れないし、時間も遅くなり始めたので、2時間ぐらいやってやめようと思います。


[ 020 ] 2007/01/28 21:15 ■ ちあきはセキに恋してる
▽ 君のぞらじおのドッキリ企画に関智一登場でたかはし智秋がテンパったらしい / 声優ウォッチ!
 これはラジオ番組の伝説として語り継がれること間違いなし。
 それにしても、あの状況下でサムカワを展開する智秋サンには尊敬します。
 関さんもお得意の下ネタをピンポイトで発射してくるしww
 これは永久保存版ですね。


ハルヒ関連のネタでも取り上げようかと思ったけどアイマスで忙しいからやめ。

▽ アイマスついて
■ 一週目:【 ハルカ☆天海☆ 】
  ・名前の元ネタは 「 ハルヒ☆閣下☆艦隊 」 から。さすがに閣下とは付けられなかったww
  ・アーケード版@あずさ同様、結局Dランク止まり。_| ̄|○|||
  ・お別れコンサートはまたも失敗。あんなん目押しできるかYo!!ヽ(`Д´)ノ

■ 二週目:【 スパイラル千早 】
  ・名前は、、、まんまです。( ´_ゝ`)
  ・噂通りの方でまったく手厳しい。朝の挨拶であんなに緊張しまくったのは生まれて初めてDEATH。
  ・もう毎日謝ってました。オヤシロさまの祟りにあったのか?ってぐらい謝り続けました。
    ・・・レッスンが上手くいかなくてゴメンナサイ。
    ・・・オーディション落ちてしまってゴメンナサイ。
    ・・・千早サンの気持ち、分かってあげられなくてゴメンナサイ。
  ・そんな千早サンは滑り込みDランク止まり。orz
  ・お別れコンサートで、小さい場所を選んで放置しておくと自動的に成功することに気付く。
  ・下手に思い出ボム使うと自爆する一方だからネ・・・・。(つД`)

■ 三週目:【 ゆきぽってイウナ 】
  ・名前がだんだんいい加減になってくる。
  ・千早サンとのギャップに戸惑いながらもなんとか成長中。
  ・無茶なオーディション受けさせて2勝5敗ぐらいしてます。('A`)
  ・ちょっとカワイイ。


 オーディションに全然受からないので目下勉強中。
 Cランクぐらいはデフォで行けるようにしたい。。。


[ 019 ] 2007/01/27 22:20 ■ 765プロダクションに 俺、参上!!
当日、アソビットでニンテンドウDS(全色)とWiiの次回入荷予約が行われていましたが、華麗にスルー

そんなものには目もくれず、限定版を探し歩き回りました。
さすがに、というか予想通り、どの店も店頭販売分はありませんでした(多分)。
ヨドバシ、アソビット、ラムタラ、ヤマギワ、メッセサンオー、ソフマップ、ゲマズ、全滅。


 だからこれでガマン。(つД`)


なかなか時間が作れなくてあまり進んでませんが、ちょいちょいプレイ中。
一週目・春香・Dランク・残り15週ぐらい。ってとこです。
春香はコミュニケーションとりやすいですね。表情がコロコロ変わるので見てて飽きません。
1レッスンサボるところを直してくれれば完璧ww

▽ XBOXについて
 ・電源ユニットがメガデカス。 「 ナニ動かす気だ 」 って思わずツッコミ入ったYo!!
 ・そんなこんなで諸々の設置&接続まで3時間を費やす。TV周りの配線を総整理。
 ・ワイヤレスコントローラー (゚∀゚)bイイ!! コレ、チョー便利♪

▽ アイマスついて
 ・『 完全移植、いやそれ以上!! 』 この一言に尽きる。

 ・キャラは当然のこと、小物(髪飾り・ネックレスetc)が動く動く。どれも滑らかに動くし、とても綺麗。

 ・他機種のことはよく知りませんが、罰箱のネットワーク機構は素晴らしい。
   他人のTV出演映像や、ランキングがいつでもすぐ見れるなんてスゴクネ?

 ・ランクアップの期限がないからゆったりできる? でも制限があった方が緊張感があっていいと思ったりもする。
   レッスンもオーディションも受けないで営業&休みばっかりやってたらどうなるんだろう?

 ・噂のバグ(CPU操作)をさっそく体感。
   アピってもまったく得点が得られないのでそのまま不合格。orz

 ・『 メールはやった方がいい。感情移入の度合いが段違いだから 』 ってどっかに書いてあったけどまったくその通り。
   「 プロデューサーさん、大好きですっ…(*^-^*) 」 なんてメールが着たもんだからカンチガイしてしまいそうだ。

▽ GEARS OF WAR について
 ・未開封




 罰箱買ったら↑な袋に入れてくれまして・・・・。
 これじゃあまるで 『 アイマスと併せて買いました 』 ってアピってるようなもんじゃん!
 平日の昼間っから、こんなん持たされる羞恥プレイを受けるとは。

 案の定、遠くから、すれ違う人が、チラ見してきます。

 お、お願い、見ないでっ!! 見ちゃイヤァーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!


▽ Web拍手返信
>マジでフイタwどうみてもギアオブウォーのために買ってるwwwwあずさはもう終わりでしょ?またあずさですか?bー地
>フィギュア自制はこのためかw

 ポイントカードを攻撃表示で召喚。ターンエンド。


[ 018 ] 2007/01/26 00:00 ■ 勘違いしないでよッ!!
べ、べつに、アイドルマスターのために買ったわけじゃないんだからねっ!!



 そ、そう!これ! GEARS OF WAR がやりたかったのよ・・・。



 アイドルマスターなんか、



 全っ然!!



 これっぽっちも!!



 興味なんて、



 ないんだからねっ!!


[ 017 ] 2007/01/25 01:55 ■ 決して手の届かないもの
昨年末のコミケ71の残り。


 虎穴に注文したのが届いた。
 イニG さんの絵日記はたった半年前の内容だってのに、やけに懐かしく感じる。
 BEAT-POP さんのあいちゃんは結構しっかり作られていてオドロキ。モチロン似てないけど。
 大きさはこの間のアルクさんと同じ。


 「 これは絶対死守だッ!! 」
 っと、コミケ始まる前は意気込んでいましたが、
 今になって見ると面白味に欠ける。


 甘露さんのイラスト集も開封。
 裏表紙のいいんちょがギザカワユス(*´Д`*)ハァハァ


 このイラストのためだけでも買う価値はあるのですが・・・・ (下に続く
 (ちなみに私の友人は、この二人を 『 2000万パワーズ 』 と命名)


 甘露氏曰く 『 王者の風格 』
 このページを見た瞬間、今まで発したことのない 「 あがっ 」 って言葉を素で噴き出した。
 ああ、タマ姉は、どんな才能でも努力をしても届かない所に存在するんだな。っと再認識。
 タマ姉 たまんねぇ〜

 ところでこの画集はいつ頃市販されるんだろうか。
 本気で保存用の購入を脳味噌が検討し始めたゾ!!


[ 016 ] 2007/01/24 01:40 ■ 文句ばかり
▽ 再入荷決定!サークル「Lily Lily Rose」のみぶなつき氏の冬コミ新刊2種 予約受付開始!
 勝利の鍵。

▽ ハルヒの漫画ってヤバイって本当? / カジ速
 そうとうキテルよねコレ。許せる限度を超えてます。
 ハルヒはなぜかマンガに恵まれてない。いっそのことのいぢさん書いちゃえYo!!
 もしくは コレ でも可。


▽ Web拍手返信
>>短い間(1話のみ)でしたが本当にありがとうございました。  スレッガーさんかい??早い…早いよ…
 あくまで個人的意見として。
 ・衆人環視の中で制服を剥がされ、あげくにキスまでされて 「 王子様 」 とか言ってる空ちゃんは頭のネジが・・・
 ・ゴトゥーザ様がポンコツじゃないから。
 ・茅原サンが。 たまらんなぁ〜 CV:ダミ声


[ 015 ] 2007/01/22 22:15 ■ 今期アニメ
THE 有頂天ホテル やっと見た。
あまり評価は良くないみたいだけど、私はとても楽しめました。
役所広司さん、佐藤浩市さん、戸田恵子さんが大好きな私としては、これ以上ないキャスティングでしたね。
脇を固める役者さんたちも個性豊かで見てて飽きませんでした。
三谷氏作の喜劇の中で最高傑作です。(゚∀゚)b


話は変わりまして、今期のアニメについて戯言を。

▽ 京四郎と永遠の空
▽ ひだまりスケッチ
▽ ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
 短い間(1話のみ)でしたが本当にありがとうございました。切り。

▽ まなびストレート!
 2話見て号泣しちゃった。。・゚・(ノД`)・゚・。
 ufotableはこの勢いに任せて、ニニンがシノブ伝Uとか作ってくれないかな〜

▽ Project Blue
 今期はコレ!!
 なに?この燃える展開。熱いね!! こういうのを待ってたッ!!ヽ(`□´)ノ

▽ カレイドスター
 やっぱりちゃんと全話放送して欲しい。
 見るたんびにいきなり新キャラが増えてるから解りづらい。

▽ 月面兎兵器ミーナ
 絶対コレヤヴァイだろって思ってたけど、いい意味で予想を裏切ってくれました。
 ミーナかわいいよミーナ。(*´Д`)


▽ Web拍手返信
>あずさ・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェンオツデスお。絶対一般販売は無理ですお。激奏・・・。b地区
 諦めたらそこで試合終了ですよ。(*−ω−)b


[ 014 ] 2007/01/21 20:40 ■ 最後まで全力でプロデュース
あずさ、引退しました。



残り3週7万人ってとこまでいったものの、これ以降が悲惨だった。
これまでにないぐらい最高のアピールができてワクテカしてたら、6th、5th、6th という最悪な結果。
相手が強すぎる、無理! 得点差が2倍ぐらいあるんだもん。(つД`)
そんなのがずっと続き、流れ押し出されるように引退コンサート。

引退コンサートの内容を事前に調べてなかったのでテキトーにやったらこれも大失敗。
会場選び間違えたし、goodアピールが全然取れなかったし、プロデューサー失格DEATH。

最後に、あずさが額に手を添えて…云々言い始めたシーンで、
『 おっぱいに触りたいおっぱいに触りたいおっぱいに触りたいおpp・・・ 』
という邪な考えを振り払い、おでこにタッチ。
どうやら反転衝動が抑え切れなかったせいか強く叩いてしまい、
「 プロデューサー、これって叩いてますよね? 」 的な発言されてドキリ。
ち、違うんだって。別におpp(ry

引退イベントって結構セツナイね。
プレイしている最中、ちょっと変な汗とか出てきたし。
せめて成功して終わらせたかった。すまない、あずさ。


そして、この悲しみを乗り越え 「 駆け出しプロデューサー 」 となって再スタート。
あずさのリベンジも良かったんだけど、デュオのプロデュースをしてみたかったのでこの二人を選抜!


 春香とうっう〜って云う娘。

まともな会話ができる子って貴重だなって思いました。(´・ω・`)


▽ Web拍手返信
>12時まで頑張ったけど、結局だめ。アニメイト凸 当日の物品販売も気になるZEb地区
 乙です。まだ一般販売があるからそっちでTRY!!


[ 013 ] 2007/01/20 01:35 ■ なんだかつかれた。
最近、フィギュアを買うのに臆病(慎重)になってます。 >挨拶

▽ ローレグ黒パンでスージーさんクッキリ コトブキヤ「堀内さな デビルタイプ」発売 / 萌えよ!アキバ人ブログさん
 レビューサイト様の写真は綺麗に写されているから、現物より良く見えて困る。うっかり欲しくなっちゃうからね。
 [ レビューサイト : e-flick.net さん / TASTE さん ]

▽ 『海麗さん』のテストショットが上がってきた / しゅんろぐさん
 これは買い買い買いーーー!!!(げんしけん風?

▽ 大原さやかが萌え声を披露しているらしい / 声優ウォッチ!
 大原さんの萌えボイス目当てに聴きに行った。でも聴き終えた後に耳に残ってたのは新井里美の声だけ。(w
 彼女がこんな強烈キャラだと知らなかった。要注意人物だ。
 それにしてもデブキャラには萌えた。(*´Д`)ハァハァ

▽ 涼宮ハルヒの激奏
 >国木田役の松元恵さん&喜緑江美里役の白鳥由里さんのご出演が決まりました!
 今回のイベント、角川は 全力で やる気だっ!!
 ・・・・注文受付時間まで 残り9時間


▽ Web拍手返信
>ハルヒのライブイベント、これのDVDのためにアニメロのDVDにハレハレが収録されなかったのかもね〜
 今回のイベントではハレ晴レダンスを披露するのかな。


[ 012 ] 2007/01/17 00:30 ■ n e w s
友人から Lily Lily Rose の同人が買えなかったと一報が。
虎穴通販 @ A の方も売切れてますね。 そんなときは 本家 に行ってやよいで萌えるしかっ!?
>再販は予定しておりますので正式にきまりましたら又後ほどサイト上にてアナウンスさせていただきます。
っということで、今しばらく我慢のときです。(*−ω−)b


▽ 大人気イラストレーター・八宝備仁氏の画集発売! / とらのあな
 そんな感じでとらの通販ページ見てたらお宝発見!!
 どんな内容になるかまったくわからないけど、何の躊躇いもなく即予約。

▽ ワンホビニュースウォッチ #12 / グッドスマイルカンパニー
 「 ワンホビキャスター定期的に変わらんかなぁ〜 」
 とか云ったら各方面から怒られそうなので云いませんが・・・。(ぁ
 エルウィンはどうかと思ったけど、リュウナはTonyっぽさが出てて良さそうですね。

▽ 涼宮ハルヒの激奏 / 涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
 キョン&小泉&谷口の中の人が出るイベントって珍しいんじゃないですか?
 ここに、新川の中の人が出てくるんだったらガチだったんだけど。
 イベントのDVDが後日出るならそれでいいかな。買うかどうかは未定。

▽ Colors of the Heart / YouTube
 クロイチゴ さんとこで紹介されてたのを転載。サンライズ(種運)っぽさが出ててかなりイケてる!
 今の新OPは耳を閉じればいい感じ。特にヌゥ様が。(*´Д`)ハァハァ


▽ ワンダーフェスティバル2007[冬] 企業情報 まとめ
 ▽ ALTER
  黒セイバーもきゅもきゅVer. 会場販売数1500個 限定生産
 ▽ CM's
  ナツキ・クルーガー <マイスターローブver.>
 ▽ NEW LINE CORPORATION
  みくるお着替えver. アスカスクール水着ver. 1/6コールドキャスト完成品
 ▽ YAMATO
  マクロス系? 白い原付で海へ向う、青い水着の女の子?


[ 011 ] 2007/01/16 00:00 ■ 空想具現化
一発でアルクさんを引き当てたぞ。d(゚∀゚d)ヒャッホー!!

▼ FA4 TYPE-MOON Collection

 
 FA4 TYPE-MOON


[ 010 ] 2007/01/15 00:05 ■ Family
ねぇ今年さ、斉ちゃんポイントやめてよ。 CV:栗

▽ 君のぞらじおのディレクターが「うたわれるものらじお」を意識している件 / 声優ウォッチ!
 君らじの方が好きです。
 気にすることはないと思いますけどね。付いてくる人は付いてくるし。
 まあ立場上、気になってしまうのは仕方のないことですが。

 確かに序盤の柚木サンは連邦のMSぐらいバケモノかと思いましたが、今ではすっかり落ち着いてるし。
 けどたまに、聴いてるコッチがドキッとする発言をするので油断はできません。

 対して君らじの方はというと、あさっての方向にノリに乗ってる いつもCawaii 智秋さんがいます。
 もう本人にも他人にも止められない、サムカワバーサーカー と化した彼女は要注意。

 『 氷が足りないじゃん 』

 って云う人に、生まれて初めて出会いましたよ。(笑
 君らじは今年一発目からブッ飛んだおもしろさ。後半の偽JAMプロジェクトの大喜利は必聴!!
 JAM プロジェクトーーーーーー!!ヽ(`□´)ノ


▽ Web拍手返信
>unjustあずさ見てーー。あずさの花嫁のフィギュア見てから評価上がりました。
>unjustあずさレビューマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンB地区

 初プレイ時、あずさの声を智秋さんが当ててることに気付きませんでした。
 いいえ違います。あずさを選んだ理由は決して胸のおおk(ry


[ 009 ] 2007/01/14 00:55 ■ 魔法をかけて!
先日片付けをして出てきた不要物を捌きにアキバへ。

ついでに戦場の絆をプレイ。
ザクは単機で動き回らず味方と共同して… ってどっかに書いてあったからその通りにプレイ。
ダメだ、単機突貫したくてうずうずしちゃう!!
次はアッガイでプレイするも、格闘タイプの間合いの短さに四苦八苦。
そしてこんなときに限って相手さんは、ジムスナイパー、ジムキャノン、ガンタンク、他。
近づけねぇ。('A`)

数ヶ月ぶりにアイマスもプレイ。
あと残り4週11万人でCランクアイドルにっ!!
時間がない! もう一つも落とせない! そんな崖っぷちアイドルのマイあずさ。



 我慢できなくてTEX-MEXのC71同人を購入。
 原価の8倍値か。とか考えたら負けるので考えないことにする。


 ハルヒの祭典ラスト4枚。これでコンプリート。
 結局、値段的には4箱分ぐらいかかったことに。orz


 Aice5 CD 完全補完計画 発動!
 Aice5といったら 「 Get Back 」 よりも 「 Word I need 」 派のわたしが来ましたよー
 バックの 『 HEY!! 』 っていう、あのノリノリ感がたまらなく好き。


 これも試し買いしました。
 近日レビュー予定(アルクェイドさんだけ)。


 とら○あな秋葉原1号店の同人階層は、甘酸っぱいスメルがするから気を付けろ!!


[ 008 ] 2007/01/13 00:10 ■ あなたの人生を変えるかもしれない
ショウヘイヘーイ!! >挨拶

昨日ってか今日寝る直前に 究極 さんとこチラ見してたら オモシロネタ に遭遇して寝られなくなった。
オリジナルソング「長門は俺の嫁」 もさることながら、
これに対して 「板尾の嫁」 との関連性について質問する勇者に腹抱えて笑ったwwwww
真性のアホだ藻前らwwwww (もちろんいい意味で)

そんな、人の人生を変えてしまう涼宮ハルヒの暴走は止まりません。



上記3つ絵柄が出ました。これって今月発売なのね。ドラマCDは押さえておきたいな。
ゲマズ、とらあな、何メイトのどこで購入しようかしら。やっぱりヤマギワかな。(ぉ
でもゲマズのポストカードは捨てがたい。
▽ ゲマズ@CD:涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6 キョンの妹&Vol.7 喜緑江美里 2枚セット
▽ ゲマズ@CD:TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ドラマCD〈LACA-5585〉


それにしてもブキヤあゆは酷いですね。
何らかしらの対応はとるべきだと思いますよ、ブキヤサン。


[ 007 ] 2007/01/12 00:30 ■ いろはの すごい おっぱい (カレイドスター風に
最近ようやく 「 年越したんだなぁ 」 って実感が沸いてきました。
こんな呑気なこと言ってると、直ぐ2008年になりそう。(;´Д`)-3


 去年ののせわすれ。
 片付けしてたらブキヤのエッチング(丸)メガネが出てきたので、えろはいろはに掛けてみた。
 すこぶる似合わなかったので、フレームの上の部分をちょん切ってみた。どうやっても微妙。(;´∇`)ゞ

 青い水着の娘とか、波乗りライダーさんとか、届いたときはパッション全開だったけど、今はもう・・・。
 2007年も去年と変わらず、未開封積みフィギュアが増えそうな予感。


▽ Web拍手返信
>LilyLilyRose いいですね^^ 秋葉に行ったときに探したいと思います。
 クイーンズブレイド(本の方)のユーミルまだー? どんだけ焦らすんだと。
 Lily×2のドージンは虎穴で今日発売


[ 006 ] 2007/01/11 01:30 ■ はーとふるゆーとぴあ まなかストレート!

 先月末に届いたLeafクリスマス&年賀状カード。絵柄は、コーマキ・サンタマナカ。(ユースケ・サンタマリア風に)
 新会員カードの絵柄は今をトキメクうたわれのツートップ。


 誰 が そ ん な 気 を き か せ と 云 っ た。
 12月が楽しみになるじゃあないか。
 いや、今は12月。ボクの中ではもう12月。来月も再来月も12月。。。


 以降、気になったニュース。

▽ 堀江由衣の今年の抱負は「ちょっと手間のかかる女になる」になることらしい
 堀江さんがどんな女になろうが知ったこっちゃありませんが、ここで感じたことが2つ。
 一つは、まなストの出演者のコメント がムービーだったことに驚いたってこと。
 それともう一つは、平野綾は黒髪より今の茶髪の方が似合ってると思うんだけど、どうよ。
 いやだからって、どうということはないんですが・・・・。(;´∀`)

▽ 『Fate-hollow ataraxia』より黒セイバーもきゅもきゅVer.が登場!
 [ 情報元:アスまんが劇場 さん ]
 >ワンダーフェスティバルにて限定生産品1,500個を販売する。
 ハイ、キタ、コレ。
 Fateファンの方にとっては見逃せないモノになってるのでしょうか。
 ワタクシメは未プレイですので何とも云えないです。可愛くもあるし微妙でもある。
 でもノーマル黒セイバーさんは神速で買ってたりする。(´・ω・`)

▽ 田中理恵、連ザフUのイベントでミーア(普段着)のコス
 [ 情報元:おねがいガイガー さん ]
 りえりえかわいいよりえりえ。 10日のチャイナも素敵です。

▽ 月宮あゆの弱点は、左足 / 模型裏@ふたば
 購入された方は気を付けて下さい。とても折れ易いそうです。
 それにしても似てない。


[ 005 ] 2007/01/09 21:40 ■ また会いましたね2006年 3日目
C71・3日目のアレコレ。


 デジラバ さんのラフスケッチを初めてコミケ会場で手に入れたぞっ ヽ(`Д´)ノヤフー!!
 いつも中古品ばっかり買い漁ってますから・・・。orz

 んで、マグカップも手に入れることができました♪
 さてさて中身は ROか長門サンか どっちかなぁ〜?
 って開けてみたら・・・・・


 ( ゚Д゚)  (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚Д゚) ア、アレ!?

 えっと・・・・あれ? はずれ? むしろあたり?
 第三の絵柄があるなんて全く予想していなかったので正直戸惑いましたが、
 ハルヒ&朝比奈さんのツーショットを当たり(シクレ?)と勝手に解釈することで落ち着かせました。(笑
 ってかコレはなんなのか誰か説明してwww


 電脳山咲組 黒髭 G's studio の3サークル。
 電脳山咲組で購入した際、メイドコスの売り子さんにエロ本を渡されながら、
  『 良いお年を〜♥ 』 って云われたのがとても印象的でした。


 マキノ事務所は初めて並んでみたんですが、思ってたより列は短く、比較的すぐ買えました。
 並んでる最中にお品書きが回ってきてポスターがあるのは知っていたのですが、
 まさかこんなにデカイとは・・・。
 A2サイズですよ奥さん。しかもこの絵柄(実は中にもう2枚ある)。
 いくら欲望渦巻く有明会場とはいえ、この絵柄を素で持ち歩く程の勇気を私は持ち合わせていません。てかムリ。
 大き目の紙袋を買わされる羽目になりましたよ。(つД`)


 マイソウル翁計画。エロエロです。


 買い物が終わった後、壁サークルをダラダラ見学してたらイイモノを見つけました。
 何かのイベントで スカポン堂 が出したスティックポスターをゲッツ!!
 前々から、甘露さんが描かれた 「 自転車パンツ丸見え手放し少女(意味不明)」 が欲しかったんでチョーラッキー♪
 あと、100円のペラい本があったので買ってみたら、マカビンビン本で吹いたwwww


 今回の絶対防衛(死守)ラインである、LilyLilyRose さん。
 みぶなつきさんの制服&ストッキング萌えをしかと受け止めました。素晴らしかったです。(*・ω・)フ


 おまけのクリアファイル。かわいい。


 最後はしまほっけ。
 ここもスンナリ買えた。大手じゃないんだ。(´・ω・`)


 以上、性癖曝しレポートでした。
 3日間ともこれでもかってぐらい着込んで行ったんで、寒さは何とか大丈夫でした。
 フードは必須ですね。あれがあるのとないのとじゃ全然違う。
 寒さよりも、寒さから来る腰痛が酷くてキツかった。
 もうダメかしらね。(つω;)


▽ Web拍手返信
>やべぇweb拍手のハルヒかわいいわ〜。スザク青クサス笑ったwギアス、リンクして頂きありがとうございました。
>おとボクは泣いたよホント。あけるりでも泣いたけど。
>新番組続々始まってるので、視聴予定とか参考にしたいの『 〜なのですよ (チビリボン)』B地区

 Project Blue  ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス  ひだまりスケッチ
 まなびストレート!  カレイドスター  京四郎と永遠の空  月面兎兵器ミーナ
 以上7作品はちょろっと見る予定。そしていつも通り半分近くはつまらなくて切る予定。


[ 004 ] 2007/01/08 13:15 ■ オナニーナ
『 ああ、だからニーナなのか 』
っと一人納得してたけど、やっぱり皆(B地区さんとこ)同じことを思うわけでww
でも、あの影絵を見て、少女革命ウテナを思い出した私は負け組かしら?かしら?ご存知かしら?

見終わったもの雑感。

▽ あさっての方向。
 なんだかあっという間に終わってしまった感じがする。
 もう少し普段の日常生活を描いた話があっても良かったんじゃないかな。おもしろかったけど。

▽ BLACK LAGOON The Second Barrage
 コミックでは描かれていない、フライフェイスの過去が垣間見れたのがお得な感じがした。
 最後の方で、セリフの一部が無音状態になるのが多くて吹いたww

▽ 乙女はお姉さまに恋してる
 この手のアニメにしてはかなりおもしろかった〜
 作画も最後までしっかりしていたし、変なキャベツとか出てこなかったし、キャラがとても可愛かった。
 貴子の ツンドラ ツンデレっぷりに終始ニヤニヤしっぱなしでした。(・∀・)ニヤニヤ
 DVDボックスのイラストがアニメ絵だったら買っていたかもしれない。
 チビリボンが 『 〜なのですよ 』 っとか云うたんびに 「 イラッ 」 ときていたのは秘密だ。

▽ くじびきアンバランス
 2クールでやるべきだろうに。
 山田(ゴトゥーザ様)のポンコツボイスがステキすぎ。
 デンドロ山田が一番好きでした。


 今はやっぱりコードギアスとKanonで決まりかな。パンプキンシザーズも好きだけど。
 Kanonは真琴編ラストで、涙とか鼻水とかいろんな汁を垂れ流して感動してました。わかっているんだけど泣いちゃう。
 ギアスのお色気担当はてっきりシャーリーとカレンだけだと思っていたら、トンデモな伏兵がいたもんだ。
 DVDでは千葉サンの声付きで是非お願いします。

 ルルーシュ >>>>>>>>>>>>>>>>>>> シャーリー >>>>>>>>> ロイド&セシル >>> カレン

 反逆萌えパラメータは↑な感じ。
 ルルーシュくんのためなら猫とか全力で探しちゃうゾ☆
 スザクくんは×。なんか云ってることが青臭くて・・・。


[ 003 ] 2007/01/07 21:55 ■ 掃除はわりと好きなほうです。
狂風のせいで家中がギシギシいってます。
万が一のことを考えて、どのフィギュアを持って逃げるか思案してるところです。>挨拶

ここ何日間の連休は部屋の掃除を行ってました。
掃除といっても大掃除というわけではなく、未だ荷解きできてなかった引越しの片付けです。
開ければ開けるほど懐かしいモノが色々出てきて、
当然のようにそれを見ながらやってたりするもんだから、かなり時間が掛かりました。
ナデシコとか、MS08小隊とか、バトルロワイアルとか、ガッツリ見ちゃいました。。。
そんなこんなで一段落つき、ダンボールが幾つか無くなったお陰で部屋がかなり広く感じます。
残りは、箱入り娘たち(ダンボールに入ったフィギュアのこと)を片付ければ完了。
でもそれは気が向いたときにでもやることにしよう・・・。


ってなわけで今日は気になったニュースの話。

▽ アスまんが劇場 さんより
 ・海洋堂マニアックス Amazon.co.jp限定フィギュア 写真公開
  ちょっと待て。これ可愛いじゃんかよ。
  こんなことなら予約しとけばよかった。ちくしょー   ・・・再販しないかな。

▽ おねがいガイガー さんより
 ・PS3「ガンダム無双」プレサイトオープンしました!!
   すっごいバカっぽいゲームだけど、すっごいやってみたい。でもPS3はいらない。

 ・『機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PORTABLE』フリーダムが携帯ゲーム機に舞い降りる!
   出るとは思っていたけど、まさかこんな早くに出るとは。PSP買おっかな〜 DSと悩みどころ。

▽ 究極最終兵器2ndWeapon さんより
 ・「ハレ晴れユカイ」スペシャルバージョンのキャプ画像
   キャプ画像を見る限り、団長様の出番が多目っぽいのでかなり期待しちゃう!!
   今月発売の最終巻が待ちどおしい。(*´∇`)

 ・CUT A DASH!!がAMRでの買い物客を追い出した?
   ちょっと前に見に行ったときは2400近くのコメントが書かれていましたが、
   今は削除され、コメント書き込み停止になり、そして肝心のみつみさん本人のコメントが掲載されています。

   @ AMR紙袋を持った者を列から排除したのは事実だが、サークル責任者代理の者の独断である。
   A トレス反対! ふざけんな、この野郎(池上茜)!!ヽ(`□´)ノ

   ってことかな。
   もし私がみつみさんの立場なら、同じように目障りに感じると思うね。
   だってたまんないでしょ。自分が頑張って描いた絵がそっくり写されて流用されてたら。
   この辺のこと、池上サンはどー思ってるんでしょうかね。


[ 002 ] 2007/01/05 01:00 ■ 注意
更新内容の確認をしてたら、ここ最近、カウンターが異常に回ってることに気が付いた!
そりゃあもう、堀江由衣が歌い出すぐらいグルグル回ってますよ、ええ。

【 注意 】
当サイトでは 『 希有馬屋 やわらかフィギュア T-X 』 レビューは行っておりません。
フィギュア別レビューサイトLINK集さんの手違いですのであしからず。

間違ってますよメールも出したんで、そのうち修正してくれるでしょう。
ってことで一つよろしく。(*−ω−)b


▽ Web拍手返信
>いつも拝見させてもらってます。今度ブログをはじめるにあたりリンク貼らせてもらいました。
>お忙しいと思いますが、暇なときでも見ていただけたら幸せです。http://hekireki.9.dtiblog.com/

 初の 「 リンク貼りました 」 報告にちょっぴり感動。
 感動ついでに、こちらからもリンクを貼らせていただきました。どーぞよろしくお願いします。
 HNがステキですね。(o・ω・o)


[ 001 ] 2007/01/05 00:05 ■ あけました。
スゲーッ 爽やかな気分だぜ
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ >新年の挨拶

正月は田舎に帰ってのんびりしてきました。
夕飯にカニが出てきたんだけど、蟹ほじるやつ がなくて食べにくかったけど美味かった。
今年、最初で最後の豪華ディナーでした。(o・ω・o)ゞ

っというわけで、今年もなんとなく、そこはかとなく、とりとめもなく、よろしくお願い致します。m(_ _)m


▽ Web拍手返信
>厳島会長に会った?ずりーよ 今年もお世話になったお( ^ω^)来年もよろしくだお
>だからウィ・゜・(つД`)・゜・ウィルコム〜

 智秋さん : 『 ジューシーですか〜? 』
 参加者  : 『 ジューシー!! 』
 智秋さん : 『 ポーリーですか〜? 』
 参加者  : 『 ポーリー!! 』
 こんな感じ。当日の画伯の容姿は イニシャルG さん(12/30更新分)参照のこと。

inserted by FC2 system