Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 182 ] 2007/08/28 23:55 ■ 祭のあと
昨晩放置しっぱなしだったカバンを開ける。中身を見る。↓↓


 A.O.Zがラストということで電ホ購入。
 ってかストーリーには興味ないです。登場するMS/MAが大好物。


 TEX-MEXの中古エロ同人を漁ろうとしたら予想外な物が出てきた。
 デジラバさんの「RoughSketch31」発掘。しかも \3,150 ⇒ \2,100
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 で、今さっき改めてみたら、側面が薄っすら折れてる。。。
 そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!


 ようやく完結。舞ZZ
 この4巻のCM見てると結構面白そうですね。楽しみ。


 ぶっちゃけ2巻で止めて、ゼロ使に乗り換えようかと思いました。
 でもそしたら脳裏にかがみとつかさとみゆきさんの泣き顔が・・・・
 浮かばなかったんですけど引き続き購入。


 1枚も開けてませんが全部購入してます。
 虎穴特典のイラストカードも着実に完成しつつある。


 去年か一昨年ぐらいまではひぐらしなんてまったく知らなかったのに、
 今では単行本が16冊もある。まさにハマリました。(;´∇`)ゞ


 もちろん買いました。トータル158分。
 またジューシーなライブを体感しちゃいます!!
 写真右はこれまた虎穴特典のイラストシート。
 このピンクの衣装が○○組に見えて仕方ないんですよね。(^^;


 で、ようやく聖誕祭の品。
 こっちは237分収録。ヽ(;´∇`)ノドンダケー
 でもスンゴイラインナップ。見応え十分です、ハイ。


 友人からの頼まれ物。
 君のぞらじお第01〜27回まで収録。
 自分も持ってますが開けてませんデス。(;=ω=)


 ああ、金なくなるわけだ。←納得


▽ Web拍手返信
>CM'sの価格設定ワロス 自信があるのか、あんま売る気ないのか わかんないッスねーb
 一言で言うなら、「大人の事情」でしょうね。


[ 181 ] 2007/08/28 01:10 ■ ただいま帰りました。
日本 \(^o^)/オワタ

速瀬水月聖誕祭2007で水橋かおりが、8月最終週の月曜日だってのに、
会社を休んでまで参加した人があまりに多かったことが判明したときに発した一言。

とてもおもしろかった聖誕祭。
何・の・ト・ラ・ブ・ル・も・な・く、楽しいイベントになりました。ほぼライブメインでしたね。
あとはおまけ程度に「君のぞOVA」と「マブラヴ ALTERED FABLE」のサンプルが見れました。
いやぁ〜、ほんと、水月は喋らなければ可愛いと思うんだけどなぁ〜ww



 「だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆」が初お披露目。ハイパーイイよこの曲!!
 「Crystal Energy」以来の名曲だ。作詞が畑亜貴らしい。またかっ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

 今回はわりと早く退館したんだけど、既に帰り道にはKさんがっ!?
 いつものことではあるけれど素敵ですね、その姿勢が。
 さすが最強広報!!


 って、ここまではよかったんだが……。
 帰りの電車に乗ったら運良く座れたんで寝たら・・・・寝過ごした。orz
 戻りの終電はとっくになくなっていたので、タクシーで帰ろうと思って財布見たら、なぜか福沢先生が一人もいない。Σ(゚д゚;)
 あ、あれ?行く時はたくさんいたのに。。。
 まぁ、2000円程でなんとか帰って来れたので事なきを得たんですがね。
 ちょっとショックでした。_| ̄|○|||


[ 180 ] 2007/08/26 23:45 ■ モッコリ白石
▽ 涼宮ハルヒの激奏
 友人に見せて貰ったんですが・・・・イマイチだね。(;´Д`)

 ◆イベントパート
  まず、これが酷すぎ。
  あんなしょーもない名場面集トークなんかいらんでしょ。
  やるにしてもメンバー全員が会話できるような形にしないと。
  あと、座席順に進めて行くのも×。次が誰か予測できたら面白くない。
  最後の寸劇がなかったら詐欺だね。これは。

 ◆ライブパート
 ◇平野綾
   なぜギターなんて持たせた。
   せっかくの「God knows...」とかがギターに意識がいっちゃって、歌に集中できていない。
 ◇茅原サン
   ああありえない。マジでありえない。初っ端からミスるって……。
   でもそれに動じず、最後までキッチリ歌い上げたのはプロだな〜っとオモタ。
 ◇ゴトゥーザ
   うん。いつも通りだ。
   個人的にはメイド服ではなく、特攻服でバイクを跨りつつ、可愛らしく「恋のミクル伝説」を歌って欲しかった。
 ◇杉田サン
   なるほど、なるほど。どんな人かよくわかった。
   かなりシャイな人だ、この人。
 ◇小野D
   きんもーっ☆ 最初は普通だったあの笑顔がだんだんキモく見えてきたww
   キモイんだけどなんかカッコイイんだよね。画面越しにイイ匂いがするし。
   「まっがーれ↓スペクタクル」であんなに熱くなったのは初めてでした。

 なんだかんだ言って茅原サンと平野綾は歌が上手いですね。CDと同じ。あと小野Dも。
 で、ダンスの激しいラスト4曲が口パクで絶望した。絶望した。(2回言っとく
 大変なのはわかるけど、、、理解はするけど納得はしない。
 でもパレパレードのダンスはとても良かった。素敵でした。


▽ 君のぞらじお 第126回 @ラジオすかいてんぷる
 食欲と、性欲と睡眠欲でしょ。
 全部ないんじゃないですか?
  ちょwwwwジョイさんwwwwwwそれは言いすぎwwwwwwwwww
  久しぶりにクリティカルヒットがきた。あまりに笑い過ぎて涙が出てきたもん。
  いくらファミリーだからってもうちょっとあるでしょうよw
  でも、きよみんの体重は痩せ過ぎってレベルじゃねーぞってレベルです。気を付けた方がいい。

▽ ToHeart2 AnotherDays 発売日決定!!
 発売日:2007年12月14日(予定)
  クソ!ズルズル延びて2008年春先ぐらいに発売するものだと踏んでたのに…。
  Fate終わってるかな・・・・それだけが心配。

▽ 痛いニュース(ノ∀`)【PS3】「メタルギアソリッド4」最新映像公開
 小島監督はマジでチャレンジャー
 こういうのが好きな人もいると思うけど、リアリティを求める人も少なくないはず。
 私は、これまでの流れからすれば”必然”なのかな。っと思うけど。
 ただ初見では「うあっ」って言葉が出たw

▽ 色々買ってきた。 給料日だし。 (e-flick.net)
▽ DTB 2巻届いてました。@とどのつまり.さん
 課長かわいいよ課長。
 課長が登場しない回はガッカリな回。

▽ アルター セイバー&アイリスフィール (WF2007夏&通販限定)レビュー@foo-bar-bazさん
 やっぱりセイバーさんがアレですね。アレw
 あのスリーピース・スーツは切嗣の趣味か?趣味なのか!? ……( ´ー`)bGJ!!
 アイリは問題なさそう。下半身から母性を感じます。(ちょっと表現がキモイかも


▽ Web拍手返信
>タイムリープはまだ動きが硬いですけど、すくぅ〜るメイトのほうはニコ動のキャラ改造動画で乳と尻の揺れに硬直しましたorz
>エロゲの3D化がアイマスの影響で加速してる・・・?

 どこが硬直したのかな?
 是非、体験版であのやわらかさを体感して下さい。ちょっと感動しますよ。
 まったく知識がないんですが、シェーダーって技術のおかげ?


[ 179 ] 2007/08/25 22:20 ■ 生涯現役


マリア・グレイスバート


[ 178 ] 2007/08/24 00:20 ■ Dandy&Sexy
つかれたー、ねよー
って思いつつも寝る前にちょっとテレビつけたらあぶ刑事やってた。Σ(゚Д゚ノ)ノ
見たいという欲望と30分ほど格闘した(見入った)後、就寝。

▽ 声優ウォッチ!栗林みな実・ジョイまっくす・谷山紀章からなるユニット「ワイルド三人娘」がTVドラマのタイアップに抜擢されたらしい
 新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 でもハニーってことは、この頃はやりの女の子な曲なんかな?

▽ 舞-HiMEプロジェクト続報!「舞-乙HiME S.ifl(マイオトメ シフル)」始動! [ 究極最終兵器2ndWeaponさん経由 ]
 ギャー
 だからもういいんじゃないかな。舞-HiMEは。
 引き際って感じだと思うんだ。うん。
 ・・・でたら買うけど。


 唐突に3Dエロゲ関連。


▽ タイムリープ@歌って踊れるベンチマーク
 シズーカ・ブートキャンプへようこそ !!
 見事なまでの「愛$M@STER」っぷりに感動。本当にありがとうございました。
 歌もいいし、キャラも可愛い、カメラワークも変えられる、無駄によく出来たベンチマーク。
 本編とはまったく関係ならしいですが。

▽ すくぅ〜るメイト@体験版&キャラクターフィギュア
 こっちもとても滑らかに動く。っていうか揉める。揺れる。濡れる。
 最近の3Dモノはすごいんですねー 数年前とは比べ物にならん。


 スペックでは圧倒しているはずなのにっ!!
 えろげーすら満足に動かせないMyPC。(つД`)


[ 177 ] 2007/08/23 01:10 ■ この星はもうダメになってしまいました。
職場に、朝出社してから帰り際までロクに仕事もせず、
クソバカデカイ声でビリーズブートキャンプ体験談と自分の息子の話をする糞虫がいる。
しかも部下に「日本語版コピーしてこい」とか言ってるし。これまたデカイ声で。
ああ、関わりたくない。こういうのもDQNというのか?はじめてみた。


▽ 痛いニュース(ノ∀`)【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声
 初見では「ああまたか」って感じだったけど、、、

 ▽「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機 (J-CAST)
  他にもいろいろ出てきたらしい。
  浅はかというか、もう終わってる。いろいろと。

▽ 痛いニュース(ノ∀`)中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川
 そしてゆとり。
 微温湯に浸かり続けている人間がどれほど早く腐るのか、最近の親は知らんらしい。

▽ 痛いニュース(ノ∀`)ネトゲで自キャラを殺された男、相手のIPから住所を割り出しリアルで殺害
 うあ、どうしようもねぇ。。。


 最近、暑さのせいかすぐイライラしちゃう。(;=ω=)


[ 176 ] 2007/08/22 00:30 ■ 何が優しくする、よ、このケダモノっ
4ヶ月ぶりに Fate/stay night 凛ルートクリアってことで、
【 第二回 俺的キャラクターランキング 】

 【 第5位:キャスター(初) 】
 ・アーチャー同様、思っていた以上に「嫌な奴」だった。確かに魔女だ!
 ・そんな中で、宗一郎に対する一途さが…。泣けるでー


 【 第4位:セイバー(↓) 】
 ・だんだん騎士王から食いしん王に見えてきた。
 ・白ドレスは秀逸。いいぞ、もっとやれ、キャスター


 【 第3位:アーチャー(→) 】
 ・アーチャーの主張は頷ける。やっぱ士郎は甘ちゃんだよ。
 ・最後まで自分のスタイルを貫き通した姿に惚れた。


 【 第2位:ランサー(初) 】
 ・こいつイイ奴だw
 ・VSアーチャーの戦闘シーンは燃えた。アツイぜ。
 ・凛&ランサーのペアでも良い結果が出せたと思う。っていうか見てみたい。


 【 第1位:遠坂 凛(→) 】
 ・凛かわいいよ凛
 ・凛ENDこそがFateの真のエンディング。←結論
 ・だって遠坂凛だぜ? 1位以外のどこに当てはまるよ。


 長かったけど熱くなった。面白かったです。
 っていうかあのワカメ野郎。殺す。十三回コロス。凛になんてことしやがる。
 逆にランサー株が急上昇。桜ルートでは早くも…だけど、サッパリした性格が心地良い。
 そういえば、GalleryのUBWの初っ端一枚目が埋まってないんだがこれはどうすれば…。


 今回もアイコンは眠りの園さんのを使用しております。


▽ Web拍手返信
>プレイヤーが使える最古の女性格闘キャラはストUの春麗ですよ〜(^∀^;)
>ストUからの亜流で飢狼伝説が出来たので、春麗から舞が出来たといって過言ではないっす。

 おお、そうでしたか。失礼しました。
 その昔、春麗のことを 「 しゅんれい 」 って呼んでた時代が懐かしいです。

>Kさんがそんなこと言ってたんですか。きみのぞ最近聴いてなかった・・・・orz
>やっぱアージュ・ニトロの人もニコ動のアイマスMAD見てるのかな。

 誤解されぬよう。元ネタはこっちです。 (ググッたら奇跡的に出てきた
 ジューシーな人が↑のセリフを言った後、Kさんに言われた一言です。
 第117回放送なのかな?多分。


[ 175 ] 2007/08/20 22:45 ■ ジューシーの夏 日本の夏

 当選しちゃったYo!!
 毎度のことですが、応募してたことをすっかり忘れてた。('A`)
 転売対策なのか、このハガキの表面に応募者名がデカデカと載ってるし。
 もう来週のことか〜、はやいな。

 ※声優がするサービスとして過剰すぎねぇ?(Kさんがいいこと言った。ってサービスじゃないけど


▽ GSC へたれセイバーオルタ (WF2007夏&通販限定)レビュー@foo-bar-bazさん
 ハルヒバニガセットでは失礼しました。
 てっきり、当日の販売商品は・・・ の言葉はWFで発売した物を指しているのだと勘違いしてました。(^^;
 へたれセイバーオルタは、ねんどろ初のオリジナル台座になるのかな?
 シンプルに統一された台座もいいけど、こういうのもアリですよね。

▽ マックスファクトリー 西村キヌコレクション 不知火舞 エクストラカラーVer. (WF2007夏&通販限定)レビュー@foo-bar-bazさん
 乳もいいけど、脚線美も見所の一つ!!
 最古?の女性格闘キャラはいまだ健在!
 改めて写真が綺麗だな〜って思いました。(*'ω'*)b

▽ Fate-stay night ねんどろいど へたれセイバーオルタ レビュー@萌えコレ☆PVC FIGURE COLLECTIONさん
 foo-bar-bazさん経由で。
 HP全体もそうだけど、ページ下の方のねんどろ劇場がすごい凝ってる。
 最近のミニチュアモデルはめっちゃリアルですね。驚きました。

▽ キャラホビ2007 レポート@とどのつまり.さん
 コードギアスのフォトグラフのちびルル&ナナリーがカワエエ〜
 MAXクレハとGSCバカリボンにはかなり期待しています。
 サンプル見る限りでは物凄いデキがいいので。
 キャラホビも一度は行ってみたほうがいいのかしら。おもしろそう。

 次いでキャラホビ関連で。


 コトブキヤはじまった。
 買うよ、そりゃあ。何年待たせてんのよ。
 魂SPECでも出るみたいで。来年はナデシコの年なのか!?


 CM'sさん、もうやめて下さい。
 舞-HiME関連のトレフィがとんでもない量になりはじめてるから…。
 でもナオちゃんはガチだね〜 右手のクロウがカッコイイ。


▽ C72 観月堂 新刊 W-ZERO3本「うぃるこめ!」
 ぶっww この本ホスィー!!www
 w-zero3本とかチョイスが奇抜すぎ。
 虎穴で委託されんかなー


[ 174 ] 2007/08/19 22:10 ■ 部屋が広く感じます。
昨日は朝起きてすぐにフィギュアの片付けに取り掛かかってました。
大掃除も兼ねていたとはいえ、4時間もかかるとは…。(;´Д`)ゞ-3


 改めて思ったんですが、
 フィギュアの箱のサイズを統一して欲しいです。
 サイズは5段階ぐらいあって業界統一サイズなの。
 そしたら積み易いのなんのって! ってか買ったら開けろよww
 今はてんでバラバラだから↑のようにグシャグシャってなってカッコ悪い。
 唯一、メガハウスだけはシリーズの中でという条件付ですが、サイズが統一されていて良心的。
 今度地震が来ても、落ちてくるのはタマ姉か朝比奈さんだから大丈夫♪ …何が?(o・ω・o)


 ついでにスティポの整理もしました。
 今年の初めに買ったリフィルの活躍の場がようやくここにっ!!


 コンプエース@Fateスティポ祭♪


 ヽ(*´∇`)ノ ワッショーイ!!


 これはコンプティークから。


 コンプセレクションズ。これでラスト。

  箱開ける ⇒ 取り出す ⇒ ビニールから取り出す ⇒ リフィルにセット ⇒ 箱たたむ

 この一連の作業が結構シンドイ。(;´Д`)
 スティポって、かさばるし、金かかるし、管理が面倒だけど、
 コレクターズアイテムとしてはなかなかイイモノだと思っています。
 お気に入りのデカイ絵柄がお手元に。ってのは嬉しいもんです。



▽ FA4 THE IDOLM@STER Collection Part1
 とりあえず開けてみた。
 TBの方は全員揃って、BPは・・・真&亜美が足りないのか。
 衣装の塗装がすごい丁寧で綺麗。パールコーティングが眩しい。

□ アソート
春香(TB)亜美(TB)
律子(BP)雪歩(TB)
やよい(TB)春香(BP)
雪歩(BP)律子(TB)
真(TB)やよい(BP)


[ 173 ] 2007/08/18 23:00 ■ エッチなのはいいと思います。
昨日はこれらを買いに甘酸っぱい匂いが充満してたアキバへ。


 表紙だけでおっきしそうだ。
 EARL.BOXさんとこ見てたら「ハナハル特集」なんて書いてあったので即ゲット。
 カラーコミック9本収録でスゲー!! っていい加減単行本出せやっ!!ヽ(`□´)ノ
 わかった。2冊買おう。いや3冊?
 何冊買えば出してくれるんですか〜 (つД`)


 群真さんもエロエロです。( ´ー`)b
 相変わらず本が分厚いッス。写真のはとらのあな特典


▽ コミックマーケット72 TYPE-MOONブースは過去最高の盛り上がり@オタロードBlogさん
 失礼を承知で言わせていただきます。
 バカじゃないの!(いい意味で)
 どんだけ並ぶんだよ。どんだけ人気なんだよ。落ち着けよ。
 参考情報:分かり易い図@萌えよ!アキバ人ブログさん


▽ GSC ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット (WF2007夏&通販限定)@foo-bar-bazさん
 どのへんがパールVer.なんでしょうね。パッと見わかりませんです。
 逆に通常版はどんな風になってるんだろう〜?
 それにしても、やっぱハルヒが一番かわいいなぁ〜 (*´∇`)


[ 172 ] 2007/08/17 23:45 ■ 全然時期違いですが…
ホコリをかぶりかかっていた砂姫さんレビュー


天獄 砂姫Ver.巫女メイド


[ 171 ] 2007/08/17 00:20 ■ 猛暑
今朝の地震、結構揺れましたね〜
暑さで寝苦しくて起きたのか、地震で起きたのかは定かではありませんが、バッと飛び起きました。
なぜなら、まだ展開しっ放しの宝具(フィギュア)が枕元にそびえ立っているからDEATH!!
朝っぱらからクライマックスでした。

▽ マックスファクトリー 夏服ハルヒ&「朝比奈ミクルの冒険」拡張セット (WF2007夏&通販限定)@foo-bar-bazさん
 王様ゲームで王様になれる割箸を持ったハルヒ。ではなくて、超編集長ver.もカワユス。って長袖・半袖の違いだけですが。
 シャミセンの顔がリアルすぎて吹いたw シャミセン単品だと結構グロイww
 ミクルビームの乱れ撃ちはやりすぎッス(^^;
 撮影枚数の多さが愛情の度合いに比例しているなっと感じました。(*−ω−)b

▽ HOBBYJAPAN Fate/stay night 女子高生セイバー@TASTEさん
 背景のせいか、やたらとイイモノに見えてくるw
 このセイバーさんの顔が誰かに似てるんだけど思い出せない。
 誰だっけかな〜?

▽ メガハウス エクセレントモデルCORE 武者巫女トモエ 2PカラーVer.@究極最終兵器2ndWeaponさん
 メガハウスのおっぱいに対する情熱は異常。
 もういっそのこと最初っから裸族として売ればコスト削減にもなるのに…。
 っていうか通常版より先に出るのってどうよ?

▽ 「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!6」ブースにお越しいただき、ありがとうございました!
 フィギュアウォールが 「 殲景・千本桜景厳 」 に見えた。
 今回は物販購入列が屋外に飛び出したそうで。。。どんだけー
 毎回ステップアップしていくのはいいんだけど、だんだんホビーからかけ離れていくような…。

▽ 「『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』感じるCD」はキュルケがかなりエロイらしい@声優ウォッチ!
 キュルケがいんらんなのはわかりきったこととして。
 「 ゼロの使い魔 on the radio 」 を初めて聴いてみたんですが、釘宮さんのあの言葉使いの悪さはありなんでしょうか?
 以外にも彼女がやってるラジオを聴くのってこれが初だったりするので(ハヤテラジオを一回ぐらい聴いたかもしれん)、
 まだ馴染んでないけど、あと2,3回ぐらい聴けばすぐに馴染むと思う。ヽ(`Д´)ノナジムゾー!!


 お盆。それは通勤電車の乗車率を極端に減少させる超魔術。
 ただし期間限定とうのがネック。
 ああ、来週からはまた奴隷船に乗って出勤か・・・・鬱。('A`)


[ 170 ] 2007/08/15 00:15 ■ 絶対遵守の力

 秋葉原。そこにゼロが・・・・
 それ以外は…… ダメだ、思い出せない。

 …ギアス (ギーシュの声で)

 曖昧ネットだーりんを買いに行ったはずなのに、
 気がついたらなぜかこんなものを手にしていた。
 もうすでに数十回ほどループしてる。ううぅ、思い出せない。



 さて、またイイように角川に釣られてニュータイプを購入。
 以下、付録紹介。


 うちわとピンナップ
 ハルヒ(こなた)とかがみんが競演した回は素で感動したな〜
 宝物を見つけたときの少年のような輝いた瞳で見ていたと思う。
 で、なに?この右のキンパツは?パプリシア・パッフィー?


 コードギアス両面ポスター
 ルル様の腰のくびれにきゅんきゅんきた。
 すっかりお色気担当になってしまったカレンさん。布足りなっ!
 こんな格好だと、ただのロリっ娘に成り下がってしまう神楽耶様。


 ハリセン(=ω=)


 とらのあな特典


 あと2つ付録があるけど大したことないのでカット。


[ 169 ] 2007/08/14 00:00 ■ それぞれのワンフェス
一昨日は11時間も寝て、気分スッキリして、天気も良かったので、


 王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)

 宝具を開放してみました。
 っても、引越しの際にダンボールに詰めたのをただ開けただけデス。
 私以上に買っている人なんてざらだとは思いますが、この量ぶっちゃけ引きます。(苦笑
 量もそうだけど、この7割近くがいまだ未開封という状態も問題。大問題!
 パッと見ただけでも、何でこんなん買ってしまったのか? というのがチラホラあったり…。
 部屋のキャパを遥に凌駕した物量を収納する場所なんて当然ないんだけど、なんとかしなければ…。


 そんながれきの塔に新たな生贄が。
 あっ、PVCか。ってここサムカワポイントね。

 
 最近この娘が気になる。
 カワカッコイイし、おしりがやわらかそう。(*´∇`)


▽ [WF2007夏] ただいま@foo-bar-bazさん
 同じW-ZERO3[es]ユーザーとして言わせていただきますが、ホントに使えませんコレwww
 日常生活時でさえ、燃費の悪さに悩まされているというのに、イベント時なんかどうしろとw
 極力使用しないことでなんとか凌ぐしか。むしろもう機種変?(;´∀`)

 ▽ [WF2007夏] ワンダーフェスティバル2007[夏] レポート 1
  グッドスマイルカンパニー / マックスファクトリー / Freeing / ArtStorm
 ▽ [WF2007夏] ワンダーフェスティバル2007[夏] レポート 2
  アルター / グリフォンエンタープライズ / KONAMI / とらのあな FineScenery
 ▽ [WF2007夏] ワンダーフェスティバル2007[夏] レポート 3
  コトブキヤ / メガハウス / WAVE
 ▽ [WF2007夏] ワンダーフェスティバル2007[夏] レポート 4
  海洋堂 / YAMATO / 和風堂玩具店 / ぴっころ / とれぱんぐ / チェリーブロッサム / 雨の日晴れの日 その他

  foo-bar-bazさん WFレポリンク
  分かりやすく、コンパクトに、そしてきれい撮られていてとても見やすいです。(*^-')b

▽ GF団
▽ フィギュアクリップ補足ブログ
 GF団さんも写真がすごいきれいで見やすい。
 FC補足ブログさんはWFレポリンク集。
 目的のものを探すのが大変だけど情報量はとても多い。

▽ GA Graphic宮川武氏の新作9点 大小フェイト&C.C.にみつみ美里デザインのココアちゃん
 ミヤガーさんは顔がどれも同じだのなんだの言われてますが、だからといって無視できない存在だったり。
 このメイドタマ姉なんか私的にかなりツボです。でもPVC立体化されたらそれはそれでうあーって感じに。(^^;


 えー、件のグッスマ通販ですが、拍子抜けしました。
 もっと激戦区になるかと思いきや余りすぎ。
 舞なんかまだ売ってるし。
 売れるだけ売る気だグッスマは。


[ 168 ] 2007/08/13 02:50 ■ モルダーあなた疲れてるのよ

 ふたばより気になったのを転載。


 ダンボーキター しかも12月発売ってはやっ
 海洋堂は風香の肉付きについてだいぶ追求しているようで素晴らしい。
 そう、このぷにっとしたふにふに感が…。


 注意しないといけないのは風香はリボじゃないってとこ。
 更に注意しないといけないのが、寄って見ると以外と… な点。(;´Д`)


 なんかきた。サイズ65mmって相当小さいぞ。
 いろんな意味で大丈夫か?


 だから古泉は……


 コレいつになったら発売に?


 顔なんかスゴイ可愛いんだけど、足が長すぎだろう。
 ニーソを履かせてみると丁度いい長さなのかもしれないが。
 詳細は下記リンク、萌えよ!アキバ人ブログさんを参照。
 ▽ コトブキヤ「ゼロの使い魔 ルイズ 〜小悪魔Ver.〜」サンプルレビュー


 メガアルター(ΑΩ)の第一弾?
 ところで、シャーリーまだー?


 美希は予想通り。小鳥さんは予想外。
 小鳥さんの方が動きがあっていいな。


 figma ルルーシュ!?
 ルル⇔ゼロの換装はもちろんできるんだよね?
 顔パーツ交換で常時ギアス発動中モードと交換できるんだよね?
 買 う し か !!

 グッスマはねんどろいどをぐいぐいプッシュしていくようですね。
 マックスは美希を一番手に立体化するなんて 「 なにもわかっちゃいない 」 わけですが、
 まじぽかをちゃんと全員出そうとしている姿勢は評価すべきだと思う。


 凛、顔がかわいくないけど買うか。・・・うーん。


 アンインストー アンインストール ♪


 ライダーさんと真琴がよさげ。
 あとはヨグワガンネ。


 正直、シュラキの何がいいかさっぱり理解できませんでしたが、
 リゼだけは確保しなければ。っと体が訴えてる。熱烈に。


 ルイズは今の時点で100点。
 あとは色付いてガッカリなんてことがなけば即効予約。


 (;=ω=)ゞ


 なのはもおっぱい闘士もきれいな仕上がり。
 これで可動するんだからかなり期待できますね。


 エロ巫女キャストオフ。


 私はコッチの方が好みだな。


 【モルダー捜査官以外はクリックして拡大画像を表示】


[ 167 ] 2007/08/11 20:50 ■ 明日は・・・
WFですね。
明日も致死量に達する熱さ(誤字にあらず)でしょうから、健康管理には十分お気お付けを。
皆々様のレポートを心待ちにしています。(^^;

▽ 4枚同時発売される『らき☆すた』キャラソンのジャケット写真が出揃ったらしい@声優ウォッチ!
>「キャラソンシリーズ通して、全キャラが同じポーズを取る、コレクション性の高いイラスト内容です。」


 並べてみるとこんな感じ。

▽ REVOLTECH EXPRESS ワンフェスで発表するもの
>『電撃フィギュアナビ』創刊号の巻頭
 美少女リボルテック解禁
 明日のWFではいろいろと情報公開されるそうなので楽しみ。
 今後は 「 美少女アクションフィギュア 」 の時代になっていく感じがしますね。
 フィグマからは長門、リボルテックからは綾波。
 無口キャラ対決勃発かっ!?

▽ ホビージャパン Fate/hollow ataraxia 女子高生セイバー レビュー@アスまんが劇場さん
▽ [レビュー] ホビージャパン 女子高生セイバー (Fate/stay night)@foo-bar-bazさん
 デキは上々。ノープロブレム。問題なし。
 トーストは両面テープ接着か・・・。うーん、しょうがないか。

▽ コミケ72情報 新刊 「 iM@S GRAPH 」@みずきちゃんくらぶ
 お!これは欲しい。
 春香可愛い! でも右端の春香は黒い!?
 通販しないかなー


▽ Web拍手返信
>ゼノグラシア・・・そういえばキャラソンアルバムCD発売予定なんですよね・・・
>オリジナルであるゲーム版の凄いキャラソンCDに対抗できる出来なのか今ならちょっと興味があります(苦笑)。

 劇中で歌ってるわけもなし、本家と比べてしまうと見劣りしてしまうと思います。
 いわゆる声優CDっぽくなってしまうじゃないでしょうか。


[ 166 ] 2007/08/08 23:55 ■ DVDなんか絶対買わないんだからねっ!!
友人にゼロの使い魔(第一期)を勧めたら、次の瞬間小説を買ってました。ずっとルイズのターン!
やっぱ小説は誰もが通る定めの道か。はやく私も買って読まないと。


▽ ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第04話 ヴァリエールの三姉妹
 勝手に壮大な勘違いをしていた。
 カトレアが長女で、エレオノールが次女だと思ってたし、
 カトレアの声を喜久子さんが当ててるもんだとも思ってた。
 どれ一つ合ってないし。(;´∀`)ゞ

 公式の情報ではこう。
 エレオノール(27)> カトレア(24)> ルイズ(16)

 私のスカウターの反応値はこう。
 カトレア(特盛)> ルイズ(貧)> エレオノール(極貧)

 らき☆すたで、
 「 姉妹って片方が片方の何かを吸収してるよね 」 って話が・・・。
 お姉さま!! 吸収しすぎですっ!!

 特盛・・・じゃなかった、カトレアの名前にヴァリエールの名がないんだけど、
 これはつまり既婚者ということか?


 ちびルイズ!!
 このやりとりいいな。なんか新鮮。

 そしてここにきて問題発生。
 二期になってからというもの、シエスタの態度と胸と厭らしさがデカくなってる。
 少しぐらい胸が大きいからって、当たらなければどうということはない。

 小舟のシーン、年甲斐もなくドキドキしちゃったYo !!
 っていうかコレなんてエロゲ?
 地上波で流していいギリギリのラインだなあ。


 姉達が登場し、とうとう女性キャラばかりのアニメになってきました。orz
 なかでも私のお気に入りは、ラ・ヴァリエール家の左端の侍女です。(*−ω−)b


[ 165 ] 2007/08/08 00:50 ■ 世界から弾き出された男
もはや何から手をつければいいのか分からなくなってきた・・・。ヽ(;´∀`)ノ

▽ 小山剛志のNo Pain,No Life <小休止3>
 先日行なわれたGRANRODEOのライブは大盛り上がりだったようですね。(ゲスト多いなー
 それにしてもロデオさんがオモシロスギwwwww
 ホントに音楽やってる人なのか信じ難い。さすらいのお笑い芸人ではなかろうか?w
 詳細は君のぞらじお 第123回(後半)を参照。

▽ 「西村キヌコレクション 不知火舞 エキストラカラーVer.」先行レビュー@アキバBlogさん
 どれがビーチボール!?
 赤か紺かどちらにするか・・・・・・ってそもそも買えるのか?

▽ アイドルマスター XENOGLOSSIA 3人娘をご紹介!@ミカタンブログ
 アニメはどんどんダークサイド(シリアス)になって来てますが・・・・。
 このアイマス水着シリーズはかなりいい塩梅できてる。
 雪歩の顔だけイマイチ。裏切り者に対する仕打ちかw

▽ シャーリー水着@りゅんりゅん亭
 レプリカントの表紙?を飾った、りゅんリー(略しすぎ
 キムタカキャラを見事に立体化されてますね。特に乳。
 今から一年以内にグッスマックスからPVC完成品として出させるようギアスをかけたいと思います。
 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!


▽ Web拍手返信
>楽しんでもらえてなにより。さぁ、この調子で峠のラジオもいってみよう(笑)
 「 現役プライド選手にチョークスリーパーをかけられる女性声優 」 っていう絵面を見れたのは貴重。
 UPLIFTと偽まるの素顔が見れたのもポイント高い。ラジオを聴く楽しみが増えました。

>ギアスの新作が完全な「つづき」だったことに不満盛った人も結構いるみたいですねー。
>元々1年分を半分ずつに作って放映する話だったんだからいいんじゃないかと思うんですが(;^^)面白いし。

 逆に続きじゃなかったらどうしろと。って感じですね。
 ノリオ・ワカモト・ブリタニアがこれからスゴイことになるだろうからwktkシマス。
 でもあと24話?で終わるのかどうか怪しいもんだww


[ 164 ] 2007/08/06 00:25 ■ もうやだよぉー、この現場ぁ〜
佐藤利奈、前髪あげりゃーいいのに。 >挨拶

▽ 「大魔法峠」 はじめました。いや、おわりました。
 まるで夏休みの宿題を渡すときの恍惚とした表情の学校の先生のような顔で、友人から大魔法峠のDVDを託されました。
 現在放送中のアニメが撮り溜まっている状態なのにこれは無理! って思ったけど何とか消化。

 ◆ ぷにえ
  佐藤利奈は芸達者ですね。いい女優さんです。
  可愛い女の子役から少年の役までかなり幅広く声色を使い分けて上手に演技されてます。
  このぷにえでフロンティアを確立したことでしょう。

 ◆ パヤたん
  このキャラはキタね。キチャッタ。
  斎藤千和/中田譲治 の組み合わせって私的に最高のペア。
  このジョージは最渋の時のジョージの声だ。ロイ・レヴァントのときだってこんなに渋くはなかったw
  この声の正しい使いどころとしては、たぶん洋画の吹き替えの時とかなんだろうけどwww

 ◆ 姉御
  川澄キャラに外れなし!
  いやいやいや、わかってますよ。言いたいことは。
  「 第6話のデート用私服に萌えた 」 とかベタなこと言うなよ?って言いたいんですよね。
  ええ、萌えましたよ。スゲー可愛かった。
  100点満点でいうと250点はあげたい。倍率ドン更に倍で500点ぐらいはもうっ!
  川澄さんはこういうキャラも結構マッチするから不思議。男勝りだからかな?

 ◆ それ以外
  鉄子とかも結構重要なキーマンだと思う。演出上いた方がおもしろいし。
  能登サンがやってた穴掘りなんとかの出番少なかったな〜 画面上にいることは多かったんだけど。
  ロリ声でエゲツナイセリフを言い捨てるぴゅん&ぽたるもなかなか。(゚∀゚)bイイ!!
  あとは飛田キャラがどれも暴走しすぎで笑えた。ホントなんでもできる人ですね。(^^;


 最終巻のオーディオコメンタリーの締めの言葉として、うんこ、ちんこ、おちんちん、って連呼する大人ってどうだろう。
 最初から最低だと思ってたけど、やっぱり最低だコイツらwwww
 佐藤サン、本当にお疲れ様です。一年間よく頑張りました。(笑
 本編の話には触れませんがいいでしょう。だって話すほどの物でもないしw
 最高にくだらなくて笑える話。いろいろなことを 「徹底してやってる」 感が伝わってきました。


[ 163 ] 2007/08/03 01:30 ■ コードギアス(2週目)を見てたら、寝坊して遅刻しそうになった。orz
おもしろいんだけど、DVDを購入する決定打がないんだよね。
カレンの乳首が見える程度じゃ食指が動きません。
……いやまて。セシルさんなら…… もしくは、るr(ry

▽ 究極最終兵器2ndWeaponさん 開設9周年 おめでとうございます。
 継続は力なり。
 何の力になってるかはさておき、(ぉw
 十年選手目指して頑張ってください。Σd(≧ロ≦)

▽ ワンダーフェスティバル夏 限定販売 ココア@T's systemさん
 もういいかな。だんだん飽きてきた。
 しかも今回はすこぶる微妙感が漂う。

▽ ホビージャパン誌上通販『女子高生セイバー』の商品サンプル到着@とれぱんぐさん
 今日から順次発送されるそうです。
 令呪を使わなくても、もう間もなく駆けつけてくれることでしょう。


▽ Web拍手返信
>井上はあげませんb
 どうやら私たちは友達にはなれそうにありませんね。(´ー`)ニヤニヤ


[ 162 ] 2007/08/02 00:35 ■ オォール・ハイィルゥ・ブリタァーニァア!!!
四ヶ月間、焦らしプレイを強いられてなおっ!!


▽ コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25

◆ そういうことか
 外円部の階層構造のパージはこういうカラクリだったのか。
 「一人一回」という制限はあるものの、ルルのギアスはかなり使い勝手が良い。

◆ ゼロに近付く者たち
 ・スザク … V.V.から正体を知ることに。にしてもロイドさん殴ることないだろ。(;´∀`)ゞ
 ・シャーリー … 唯一事実を知っていた者。でも何か言おうとすると別カットにww
 ・ヌゥ様 … レイプされそうになって記憶が戻ったか。チッ(マテ
 ・生徒会長 … 感がいいからカレンと共に現れたことで勘付いたか?

◆ ランスロット vs 紅蓮弐式
 やっぱ、この組み合わせの戦闘が一番アツイ。
 カレンの中の人の迫真の演技にゾクっときた。「喰らいなッ!!」
 武装の本来の使い方じゃない使い方をする演出って好き。
 輻射波動をビルに向って放ち、その反動でランスロットの一閃をかわしたりとか。

◆ 罠
 てっきり一発屋だと思ってた「ゲフィオン・ディスターバー」
 まさかこのタイミングで使ってくるとは……。
 この展開を読んでいたルル様はすごい!!

◆ ヌゥ様は特盛
 千草改めヌゥ様、マジ外道
 人の話は最後まで聞こうぜ。いきなり撃つなよw
 ガーターと編みタイツがエロス。さすが純血派!!

◆ ルルーシュ vs 姫様 in 舞踏会
 遠距離では無敵を誇るガウェインも、一挙一動が鈍いため近距離で撹乱されると致命的。
 姫様!顔が怖すぎデス!
 姫様!ダァ〜ルトンデス。
 「 間に合ったか 」
  いやいやいや、間に合ってないだろww
 MK5。マジで殺される五秒前だったぞ、ルル様。



◆ マリアンヌの死
 ・マリアンヌ自身が警護隊を引き上げさせた
 ・シュナイゼル兄に遺体を運び出させた
 という二点から考えると、
 マリアンヌがルルのようなギアスに操られていたか、
 もしくはマリアンヌ自身が能力者、またはオレンジ的実験体だったとか。
 まったく推測の域を出ませんが・・・。

◆ メカオレンジ、参上
 ノリノリ過ぎるテンションに圧倒された。(笑
 機体のカラーもそうだけど、コクピット内部まで「オレンジ色」なのはどんな嫌がらせだwww
 「一方的な都合ばかり」 「見えた。見えた。見えた」
 「卑怯、後ろをバック」 「潰れろ、古き者よ」
 この辺のテンポの良い言い回しがとても良かった。

◆ セシル in テストパーツ
 第二期では、サザーランドがこの装備を当たり前のように装着してる姿が見える。
 量産化の暁にはッ!!

◆ おにいちゃんはおおいそがし!!
 ちょwwwwwwおまwwwwwwwww CV:藤堂
 この正念場を丸投げされる藤堂カワイソスw
 これで黒の騎士団の敗北は濃厚。こっからの逆転劇はありえない。
 ルルが現場からいなくなるのは別として、黒の騎士団が負けるとは思わなかったな。残念。

◆ ガニメデ慕情
 ルルーシュはモテモテですね。
 一個人に対して核で殲滅なんて、そうそうやってくれるもんじゃありません。(;=ω=)
 オナニーナから核ニーナに昇格。

◆ C.C.オレンジ@心中Chu!!
 ジュースの名前かよ!!
 魔女っ子C.C.は無敵として、まさかこれで終わりじゃないよね、オレンジ?

◆ ラストシーン
 この状況から予想される展開は三つ。
 @お互い致命傷にならない肩や足に当たる程度で終わり、第三者(V.V.とか)が登場
 Aカレンが割って(撃って)入る。まだゼロに付いていく気持ちが残っていればスザクを。そうでなければゼロを狙う
 B二期始まったらいきなり「三年後」の時間設定になってて曖昧に濁したままヌルー
 個人的にはAの展開を希望。(*−ω−)b


 密かに気に入っていた井上が戦死。_| ̄|○|||
 なにやってんだ、ゼロはッ!!ヽ(`Д´)ノ


[ 161 ] 2007/08/01 00:30 ■ あかいあくま
コツコツ、チビチビやってます。


『遠坂凛と行くらぶらぶ殴っ血KILI聖杯戦争』
 も、ようやく十一日目に突入。
 まだまだ先は長いなぁ・・・・って凛の可愛さは異常だYo!!ヽ(`□´)ノ
 これがまた立体化されてないとはどういうことだ。
 グッスマックスは今すぐこれを造るべしっ!!

▽ METAL GEAR SOLID 4 Playable Demo [ e-flick.netさんより ]
 もうこれはゲームじゃない。
 スネークのアクションパターンが豊富なことや、敵兵のハンドサインとかがリアル過ぎて感動した。
 メタルギアのデモではお馴染みの笑えるシーンもちゃんと入ってて、かなり充実したいムービーになっています。
 容量がバカデカイので要ダウンロード。
 しかし、PS3かぁ〜〜〜 (;´Д`)-3

▽ あの名作がプレイステーション2で帰ってきた! 『セガエイジス2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン』
 たまにゲーセンで遊んでる私にとっては嬉しい反面、買っても通信対戦する人いるのか?
 っと疑問に思うところあり。いまさらCPUと対戦しても熱くならないしね。
 それとツインスティックは発売されないの?あれないと面白さ半減でしょ。
 まあソフトは安価なのでとりあえず買っておく。って感じでしょうか。
 いまさらチャロンが出るということは、戦慄のブルーももしかしたら出ると期待していいのかッ!?


▽ Web拍手返信
>今期のゼロ魔はエロシーンはクオリティ高くて安心、話そのものは「???」な処理でどうなるかわかりませんね(^^;)
>才人とアニエスの修行あれで終わりかな・・・。

 今、Fateやってるんで、あの二人の修行が士郎とセイバーの修行とダブって見えた。orz
 そんなことより、ルイズの魔法発動音がガンダムSEEDのビーム兵器音と同じなのはどういうことか。
 破壊力も同じ?ww

inserted by FC2 system