Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 224 ] 2007/10/31 00:05 ■ ランドガールズ
▼ コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3 リペイントVer.


メカ娘 Vol.3 リペVer.

[ 223 ] 2007/10/29 22:55 ■ 1期&2期ともにOPは最高でしたが、
アイドルマスター XENOGLOSSIA 見終わりました。
サンライズはあれだ、頑張り過ぎて何を言いたいのかわからなくなる傾向があるな。
ほんとあっけに取られた。そして最後の 「 ダイスキ 」 の言葉にドン引き。


▽ KONAMI 彩葉 (beatmaniaIIDX) レビュー@foo-bar-bazさん
 どんな泥人形になるかと思えば、いい意味でまったく予想外によく出来た物にw
 乳と縞パンをふんだんに使ったコナミはいい会社です。

▽ コナミ beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第1弾「彩葉」 レビュー@アスまんが劇場さん
 本当に、コナミ製か疑わしいw 素足になれるのはポイント高いかも。
 最後の一枚はヤリスギデス。(´ー`)

▽ コトブキヤ シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス レビュー@アスまんが劇場さん
 実にけしからん。( ゚∀゚)彡

▽ 「ぱすてるインク」と「サキュバス」が本日ご案内です!
▽ 「ぱすてるインク (もえたん)」 をさらに予習してみよう!
 グッスマ・ミカタンブログから。
 サキュバスのムチムチ感、インクのPOP感、どちらも素敵すぎ。
 作品に対するこだわりと、それを実現できる技術が素晴らしいです。


カワタさんのブログを見て、THとTH2で制服が変わっていることに今日気付きました。
あんだけやってたのに、、、、この気付かなさぶりはヤバイな。_| ̄|○|||


▽ Web拍手返信
>この中ではサベージかな?
 日常生活に支障をきたす程の、強力なスタンド能力です。

[ 222 ] 2007/10/28 23:30 ■ 今現在もこの状態デス。

 極悪中隊(バッド・カンパニー)

 いい加減に整理しようかな〜っと思ってしまったのが間違いの始まり。
 広げてる途中から、棚卸のため在庫確認をヒィーヒィー言いながらやる社員のような感覚に囚われた。
 まあ実際、似たようなもんなんだけど。

 整理すると言っても、どうやって片付けよう。(ノープラン)
 そしてどこから手を付けよう・・・・。


 ← ユージンのワルキューレさんは現在においても最高の一品。
 → 持っている中で一番古いのが、この委員長とかのTHシリーズかな。
   その昔は私服委員長には悶絶したものです。(;´ω`)ゞ




 クレハ届きました。
 現物見ると以外と大丈夫かも。そしてデカイ。


 このみくる、のこぎりとか振り回しそうだっ! Σ(゚д゚;)


 注文してから2日で届いた。コナミはいい会社です。
 スキンの方が用意できてね。('A`)

[ 221 ] 2007/10/27 22:35 ■ 買い物
MGデスティニーのパッケイラストが派手過ぎ。
「 うわっ、ハデ !! 」 って思わず声に出してしまうぐらい。でもスゲーカッコイイ。


 HG-DBZを買いに行ったのにこんなものを買ってしまった。心奪われた。
 金髪ショートベレー帽って反則ですよね?


 一歩、前進〜♪(ぉーぉー)
 全11枚出揃いましたね。
 これでジャケットの文字も 「 THE IDOLM@STER 」 に。(´∇`)ゞ


 いつものようにハビコロでセット品を買おうとしたら 「 売り切れ 」 って。
 どんだけ人気なんだギニュー特戦隊!!ヽ(`Д´)ノ


 PS2版バーチャロンを求めてソフマップへ。姿見かけず。(;´Д`)
 しょうがないからクロニクルを買ってきた。

 そんなことより、さっさとホロウをやれ、という心の声が聴こえてきた。

[ 220 ] 2007/10/24 23:55 ■ 私の頭の中で春夏さんは既に凄いことになってます。
ヘイズルを作った勢いを活かしたまま、プリムローズに着手しようとした矢先、


 こんなんが出るらしい。電撃15年祭、恐ろしい子。
 やっぱり朝から並ばないといけないのかな・・・・。


▽ ToHeart2 AD 「まーりゃん先輩のヘソ」 拡大して店頭に@アキバBlogさん
春夏さんルート、キチャッターーーッッ!!( ゚∀゚)?
 このイベントシーン1枚だけで購買意欲が120%アップしました。
 これは本気を出さなければいけないかもしれない。

▽ ワイルド三人娘ニューマキシシングルのジャケットデザインと収録楽曲が発表
 ジャケットはカッコイイの一言。って、収録曲は一曲のみ?

▽ 【2ch】日刊スレッドガイド バンダイナムコゲームズがアイドルマスターの新作を発表 「THE iDOLM@STER Live For You!」
 TASTEさん経由で。
 とうとう来たか。新たな搾取ゲームが。
 L4U買う ⇒ 自作ライブ作成 ⇒ ニコ動アップ ⇒ 祭になる
 という流れが容易に想像できる。

▽ マックスファクトリー Kanon 月宮あゆ レビュー@TASTEさん
 あゆ、かわいいな。
 どうせ真琴は買ってしまうだろうからあわせて買ってしまうか・・・・うぐぅ。


▽ Web拍手返信
>自分はMkUはエゥーゴカラーっていうかスパガンが好きだったんですが、HAZELUいいすねー。
>おれもガンプラ作りたくなってしまいましたwb

 スパガンもいいっすね。HCM-Pro版が結構イケてるんですよ。

[ 219 ] 2007/10/23 23:00 ■ ティターンズの旗のもとに
▼ HGUC 069 RX-121-2 GUNDAM TR-1 [HAZELU]


TR-1 [HAZELU]

[ 218 ] 2007/10/22 22:00 ■ 一体成形って胸キュン?
気を失いそうになるほどお腹が痛くなりました。帰りの電車で。
いろいろとヤバかったです。これは笑えない。(;´Д`)-3


 アウタスキン届いた。
 注文から到着まで一週間ととても早い対応でした。
 素体買わんといかんな〜

▽ 幻奏戦記ルリルラ イズルハ 黄金の歌姫Ver. レビュー@アスまんが劇場さん
 まさに 「 エクセレント一体成形 」 の一言。
 メガハウスはその内、等身大サイズでこういうのを出すんじゃないだろうか…。

▽ ホビージャパン イズルハ 黄金の歌姫Ver. レビュー@foo-bar-bazさん
 原型氏の人はきっとえろいことを想像しながら作っているんだろうな。
 気持ちの入り方が全然違うんだと思う。 Nice bust

▽ とどのつまり.(10/21)さん
 カードダス懐かしいですね〜 ってよく残ってましたね。(^^;
 私もそのむかし大量に持ってましたよ。


 さんざんおっぱい言ってるのに 「 bust 」 のスペルが書けなかったので辞書で調べようとしたら、
 「胸キュン」「胸ポチ」 っていう単語が新語として出てきて吹いた。ニホンオワター \(^O^)/

[ 217 ] 2007/10/21 22:25 ■ ブリーフマイスター
またe-flick.netさんとこから。



この曲をベースにOPを作成していたとしか思えない。
もしこれを本放送で流していたら、全国のファンが爆笑しながら失禁していたことだろう。
そしてサンライズは新世界の神になっていたはず。


▽ 和風堂玩具店からタマ姉@ケルベロスプロジェクト版 発売予定@EARL.BOXさん
 和風堂また無茶しやがって。
 キャストオフ機構ももちろん完全移行するんですよね?
 その暁には以下3バージョンの発売を所望します。
 @エロエロ下着Ver. AフリフリムッツリVer. BシマシママニアックVer.

▽ マックスファクトリー シャイニングウィンド クレハ レビュー@TASTEさん
 やはり何度見ても届くのが楽しみな顔。('A`)

▽ 玩具系サイト カメラ調査2007 @究極最終兵器2ndWeaponさん
 恐らく私のが一番古い型なんじゃないでしょうか。
 今どき420万画素ってどんだけ〜 って言われそう。(つД`)

▽ マックスファクトリー 月宮あゆ (Kanon) レビュー@foo-bar-bazさん
 あゆだからショートパンツがいいんですよっ (力説
 終盤の方でいきなり分解図が出てきてビグッてしました。(w
 それにしてもスパさん買いすぎですwww2ヵ月連続18体ってwwww




 【 初音ミクでファミコンウォーズ 】
  三番にスノーボール吹いた。
  初音ミクの魅力が少し理解できた気がします。(o・ω・o)

[ 216 ] 2007/10/21 00:35 ■ 漫画大国日本
22時まで営業している虎穴は神店認定。
社会人に優しいお店です。


 一昨日は年に何度か来る、本まとめ買いの日。
 コナン君(サンデー)ブラック・ラグーンキミキス@糸杉版TAKE ON ME 2 と、
 虎穴では軽く祭な状態。ヽ(´∇`)ノ


 それにしてもタケオミときたら。
 手にしたとき、間違って参考書を取ってしまったかとオモタヨ。('A`)
 コナン君の二倍ぐらいの厚さ。並の攻撃なら防げるね。


 最近、「 キミキス 」 という名の本を目にしたら、獣のように買い漁るという衝動に駆られています。
 そんなキミキスの内容はとどのつまり.さんとこを参照。


 ようやく読み終わった本なんかを…。


 えろいところはさておき、毎回重い内容だという認識でいます。
 各個人の想うところや考え方が、なんか考えさせられます。
 実際どこかで起こっていそうな問題だったりするから余計に。
 人間(関係)って難しいです。


 私が作者だったらきっとこう思います。
 『 なんで10人もいるんだよ 』 ってwww
 ことあるごとに全メンバー描かないといけないから大変だったでしょう。
 89Pで千早だけいなかったのがショックでした。クッ
 てっきり連載物かと思っていたら単発だったんで、またショックでした。orz


 見開きおっぱいに鼻血吹いた。
 摩央姉ちゃんより大きく見えるのは遠近法とかのせいだろうな。うん。
 もっとピッチを上げて描かないと、
 全キャラコンプするのが十数年後になってしまう……。


 そいえば、こじかアニメのED曲がパクリ疑惑があるそうで・・・・。
 って、見比べてみたら 「 xxxってレベルじゃねーぞ 」 っていうレベルでした。



▽ 人気サークル【Digital Lover】が放つサンクリ37新刊『制服楽園19』が大好評発売中!
 なかじまさんにウェイトレスを描かせたら無敵だ!
 デジラバさんとこの本の所有冊数が、80冊以上っていう規模になってきたYo!! \(^O^)/

[ 215 ] 2007/10/19 00:45 ■ 義務で見るアニメ
他にもいろいろ見てるけど、とりあえずはコレで。
カッコ内は消化した話数。

▽ D.C.U [ 1話 ]
 キャラデザがおとボクと同じ人。いいですね。
 小恋って可愛いですね。名前が。

▽ レンタルマギカ [ 1話 ]
 お兄ちゃん社長が右目を解放すると、ルルーシュにしか見えない(聴こえない)。
 生まれて初めて縦ロールキャラに萌えそうです。舟とか漕いでそう。

▽ バンブーブレード [ 2話 ]
 いまんとこ一番おもしろい。
 石田彰クラスになれば、あの容姿でもあれほどの彼女ができるのか…。
 それにしてもタマちゃんカワユス。(*´Д`*)

▽ ef - a tale of memories. [ 1話 ]
 噂通りの電波シナリオで付いて行けるか不安だったけど、なんとか乗り切った!!
 もしかしたらこれはオモシロイかも知れない。未知数だ。

▽ DRAGONAUT [ 2話 ]
 GONZOの黒歴史に新たな1ページが刻まれる予感。
 いやいや、スピードグラファーは名作だって。

▽ ご愁傷さま二ノ宮くん [ 2話 ]
 この調子で行けば、そろそろ、ハロのような、メロンのような、
 もしかしたらキャベツのような緑色の球体が出てくるかもしんまい。
 ご愁傷さま二ノ宮くん。

▽ CLANNAD [ 2話 ]
 何が驚いたって、智代のキャラが想像とまったく違っていたこと。
 本が回転しないで飛ぶなんて、杏はきっといいピッチャーになる。
 これってもしかして暗い話なのかな?かな?

▽ 機動戦士ガンダム00 [ 2話 ]
 美男子だらけでヨダレが出ます。出だし好調ではないでしょうか。
 ミキシンにスナイパーやらせたら右に出る者はいないな。



 これからする私の質問に、ハイかYesでお返事して下さい。

 Q.見る側も作る側も、昨今のアニメは放映数が多すぎると思っている。
  ・ハイ
  ・Yes

[ 214 ] 2007/10/18 00:35 ■ 貧乳合体!
昼休みにイニGさん(10/16)とこ見て、本気でジューシーサンドを吹きかけた。
このセリフがルイズにマッチしすぎてて、容易に釘が喋ってる声が脳内で響くww

TBSは話題にこと欠かないですね。もちろん悪い意味で。
▽ 痛いニュース(ノ∀`)「TBSとして直接コメントする立場にありませんが…真摯に受け止めます」 亀田問題でTBSがコメント発表
▽ 盗撮目的でTBS女子トイレに 関連会社社員を逮捕 - Infoseek ニュース -


▽ THE IDOLM@STER RADIO 第80回 [ 公式HP ]
 第4シーズンって凄すぎ。大人気ですね。
 リニューアルしたことで新コーナーが聴き所と言いたいところですが、
 今回はやっぱりこれが・・・


 あーいーしーてーるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
  あーいーしーてーるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
   あーいーしーてーるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


 チラッと「Radio ToHeart2」を見てみたら、伊藤静が卒業してるっぽくって焦った。
 ゆりしぃ+ゲストパーソナリティという組み合わせはなかなかチャレンジャーだ。ダイジョブカ?
 おまえにレインボーはだんだん馴染めてきた。

[ 213 ] 2007/10/16 23:25 ■ 二見さん最強伝説
この時期にいる蚊は速いと聞いてはいたけど、本当に速かった。
あの野郎ときたら、私の瞬天殺をいとも簡単にかわしやがりましたよ。
そのあと三箇所刺された後、始末しました。強敵だった・・・。

▽ 「キミキス」 二見さんの戦闘力は、摩央姉の約30倍@アキバBlogさん
 りえりええろいよりえりえ。
 予想通り二見さんがえろいです。タマリマセン。
 今さっき1話見たばかりなので、2話が楽しみ。

▽ シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン 完成品フィギュア コトブキヤ版《予約商品11月発売》20%オフあみあみ本店
 この娘、全部脱げそう。
 スカートはもちろんのこと、乳アーマーも外れそう。
 胸とアーマーとの隙間がイヤラシイ。


 以下、萌えよ!アキバ人ブログさん ドリパレポ五連発。

▽ グッドスマイルカンパニー「Fate-hollow ataraxia ライダー 妄想・慎ましきメイド編」 【ドリパ東京2007秋レポ】
 Fateをクリアしたことで、ライダーさん属性を身に付けた私にとってこれはストライク。
 顔の造型が神がかっている。メガネも素晴らしい。

▽ グッドスマイルカンパニー「SMILEシリーズ V.I.P トレーディングフィギュア(仮)」 【ドリパ東京2007秋レポ】
 「 神岸じゃないです。柊です…。」 あっ、逆だ。
 あかりが可愛いんだけど、いまだ発売日未定ってどんだけ〜

▽ コトブキヤ「D.C.S.S. 白河ことり 〜シーサイド with うたまる Ver.〜」 【2007プララジショーレポ】
 キャラ知らないけど気になりました。
 もう下着姿にしか見ない。

▽ コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ〜メイドVer.〜」 【2007プララジショーレポ】
▽ コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 山田ミチル」 【2007プララジショーレポ】
 TH2シリーズを次々と出してくれるのはいいんだけど、
 どれも即決で買おうという気にならないのが難点ww

▽ ToHeart2 AnotherDays 向坂環〜メイドVer.〜 サンプル『2007 プラ・ラジショー』@アキバHOBBYさん
[ 究極最終兵器2ndWeaponさん経由 ]
 こちらのタマ姉も、、、、う〜ん、どうでしょう。


 フィギュアレビュー

▽ コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ レビュー@TASTEさん
▽ コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ レビュー@アスまんが劇場さん
 TH2ADから特攻隊長として弐号機が出陣。
 結構可愛く仕上がってますね。3cmアップは伊達じゃない!!

[ 212 ] 2007/10/15 23:50 ■ 機動戦士ガンタンク
いつものようにe-flick.netさんとこ見に行ったらこんなもんが。


 連邦のMSは化け物かっ!?
 目を疑った。そして腹抱えて笑った。
 まばたきしたら、その瞬間に死にますw

 クロニクルは買い決定だ!


 昨日の夜から、浅井さんのとこでアウタスキン他が通販開始されました。
 さすがに昨日は繋がりにくかったけど今は無問題。売り切れていても特に焦る必要はないようです。
 さて、ボディはどれを買おうかしら。

[ 211 ] 2007/10/15 00:40 ■ あの袴は生で見ると・・・
馬車道に行って来ました。
ちょっと可愛いおねえさんが取り皿を持って来てくれました。
って、ちょ、おまっ! お皿を押さえている指が、皿の真ん中辺りまできてるよ!!
その皿で食べたサラダは不思議な味がしました。
嘘です。普通にサラダ味でした。まいうー



 もうこれで完成ということで。(ぇー

 ゲート処理が上手くできない! 素人なもんで。
 ゲート跡は、紙ヤスリを #400 → #600 → #1000 とかけて消せるんだけど、
 その後のヤスリ跡が白く残ってしまって問題。
 ガンダムマーカーの色と一致するパーツであればいいんだけど、こいつの紺色がなくて。
 素直に塗装すれば問題ないのだが、ちょっとそこまでは・・・。
 #1500(〜#2000)までかけるとヤスリ跡の白さがなくなるのかな?


 ちょっと体調が悪く、微熱少女・杉原真奈美っぽい週末でした。
 そんな感じでーす。

[ 210 ] 2007/10/13 23:55 ■ ハラキリ

 トラぶる花札道中記のトラぶるモードをクリアしたので、
 友人から借りたギレンを6時間程プレイ ………飽きた。(;´Д`)-3
 「 敵を囲って叩く 」 を繰り返す単調さ。
 いくらエースパイロットでも、結局物量がモノをいう世界観。イカホド〜
 あと、人物&ユニット大杉。把握しきれない。

▽ 内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ
▽ 「ヒジでエエから目に入れろ」 亀田家、反則指示していた→JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討
▽ 【ボクシング】 試合中にキレた内藤が「お前いい加減にしろ」→大毅「ハイ…」と小声で…内藤が暴露
 痛いニュース(ノ∀`)さんから三連発。
 これが亀田流ゆとり教育か…。しかし持ち上げたのには笑ったなw
 リアルタイムで見たかった。

▽ キューティハニー 原幹恵の「Gカップ美乳」で視聴率3倍増 - Infoseek ニュース
 「 初回視聴率:2.7% 」 の成分は、
  ・2.0% は、君のぞらじおファンで出来ています
  ・0.7% は、原幹恵ファンで出来ています

▽ ToHeart2 AnotherDays スペシャル(デモムービー第1弾)
 菜々子ちゃんとえっちぃことしても大丈夫なのか? このご時世。


 フィギュアレビュー

▽ バンダイ HG GUNDAM EXIA レビュー@TASTEさん
▽ バンダイ HG 1-144 GN-001 ガンダムエクシア レビュー@へたれClimax Fさん
 FGやHCM-Proはどうかと思ったけど、HGはよく出来てるようで。
 ダガーいっぱい付いてるな〜

▽ GSC ねんどろいど 朝比奈みくる
▽ マックスファクトリー クレハ (シャイニング・ウィンド)
▽ アルター アイギス (ペルソナ3)
 foo-bar-bazさんより三連発。
 ・みくる ⇒ かわゆすぎ。(*´▽`) 私は朝倉サンとセットで頼んだから二ヶ月待ち。(つД`)
 ・クレハ ⇒ 顔がちょっと…。鼻?口元?がなんかへん。
 ・アイギス ⇒ >さすがはアルター,期待を裏切りません。 >>> 激しく同意。神だ、アルターは神だ!!ヽ(`Д´)ノ


 サンプル↑は化粧有。現物はノーメーク。表情に色気がなくなった感じ。

[ 209 ] 2007/10/10 23:30 ■ 寂しい団地妻 麻美
AVのタイトルじゃありません。ずっと海馬のターン!! > アイマスレディオ


 ホロウ、インストールが完了しました。……もう満足。(´ー`)

 ちょこっとトラぶる花札道中記(PSP)をやってみたらこれが結構おもしろい。
 こいこい大戦以来の花札で、最初は苦労したけど何とか感覚が蘇ってきた。
 本編でも藤姉はハッチャケてたけど、伊藤美紀さんの声が入るとこれが三倍増しに。
 現在は若奥様を倒し、アインツベルンの森へ移動中。令呪一回使用。


 以降、夏コミ虎穴通販第二弾


▽ 観月堂 / うぃるこめ!
 恐らく業界初のw-zero3本。
 みづきさんの脳内では次のような設定に。
  ・ボディの大きさ ⇒ 年齢&胸の大きさに比例
  ・W-SIM ⇒ ネコ耳
  ・スライドキーボード ⇒ パンツを脱ぐ
 これ読んだら [es] に妙な愛着が沸いてきた。


▽ みずきちゃんくらぶ / iM@S GRAPH
 ごとP氏のゴッドハンドで11人が可愛く描かれてました。
 真、かわいいよ! 春香、黒いよ!!


▽ Web拍手返信
>ゼロ魔は・・原作の名場面をことごとく台無しにしたくせに
>いらんキャラのオリジナル話を盛り込みラストにいたっては「7万の軍を止める戦い」が「敵数十人との戦い」になってもう・・
>第3期は監督絶対交代で・・。

 原作を読んでいなくても、掻い摘みすぎている感は伝わりました。
 戦争なんかやめて、シエスタとアンリエッタとイチャイチャしてればよかったんですよ。(;´∀`)ゞ

[ 208 ] 2007/10/09 23:00 ■ 前回の続き
▽ ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
 絶望した!
 てっきり最後まで見終わったと思っていたら、最終話を見てなかった。_| ̄|○|||
 エロスも、ストーリーも、シリアスも、どれも中途半端だった気がする。
 戦争も終わってないし、結局シェフィールドは何がしたかったの?
 終わり方もアレはアレで”ゼロ使らしい”けど、
 生還 ⇒ 抱き合う ⇒ フェードアウト にすればきれいに終われたのに。


 不覚にもシエスタのこの顔にハートを鷲掴みにされた。
 そして座りが悪くなった。

 ラストの VS7万人戦 の才人はカッコ良すぎ。作画気合入りまくり。
 個人的に、ジュリオは絶対裏切りキャラだと思っていたのに最後まで何もなかった。(o・ω・o)ショボーン
 いろんな意味で第三期やる気満々ですね!

▽ ひぐらしのなく頃に解(休止)
 絶望した!
 すごいおもしろいところまで話が進んだのに休止かよ!
 斧少女め! 今後一生、語尾に 「 かな、かな? 」 って言ってしまう体にしてやんぞッ!!ヽ(`Д´)ノ

▽ こどものじかん(休止?)
 絶望した!
 小学三年生ぐらいでガタガタ言うな。
 なんでもかんでも規制ですか、そうですか。
 この国に絶望した!!ヽ(`Д´)ノ




▽ BugBug 2007年11月号
 言わずもがな、TH2ADのスティックポスターのために買いました。
 それが定めだから。
 黒田和也氏のえろ下敷き↑も付いてきます。


 前々から思っていたことですが、
 モノによって長さがまちまちなのはやめて欲しい。
 一応 「 スティックポスター 」 として統一してるはずだが…。
 しかも今回のは印刷が荒い。
 まーりゃん先輩に至っては、引き伸ばした感が見え見え。
 今気付いたけど、シルファの太もも太過ぎね?


▽ THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
 これでラストーーーッッ!!!!!
 まだ1枚も開けてないけど全員分揃いました。


 全巻購入特典テレカ (虎穴)
 ジャケットイラストゴッチャミックス風味

[ 207 ] 2007/10/08 20:25 ■ らき☆すたの時代は終わった。
らき☆すたDVD 全部売ってやったんよ!!ヽ(`□´)ノ >挨拶

▽ 天元突破グレンラガン
 テーマは、 ”あなたと合体したい”
 グレン ⇒ アークグレン ⇒ 超銀河ダイグレン ⇒ 仲間達の魂 っと、次々と合体して勝利した 「 天元突破グレンラガン 」
 合体口上を言い放った後、そこでタイトルがズバーン!! うおおぅ、かっこええ。(*´Д`)
 もう最後の方はいろいろ泣いた。キタンの回も、最終回も泣きました(ニアが消えたとこで)。

  きーやん、きーやん、…泣いてるのか?

 途中、ロージェノムが活躍する場面があったけど、やっぱおやじはムキムキ体があったほうがいい。
 いくら生体コンピューターとはいえ、日曜の朝からおやじの生首を晒すのはどうかと思ってましたよ。
 いまさらだけど、アンチスパイラル役が俳優の上川隆也さんだと今日知った。ハマッてましたね。( ´ー`)b
 ここんとこ、女性主人公モノが多くて飽き飽きしてたとこに、昔懐かしい熱い男キャラの作品が出てきてとても楽しめました。

 ◇総評◇ ヨーコは14歳Ver.がベスト




 某黄色潜水艦ではヨーコが \2,200 となっていた。
 まあ、わかる。人気キャラだからね。
 しかし、ロシウやリーロンにも負けてるのはどういうこと!?


 (`△´) イイワケハジゴクデキク



▽ BLEACH 【 30巻 】 ▽ HUNTER×HUNTER 【 24巻 】
 生粋のジャンパーなのでサクッと購入。
 久しぶりすぎるハンター×ハンターを読んでたら2時になってた。(o・ω・o)
 本誌では、河下水希先生の新作が連載開始したらしいので、そっちも単行本出たら買おうかしら。


▽ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 【 3巻 】
 オッパイホラーも売ってたのでついでに。
 イラストカードを2枚も入れてくれるなんていい仕事してますね、とらのあな。(゚∀゚)ニヤニヤ


 でもちょっと名残惜しくて、録画したらき☆すたをチラ見。
 ……やっぱりかがみんはかわいいねぇ。

[ 206 ] 2007/10/05 23:25 ■ ゆるしませんっ!
▽ 渚と早苗のおまえにレインボー 第01回 (金曜日更新)
 クラナドのネットラジオ。パーソナリティは中原舞衣とお姉ちゃん。

 「 お姉ちゃんは何か誤魔化していることとかあります? 」

 Σ(゚д゚;)
 お姉ちゃんにこんな質問投げるなんて、中原舞衣はマジ外道。
 今のところコレといって面白要素はありませんが、金曜日の疲れた心と体を癒してくれる。かもしんない。

▽ らっきー☆ちゃんねる 第39回 『 やっとこ公開録音 −24分、愛はみのるを救う− 』
 今回で最終回。先日行なわれた公開録音を配信。
 しるいしみのるのウォーキングの様子もムービーで同時配信(画像荒)。
 作り手がとても楽しみながらこの作品を作っているのはよくわかった。
 ただし、見る(聴く)側も楽しかったのかどうなのかは・・・・・。


 フィギュア関連

▽ Kanon 沢渡真琴 @マックスファクトリー
 素晴らしく見事なまでの京アニ仕様な真琴。
 ダメだ! この調子で佐祐理さんとか出たら我慢できなくなる!!
 絶対出ないと思うけど、秋子さんの立体化きぼんぬ。(つω;)

▽ バンダイ MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード ギャラリー画像追加
▽ バンダイ HCM-Pro Hi-νガンダム、陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド 商品説明画像追加
 [ 情報元:おねがいガイガーさん ]
 デスティニーの光の翼がカッコエエ〜
 アニメではそんなでもなかったけど、立体化すると異常に格好良く見える。
 ハイコンプロデスティニーも傑作だと思ってます。
 陸戦型。こういう色違いはいい。ドンドンやって欲しい。

▽ コナミ 天元突破グレンラガン ヨーコ レビュー@TASTEさん
 顔が、、、顔が、、、顔が、、、
 腰のくびれからふとももまでは完全にヨーコ。( ´ー`)b

▽ RED×GSC シュラキ・トリニティBOX-01 美城 暁 レビュー@foo-bar-bazさん
 なびいているせいか、どうもこの髪型が好きになれない。変なの。
 全部脱いでしまうより、破れかけ(脱ぎかけ)のほうが色っぽいと思います。



 ちょwwwwおまっwwwwwwwwwwwww
 キミキスの瑛理子の情報はまだ脳内にインプットされていないが、
 これは押さえておかなければならないものだと本能が叫んでる。


▽ Web拍手返信
>もしかしたら自分だけですかね?一応ローダーだと落ちちゃうかもしれないんで、自分のブログのローダーにupしました。
>http://9.dtiblog.com/h/hekireki/file/20071004004744.jpg
>スーパーリロード、キャッシュクリア→再起動→スーパーリロードももう一回やったんだけどだめみたいです。うちのエラーっぽいかな?
>うちのもう一台の方(IE7)でみたら、大丈夫でした。ちゃんとcontent横に来てました。やっぱ、おれのPCかな?

 了解です。ちなみに私のIE6のバージョンは 「 IE 6.0.2900 」 です。

>遅ればせながらFateクリアおめです〜。あと,わたしの環境ではIE6, FF2.0ともにレイアウトは正常でした(スパ
 ご報告ありがとうございます。(*´∇`)ノ

>スレイプニール経由ですが、ちゃんとみれてま〜す
 ご報告ありがとうございます。ヾ(´▽`)

[ 205 ] 2007/10/03 23:45 ■ それは約束の三日間

 Fate/stay night 完全クリア!!
 クリアまでに、ゲーム内カウント時間で、三日と四時間かかりました(寝落ち含む)。
 とても面白かった。名作と呼ばれるだけあります。でも、、、長いよね、やっぱり。(つД`)
 UBWのグッドエンドも好きだけど、トゥルーエンドのがいい。夕暮れ教室の凛は反則だ。
 それと桜ルートのトゥルーエンドもいいね。
 遠坂凛(大)には、ど・う・に・か・な・っ・て・し・ま・い・そ・う だったよ。
 私服ライダーも素敵でした。ヾ(´▽`)ゝ

 この流れを崩さずにホロウへ突入予定。
 こっちの方が短いらしいが、、、さて何日分ほど時間がかかるのやら…。



 海で発見!!たまごっち CV:ダミ声
 PSPソフトありましたっ!! 開けてないけど。


▽ Web拍手返信
>>HP改良おめどとうございます。酒飲んで見てたら、ドージンワークの感想思わず爆笑した!
>なんだかんだ全部見てたんじゃないwww b
>あと、自分はIE6で見てるンすけど、メイン記事がContentの右じゃなくてReservedの下にきてるのはいいんすか?
>それが狙いだったら大きなお世話すいません。b

 まじっすか!? >メイン記事
 スーパーリロード、キャッシュクリアとかやってもダメですかね?
 私もIE6で見てますけど、、、何がいけないんだろ。
 他にも同じ現象が起きてる人いるのかな。


 こんな感じで見れてればありがたいのですが…。

[ 204 ] 2007/10/03 00:45 ■ 変わったわよ
ちょっとだけレイアウトを変えました。>HP
ご覧の通り見た目はほとんど変わってません。中身を大幅に直しただけ。
おかげでスッキリしたけど、全ページに渡って手を入れないといけなかったので、とってもメンドーでした。
他サイト様の作りは非常に勉強になりますw

あとは遊び心としてアマゾンのウィジェットを導入。
e-flick.netさんとこで見かけて、おもしろそうだったのでやってみた。
今現在は作成した設定を消すことができず、常に上書きで消していくウンコ仕様。
それと登録はできるけど、表示できるアイテムは最大で10個までっぽい。

当ページはIEで最適化していますが、
一応、Firefoxでもそれなりに見れることは確認しました。



続いて、昨日とは逆に見終わった旧番組の感想なんかを。
前期は豊作でしたね〜 おかげで見るのが大変でしたが。

▽ ぽてまよ
 おお振りがなければ、前期のNo.1作品。
 初見では一話で切る気マンマンだったけど、ぽてまよの可愛いさにKO !!
 川澄さんのみかんが最高にあほの子で可愛いし、釘のいろんな声色が聴けたのもとても良かった。
 脇を固めるキャラも何らかしらの魅力があって全キャラ好きになれた作品も珍しい。
 初芝×桐原ペアがいい味出すんですよね。

▽ DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 上手くまとまって終わったような、そうでないような。
 自分がちゃんと話の内容を理解しているのか自信がない。
 組織⇒ゲートを使って契約者を消滅させたい EPR⇒それを阻止するためゲートを消滅させたい
 決定権は黒に託された…。という話であってるのかな。

 これも魅力的なキャラが多かった。とどのつまり.@B地区さんは人妻大好きwのようですが、
 私はこの子が再登場することを切に願ってました。↓↓

 
  あっ、左じゃなくて右の娘ね。
  こんなハイスペックキャラを一発屋として扱うなんて勿体ない!!
  もう26話で出て来てくれることを祈るしかない(望み薄)

▽ ドージンワーク
 こんなにもアニメパートがいらないと思ったことはない。
 活き活きとした桃子はおもしろすぎww 番組後半だけ見れば満足な作品でした。
 ところで望んだ品はTV的にではなく、ちゃんと約束どおり貰えたのかしら?
 モーソーワークはまあこんなもんですかね。
 やまなし・おちなし・いみなしの言葉どおりに終わってしまった。

▽ らき☆すた
 キャラにダンスさせるの好きですね。>京アニ
 最終話のチアは唸った。見事にしてやられたわ。

 
  ベストオブかがみんはこれ!
  じゃがいもが1カット内にどんだけ小さくなってんだと。
  ああ、もうかわいいな、かがみん♪

 
  みさおの舌足らずなしゃべり方も好きでした。もぐもぐごっくん。

[ 203 ] 2007/10/01 23:55 ■ 変わるわよ
▽ 君のぞらじお 第131回
 原幹恵のおっぱいにも期待高まりますが、やはりOP&EDが一番の見所、聴き所。楽しみだな〜
 可哀想な女性声優二人が恋愛相談を大いに待っているそうなので誰か送ってあげて下さいww
 コズの一人大喜利が今回はおもしろい。きーやんはやっぱり最高。特に”JOY”の意味が。
 それにしても 「 コズが智秋の衣装をデザインした 」 の話には驚いた。


 ギリギリ新番チェック
 いつもの通り、一話見たら切るかも的なのも含む。

 ▽ バンブーブレード
 ▽ スケッチブック
 ▽ DRAGONAUT
 ▽ BLUE DROP
 ▽ ご愁傷さま二ノ宮くん
 ▽ CLANNAD
 ▽ 機動戦士ガンダム00
 ▽ ナイトウィザード
 ▽ D.C.U
 ▽ みなみけ
 ▽ レンタルマギカ
 ▽ ef - a tale of memories.
 ▽ げんしけん2
 ▽ キミキス pure rouge
 ▽ こどものじかん

 スケッチブックのキャスト陣のほとんどが、ソルティレイチームなのに吹いた。
 そういう意味では、レンタルマギカはハヤテのごとくのキャストがそのままスライドしている(女性陣のみ)
 エロゲーアニメはあまり好きじゃないけど、D.C.Uとefはちょっぴりおもしろそうかなって。
 鉄板なのは、DRAGONAUT、ガンダム00、レンタルマギカ、キミキス、こどものじかん。
 あとは様子を見て判断するとします。


▽ こどものかん 【 4巻 】 (限定版)
 コミックス4巻についていたDVDは、、、まぁ、普通。
 特別えろくもなかった。りんの声に違和感を感じたぐらい。
 このクオリティを保って放送してくれたら文句なし!


 今月の発売分をチェックしてゲッソリ。
 フィギュアもそうだけど、コミックスも結構出る。
 ZETMANなんかどんな話だったか忘れたよ。

inserted by FC2 system