Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 250 ] 2007/11/30 02:30 ■ 今日、起きれるか不安です
はい、ということでね、
忘年会シーズンでございますよ、あーた。 CV:ダミ声
あーた。 CV:栗



 この絵柄好きだな〜
 公式HPでは一週間以上前に発表されていましたが。
 ・・・・そろそろクリスマスですねぇ。(´ー`)

▽ アルター 鶴屋さん メイドVer. (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー@foo-bar-bazさん
 「 見事な鶴屋さん、さすがアルター!! 」
 と、言いたい所なんですけど、顔(肌)が白すぎませんかね?
 店頭で見たときは特にそう感じました。それ以外は無問題。

▽ バンダイ「HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダム スペシャルペインテッド」発売他@萌えよ!アキバ人ブログさん
 ウェザリングが陸ガンの良さを惹きたてていいんですが、
 あのパッケージはイケてないwwww



 あんこ入り☆パスタライス♪  買てきた。が未開封。


 ボケッとしながらレジに持ってったら、「 特典の手拭いです 」 とか云われて、
 「 ハッ? はあぁ… 」 とマヌケな返答をしてしまった。って、ホント手拭いだYo!! >虎穴


 デュエル・メイド
 『 アトリエ彩製 』 という点を考慮すれば、\700でこのデキなら十分でしょう。
  可動まわりについて細かく書こうと思ったけど眠いのでパス。
  無欲の勝利なのか、金髪ツイテールキタコレ。


 今週の頭ぐらいから←のウィジェットが見えなくなった。
 AdobeFlashPlayerが絡んでいるとかいないとか。
 何やっても直らないからムカついたのでミシュランガイドをエントリしてみた。(;´Д`)タスケテー

[ 249 ] 2007/11/27 23:55 ■ にょきすく〜♪
体を冷やしてしまったためか、猛烈な腹痛に襲われて半泣きです。>挨拶

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー@アキバBologさん
 「 初音ミク 」 という名前がなくとも、可愛いフィギュアとして売れますね。
 しかし、発売まであと4ヵ月、更に1年たったら彼女たちはどうなっているのだろう・・・。

▽ マックスファクトリー 灼眼のシャナ シャナ レビュー@TASTEさん
 マックスシャナもいいんだけど、ブキヤのバナナシャナが気になり始めました。
 ツインテールっぽいところがカワユイです。

▽ バンダイ HG 1-144 MSJ-06U-A ティエレン地上型 レビュー
▽ バンダイ HG 1-144 GN-003 ガンダムキュリオス レビュー
へたれClimax Fさんより
 ティエレンはFMPのサベージといい勝負しそう。脚部の接地が半端なくいいそうで。
 跳ね上がり肩のMSは好物。飛行形態は下から覗かない方がイイw

▽ 覚醒失敗な美希@イニシャルGさん(11/25更新分)
 プトレマイオス吹いたwww
 相変わらずネタのセンスが抜群です。( ´ー`)b


foo-bar-bazさんより
 ヤヴァイ、2.5次元と3次元の区別が一瞬つかなくなった。(;´∀`)ゞ
 これを作ったのは技術ではない、魂の叫びだ。

▽ ホビコン02有明、販売物@EdenPlasticsさん
 笑顔が素敵すぐる。表情もシリーズ化して欲しい。

▽ 「キミキス various heroines」第3巻 DVD付初回限定版 12月20日(木)発売決定!!
とどのつまり.さんより
 たぶん10〜15分ぐらいの短いものだと思うけど。ここまで来たら付き合いましょうか。


▽ Web拍手返信
>わらった 20年祭の意気込みも十分ですね!!wb
 「 5年に一度のビッグイベント! 」 って銘打ってるので、少なくとも4年間は平和な日々が続きます。

[ 248 ] 2007/11/26 21:55 ■ 電撃15年祭イベントレポート 番外編
電撃15年祭、さいっあくっ!!

完全にこのイベントをなめてました。
9時半頃に並べば10時半ぐらいには入れるだろうと思ったら大間違い。
実際に入場できたのは12時ちょい前。一番楽しみにしていたアイマスイベントは欠片も見ることができませんでした。

私は2階から入場したのですが、
相当並んでいたであろう1階組を入れるのにかなり時間が掛かったうえ、2階組の入場のさせ方がまた酷いのなんのって。
無駄に列を区切るし、1階に下りる階段では20人ぐらいずつしか下ろさないし、
下りたら下りたで走らせないようにまた止めるし。ああぁあ、イライライライライライライライライラ・・・・。
入場する前から帰りたくなってきました。

それでもなんとかギョーカイ時事放談を聴きに行ってみたら、、、、
収録ブースの近くに整理券をゲットした優先された人たちの枠があって、
その後ろにはかなり広々とした無駄なスペースがあって、
さらにその後ろに一般枠があるという、何を考えているのかわからないセッティングにもう絶望した。

物販は物販で腹立った。
数多く商品があるのに並ばせる列はまとめて一本。
「 完売した商品はありますか? 」 と聞いていた人に対して 「 わかりません 」 と答えるスタッフ様。
そして、もう昼過ぎだというに、いまさら並ばせ方の是非を検討しているスタッフの皆様方。
長蛇の列に並ぶことに不満はないのだけど、こういう不手際でダラダラ並ばせられるのは辛抱たまらん。
私が大沢親分だったら 「 渇 」 3つ点けてるわ。


各ブースでの出来事

■ グッドスマイルカンパニー
 今回、ねんどろぷちのらき☆すたが撮影禁止だったんだけど、
 「 これ、撮影禁止って書いてあるけど撮っていいのかな? 」 って口にしながら撮ってるDQNがいた。
 死ねばいいのに。
 で、そのすぐ横にGSCのスタッフさんがいたんで、注意するのかなっと思ってたら、無視ですよ、無視。(つД`)
 スタッフさんよー、あんたは何のためにそこに立ってるんだよ〜
 物言わない肉人形なら、等身大スタッフフィギュアでも立たせとけばいいじゃーん。
 どのイベント行っても撮影禁止物を平気で撮っている人を見かけるんだけど、どういう神経してるんだか、ホント理解できません。

■ コトブキヤ
 ブキヤブースでシャナの制服を着てたお姉さんがえろくて参った。
 撮影をお願いすると、足下にメロンパンを広げて、女の子座りでポーズ決めるの。しかも頼まれる度に毎回。
 たまらんな〜

■ 物販ブース

 イライラしすぎてどうでもよくなったんだけど、まだまだって感じで売ってたので買ってきました。
 パッケージはディターンズカラーを主としてシンプルに。イベント品ですしね。
 私の目が確かなら、会計窓口で小学生ぐらいの男の子がせっせと商品を袋詰めしてくれてたんだけど・・・・。
 あれは電撃の妖精さんか何かか?


 アストレアのこともあり、いずれ買うであろうエクシアのために電ホを確保。書店で。
 ご存知の通り、今号は様々なマーキングシールが付いてきます。

 −総評−
 岩田光央と鈴村健一と腐女子の皆さんと、
 「 金玉ッー!! 」 て叫べたことが一番楽しかったです。


▽ Web拍手返信
>よ、吉田ブルマの軍勢がヒジョーに怖い(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル
 笑わせたいのか、怖がらせたいのか、わからない代物でした。ってか怖いよ。

>後編ワッフルワッフルb
 ワッショイワッショイ

>ちょwwなんという分身wwオレも先週は確か・・・とか思い出しながら18時前に座ってたわwwb
 スメラギフライングしちゃいました。てへっ

>AC6でHUD情報の字が小さいのは、どうもハイビジョンTVを前提にしてるからみたいですよ(汗)。
>私は地デジTV購入をアイマスとこれで決意しました・・。

 なるほど〜
 私の友人もアイマスのためにディスプレイを新調するようです(笑

[ 247 ] 2007/11/25 19:35 ■ 電撃15年祭イベントレポート 後編
画像をクリックすると大きなのが表示できたりできなかったり。

■ グッドスマイルカンパニー

 ・ハルヒの方はサンプルをいじれました。うまく言えないけどなんか間接が柔らかかった
 ・思ってたより長門さんがちっこくて可愛かったです。予約しよう・・・・かな


 ・少女ではなくなったなのはさんに密かに期待してます
 ・今発表されている中で、全体的なバランスとか密度が一番良いのではないかと


 ・シャナも全然知らないけど、このシャナは欲しいな〜


 ・リゼだけは死守したい。マジ可愛い。


 ・初音ミクさん。驚くことに 「 キャラクター・ボーカルシリーズ01 」 の表記が
 ・恐らく既に鏡音リンに着手してるのではないだろうか。グッスマのフットワークの軽さには驚くばかり
 ・撮影禁止物:ねんどろぷちのらき☆すた。各ホビー誌に載ってるのと同じ


■ バンダイ

 ・ゆうきゃん専用フラッグ。黒くなるだけで相当カッコよくなる
 ・タオツー。まだピンクじゃない


 ・サイズは結構大きめ。スメラギおっぱいのことじゃありませんよ?


 ・M.I.A


 ・プロポーションと稼動については問題なさそうだけど、塗装面がガガガ・・・


 ・たしかこっちはハイコンプロ


 ・ユニコーンガンダム


 ・両者とも良いデキでした


 ・エステ→サレナ→高機動 の二段階ギミックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 ・サイズは結構大きいです。後ろっからも見たかった


■ バンダイナムコゲームス

 ・体験プレイが15分待ち(実際は5分待ち)ぐらいになってたのでやってみた
 ・5分で飽きました


  後編終了
  次は愚痴を書こうかと。

[ 246 ] 2007/11/25 02:35 ■ 電撃15年祭イベントレポート 前編
クソッタレ電撃15年祭に行って来ました。
画像をクリックすると大きなのが表示できたりできなかったり。

■ メディアワークス

 ・超特大メロンパンがお出迎え
 ・きもちわるい ぐらい並んでました。何が?かと言うと・・・


 ・正体は吉田ブルマ。おっぱい要員?


■ バンプレスト

 ・等身大?ハルヒ。正直怖いです


■ 機動戦士ガンダムブース

 ・電ホ3号連続キャンペーンの第3弾が公開
 ・来月2月号には 「 ガンダムアストレア 」 の改造パーツが付属


 ・00の公式外伝 「 00P 」 他には 「 00F 」 と 「 00V 」 があるのかな


 ・エクシア用とアストレア用とで、2つエクシアを買えってことでOK?


 ・ただでさえシンプルなエクシアがよりスマートに


 ・左:ウーンドウォート
 ・右:ウーンドウォート・ラーEX


 ・左:電ホの表紙を飾った2号機。生で見たのは初めて。超カッコ良かった
 ・右:HGでいいんで商品化されないかしら。熱望しマッスル


 ・ブレてるンで縮小して誤魔化す(しきれてない)
 ・展示されていたサンプルは良好なのだが、量産された暁には……


 ・最初はモノアイが点いてなかったんだけど、撮影してたら 「 ビゴォォーーーン!! 」 ってwww


■ 角川エンタテインメント

 ・あきら様は今回も?欠席
 ・絶滅種に認定されたハルヒDVDの0巻が売っててビビった(当然完売してたけど)


■ コナミデジタルエンタテインメント

 ・ヨーコは買い決定。不安が拭えました


 ・エリーゼ&アイーシャ撮り忘れた。orz


■ コトブキヤ

 ・マックスクレハがアレだったんでブキヤ版に期待。右腕に持ち上げられたたわわなおっぱいがえっちぃです
 ・薄っすらとキャミが透けててドキリとしました。ボーナスパーツの靴下が妙に色っぽい
 ・撮影禁止物:クラナドの天才少女がエントリ。バイオリンを弾いてました(彩色済)


■ オーガニック/海洋堂

 ・こういう状況下での上手な撮り方を知りません! ホラーチックアマゾンダンボー


 ・顔がいつも通りだけど凛だから買います。凛だから


  前編終了

[ 245 ] 2007/11/24 01:55 ■ にひひっ♪
7,8ヶ月ぶりにXBOXを起動。
赤ランプが点灯することなく正常起動したYo!!

AC6の体験版を遊んでみました。
私は、建ち並ぶビル郡や橋を見ると、その間を猛スピードで走り抜けたくなる性癖があります。(ワラ
AC2?の渓谷のミッションでタイムアタッククリアとかして遊んだりもしました。
まあ、それはさておき、評判どおりの美麗グラフィックに驚き。敵も味方も 「 大軍 」 で、どれから落とそうか目移りしちゃう。
年で目がキテるのか、体験版だからなのかは分かりませんが、HUD情報の字が小さくて見えません。。。。
敵機までの距離は? 現在の高度は? ミサイルの残段数は?  ……っても、勘でなんとかなりますけど。( ´_ゝ`)
面白そうなんで遊んでみたいけど、今はとりあえず体験版でいいかな。


アイマスもちょこっと動かしてみました。
伊織(Dランク)で半年過ぎた辺りまで進んでました。
L4Uが発売されるまではDLCの半額セールを続ける筈なので、
その好意を甘んじて受けていきたいと思う。
単品で見れば安いのだけど、チリも積もればなんとやら。ということで。



ブランクがなんだ!と意気込んで美道場を受けるも、ボタンの押し間違えで惜しくも不合格に。
伊織様はご立腹のご様子で、翌日は予想通りドタキャンされました。(つД`)
気を取り直してノーマルなのを受けて合格。伊織かわいいよ伊織。
カジュアルは結構イイ感じ。次は 「 ぐらびあみずぎ 」 でごまえ〜だっ!!


たまにはリアルタイムでアニメを見よう。
と思い、18時前に正座してテレビの前で待機。
ガンダムが始まらず、首を傾げていると・・・・・今日は金曜日だった。_| ̄|○|||

[ 244 ] 2007/11/23 01:15 ■ ただひたすらにさむい
バンバン、バンバン、バースデー♪ バンバン、バンバン、バースデー♪

みなみけのみなきけが楽しすぎます。
Nice Cast. と言わざるを得ない。


▽ マックスファクトリー シャナ (灼眼のシャナ) レビュー@foo-bar-bazさん
 シャナの決定版であることは間違いないですね。
 材質上、炎髪がペタペタするとのことなので、埃には気を付けないと。
 あと、結構小さいらしいのですが、どうなんでしょう?
 更新時間3時。……お体には気を付けて。

▽ アージュ 『君が望む永遠 Vista対応版(仮)』 製作決定!
 究極最終兵器2ndWeaponさんより
 Kさんがユーザーの意見を吸い上げてやってくれました。
 が、しかし、開発者側は恐らくこう漏らしていることでしょう。
 「 たまらんな〜 」

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット レビュー@TASTEさん
 ハルヒ単品なら間違いなく買っていたのになぁ〜

▽ 続き!ソリッドシアターさんから「セイバーオルタ」をお借りしてきました!|ミカタンブログ
 カッコいいんだけど、バイザーを外すと 「 歌舞伎セイバー 」 の出来上がり。orz

▽ 萌えるヘッドホン読本@とどのつまり.さん
 友人が気になっていました。
 評判もかなり良いみたいで、通販は軒並み完売か!?



 ふたばより転載
 初期サンプルよりかなりよくなってますね。
 文字通り 「 瞳に魂が入った 」 感じ。
 公式HPに載ってる方はガッカリだった時のやつ。


よくうごく、キレイ。
フィグマ長門さんが解禁されましたね。
サンプル見る限り、まあハズすことのない、ヒット商品になるでしょう。
ただ私が気になるのはハルヒの扱いについて。
まさか超勇者なんたらで終わらせるつもりじゃないでしょうね・・・。


▽ Web拍手返信
>ガンダム00をクリックしたら初音島ドットコムで、どっと笑ったwwwb
 それはきっと桜が見せた魔法です!(断言)
 すみません。そういうミスをしないよう結構気を付けているのですが・・・失礼しました。

[ 243 ] 2007/11/22 01:05 ■ 前々夜祭
▼ HGUC 069 RX-121-2 GUNDAM TR-1 [HAZELU]


TR-1 [HAZELU]

 ※フルドド&プリムローズ追加

[ 242 ] 2007/11/20 23:20 ■ 破砕・狙撃・介入・駆逐
そりゃあ気付くわけだわ。
「 マイペース気取って 春夏秋登場 」 って歌ってるやん。('A`)
言いわけをすると、昨日は外装のビニール取っただけで実は聴いてなかったんです。ハイ。
恥ずかしいッたらないよ。(つД`)



▽ D.C.U 7話 − にわか嵐 −
 毎話、小恋ちゃんが泣く羽目にならないか、ハラハラしながら見てます(笑
 前回のバナナロボットはさておき、今回は強敵 「 ちょっぴり小悪魔な学園のアイドル 」
 ヘタレ義之だから危なく落とされかけたけど何とか回避。
 しかしななかの性格からするとまだ油断はできないな。
 『 嵐の中、屋上に取り残される 』 という今までにないシチュが斬新で良かった。
 くっそー、ななか可愛いな。チクショー



▽ ガンダム00 7話 − 報われぬ魂 −
 藤原さん キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 刹那の成長の糧になるのか、終盤まで生き残るタイプのキャラなのか・・・。
 いずれにしてもこれからの刹那との絡みに期待。


 「 お仕置きが足りないかッ 」
 ミキシンにこんなこと言われたらドキドキしちゃう。(*´Д`)ハァハァ
 無差別テロに対するクールな考え方のティエリアも好きです。
 パイロットスーツを着た時にメガネを外してるのもポイント高い。

 それにしても前回に引き続き、なんというスメラギおっぱい。


▽ Web拍手返信
>みなみけのOP、ハピマテ作った人みたいすねー カナの友達のリコもいいキャラしてるw
>でも「おかわり」は心配です。b

 ネギま!のネの字も知りませんが、あの曲は良い曲だと知っています。
 調べたら確かにうらん&大久保薫の両氏が担当されていました。
 「おかわり」の件については激しく同意。下手したら見なくなるかも知れません(苦笑

[ 241 ] 2007/11/20 00:20 ■ えむ・あい・えぬ・えー・えむ・あい・けー・いー(Let's go)

 あれ?この三姉妹、春夏秋冬の順に名前付いてるんじゃね?
 よく気付いた! 俺SUGEEEE!!!!!11!!!!!! って、本当にたった今気付きましたよ。
 遅すぎ。(;´∀`)ゞ



▽ 経験値上昇中☆
▽ ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA
 なんてイベント向きな曲。聴いてるとワクワクしてくる。
 「 euphoric field 」 の方も流しっぱなし。日本語版もよし。
 クラナドのは見送りました。バンブーのOP&EDは買うつもり。


▽ Digital Underground--WebPage
 デジラバ成分補給。ここのところ 「 うっかり 」 が続いてますね。
 トーンの貼り間違いなんて言われなきゃ気付かなかったかもww


あみあみから
▽ 天元突破グレンラガン ヨーコ vsテッペリンVer. 未塗装組立フィギュア
▽ エヴァンゲリオン新劇場版 葛城ミサト
 このヨーコがはやく完成品化されることを祈って…。( ̄人 ̄)
 白髭さんは毎回素晴らしい。シンプルだけどしっかりとミサトさんしてる。

[ 240 ] 2007/11/18 23:55 ■ 手間の掛かることをっ!
破廉恥です、春香姉様ッ!!
とどのつまり.さんで取り上げられた春香姉様はてっきりコラだと、そうであると信じたかった。
真の奴、なんてうらやまs じゃなくて、なんて卑怯なッ!!
紺ソックスを装着した春香姉様はパーフェクト・ジオングみたいなもんですが、ユカちゃんもお気に入り。髪型が。


▽ 所属アイドルバースデーシリーズVol.10 <星井美希バースデー記念企画グッズ>
 「星井美希リミテッドドール」+「Xbox 360専用ソフト『アイドルマスター ライブフォーユー! 数量限定オリジナルアニメDVD同梱版』セット
 「 一一・一六事件 」 として歴史に刻まれるであろう先日の金曜日。
 はなっから3,000個限定のつもりじゃなかったのか、予約システムがぶっ壊れたのか、まだまだ予約できます。

▽ 痛いニュース(ノ∀`)「エースコンバット6」に、アイドルマスター仕様の「痛戦闘機」が登場
 こんな戦闘機がいたら真っ先に撃墜します (現在リンク切れ)

▽ 痛いニュース(ノ∀`)スカイガールズで有名な島田フミカネ氏が「エースコンバット6」のディスクを割る→ブログが大炎上
 結構評判よさげなんだけどな〜
 素人がやる分には笑えるんだけど、名の知れた人がやると・・・・・ね。

▽ 「アニメハヤテのごとく!公式BOX」発売 ヒナギク体操服付き@アキバBlogさん
 虎穴でトライガンの新刊を買おうとレジ待ちしてたら、コレを持った前の人が店員さんに尋ねられてた。
 「 同じ商品になりますがよろしいですか? 」
 あのときはよく見もせず、ただの2個買いだと思ったけど、中身を知った今、彼がどういう用途で使う気なのか気になってきた。
 やっぱりプロはゼッケンを縫い付けるところまでやるのだろうか・・・。

[ 239 ] 2007/11/17 11:45 ■ キョン、夏服よっ!
いつになったら発売するのやら。


 HDDを整理してたらこんなのが出てきた。(WF2006w)
 どっちもよく出来てたのに商品化はどうなってしまったのだろう。
 ビバップの方はかなり期待してたのに・・・・ヤマトさん。(つД`)



 季節外れだろうがっ CV:杉田

 佐川が早朝にやってくれました。
 今さらだけど、全員制服姿で統一してくれた方が嬉しいかも。
 おっぱいとめがっさだけ合わんな〜

[ 238 ] 2007/11/16 23:00 ■ 暖房をつけました。
「 大事なお知らせがある 」
というから何かと思えば音泉での再放送終了の知らせ。 > アイマスレディオ
なに、その突然すぎる別れ! 俺涙目!?っと思ったら、アニメイトTVに移動するみたい。

 ▽ THE IDOLM@STER RADIO
 ▽ アイドルマスター Radio For You!

来週22日(木)からいずれも再スタート。
音泉から追い出されたのか、見限ったのかは定かではありませんが、これで両者ともアニメイトTVに。


e-flick.netさん
▽ カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト-アンリミテッドコード』の発売が決定! - ファミ通.com
 ホント、なぜ素直にメルブラに詰め込まないのか。3Dじゃ・・・。

TASTEさん
▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど デスノート L レビュー
 おお! かわいい。
 椅子に座ったLもいいけど、椅子自体がいい。ネタとして重宝しそう。
 月と並べるとなお良し!

▽ コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 吉岡チエ レビュー
 やたら上向きのおぱーい。縞パンは高ポイント。(*−ω−)b

へたれClimax Fさん
▽ バンダイ MG 1-100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム
 股関節が面白い構造。羽付きMSはカッコイイな〜

究極最終兵器2ndWeaponさん
▽ とれたて!ほびーちゃんねる - ◎制服ぬいだら…スク水タマ姉♪「向坂 環 水着Ver」完成品化!
▽ とれたて!ほびーちゃんねる - ◎せくしー☆さーりゃん先輩、PVC完成品となって発売決定!
 発売決定したからといって油断してはいけない。
 そう、奴の名はクレイズ。

▽ フィギュア撮りには最適なライブビュー機能搭載『Canon EOS 40D』
 ライブビューすげーです。
 レンズだけで安いデジカメが買えてしまう・・・。ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

[ 237 ] 2007/11/15 00:25 ■ TH2AD 発売延期記念
▼ ToHeart2 トレーディングフィギュアコレクション


ToHeart2 TFC1

[ 236 ] 2007/11/13 23:45 ■ まっこまこにしてやんよ!
▽ みなみけのみなきけ
 自由すぐる。
 収録中に出前を取る番組ってどんだけだ。
 アウタスキンを作る間ずっと聞いてました。結構おもしろい。
 弱い生物だからなのか、長女という役のせいか、佐藤が電話で注文を。
 電話応対のときの声は普段と全然変わらないんだな〜
 こういう素の声が聴けるのは貴重だと思いました。


フィギュアレビュー

▽ マックスファクトリー 朝倉涼子 (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー@foo-bar-bazさん
 太目の眉、素敵美脚と、いつも通りハイクオリティなデキみたいですね。
 朝比奈さん@制服版はマックスが重い腰を上げて着手してくれることを祈るしか・・・。
 めがっさ名誉顧問の次はとうとう、古泉&キョンの出番かッ!?

▽ グッドスマイルカンパニー アイドルマスター ゼノグラシア 天海春香 レビュー@TASTEさん
 ピンクの水着のせいかやたらと可愛く見える春香。
 何気に水着にもリボンがいっぱい・・・。さすが○○リボン!!

▽ WAVE DreamTech Rozen Meiden traumend 翠星石 レビュー@究極最終兵器2ndWeaponさん
 新調したカメラで初撮影ということですが、以前にも増してとても綺麗に撮れてます。
 拡大画像で見るとその真価がハッキリと。ステキです。
 個人的にグレー調の背景は好き。



最後に、foo-bar-bazさんよりハイレベルな2本を。





 なんだこれ!なんだこれ!
 まこにゃんダンスのクオリティの高さは異常。
 初音まこの方は中毒性が・・・・まっこまこにs(ry

[ 235 ] 2007/11/12 23:55 ■ バカキョン、アウタスキンよっ!
こんなのは嫌だシリーズ 第三弾 「 八頭身ハルヒ 」


 「 和三盆(黒) 」 完成しました。
 ええ、わかってます。誰よりもわかってます。
 合わない上にこんなモデル体型のハルヒなんて・・・・。
 でも帽子を被らせるのに丁度いい頭のサイズだったんデスヨwww


 「 あたしの前に跪きなさい 」

  あぐらは無理でした。物理的にも視覚的にも。


 口が開いていなければ結構イケてたかも?
 FLESH2買うか〜 (´ー`)ゞ

[ 234 ] 2007/11/12 00:15 ■ ばんなそかな!
レジストリいぢってたらこんぴゅーたが動かなくなったぞ! >挨拶

ってことで再インストール作業に貴重な日曜日が消失。
シロートが触れていい部分じゃありませんでした。もうしません。ホント許して下さい。
作業してて気付いたんだけど、余計なファイルがいっぱいあるな〜
時間見つけてちょこちょこパソコンの大掃除をしなくちゃ。
はぁ・・・・・・・・疲れた。


■ ガンダムバトルクロニクル プレイ日記 2
□ 0079
 結局、中盤から最後までシャアザクで頑張りました。
 バルカンとクラッカーで牽制しつつ、ひたすら近接戦闘で頑張りました。

□ 0083
 ゲルググM(シーマ様専用)を手に入れてからはずっと乗ってたんだけど、
 あのデカブツ(デンドロ)のIフィールドの前にあえなくノーマル(実弾だから)のに乗り換え。
 バニング大尉とジムクェルに大苦戦!
  なんのストーリーか知らないけどジムクェル×3機のイベントには肝が冷えた。しぃぬぅ

□ 0087
 黒MkUでクリアしてやるっ!!
 ハマーン様のガザCに会うまではそう思ってました。
 今はパラスアテネで高笑いをしながらSPAを連発するのが習慣です。
 マクロスかと思うほどミサイルが飛んで行く。爽快♪
 でも上手いことやらないとエースの皆さんは華麗にかわしていく・・・。

 プレイ時間24時間? 嘘だと言ってよバーニィ
 自身の所属が変わるのと同時にオペ娘の制服も変わるのが萌え。
 エレン → ユウキ → アン と順番に変えてます。ユウキが一番っぽくていい。
 他の二人はなんか場違いな声な気がする。

 このゲームはハマるでぇ〜 (;´∀`)ゞ

[ 233 ] 2007/11/10 21:30 ■ JPYと金のブラ 〜39度らしくして下さい〜
アルバム楽しみだな〜


▽ ワイルド三人娘 / キューティーハニー
 今回は二曲とも男子が表立って歌ってますね。きーやんはもちろん、ジョイさんも超カッコイイ!!
 「 Bondage Racer 」 の方もイケてる。ワイルド(三人娘)さがとてもよく出てます。
 今回のラップの部分はどっちもすんごい難しくて、ちょっとやそっとじゃマネできない。


 ダブルオーの立体物が欲しくて。
 でもこれ買うぐらいならHGシリーズを買って作ったほうがマシということに気が付いた。


 MEKONGDELTAさんの(比較的)新刊。
 発行ペースがいいサークルさんで、嬉しいような悲しいような。(;´∀`)ゞ
 買い続けて8年目か……。



▽ 君のぞらじお 第137回
 疲れが集ったのか39度の熱で頑張るチアキング。心配した
 けど、田中松太郎さんの日記を見たらそうでもなくなった。だからやり過ぎだってww
 後半は 「 ジョイ先生のメイプル個人授業 〜智秋編〜 」 と 「 君らじ説教部屋 〜斉藤K編〜 」
 説教部屋は秀逸。ラスト5分に差し掛かるとキングが捲し立てる!! 腹イテー(爆笑

 キーワードは、
 「 アージュブース 」 で 「 たかはし智秋のサイン会 」 をしながら 「 今井麻美の素晴らしさ 」 をファンと共に語りあう 「 一時間 」 程。

[ 232 ] 2007/11/09 23:15 ■ 苗字は小岩井
▼ よつばとリボルテック


よつばとリボルテック

[ 231 ] 2007/11/08 00:25 ■ 狙い撃つぜ
▽ おおきく振りかぶって
 サードランナー!!

 24話で本気で泣きました。
 目に涙を浮かべるというレベルではなく、声を出してしまうほど泣きました。
 お守りを出したとこと、千羽鶴渡したとこで。
 もうすんごいおもしろかった!! 西浦サイコー!! 阿部くんサイコー!!
 原作が進んで溜まったら、なにがなんでもまたアニメ化して欲しい作品。


おおきくおもしろいやつ

▽ バンブーブレード [ 5話 ]
 普段のミヤミヤも可愛いけど 「 裏返った 」 ミヤミヤもステキ。(*´∀`)
 5人目が出てくる前に練習試合はじまっちゃったけど・・・・佐藤@弱い生物の出番はいつ?
 「 ふぁんふ〜ふふぇ〜ふぉ 」 が毎回笑えるんだけど、、、口に出しても活字にしても言いづらい書きづらいなww
 あと、OP&ED曲がいいです! 特にEDの方が。心洗われる感じ。

▽ CLANNAD [ 5話 ]
 早苗先生のはちみつ授業 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 風子かわいいな風子 「 どりぶるぅ〜〜 」 には完全にやられた。
 OPの始まり方が好き。
 草原を走り出すところから曲調が盛り上がっていくあの感じや、杏がおっぱいをバスケボールをダムダムやってるあたりとか。
 けど、なんだかんだいって、ガチで朋也狙いですが何か?(中の人が阿部くんだから)

▽ 機動戦士ガンダム00 [ 5話 ]
 ピンク色のMSにあまりいい思い出がないのは私だけではないはず。
 ミキシン@ロックオンがやってくれた。
 ってか 「 高高度砲撃能力 」 っていう言葉だけでは片付けられんだろにアレはwww
 それにしても、ソレスタルビーイングの女性クルーときたら・・・・
 クルーの採用条件の中に 「 巨乳であること 」 が含まれているのは明白。

▽ みなみけ [ 4話 ]
 「 みなみけ = 南家 」 であることに気付くのに2話かかりました。orz
 保坂先輩が、いや、小野大輔がキモチワルイ。だが、それがいい。
 千秋の頭の上にう○こがのってる。
 昔もこういう髪型のキャラがいました。この話をすると友人に怒られます。怒られました。
 このOP曲も好き〜 脳内で結構な回数リピートされてます。

▽ ef - a tale of memories. [ 4話 ]
 一番おもしろい。というわけではないけど、一番物語に引き込まれてます。あっという間に30分が終わる。
 こっちのミヤミヤもかわいいな。妹ちゃんとのゴタゴタはどういう結末を迎えるのやら・・・。
 OPがカッコイイッスね。曲と絵がとてもよくマッチしてる。


ちいさくおもしろいやつ

▽ スカイガールズ [ 18話 ]
 16話ぐらいからようやくおもしろくなってきたww
 OP曲 「 Virgin's high! 」 は名曲認定。( ´ー`)b

▽ D.C.U [ 4話 ]
 桜内義之!これで勝ったと思うなよッー!!
 なにこのハーレム運動会。 べ、べつに羨ましくなんかないんだからねっ!
 小恋ちゃんが可愛いんだけど、大抵、序盤で恋人になるキャラはあとで辛い目に会うっていうのが王道だから・・・。
 逆にななかが可愛くない件について
 いいじゃん無難にほっちゃんで。キャストチェンジだ、キャストチェンジ!!

▽ DRAGONAUT -THE RESONANCE- [ 5話 ]
 どこを見ても超乳だらけ。
 ドラゴンなんかよりもそっちの方が恐怖だ。
 平野綾の悪役声がなかなかいい感じ。


おもしろくないやつ

▽ レンタルマギカ [ 4話 ]
 絵はきれいなんだけど。

▽ キミキス pure rouge [ 4話 ]
 こんな時、どんな顔をしたらいいのかわからない。



 どれ買おう?どれも買おう?


▽ Web拍手返信
>>ハルヒ、らき☆すた、アイマスなどはエロ不要だと思う そいうの自分もアルww ギャグ系のエロって微妙ッスよねー
>なにげにクレハレビュー楽しみに待ってるのb

 クレハレビューは年内を目標にがむばってみます。(マテ

[ 230 ] 2007/11/05 22:30 ■ もう冬コミの時期

 アウタスキン 「 和三盆(白) 」 完成しました。まずは一着目。
 黒からやればよかったと、ちょっぴり後悔。ヘッドが欲しい〜!!



 夏コミ虎穴通販第三弾 (っておそっ)
 写真だけ撮ってそのまま忘れてました。

 左。サークル名を失念してしまいましたが、おもしろかったことは覚えてます。
 私的に、ハルヒ、らき☆すた、アイマスなどはエロ不要だと思うんですよ。
 オリジナルストーリーの笑えるやつが好き。感動モノもOK!

 右。絵柄が変わった?知ってるサークルさんでしたが気付かなかった。
 この人、昔はロリッ娘ばっかり描いていた気がしたけど・・・。
 完全表紙買い。


TASTEさんレビュー2本
▽ アニプレックス かみちゅ! 一橋ゆりえ 制服Ver. レビュー
 アニプレックス×アルターも侮れないハイクオリティ
 前作の月乃も結構よかったし。今後にも期待。

▽ アルター めがちゅ! レウコテア レビュー
 長女の出来次第では三人セットで買ってしまうかもしれん。
 4人目(悪役?)も出るのかな?

[ 229 ] 2007/11/05 00:40 ■ 白い悪魔
朝から晩までガンダムクロニクル。

ガンダムが倒せない。

4号機&5号機セット戦もかなり、メチャクチャ苦戦したけど、
やっぱりアムロの駆るガンダムはそれを凌駕した強さ。。。。

シャア専用ザクじゃ機体能力的に限界かな。
もうポイントフルに使ってるんだけど。
だからといって他に乗りたい機体がない。

しかしこのゲームはハマるね。

[ 228 ] 2007/11/03 23:00 ■ おあずけ
▽ ToHeart2 AnotherDays / 発売延期のお知らせとお詫び
 予想通り。
 むしろ思った通りになりすぎて面白くない。少しは意地を見せてみろ と。
 そもそも発売スケジュールの見積もりが甘すぎるんじゃ? 他メーカー、他業種の会社もそうだけど。
 まあ、仮にスケジュール通り出たとしても直ぐにはやらないんですけどね。(´ー`)

▽ 海洋堂 綾瀬風香 制服Ver. (よつばと!)レビュー@foo-bar-bazさん
 風香の眉ってこんなに太かったっけ!? ってコミックス見直したら 「 ああ、ほんとだ 」
 肉付きの完全再現は素晴らしい。そして、顔を細くしたらとーちゃんに見えてくるな。。。


君のぞらじお 第136回 を聞いて
畑 亜貴さんって女性だったんですね。
今までずっと男性だと思ってましたYo! (;´∀`)ゞ


▽ Web拍手返信
>過去ものレビュー逆に新鮮!!!レミちゃんがのために見てた自分はたぶん少数派ですb
 すみの別荘に行って水着でアハハな回だけはなぜか見ました。
 後半のアイキャッチでは神々の谷間が見えた。

[ 227 ] 2007/11/03 00:30 ■ Methodology Of English, The Academic Necessity
▼ もえたん


もえたん

[ 226 ] 2007/11/02 00:35 ■ 第二弾は是非ハルヒで
世間はアルター長門祭だってのにまったく無関心な自分がいる。
こんなところでハルヒにぞっこんだと再認識させられるとは・・・。

▽ マックスファクトリー CAPCOM VS SNK 2 西村キヌコレクション 不知火舞 レビュー@TASTEさん
 やっぱ赤の方が良かったかな。
 そしてまったくけしからんちちとしり。

▽ FREEing キョンの妹 バニーVer. (涼宮ハルヒの憂鬱)レビュー@foo-bar-bazさん
 確かに瞳がちょっと暗いものの可愛い笑顔ですね。
 このシリーズ、以外にハズレがないような。ハルヒの表情もよかったし。

▽ アルター レウコテア (めがちゅ!)レビュー@foo-bar-bazさん
 いたずらっぽい笑みよりも、突き出したお尻よりも、ぴっちりスーツよりも、
 右手人差し指の微妙な曲がり具合に可愛らしさを感じました。
 アルターすばらしいよアルター

▽ とどのつまり.(10/29)さん
 >靴下から選ぶと紺ハイソックスのはるか姉さま
 ぶふっ 私と同じ思考の人がここにもwww
 ( ´ー`)b

[ 225 ] 2007/11/01 00:20 ■ 2号機には付けられません。

 先にフルドドを組み立てました。
 中古屋で、組み立て方が載っている雑誌なしの単品で買ったので、
 組み立て方が分からず、試行錯誤しながらの完成となりました。
 パズルみたいでむつかしかったデスヨ (;´∀`)

▽ WORLD HOBBY FESTIVAL KOBE #027 レポ@究極最終兵器2ndWeaponさん
 綺麗に撮れてると思いますけどね〜
 拡大写真は気になる細部までハッキリ見れるので嬉しいものです。
 続報を楽しみに待ってます。

▽ リボルテック「ジョジョ」祈願 クレイジーダイヤモンド&キラークイーン@アキバBlogさん
 実際、これを待ち望んでいる人って多いと思うんですよね。私もその一人。
 大好きなプロシュート兄の 「 ザ・グレイトフル・デッド 」 を激しくきぼんぬ。

▽ figuma 001 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 デビュー
 2008年2月14日発売予定
 価格が 「 \2,500 」 とはとても安い!
 リボルテックを意識した価格設定なのかな。

▽ 浪漫堂 アクションドール アイドルマスター 天海春香
 ( ゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚Д゚)

inserted by FC2 system