Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 273 ] 2007/12/30 21:50 ■ ジューシー・ジュポーリー・ジョイお年を
年末年始の休暇を利用して消化活動中。

◇ 君のぞらじお感謝祭 Love Adventure / 未来への咆哮
 課題1個目。いわゆるDVD鑑賞。
 購入してからずっと未開封のままで、正直もう見なくてもいいかな〜、なんて考えてました。
 いやぁ〜、見て良かった。見なかったら後悔してたね。最高のライブでした。特に1日目が。
 一番最初の出演者紹介で、次に紹介する人の曲を前の人が歌うというリレー式演出がとても良かった。
 ジョイさんが歌った「未完成のGUILTY」」や智秋さんが歌った「UYA-MUYA HEAVEN」は激レアすぎ。
 exigeとワイルド三人娘も全曲歌ってたし、、、、行きたかったな〜 (つД`)

◇ RIDE ON THE EDGE / GRANRODEO
 課題2個目。友人から勧められたもの。
 KISHOWカッコイイ!! e-ZUKAオモシロイイ!!
 「未完成のGUILTY」や「DECADENCE」も好きだけど、やっぱり「LAST SMILE」がとてもいい。
 それにしても例の誕生日プレゼントには爆笑しました (笑


 ───今年のネタは今年のうちに


▽ ガンダムエース 2008年2月号
 課題3個目。
 ガンダム00F目当てで、初めてガンダムエースを買ってみた。
 全体的におもしろくn(ry
 単行本化されたら買うことにしよう! それとこのケースは何かに使おう!


 今年最後のフィギュア、ロケットおっぱいスク水メイドささらが着弾。
 アイリは残念ながら年内に届かないっぽいです 。・゚・(ノД`)・゚・。



 明日は、、、
 近所のコンビニに行くような気軽さでコミケに行ってこようと思います。
 ツンデレカルタとか買いに。
 そんで人込みに揉まれてイライラしてこようと思います。
 そんな感じでーす。



 ま行とかスゲーぞ。
 うっかり間違ってダース買いとかしないように気をつけよう。

[ 272 ] 2007/12/30 00:05 ■ いろいろと消化中
Leaf/AQUAPLUSからの贈り物。


 メリークリスマス エァンドゥア ハッピーニューイヤー!!
 (*゚∀゚) ダ、、、ダレ?


 来年の会員カード
 この娘は確か新作のヒロインだったかな。


 来年のカレンダー


 毎年思うことだけど、12枚ぐらい描き下ろせないのかな?
 引き伸ばしたグラフィック絵もあまり綺麗に印刷されてないし。
 頑張れリーフ。もっと頑張れ。




 H.G.C.O.R.E. 機動戦士ガンダム00 VOL.2
 アキバのハビコロ玩具店で5個セット\699という安さで売ってたので即買い。
 ラッキーなことにイナクト量産型は一発回してゲット! ヘリオン指揮官機はいいかな・・・。
 このシリーズ、\200ながらなかなかデキがいいです。

[ 271 ] 2007/12/28 19:30 ■ 面白そうな企業ブースはありませんでした。

 とりあえずパンフだけ貰ってきた。
 んで、コミケ関連?で友人に勧められたのやつ↓↓

▽ 「眠れないCDシリーズ」Vol.1 お姉ちゃんに命令されて眠れないCD
 なんですかこの完璧すぎるキャストの布陣はッ!?
 しかもコレ、ますみんのお家芸「酔っ払い」も聴けるし、個人的にツボすぎるんでけどっっ
▽ 「眠れないCDシリーズ」Vol.2 ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
 ページ下部でゆりしぃが谷間を強調してて噴いた。

 コミケの中日ではきーやんの握手会とかやっちゃうらしい。
 EDGE RECORDS 恐ろしい子


▽ 渚と早苗のおまえにレインボー 第13回
 楽しそうですね。 CV:栗
 酔っ払った二人が聴けます。年末を感じさせてくれました。
▽ みなみけのみなきけ 第14回
 楽しそうですね。 CV:栗
 井上麻里奈は学生時代スカートにスパッツだったらしい。年末を感じさせてくれました。
▽ ホビーショップコトブキヤ秋葉原店 店舗併合のお知らせ
 来月一杯で閉店ガラガラ。
 昔はよく、各所で完売したフィギュアが何故か置いてあったりして重宝したのに・・・。
 7階ってのが良くないね。エレベーターもちっこいのが1基しかないし。


▽ メガハウス クイーンズブレイド P-4 炎の使い手 ニクス レビュー@foo-bar-bazさん
 逆に服を着ている方が不自然に見えてきた。
 おっぱいも凄いけど下半身がエロすぐる。お尻から足元にかけてのラインが特に。
 今回のP-4シリーズは大当りですね。
▽ メガハウス クイーンズブレイド P-4 冥土へ誘うもの アイリ レビュー@foo-bar-bazさん
 脱がしても体型が崩れないのは素晴らしい。肉付き感がリアルでまた良いです。
 メガハウス社内には 「 乳首部門 」 ってのがあるんじゃあないか。と思わせるほど拘りを感じる。


▽ 何なんですか?この凶器『タイムリープ 特別限定版』@究極最終兵器2ndWeaponさん
 あのベンチマークは名作。あれだけでも商品としてアリだと思う。
 絵コンテ集は厚みも困りものだけど、置く場所にも苦労しそう。
▽ 「TV ANIMATION みなみけふぁんぶっく」は大減数?
 Forest Fieldさん ← 究極最終兵器2ndWeaponさんより
 貴重な情報助かります。
 現段階ではまだ各所で売り切れ状態にはなってませんが果たして・・・。


 早速、みなみけふぁんぶっくの現状を調査するため、とらのあなWebを見に行ったらこんなものが、、、

▽ 天元突破グレンラガン ヨーコ写真集(仮)
 なんじゃこりゃあっ!!?
 気が付いたらカチカチッと予約してました。



[ 270 ] 2007/12/28 01:05 ■ 落ち込んだときのキャスターの耳が下がってて萌えた。(*´Д`)

 「 空の境界/第一章 俯瞰風景 」 を観て来ました。
 観る前の自分の持っていた知識としては・・・・

  ・月姫の志貴(シキ)と同じ名の式(シキ)がいて、これまた同じく直死の魔眼を持っている
  ・月姫の青子の姉だか妹だかの橙子が出てくる
  ・作品名は 「 そらのきょうかい 」 である

 っとこれぐらい。
 まず、タイトルが間違ってた。orz
 観終わって直ぐに感じたことは 『 とてもよく出来たOVA 』 でした。
 恐らく上映時間48分という短さからそう感じただけで、おもしろくなかったというわけではない。
 それにしても全七章とは思い切ったことを。確かに下手に内容を削られるよりはマシかもしれないけど。
 次の第二章が楽しみです。ってあと、上映場所増やしてくれ〜 (つД`)



 パーフェクト美人妻 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 ちびちびやっていたホロウに火が付きました。
 おもしろい!おもしろよ、コレ!! 本編(ステイナイト)よりもおもしろいよっ!!
 大橋でのアーチャーとの激戦を越えた後から、本筋に関係のなさそうなシナリオをから潰しに掛かりました。
 今はキャスター&ライダーの本編とのギャップに萌えまくり。好きだッ!!ヽ(`□´)ノ
 それと最近、セイバーの良さが段々わかってきた。でもあの強情な性格は何とかして欲しい。マジで困る。
 そして最後に、穂群原にゃーにゃーズが放つ最終兵器、三枝由紀香が可愛い件について。こんないい子いないよ。

 そんな具合で、あっという間に達成率45%まで前進。
 年末年始の休暇中にクリアできちゃいそうです。
 ところで、マイブラッディハニー遠坂凛が未だに出てこないんだけど、、、どういうこと?

[ 269 ] 2007/12/26 23:50 ■ 鮮度落ち

 話題の鮮度を無視して、ニュータイプカレンダーについて


 裏面はハルヒ。ずいぶん幼く見える。こんなもんだったけかな〜


 先に謝っておきます。ごめんなさい。
 初見で、「 なんだこの下手な絵は? 」 って思いました。
 Kanonもそうだけど、京アニの絵が自分の中でデフォルトになっています。


 このルルのためだけに買った。嘘のような本当の話。
 ロロはルルの弟にあたるキャラなのだろうか・・・。



 TASTEさんより
 もう、、、その、カンベンして下さい。まだ「MASTER ARTIST」シリーズにすら手が届いていないんです。(つД`)
 このエクシア、結構イイモノだと思ったけど、模型裏見てシールドが薄すぎることに気付かされた。
 たぶん出来上がりはいつものモッサリ塗装な感じになるのだろう。


 ツンデレカルタ
 以前にちょっと話題にしたコレの購入を真剣に悩んでいます。
 なんかこれを買ったら、何かに負けたような気がして即決に至らない。
 あと、アマゾンで 「 ツンデレカルタ 」 で検索したら一緒に出てきたのが 「 ルー語でかるた 」
 キャッチフレーズが 『 みんなでかるた トゥギャザーしようぜ! 』
 2008年の始まりはこれで決まりか?


▽ Web拍手返信
>三重野瞳が作詞してたんですねw
>調べてる最中、彼女のNEWアルバムタイトルが目に入ったんだけども、-くそみそ-って一瞬見えてあせった。なげやりなタイトルwb

 にくみそもくそみそも、どっちもどっちのようなww
 リューナイトやワタルではお世話になりました。渋チュも。


私信
foo-bar-bazさん、SS付きのご紹介ありがとうございました。

[ 268 ] 2007/12/25 23:15 ■ 私約厳守
どこぞの政治家と違って約束は守る方です。ギリギリになりましたが・・・。

▼ シャイニング・ウィンド / クレハ


シャイニングW クレハ

[ 267 ] 2007/12/24 00:25 ■ だってMUV-LUV(バカ売れ)なんだもんっ☆
クリスマスが近いため、近所のスーパーの店員がサンタルック(といっても帽子だけ)で働いてます。
レジ打ちのおばちゃんからバイトの女子高生までほぼ全員。
その内一人だけ全身サンタコスの女の子が。昨今のバイトは大変だな〜 (´ー`)


▽ だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆
 栗の子の中のマイベストソングがこの度塗り替えられました。
 栗林みな実、最高! 畑亜貴、最高! カップリング曲もいいよ!
 改めて見て気付いたけど、ジャケットイラストがエロカワイイなコレ!!


foo-bar-bazさんレビュー
▽ アルター Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 (ゼノサーガIII)
 殿堂入りも頷ける大ボリュームなデキ。っていうか「 c23 」 画像のおしりがエロイです。
 ブーツの紐?とか細かいとこまでしっかりとデキてるなー
▽ 海洋堂 フロイライン リボルテック 綾波レイ (新世紀エヴァンゲリオン)
 海洋堂はなぜ別顔パーツをつけないのか。
 宗教上の問題とかそういうのか? まあ今回は綾波だからいいとしても次こそは・・・。
▽ コトブキヤ 綾波レイ プラグスーツVer. (ヱヴァンゲリヲン新劇場版)
 半開きな口と視線がえろすぎ。
 エヴァ人気強いな〜
▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01
 いや、その、なんていうか、、、レビューお疲れ様でした。
 180枚超ってどんだけ〜↑

究極最終兵器2ndWeaponさんレビュー
▽ 集英社 ToLOVEる -とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク
 サンプルを写真で見たときは 『 ありえない 』 って思ったけど意外と大丈夫かも。
 よくわかりませんが、制服姿の方がウケが良かったのではないでしょうか?
▽ アルター ゼノサーガ エピソードIII KOS-KOS(コスモス)Ver.4
 メタリック調な仕上げのお陰で引き締まっている感には同じく頷けます。
 アクセントになっててイイです。 アルターすごいよアルター


▽ GA Graphic颯爽とギター演奏するバニーなハルヒ! セガプライズの原型を紹介
 アスまんが劇場さんより
 量産品でこの造形をどこまで再現できるのかッ!?

▽ アイリフィギュア@バニシングポイント・ブログ
 製品版の顔アップの写真が掲載されています。超可愛い。
 たまたま見てた時に丁度ページの更新をしてたみたいで、トップ絵が急に変わってビックリした。
 こういうこともあるんですね。新鮮な気分でした。

▽ THE IDOLM@STER 各種情報
 今日は何の日? クリスマスイヴだって?
 いいえ違います。雪歩の誕生日です。トップ絵取り逃しなく。

 ▽ 萩原雪歩のクリスマスオリジナル壁紙
  雪歩かわいいよ雪歩 (*´Д`)ハァハァ
 ▽ アイマスカタログ第12号+プラチナコレクション発売記念第3弾
  大正桜に浪漫の嵐の予感。
  半額セールでは、ねねこ帽子がよさげ。
 ▽ クリスマス限定企画「メリー・ソロVer」着うたフル配信のお知らせ
  ウィルコムユーザーの私にはクソおもしろくない話ですが。
  ウィルコムは時代を先取るニューパワーだと信じています。

[ 266 ] 2007/12/22 23:40 ■ だってNEN-MATU(だいきらい)なんだもんっ☆
12月4週目であるデスウィークを乗り切りました。


 ちょっとだけ買いに行くつもりだったのに。
 『 年末だし、ボーナス貰っただろ? なら買えよ 』 みたいな関係者各位の声が聞こえる(気がする)。
 それにしても垂れ流しな発売ラッシュじゃあないですか、あーた。


▽ 12.21 ご愁傷さま二ノ宮くん DVD@とどのつまり.さん
 いろんな意味でボリュームたっぷりのようで。
 これぐらいやってくれると購買意欲も増しますね。
 『 ふれふれっ ぽんぽん! 』 は何気に好きです。三重野万歳!!

▽ 12.17 千秋の頭に載ってるものを当ててみるサイト@とどのつまり.さん
 いや、だからう○こですって。(マテ
 胸に顔突っ込む + ブラガン見 ⇒ 俺の春香が汚された!
 ゆ…ゆ…… ゆるさんぞ………
 よ… よくも…… よくも…… プチン ゾワッ

 >このシーンのためだけにED見てる
  上に同じ。( ´ー`)b

[ 265 ] 2007/12/20 00:15 ■ 今日も飲み会
ほらやっぱり売り切れた。>リゼ
と思ったらアマゾンさんで生存確認。怖くなってきたので予約・・・・できませんでした。
この文章書いてたら売り切れた。\(^o^)/
ムカツイタのでねんどろぷちらきすたを予約。




▽ ガキ使、2年連続で“笑ってはいけない”大晦日 史上初の5人罰ゲーム
 電車の中吊り広告にて情報をキャッチ。録画しないと。
 新年の初笑いはこれで決まり!

▽ DUEL MAID+ 新武器付属限定版 発売予定
 再販+α的な感じで3月末発売予定。
 この対応の早さは良いですね。今度はちょっと多めに生産してくれると助かる。

▽ バンダイ HCMpro 48-00 RX-93-ν2 Hi-νガンダム レビュー@へたれClimax Fさん
 いやー、逆シャアシリーズのハイコンプロはなんでこんなにデキがいいんだろう。
 店頭でいくつか手に取って顔を覗いて見たんだけど、潰れてる顔がまったくない。みんな男前。
 専用ディスプレイで飾るとなおカッコイイんですよね。

▽ 「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメが公式サイトで告知された にゅーあきばどっとこむ
▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 二期中止。で、新アニメーション化??
 ねこあれぶろぐさん ←究極最終兵器2ndWeaponさんより
 『 また手の込んだことをっ! 』
 二期が始まるまでに原作読みきっておかないとなぁ〜

[ 264 ] 2007/12/19 01:00 ■ 簡易更新
シュラキのリゼがこの時間でもまだ予約受け付けてて拍子抜けした。
まだ予約しなくてもいいやって気分に。 ……って言ってるとなくなるんだよね〜ww


 そのいい例がうのまこと原画集。
 このあいだアキバに行ったらまさかの売り切れ。たまらんな〜
 ねんどろぷちらきすた復活。アマゾンがむばってる!
 まだ予約しなくていいや。(´ー`)


 CLANNADのDVDが発売開始。
 通常版のジャケットの方が良いのは嫌がらせか?
 購入迷い中。でもたぶん買わない。


▽ 痛いニュース(ノ∀`)【Xbox 360】 「アイドルマスター ライブフォーユー!」は前作のセーブデータとDLCデータは引き継げません…バンナム
 Web拍手でもコメントをいただきましたので。載せ。


▽ Web拍手返信
>L4Uなんですが、思うにゲーム内衣装もDLCも全て新規衣装になるんじゃないでしょうか。
>ファンディスクの位置づけじゃなくてあくまで同シリーズ別商品として両立させる気なのではと。

 その可能性もありますね〜 ですが、ライブに特化したゲームならなおさらのこと、
 これまで慣れ親しんできた衣装やアクセは引き続き使いたいとユーザーは思うはず。
 そのへんの気持ちを汲みとってくれるかは怪しいですが・・・。(^^;

[ 263 ] 2007/12/18 00:25 ■ ねむい。つかれた。ねむい。
久しぶりに 「 ハヤテのごとく!」 を見てみました。
途中、檜山勇者王が出てきて超笑った。ナベシンの回も最高だったな〜
このくだらなさがこの作品の最大の魅力だ。



▽ アキバに新ホビーショップ「スーパーモデラーズ」オープン@萌えよ!アキバ人ブログさん
 この記事を見て、どんなもんかお店を覗いてきました。
 ついでに先月号の電ホを確保。ガンダム00Pの話が気になっていたので。
 記事の中にもあるように、電ホのバックナンバーが充実してました。
 オイシイところはガッツリやられていましたが。
 画像右のらき☆すたは配布物ということでいただいたやつ。


▽ 新機動戦記ガンダムW MSエンサイクロペディア
 一目惚れして購入。タイトルどおりガンダムWのMS情報満載。
 結構ボリュームがあるので年末年始に読もうかと。
 余談ですが、敵MSであればビルゴが大好きです。次いでリーオー。


▽ コナミ 「天元突破グレンラガン」 ヨーコ on MMS レビュー@アスまんが劇場さん
 終盤になるにつれてアスさんらしさが爆発ww

▽ 発売前から大反響!!【DEARS】が贈る『ツンデレカルタ』通販予約開始!@とらのあな
 「 またこんなもん出しやがって 」 と思ったものの、
 サンプルボイス聴いてみたら欲しくなってきた。釘サイコー♪

▽ THE IDOLM@STER L4U 仕様
 BOGARD La+さん ← foo-bar-bazさんより
 『※本商品は前作「アイドルマスター」のセーブデータ、ダウンロードコンテンツデータは引き継げません。ご了承下さい。』
 我々は搾取される豚である。('A`)

[ 262 ] 2007/12/17 01:00 ■ 怪
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは 1箱だけ手に取ってレジに行ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら いつのまにか1ケース分の会計を済ませていたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言っているのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……




 他店では根こそぎ売り切れでした。んがっ、
 昼過ぎに虎穴@アキバ本店に行ったらなんかいっぱいあった。
 むしゃくしゃして買った。何でもよかった。今は反省している。

[ 261 ] 2007/12/15 23:15 ■ 今年も残りわずか
ラジオで桑島さんが喋ってるのを聴くのは初めてかもしれない。超可愛い。 >ラジバンブー
序盤に段くんが登場。(*´Д`)モエ〜 それにしてもポーランドってあだ名が秀逸すぐるwww

foo-bar-bazさんレビュー
▽ 名前のない女 ニトロプラスダイレクト限定版 (続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-)
 さすがアルター。サンプルそのままを商品に。って感じ。
 いろんな意味で 「 落ち着かない 」 フィギュアだ。

▽ FREEing 長門有希 バニーVer. (涼宮ハルヒの憂鬱)
 体躯が大人っぽすぎ。長門はもっと小柄で、その中に可愛さが垣間見えてそれでいて・・・・
 わけわからなくなってきましたが、このシリーズの網タイツは絶賛。( ´ー`)b

▽ バンダイ HG 1-144 SVMS-01E グラハム専用ユニオンフラッグカスタム レビュー@へたれClimax Fさん
 フラッグとは思えないカッコよさ。
 だけど最近ハムさんが、カッコイイキャラなのか、笑えるキャラなのかわからなくなってきた。(;´∀`)ゞ

▽ 西村キヌコレクション「不知火 舞」EXカラーver. レビュー@シンボリ男爵の館さん
 毎回陰影を上手に使った写真でとても綺麗。おっぱいが浮き出るよう。

▽ コナミ ヨーコ on MMS レビュー@トイ部さん
 各所で話題騒然のヨーコ。届くのが楽しみで仕方ない。我慢できない。

▽ 「らき☆すた」声優陣が鷲宮神社に公式参拝 その模様を詳しくチェック!
アスまんが劇場さんより
 4人ともエプロンがかなり似合ってる。このイベントは大成功だったといえるのかな?

▽ 東雲版二見さん@とどのつまり.さん
 二見さんキチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

▽ シリーズ第五弾 「リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ ダメージver.」を大公開!
 リゼ欲しいな。でも予約できないだろうな・・・。(つД`)
 上から見たときのおぱーいが素敵。

▽ 「ねんぷち らき☆すた」を持ってきちゃいました!@ミカタンブログ
 買う決意が固まった。めっちゃかわいいなコレ。



 って思ったけど、アマゾンもあみあみも売り切れてれぅ。
 ちょっと記憶から薄れかけてたけど、「Last Aice5」が2/14に発売。
 アマゾンはDVDも安いですね。26%引きはデカイ。


ウィジェットが復旧しました。
アマゾンがんばった。時間掛かりすぎだけどなー (゚∀゚)b

[ 260 ] 2007/12/12 23:05 ■ 桑島さん 誕生日おめでとうございます。
12月といえばクリスマス。クリスマスといえばケーキ。ケーキといえば苺。苺といえば・・・・

▼ カプセルワークスコレクション 苺ましまろ おふろ編


苺ましまろ おふろ編

[ 259 ] 2007/12/11 23:35 ■ ねむくてねむくて
今のうちに。
年明けそうそう新番がはじまるようなので下調べ。

▽ AYAKASHI
▽ シゴフミ
▽ ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜
▽ ロザリオとバンパイア
▽ 君が主で執事が俺で
▽ 狼と香辛料
 多めに拾ってこんなもんかな。
 「 6作品しかない 」 と思ってしまうのは末期症状だ。orz
 見れる本数として、これぐらいが丁度いいですよ。

▽ コードギアス 新シリーズの情報を公開!!!
 ついでに見に行ったらこんな情報が。
 『 そして、新たなゼロ 降臨 』 ってどういうことッ!?
 新キャラのロロってのがそうなのかな。


▽ マックスファクトリー ファウナ (めがちゅ!)レビュー@foo-bar-bazさん
 シースルーパーツのみ状態は、もう変態にしか見えないw
 元絵に合うように台座も彩ってくれると、だいぶ雰囲気が出ると思うですよ。

▽ HG ガンダムヴァーチェ パチ組みれぽぉと@e-flick.netさん
 HGとは思えないデキの良さとギミックの豊富さ。
 作るのが楽しそう。


MMSヨーコがもう発売されているそうで。
下手にネット通販で頼むよりアキバ行って買ってきたほうがはやいのか。(´ー`)ゞ

[ 258 ] 2007/12/09 20:30 ■ ある日の風景
ゆる〜く


 10時半
 ジェバンニ佐川急便が午前中にやってくれました。
 でっぇけぇぇぇ〜〜〜〜!!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
 あずささんよりデカイよ。これで夏のGSC通販はおわり。


 14時ちょい前
 今まで散々だった伊織とのコミュが、パフェコミュばっかり取れるように。
 しかも受けるオーディションがどれも全勝。もう伊織とペアなら無敵じゃね?
 っと勘違いした矢先、オーディションに連敗 ⇒ 伊織不機嫌 ⇒ またドタキャン と負のスパイラル発生。
 そんな苦難を乗り越えてやっとCランクへランクアップ。残り9週。


 15時半頃
 いい曲だ、どっちも素晴らしい曲。
 アニメが後期になったら2番が流れたりしないかな〜
 それにしてもこのジェケット絵はひどい。


 16時ちょい過ぎ
 キャスターかわいいよキャスター
 もう4時間ぐらいやってんだけど手掛かりがまったくつかめない。
 でも街中を歩き回っていろんなショートストーリーを読み進めていくのは楽しい。
 攻略サイトを見るのはもうちょっとガマン。


 18時ピッタリ
 出だしの1分はイラなくね? と思ったのは私だけではないはず。
 人革さんはよく頑張った。反面、ティエリアはもっと頑張れたはずなのにどうした!?
 ティエリア種割れ(?) ⇒ ナドレ出番少なすぎ ⇒ ティエリア涙目
 ハレルヤのキャラすきー ルルといい、ダークヒーロー好きだな自分。(´ー`)
 超兵ちゃんがハレルヤにちびちびボッコにされる絵面がもっと見たかった。

 19〜21時ごろ
 昨日更新分参照。

 22時以降
 ▽ バンダイ HG 1-144 GN-005 ガンダムヴァーチェ レビュー@へたれClimax Fさん
  予想はしていたけどパージして欲しくなかった。このデブデブ感がいいのに。
  1/100ではパージ機能も実装されるのかな。

 ▽ 2007秋アニメ人気投票 結果発表@春が大好きっさん
 究極最終兵器2ndWeaponさんより
 まあこんな感じですかね。私的にはこう。

  1.みなみけ
  2.ef
  3.CLANNAD
  4.ガンダム00
  5.バンブーブレード
  6.D.C.U

 保坂先輩の気持ち悪さが面白すぎなみなみけ。毎回続きが楽しみでしょうがないef。
 ここの学校楽しそうだななCLANNAD。でガンダムきて、他と比較したらこんな位置になったバンブー。
 小恋ちゃん泣かせたらマジ許さないなD.C.U


 23時半過ぎ
 GUNDAM STAND art: 素晴らしい。
 何が素晴らしいかって、まずウイングガンダムを選抜した時点で100点。
 でも全体的にボッテリモッテリ感があるし、自立できないのはいただけない。
 しかもこれボークス製? ガンダムトイにしては珍しい。
 H.G.C.O.R.E.EXも顔が潰れていなければ、ポーズ良し、台座付き良し、で素晴らしいんだけど。
 それにしてもエクシア出ないな〜


 休み癖がつきそうでヤヴァイ。(;´Д`)-3

[ 257 ] 2007/12/08 20:55 ■ エガザイル
▽ 痛いニュース(ノ∀`)「HUNTER×HUNTER」休載決定
 富樫大先生様がエネルギー切れのようです。
 十週間もの長期連載を大変よく頑張られました。ご立派でございます、先生!!
 三年後にお会いしましょう。( ´ー`)ノシ


▽ ToHeart2 AnotherDays 2008年02月29日 発売予定
 どうすんだ? 発売日を閏日になんかして。
 TH2AD発売記念イベントは4年に1度やる感じなんか?
 発売日が延びますように・・・。念

▽ 「Aice5!神田家にて再集結\(≧▽≦)丿」 - Chiaking
▽ 神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ- Aice5再び?!
▽ Black or White Aice5鍋パーティー
 久しぶりにキングのブログ見に行ったら載ってた。
 今でもAice5のライブを思い出すと元気が出てきまっす。p(*´ー`)q


 めちゃイケ見てたら久しぶりの江頭ちゃんに爆笑
 しながら咳き込ンでました。

[ 256 ] 2007/12/07 20:40 ■ 身体は資本
朝起きたら猛烈に鼻の奥が痛くてっ
たまになるやつだからって気にせず仕事へ。
だっだめ! 全然直らない!! むしろ悪化してる!!
鼻水は止まらないし、喉は痛くなってくるし、微熱も出はじめたッ!!
これなんて死病? 死ぬのかな? まだスクールデイズやってないのに死ぬのかな?
って思ったんで今日は仕事をお休み。
薬飲んで、イソジンでうがいして、トータルで15時間程寝たらほぼ回復。



▽ 「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪
 はいっ↑ (∩゚Д゚)アーアー キコエナイ
 件の問題のことはさておき、広報の電話応対とは思えない酷さだ。



BOGARD La+さん ←foo-bar-bazさんより
千早→被弾 律子→重体 伊織→死亡 ぐはっwww
ダメだ、まさか釘が○○っこで来るなんて。予想の上を、遥か上を行っていたwww
ドラマCDまでには手を出すまいと思っていたが、ちょっと買ってくる!



・・・っと思ったけど意外と治ってないくさい。('A`)
また寝ます。おやすみなさい。

[ 255 ] 2007/12/06 00:40 ■ ソレスタルビーイング
ガッカリだった8話と、白熱した9話。


 お仕置きが足りないかッ
 前回、散々云われたのにも関わらず、あっさりと正体をばらす刹那。刹那はアホの子?(o・ω・o)

 ・テロの実行犯を追う際、その道には他の車が一台もいない怪
 ・防弾ガラスを読めない刹那。警官1人に四苦八苦な刹那。やっぱりあh(ry
 ・刹那いなくても実行犯即タイーホ。・・・え?

 貧乏皇女様とは 「 出会った 」 というより、進行の都合上で 「 無理矢理会わせた 」 って感じ。
 別れ際に涙を拭きながら 「 お前を殺す 」 って言ってくれたら最高だったのにwww



 中年おやじが頑張ってます!
 セルゲイやサーシェスとか、あの手この手で活躍して欲しい。燃える!
 イアンのおっさんには違った意味で頑張って貰いたい!(w

 ・ルイスママ参上。実家に連れて帰るとかの前に、娘さんに服を買ってやって下さい。もう不憫で…。(つД`)
 ・クリスはマジ外道。容赦ねぇ。言われたのが自分だったら自殺してる。
 ・「 第二世代のガンダムマイスター 」 って・・・?

 ちょっと今週の話が超楽しみなんですけど。ヴァーチェどうなるんだろう。wktk
 「 ソレスタルビーイング 」 って単語を繰り返し口にしてたら、バルサミコ酢症候群に陥った。うへっw

[ 254 ] 2007/12/05 00:55 ■ えみやけ 〜おかわり〜

 Fate/hollow ataraxia ようやく手を付け始めました。
 インストールしてから既に約2ヵ月が経過しましたが。('A`)
 いきなり凛&桜とダイブルセイバーとか出てきてワクテカが止まらない。
 噂の遠坂神社も覗いて来た。鷲宮の次に銭にうるさそうな所だw
 らき☆すたを先に見たせいで、巫女凛がかがみんにしか見えない。orz



 天海、朝倉、鶴屋の3名がやっと着弾。
 他所様のレビューをたらふく見たので、もうお腹イッパイです。


 この間ふと気付いたんだけど、私もそれなりにフィギュアを買っているのですが、
 今年買って開封した1/8サイズ以上のモノって、リンスとあずささんの2体だけなんですよね。
 この現状、マジ、ヤヴァイ。(´Д`)

[ 253 ] 2007/12/04 01:45 ■ おっぱいどらごん
うのまことだから我慢して見てたけどダメだッ!! ドラゴノーツは意味が分からん。
母妹を奪われたのにちょっと回想シーン入れたら 「 とあぁっ!! 」 って。('A`)
レンタルマギカももうダメだ。
温泉話であんなにつまらなくなるのも珍しい。絵はとても安定してていいんだけどな…。勿体ない。


▽ マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 レビュー@究極最終兵器2ndWeaponさん
 今回もとても綺麗な写真ばかり。ホビー雑誌に掲載されている写真のようだ。
 こう見ると朝倉さんの完成度がより鮮明にわかりますね。

▽ 痛いニュース(ノ∀`)「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結
 神主さんは神様よりも頼りになる存在を見出したに違いない。
 そしてこう呟いたであろう。 「 全て計画通り 」

▽ ソフマAM館で、グッスマの展示会開催 「ねんどろいど らき☆すた」のサンプル展示も@萌えよ!アキバ人ブログさん
 みゆきさんのデキの良さは異常。
 ハルヒよりは購入意欲が沸くが、箱買いまではちょっと…。


 ガンダムWのDVDを買おうかと思いたって、アマゾンさんで情報収集。
 なんかスンゴイ種類あるんですけど……。

 ・新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.T〜V
 ・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz / 特別篇
 ・新機動戦記ガンダムW ODD&EVEN NUMBERS オペレーション・メテオT&U
 ・新機動戦記ガンダムW DVD COLLECTION 1〜5
 ・新機動戦記ガンダムW 1〜12

 大杉。
 手っ取り早いのはメモリアルボックスかな。
 でもDVDコレクションのジャケットも捨てがたい。
 値段が値段だけにちょっと迷う。




 迷うと言えばコッチも。
 自由度が高く、とても楽しめるようですが、ミッション?が単調で飽きてしまうという意見も。
 賛否両論なんともいえない評価。とりあえず買ってみようかな。って遊ぶ時間なんかどこに…。


▽ Web拍手返信
>アイマスがリボルテックて・・・多分白春香と黒春香は別商品ですな。ねんどろいどでも出してもらいたいんですけどねー(^A^;)
 そうですね。言われてみればリボよりねんどろいどの方が似合ってる。
 それで白と黒が揃うと、『 ふたりはハルキュア♪ 』 ってな具合で。

[ 252 ] 2007/12/03 00:15 ■ 決闘冥土
▼ DUEL MAID GIRL'S WEAPONS


DUEL MAID

[ 251 ] 2007/12/01 23:45 ■ 飲み会続きでまったく何もできませぬ。('A`)
はい、ということでね、
年末進行でございますよ、あーた。 CV:ダミ声
あーた。 CV:栗



 ダブルオー1巻のジャケットが出ましたね。
 カッチョエエ〜

▽ GA Graphic秋葉原で新作多数発表のリボルテックEXPO'07開幕!!
 アイマス出るのは嬉しいけど、顔の造形に一抹の不安が。
 前から言ってるけどジョジョシリーズを出して欲しいな〜

▽ アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん レビュー@TASTEさん
 そろそろ自分の手元にも届くはず。指咥えて待ってます。

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01 レビュー@アスまんが劇場さん
 試しに1,2個買ってみたいンだけど、自分の行動範囲内にサンクスがないな〜
 制服ハルヒと戦闘冥土みくるちゃんだけで十分かな。


12月の購入予定。←発売日チェックリスト参照。
いやー、多い。結構絞ったんだけど多いッス。
単行本が7冊も出るし、フィギュアも大量に発売(予定)。

数ヵ月前まで欲しいと思っていたエクゼリカはもう興味が薄れた。
やっぱ、商品化発表から実際に発売されるまでのスパンが長すぎるとこうなりやすいですよ。
タイミングは重要だと思う。

inserted by FC2 system