Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 025 ] 2008/01/31 00:35 ■ 螺旋天使ようこそヨーコ
もう1月も終わりでございますよ、あーた。

天元突破グレンラガン ヨーコ写真集
[ 萌えよ!アキバ人ブログさんより ]
 フライング販売してるところもあるみたいですね。
 とらのあなでは特製イラストカードが付くみたい。
 内容は大丈夫そうだけど、厚み(ページ数)はどれほどなのだろうか。


▽ ねんどろいどぷちに、あたらしいなかま!
 既に各ホビー誌に情報展開されている 『 涼宮ハルヒの憂鬱 #02 』 が2月7日に正式発表。
 って、古泉きゅんは・・・・?


▽ hotmailへのメールに関しての不具合について@あみあみ
 あみあみの奴、客からのメールガン無視かよ。いい度胸だ。
 っと、てめーはおれを怒らせた的な感情が沸きあがっていたけど、原因はこういうことだった。
 解決時期未定とのことなので必要な方は要対応。

[ 024 ] 2008/01/30 00:15 ■ 古代の遺跡と握手をすれば〜♪
先日、地上波で放送されたAVPを見ました。
いやぁ〜、ひどい話だった(笑
でもあのラストを見せられたらAVP2は見るしかないっしょ!!
何度見てもエイリアンのあの醜悪で残忍で最強なところが大好きです。


▽ もうすぐ会えるよ!「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」で遊ばれました!@ミカタンブログ
 究極最終兵器2ndWeaponさんより
 次弾のねんどろぷちも大いに期待できそうだ。
 どうやらシクレは、らき☆すたの中で人気下からNo.1のしろいしくんのようだ。

▽ ツンデレな最強魔導書!「ねんどろいど アル・アジフ」で遊んでみました!@ミカタンブログ
 foo-bar-bazさんより
 ちょwwwwwこの可愛さは異常すぎwwwwwwwwwwwwww
 だけど 「 商品の一部に不具合 」 が見つかったそうで発売未定に。
 きっと髪の毛がアフロになってたんじゃないかな?



 この歌は名曲で、これはいいゆきぽ。


▽ らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(未完成 その2)
 個人製作レベルでここまで作ったのだろうか。
 素晴らしいの一言。完成版が楽しみ。




 1ヵ月前に予約して、
 「 もしかしたら用意できないかもしれません 」
 ってメール送ってくるくせに、
 まだ新規予約受付しているアマゾンさんマジ外道。

[ 023 ] 2008/01/29 00:45 ■ 虚と匣
トラぶる道中記をやっとこさ全クリしました。
やっぱり慎二プレイが一番キツかった。持ち点3文ってマジありえない。
なかでも特にイリヤ戦が酷かった。
こっちがやっとの思いで十二の試練を突破したと思ったら、
あの悪魔っ娘、即効で月見酒とかかましてくるんデスヨ。
1ターンキルデスヨ。
ずっとイリヤのターンデスヨ。
結局、二十数回コンティニューしてなんとか倒せた。

って安心してたらEXなんて追加パッチが出てれぅ。
戦いはまだ終わらない。


で、本編の方は・・・・


 ドドドドドドドドド
 これが噂のジャプニカ暗殺帳かッ!?
 たまたまプレイ時間が午前2時頃だったので、
 かーなーり怖かった。


 カレイドルビー キチャッター!!!!
 予備知識があったからよかったようなものの、
 こんなん事前準備なしに見せられたら、
 衝撃的なあまり失禁してたかもしれん。
 凛はなんて可愛いんだろう。(*´∀`)



 匣の中には・・・・ つながりで。


 年始明けに友人と見てきました。
 原作ファンから大不評の原田版魍魎の匣。
 パンフの中で京極さんがこう語っています。

 原田監督が構築されたこの異世界は、原作の「魍魎の匣」とはまったく違う、新しい『魍魎の匣』です。
 でも、この映画は限りなく原作に忠実なものでもあります。

 原作通りだと期待して見た場合はガッカリするかもしれませんが、
 『これも一つの魍魎の匣』として捉えてみれば、また違った印象を受けるかもしれません。・・・たぶん。

 原作未読、なんの知識も持たないで見ましたが、私は楽しめました。
 堤さんの陰陽師の儀式のシーンは見入ってしまったし、木場役の宮迫もカッコよかった。
 黒木さんはもちろん、田中麗奈も名演技だった。彼女は末恐ろしい女優だ。
 そんな私でも違和感を感じたところはいくつかありました。
 例えばリアリティのある世界観に突如あんなSFチックな箱館が出てくるのか!?とかw
 原作を読んで比較したいけど、ちょっとやそっとで読める量じゃないからな…。


 原田監督のプロフィール見て驚いたのが、名作 「 フルメタル・ジャケット 」 の日本語訳を担当されてたとか。
 ってことは 「 微笑みデブ 」 とかの生みの親ってこと?(笑

[ 022 ] 2008/01/28 00:45 ■ 未開封の嵐
買ってはいるもの (意味:開けてないもの)


 ねんどろぷちハルヒ(初版)
 試しに1個開けてみたら 「 ごめんよぉ〜 みくる〜 」 な鶴屋さんだった。
 なんだこれ、すっごいかわいいな!!


 サイズはベジータとほぼ同じ。


 MMSヨーコ
 年末年始休暇中に開けてガシガシ遊ぶ予定が・・・・。


 クイーンズブレイドシリーズ アイリ
 年末年始休暇中に開けておっぱいを堪能する予定が・・・・。


 イライラして買った。今では反省している。
 全然えろくないな。いやそうでもないか(笑
 2Pカラーってなんだ?って思ったけど、表紙カバー取ったら気付けた。


 復刻版シリーズ第二弾 HG DBZ 〜地球を賭けた超絶激闘編〜
 ベジータとナッパがカラバリで2種あるんですが、
 それぞれで全7種セットっていう販売方法なんで全種揃えるのがメンドくなってる。
 メーカー比率ってやつなんか知らんけど、せこいな〜って思ってまう。
 お願いだから全9種で売ってくれよぅ。


 がおがおがおー!!


 全ては、凛の軍服姿のために。


 みなみけ DVD1 期間限定版
 あ、どうもすみません。でも私は少食なのでおかわりは結構です。


 きもちわるい \(^o^)/


 生まれて初めて買うガンダムDVDが、まさかダブルオッパイになるとは。
 0083か08小隊かWあたりだと思ってたのに。


 刹那にゆんゆんきた。でも劇中ではこんなカッコよくないww


 DVDは来週末とかに見れればいいな。いや見よう。
 フィギュアはとにかく開けよう。がむしゃらに開けよう。
 今年の目標は、買ったフィギュアは(なるべく)開けること。(*−ω−)b

[ 021 ] 2008/01/26 23:00 ■ どうしてかしら? あの人の笑顔も思い出せないの
金曜日更新のネットラジオが多すぎる件について(一部除く)

▽ 小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ
 「 オリジナルドラマ 」 延期。大人の事情だ? ふざけるなよ、ばかやろう。
 定期的に噛ましてくる福山のサムイギャグが侮れない。ウザイナーwww
▽ シゴフミ丸秘日報
 今週の植田佳奈はなにかヤッてるんじゃないかと思うぐらいテンションがおかしい。
 女性として、いや人間として、何かが欠けてしまった感じがする(苦笑
▽ みなみけのみなきけ
 きなこもちのチロルチョコは私も大好物です。食べ過ぎて気持ち悪くなるぐらい好き。
 「 先生と二宮くん 」 のマンガは見たいけどCDは……。
▽ 渚と早苗のおまえにレインボー
 なぜか聴いてしまう。
 癒し空間がここにある?
▽ 君のぞらじお Still I love you …
 一週間焦らされてようやくジューシーでポーリーなラジオが配信。
 一人だとやっぱり寂しいよ。パーソナリティの相方として関智一を召喚するのはどうだろう?
▽ 谷山紀章のDEAD OR ALIVE
 我らが異端児、セックスレス王子こときーやんの一人ラジオキタ!!
 もう大喜利のコーナーなくなっちゃったかと思って心配したよぅ。(つω;)


▽ 機動戦士ガンダム00 公式HP更新
 おねがいガイガーさんより
 トリニティ関連の情報を更新。
 ・ファンネルちっくな武器は 『 無線式オールレンジ兵器「GNファング」 』 というものらしい
 ・GNステルスフィールドの演出がど派手すぎ。旧劇場版エヴァの巨大綾波の出血噴射を思い出した
 ・たぶんないだろうけど、ルイスvsネーナのなんたら対決というをやって欲しいと思った
 ・ネーナのそばかすはねーな

▽ figma 泉こなた コスプレVer. 他 について@eden plasticsさん
 アスまんが劇場さんより
 今回も受注通販は行われるようです。当日参加できない人もできる人もこれで安心。
 ただやっぱり会場の雰囲気を味わいたいですね。入場待ち時の寒ささえなければ……。


▽ キャラアニ 涼宮茜 サンバVer. [一般版] (アカネマニアックス) レビュー@foo-bar-bazさん
 エロイというかなんというか。(^^;
 お腹の辺りの起伏がとてもリアルですね。別にサンバの衣装である必要がないように思えてきたw

▽ 和風堂玩具店 ToHeart2 向坂環 レビュー@アスまんが劇場さん
 とても良くできているとは思うのだけど決定打がない感じ。
 でも、こんなん(ふたばより)したら欲しくなってくる。



 ふたばより
 ふむ。確かに右ぐらいあった方がシエスタらしい。(´ー`)y-~~~


▽ Web拍手返信
>これはいい おっぱいマウスパッド ですね
 甘露大先生にどんな賛辞を送ればよいのやら。ヽ(´∇`)ノ

[ 020 ] 2008/01/25 21:30 ■ XBOX360 THE IDOLM@STER 一周年
▼ XBOX360 THE IDOLM@STER 限定版


アイマス360限定版

[ 019 ] 2008/01/25 01:55 ■ 電ホ売ってネ 。・゚・(ノД`)・゚・。
e-flick.netさんがGNアームズについて書かれていたのでその流れで模型裏ふたばへ直行。


 GNアームズはエクシアの強化武装で、
 その正体はトレミーのガンダム格納コンテナの後方部分。
 ふたばの住人さんはよくこれに気付いたと尊敬してしまう。(笑
 じゃあ残りの3機も合体できるんじゃね?って感じがしますがどうなんでしょう。
 それにしても値段が跳ね上がりすぎ。\3,500〜4,000ぐらいが望ましかった。

 スローネアインとティエレン宇宙型がメチャクチャカッコイイ件について
 色がついていざ立体化されるとここまで印象が変わるのか。
 スローネ三兄弟の機体は揃えたいかも。


 ねんどろぷちハルヒ#02
 もう本家ねんどろシリーズいらなくね?
 低価格でこのデキならこれで十分でしょ。
 朝比奈さんと妹ちゃんの可愛さは異常過ぎ。

▽ MODEL OF ENTERTAINMENT COLLECTION アージュ アルティメット キャラクターズ01 発売情報
 とうとう出るみたいです。
 正式発売は3月下旬〜4月上旬で、来月のワンフェスで先行販売。
 価格は1個880円。1BOX8個入で7,040円らしいです。試しに1、2個買ってみたいな。

▽ アルター ルイズ ビスチェVer. (ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜) レビュー@foo-bar-bazさん
 コトブキヤのルイズもよかったけど、こっちの方が表情が柔らかくて(怒ってるけど)可愛いです。
 パンツは想定外つーか規定外のモノだったのでヨダレが出ました。(*´Д`)Gokuri




▽ 電撃G's Festival DELUXE Vol2
 おとうさん、おかあさん、ごめんなさい。
 おっぱいマウスパッドってやつに、
 とうとう手を出してしまいそうです。('A`)

[ 018 ] 2008/01/24 01:15 ■ 今期の新番
カッコ内の話数は消化した話数。

▽ ロザリオとバンパイア [ 3話 ]
 これなんて水樹奈々祭?
 AIKaには劣るものの、隙あらばパンチラを見せようとする意気込みが感じられてステキ。
 1話はパンツ、2話はおっぱい、3話はロリ、4話は???
 ストーリーは単純でほどよくえろい。わかりやすくていいですね。
 あ、萌香もいいけど猫目先生も要チェック。最優先事項よ。

▽ みなみけ おかわり [ 2話 ]
 諸君らが愛してくれたみなみけは死んだ。なぜだッ!?
 しかし、1話の温泉シーンでの加奈の手拭いの使い方にはとても感心した。
 まるで手拭いが生きているようじゃあないか。

▽ シゴフミ [ 2話 ]
 実際見るまでずっと 「 シブコミ、シブコミ 」 って間違って覚えてた。
 初っ端から暗い話でいいです。こういうの大好き。このままの路線で行ってほしい。
 フミカが持ってるあのマジカルステッキ、そのうちきっと 「 めがっさ 」 って言い出すぜ。(゚∀゚)ニヤニヤ

▽ 狼と香辛料 [ 2話 ]
 まだ何も始まってもいないので判断しにくいですが、おもしろくなりそうな予感はする。
 ホロの独特な喋り方が聞いてておもしろいですね。
 黒田キャラは好物です。

▽ 君が主で執事が俺で [ 2話 ]
 執事、それは仕える者。(以下略
 関智一と秋元羊介さんでGガンネタね。ハイハイ、ワンパターン。
 って油断してたらジャイアン(たてかべ和也さん)出てきてモロに噴いたwww
 スネ夫逃げてーwww

▽ true tears [ 1話 ]
 まだ1話しか見てません。
 なんか甘酸っぱい青春の香りがしてきたのでかなり期待してます。
 しまぱんがさいこうでした。

▽ AYAKASHI [ 2話 ]
 どっかで見たことあると思ったらエロゲーが元ネタなんですね。
 2話のラスト、公園のシーンが微妙過ぎてちょっと不安になった。
 もうちょっと様子見。

▽ PERSONA −trinity soul− [ 2話 ]
 この中では一番おもしろいかな。
 シゴフミとはまた違ったダークな部分に興味を惹かれます。
 次回はめぐみちゃんがハァハァされる回なので楽しみ。(マテ

▽ 灼眼のシャナU [ 14話 ]
 新番ではないけれど。1期から続けて見ています。おもしろくなってきたー!!
 この作品のメインヒロインはオガちゃん。これはガチ。
 あとの面子は 「 ただのツンデレ 」 に 「 ただの巨乳女子高生 」 に 「 ただの飲んだくれ 」

▽ 機動戦士ガンダム00 [ 15話 ]
 毎回ツッコミどころ満載でめちゃくちゃ楽しいです。

 14話:決意の朝
 ・スメラギさんのシャワーシーン、DVDは期待していいんですよね? 先っちょが見えたりするんですよねッ!?
 ・でもこの回で一番好きなシーンは、ビリーがスメラギさんに返した一言 『 う〜ん、穏やかじゃないね 』
   この台詞の云い方がうえだゆうじ臭さが出ていてニヤニヤしちゃいました。
 ・そして刹那の、夜這い⇒独り言⇒人の話聞かないで帰る という連続技に笑い転げたwWw

 15話:折れた翼
 ・ 4機 vs 832機 どういう予報でスメラギさんは作戦プランを立てたのやら…。
 ・先月のホビジャ00Vで登場したシェルフラッグがリアルドタンクと一緒に出てきましたね。
 ・撃っても斬ってもダメなら吶喊だッ!!超兵ちゃんもグラハムもサーシェスも皆突っ込みまくりww
 ・15時間撃たれっ放しでも腕一つ落ちないガンダムの頑丈さは異常。
 ・ヴァーチェのGNフィールドで覆われているエクシアの図を見て、なんか萌えました。(*´Д`)ハァハァ



 くぎゅう!!

 次週っていうか今週、釘が武力介入をおっぱじめます。
 刹那を助けたのが釘のドライだから、さっそくサーシェスとやり合うのかな?
 我々も釘対策としてGNフィールドぐらい張っておかないと即死コース確定だ。(;´∀`)ゞ


▽ Web拍手返信
>ねんどろいど ジョイまっくす・・・・・・ゴシゴシ(AA略     さわやかみかん水 噴いた
 「 さわやかみかん 」 が 「 さわやかかがみん 」 に見えました。
 ちょっと脳の医者行ってきます。

[ 017 ] 2008/01/23 00:25 ■ 無理を通して道理を蹴っ飛ばす!
もうワンフェスの時期って・・・。時間が猛スピードで駆けていく。

▽ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU !! 7 / 販売商品紹介
▽ ワンフェス販売商品!ズギャァァァンと大発表!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
 WF2008[w]でのGSC連合の販売商品が公開。

  ★ らき☆すたFateコスプレセット
   だからなんでかがみの顔が毎回微妙なんだ!ヽ(`Д´)ノ

  ★ figma 泉こなた コスプレVer. 【TVアニメらき☆すた】
   こんなん作ってないでさっさとノーマルハルヒを出しやがれ、ばかやろう。
   長門さんの代替ボディ(カーディガンなし)として購入しておこうかな。

  ★ ねんどろいど ジョイまっくす
   ど、ど、どうしよう。(゚д゚;)
   いまいち可愛くないのと 「 植毛 」 と聞いて戸惑いました(笑
   「 ジョイってすごいよねっ 」 CV:栗

▽ REVOLTECH EXPRESS グレンラガンワンフェス超先行版!
 アキバBlogさんより
 5月発売商品を2月末に出すなんて、とんだ暴挙。
 ただ販売数はかなり限られるだろうから、徹夜組とかに喰い荒らされるんだろうな。


foo-bar-bazさんよりレビュー2本
▽ マックスファクトリー ウェンディ 着替えVer. (ガン×ソード) レビュー
 >キャミは柔らか素材で,このくらいは楽に伸びます(^^;
 えっちなのはいけないと思います! 伸ばし方がえろすぎます。(*´Д`)ハァハァ
 こじかのりんもそうだけど脱がすと犯罪の臭いしかしない。

▽ 鶴屋さん&キョンの妹セット (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー
 鶴屋さんはともかく、妹ちゃんは許容範囲かな。
 フィギュアよりも台座の豪華さに目がいく。

▽ コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ メイドver. レビュー@TASTEさん
 サンプルではダメダメに見えたけど、表情は結構可愛い。
 個人的に素足が気にいらないデス。

▽ カドゥケウス NEW BLOOD / 新感覚性格診断
 ネット上で体験プレイが可能。マウスで簡単操作。
 ついでに性格診断もしてくれるというおもしろい試み。
 是非お試しあれ。



 は、はるか姉さま!? Σ(゚Д゚ノ)ノ
 DVD仕様で巨乳化!? 番長スゲェー



 こっちも要チェック。
 ゲーム自体は購入検討中だけどコレは抑えておく。

[ 016 ] 2008/01/20 23:30 ■ かがみんはやっぱりおれのよめ
いやぁ〜、コミケ終わりましたねー (3週間遅れ)
っても虎穴通販様で買ったもの。


▽ Lily Lily Rose
 相変わらずペライです。ペラペラ。
 しかも見たことあるイラストばっかでおもろくない。


▽ Digital Lover
 今回の話はとても面白かった。アコたんがとうとう・・・。
 ずっと続いて欲しいけど、話が完結したら単行本化して欲しいな〜


▽ 佐倉2號
 以前、凄い人気があった本だったと記憶していたので買ってみた。
 が、最後まで読まなかった。何がおもしろいのかわからない。


▽ YAKIYAMA LINE
 前回と同様に制服本?
 エロオヤヂが似たような顔だったので前回の続きの話しかと思った。えろーす


▽ SAZ
 はじめましてなサークルさん。フェイトの下乳にノックアウト。
 なのはよう知らんのだけど、なのは=魔王 でおけ?


▽ FOMALHAUT
 アイマス本だったので。全頁フルカラー。
 告知どおり 「 全年齢ですが肌色多目 」


▽ ぬこわた
 いいえ違います。初音ミク目当てではありません。
 めんくりあさんのタマ姉本を見てから買うようにしています。


▽ クラスメイトショック
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 これは良いかがみん!!!!!!!1!!!!
 こなたとかがみが付き合っているという設定に萌えた。
 ちょっぴり百合漫画。えろなし。つーかエロ不要。これでいい。
 良いサークルさんを見つけましたよッ!!(゚∀゚)b


 TTTさんのハルヒ本が欲しかったんだけど売ってネ。('A`)
 あと、Fateのおもしろおかしい本を探したんだけどなかったな〜、残念。


▽ Web拍手返信
>私は「メッセサンオー」かな。
 いわゆるハイパーモード郁乃ですな。
 ※ハイパーモード:髪を結っているキャラがそれを外すことによって魅力がn倍になった状態をさす。(※n=2〜∞)

>げっちゅ屋のを除いて、ほか全員のテレカ、その下のメーカー標示が間違いますよ(返信不要。それと日本語下手だから…)
 返信不要とのことでしたが。
 ご指摘ありがとうございます。正しい状態に修正しました。
 私もいまだに日本語が上手く使えません。(^^;

[ 015 ] 2008/01/19 23:15 ■ 時間をください
家事をこなして、ネットして、アニメ見て、花札やって、ラジオ聴いて、休日が終わる。
たくさんやることはあるのに、アタマがちっともはたらかないっ!! ヽ(`□´)ノ

▽ 「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも (1-4) - ITmedia +D Games
▽ ガミPのズルプレイを声優陣が非難! 『アイマスL4U!』制作発表会レポ【PART1】
 アスまんが劇場さんより
 ・ 『 アイマスL4U! 』 の有料DLCを購入
   ↓
 ・ 『 アイマス 』 のDLCコスチュームがオマケで付いてくる
   ↓
   ↓ 2週間後
   ↓
 ・DLC新曲の 「 M@STER VERSION 」 が収録されたCDが発売
   ↓
   ↓ 2週間後
   ↓
  繰り返し‥‥

  だ、そうです。
  つまるところ、またかなりの出費投資が予想される確定している。


▽ POLOシステム搭載!「ウェンディ 着替えVer.」で遊んでみました!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
 衣服脱着システムとはっ!! なんて素敵なシステムだ。
 どこまで進化するのかフィギュア業界!?

▽ 【コラム・ネタ・お知らせetc】 Chu×Chuアイドる「チュチュ」 デコマス初公開@アキバBlogさん
▽ はいてない 「Chu x Chuアイドる チュチュ・アストラム」の彩色サンプル展示@萌えよ!アキバ人ブログさん
 実際に見てきました。上も下も穿いてない。
 デキがハイグレードすぎて素晴らしいけど、元ネタを知らんのがネック。

▽ バンダイ HG 1-144 MSJ-06U-SP ティエレンタオツー レビュー@へたれClimax Fさん
 悔しいけどかっこいいな。
 でもなんでピンクなんだ。まぶしいよ。

▽ グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティBOX-03 シャル・ルズマン レビュー@TASTEさん
 次、視界に入ったら買うぜぇ〜
 でも買ってもどうせ開けないんだろうなぁ (;´ー`)ゞ


 そうそう、明日の日曜洋画劇場は AVPですよ、A・V・P !!
 録画してあとでじっくり見るんだ〜♪

[ 014 ] 2008/01/19 02:30 ■ TH2AD 武力介入開始
パッケ絵 予約キャンペーン

 購入特典テレカ(描き下ろし)
ソフマップ AQUAPLUS とらのあな メッセサンオー げっちゅ屋

  (*−ω−) ヌウゥゥ





 こ、こりは・・・・ (;´∀`)Gokuri
 想像以上の黒歴史。体感温度が10℃は下がります。
 気をつけろッーー!!


 お口直しにこちら。


 ぴったん たんた むねぺったん♪
 絵が付くことで破壊力が5割増。(*−ω−)b


▽ Web拍手返信
>おお!しーぽんかわいいよしーぽん(^^; ステルヴィアは大好きでしたね〜 (スパ
 私は、夜中から見始めて、そのまま全26話を見通してしまった過去があります(笑
 その後しばらく経ってからまた全話見返したり…。ステルヴィアは名作中の名作。

[ 013 ] 2008/01/18 00:45 ■ キーワードは通販刑事

▽ うのまこと画集 UNO!
 年明けのアキバ書泉で発見・購入。初版でした。
 発売から2週間ほど経ったらどこも完売で、焦ったのは記憶に新しい。

  やっぱ、しーぽんが一番可愛いよ。

 最近のキャラはおっぱいお化けばっかりだし。
 主に、ステルヴィア、ウィッチブレイド、ドラゴノの3作品しかないからちょっと薄い内容だった。
 いろんなとこで描いてるえっちぃのとかも期待してたのに。くっ
 一番ページ数が多かったウィッチブレイドの絵を見てたらまたアニメが見たくなってきた。
 あれは良い作品でした。(´ー`)


▽ MAXファクトリー MAX合金 勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー FINAL Ver. レビュー@へたれClimax Fさん
 ガオガイガー系でもっともカッコイイんだけど、かなり禍々しい。(^^;
 合金トイはいろんな意味で扱いが大変そうだ。

▽ 小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ 第3回
 第1回よりも2回。2回よりも3回と徐々に馴染んできた。
 回を重ねるごとに福山潤のペースに乗せられ、困惑する小清水を聴いて楽しむことがこのラジオの嗜み。
 彼女の気持ちを代弁させていただくと、、、福山ウゼェ〜〜wwww カラミヅレェ〜〜〜wwwww  でも声は好き。(*´∇`)
 対する小清水サンなんだけど、「 香辛料 」 を 「 こうしんじょう 」 って云っているように聞こえるのだが・・・・?
 次回からラジオドラマが始まるそうなのでそっちも楽しみ。

 ラジオの話じゃないけど。
 黒田絵とTony絵の相性は抜群だッ!!


 勝利の鍵。重いんだかなんだか再生できない。

[ 012 ] 2008/01/16 23:45 ■ この魂に憐れみを
5ヵ月前に撮ったものです。ウソです。・・・・・いや、ホントですよ。

▼ Fate Fantasm BOX @イリヤとゆかいな仲間たち & Aフロム・ザ・ダークサイド


Fate Fantasm BOX

[ 011 ] 2008/01/14 22:35 ■ アイドルマスターの核弾頭
フェイトホロウのトラぶる道中記がクリアできない。
一度だけバーサーカーまで進んだけれど、ゴッドハンドの前に破れ、それ以降辿り着けなくなった。
エクスカリバーやローアイアス、ルールブレイカーとか・・・・宝具の嵐。。・゚・(ノД`)・゚・。



▽ 東雲版 キミキス 第3巻 初回限定版 キミキス valuable DVD
 そんな鬱気分を振り払うために放置されてたコイツを見てみた。
 メインの出演声優座談会では当然キスの話に。
 田中理恵は首筋にされるのが好きらしく、さすがエロス担当だなっと興奮してたら、
 能登さんが 「 私は鎖骨がいい 」 と言い出しやがりました。マニアックだな〜 (´ー`)ニヤニヤ
 昔と全然変わらない池澤春菜さんが素敵。相変わらずお美しい。


 以下3つ、BOGARD La+さん ← foo-bar-bazさんより


アイマス系の最高傑作
 HDDに保存してディスクが擦り切れるぐらい見た。
 っていうか今も見てる。
 この動画を見ていると秒刻みで死ねる。
 これはニコ動を利用した殺人兵器だ!!
 あっ、今やよいと目があったッ!! (*´∀`)ウヒョー!!


 えっちなのはゆきぽの方だと思います!(><)
 矢印を見逃すなッ!!


 727272727272727272727272727272727272727272


▽ Web拍手返信
>なんだかんだといって、シャナを楽しんでますね(笑)
    /  .:.:/   ..:.:.:.:.:/  : .:/  .:     :..      :.:.  \  :.:ヽ  ヽ
   / :/ .:.:./    .:\.:.:/  .:.{ :l  .:.:   :.  :.:..  、   :.:.:.  ヽ  :.: }l:.:.:. l
   l :/ :.:.:/:.:.   .:.:.:.:.:X:.:. .:./l .:.|  :.:/    :.:. 丶:. .:.:\.: :ヽ:.:.  :l  :.:.:l|:.:.:. |
   |:ハ  .: l:.:.:  .:.:.:.:.:.:|:l:\/ !:.:.! :.:.!     :.ヽ:.:\ :.:..} ヽ.:._:ヽ-‐|  :.:.:l|:.:.:.: !
   |:l l :.:.:|:.:.: :.:.:.:.:. / l:.:..:l\|.:.:| :.:.l     :.:.!:..:.::l.:.:.:l イl :.:.:|:.:.:.|  :.:.:l|:.:.:.: l
   V l:.! :. |:.i:. :.:.:.:.:.:l ル≧ァz\l :.:.:',    .:.:.jヽ.: l∠j≦:.!.:.:∧:. l  :.:/:!:.:.:.:. ヽ  うるさい、うるさい、
   /ヽ{:.:.l:.l:.:. .:.:.:.:. j彳 〃´¨ヾ\.:.:.ハ    .:.:/ ァ匕 j/ `ヾ`ミ<!:.,'  :.:.:.:lヽ:.:.:.:.. \   うるさーい!
  /  .:.:.\i小:.:.:.:.:.l:.:l ヽ |l\__ /i`ヽ{ ヽ ..:.:7´ |l \__ / i /ハ:./  :.:.:.:,':.:.:\:.:.:.:..
 / .:.:.:.:.:.:.:.\:l\:.:.∨   弋{::::::::::j.l    j.::/   代{:::::::j ,'   / j  :.:.:/:.:.:.:.:.: \:.:.
./ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. l `ヾハ    vヘ三イソ    '´    vヘ三イ/     / .:.:.∧:.:.::.:.::.:.:.: \
/ .:.:.:.:.:.:.:.:./∨l :.:.:.:.:',   '´                  ``′   / .:.:./::::::ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.
 .:.:.:.:.:.:.:/::::::::l:::l :.:ヽ∧             ' ___           / .:.:.:.l::::::::::::::Y^ヽ:.:.:.:
.:.:.:.:.:.:/::::::::::::::i::::} :.:.:ヽヘ         ,,ィ´___ /`ヽ     ,イ .:.:/:.: |::::::::::::/:::::::::\
ヽ:.:.:.:{::::::::::::::::::::∨  :.:.:.ヽ:.\    〃           }   //.:.:./:.:.:. l::::::::::/:::::::::::::::::
 ヾ:.:.}:::::::::::::::::::/   :.:.:.:i:.:.ヽ>.、  ゞ          _ノ イ   .:.:.:,':.:.:.:.:.|::::::::::::::::::::::::::::::
  }:.:j::::::::::::::::/     :.:.:.:i:.:.:.:.}::::::ヽ>`、 ー―‐ '´ィ< 〃   :.:.:.:!:.:.:.:.:.:!::::::::::::::::::::::::::::::
./:.:/::::ヽ::::::/    .:.:.:.:.:l:.:.:./::::::::::\  \ ̄ /   /{   :.:.:. l:.:.:.:.:.:.ヽ:::::::::::::::::::::::::::

[ 010 ] 2008/01/13 23:45 ■ 苦痛の休日
『 一人 de 灼眼のシャナ祭 』 をしていたせいで、新番が一つも消化できていませんでした。
現在、アニメが嫌いになるぐらいの勢いで見漁ってます。結構シンドイ。(;゚∀゚)=3ムッハー


 Yes!Aice5
 そうか!この手があったか!!w
 微妙に音と映像が合っていない部分が多々あるけどそこも好き。
 メンバー紹介のほっちゃんパートは吹き出します。
 口の中に物を入れておくことをお勧めします。


▽ RED×GSC シュラキ・トリニティBOX-03 シャル・ルズマン (シュラキ) レビュー@foo-bar-bazさん
 シュラキシリーズは細部までの作り込みがハンパなく、もはや芸術の域に達していると思う。
 レビューを見て初めて、左手にシールドを装備していることを知りました。デザインがカッコイイな〜
 それにしてもなんというドリルテール!! Σ(゚Д゚ノ)ノ

▽ パンチラしまくりで噴いたw『ToLOVEる ドキドキラブコメ特大ポスター』@究極最終兵器2ndWeaponさん
 この記事を見てから1分程、ララっていうキャラを、
 ロザリオとバンパイアの萌香だと思っていたのは内緒だ!

▽ シゴフミ 丸秘日報
 久しぶりにますみんの声をラジオで聴いたらなんかホッと安心した。
 植田佳奈とのタッグはかなり期待できそう。


 ってことを書きながら、オオカミックラジオを聴いています。
 第1回の開始2分にして、ルルのノリについていけないカレンの声に不安がよぎる。

[ 009 ] 2008/01/12 23:20 ■ きのこ、きのこぉ CV:黒栗

 MASTER ARTIST シリーズ消化中
 美希のを聴いてたらなんだかイライラしてきた。はふっ
 このシリーズの方向性が見えない。ちょっとガッカリしてます。
 こんなアホな子ばっかりだったっけ?w
 いまんとこ、やよいの 「 キラメキラリ 」 が一番のお気に入り。


▽ 君のぞらじお リニューアルについて
 半年に1回のスペシャルで全員集合 って・・・・
 えええええええぇぇええええぇぇぇぇっっっ!!!!!
 言いたいことはわかるけどさぁ、切なくて泣けてくる。
 私は、あの6人全員が揃ってこそ 『 君のぞらじお 』 だと思っているので、かーなーりショック。
 マジでたまらんわ〜

▽ ヤンデレCD発売 〜妹ヤンデレ・幼馴染ヤンデレ・控えめヤンデレ〜@アキバBlogさん
 ヤンデレ の定義について改めて調べていたら・・・・

 
  ぶふっwww

 
  動画の内容とコメントが一致しない場合がございます(笑

▽ 「らき☆すた こなたドール」誌上通販開始の「コンプティーク」とアニメ3誌発売@萌えよ!アキバ人ブログさん
 >それによると「春夏ママのお話もバッチリ完備」らしく・・・
 冬 「 ・・・勝ったな 」
 碇 「 ああ 」

▽ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 情報公開
 e-flick.netさんより
 新キャラクター、新ナイトメアフレームの情報を公開。
 C.C.がまた・・・・黒基調な服と白のホットパンツでエロイわ。
 やっぱりロロはルルの弟だったか。ってことは・・・・ララって姉さんがいるな、きっと。

  ル 「 や、やめろよ、姉さん! 」
  ラ 「 あら、いいじゃない。姉弟なんだし 」
  ル 「 だからって、ちょっとくっつきすぎだってば!! 」
  ラ 「 照れてるの? かわいいー 」

 的なことになるんゃねーのぉぉっっっ!!!!

 ・・・すんません、ちょっと興奮しました。もう寝ます。

[ 008 ] 2008/01/12 01:30 ■ うるさいっ!×3 CV:釘
本放送時に6話まで見てつまんないと判断したシャナ1期。
そんなシャナだけど、友人の勧めを受けて年末年始の休暇中に一気に見てみた。







 まあ、やっぱりあんまおもしろくなかった。(;´∀`)ゞ

 ■ VS 狩人 フリアグネ
  こやまきみこの台詞の大半が 「 ご主人様 」 で吹いた。
  随分長い前振りがあったわりにはそんなに強くなかった狩人にしょんぼり。

 ■ VS 弔詞の詠み手 マージョリー・ドー
  生天目&岩田ペア。かつてこれほどの最高のペアがいただろうか。
  金髪、ポニー、メガネ、スーツ、巨乳、女豹(中の人)、と最高のカードだな。

 ■ 恋と欲望のプールサイド
  これは神回。
  シャナのツインテールが見れるのはここだけ。

 ■ 聖母 坂井千草
  アラストオルさえも説き伏せてしまうその御心。母は強し。

 ■ VS 愛染自ソラト&愛染他ティリエル
  おっきした。これなんてキミキス?
  ちょwwwwwおまっwwww兄妹でwwwwバナナは自重しろwwwwww
  ってか、シュドナイ! 見てないで止めろよ!!

 ■ 仮面のメイド ヴィルヘルミナ
  こんなキャラがいたのは知ってたけど、
  語尾が 「 〜であります 」 だったり、静姉だったとは知らなかった。(゚∀゚)bイイネッ!!

 ■ ビバッ! ミサゴ祭り
  あれは何だ? ゴムマリか? 水風船か? どれがビーチボーr(ry
  さすがは我が麗しのマージョリー・ドー!!

 ■ バル・マスケ@渾の聖廟
  すごい企みなんだろうけど、いまいち現実味が、緊迫感がない。
  なんだったんだあの人ら。


  そんな感じです。
  続けてセカンドの方も見始めました。8話まで完了。
  しかし、セカンドまで1年半もブランクがあったのか〜 ひどいな。
  原作を知らない人にとっては特に。


  1期を見終わった後、メロンパンが昼食のメニューに加わったことは言うまでもない。

[ 007 ] 2008/01/10 23:25 ■ リエ・クギミヤは、ツンデレマイスター

 釘がガンダム乗りになるそうじゃないですか。
 貧乳キャラじゃないっぽいけどダイジョウブか?(何が


▽ THE IDOLM@STER Radio 第91回&第92回
 第91回(年末放送)と、第92回(年始放送(※撮り溜め))の2回分更新。
 年始放送のガチンコ対決がめっさ笑えた。
 お料理対決を聴いてミンゴスが嫁候補に。でもバストフラットだからな…。
 お年玉争奪ゲームはおもしろいね! これは来年の新年会のネタに使おう。
 わかり易いように表にまとめてみた。

チアキングミンゴス
10,000亜美真美千早
5,000あずさ 美希
2,000律子 やよい
1,000雪歩
0伊織 春香

▽ 君のぞらじお リニューアルスタート
 今年から週2回更新に変更
 ・火曜日 :マブラヴラジオ / ラジオあゆまゆ劇場 (隔週?)
 ・金曜日 :君のぞらじお 〜NextSeason〜 / 君のぞらじお Still I love you… (2週目から)

  今回のマブラヴラジオから純夏役の田口宏子が参加。
  で、さっそくカチカチッと再生してみたら 1時間43分53秒 と表示されてメディアプレイヤーが壊れたのかとオモタwww
  この短編映画並の長さはマジで泣ける。 ・・・・まだ田口宏子の人柄がつかめない。

▽ Platinum Penguin Cafe もちろん会社にいます@みつみ美里サン
 再延期確定かな? 超個人的にはできれば4月発売を希望。

▽ 「figma 長門有希」がTVCMで初登場!figmaCM「Ver.1+Ver.2」を一挙公開!
 やっぱり茅原さんは感情のないキャラを演じるのが一番合ってるな。
 トアが出張ると鬱入る人が多いらしい(あくまで噂)。




 3月に発売延期 だそうですね。たまらんな〜
 2ヵ月も延期になるのは珍しい。
 確実に納品できる期日を指定した結果がこれなのか。

[ 006 ] 2008/01/09 00:55 ■ ワイルダネス回想中
▽ バンダイ HG GUNDAM KYRIOS レビュー@TASTEさん
 キュリオス以外とかっこいい。
 立体物になったせいか、上がり肩が好きなせいか。

▽ 海洋堂 MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.26 晶 〜AKIRA〜 レビュー@foo-bar-bazさん
 目が大きすぎて、3mぐらい離れて見るとグレイなメイドに見える。
 元絵がとても好きだっただけにすごく残念。 。・゚・(ノД`)・゚・。

▽ 【iM@S】:あけM@Sておめでとうございます
 BOGA@さん ← foo-bar-bazさんより
 各アイドルの新年の挨拶は、中の人たちが 『 キャラを意識して 』 書いているはず。
 そこを強調しておかないと伊織が可哀想すぎる。


 以下2つ、究極最終兵器2ndWeaponさんより

▽ XboxLIVE大規模障害、米で訴訟に発展
 どうりでっ!!
 新春アイドルマスターをプレイしていて、繋がり難いと思ったらコレだ!
 伊織がCランクで活動終了してしまったのも全部コレのせいだ!
 訴えてやるっ!!(オチツケ


 『 メカチ 』 キタコレ。完成度高すぎ!
 「 燃やすは激しく 」 の部分が 「 もにゃすは… 」 に聞こえて萌える。

[ 005 ] 2008/01/07 23:45 ■ C73レポ
12月31日、11時ちょい過ぎに現地最寄駅に到着。
友人と共にその足で西館より武力介入開始。

 まずはアージュブースへ。
 ジューシーな抽選券を求めに行ったら当然のように終わっていた。
 ので、プラプラと企業ブースを徘徊。


 『 鳴子ハナハル 』 という文字を目にしたので購入。
 この1枚の絵のために\500を払う。単行本もだけど画集とか出んかな〜、いい加減。


 会計が空いてたので再びアージュへ行き、速瀬水月聖誕祭DVDを購入。
 2007年の方には参加できたけど、2006年の方と噂のコメンタリーが気になったので買ってみた。
 「 だってMUV-LUVなんだもんっ☆ 」 の初お披露目に出会えたのは嬉しかったな〜。懐かしい。
 「 光もたらす日に 」 は名曲。2006年版は迷曲? きーやん!(;´∀`)ゞ


 一時、売り切れ状態になりましたが、現在は在庫復活中のツンデレカルタ。
 ツンデレカルタは一日三回まで。それ以上聴くと脳が溶けるくぎゅう。


 どんだけ長蛇の列ができてるのかっ!?
 と様子を見に行ったら、、、10分後には購入してました。


 気になる小冊子をチラ見したけどサッパリわからん。
 ちゃんとZero読まないとダメだ。(当たり前


 別途、虎穴で注文していた分が着弾。(;´∀`)ウヒィ!!


 んな感じで1時間ほど企業ブースをうろついた後、
 友人に会いに東館へ。ついでに道草も。


 思い切って、BlazerOneに並んでみた。
 並んでから、
 ・10分後に既刊完売
 ・15分後に新刊完売
 ・20分後にカレンダーだけ購入 な流れでした。

 新刊完売の報せが入った瞬間、即座にケータイで仲間に連絡を入れて、
 カレンダーだけなら要るのか要らないのか確認を取る人たちが多く、
 ああ、皆、訓練されたオタクなんだな〜ってしみじみ思いました。私も以前は・・・


 ここのカレンダー初めて買ってみたけど立派なカレンダーです。ちゃんと使える。
 8月と12月がベタな水着&サンタ絵じゃなくて俺涙目。
 みつみさん、初音なんたら描いてる場合じゃねーッスよ。(つД`)


 イニシャルGさん
 なんと、もう9作目!!
 時間が経つのがホンットはやい!!ヤヴァイ!!


 丹下拳闘倶楽部でぬるはち・・・じゃなくて、
 six shot の土代さんの本が委託されていて、表紙見て即買い
 土代さんの絵はやっぱりいいな〜


 ラストはこぴくら
 鬼ノ仁先生を久しぶりに見かけしました。
 いつもお世話になっています。


 12時半過ぎぐらいから1人で動いても結構買えることがわかった。
 冬コミだからという点もあるかもしれない。夏だったら・・・無理かな。

 帰り際にまた企業ブースに戻って斉藤Kのダミ声を聴いて、
 チアキングをチラ見して有明を後にしました。
 相変わらず季節感のない薄着だった。ように見えた。
 わずか3時間のミッションだったけどたっぷり楽しめた。ヽ(*´ω`)ノ

[ 004 ] 2008/01/06 21:30 ■ フェイトホロウ 第05回中間報告
課題6個目。


 完全クリアしました。意外とあっさりできたので助かった。
 そしてなぜ、PSPに移植されないのかと嘆きました。


 女性サーヴァント超決戦は笑えた。


 (*´∇`)


 (*´Д`)


 ボク、エデンを見つけたヨ

 休みの間にクリアを目指したが結果、達成率:76.4% でストップ。


 ああ、楽しかった想い出が思い浮かんでは消えて行く・・・・。
 明日からはまた仕事の日々。
 嫌なこととか、辛いこととか、悲しいこととか、そんなんばっかりな一年がまた繰り返されるのか。
 それで気付いたらまた一年経っていて・・・・・。
 あんな日々に戻りたくない。ホントのホンキでイヤだ。
 宝具でも、とある女子高生の想いでも、誰でもどんな手段でもいいんで、
 明日目覚めたら、また休みの最初の日に戻して欲しい。

 覚めない夢を見ていたい。

[ 003 ] 2008/01/05 16:45 ■ 続・消化活動
昨日更新しようとしたら鯖が死んでた。
インフォシークふざけるなよ、ばかやろう。

◇ 絶対に笑ってはいけない病院24時
 課題4個目。長丁場と思われた3時間20分があっという間に笑い終わった。


 今回の最凶のネタはMRI検査。
 バカ笑いできるのと同時に猛烈にトラウマになります。('A`)
 そして今回もっとも笑えなかったのは遠藤と千秋の共演。
 本来は爆笑のはずが、なんかやりきれない気分に・・・。


課題5個目。アニメ。
▽ ef - a tale of memories.
 え?もう終わりなの?ってぐらい駆け抜けた12話だった。
 今までにない演出が斬新で毎回楽しめた。みやみやと紘の電話のシーンはとても印象的。
▽ スカイガールズ
 終盤からはちゃんと終わらせてくれるのか心配で心配で・・・。(苦笑
 一条と冬后サンのやりとりが好き。七恵さんのおっぱいはマジ凶器。
▽ D.C.U
 義之は死ねばいいのに。
 朝倉姉妹をもっと絡ませて欲しかった。妹ちゃんは自宅だとメガネとジャージってところがツボった。
 それにしても小恋ちゃんカワイソウ。セカンドシーズンに期待しよう。



 唐突に・・・



 ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
 ジャケットイラストだけで判断するなら即買いなんだけど、内容が購買意欲につり合わない。
 特に3巻以降が欲しいですおっぱい。
 この辺の絵も含めた新たなイラスト集が出ないかな〜 期待して待つ。

[ 002 ] 2008/01/03 22:10 ■ 新調
新年早々、ステキなサムシングを見つけに秋葉原へ


 んで、RICOH Caplio R7 買ってきた。
 さっそく撮り比べ。

 IXY DIGITAL 50 Caplio R7

 上手く撮れね。('A`)
 IXYを使い過ぎたせいか扱い辛い印象が・・・。勝手がわからん。
 露出のバランスが上手くとれなくて暗い画になってまう。
 ベンキョウせんとあかんな〜


▽ Web拍手返信
>「近所のコンビニに行くような気軽さで」・・・死なないようにしてください
 相変わらずウンザリする程の人込みでした。けど比較的人少なかったような感じ。
 とにかく寒かったデス。

[ 001 ] 2008/01/02 22:45 ■ 江戸前屋の大判焼きを見る目 >>>>> 全て遠き理想郷 >>>>> 士郎を見る目
2007年末はセイバーと 『 水着deデート 』 してました。
美しい金髪と眩しい白の水着にプールサイドという地形効果が相まって、
セイバーを直視することができませんでした。俺嬉涙目。
だから2007年は最高でした。


 ──── 冬木市よ、私は帰ってきた。

 冬木の赤鬼こと、遠坂凛が戻ってきました。
 さっそく彼女のイベントを消化していて気付いたことが一つ。

  デレ度が増してネ?

 時計塔でどんな勉強をしてきたのか知りませんが、、、恐るべし魔術協会。


 今年の抱負はライダーと結婚すること。
 彼女とお風呂に入って髪を洗ってあげるイベントで、
 最後に云われた一言で脳(ココロ)が溶けました。

 そんな感じで今年もよろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system