Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 098 ] 2008/04/30 01:20 ■ セイバーに負けるなっ!ヽ(`□´)ノ
◆前回までのあらすじ◆
 チェス研主催で開かれた第1回北高チェス大会。
 出来レースだと油断していたルルーシュは決勝戦にて長門に惨敗を喫する。
 リベンジに燃えるルルーシュは再び長門に挑戦するのであったっ!! CV:キョン

 ルル 「 真剣勝負だ。お前と勝負したいんだよッ! 勝負!勝負!…… 」
 長門 「 ・・・・ 」

!!?




よくうごく、キレイ。 figma !!


涼宮ハルヒ 絶賛発売中

[ 097 ] 2008/04/29 00:55 ■ Black Rebellion
▼ figma NO.SP002 figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ / ルルーシュ・ランペルージ


figma ルルーシュ

[ 096 ] 2008/04/28 01:25 ■ 規則正しい生活を
もう今さら載せることもないんだけど撮っちゃったんで・・・


 このライダーさんはほっんとよくデキてますよね〜
 見てて惚れ惚れする。


 ちょいチラ見したらなかなかおもしろそうな展開に。
 桂先生はおしりとぱんつを描かせたらまちがいなく世界一。


 以前、e-flick.netさんとこで紹介されていて、
 おもしろそうだな〜っと思い、とりあえず買っておいた。もちろん未読。


 新装版第2弾。右画像はヒットのしおり?


▽ マックスファクトリー figma セイバー 甲冑ver. (Fate-stay night) レビュー@foo-bar-bazさん
 スカートの構造がとても素晴らしいですね。アサイ脅威のメカニズム。
 名シーンの再現度が高くて素敵です。

▽ マックスファクトリー figma セイバー 甲冑ver. レビュー
▽ マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒ 制服ver. レビュー
 アスまんが劇場さんにてfigmaレビュー二本立て
 セイバーの髪がちょっとボテッとしてますね。
 ハルヒの黒→茶髪変更の着眼点が笑えましたww

▽ バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ナイトメアフレーム サザーランド 純血派機/一般機 レビュー@へたれClimax Fさん
 どちらかというとやられ役の一般機の方が欲しいかも。

[ 095 ] 2008/04/26 23:35 ■ 急行せよ!爆弾処理班! CV:中村繪里子
モンハンやりたい

ホコリ被ったPSP確認。ついでに放置されっ放しのガンダムバトルクロニクルを発見(未クリア)。orz

同じくホコリを被ったDSを発見

刺さったまんまのカドゥケウスを確認(未クリア)。_| ̄|○|||

ちょっと遊んでみる。おもしろい!!

カドゥケウス再開 ←今ここ


半分ぐらいはクリアしたんだっけ?とか思っていたら13/44ステージしかやってなくてビツクリ。
しかも2、3ステージクリアしたら明神先生(脳内CV:根谷美智子)に爆弾処理をやらされるし。
これまたぼちぼち進めてるけどまだ折り返し地点に到達してません。
それにしてもこのゲームは名作だよな〜


▽ ちあKingと若林神が8bitを語る「ファミソン」×『アイマス』第3弾CDインタビュー!@電撃ドットコム
[ ウォッチ!声優さんさんより ]
 キングの胸元が今回も全開な件について。

▽ ジューンブライドにはまだ早い!? 『アイマス L4U!』DLC第3弾にウェディング衣装登場@電撃ドットコム
[ foo-bar-bazさんより ]
 くっそう。あの手この手で…… よくやったっ!!Σd(≧ロ≦)



 超絶合体!チアキンゴスッ!!ヽ(`□´)ノ
 可愛くなった今井さんは本当に可愛いから困る。
 20:25辺りからドラマが始まる。

[ 094 ] 2008/04/24 00:40 ■ 妄想フィグマ劇場 第008回
明治維新編


  お前の全てを否定してやる


 刀も似合う長門さん。


 台座なんぞを使わなくとも多彩なポーズが取れることを証明してみせる!
 というのは後付けの理由。 [ figmaポージング講座第五回 ]



▽ 「figma セイバー 甲冑ver.」で、ポーズをつけて遊んでみたお!@ミカタンブログ
 ミカタン (゚∀゚)bGJ!! 負傷セイバーはとても素晴らしい。
 ただ、剣は逆手に持たせないと… というツッコミはなしの方向で。

▽ マックスファクトリー ギルティギア イグゼクス ブリジット レビュー@TASTEさん
 どう見ても女の子です。本当にありがとうございました。
 確かにディズィーは立体化して欲しいですね。

▽ りこりす -lycoris radiata- 続璃 「制作協力アルター」キャストオフ サンプルレビュー@アキバHOBBYさん
 えろーす アルターはやっぱすげぇなぁ。
 あのメイド服がどうやって剥げるんだろうか。

▽ 日野聡「日野聡、日野聡、日野聡、日野聡、日野聡、日野聡、日野聡」@ウォッチ!声優さん
 とりあえず、右から2番目が気になりすぎる。(;´Д`)

▽ シゴフミラジオで話に挙がった30超えてもキャフンみたいなポーズとる声優って@ウォッチ!声優さん
 ノンノンマジ自重。今一番ホットなネットラジオはコレ!!

[ 093 ] 2008/04/23 00:30 ■ アイマスしばり
『 モンスターハンター 』 ってゲームをやってみたい。っと最近思うようになりました。
きーやんはクソゲーだと言っていましたが、どれ程のものか興味津々。でもハマったら怖いな…。


◆アイマスL4Uについて
 TASTEさんとこで、 『 DLC 新曲 第2弾 「 DO-DAI(どーだい?) 」@4/30配信予定 』 という情報を入手。
 気になって公式HP見に行ったら、別件の 「 アイマスインカム 」 についての情報が書かれてた。
 予約特典としてのダウンロードとして取り扱うことを断念したそうで、4/22から誰もが無料で?DLできるとのこと。
 また、その代わりとして、「 リーガルヘアバンド 」 なるものが5/28から配信されるとのこと。
 対象はもちろん予約特典購入者のみ。

 L4Uは 未だ ボチボチと実績解除に励んでいます。
 AC版の曲は全て解除完了。あとは360版の曲をこなしていくのみ。あと、覚醒美希と真美も使わないといけないかな。
 この間、『 THE IDOLM@STER 』 でフルコンボが決められそうだったのに、ラスト直前でミスってめっちゃヘコんだのは記憶に新しい。orz
 このゲーム、まったくゲーム性がないからDLCを購入するのを結構ためらってます。REMIX曲とか別にいらんかな。
 カレッジ、メルヘン、パジャマ、新曲があれば十分。ってどれも高いんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ

 「 shiny smile 」 は、聴いてよし! 見てよし! 叩いてよし!
  だったので、第2弾も期待しています。(*−ω−)b


 以降もアイマス関連


▽ FA4 THE IDOLM@STER Collection Part2
 試し開けしてみたら小鳥さんでした。
 Web拍手でもコメント頂きましたが、小鳥さんはよくできてますね。
 ってこのシリーズこんなに小さかったっけ? ちょっとびっくり。


▽ THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B
 もちろん開けてもいません。キュン(゚∀゚)キュキュン(゚∀゚)
 現在、アイマスCDはMAシリーズのりっちゃんまで聴き終わりました。
 もうちょっとで追い付ける!!(苦笑
 

▽ Web拍手返信
>ブラスレイターは鬱展開にならなければ良さそうですね。やっぱヒーローは少年より大人の男が似合う(^^)
>ドルアーガはブラックナイトが本編にも出てくれたらいいんですけどね(苦笑)。

 『 栄光と挫折のレーサー 』 というベタな展開も含めて私も渋い男が大好きです。
 ドルアーガも、ちゃんとした本編ではきっとダークナイトが超カッコよく登場しますよ。(´ー`)ニヤニヤ

[ 092 ] 2008/04/22 00:25 ■ ティエリアは結局・・・
買い物 −同人編−


 いつもの通りデジラバ本。今回はわっち本。


 だいぶ前にアキバBlogさん?あたりで紹介されてたガンダム00本。


 このセリフとかがツボったwww
 オリジナルマンガとしてはかなりおもしろかったです。第2弾希望。
 ちなみにエロはないです。

べ、別にティエリアの縞パンにやられたわけじゃないんだからねっ!!




 これはイイ!! これ以降も是非!!

[ 091 ] 2008/04/21 01:55 ■ 新番まだまだ消化中
1話目を消化したもの。

▽ 紅
 沢城さんの男の子役の声が結構好きです。テンポの早い展開でなかなか面白かった。
 また、劇中の雰囲気とは違ったOP&ED曲に戸惑いました。「 Love Jump 」 いい曲だな〜
▽ 絶対可憐チルドレン
 日曜の朝に見るには丁度いいんじゃないかな。
▽ コードギアス 反逆のルルーシュR2
 昔を思い出すのにいい1話だったと思います。
 紅蓮弐式の起動キーがどれぐらいの温かさになっているのか気になって夜も眠れません。
▽ D.C.U S.S.
 すっごい懐かしさを感じた。
 今回は朝倉姉妹にスポットが当たるのかな?
▽ 我が家のお稲荷さま。
 レンタルマギカの時と同じ匂いがする……。
▽ ヴァンパイア騎士
 スンマセン。見る番組間違ってました。
▽ モノクロームファクター
 上に同じ。
▽ CRYSTAL BLAZE
 どう捌いていいのかわからない作品でした。
▽ BLASSREITER
 失敗するときのGONZOの匂いがちょっとしたけどまだ大丈夫。
 EDのスタッフロールで、ジョイさんの名前が入ってて吹いた。
 いや、ニトロプラスだからいてもおかしくないんだけど。
▽ S・A 〜スペシャル・エー〜
 勝手にホスト部的なものを想像していたのでちょっとガッカリ。
▽ ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
 この1話は全て賀東氏のせいなのか?(笑
 はっちゃけてておもしろかったけどwww

  あと8作品が未見。



 以下、各サイト様のフィギュアレビュー

▽ キャラアニ ねんどろいど 泉こなた&柊かがみ コンプティークVer. (らき☆すた) レビュー@foo-bar-bazさん
 認めたくないけどこなたの方がカワイイかも。(>∀<)と(=ω=)顔が特に。
 先日のレビューでは興奮し過ぎて書き忘れてしまいましたが、全体的に荒かったですよね。
 塗装は荒いわ、首と下半身が外れやすいわでレビュー時にイライラしました。
 ねんどろってこんなもんだったっけ?と思うところでしたよ。

▽ ねんどろいど 初音ミク レビュー@e-flick.netさん
 初音ミクの笑顔の可愛さは異常。
 『 眼鏡ミク 』 キタd(゚∀゚)bコレ!!!!

▽ バンダイ HCMpro 52-00 MS-07B-3 グフカスタム レビュー@へたれClimax Fさん
 やっぱグフカスタムカッケェェ〜〜
 開ける開けないはおいといて、とりあえず確保しておこうかしら。

▽ ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #02 レビュー@アスまんが劇場さん
 MVPは朝比奈さんですね。どの衣装も可愛い。
 それにしてもキョン子カワユス。(*´Д`)ハァハァ

[ 090 ] 2008/04/19 21:10 ■ 俺のかがみが真っ赤に萌えるッッ!!
▼ ねんどろいど NO.28a らき☆すた / 柊 かがみ コンプティークVer.


ねんどろ かがみ T-28a

[ 089 ] 2008/04/19 02:25 ■ ルル開封



 ルル 「 長門! 右斜め45度、10万ボルトだッ!! 」

 長門 「 りょ、了解 」


  いろいろと混ざってるけど全部眠気のせい。ヽ(`Д´)ノ

[ 088 ] 2008/04/17 23:55 ■ ポニー

 順調に積みDVD化してます。GWに全て消化する予定。
 予定・・・・です。


 とりあえず外装のビニールをびりびりっと破ってブツだけ確認。


 ちょwwwwwwちっさっ!!

 ケースいっぱいの大きさだと勝手に想像してたからビツクリ。
 それにしてもポニー麻里奈の絵は上手すぎ。字も綺麗。
 このシリーズ3枚ぐらい出んのかな。できれば2枚でまとめて欲しかったな…。


 収録風景の写真を見て気付きました。
 基本、2本取りなんですね。



 こんなんも買ってます。
 定価だったけどまいっかと思って虎穴で購入。
 →のポラロイドが特典で付いてきました。


 あとポスターと原画集も付いてきた。
 ポスターの絵柄はボックスの絵柄なら嬉しかったのに。

 当然のことながらまだ見てません。
 ヒロインがこれまた麻里奈サンなんで結構楽しみにしてます。






▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鶴屋さん レビュー@TASTEさん
 確かに見飽きた感があるどんぐり喫茶衣装。
 しっかし、ねんどろシリーズは大当たりだと思う。
 この可愛さはずるい。

▽ グッドスマイルカンパニー ライダー 〜妄想・慎ましきメイド編〜 (Fate-hollow ataraxia) レビュー@foo-bar-bazさん
 『 完璧 』 なライダーさん。
 顔もメガネも長い髪もメイド服もブーツもパンツも… すべてパーフェクト!!
 どこのメイド喫茶に行けば会えるんですか?




 こんなん聴きながらボタンなんて押せねぇえぇぁぁ……。

[ 087 ] 2008/04/17 00:30 ■ あぎゃ!
「 ガンダム00F 」 読み終わりました。
面白かった。けど、それは本編を見てるからであって、見ていなければ 「何なの?」 と思うはず。
まあ、「 この本を手にしている = 本編を見ている 」 だろうから問題はないか。
それにしても各話の繋がりがほとんどないから話が飛び飛びで取っ付き難い。
あと誤植が多かった。気付いただけでも4つはあったよ。単行本化するときに修正しないのかね〜?
文句ばっかりになってしまいましたが、もちろん次巻も買いますよ〜 ヽ(´∇`)ノ



 ダブルオッパイ

 留美だけ欲しかったんだけど、ネット上は 「売り切れ」 or 「2体セット」 ばかり。
 そんな時たまたまUFOキャッチーコーナー見てたら留美がいるじゃないですか。
 この手のものは不得意なんで、結果的に2体セット分のお金を投入するはめに。orz
 最後、ムキになって500円入れて6回チャレンジ?みたいなのやったら2回目で留美が取れて、
 じゃあ、しょうがないからスメラギさんも……。   そんな1ヵ月前の昔話でした。


▽ メカコレクション 紅蓮弐式 レビュー@e-flick.netさん
 カッコイイっすね〜 色分けも細かくて素組みで十分イケる。
 右手の指が全て独立可動ってとこも素敵。

▽ アルター×ハピネット POP WONDERLAND 『ふしぎの国のアリス』 レビュー@foo-bar-bazさん
 本当に絵本から飛び出してきたようなPOP版アリス。
 淡い色合いが柔らかい雰囲気を出してて、氏の絵の特徴を上手に立体化してますね。
 そしてまさかのシリーズ続編がッ!?



▽ Web拍手返信
>うるさいのは、大家(もしくは管理会社)に苦情を入れておくのが吉
 もちろん大家/管理会社への報告も対応のうちに入っていました。
 しかし、だいぶ前に 「 近隣住民の迷惑に… 」 的なペラ紙が配られたことがあったので、
 たとえ苦情を入れてもその程度の対応しかとってくれいのかな・・・っと。

>私もアパート暮らしのとき同じことありました。まず管理人に言う、その住人に話つける等やりましたが、
>外国人だとマナーが基本的に理解できてないことがあります。周囲の部屋の方と連携すればスムーズに行くかも・・

 なるほど。外国人というケースは想定していなかった。でもたぶんイレブンだと思われ。
 逆に 「 じゃあお前は煩くしていないのか? 」 と問われるとYesとは言い辛かったり。
 ああ、こういう問題はメンドクサイなーッ!!ヽ(`Д´)ノ

[ 086 ] 2008/04/16 00:10 ■ んちゃ! うほほーい!! CV:ヒロコックス
私の部屋は角部屋なんですが、隣の部屋と上の部屋が煩いというデスルーム。
ガンダムとかデスノートがあれば絶対的な武力と死を提供してやれるのに。くそったれめ。
しょうがないから自分の耳を塞ぐことにしました。今度友人に良いヘッドホンを教えて貰おうと思います。


▽ ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」
[ foo-bar-bazさんより ]
 う〜ん、Vistaがありえない。「約470g」って重すぎね?
 個人的な希望としては機能はもっとシンプルなものでいいんだけどな。

▽ ゼロの使い魔 on the radio / 第44回 TAFで行われた公開録音(2回目)の模様を放送!
 先日の公録の模様が配信されました。
 すんごい叫んでる奴がいたんだ。全然気付かなかった。

▽ スティックポスターコレクションバインダー 第5弾
 第5弾の絵柄は「甘露樹」と「こうたろ」の両氏。
 甘露サンのふとももは是非とも手に入れておきたいけど入れるポスターないな。

▽ コトブキヤ クレハ (シャイニング・ウィンド) レビュー@foo-bar-bazさん
 塗装面についてはマックス版の方が良さげ。
 でもブキヤ版はポーズに動きがあって良いです。顔も可愛いですしね。



続き。
何で平気でドタバタ足音出せるんだろう。近所迷惑とか考えないんだろうか。
アタマがイカれてるのか? 本当に「奴ら」は人間なんだろうか。


▽ Web拍手返信
>マクロスF サテライトにはパチンコマネーが投入されており、映像クオリティー的には相当なものが出来上がると予想しています。
 こういった裏事情は見て見ぬふりをして純粋に楽しみたい。
 って思いがあるけどなかなかそうはいかず…。世の中「金」なのれす。(;´∀`)ゞ

[ 085 ] 2008/04/15 01:35 ■ ね…むみぃ
一昨日は友人と朝まで(12日19時→13日7時)生討論してました。
議題は、
 「 ゼロ使(小説)で一番エロいキャラは誰か? 」
 「 ゼロ使(小説)を全巻読む/マブラヴをプレイする。優先度が高いのは? 」 の2つ。

 いや、もっと大事な話をしていたような気がするけど、、、ううぅ、思い出せない。
 ちなみに上記の結論としては、満場一致で 「 シエスタ 」、条件付賛成で 「 アイマスL4U 」 になりました。
 理由:ゴールドメンバーシップが切れそうだから。

 その後、帰宅中の電車の中で15分ほど仮眠。
 自宅到着後、お風呂に入ってさっぱりし、何を思ったかアイマスL4Uプレイ開始。
 伊織で「Here we go!!(HARD)」、真で「エージェント夜を往く(HARD)」をプレイ。
 HWGはREMIX-Aを出すまでに2〜3時間ぐらい掛かった気がする。orz
 エージェントもREMIX-Aは出せたけど、最初の伴奏後の「A・B・A…」の反復のところがいまだに上手くできない。
 でも一番楽しいかも。

 最後に亜美で「ボジティブ!(HARD)」をやり始めるも、
 眩暈と吐き気と押すボタンの羅列情報が脳に届かなくなってきたので寝ました。
 この時点で13日18時半(稼動時間:34時間目)。
 で、起きたら14日6時。約12時間程寝ましたよ。昨日はずっと頭が重かった。
 そんな状態で仕事で4時間半も打合せってありえなーい。ヽ(´∇`)ノ



やっと前期作品が見終わりましたよ。この野郎!(やり場のない怒り)

▽ シゴフミ
 きれいにまとまって終わったと思う。力ちゃんの変態演技は秀逸。
 ぶっちゃけアニメ本編よりもラジオの方がオモシロイww
▽ 狼と香辛料
 ホロの言葉遣いがとても可愛かった。
 あの事件以来、小清水サンのことを思い出すと胸が苦しくなります。(つД`)
▽ キミキス pure rouge
 日野ちゃまの外道っぷりに全米が泣いた。
 小清水ぅぅ…。。・゚・(ノД`)・゚・。
▽ CLANNAD
 こんないい子いないよ!! > 渚
 2期も決定したことですし、まだまだクラナドは終わりませんね。
▽ 灼眼のシャナU
 あんまおもしろくなかった。
 1期もそうだったけど、最終回だけはやたら派手なんだよね。
▽ ロザリオとバンパイア
 池田さんのセリフが長すぎる件について小一時間(ry
 水樹奈々の 「 かぷ、ちゅ〜 」 に何万人という死亡者が出たことか…。
▽ みなみけ おかわり
 なんだかんだでみなみけでしたね。
 最終回はいい話すぎて、、、、好きでした。
▽ バンブーブレード
 笑いあり、感動あり、涙あり、の良作。
 最後のは2期への伏線と思っていいのかな?
▽ 君が主で執事が俺で
 最初から最後までくだらなかったけど楽しく見れました。
 勇者王vsGファイターの闘いが見れたのはかなり嬉しかったww


 新番組は「xxxHOLiC◆継」と「To LOVEる」と「マクロスF」と「イタキス」の1話を見ました。
 ・水島努、自重しろwww
 ・オープニング見ておっきした。もう単行本買うしかないか。
 ・違う意味でおっきした。これはヤヴァイ。劇場版作品を見ているようだ。(*´Д`)オモシレー
 ・なるほどそうきたか。つっぱりのあんちゃんが熱くて好きかも。

  あと残り20タイトル未見。。。_| ̄|○|||


▽ Web拍手返信
>アルターアイマスPart2は複数の原型師が製作してるそうで、亜美真美等の原型師さんの造形は手足が長すぎるような・・(汗)。
>小鳥・美希・やよい・あずさ・律子は文句なしの可愛さですね(^^)

 言われてみると千早も手が長いような…。
 でもこのFA4シリーズは、初?全キャラ立体化物として貴重な存在です。

[ 084 ] 2008/04/12 02:30 ■ ね…むぃ
インフォシークの容量がいっぱいになったので、2006年の画像を全て削除しました。
どうせ誰も見ないし。私も見ないし。でも記事だけはそのままにしてあります。

▽ りこりす -lycoris radiata- 続璃 「制作協力アルター」サンプルレビュー@アキバHOBBYさん
 横田キャラを見事に立体化。特に目元がイイですね。
 ゲームやったことないけどこれは欲しい。

▽ アルター FA4 アイドルマスターコレクション Part.2 レビュー@TASTEさん
 ぶっちゃけ、顔は皆ほとんど同じなんで、似てるような似てないような。
 今回も衣装が精巧にできててカッコイイです。

▽ グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ライダー 〜妄想・慎ましきメイド編〜 レビュー@アスまんが劇場さん
 ライダーさん決定版!
 スカートの中については驚きを隠せなかった。(笑

▽ HGUCνガンダム レビュー@e-flick.netさん
 是非とも組みたいのだけれど時間がないのでハイコンプロのνガンいぢって我慢します。(つД`)

▽ ねんどろいどぷち らき☆すたvol.1 レビュー@e-flick.netさん
 元があれだからデフォルメ化の効果は抜群。
 ハルヒシリーズより先にこっち開けようかな。

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク (VOCALOID 2) レビュー@foo-bar-bazさん
 ふむふむ。って感じで上から見てたけど、c08.jpgで顔がニヤけたwww
 歌い顔で首を傾げるの反則!! 可愛すぎます。(*´Д`)ハァハァ



▽ 10:18頃のグッスマ事務所と、figmaセイバーの先出しサンプル!@ミカタンブログ

 カッコよすぎじゃね?


▽ Web拍手返信
>ルルは俺の嫁wワロタ いつの間にかweb拍手 銀になってますね、わかります。
 「わかります」ってなにが!wwww

[ 083 ] 2008/04/11 00:55 ■ 転送量オーバー

 3月下旬 → 現在までの積み本。 うおおぅ…。


 スタンドポップはいっそのこと等身大にしてくれてもよかった。
 このシリーズを買うのはおねツイ以来かな。
 

 てっきり同人に掲載されたやつの再録かと思ったらそうでもないよう。
 スクールカレンダーは勇気とガッツがあれば使えそうな絵柄でした。


 ガンダム00Pがようやく一冊の本にまとまってくれる。
 安心したからそろそろ電ホ買うの止めようかな…。


 未収録分が追加されてると言われちゃあ、買うしかない!
 懐かしい作品ばかりデス。(´ー`)


 チラ見したらトリニティ組も出てた。これは読むのが楽しみですよ。


 アルクェイドおっぱいな6巻。
 志貴の服がただの学生服だと思ったら全然違った。


 アニメイト限定の小冊子が付くってことで、今回はメイトで購入。
 カラーページも多く、なかなかお得な冊子でした。


 9ヵ月ぶりの新刊。
 ブックオフにお布施するかしないかギリギリのとこで出ましたよw
 こっちはポストカードのために虎穴で購入。面倒だ。


 今回は4人目(体目)が出るんだっけかな?


 中の記事には興味ありません!! →のポスターのために買いました。
 いつも思うことだけど、ゲーマガのポスターはもっと大きいサイズにして欲しいんだよね。


 前月から引き続きハナハルスペシャルということで。
 今月末の快楽天で発売日発表 → 半月後ぐらいに単行本発売 って流れかな。
 まさか売り切れたりしないよね?(^^;


 銀座ですね。コナンくんですね。なかなか終わらないですね。。。


 まあ、おゆらのエロいこと!!
 雪地獄に叩き込まれたときはどんなエロい展開になるかと楽しみにしてたのに…。
 次巻、最終巻!


 ネル(大)が好きです。
 ブリーチの中で数少ないまともな大人の女性とうことで。(笑
 いまだにザエルアポロがネタ十刃にしか思えない。


 発売されることすら知らなかったんだけど、表紙のルル↑を見て即買い。
 腐女子の皆様には申し訳ないですが、ルルは俺の嫁。これだけは譲れない。






 買いすぎ。というか集中して発売しすぎ。
 コードギアスイラスト集がアレで2,000円切ってるのはスゴイ。
 でも、ホビジャ初出のルルがC.C.のケツを鷲掴みしてる絵がなかったのはマイナス。


▽ Web拍手返信
>小清水さん可愛そうでしたね。製作側はアニヲタにもアピールしようとして一般人も知ってる声優の中に加えたんでしょうけど・・・
>ハルヒやアイマスの名前も知らない層の観客の中でどうしろと。(ノдT)

 普通の人はナージャだって知らないだろうから、ぶっちゃけ「わっち」とかで強気に攻めた方が良かったんじゃないかな。
 でも入ってきた瞬間から俯いてたし、あの覇気のない感じではいずれにせよ…。

[ 082 ] 2008/04/10 00:05 ■ 寝落ち 2日目
▽ 小清水亜美ちゃんがいいともで公開陵辱@ウォッチ!声優さん
 こ れ は ひ ど い

 どこの誰の陰謀かしらんけどあれはないだろう。
 本人も辛かったろうけど、見てるこっちも相当キツかった。
 こうなることは予想出来たはずなんだから事務所側も断ればいいのに…。

 余談ですが。
 いいとも青年隊がいいとも少女隊になっててビビりました。
 オープニングのあの締まりの無さといったらないね。

[ 081 ] 2008/04/08 00:35 ■ 日米親善桜祭り
友人に誘われて米海軍厚木基地にて開催された祭りに参加してきました。
基地内に入るための荷物チェックの列がトンデモないことになっててちょっと焦った。
適当に撮ってきたのを載せ。(*・ω・)ノ□




 こっから先は下手すると武力介入されると…。


 海自のヘリも何機か展示されてました。




 F/A-18E


 F/A-18F


 SAMURAI


 これもホーネット


 4.8倍デジタルズームを使うときがキタッ!!
 ハマーまでの距離は… 100〜200mぐらいあったのかな?
 ホーネット群まではその倍以上の距離があったと思われ。







 昼食の一部
 ステーキもそうだけどパスタ量大杉。orz


 チーズケーキ with フィリップモリスとの比較図
 ネズミになった気分なデカさ。甘甘でした。


 次の機会には↑にチャレンジしたいと思います。
 そして最後に広場の風景。


 天気も良く、風が心地よく冷たかったので良いお祭り日和でした。
 展示もいいけど空を舞ってくれたらどれほど嬉しいことか。
 そんな感じでーす。

[ 080 ] 2008/04/07 01:00 ■ サザエさん症候群
これも載せるタイミングがズルズル遅れました。


▽ H.G.C.O.R.E. EX PLUS 機動戦士ガンダム00
 中古ショップでティエレン高機動型だけ買ってきました。


 この左手が全てを物語っている。中佐搭乗機だ。


 HGよりも先に3種揃った同シリーズ。
 2期ではティエレンなんか出てこないんだろうな…。(つД`)


▽ バンダイ HGUC νGUNDAM レビュー@TASTEさん
 見れば見るほど組みたくなってくるνガン。
 HGシリーズ最高傑作(設計)かもしれませんね。

▽ 魂SPEC XS-07 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ レビュー@日々の生活さん
 やっぱブラックサレナ時はメチャクチャカッコイイ。
 これかブキヤのキット版のどちらを買うか未だに悩んでます。

▽ マックスファクトリー figma.BP No.SP002 ルルーシュ・ランペルージ レビュー@アスまんが劇場さん
 後半はいつものアスさんのノリが全快!
 美形故に変態ポーズが良く似合う?w

▽ アルター エグゼリカ (トリガーハート エグゼリカ) レビュー@foo-bar-bazさん
 まさに 「 カワカッコイイ 」 子。箱取出し⇒組立てまで数十分掛かるようで。(^^;
 この子といい、フェイトといい、爪塚さんはデカブツ担当なんでしょうかw

[ 079 ] 2008/04/05 23:45 ■ 東京国際アニメフェスタ2008 レポ?
載せるタイミングを完全に逃してしまいましたが、せっかく撮ってきたので…。


 イベントの合間を縫ってグッスマブースを覗いて来ました。
 フィギュアウォールはおもしろいアイディアだな〜っと関心。
 別に見るつもりはないのだけれど、必然的にパンツが見える仕組みです。( ´ー`)b


 アイマスより美希。


 やっぱり覚醒美希も発売。


 水月と知らない子。


 田村&能登とリゼ。


 フェイトとなのは、どっち買おうか非常に迷ってます。
 ネタ的にはなのは魔王なんだろうけど、金髪ツインテールも捨てがたい。
 作品の内容を知らないところが一番問題なのだが。(^^;


 ダブルなのは。
 教官スカートの奥を覗く勇気と時間がありませんでした。


 生で見たフィグマセイバー&凛に感動。やっぱカッコイイじゃないですか。
 セイバーさんはガシガシ遊べそうで楽しみ。


 ほんと発売されるんかな〜?


 ちょっと見飽きた感があるSOS団のコレ。


 未だ人気衰えない初音ミク。
 フィグマ版もいいけど、YOSHIさん製なんでこっちもかなりのデキ。


 女の子のネクタイってなんか反則ですよね?


 この企画、失敗する方に200ガバス。


 詫び状まで届いた、遅れに遅れてるねんどろこなた&かがみ。
 こんなの紙の無駄だから送ってこなくていいのに。っと正直思いました。


 ケメコ。とても気になる子です。
 そのうちアニメが放送されるそうなので期待してます。
 朝比奈さんのアレはサイハイでした。間違いありません。


 フィグマ&ねんどろ体験コーナーでの一幕。
 スタッフさん曰く、
 「 ハルヒがスタンドの長門を出した場面を再現したのではないでしょうか 」
 とのこと。



 いきなりバンダイです。
 パッケージのイラストがメチャイケてたんで。
 何気にもう一週間後には発売です。


 ちゃんとカレンもついてきます。


 こっからは会場で配ってたもの。


 何度も見たことあるやつだけど、せっかくなんで貰った。


 右上の写真もそうだけど、ねんどろ&ぷちシリーズのラインナップをまとめたペーパー。
 こう見ると結構な数が発売されてるのがわかる。


 ジェネオンあたりで配ってた今期の新番アニメ情報をまとめた冊子。
 どっかのブースに置いてあったポストカード(ないしょのつぼみと新KITE)。


 ガイナックスブースで貰った超グレン団紙袋。
 この袋に夢とか希望とか荷物とかを入れて会場内を練り歩いてました。
 おかげでボロボロです。


 同ブース内で貰ったグレン団バッチ。
 スイッチ入れると目が超速で点滅します。


 こんな感じでーす。
 グッスマブースについては、ワンフェス時より圧倒的に人が少なかったのでゆっくり落ち着いて見れたのが良かったです。
 あと、撮禁だったけどねんどろガチャピンがあって笑った。ねんどろシリーズ守備範囲広すぎww
 また来年も行こうかな〜♪ ヽ(*´∇`)ノ

[ 078 ] 2008/04/03 23:35 ■ はるかっか、誕生日おめでとうございます。
トゥルル…
キョン 「 長門か? 」


 長門 「 スキ(有希) 」


たまにはちゃんと名乗ってみようと思ったら、誤って本音が漏れてしまった長門さん。



こんな妄想とかしてないとやってられません。
明日は5時起きなんでもう寝ます。おやすみんごす。

[ 077 ] 2008/04/02 23:40 ■ 3P
今週頭ぐらいからアヤパンがメガネをかけ始め、朝から萌える件について熱弁する予定でしたが、、、


▽ みなみけのみなきけ 第26回
ぜぇぇぇええええええええつぼぉぉしとぅぅわぁぁぁ
あぁっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!


 茅原、手前同人なm(以下略
 CD早く開けてチェックしないと、、、ってあれ。
 どこ置いたっけかな・・・・。(o・ω・o)ゞ


▽ THE IDOLM@STER RADIO ニコラジに異動
[ TASTEさんより ]
 アニメイトでの放送が終了するから、今度はまた音泉になるのかと思っていたらニコラジですって。

▽ 鳴子ハナハル先生初となる成年コミック!少女マテリアル(仮) 予約開始!!@とらのあな
 5月発売予定だけどさっそく予約開始。
 欲しい人は早いとこカチカチッと予約するべし。


究極最終兵器2ndWeaponさんよりWJ感想記事
▽ いよいよ過去編へ突入!舞台は110年前の尸魂界へ『BLEACH -108.TUBN BACK THE PENDULUM』
 この過去編すっごい楽しみ!!
 他のメンツも元護廷十三隊の隊員なんかな〜?
 続き早く読みてぇ〜〜 ヽ(*´∀`)ノ
▽ 何故か唯だけポロリとか!キョーコ様は入浴中♪『ToLOVEる トラブル94 とらぶるくえすと2』
 「 ププリン 」 に超ツボったwwww
 どうなるんだろう?ってちょっと真面目に考えた自分がバカだったw
 唯@武道家最高ですっ!!


▽ メガハウス 所属アイドルバースデーシリーズ Vol.10 星井美希リミテッドドール レビュー@TASTEさん
 着せ替えするとガラッと雰囲気変わりますね。
 確かに素人にはオススメできない…。

▽ 1周年お礼@foo-bar-bazさん
 遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
 私もスパさんのサイトをチェックするのがすっかり日常化しています(笑
 今後も美麗なフィギュアレビューを楽しみにしておりま〜す m(_ _)m



2007年度のリンクのカラーは、実はAice5カラーを意識してました。

 ・04〜06月:赤
 ・07〜09月:緑
 ・10〜12月:黄
 ・01〜03月:紫
 ・その他 :青

気付いていた人は相当のAice5マニア。
たぶん、へんたいさんです(オイw
で、2008年はどうするか考えてなかったのでとりあえず青に…。

[ 076 ] 2008/04/02 01:10 ■ 2008年度
ここ9日の間で6日飲み会。
ここ3日連続で5時半起き。
時間ない。眠い。やっぱり時間ない。(つД`)

最近はねんどろ初音ミク祭みたいですね。
アスまんが劇場さんのレビュー見て、買っとけばよかったとちょっと思った。
北高の制服がとても似合ってますね。



▽ ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1
 例によって試しに1つだけ開けてみました。みwikiさんでした。
 サンプルとかレビューとか見て可愛いなっと思ってたけどホントカワイイ。
 シーズン2はスルーの予定。

inserted by FC2 system