Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 225 ] 2008/10/30 23:45 ■ 涼宮ハルヒの秋祭
▼ 涼宮ハルヒの胸像コレクション 超監督Ver.


ハルヒ胸像/超監督Ver.

[ 224 ] 2008/10/29 23:45 ■ 2週間前の話題

▽ To LOVEる −とらぶる− キャラクターズファイル Vol.4 ヤミ&美柑 with To LOVEる GIRLS
 宇宙人、幽霊、魔女っ子には興味ありません。
 ただの妹キャラがいたら私のところに来なさい。以上。


 特製ファイルケース
 両面のイラストが超がんばってる! 里紗もチョーがんばってる!
 いいぞ、もっとやれ。


 開けてびっくり。まさかこんな作りになっているとは!
 収納部を広げるとVol.1〜4の冊子をはめる囲いがあって、そこにはめて固定し、折り畳んで収納する。という感じ。
 五面全て広げると結構大きいです。


 裏面A:ダブルオパーイ


 裏面B:ダブルロリータ


 Vol.4の中身をチラリ。
 本編では恥ずかしがってましたがノリノリですな、美柑。


 絵柄はどういう基準で選んだのか小一時間問い詰めたいポストカードセット。
 だが、唯の選択は間違っていない。


 アニメ本編が"がっつり"ヒットしていれば、
 倍のVol.8とは言わないけど、Vol.5までは出せていたと思う。
 ホント残念だ。

[ 223 ] 2008/10/26 23:20 ■ うあぁ、のどいたい

▽ 鬼燈の島 【 2巻 】
 今回はほとんどえろいシーンがなかったです。
 ストーリーは進んでいるようで進んでない。核心部分に触れるのは次巻からなのか。
 もうちょっとページ数多めでお願いしたいな。あっという間に読んじゃったよ。


▽ コードギアス 反逆のルルーシュR2 【 volume03 】
 年末になったら再生機器を購入予定。それまではガマン。


▽ 機動戦士ガンダム00F 【 2巻 】
 2巻まだ読んでません。明日読みます。
 1巻どこまで話進んだのか覚えてません。明日読みます。


▽ 機動戦士ガンダム00P 【 Vol.2 】
 今回収録分あたりから電ホ買うのやめたんで、これから読むのが楽しみ。
 巻頭についてるポスターかっけえぇわ。
 00Vをまとめた本は出ないのかな。メチャクチャ欲しいんだけど。



■ホビーニュース

▽ リボルテックエキスポ08レポ!第三世代リボルテック『フロイライン涼宮ハルヒ バニーVer.』
『クイーンズブレイド レイナ』、『ブラックオーバーマン』、『エイリアン』他新作多数! (シマゾウ・レポート)

 上階に上がるのがメンドーだったんで見に行かなかったww
 リボハルヒとかもういいじゃないかと思いつつも、なんらかしらは買ってしまいそう。
 リボエイリアンのサンプルの立たせ方は異常ww なんかさぁ、もっと、こう、あるじゃん!!

▽ GA Graphic誘惑しているかのようなマウスパッドのタマ姉がコトブキヤのフィギュアに
[ EARL.BOXさんより ]
 いろんなところで上がってる写真を見るたんびに購買意欲がムクムクと・・・・。
 光の加減のせいかやたら良く見えるな。



■ホビーレビュー

▽ セガプライズ エクストラフィギュア 初音ミク & 鏡音リン (VOCALOID 2) レビュー@foo-bar-bazさん
 この値段でこのクオリティ。恐ろしい世の中になりました。もっとガンガレ!!
 「 ミク大集合 」 を見ていると、この子のツインテのボリュームがスゴすぎるのがよくわかるww

▽ ROBOT魂 ダブルオーガンダム レビュー@e-flick.netさん
 ヨドバシアキバに試遊場が設けられていたので実際手に取って体感してみました。
 「 ヌルピタというか、ぬるぬる関節動くけど、ピタって止まる 」 この表現、まさにその通りだと思います。




■Webラジオいろいろ

▽ 夏子と千和のツンピリラヂヲ [ 第1回 ]
 まあ第1回ということで。
 しかし山芳製菓、はじまったな!

▽ 君のぞらじお / マブラヴラジオ [ 第76回 ]
 うぃんどうずめでぃあぷれいやーが壊れたかとオモタ。
 再生時間、2時間ってどんだけぇ〜


 え? 誰??
 今週は今井麻美さんと・・・誰だかわからない人が出てます。
 たかはし智秋に似ているような・・・。

▽ マクロス 布団の中から中村悠一
 マクロスFの "F" は、二股の "F" だそうです。公式で言っちゃった! \(^o^)/
 再来週辺りにお姉ちゃんがゲストで来るとのこと。楽しみぃ。
 それにしても新コーナーはどれも微妙やな。

[ 222 ] 2008/10/26 00:25 ■ みっくみくに されました (金銭的な意味で)


VOCALOID 初音ミク エクストラフィギュア 発売ということで、
UFOキャッチャー歴3ヶ月の初心者視点でアキバのUFOキャッチャーレビューなんぞを書いてみる。


★★★★☆ クラブセガ(店頭) / 寝てるタイプ
 客寄せ用のせいか、かなりガッツリ掴めます。(10/24時点)
 重心を把握して普通に持ち上げて運んで落とせばOK。
 実際、リンはこの方法で取りました。奇跡的に1発で。
 お尻を持ち上げて穴の方に落とそうとする人が多かったですが、
 足場の棒と棒の隙間に阻まれるので、確実に落とせる位置まで持ってこないと難しい。
 ちなみに店頭なんで、通行人等のギャラリーの視線を背中で感じるハメになりますw

★★★☆☆ TAITO Hey / 上から押してズラすタイプ
 基本技のようですが私は知りませんでした。orz
 ズラしたい方向のアームで中心よりややズラす方とは逆の面を押して移動させる。
 例えば、右側へ落としたい場合は、上面の中心よりやや左側に右アームを当てて落とす。という感じ。
 問題は2,000〜3,000円はかかるということかな。でも確実に落とせる方法(っぽい)。

★★★☆☆ TAITO Hey / プラリングに通すタイプ
 プラリングに通すのが得意な人はコレで。
 私は下手なので、わっかギリギリに通そうとして手前過ぎたり、守りに入りすぎて本体を押してしまい、
 せっかく穴方面に移動したのを元の位置に戻してしまったり、散々な目にあいました。
 そもそも穴に通すだけで精一杯なんですが。
 お約束の、落下中にアームが微妙に前後に動くので注意。

★★☆☆☆ セガ・ギーゴ(2F) / 側面の穴にハメるタイプ
 リンはともかく、ミクは持ち上がりません。アームが弱いし、ミクが重いため。
 左右どちらかの強いアームの方に引っ掛けて、少しずつ穴まで移動させるしかない。
 ちなみにここでは稀に店員様によるサービスをしてくれます。
 取り易い位置だったり、穴の手前に置いてくれたりと、いろいろ。
 「 そんなのいらないからアームの設定を普通にしてくれ 」 とか全然思ってないです。はい。

★☆☆☆☆ タイトーステーション / プラリングに通すタイプ
 Heyと同様。ただし落下中、かなり前後にブレます。
 空中に板を上下に設置した間に景品を挟むような感じで置いてあるので、気持ち的になんか取りづらい。

★☆☆☆☆ セガ・ギーゴ(1F) / キャッチャー本体を当てるタイプ
 側面に穴が空いてますが持ち上げる力はおろか、引っ掛けることもできません。
 方法としては対象の真後ろまでキャッチャーを移動して、キャッチャー本体の丸み部分を当てて落とす(ようです)。
 かなり大変&面倒な方法。

☆☆☆☆☆ クラブセガ(店内) / 側面の穴にハメるタイプ
 たぶん無理。取れない。
 取った人、見たことネ。('A`)


 結論 : 店で買え (ぉw

 ざっとラジオ会館の値段見てました。ってか安っ!
 ・\2,300 : ハビコロ
 ・\2,680 : 宇宙船
 ・\2,800 : イエサブ
 ・\3,000 : コトブキヤ

 foo-bar-bazさんによれば、アキバじゃないけど \1,980 で買われたとか。

 でもキャッチャーは、あの取れたときの瞬間&喜びが捨てがたいんだよなぁww




 戦利品はまあなんとかこんな感じ。
 取れに取れなかったミクは、結局ギーゴ店員様の慈悲深き愛情をもって頂戴しました。
 ついでに言うとさっちゃんも。

 「 畜生ッ!!! あの野郎・・・ オレを・・・ オレを・・・ ゴミみたいに見やがった 」 (シュート風に




 ちなみに別件ついでに今日もちょいと様子を見てきました。
 やってた人が横に倒れたさっちゃんを無理と判断して諦めてったので、、、、、

  とるぜぇ〜、超とるぜぇ〜!!

 と気合いを入れて、上蓋の隙間(↑画像)を狙う方法を初めて実践して・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 この方法は絶対無敵じゃないですかっ!!! それに上手くハメた自分すげぇ!! とかちょっと感動しましたww


 取るのは楽しいんだけど、部屋ン中がプライズだらけになってきて、かーなーりーヤヴァイ。
 ノリでいろんなもん取る癖やめないとほんとやばいな・・・。

[ 221 ] 2008/10/23 23:15 ■ 妥協なき表面処理 !! ディテールへの確かなコダワリ !!!
取るつもりはなかったんだけどシリ〜ズ!

▼ ガンダムシリーズ DX組立式ディスプレイモデルスペシャル 〜Hi-νガンダム&ナイトガンダム〜


組立式 Hi-νガンダム

[ 220 ] 2008/10/23 00:40 ■ 久しぶりにホビーネタ
またまたプライズれす。


■ ガンダムSEEDシリーズ でふぉるまにあこれくしょん vol.1
 今日取ってきました。 しかしなぜ今頃になってまた種運・・・?
 アキバ情報であれですが、Heyとクラブセガはキツイ。ってかムリ?
 ギーゴが一番取り易いと思います。500円でイケました。
 わっかに入れて落とすのが得意であればHeyでもOK。
 vol.1では他にラクスとステラ。
 vol.2ではカガリ、ミーア、ルナマリアのラインナップの模様。
 ちなみに、ちゃんと ブルマリア でした。



■ HGIF 機動戦士ガンダム00 B-side
 試しに1度回してみたらご覧の通り千和でした。
 どれが出てもアタリだし、どれが出てもハズレのような。(^^;
 これで300円は高いかも。


 ちっちゃいんだよね、とにかく。



■ ドラゴンボールZ 組立式DX ドラゴンボールクリーチャーズ
プライズっていう
レベルじゃねーぞwwwww


 実際取ったのは一月も前だけど、今さっき開けて組み立てて感動したww
 3,000,4,000円で売られていてもおかしくない。超絶デキがいいです。素晴らしい!!
 今後のラインナップは、第2弾がタマゴ吐き出しピッコロ大魔王とポルンガで、
 第3弾が大猿ベジータと変身後ザーボンさんというワクテカ展開ですね。

 第4弾に占いババがエントリされたら絶対買うわぁ。

[ 219 ] 2008/10/20 23:35 ■ 今年もそろそろ終わり

 もう10月も後半過ぎましたね。あと2ヶ月で今年も終わりだなんて信じられない。
 1年経つのほっんとはやいなぁ。。。 画像はイメージです。(なんの?w


▽ ララコスや闇コスなど美柑頑張りましたw『ToLOVEる トラブル121 メタモルフォーゼ』感想@究極最終兵器2ndWeaponさん
 ダメだろう・・・その可愛さ犯罪です。_| ̄|○
 闇コス姿もとっても似合ってるんだけどララコスもいいっ!!
 ちっこいララみたいでかぁいいなぁ。(*´Д`)ハァハァ


▽ バンプレスト「ガンダムOO DXヒロインフィギュア」 レビュー@シンボリ男爵の館さん
 とても美しい写真の数々。この頃のリューミンは可愛かったな・・・・。
 やっぱこう見るとスメラギさんの顔だけが残念で仕方ない。

▽ FREEing 朝倉涼子 バニーVer. (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー@foo-bar-bazさん
 「 素晴らしい 」 という言葉しか思いつかない。
 寝そべり網タイツがこんなに素晴らしいものだとは思いませんでした。
 増量気味の乳も、尻からの足のラインも、可愛い顔も、どれをとっても素晴らしい!!
 やべ、見てたら欲しくなってきた。

▽ フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーVer. レビュー@TASTEさん
 全員集合すごっwww
 このサイズが7体も揃うと相当のモンなんだろうな。いろんな意味で(笑

[ 218 ] 2008/10/19 23:30 ■ 秋のアニメ狩り
モンハンやって、アニメ見て、モンハンやって、モンハンやってたら土日オワタ。

■ 機動戦士ガンダム00 [ #02 ツインドライヴ ]
 グラハ・・・じゃなかった、仮面の男は普通にアロウズに所属してるのね。
 てっきり孤高の戦士になったのかと思ってたら・・・。 それにしてもあの浮きっぷりときたら尋常じゃないwww
 2年間も一緒に居てCB関係者だと気付かなかったビーリー。あんなのんだくれだからわからんかったのかな。
 にしても、"ですぅ"女がウザイですぅ。

■ 喰霊 −零− [ 第2話 憎発露 ]
 本当に死んじゃった!\(^o^)/
 おいおい、あのメンバーあれでもう終わりなの?
 力ちゃんのクドウとか、矢作さんのマミちゃんとか好きだったのにっ!!
 女子高生に刀で超強いとか燃えるね。

■ ケメコデラックス! [ 第2話 小林家の人々 ]
 2話目でもういろいろギリギリすぎて笑えない。
 関係ないネタとか触れちゃいけないネタとかもうメチャクチャww
 サラッと"若貴"とか言うあたり危険すぐるwwwww

■ CLANNAD 〜AFTER STORY〜 [ 第3回 すれちがう心 ]
 「 おにいちゃん 」 の台詞に悶える中村悠一、激萌え。


 「 磯貝さな子、17歳です 」
 なんて流暢な台詞。まるで云い慣れているようじゃあないか。


 「 おにいちゃん 」
 なんて流暢な台詞。まるで(ry




▽ アニソンぷらす [ 第14回 栗林みな実 ]
 まさかカラスのモノマネやるとは思わなかった。(笑
 恥ずかしがってたせいかラジオで聞いたときより似てなかったけどw
 かわいいーっ!!!! CV:J-MAX

▽ アマガミ 絢辻詞&森島はるか サンプルボイス公開
 バーローwwwwwww よだれ出てきたwwwwwwwwwww
 男殺しの天然女王恐るべしwww
 他のキャラのサンプルまだかなぁ。(*´Д`)ハァハァ

▽ ヒロインの座を賭けた? 対決で田中理恵さん大奮闘! 『ルンファクF』ステージ
[ EARL.BOXさんより ]
 田中理恵の胸元の開放さは異常 目のやり場に困りませんね!!

[ 217 ] 2008/10/18 23:35 ■ 盛るぜぇ〜 超盛るぜェェ〜!!
みのりんの突破力は異常。 >とらドラ!の話
まるで1の倍数の時にアホになる子のようだ。


 改めて 「 美少女いんぱら! 」
 序盤こそ友谷のキャラはインパクトあったけど、
 雌犬願望の伊勢谷や、幼バツイチの名倉とか、
 強烈なメンバーが出てきて影が薄くなりつつあるような。
 最初は笑えなかったこの手のネタも終盤になると笑えるようになる。
 人間の環境適応能力ってすごっ。
 あと、これは電車ン中で読んじゃいけないなっと思いました。


 BLEACHは読み終わりました。
 次の巻は衝撃の過去編に突入しますね。
 あれは結構怖かったな。 「 見ない恐怖 」 という奴でしょうか。
 ハンターはまた10週描いたら休んで単行本化の流れか・・・。


▽ HG ドラゴンボールZ 19 〜最強孫悟空!魔人決着編〜
 悟空カッコイイんだけど顔がくずれちゃって、ちょっと残念。
 チビたちとバブルスくんと界王様のデキは素晴らしいですw



フィギュアレビュー

▽ 海洋堂 フロインライン リボルテック「ヨーコ」 レビュー@トイ部さん
 えろーす。
 当たり前のことだけど、可動フィギュアだからこそいろんな表情のポーズが取れて楽しい。
 しかしリボヨーコのこのエロさはスゴイww ポーズ1つでここまで変わるのか。

▽ G-DOME 〜 1-5 ヨーコ 〜 レビュー@figuephotoさん
 PVC版は買う予定。どのパーツも丸くて柔らかな感じが見て取れます。
 Giftには全社力を挙げて製作に挑んで欲しい。このまんまのカタチで出してくれ!!

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー@foo-bar-bazさん
 ウインク笑顔フェイスは反則だよぉぉ。(*´Д`*)ハァハァ
 オプションパーツはどれも素敵。1つもいらないものはないですね。
 ネギ魔道師カワユス。頭にティアラとかワンポイントがあったらもっと良くなりそう。



▽ PSP フェイト/タイガーころしあむ アッパー MEGAMORI BOX
 あみあみで 50%オフ で発売中。
 やっと安くなってきた。アマゾンさんまだー?

[ 216 ] 2008/10/16 23:20 ■ 敏腕!今井麻美プロデューサー
てってってーてってっててー てってってーてってっててー

ライバル:ぬーぬー 千早ピンチ ! 巨乳包囲網 !! ライバル:はらみー

当たり前のように3本とも予約。
今日が予約開始日だったようですね。今さっきアイマスレディオ聞いて知りました。
オーディション合格後のテレビ出演の映像が縦向きに見れるって聞いておっきした。
あと他にも結構変更点があるみたいですんごい楽しみんごす。はやくやりてぇ。




読みました。
言うほど美希の扱いは酷くなかったように感じました。
まあ1巻に比べればスポットの当たり具合が弱いですけど。
律っちゃんの髪型変化には触れられているのに美希がスルーなのはウケたww
やっぱ正規メンバーでアニメ化して欲しいな。(ゼノじゃない感じで
オリジナルストーリーでも結構おもしろくなると思うんだけどな。

[ 215 ] 2008/10/15 23:20 ■ 秋の 斎藤千和 大収穫祭
この秋の新番は致死量を超える量でさすがに萎える。っていうことを毎回言ってるような気がするけど。
なんとか一通り見きったのでこんな感じで評価してみました。

 ☆ : とてもおもしろい
 ○ : おもしろい
 △ : ふつう
 × : ('A`)


▽ とらドラ! 【 ○ 】
 くぎゅの “犬” がまた一匹増えたようです。
 ほっちゃんのアホなキャラがおもろい。でもほっちゃんなのにみのりんとかややこしいよね。
 ドギマギしてるくぎゅがかぁいいし、やっぱ学園ラブコメはいいよなぁ。

▽ ヒャッコ 【 × 】
 ちょっとToLOVEるに似たニオイがするんだけど。そうこれはヤヴァイ臭い。
 折笠さんのこのテンションで4人組とくれば、苺ましまろを連想してしまう。


▽ CLANNAD 〜AFTER STORY〜 【 ☆ 】
 杏をどんどん好きになる。この子やばいよ、可愛すぎる。
 Kanon、CLANNAD、AIR の中でNo.1キャラかもしれない。


 古河早苗、17歳です。おいおい。
 ごめん、ゆりしぃ。今までばかにして。天使って本当にいるんだね。
 前期以上にパワーアップしていてかなり楽しい。それと便座カバー

▽ 鉄のラインバレル 【 ○ 】
 駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・・。
 こんな真性のアホ主人公は見たことない。声がぴったりはまってると思う。柿原サンいい仕事してます。
 あと、DVDになったら城崎さんのびーちくが拝めるってことでOK?

▽ ロザリオとバンパイア CAPU2 【 ○ 】
 高校生パンチラはよくて、幼女パンチラはNGという際どい境界線があるんですね。
 これから毎回千和が絡んでくるのかと思うと楽しみでしょうがない。
 かんなぎのオープニングもいいけどこっちも結構好き。でもあんまり曲と絵が合ってないんだよね。

▽ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 【 ☆ 】
 「ガンダム」らしい第1話でした。セラヴィーの顔がいきなり出てきてびびったww
 夕方5時でもオートマトンに虐殺される人間をリアルに描いているダブルオーが好き。
 半壊状態のエクシアで戦う刹那とかカッコ良すぎじゃね。あの状態のプラモとか出ないかな〜
 乙女座のミスター・ブシドーは、ビリーに無茶言って 「武者フラッグ」 とか作らせてないか心配だww
 これから2話見ます。

▽ 屍姫 赫 【 × 】
 これは酷い。ストーリーや作画とかではなく、主役二人の素人声がキツすぎる。
 ほっちゃんと交代だよ、交代。 ・・・・いや、堀江猫もなかなか捨てがたいのですが。

▽ 喰霊 −零− 【 ☆ 】
 春菜ちゃ じゃなかった マミちゃんがかわいい。
 っていうか、うわぁ、ちょ、なに、この衝撃のラストwww
 2話以降が大変気になります。

▽ 今日の5の2 【 △ 】
 下田麻美が主役ですよ、プロデューサーさん!!
 っていうか、こ、この感じは・・・・・・みなみけ!!(正解)

▽ あかね色に染まる坂 【 △ 】
 平野綾の妹キャラがまあ声と絵が一致しないことww
 もう今だと可愛い子ぶってるこなたにしか聞こえない。
 英美里のお嬢様キャラもなんか微妙。ノリきれてない感じが。
 しかしこのエロゲアニメの声優陣の豪華なことといったら・・・。

▽ とある魔術の禁書目録 【 △ 】
 可もなく不可もなく。
 2話のきーやんをはやく見たいな。

▽ 魍魎の匣 【 ○ 】
 しちゃいますか、アニメ化。
 加菜子の声がどうしても井上麻里奈の声に聞こえてしょうがなかった。でも違うんだよなぁ。
 1話はすごい丁寧に作られていましたね。さすがマッドハウス。
 これは期待できそう。

▽ ケメコデラックス! 【 ○ 】
 マーベラス!\(^o^)/
 水島努はじまったな。エンディング曲に全部持ってかれたww
 ノリノリの千和が目に浮かぶようだ・・・。

▽ CHAOS;HEAD 【 ○ 】
 「 さ、三次元に、興味はないんだ・・・・・・ふひひ 」
 吉野センセイのキモオタっぷりに拍手喝采。キモイ役やらせると世界で2番目だ。
 「 年上おっとりメガネお姉さん 」 なんてズルイ!!
 フリートークではなく、お酒も飲んでいないチャッキーはホントかわいいな。
 サイコサスペンス系は大好きなので期待大。


▽ かんなぎ 【 ○ 】
 ハルヒ、らきすたに続く、ダンスアニメ三部作のラストを飾るに相応しく、
 とても素晴らしいオープニングですね。動きの滑らかさに感動します。
 欲を言えば歌声はかわいい感じにしてほしかったな。中の人まんまじゃん。

▽ まかでみ・WAっしょい! 【 △ 】
 このアホっぽいタイトルに引かれて見てました。
 なにに驚いたって小清水さんが男の子役ですよ。
 エンディングまで全然気付かなかった。



戸松遥の出演率の高さは異常。まあ声可愛いしな。ララはホントぴったりだったと思う。
とりあえず16作品見て原作が気になったのは 「 喰霊 」 と 「 かんなぎ 」 かな。
今後の展開次第では買って読んでみようと思う。

[ 214 ] 2008/10/13 22:50 ■ 水竜だけはカンベンな。
貴重な連休を有効的に使おうと考えていたが、過ぎてみればトータルで24時間ぐらいモンハン漬け。
らめぇなの。手が止まらないの。脳が止めろって言ってるようで言ってないのっっっ!!!!!

ババコンガで苦戦していたあの頃が懐かしい。っても最近だけど。

ドスガレオス ⇒ フルフル ⇒ ダイミョウザザミ と戦ってきました。
ドスガレオス倒すのマンドクセ。さっさと出てこいや、ゴルァ!!ヽ(`Д´)ノ
フルフル改めビリビリ。片手剣で頑張ったけど、かーなーりしんどい。ライトボウガンの方がラクチン。
できればもう相手したくないけどコック装備のためにまた会いに行かないと。
ダイミョウザザミはこの中ではカンタンなほう。背負ってる髑髏の迫力にはびびったけどw

次は ガノトトス ⇒ ゲリョス ⇒ イャンクック亜種 の流れ。
ガノトトスはマジ勘弁!
倒したら亜種とか出てきてゲンナリ。
しかも、強いし、フィールド狭いし、当り判定デカイし、コンボ喰らって即死だし。
かろうじて生き延びてもタイムアップで終了。・・・・タスケテ。これムリ!
ゲリョスの閃光には悩まされた。前転回避の練習をしてるけどムズイ。
最初の何度かは死んだふりにダマされて2度3度即死攻撃を喰らいました。ムカッ
イャンクック亜種は1度力尽きたけどなんとか初戦で討伐できました。



今の装備はこんな感じ。
混沌のパオ/レッドサーベル/ガレオスシリーズ
ガレオスメイルがカワイイ。
学生服を意識してるのか背中にちっちゃいカバンみたいなの背負ってる。

いまさらながら男キャラの方が良かったかなと。
男の方が狩とかの雰囲気出るし、野性的でムキムキでアフロ装備したいし(そこか
でももういまさら初めからなんて・・・。
声優さんで(確かなちゃーん?)モンハンのセーブデータが消えたなんて話を聞いたことあるけど、
そんなことあったら自殺するかもね。私なんかはまだ序盤だからいいけど、こっから先やりこんだら・・・。


連休中に新番アニメとか消化しきる予定だったのに・・・。_| ̄|○|||
まっ、いっか。モンハンやろ。

[ 213 ] 2008/10/11 01:05 ■ まずはファーストから

▽ 機動戦士ガンダム00 メカニック - 1st
 カラー少なめ。ほとんどモノクロ。
 モビルスーツはもちろんのこと、トレミーからロックオンの愛車までメカニック系は完全網羅。
 世界観とか作り込みすぎだろーってぐらいの全146ページで読み応えたっぷり。


 こんな考察もあったり。おもしろ。


 アルヴァアロン窮屈すぎるだろww


▽ コトブログ コトブキヤ公式ブログ『あのマウスパッド』 が入手出来なかった貴方にも・・・?
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 おおっ!! と思ったけど、身体がデカイ? 顔が小さい? なんか違和感ありまくり。
 とりあえず色付いたデコマスが出るまで保留かな。

▽ figma 灼眼のシャナ 黒髪ver.@電撃屋 Web通販
 フィギュアマニアックス乙女組を買う必要がなくなって一安心。したのも束の間。
 「 似てなくね? 」 なんか違う。もっとカワイイはず。癖のある顔になっているような・・・。
 まあ、限定商品だからとりあえず抑えておこうかな。むーん。


EARL.BOXさんがプライズ・プレミアムハルヒをアキバのHeyで取ったそうで。200円で2個とかすごいなー
ちょっと前まではこれまで見たことのない 外道設置 でしたが改善されたみたい。
あの外道っぷりときたら・・・人間って恐ろしいと思ったヨ。

 そんな一方で・・・・



 またリラックマとか取ってまった。
 これ、感触がふかふかで気持ちいい。(*´Д`*)

[ 212 ] 2008/10/09 00:05 ■ 今井 今井 今井 今井 胸がなっさっさ♪
ミンゴスじゃないけど、最近サムカワがうざく思えてきた。 >挨拶


 今回はもう軽く放送事故レベルww
 今週のおまけではキングとミンゴスのメイド姿が見れます。
 これは さんじゅうn じゃなくて、23歳とは思えない可愛さッ!!
 萌え死ぬこと間違いなしだから要注意。


 アイマス関連で面白いのを見つけました。
 ゆきぽの “がおー” がカワユス。

 女子高生ENDのパロシリーズがたくさんあって驚きました。

[ 211 ] 2008/10/07 23:30 ■ しっとりつやつや




▽ 恋姫†無双 [ 第十二席 関羽、志を貫くのこと ]
 前期の中ではトップ3に入る良作でした。
 黄忠の超乳や、曹操の脇フェチもおいしかったけど、やっぱり関羽が最高。
 ヒロインヒロインしてないところが可愛かった。三国志っておもしろッ

 それにしても DVD1巻のおっぱいマウスパッド には驚かされた。
 DVDコーナーには不釣合いで規格外のあの超特大ケース。ゲームよりも大きいんじゃないか?w

▽ BLASSREITER [ 最終話 約束の地 ]
 一体、なんだったんだろうね、これは。
 よくよく考えてみると何が言いたかったのかよくわかりませんでした。
 最後ジョセフやられるし。美しくないわ。



▽ 『とらぶるくえすと』も収録!( ゚∀゚)o彡゚ププリン!ププリン!『ToLOVEる Vol.11』@究極最終兵器2ndWeaponさん
▽ 同じ気持ちで居られるその喜びを…『ToLOVEる トラブル119 恋する一歩』@究極最終兵器2ndWeaponさん
 11巻だけは絶対買わなくちゃいけない。唯のププリンが載っているのならばっ!!
 ってことで乳首マイスターきちさんのハレンチレビューがww
 春菜の告白に真面目に受けるララに少々驚いた。いつもはあんなんだけど、ちゃんと女の子なんだなっと。
 っていうか薄々感付いてよ!ペケとかもさw


 アマゾン全巻一括購入を目論んでいるんですが、
 どういうわけか 2,4,5巻 がずっと売り切れなんですよね。
 そんなにエロイ内容なのかな?

▽ 『ヱヴァ新劇場版』第2弾『破』09年初夏公開決定@バラエティ・ジャパン
▽ 【2ch】ニュー速クオリティ『ヱヴァ新劇場版』第2弾『破』09年初夏公開決定
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 アスカと新キャラ登場。
 チェックのスカートにタイツにメガネっ子・・・だと・・・? ど真ん中、ストライク!
 ちょうどこのあいだ友人と話してましたが、完結するのにマジで10年ぐらい掛かりそうなヨカーン。

▽ マクロス 風呂場の窓から神谷浩史
 旧:マクロスF○※△
 新:マクロスF○×△
 番組名変更デス。(o・ω・o)ゞ


▽ Web拍手返信
>relations 2巻、美希が茶髪て・・・覚醒?(汗)
>主人公の美希がかませで千早が真ヒロインという内容で色々言われてますね。
>作者さんはもっと美希ファンを敵にまわしたいんでしょうか(^^;)

 私も千早がヒロインだとばかり思ってましたが・・・・うそです。(苦笑
 読んで確かめたいと思います。

[ 210 ] 2008/10/06 23:30 ■ 君は聞こえる? 栗の子の歌が
サンプラザホールに吸い込まれた〜♪


◆ 栗林みな実 Concert Tour 2008 "dream link" ◆
 4列目、キター!!
 栗の子の笑顔とか、真っ白なふとももとか、とてもよく見えたでございますよ、あーた。
 「 wonderful worker 」 がメチャクチャよかった!!
 もともと大好きな曲だったけど、振り付けがついてさらに良くなってもう感激。とっても可愛かったー!!
 「 unripe hero 」 は BLASSREITER を意識してかステージ全体が紫基調に。
 こっちもダンサーさんと一緒に踊ってすんごいカッコよかったなぁ。
 トークもおもしろくて、1年前のツアーと比べるともう別人なぐらいよく話してた。
 あと、前の方の席になって気づいたんだけど、ダンサーさんがエロカワイイのね。
 激しく、過激に、セクスィに、踊る姿に圧倒されっ放しだった。
 飯塚さんが途中から小山の力ちゃんに見えてきたのは誰にも言えない内緒の話。

 今回も最高のライブでした。来年も是非!!


 パンフセットの中にプロジェクターなるものが。


 うおおぉ!!!すげええぇぇええ!!!!!!!
 ↑だとそうは見えないけど、実際はとても綺麗に映し出されました。
 全然期待してなかっただけにかなりの驚きと感動がwww




◆ 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編 ◆
 友人に誘われてこっちも昨日見てきました。ブクロの舞台挨拶的なやつに。
 最初の数分間でロージェノムの過去のダイジェストと、
 ラスト10分ぐらいの四天王との戦いが主な新規カットだったのかな。
 見所は 「 ヨーコ vs アディーネ 」 の一騎打ちかな〜
 髪を下したヨーコってイラストではよく見るけれど、動画では結構珍しいはず。
 やっぱり熱いな、グレンラガン!!



 ギャー!!
 頭が外れて浮いててマジビビッたww


▽ フロイライン リボルテック Series NO.010 ヨーコ
 むっちり! ふともも!! はちきれそう!!!
 いや、胸じゃなくてライフルの紐の部分が。
 胸がデカイせいで結構ギリギリだけどちゃんと通せました。
 「 谷間通し 」 これがやりたかったんだよーッ!!


 顔は・・・・うん、もうちょっと、なんとか。これはこれでありですがね。
 やっぱりポニーの尻尾が重くて顎が上がっちゃう。
 保持力の高いジョイントに変えることで対応できるらしいです。
 そんなもんないんですけどね。(o・ω・o)ゞ

 でも これは いい ヨーコ!! ヽ(`Д´)ノ

[ 209 ] 2008/10/04 23:15 ■ エンターブレインは私を本気にさせてしまったようだ。
▽ アマガミ 公式サイト
▽ 『アマガミ』、システムとキャラクターを公開!!@ファミ通.com
 もしかしてエンターブレインは私の趣味をリサーチしてゲーム作っての? ってぐらいツボった。
 各キャラのキャッチフレーズにスゴイそそられる。サンプルボイスはまだかーッ!!ヽ(`Д´)ノ
 発売時期とかまだ未定だけど、もう予約したよ。

 【 メインキャラクター 】
  ・絢辻 詞 / 天下無敵の仮面優等生 ・・・ CV:名塚佳織
  ・桜井 梨穂子 / ぽっちゃり幼馴染 ・・・ CV:新谷良子
  ・棚町 薫 / 気ままでさばさばした悪友 ・・・ CV:佐藤利奈
  ・中多 紗江 / ふかふかボディの純情少女 ・・・ CV:今野宏美
  ・七咲 逢 / 面倒見のよいクールな後輩 ・・・ CV:ゆかな
  ・森島 はるか / 男殺しの天然女王 ・・・ CV:伊藤静

 名塚さんがリーネ声で喋ってくれたら大勝利確定。俺歓喜。嬉涙目。
 佐藤利奈の悪友キャラがいまいち想像できず、逆に楽しみ。
 そしてある意味大本命の伊藤静。ワクテカが抑え切れないっ!!

  
  キスからはじまるミラクル




▽ pick-up voice11月号の斎藤千和が・・・@ウォッチ!声優さん
 千和のやつ、無茶しやがって・・・。
 店頭で雑誌確認 ⇒ 脳内声優データベースから “斎藤千和” を検索 ⇒ DNAレベルで不一致
 実際、こんな感じでした。(笑
 たぶんこの表紙は このイラスト を再現したんじゃないかな。

▽ 斎藤千和が歌うケメコデラックスのED曲は黒歴史確実らしい@ウォッチ!声優さん
 ランティスはやる気があるのかないのかw
 Anime-TV ケメコデラックス! 特集 でキャストインタビューが見れるわけですが、
 あえて水島監督を堪能するのがここでの嗜み。 っていうか監督ぐらしかハッキリ見えねぇw



▽ 「 君のぞらじお 」 の今後。っていうか収束縮小?
 ・たかはし智秋 卒業
 ・火&金曜日配信 ⇒ 金曜日配信 [ 各番組隔週更新 ]
 ・予算的な問題で11&12月はこの新体制で行くらしい

▽ 「ありがとう!!君のぞらじお( ;_;)JPB 〜(≧Д≦ )ヾ@Chiaking
 新番組で続投を・・・・願っていたけどブログ見てその夢は夢のまま終わりました。
 マジかよ。もうファミリー全員での放送なんか可能性ゼロですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

▽ アニソンぷらす / 10/6(月) ゲスト:栗林みな実
 忘れず録画しよう。リアルタイムで見るとか、どんだけ好きなんだよジョイさんはww
 こんな番組やってたんですね。全然知らんかった。過去放送分がストリーミングで8分ほど見れます。


 とりあえず、直近のほっちゃんと絶対可憐チルドレンは見た。
 なんだかわからないけど、懐かしい匂いがする番組でした。

[ 208 ] 2008/10/03 22:10 ■ figmaフェイトちゃん、10月末に再出荷予定
だ、そうです。買わなきゃ。 いや、本当に欲しいのか? (心の中の葛藤)


▽ THE IDOLM@STER relations 【 最終巻 】
 8月上旬に発売予定とかいう情報をキャッチしたけど、
 結局それから約2ヵ月お預けくらって、しかもまだ未読デス。


▽ ラブホいこうよ 【 2巻 】
 鬼ノ仁先生様のこんなヌルいエロ本買う必要ないだろう
 と思いつつ、1巻を買ってしまったので惰性で購入。orz


▽ Instinct / GRANRODEO
 めちゃくちゃ早く聴きたいんだけど、今は栗の子強化週間なのでガマン。


 クソフマップに置いてないし、虎穴でいいかと妥協して買ってみたら、
 意外な特典が。まさかグランとロデオの大喜利とか収録?ww



【 フィギュア関連 】

▽ セガ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネットィアムキュート レビュー@TASTEさん
 ヴィネットィアムキュート大人気!\(^o^)/
 こんだけかわいければ当り前ですがね。

▽ グッドスマイルカンパニー 初音ミク (VOCALOID 2) レビュー@foo-bar-bazさん
 躍動感のあるツインテールがまるで生き物のよう。
 フィグマではそう感じなかったけど、背景も相まってかとても 「 さいばー 」 な感じ。

▽ Good Smile Company サイトリニューアル
 まだ慣れてないせいか見辛い。そして重い。
 マウスのスクロールホイール押しっ放し移動ができない。
 シンプル・イズ・ベスト。それが答え。



 いや、ほんともう、お疲れ様です。
 振付の再現度が非常に高く、とても素晴らしかった。
 なにより2分13秒分の撮影は大変苦労されたと思います。
 figmaへの愛を感じました。



 そうそう、ヴィネッティアムキュートの第2弾はこんな感じでしたね。
 もう今度は予約して買います。・・・予約できるかな。(;´∀`)ゞ

[ 207 ] 2008/10/02 23:15 ■ ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ヴァリエール? (記憶のみで書いてみる)

▽ ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 ルイズ写真集
 アニメ雑誌とか買っていないせいか、初めて見るイラストが多くて新鮮で良かった。
 それでいて2,000円以下というリーズナブルな価格もグッド。


 4ページに渡って釘宮サンのインタビュー記事があり、そこでも書かれていましたが、確かにルイズは少しずつ成長していると思う。
 1期の頃の傍若無人ぶりときたら・・・。それにサイトとの仲も少しずつ前進してる。日野ちゃまとの仲も大きく前進してる。
 やっぱり双月といえば、釘宮サンも小舟のシーンが印象深いようで。あれを超えるシーンは今後出てくるのだろうか。


ってことでゼロ使とか。


▽ ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 [ 最終話 「自由の翼」 ]
 ここ、ちゅぱっ っていった! ぜったいいったぁぁっっ!!!!
 今回もどうでもいい話でしたね。タバサなんて煮るなり焼くなり好きにしてくれ。
 シエスタとかが誘惑 ⇒ サイト・デレデレ ⇒ この、バカ犬ー!!
 このコンボだけで十分なんですよ。むしろ全13話に渡って惚れ薬の話だけでも可。
 そういう感じで4期はお願いします。

▽ To LOVEる [ 第26話 ララ ]
 とてもいいOP&EDでした。
 アニメを見て、私の中の春菜ポイントが急上昇。
 あの娘、輝いてるよ。

▽ 乃木坂春香の秘密 [ 第12話 「秘密です!」 ]
 ああ、やっぱり能登は・・・って思い始めたところで、
 ↓のCMが流れて感想とか全部吹っ飛んだww



 ボイスラッガー以来の衝撃が走ったお。

[ 206 ] 2008/10/02 00:15 ■ 「 コードギアスを買う 」 と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!

 手持ちがなかったので第1期までは手が出せなかった。


前々から知っていたけど改めてサウンドエピソードのジャケットの件について


 なるほど、C.C.とカレンの話ね。


 腐女子層を取り込むのね、うんうん。


 !?


 ( ゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚)


 迷走しすぎ。一体どこへ向かっているんだ・・・。

 ところで “ぶるーれいでぃすく” ってなに? うまいの?
 ベタだけど、再生機器なんて持ってませんよ。


▽ Web拍手返信
>>手に触れただけで・・・・ナナリーはエスパーかもしれない
>ギアス能力者に触れると記憶の逆流が起こるんじゃなかったけ?神根島のスザクみたいに
>ギアス能力者って死なないっていうか死ねないんじゃないんですかね。
>マオとかCの世界に送られてしw なににしろ最高の作品でした

 記憶の逆流もありえますね。ただこれまで2度3度、相手の手を取って気持ちを探る伏線が張られていたので。
 ルルが生きていれば嬉しいけど、あそこでキッチリ死ぬことで話として綺麗に終わると思うのですよ。
 仮に生きていたとしたら、C.C.を運んでいた御者じゃないかってのが巷では有力説みたいですね。
 しかしC.C.にあんなでかいバッグに入れるほどの荷物なんてあるのか? まさかルル・・・・。

inserted by FC2 system