Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 264 ] 2008/12/31 23:10 ■ ジョイお年を!ジョイお年を!
今年最後の更新です。



コミケ3日目は、、、

 ・並ぶ列の掃け具合の判断を誤って、本が買えなかったり、
 ・某サークル列に並んでいる最中、前にいたDQNが仕切り始めたてスタッフに注意されたり、
 ・ロンドローブの福引きを2回やったら、どっちもハズレだったり、
 ・帰りにタクシーの車中で、運ちゃんに前の乗客の忘れ物(紙袋&スケブ)を見せて貰ったり、

こんな感じで嫌なこと面白いこともあったけど、結果、楽しかったですよ。
いろいろ勉強になりました。


ちなみに、上記画像は 『 コミックマーケット75 ベストコスプレ賞 』 を捧げたい皆様です。
年明けには、買ってきたエロ同人を晒したいと思います。ではまた来年!!

[ 263 ] 2008/12/29 23:25 ■ コミケ75 2日目 終了
ホテル三日月よろしく、
ゆったり・たっぷり・のんびり 企業ブースを回ろうとしたら、入場前に阻まれました。(o・ω・o)ゞ



10時半頃、国際展示場駅に到着したら凄い人の数。
なんであんたらこんなところにいるの?欲しい物があるんじゃないの?
と、疑問を抱かずにはいられなかった。
それから、ぐるりと遠回りさせられて西側の列に並び、11時半前に会場へ入場。

今回はじっくり企業ブースを見て回りました。
初日は人が多かったそうですが、2日目はそうでもない様子。
ちょっと前から企業ブースエリアが拡大してくれたおかげで、
人込みの中を掻き分ける。なんてことが、だいぶ少なくなりました。嬉しいね。

そして今回、生まれて初めて、 袋の中身をぶちまけました。 しかも企業ブースで。(爆笑
クールポコが裸で逃げ出すぐらい、やっちまいましたよwww
幸い、袋の中身はエッチな物も、数もたいして入っていなかったので、何とか助かりました。
HOBIBOX で 「 C75限定購入袋 」 を貰った際は、
持ち手の紐がしっかり結ばれているか、確認することをオススメします。

といった大変なこともありましたが、特に目的もなくぶらつくと結構楽しいです。
反面、余計な物を多く買い過ぎてしまうという弱点がありますが・・・。


とらドラ!のえっち本を買ってきてくれた友人に、NuffNuff respect!!

[ 262 ] 2008/12/29 02:30 ■ 連続☆更新
コミケ・テンションを上げるために情報収集。

▽ コミックマーケット75レポ@EARL.BOXさん
 グッスマブースにて新作展示が多数あったとのこと。
 ミックミクかがみとか長門さん@ハルヒちゃんver.とかいろいろ写真が掲載されています。
 figmaのハルヒ&みくるのチアガールver.は是非とも見てみたい!!

▽ コミックマーケット75 企業ブースレポ!『ねんどろいど ミックミクかがみ』、『1-4 高町なのは』他新作多数!@シマゾウ・レポート
 こちらでも同情報他、多数掲載。
 チアガールver.が3月発売とかなってる。はやくね? どーせ延期するだろうけど。
 nativeクリエイターズコレクション第4弾にティンとキタッ!!
 これは買わねば。っていうか第6弾って・・・・

 
  これじゃねーかYo! スゲー!!

▽ 【コミケ先行販売】ストライクウィッチーズ 川の字シーツ(エイラ×サーニャ)@GONZOスタイル
[ EARL.BOXさんより ]
>エイラとサーニャに挟まれて、川の字になって眠れる夢のようなシーツが登場です!
 こういうのも需要あるんだろうな。私は、この領域は脳がまだ理解できないデス。

▽ 冬のコミックマーケット75、TBSアニメーションブースにてPV上映&配布物決定!
[ EARL.BOXさんより ]
 本当にメット帽を配っているとはww

▽ ★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI★にゃにゃにゃにゃにゃ〜★
 こんな可愛い31歳いないよ。  打ち間違えた、23歳いないよッ!!



■ ホビーレビュー

▽ コトブキヤ リトルバスターズ! 棗 鈴 〜ゲーマガオリジナルVer.〜 レビュー@アスまんが劇場さん
 キャラを知らなくても思わず欲しくなるデキですが、、、目が怖い。洗脳されそうw

▽ マックスファクトリー figma 灼眼のシャナII シャナ 炎髪Ver. レビュー@TASTEさん
 武器があると、特に長物があると、アクションポーズが活き活きしますね〜
 最後の1枚はメチャクチャカッコイイです!!

▽ CAPCOM figma セイバー・リリィ (Fate-unlimited codes) レビュー@foo-bar-bazさん
 今回もカッコよく撮ってるな〜 っとページをスクロールしてたら、チラッ☆
 パンツ写真に盛大に吹いた。台無しだよもうっwwww

[ 261 ] 2008/12/28 23:40 ■ 君が望む永遠
昨日は 完全合体 (U)DX ゴードーアキバイベント に参加してきました。
サクッとステージ観覧整理券を手に入れてヌクヌクしようと思っていたら、まさか4時間も並ばされることになるとは。
晴れてたから気温は多少高かったものの、神風が吹き荒れて寒いのなんのっ!! スィヌー('A`)
手際悪すぎですよ。マジ勘弁して下さいよ、ホント。



◆ [ CHAOS;HEAD ] 妄想電波トークライブ
 キタエリとキングのために参加 ヽ(*´∀`)ノ
 ステージスペースが狭いため、かなり近くで見れて感激。
 キタエリもとても可愛いかったんだけど、隣に居た、
 「 SAFARI PRINCESS 」 が開店営業中だったため全部持ってかれてたww
 初キタエリの印象は、ほどよくバカでおもしろい子でした。
 あのサムカワキングといいコンビだと思います。

 当日の衣装等はこちらを参照。
 ▽ 「age&Nitr o +完全合同DXゴードーアキバイベント\(≧▽≦ )ノ」@Chiaking
 ▽ びてぃ。@カレイドスコープNEWS&BLOG


◆ 栗林みな実 歌いおさめ2008 その1
 ドンキで買った女子高制服姿で栗の子登場w
 「 unripe hero 」 は名曲です。聴いてるだけで泣けてくる。
 途中、テレパシースターズを歌う際に水橋かおりが参加!
 歌も良かったし、今年最初で最後の水橋ステップも見れて嬉しかった。


◆ 君のぞらじお 〜NextSeason〜 公開録音
 栗の子、水橋、ジョイ、斉藤Kの4人でお届け。
 フリートークから始まって、なぞなぞのおさらいコーナーをやったり。
 同コーナーで最下位だったジョイさんが罰ゲームとして、
 このイベントのテーマ曲を歌わされたりしてにぎにぎしく進行。
 そして終盤は、なみだ、涙でございますよ、あーた。
 他の観覧者はどうかしりませんが、私はずっと涙ぐんでました。
 これで終わりかと思うと本当に寂しいです。
 また、いずれ、きっと、どこかで。


◇ Respect minami kuribayashi from age
 17時過ぎだってのに、まだ物販列があるという恐怖。
 そっから1時間ほど並んで、やっとの思いで買えた。
 中身は・・・


日向恭介

南風麗魔

よし☆ヲ

モンキーチョップ

バカ王子ペルシャ

たけ(´¬`)ちゃっと

 こんな感じでーす。
 イラスト集っていうから、てっきり本になっているものだとばかり思っていた。
 実際は大きなイラストシート×6でした。


 帰り際、ジョイさんが 「 びしぃ 」 って言った人にあげるね〜
 とか言って配ってたから、
 皆 「 びしぃ 」 って連呼している不思議な光景でしたびてぃ!


[ 関連リンク ]
▽ アージュ×ニトロプラスイベントで、「figma マブラブ オルタネイティヴ 御剣冥夜」展示他@萌えよ!アキバ人ブログさん
▽ figma 御剣冥夜に、初公開のA3 タイフーンも「age×Nitro+ ゴードーイベント」展示の様子@アキバHOBBYさん
▽ イベントレポ@ニトロ有線式さん
▽ アージュ×Nitro+ 合同アキバイベント フォトレポート@Natsume-Exceedさん

今日はコミケ初日だってのに14時間も寝てスッキリした!\(^o^)/
なんかキタエリがコミケにサークルとして参加していたらしい。寝てる場合じゃなかった。/(^o^)\ナンテコッタイ
明日は参戦予定。寒いので緩めに参戦予定。

[ 260 ] 2008/12/27 01:35 ■ パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
THE IDOLM@STER RADIO 第142回 22:30 辺りを聴く。

「 ねえねえ、えろいの? 」 CV:ミンゴス

「 サファリパーク 」 確認

「 大反響 FLASH/ミンゴス 」

「 特集、水着、ブルマ盗撮、猫まみれ 」 確認

書店へ神速ダッシュ


 今ここ。
 FLASHは今回で2度目。sabraは初買い。


 今回 ショートパンツだから恥ずかしくないです。
 ところで、スカートの中に顔突っ込んでるそこの猫、ちょっと場所変われや。
 7ページも掲載されていたキング。エロいというかサファリパークだったww
 左のタイトルにも吹いたけど、プロフィール欄の年齢が 「 自称23歳 」 って。(;´∀`)ゞ

 ちなみに 『 '09注目美女の感動コレクション 』 という中に、May'nが載ってました。1Pだけだけど。



▽ 絶対可憐チルドレン 【 15巻 】
 皆本がゴスロリになる話だとか何だとか。


▽ ZETMAN 【 11巻 】
 桂正和が描く尻を超える尻を、未だ見たことがありません。
 二次元界のオシリーナは桂正和先生です。マーベラス。


▽ 電撃 HOBBY MAGAZINE 2009年2月号
 GNセファーは3体揃えるのがベストだとか。
 もう2体買えって? またまたご冗談を・・・。


▽ ひぐらしのなく頃に解 【 祭囃し編 1 】【 皆殺し編 1 】
 本棚圧迫率 第2位のひぐらし最新巻。
 もっと刊行ペースをあげてくりゃれ。
 私の中のひぐらしをはやく完結させたいです。


▽ Kiss×sis 【 3巻 】 (DVD付初回限定版)
 あっぶね。もうどこも完売してしまったかとオモタ。
 とらのあな秋葉原本店のディスプレイ分を確保。
 世の中どんだけ姉好きだよ。イイコトだけどね。


 ただのエロアニメDVDにしか見えません。


▽ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 【 2巻 】
 これも案外売り切れててびびった。
 これのアニメ化って地雷スメルがプンプンするんだけど大丈夫かな。
 しかし、キャスト陣が同じなんで、どんな風に声を当ててくるのかは楽しみでもある。



 だから、月末にまとめて出しすぎだってっばよ!ヽ(`Д´)ノ

[ 259 ] 2008/12/25 03:15 ■ ヤッフゥ〜〜♪ メッリィ〜クリッスマァ〜〜〜〜スッ!!!(地獄で逢おうぜ)

 今年は不作でしたね。 >明石家サンタの話

[ 258 ] 2008/12/24 00:55 ■ ねむねむ
劇場版 BLEACH 見逃したーっ!! /(^o^)\ナンテコッタイ
シローちゃんの活躍見たかったな…。



▽ THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
 2009年もドンドン搾取しちゃうぞっ☆
 つーか、ジャケ絵だけでガチで即買いでしょでしょ?

▽ バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」発売日を2009年2月19日に延期
[ EARL.BOXさんより ]
 想定の範囲内。

▽ 『ソウルイーター バトルレゾナンス』人気アニメの格闘アクションゲームがPSPとプレイステーション2で登場@ファミ通.com
[ EARL.BOXさんより ]
 この手のゲームは大抵ちゃちいのが多いんですが、これはなかなか。
 発売されたらどこかで試遊できないかしら。

▽ メガハウス製フィギュア ブリリアントステージ・アイドルマスター 天海春香と高槻やよい@せなか:オタロードBlog
 次弾は雪歩と美希。みんな顔が同じ。(o・ω・o)

▽ でかっ!! Giftさんが「ヨーコ」のデコマスを貸してくれたんだお!@ミカタンブログ
 このヨーコも欲しい。2009年は部屋中がヨーコまみれになるな、こりゃあ。


▽ バンダイ ROBOT魂 SIDE KMF GAWAIN レビュー@TASTEさん
 ROBOT魂、SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 これなら紅蓮可翔式は確かに期待出来そう。

▽ グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる 〜ゴスパンクver.〜 (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー@foo-bar-bazさん
 ネクタイが浮きまくってるぅぅぅっっ!!!!
 グリフォンにしては上出来な仕上がり。リアルチェーンとかあるとアクセントがあってイイですね!



▽ 君のぞらじお 最終回
 お前、ホント、ふざけんなよ〜〜
 たまらんな〜 なんだよ、泣くなよ、斉藤K。
 つられて泣いちゃったよ。(つД`)

[ 257 ] 2008/12/20 02:30 ■ セイバー・リリィを買ったらやってみたかったこと

 リ・・・リリィ殿の目
 ・・・・・・・・・
 倉庫の過剰在庫でも見るかのように冷たい目だ

 残酷な目だ・・・
 「 かわいそうだけど、信じられない捨値でワゴン・セールにならぶ運命なのね 」
 ってなかんじの!



▽ Fate/unlimited codes SP-BOX
 ゲームがおまけですね。わかります。


 数百円しか差がなかったので、テレカが付くソフマップに変更。
 ごめんね、アマゾンさん。


 まあ、ベタなところで。


 やっぱりポニーテールが最強だよ。
 この髪型を超えるものは宇宙中探してもないね。きっと。

[ 256 ] 2008/12/17 23:20 ■ スーパー伊織ちゃんタイム
今頃、MASTER LIVE 02 を聴いています。
伊織の 「 My Best Friend 」 はまーじーでー、やばい。
これは人間のすることじゃないと思う。死人が出るぞっ!
いや、当時、ニコ動で聴いてましたが、改めて聴くとこれは脳髄に響くぅ!!



▽ [ 765プロ ] Colorful Days▽ [ 961プロ ] オーバーマスター
 もちろん、2枚とも買いました。
 もちろん、いまだにML02とか聴いているので、開けてもいません。
 DVDの内容もよさげらしいので楽しみです。


 特定のショップでミニのぼりが付くっぽい。私はとらのあなで購入。



 どうやら765プロが負けたようで・・・。
 そうですか、おっぱいですか。わかります。ヽ(`Д´)ノワカラネーヨ!!



▽ マックスファクトリー figma Fate/unlimited code セイバー・リリィ レビュー@TASTEさん
 うおおっっ、カッコイイ!!
 顔パーツがノーマル・セイバーと入れ替えできるのはとてもいい。
 やっぱ、クリスマス・キャンペーンでセイバーさん買っとけばよかったッ!ヽ(`Д´)ノ

▽ 超命令ver. - 角川書店×海洋堂 ハルヒの胸像コレクション レビュー@foo-bar-bazさん
>THE ID@L HARUHI’S
 「 一番右のハルヒはいただいた 」
 ハルヒのためにアイリボ買ってこようかな…。(なんか間違ってる)

[ 255 ] 2008/12/17 00:40 ■ 残念でした。今年のクリスマスは中止になりました。
最近、よくこの言葉を見かけたので、本当にクリスマスが中止になるのかと思った。 …んなことぁない。
ラインバレルはジワジワ面白くなってきてる。毎回、頼んでもいないおっぱいシーンが充実していてなによりです。
それと、かんなぎ10話のスーパー早水リサタイムを見てリモコン落とした。壊れたらヤマカンに請求しよう。


▽ ツンデレは最強のステータスだっ!「ねんどろいど ルイズ」で遊んでみたお!@ミカタンブログ
 明確な理由はないんだけど、なんか似てないw
 平賀才人スタンドポップ。こんな日野ちゃまホイホイに引っ掛かる私じゃ・・・・。

▽ グッスマとアルターさんから「南極さくら」が同時案内!ゴスロリ浴衣&メイド服をご紹介しちゃうお!@ミカタンブログ
 キャラのことはよー知らんけど、超ミニ浴衣はタマランデス。

▽ [ XBOX360 ] DEAD SPACE ミニレビュー@EARL.BOXさん
 ニコ動で動画見たけど、これはパネェwwwwwww
 午前2時あたりからヘッドホン付けてやるとなお良さそう。
 買ってみようかな。



■ ホビーレビュー

▽ ダイキ工業 涼宮ハルヒ レビュー@アスまんが劇場さん
 バニーの価値は網タイツ!!
 場所は取るだろうけど、素立ちフィギュアより面白味があっていいですね。

▽ HCM-pro ダブルオーライザー@e-flick.netさん
 青色が淡くなったせいかシックな感じがしてカッコイイ。
 どこかで年末特価とかやらないかしら?w

▽ バンダイ HCM-Pro 62 00 GUNDAM + 0 RAISER レビュー@TASTEさん
 レビューはこちらから。

▽ バンプレスト 一番くじプレミアム A賞 C.C. プレミアムフィギュア (コードギアス 反逆のルルーシュR2) レビュー@foo-bar-bazさん
 確かに現状ベストC.C.。尻のはみ出し具合がエロすぎマス。
 でも、これを手に入れるには人外の金額が必要に…。ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル




 忘年会から帰ってきたら、
 みくるちゃんの予約がはじまってた。
 もちろん予約しました〜

[ 254 ] 2008/12/14 23:55 ■ ザ・らき☆すたーズ

 4人そろったー!! ヽ(´∇`)ノ

 なんか全体的に赤っぽい。目がチカチカすれぅ。
 konozama を喰らうことなく、アマゾンからつかさがちゃんと届きました。
 若干1名、制服が異なりますが、こなたのバイト先にて。という設定で1つ。
 こーなったら、こなたも買い揃えるか。・・・・ぷふっ。
 それと写真撮って気付きました。4人とも靴がバラバラなんすね。

 というわけで、時間がないので今日はここまで。
 ばーい、せんきゅう。

[ 253 ] 2008/12/12 00:05 ■ プロモーションビデオがおまけですね。わかります。
▽ セクシーバトルが全面解禁!『クイーンズブレイド 流浪の戦士』TVアニメ続報!@ほびちゃ
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 はやく見たい!! 辛抱タマラン!! それと川澄さん、マジ自重してください。(笑


 [ EARL.BOXさんより ]
み・な・ぎっ・て、キター!!

▽ コミケ75 TYPE-MOON ALL AROUND TYPE-MOON2 −BRAND NEW HEROINES−
[ EARL.BOXさんより ]
 イラスト画集、通販して、くれない、かな?

▽ コミックマーケット75『京都アニメーション・Kyoani Shop!』出展情報
 卓上スクールカレンダー、欲しいかも。
 レンティキュラー加工、恐るべし。

▽ 「時代は尻!」 「あかね色に染まる坂 長瀬湊 おしり立体マウスパッド」予約開始@萌えよ!アキバ人ブログ
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 最近、湊が可愛くて仕方がない。今ならこんなハレンチマウスパッドも買える気がする。
 10話は神回だったと思う。おもしろくなってきたな、あかね色!

▽ アルター 涼宮ハルヒ 制服Ver. [通常版 & キャラアニ限定版] (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー@foo-bar-bazさん
 地味〜に別バージョンを出してきますね。最初に見たときは違いがわかりませんでした。
 アクティブなポーズでいいんだけど、いきすぎているような。(^^;

▽ 今日のハルヒさんと愉快な仲間達。/jackass的な。
 思わず二度見したwww
 これはレベル高い。そして盛大に吹いたwwww


▽ Web拍手返信
>ちょっと、キャッチャーに遣い過ぎなんじゃwww
 いくら使ったか計算したら負けかなって思ってる。
 でも、トータルでじゅうまんえん以上は使ってるかも。(^ω^)

[ 252 ] 2008/12/11 01:15 ■ どうだい、この衣装! めがっさ似合ってると思わないっかな? どうにょろ?
入れ食いさ〜、発売から時間が経った在庫品なのに、こんだけ客が集まるんだからボロ儲けだよ〜♪

って、ショップさんは思ってるはず。


 かく言う私も釣られてきました。
 ラジ館の宇宙船でフェイトさんにシールが貼られているのを発見!
 手に入れておきたい1つだったので、迷わずサクッと購入。


 予約したつかさが konozama を喰らう恐れがあるため、保険としてもう1つ購入。
 今度はソフマップ。持っていないもの。ということで絞ったら、鶴屋さんか朝倉の2択だった。
 らき☆すたキャラとかも置いてあったようですが、跡形もなく買い荒されたっぽい。
 しかし鶴屋さん、似合うな〜 (笑


 普段はあまり寄らないゲマズに行ってみたら、みゆきさんがキャンペーン対象商品にッ!!
 よくやった、ゲーマーズ!! 見直したよ!!ww っていうか早く言ってよ!ヽ(`Д´)ノ
 どっからどう見ても、美少女メガネっ子サンタさんです。本当にありがとうございました。
 やっぱ、みゆきさんはかぁいいな (*´Д`)ハァハァ



 フェイトさんはツインテの片方を外して、こんな感じでのせるのが良いかと。



 私も十分買いすぎだとは思っていましたが、上には上がいるものです。スパさんマジ自重ww
 1日に6個とかマジで買い過ぎですwww

 ちなみに、ほとんどのショップで、初音ミクはキャンペーン対象外でした。
 そんなミクは、とらのあなとゲーマーズで山積みを確認。
 ソフマップも、陳列はされていませんでしたが、レジ裏にカートン箱があったので在庫はある模様。

 サンタコスで浮かれていると、あっという間にセイバー・リリィが追い掛けて来ますね。
 もう来週か。早いな・・・。

▽ 「figma セイバー・リリィ」で遊んでみたお!さらに本日より「クリスマス・キャンペーン」開始!@ミカタンブログ
▽ セイバーリリィサンプル紹介!@MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
 顔パーツが甲冑ver.と互換性があるとのこと。
 そういうことならセイバーさんを買っとけばよかったかな。




 スパさんも書かれていますが、
 赤丸シールが貼ってある方に、サンタ帽(大)が入ってますね。
 私は大2、小1でした。大は “被せる”、小は “乗せる” 感じ。
 ただ唯一残念だったのが、ケープを着せると台座が使えなくなること。
 キャラによって穴の位置がマチマチなんだろうけど、適当な所に開けておいて欲しかったかな。

[ 251 ] 2008/12/09 23:35 ■ サムイ

▽ 絶対可憐チルドレン 【 5巻 】
 原作では澪がデコキャラになってて萌えた。いやいや、前髪はあった方がいい。
 5巻で1/3を消化したことに。続きを読み切ってしまうのが、なんだか勿体なく思えてきた。
 じっくり、たっぷり、楽しみながら、ニヤニヤしながら読んでいこう。


▽ BLEACH 【 36巻 】
 過去編突入。1巻で収まらなかったですね。
 仮面の軍勢の面々の過去が明らかに…。
 最初、表紙の人物を浮竹と勘違いしていた。


▼ トコトコぬいぐるみ・アイルー/メラルー
 ぶっちゃけ、顔がそんなに可愛くないし、歩かれてもなぁっとか思ってました。
 でも実際に歩かせてみると、こりゃ!カワイイ!!w 本当にトコトコ歩きます(笑
 両足の隙間にアームが挿せれば勝利は目前!!


▼ マスコットぬいぐるみ/プーギー
 ホントは1個取れれば十分のはずだったのに、いつの間にか熱くなっていた。orz
 撮ってないけど、スイカパジャマも取りました。ヽ(*´∀`)ノ

[ 250 ] 2008/12/08 23:25 ■ ねぎの妖精
EARL.BOXさんとこで、figmaサンタコスプレセットが紹介されています。
ないとは思うけど、、、アキバの各ショップを巡回。やっぱりない。


 しょーがないので、さすらいのボーカリスト買ってきた。




 まっこまっこにしt・・・♪




 個体差なのかもしんないけど、
 チェストフライヤーとレッグフライヤーに簡単に分離しちゃう。仕様か?
 これは遊びにくい。まいったな。


 ザッと見た感じ、コトブキヤにしか置いてなかったです。
 ゲマズと虎穴は上階まで上がるのが面倒だったので見てませんが。
 祖父か淀で買えたらポイント付けられたのに、置いてないなんだもんな〜





 あかり…じゃなくて、つかさ予約できました!
 今さっきの話。でも今はもう予約不可。
 つかさに限らず他のも、ちょいちょい復活している模様。
 ハルヒがいつものように余り中。(つД`)
 ハルヒだってとてもいいデキなのに。。。

[ 249 ] 2008/12/07 19:25 ■ アキハバラ de ぼけなす♪
あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

いつものように、アキバのクラブセガで金を巻き上げられていたら、
突然、 『 ドンッ! 』 っと肩を叩かれる私。 「 え? なに? 」 と、一瞬動揺する。

 「 これ、あげるよ! 」 (にこやかなキモスマイル顔で)

(;´Д`)

たぶん、、、
いらないものが取れた ⇒ 持って帰るのも面倒 ⇒ 誰かにあげよう
なんて安易な考えで行動に移したのでしょう。
見ず知らずの人にいきなり、おもいっきり肩を叩き、突然あげるよ。ってなんだそれ。

この後の文章は、汚い言葉を使って罵る部分になるので一部割愛します。

そのときの自分の顔がどんなんだったか当然見ていません。
だけど、そのDQNを見ていた目は、養豚場のブタでもみるかのような冷たい目だったと思います。
アキハバラは危険な街です。DQNに遭遇しないよう、気を緩めず行動しましょう。



なんて言ってる私も、最近相当ヤヴァイです。

 ・○月某日、K-BOOKSにて、会計時に、とらのあなのポイントカードを差し出す ⇒ 店員、呆然
 ・△月某日、とらのあなにて、会計時に、K-BOOKSのポイントカードを差し出す ⇒ 店員、そちらのカードは当店ではご使用できません
 ・□月某日、ヨドバシにて、会計時に、ソフマップのポイントカードを差し出す ⇒ 店員、沈黙

  オマエはボケ老人かとwwwwww
  自分でも、どうしてしまったんだろう。なんて思うほど、アホなことやってます。
  しかも、この間違いに気付いた瞬間がたまらなく恥ずかしい。
  店員からしてみれば、ケンカ売ってんのか?ってレベルですよね。わかります。
  ホント、今後、このようなことがないよう、十分注意したいと思います。m(_ _)m



また話し変わって、
ぼちぼち、サンタコスプレセット付のつかさを予約しようと思ったら、

 売り切れてた。/(^o^)\

ど、ど、どーしよう。ハルヒ4体目イッとくかッ!?

[ 248 ] 2008/12/06 00:55 ■ とりあえず、2個は買っておこうか。
▽ figmaクリスマスキャンペーン!!@MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
▽ クリスマスと言えば…やっぱりこれ!「figma クリスマスキャンペーン」のお知らせだお!@ミカタンブログ
▽ figmaと過ごす聖夜 「figmaクリスマスキャンペーン」@アキバBlog
▽ figmaを買うとサンタコスプレセットがもらえるキャンペーン 12月10日から開始@萌えよ!アキバ人ブログ
 「みゆきさんにシールが貼られていますように」
 「みゆきさんにシールが貼られていますように」
 「みy(ry
 こんなこともあろうかと、購入予定をストックしておいてよかった。\(^o^)/
 TASTEさん(12/3更新分) にて、figmaのサンタコスプレセット付のアマゾンリンクがずらりと。
 私は・・・・

 
  神岸!君に決めたッ!!


▽ figmaミク再出荷!!@MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
 初音ミクなんか全然興味ないけど、8日はいろんな店を巡回しようっと。

▽ 冬コミ、フィギュアセットは猫耳だらけ!@TOYPLA-blog
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 なかじまゆか・・・だと・・?
 何年も前にサンプルだけ出て音沙汰なし。てっきり自然消滅したのかと思った。
 もう、どーでもいいんだけど、ポスターはちょっと・・・。

▽ スパコンエクシア@e-flick.netさん
 SHCM・DXエクシアにはリペア用パーツが付属するとのこと。
 こいつは楽しみだ。しかし値段が・・・。

▽ アニソンぷらす 12/8の特集は・・・
 GRANRODEO キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

▽ 軽くイラっと来る画像貼ってこうぜ@ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)
 イラッとくるどころか、超笑えるwww
 >35、>50、>86、>90、>97、などなど。


▽ アルファオメガ エクセレントモデル マクロスF〈フロンティア〉クラン・クラン(マイクローンVer.) レビュー@TASTEさん
 おお!! サンプルより可愛く仕上がってますね。これはいいクラン。

▽ グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 (空の境界) レビュー@foo-bar-bazさん
 なんか、顔が似てるんだか、似てないんだか。
 着物のプリント柄はとても綺麗! 裸足のフィギュアって結構珍しいですよね。

[ 247 ] 2008/12/02 22:55 ■ 山崎製パンは世界一ぃぃィィ!!!!!
まるごとバナナだけで3年は戦えます。


 こんなんが出てました。10月下旬の話ですが。
 甘いの大好きっこにはタマラン甘さでした。美味い、甘い、旨い。
 ノーマル → チョコレート → キャラメル と、ローテできたりすると幸せです。(*´Д`*)


▽ 海洋堂『フロイラインリボルテック 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.』サンプルレビュー@シマゾウ・レポート
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 これはいいハルヒ。figmaとは違った良さがリボにはあるよね〜
 写真が綺麗なせいか、やたらデキが良く見えるww

▽ みなみけ おかえりの主題歌タイトルが無印みなみけに対抗意識バリバリな件w@じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 絶望した。
 タイトルなんぞ、どーでもいいわ。あれほど童夢に作らせろと言ったのに…。
 いや、見るけどさ。 でも、童夢制作の方がきっとみんな喜ぶヨ。

▽ 痛いニュース(ノ∀`)吉良吉影が愛用していたネクタイが商品化…9975円
 >77 これはリアル吉良ww

▽ 海洋堂 コンプエース01月号 涼宮ハルヒの胸像コレクション あかんべVer. レビュー@TASTEさん
 アイマスボディが結構似合いますよね。
 思わず、あみあみで半額になっている彼女たちをポチりたくなってくる。(^^;

▽ アルター 八神はやて (魔法少女リリカルなのは StrikerS) レビュー@foo-bar-bazさん
 なぜ左乳が強調気味w 上半身辺りに情報が集まっているため、足元が物足りなく感じる。
 私だけでしょうか。「00package04.jpg」 が左半分しか表示されませんでした。

[ 246 ] 2008/12/02 00:45 ■ 美しさと可動の両立
9月中頃から飾っていたおっぱいヨーコポスターはやっぱりハレンチすぎました。


 ってことで。
 発掘されたザ・スニから 「長門有希の100冊」 ポスターにチェンジ。



 なんとなく、figmaで再現してみたくなった。
 目線の関係でハルヒと長門さんの立ち位置を逆転。
 梯子的なものなんてないので、長門さんはジャンピング土下座で待機。


 こんな感じで、ちょっとした遊びが簡単にできるのがfigmaの強みだと思う。(*−ω−)b

[ 245 ] 2008/12/01 00:05 ■ 堀江ぇ〜 堀江ぇ〜 超堀江ぇ〜♪
もうすぐ12月ですね。って書いてたら12月になった。\(^o^)/
今月は、Book x8、CD x3、DVD/Blu-rey x2、Figure x1、Game x1 を購入予定。
いくらになるか計算したら負けかなと思っている。
今月からいよいよ喰霊のDVDがリリースされるんだよな〜、買おうか、買うまいか…。
和風堂の千早とかブキヤのまーりゃん先輩とかどうしよう。超造形魂のモンハントレフィもBOX買いしようか悩み中。
ああ、どうしよう。どうしたらいいんだ。(;´Д`)ゞ



■ 吉良とかJKとか声優とかふとももとかふくらみとか

▽ [@JOJO] あの吉良吉影のネクタイが商品化! ultra-violence×ジョジョ「KILL・A’s tie」
[ EARL.BOXさんより ]
 いつか世に出るとは思っていたけど…。時代がようやく追い着いたってことですね。
 彼へのクリスマスプレゼントにちょうどイイですね。いや、しらんけど。


▽ TVアニメ『喰霊-零-』イメージソング集「百合ームコロッケ」 12月25日発売

 やばい、ジャケ買いしそうだ。

▽ 緊急告知!! コミケ75で「クイーンズブレイド流浪の戦士」レアアイテムを緊急限定販売!
 美麗な キャストインタビュー目当てで「零巻」だけは欲しいな。
 川澄&能登のイチャイチャトークとか聴きたいし。
 とらのあな、AT-Xでも数量限定で販売するそうなので、欲しい人は要予約。

▽ 「あなたの家にもナギ様が顕現!」  かんなぎDVD1巻発売@アキバBlogさん
 ナギの生足ぐらいじゃ満足できない方はこちら

▽ マクロス ふくらみ
>付き合ってくださいデカルチャー
 ヤ、ヤックデカルチャーww
 これは盛大に吹き出したww まあ当然の答えだけど。(^^;



■ ホビーレビュー

▽ 今回もやります最速レビュー!「朝比奈みくる 激奏Ver.」のデコマスをご紹介だお!!@ミカタンブログ
 このみくるちゃん、マジでかわいいな。
 右足の網タイツとか最高です。

▽ SCMジム レビュー@e-flick.netさん
 これは本当にかっこいいジム。
 2機、3機いると、また映える画が撮れるんだろうな。

▽ アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて レビュー@TASTEさん
 大きいからといって大味にならず、しっかり作られていますね。
 顔も可愛くできてる。ただ、置き場が・・・・。

▽ マックスファクトリー figma 鏡音リン&レン (VOCALOID 2) レビュー@foo-bar-bazさん
 目が死んでる。Σ(゚д゚;)
 股関節の可動技術は今後のシリーズに活かして欲しいです。




 再び。
 70万突破しましたね。100万は・・・いけるか?

inserted by FC2 system