Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 019 ] 2009/01/30 00:15 ■ ラジオで化けるタイプ、その名は 「あみょーん」

▽ とらドラ!【 2巻 】 [ 小冊子付き特装版 ]
 軽く半べそかきながらアキバの街を探し回ってやっと見つけた。ってもいつもの場所。
 虎穴本店マジサイコー!!d(゚∀゚)b


 なかじまゆかさんが描いてるなら買うっきゃないでしょ。JK
 時間がなくて読めてませんが、おかゆセンセーの小説も気になるところ。



■ニュース記事

▽ Fate/Zero −ラジオマテリアル− [ 第0回 ]
 リッキー暴走しすぎ。マジで落ち着いて。ホント、お願いだから。
 今日ほど大原さんを必要だと思ったことはないね。いなかったら大変なことになっていた。
 暴走特急を必死に捌いているさぁやにちょっぴり感動したwww
 大好評のためか、若干ページに繋がりにくいです。

▽ VIPPERの99%がハマったおもちゃ@おはようwwwお前らwwwwwwww
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 1、55、163、持ってたwwww



■ホビーレビュー

▽ Gift「Fate-stay night」セイバー@シンボリ男爵の館(新館)さん
 う、美しい。
 現物自体がそうなんでしょうけど、ライトの当て方や、背景色の選択など、緻密に計算され、
 それがとても綺麗に撮影されていると思います。こんな写真が撮れるなんて羨ましいですな〜

▽ アルファオメガ コードギアス 反逆のルルーシュR2 シャーリー・フェネット レビュー@TASTEさん
 コードギアスシリーズ、最高峰のフィギュア確定!
 絶対、買う。

▽ ネイティブ 拘束M子 レビュー@foo-bar-bazさん
 ピンクのブリスターが凄いインパクトある! 色調補正が失敗したのかな?とさえ思いました。
 ものすごい下ネタコメントも思いつくけど自重します。
 ネイティブにはこのまま、エロフィギュア路線を性力的に頑張って欲しいですね。

[ 018 ] 2009/01/29 01:00 ■ ななじゅうにの奇跡
▽ 千早プレゼント企画@とれぱんぐさん



当たったー!!ヽ(*´∀`)ノ

 近日中に、週末には、レビュー予定。
 これまでの生涯の中で、この手のものに当たったことが一度もなかったので、超嬉しいです♪
 レビューはいつもの感じになるだろうけど、気持ちは気合いを入れていきたいと思います。


▽ Web拍手返信
>コメントを送ろうと思ってこのページに来て、あーみんでコーヒー吹いた。
>本題、「声優さんのカワイイ画像下さい」の最後の温泉画像がえろーす(*´Д`*)

 あみちゃん、なんのことだか、わっかんなーい。
 ご覧の通り、野望神社ですね。声優がするサービスとして過剰すぎない?(斉藤K風に

[ 017 ] 2009/01/28 01:10 ■ 妹キャラも出来る万能役者
とある魔術の〜 15話を見ました。
くっそー、自分は絶対ロリコンじゃないと思ってたんだけど、インデックスさんのペタ水着におもいっきり咳き込んだ。
ご飯食べ終わってたから良かったものの、食事中だったら大惨事だったんだよ?(インデックス調で
それ以前に、美琴改め乙姫のノーブラ大作戦の前に我が軍は撃沈されていましたが。


各2話まで見ました新番組。残り分。

▽ まりあ†ほりっく
 こういう展開、嫌いじゃないです。
 百合と女装のコラボとは、またオモシロイ組み合わせだこと。
 オープニングが斬新過ぎてステキ。これはおもしろっすね。
 真田ボイスはデジ子にしか聴こえない魔法にかかっているのが難点です。

▽ RIDEBACK -ライドバック-
 これもいままでにないタイプの作品でとても興味惹かれます。
 最初ッから最後までライドバックの動きに、映像美に、呆気に取られました。
 あえて何の情報も仕入れていないので、ストーリーや今後の展開に期待します。

▽ 空を見上げる少女の瞳に映る世界
 うーん、なんとも。
 ストーリーは理解した。あとはどう展開させていくか、ですな。

▽ 鋼殻のレギオス
 ああいうのを見て、すぐに「王蟲」とか思っちゃう自分っておっさん。
 なんか、いかにも 「 富士見ファンタジア 」 っていう匂いがプンプンしますw


 今日は、黄色の人と、ミシェルの中の人の誕生日。
 おめでとうございます。

[ 016 ] 2009/01/27 00:15 ■ Gift セイバー 解禁!
4ヶ月程前、友人に見せたら好評だったので載せてみる。発売記念的な意味で。


 口元なんかそっくりだと思いませんか?



■ニュース記事

▽ コトブキヤ新作展示会「ヨーコ 紅蓮編」@アキバHOBBYさん
 これもいいヨーコ。
 最近、劇場版に合わせてか、ヨーコフィギュアが数多く出てきてますね。

▽ 一番くじプレミアム マクロスF
▽ 今日のネタ@honeykicker.comさん
[ foo-bar-bazさんより ]
 「 C賞 ランカ・リー 」 アイドル、売れなくなったらやることは1つです。

▽ アルターのスバルはリボルバーナックル回転エフェクトがカッコいい!@GA Graphic
 なのは知らずの私も欲しいと思ったスバル。
 「 動き 」 と 「 流れ 」 のあるポーズでいいですね。ハチマキのうねり具合とか好き。

▽ ガンダム00風アマガミ(完成版?)@今日もやられやく
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 やっぱ、ルイスの 「 ちゅーしれ 」 は、2008年の流行語大賞だろうに!!

▽ 声優さんのカワイイ画像下さい@PINK速報
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 ミーナ時代の麻里奈、懐かしい。

▽ ウィルコム、データ通信が上限2800円の「新ウィルコム定額プラン」@BB Watch
[ foo-bar-bazさんより ]
 最近、ウィルコム機にイライラしてます。職場環境が悪いのか、電話もメールもほとんど繋がらない。
 電話かけるのにいちいち1階まで降りなきゃいけないから不便でしょうがない。
 料金の値下げ。 いいぞ、もっとやれ!ヽ(`Д´)ノ



■ホビーレビュー

▽ ホビージャパン 聖天使ジブリール ダメージVer. (魔界天使ジブリール -episode3-) レビュー@foo-bar-bazさん
 これが本当の 「 ハメ込み式 」 ですね、わかります。困った感じの表情は満点。
 それと、500万HIT、おめでとうございます。

▽ スクウェア・エニックス ソウルイーター トレーディングアーツ vol.2@はっちゃかさん
 むー、だいたい予想通り。(^^;
 ★&椿は欲しいなー

▽ グッドスマイルカンパニー 君が望む永遠 速瀬水月 もさもさVer そのセクシーさはもさもさであろうとなかろうと。@hobby - toy - webさん
 キターwww
 シルバーリングの向こう側にジャングルがw
 なるほど、こうなるのか。参考になりました。(笑

▽ BANPRESTO Code Geass R2 DX Figure C.C. レビュー@USELESS THOUGHTS x PLAST!C REAL!TYさん
 大味だけど、プライズモノだと考えれば十分なデキです。

[ 015 ] 2009/01/25 21:50 ■ 涼宮ハルヒの時期外れ
▼ 涼宮ハルヒの胸像コレクション 超命令Ver.


ハルヒ胸像/超命令Ver.

[ 014 ] 2009/01/24 23:45 ■ 公私共にえろえろ
じゃなくて、いろいろ忙しくて更新できていませんでした。来週からは、、、やっぱり更新できないかも。
もう自分でもいいんじゃないかと思うんだけど、写真撮って文章まで打ち込んじゃったから載せときます。
前々回の続き。


▽ TTT [ 虎穴 ]
 タイトルに偽りなし!! ハルヒかわいいよーッ!!
 あと、この頃から黒さが目立つようになったみくるちゃんが萌える。
 なんでこのシリーズ終わっちゃうかな。とっても残念。


▽ イニシャルG [ 虎穴 ]
 765プロじゃ、セクハラが日常的に行われているぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
 この勢いだと20作品目ぐらいまで買ってしまいそうだ・・・。


▽ 藤屋本店 [ 虎穴 ]
 えっちぃモンハン本ということで。
 こんなエロイ装備(縞パン)どうやったら手に入るのだろうか。
 ってかそもそも、最近モンハンが全然プレイできてない。orz


▽ SAZ / 天草模様な% / びぃどろ×どろっぷ [ 虎穴 ]
 やわらかおっぱいに定評のあるサークルSAZ。あるかどうかは知らんけど。
 ところでアニメでは神裂さんの出番はもうないんっすかね?


▽ QP:FLAPPER / QPchick colors #02 / QPCHICK COLORS 01 [ 虎穴 ]
 会場で買いたかったんだけど、列の進みが悪くて断念しました。
 紙袋の絵柄の娘が超可愛かったんですけどっ! そのイラストがちゃんと本に収録されていて良かった。
 いまだに、どっちが描いている絵なのか判別が付きません。(;´Д`)-3


▽ Cior [ 虎穴 ]
 表紙がえろくてつい・・・。
 咥えっぷりがいいっすね。



 以上、虎穴補完分でした。
 あと、かのこんのキャラデザの人?がこんな同人出してたんですね。
 あのアニメの絵柄のまんまエロエロな内容。

[ 013 ] 2009/01/21 01:25 ■ 野球チーム作る分だけ買う人いるんだろうな・・・。

▽ チアハルヒ&チアみくる案内開始@figmaブログ
 ただのチアコスには興味ありません。
 オモシロ&カワイイオプションの数々にノックアウト。2個ずつ予約しました。ヽ(*´∀`)ノ

▽ 「乱崎凶華&プチ凶華」と「朝比奈みくる 大人Ver.」をいち早くご紹介しちゃうお!@ミカタンブログ
 出すんだ、朝比奈さん(大)。もういい加減ハルヒシリーズは・・・と思っていましたが、また買わなきゃ。
 リリィは1/7なんで、そうとうデカイ。写真のサンプルを見る限りではデキは完璧?



■ホビーレビュー

▽ 和風堂玩具店 アイドルマスター 如月千早 レビュー@TASTEさん
 やはり顔と前髪が・・・。
 ふとももはミンゴスのそれと同等なのに。

▽ グッドスマイルカンパニー ヒヨリ・ピクシー (Chu×Chuアイドる) レビュー@foo-bar-bazさん
 「 張り付いている 」 んじゃなくて、「 挿し込みパーツ 」 なんじゃないっすかね?(下品でサーセンwwww
 背景がクリアパーツとマッチしてスゴイいいですね!! 色合いがとても鮮明に見えて綺麗です。

▽ グッドスマイルカンパニー「Fate-stay night」 遠坂凛 レビュー@シンボリ男爵の館(新館)
 数年前(Fate未プレイ時)に友人に電話までして、
 「 ここで買っとかなきゃ、あとで後悔するよね? 」 なんて会話をしたけど、結局買いませんでした。
 現に今、後悔してます。(苦笑

[ 012 ] 2009/01/18 23:40 ■ コミックマーケット75 〜性癖を晒し出す〜
既に3週間も前の出来事になってしまったコミケで買ったエロ本を晒してみる。
「 お前はとらのあなの店員か! 」 ってぐらいリンク貼ってやったんよ!!ヽ(`Д´)ノ



▽ 翁計画 [ 虎穴 ]
 この人は一体いつまでシャイムスを描き続けるのだろうか・・・。
 もうかれこれ5年以上は描いてますよ。7年ぐらい?
 内容は値段に見合ったボリュームかと。


▽ STUDIO NEO BLACK
 初買いサークル。
 残念ながらコピー誌でした。次回に期待。


▽ アニメBROTHERS [ 虎穴 ]
 こちらも同じく初買いサークル。
 PixelitA no.1.ふたなり、no.2.姉、no.3.妹、3話収録の総集編。
 あと、コピー誌。表紙の通りゴッチャミックス。


▽ Digital Lover / D.L. action 45 / 制服楽園 26 [ 虎穴 ]
 D.L.は一方通行とミサカ(幼女)本。
 原作を読んでないので、なぜ幼女なのか不明。ぼちぼちアニメの方でも出てくるのかしら?
 制服楽園のまゆりちゃんは可愛いしエロいな。陽菜もアレはアレでカワイイ。


 あと今回、初めてカレンダーが買えた!
 中身は制服楽園シリーズのヒロイン(SD)で大集合な感じ。1月は馬○道のこの娘。


▽ 退避ミキサァ [ 虎穴 ]
 君らじで宣伝していたアレ。
 友人のために買ったんだけど、いろいろあって自分の手元に。
 マブラヴやってないので、キャラも話もわかりません。


▽ ギリギリ虹色 / なのだっ!!! / なのだっ!! / なのだっ! [ 虎穴 ]
 新刊だけ買うつもりがなぜか既刊もまるっと手に取ってる不思議。
 エクスクラメーションマークの数で何作品目か要判断。
 1個目でヒナギクを、2個目でもやっぱりヒナギクを、3個目でようやくナギを。
 4個目はハムスターかもしれません。コピー誌は妄想オチ。


▽ 関西オレンジ [ 虎穴 ]
 大野さんシリーズもよかったけど、風香もいい。
 相変わらずエロエロですな。って、やっぱりこの人は登場するんだw


▽ YAKIYAMA LINE [ 虎穴 ]
 今回も中学生がおやじ(教師)にえっちぃことされてました。
 おやじの描写が変態、変態しててステキ。
 っと、5ヵ月前と同じコメントをしてみる。


▽ ap [ 虎穴 ]
 ノンエロ大歓迎。千早を獲りあう春香と美希な話。
 こういう感じのをずっと続けて欲しいな。


▽ ASGO [ 虎穴 ]
 エロエロ大歓迎。千早がポニーでブルマでニーソですか、ふむ。
 ※遠近法で千早の胸が小さく見えています。


 トランプ差分も買えた。でも差分だけって悲しい。
 こんなことなら、夏コミのときにトランプ狙いで行くべきだった・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。


▽ マキノ事務所
 内容は描き下ろし。巻末のあとがきに、
 「 カレンダーとポスターは押し付けられてやっていた 」 発言ww


 下敷きが付いてきました。使い道皆無。
 裏面は、、、見せられないよっ!! ヒント:うるし原智志


▽ ひとりでできるもんっ [ 虎穴 ]
 友人の熱烈なプッシュがあったので買ってみた。
 やわらかいタッチで可愛く描く人みたい。ひだまりネタはわからんので、次の作品に期待。



 ここまでが会場で買ったもの。
 あと、虎穴購入分がまだ・・・。そこんとこは次回に持ち越し。
 ちなみに、掲載順=購入順です。

[ 011 ] 2009/01/17 23:30 ■ ハイタッチ ちょっとまちがえ パイタッチ

 刑法に 「 ほっちゃんが制服を着るのは犯罪 」 と定めるべき。
 なに、この反則的な可愛さは。17歳にしか見えないよ?
 [ 高画質&高音質版はコチラ ] [ ニコ動版はコチラ ]



■ネットラジオ

▽ くろかみ 〜Radioしすてむ〜
 下屋・ザ・ワールドと、とても隠しきれない大原さんのドSパワーが炸裂。
 毎回、ルートとサブを決めるというルールは結構面白い。ほとんど守られていないけど。
 第5回放送の最後のコーナーで、超A&G+年越しスペシャルのその後の浪川話がちょっぴり聴けます。

▽ みなきけ おかえり
 帰ってきた!\(^o^)/
 麻里奈が終始ネガティブ発言連発。特に残念な子に対して。
 ラジオ再開第1回目に3人揃わなかったのが残念だったのか、
 風邪気味のせいかなのか、クリスマス付近のせいなのか・・・。



■ニュース記事

▽ 【映像配信】“週刊『アマガミ』”最新ムービーを毎週更新@ファミ通.com
[ EARL.BOXさんより ]
 新谷でもかぷっ!ちゅ〜
 公式サイトの動画配信ページでは、絢辻詞の下校デート動画が配信中。

▽ ケーキセットを運んでくれる柚原春夏のメイド服フィギュアが登場@GA Graphic
 こ れ が 人 妻 な の か ?
 2009年、とうとう春夏さんの時代がやってきた。
 だけど、なんか表情がちょっと、な。

▽ 沸き起こる「変態!」コールに会場が一体となった「アイマスSP」765プロライブ@ITmedia +D Games
▽ 765プロ、「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 PRO SECRET EVENT」を開催 「アイマスSP」初回封入特典が増量に!
▽ 765プロと961プロがガチンコ2番勝負!“THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 PRO SECRET EVENT”@ファミ通.com
[ アスまんが劇場さんより ]
 「 そういえば、このイベントに申し込んでた 」 と、イベントレポを見て思い出す。orz
 アイマスイベントに関しては当選する気がしないね・・・。

▽ おっぱいマイスター宮藤先生のおっぱい講座@今日もやられやく
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 はい!わかりました、宮藤先生!
 リーネちゃんはだらしないお肉でいやらしい娘です!



■ホビーレビュー

▽ コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 魔法少女まーりゃん レビュー@TASTEさん
 メチャクチャ可愛いし、デキ良いし、マーベラス!!
 が、ここに来て 「変身中ver.」 とか発表してくるし。あこぎな商売するな。。。

▽ ホビージャパン 門を開く者 アリス ブーストVer. (クイーンズゲイト) レビュー@foo-bar-bazさん
 元絵に合わせるなら、目も顔ももっと丸くした方が可愛かっただろうに。
 胸よりも尻力(おしりりょく)に負けそうですが、ようじょver.の方が好みかな。



To LOVEる -とらぶる- 考察 さんに相互リンクして頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

[ 010 ] 2009/01/16 00:10 ■ 佐藤利奈 〜 弱い生物からの脱却 2009 〜
「 超A&G+年越しスペシャル 4時間ナマでモゥ大変!2009 」 をザックリまとめてみた。
もちろん、やってる途中で後悔しました。orz

▽ 声優佐藤利奈がラジオの生放送でいろいろ大変なことに!@二次萌ガイド
 佐藤利奈に関するまとめはコチラ。


 00:00 2008年12月31日23時過ぎスタート
  ↓
 06:55 たらい ⇒ トリッツ
  ↓
 23:05 煩悩108 開始
  ↓
 26:40 ちょwwwwww麻里奈wwwwwwww
  ↓
 40:28 じゃあさ、ゲストとか呼んじゃわね? 開始
  ↓
 41:10 関智一/巻きエッチして参加OK
  ↓
 43:42 伊藤美紀/パリに居るためやんわりNG
  ↓
 46:35 山寺宏一/実家の宮城に居るためNG
  ↓
 50:17 小野大輔/スゴイ勢いで大掃除中のためNG
  ↓
 55:00 後藤麻衣/ケメコ終わりで参加
  ↓
 58:10 関智一/クラッカー顔射で参加
  ↓
 60:00 Happy New Year !!


 00:27 白石涼子/電話繋がらない
  ↓
 00:45 浪川大輔/ギャラと可愛い子に釣られて参加OK
  ↓
 04:30 白石涼子/実家の奈良に居るためNG
  ↓
 06:42 福山潤/いいともー!で参加OK
  ↓
 09:30 井上麻里奈/ポジティブに見せかけて実はネガティブなんでNG
  ↓
 12:55 杉田智一/全裸待機のためNG
  ↓
 15:46 鈴村健一/実家の岐阜に居るためNG
  ↓
 18:38 生天目仁美/実家でKAT-TUN祭のためNG
  ↓
 26:00 占い企画開始
  ↓
 31:02 佐藤利奈、絶対Hen×Tai宣言 !!
  ↓
 41:11 「 だって変態だもんねぇ? 」 ちょwwww藤村wwww沈黙を破った第一声がソレかwwwww
  ↓
 41:24 「 ぶっちぎって変態、エッチも変態 」
  ↓
 41:48 佐藤利奈、絶対Tan×Paku宣言 !!
  ↓
 53:56 「 もうやめて、イワタ。とっくにフジムラのライフはゼロよ !! 」
  ↓
 58:04 関智wwwwwおまえかwwwwwwwww
  ↓
 58:14 佐藤利奈、絶対D×Cup宣言 !!


 03:05 新春特別企画 真夜中のカキ初め遊び 開始
  ↓
 03:06 このあたりから相当下品に。岩田光央、卍解
  ↓
 09:15 おもちに付けると甘い〜 ●んこ
  ↓
 10:56 ひっくり返したりする〜 ●んこ
  ↓
 13:00 世界三大〜 ちん●
  ↓
 13:57 藤村涙目wwwww関嬉涙目wwwwwww
  ↓
 15:07 鳥の種類で〜 ●んこ
  ↓
 18:41 福山潤/「WORLD END」で参加
  ↓
 19:39 靴をもう飛ばしちゃって! Yes We Can 開始
  ↓
 25:40 バロスwwwwwwwwwwwwwww
  ↓
 33:06 浪川大輔/寝起きで参加
  ↓
 34:23 妄想野球拳 開始
  ↓
 35:30 ここから数十秒間、若干キレ気味のサトリナに萌え
  ↓
 37:30 浪川 vs 佐藤
  ↓
 37:41 なwwwみwwwかwwwわwwwお前という奴はwwww
  ↓
 38:46 福山 vs 後藤 ちょwwww福山wwww腰がエロイwwwwwww
  ↓
 39:22 後藤サン、御馳走様でした。m(_ _)m
  ↓
 40:51 岩田 vs 藤村
  ↓
 41:04 勢いだけじゃんwwwww
  ↓
 42:26 関 vs 佐藤
  ↓
 42:42 大勝利!\(^o^)/
  ↓
 45:16 岩田 vs 片寄
  ↓
 45:30 よえぇぇwwwww
  ↓
 46:15 ハイ、自主規制入りました〜
  ↓
 47:13 罰ゲーム 開始
  ↓
 50:33 福山wwwwwギリギリすぎるwwwww


 02:37 福山さん、お疲れ様でした。
  ↓
 07:23 関さん、お疲れ様でした。
  ↓
 11:40 森久保祥太郎&中原麻衣/AT-X終わりで参加
  ↓
 14:30 曲行ったと思いきや実は行ってなくて、みんな素の状態
  ↓
 17:55 丑年記念企画 岩田牛の乳搾り 開始
  ↓
 21:15 岩田汁wwwwwwww
  ↓
 22:26 乳搾り/浪川編
  ↓
 23:57 ハイ、「直飲み」入りましたー
  ↓
 24:28 乳搾り/後藤編
  ↓
 24:50 女性だと感度が違うぅぅぅうっぅぅ
  ↓
 25:30 乳搾り/中原編
  ↓
 26:10 ハイ、「岩田さんの体液」入りましたー
  ↓
 26:35 乳搾り/森久保編
  ↓
 27:05 ハイ、「直飲み」入りましたー
  ↓
 27:40 乳搾り/藤村編
  ↓
 28:30 ハイ、「あの、結構濃いです」入りましたー
  ↓
 28:55 乳搾り/佐藤編
  ↓
 29:10 ●REC
  ↓
 38:52 餅つき大会 開始
  ↓
 41:26 クールポコwwwww寒そうwwwwwww
  ↓
 42:13 その振り被り方、お前はレナかwwwwww
  ↓
 43:00 偽まる自重
  ↓
 43:45 さとりな谷間自重
  ↓
 44:02 フィナーレ
  ↓
 46:33 トリッツ、ガムバッタ。
  ↓
 岩田さん、佐藤さん、藤村さん、本当にお疲れ様でした。


ジャニーズのライブとか見てる場合じゃなかった。
今見ても面白いけど、大晦日の日に見ていたらもっと面白かっただろうに。
楽しかった、楽しかったけど、正直4時間は長い。(^^;

[ 009 ] 2009/01/13 23:20 ■ 新番組はじまりました。
いつかはこんな日が来ると思っていました。
カブトと電王の中の人の共演。しかも兄弟役とかいってマジ萌えるんですけど。(*´Д`)ハァハァ
なんとかちゃんの執事、ってドラマの話です。
話し変わって、


 WILLCOM 03をiPhoneチックにしてみる。を、いまさらやってみた。
 ここまでするのに滅茶苦茶時間費やしたよぅ。(つД`)
 ちなみに下から二段目は、ぷよさんとこのアイコンを入れてみた。
 や、なんか萌え要素も必要かなっと思って。
 ここまでしたけど使い勝手が悪いから直ぐに元通りにしました。(o・ω・o)



こっからは見終わった新番組の感想なんかを。

▽ みなみけ おかえり
 ふぅわあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 (エヴァシリーズに喰い荒されている弐号機を見た時のシンジくん風に)

▽ 宇宙をかける少女
 ルル、今度はコロニー落としで世界制覇ですね、わかります。
 しかし性格がアホすぎて笑える。むしろ福山潤寄りww
 相変わらずイラッとするぐらいキャラが多くて、覚えるのがチョー大変。
 いつきのあの格好は絶対に誘ってるよね?そうだよね?襲ってもいいんだよね?
 ファーストインプレッションでは、交通管理課のエリカ&リリーがお気に入り。

▽ WHITE ALBUM
 Aパート終わる前に冬弥が嫌いになりました。
 昭和っぽさを狙い過ぎてる感が否めない。もっと普通でいいと思う。
 それにしても皆が皆、会話が噛み合ってないな〜ww

▽ ドルアーガの塔 the Sword of URUK
 第1期の基盤があるので見やすいし、今期への期待感が高いです。
 前期同様に学園風のオープニングはテンポよくておもしろい!
 っにしても、ファティナのエロさは異常。

▽ 明日のよいち!
 ベッタベタな展開なんで落ち着いて見れました。
 第1話ということで、キャラクターがとても綺麗に可愛く描かれていて感動した。
 ところで、春香姉様成分はここで補給するということでOK?
 あやめなんかは完全に井上麻里奈枠だと思ったんだけどな・・・。

▽ 黒神 The Animation
 喰霊しかり、ああいう終わり方はズルイよ。
 軽く引くぐらいハイクオリティな1話でした。背景とかまでキッチリカッチリ綺麗に描かれていましたよ。
 とても好感が持てたのが、ヒロインの下屋則子(キャラ名忘れた)が打撃格闘で相手を倒したこと。
 みらくるぱわぁで1発アウト的な感じじゃなかったので熱かったです。
 今ンとこ今期ナンバー1かな。

[ 008 ] 2009/01/12 22:20 ■ 初笑い
つ、疲れた・・・。
約6時間にも及ぶ、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!! が見終わった。
今回も大いに笑ったけど、1番の山場は記者会見とか始める前の序盤かな。
バスん中と高田純次が最高にウケた。初っ端からマツコ・デラックスとか反則だろw



▽ To LOVEる −とらぶる− 【 12巻 】
 とりあえず買いました。1巻も読んでませんが。


▽ To LOVEる −とらぶる− アニメイラスト集 Cuties!
 ちょうど1週間前・・・ぐらいに購入。
 アキバじゃ売り切れてるかと思ったけど探したらありました。


 まあ、いまさらなんでちょこっと。
 左の春菜はかあいいなっ!


 アニメToLOVEるで一番良かったのは、OP/EDとアイキャッチだと思う。



 それとDVDのジャケットがまたどれもいい。
 全巻発売された後、それらを収録した形でまたイラスト集を出して欲しいっす。

[ 007 ] 2009/01/12 00:25 ■ 2009年も盛るぜッ!!

▽ とらドラ! [ 第14話 しあわせの手乗りタイガー ]
>あーみんの200番は要チェキだ! 合言葉は SHI・TA・CHI・CHI
 場に伏せていた魔法カード500円を発動!
 相手のデッキから200番の写真50枚を自分の手札に加えてターン終了!
 ウッス!実乃梨先輩。 今年もアホですね、素敵です!!
 竜児の113番≠133番は次回以降に回収される何かのフラグか?
 まあいいや。今回も亜美ちゃんが可愛かったから。ヽ(´∇`)ノ



[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 やりすぎだろwwwww拍手してる場合かwwwwwww


 すごい、すごいよ、すごすぎる。
 気が狂ってもおかしくないレベル。
 私なら、どんなに頼まれても絶対にやらないです。(^^;


 おお、完成していたのですね。
 チアコス辺りからの展開は神が降りてきてる。
 最後の最後で古泉が小さくジャンプしていることに今さら気付いたww


▽ Web拍手返信
>今年のUFOキャッチャー家計簿的なものをブログの端っこに乗っけちゃえばいいんじゃない?
>今総額いくらみたいの結構面白いかもよ

 うん、それ無理ッ☆
 真面目な話、私は気が済むまでやり続けるタイプので、いくら使ったとかはカウントしてません(できません)。
 諭吉センセイが1,2人いなくなることもよくありました。最近はなるべく自重気味にしてますが・・・。

 ですが、 その案、いただき。
 今年、様々なオタ関連ブツにいくら使ったのか集計をとることにしますッ!!
 実際に金銭の支払いが発生したものをカウント。なんで、予約だけってのはノーカン。
 なるべく正確な金額を出していくつもりですが、記入漏れなどはご勘弁を。
 集計する対象物は・・・
 単行本、雑誌他、Blu-ray、CD、DVD、同人誌、フィギュア、プラモ、イベント関連、、、こんなもんかな。
 うーん、予想では、100万前後だと思われる。最近はフィギュア買わないようにしてるし。
 もしかしたら面倒になって途中でやめるかもしれませんww 極力継続の努力はします。(^^;

[ 006 ] 2009/01/10 18:50 ■ エグレッシブ −今井麻美?−
前回に引き続き、アイレディ第144回

 今井 : 「 私の彼氏になった人には、あ、なんだ、麻美さん、結構あるじゃん。って喜びを与えてあげます 」
 外野 : 「 あー 」

  あー、じゃねーよwwww なんだよそのリアクションwwwww
  ミンゴスは飲むとかわええ。飲んでないときもかわいいけど。今週のおまけで、ふともも祭じゃー!ヽ(`□´)ノ


▽ 君のぞらじお / 新春特別放送その2 『ラジオ公開録音(28日収録)』 と 『アージュ関連トークイベント(一部)』 を配信
 ワイルド三人娘のアルバムが出るってーッ!?
 ランティス、もう寝るな。寝ずに作れっ!!ヽ(`Д´)ノ

▽ 声優は自分のイベント、ライブに来てるオタクを見てどう思ってるのか@にしみーぶろぐ
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 私も常々気になっていました。もちろんキモチワルイと思っている人も中にはいるでしょう。
 ホントのところ、生の声を是非とも聞いてみたい。
 あと、パンツとかおっぱいとか、そんなのばっかり出てくるアニメの女性声優さんの心境はどうなんでしょうね?
 仕事とはいえ、うんざりしている人も多いはず。

▽ もうそろそろアニメで突然やってくる女の子とか、幼なじみとか、やめませんか?@海ノ藻屑
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 いい歳こいて、まだこの王道展開が大好物です。サーセンwwwwww
 あまつさえ、2008年末に友人と、「 来年こそは、いきなり家にまだ見ぬ妹が押し掛けて来るぜっ。だって2009年だよ? 」
 なんて話を、半ば本気でしてました。サーセンwwwwwwww

▽ Happy Birthday 三十路♪@田中理恵オフィシャルブログ
 さよなら、20代。 ようこそ、17歳。

▽ 加藤英美里さんが重度のネトゲ廃人(FF11)であることが判明 ネ実民も真っ青なレベル@アルファルファモザイク
 リアルこなた!\(^o^)/

▽ 今年最後のアニソンぷらす!時間拡大!しかもちょっと早めのスタートSP
 栗の子が出ることを知らなかったので、番組見た瞬間、超嬉しかった。ヽ(*´∀`)ノヒャッフォー!!
 しかもスゴイな、格好が。特にあの急斜面はミラクル。
 あと、小林ゆうを誰か何とかしてくれ。もうあれは人じゃない。


 今回はおおよそ声優シバリでお届け!

[ 005 ] 2009/01/07 23:55 ■ 夜の肉食獣 −三浦あずさ?−
たかはし智秋じゃなかったら殴ってるレベルの酷さ。 >挨拶
アイレディ第143回の歌姫楽園はまさかのライオン。必聴。

▽ 【Xbox360】『アイドルマスターツインズ』3月12日発売!@オレ的ゲーム速報@刃
[ foo-bar-bazさんより ]
 げ、新作発表!?
 とか思って、マジで超ビビったんだけど大丈夫のようです。助かったー
 これ以上搾取されたらほんとに枯渇すれぅ。



 Leafから毎年恒例の、
 カレンダー&ポストカード&会員カードが届きました(去年の話)。


 今年は4月が2回あるそうです。(´ー`)


 毎年カードを変える必要はないと思うのだけれども・・・。



■ホビーレビュー

▽ バンダイ ROBOT魂 コードギアス 反逆のルルーシュR2 紅蓮可翔式 レビュー@TASTEさん
 面構えがかっこいいですな。可動範囲は弐式とあまり変わらない模様。
 聖天八極式では可動回りを改善し、クリアパーツをふんだんに使った感じでお願い!

▽ グッドスマイルカンパニー ユニティマリアージュ -ふたりの花嫁- ユニティユーノ レビュー@TASTEさん
 全体的にもそうですが、特に顔がかわいいかなっと。
 前バリ的パンツが、ある意味神秘。

▽ メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香 (THE IDOLM@STER) レビュー@foo-bar-bazさん
▽ メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよい (THE IDOLM@STER) レビュー@foo-bar-bazさん
 確かに、春香の腰回りの肉付きはえろーすです。
 私も、千早とあずささんが出るなら本気だします。




 セイバー写真集の表紙絵キタ!
 ちょっちビミョウ。

[ 004 ] 2009/01/05 23:55 ■ コミケ75レポ −ToLOVEる編− っていうか時間なくてコレだけ
久しぶりに大当りの同人誌にめぐり会えました。
アニメ本編はごらんの有様でしたが、この本は文句なしの内容でした!!


 「To LOVEる」 のキャラデザを担当されたおかゆセンセイのドージン。
 表紙のとおり、To LOVEる(関連)の製作日記+イラストな内容。
 えんぴつ描きイラストが大好物な私にとってはなおさら良かったです。

 イラスト枚数の多いキャラ順に、ちょっぴりご紹介。


 1位、春菜 (8枚)
 他のはエロいのばっかりだったので、カワイイやつを。


 2位、美柑 (6枚)
 他のはエロい(以下略
 尻穴まで描かれた美柑のイラストにはさすがに驚いた。(^^;


 3位、ララ (5枚)
 これもしかして、お漏らし?


 5位、古手川 (3枚)
 本当は4位のお静ちゃんだけど、私が古手川スキーなんで強制エントリ。
 もちろんお色気担当として。


↑の唯なんかヌルいほう。乳首、下着、お尻などなど、かなり過激なものでした。
アニメ線画集程度の内容だと侮っていたのが大きな誤算。こんなことなら複数冊買えばよかった・・・。
ちなみに全体のページ数はこんな感じ。ご本人が仰っているとおり、かなりの美柑スキー。

1位8枚春菜
2位6枚美柑
3位5枚ララ
4位4枚お静
5位3枚古手川
5位3枚ヤミ
5位3枚里紗
8位2枚沙姫
8位2枚御門先生
8位2枚ルン
1枚マジカルキョーコ
1枚美柑&ヤミ
1枚ララ&春菜
1枚ララ&モモ&ナナ
1枚凛&綾


 コンビ絵はこんなん。
 もう、なんつーか、その、あれだ、エロい!!(*´Д`*)ハァハァ



 表紙は表・裏ともに布少なめ。っていうか、キテナイ・ハイテナイ。

 おかゆさんは後藤圭二の影響を受けているというから納得。
 なるほど、どうりで妙に惹かれるわけだ。私は後藤圭二スキーでもあるので。
 しかも “いいとき” の影響を受けているから素晴らしい!


 ちょっと 「 Cuties!」 買ってきますわっ!!(*・ω・)ノシ

[ 003 ] 2009/01/04 21:55 ■ 爆熱鮮花フィンガー!!ヽ(`□´)ノ
最近はコミケ終わりに見に行ってます。


▽ 劇場版 空の境界 [ 第六章 忘却録音 ]
 萌えはしませんでしたが燃えました。(誤字にあらず
 鮮花から秋葉&凛のルーツが見え隠れしてましたね。
 チビ鮮花なんかモロ秋葉。
 次でとうとうラスト。長かったような短かったような・・・。


なんとか見終わったアニメとか。

▽ 喰霊 −零−
 毎回見るのが勿体ないぐらい楽しみにしていました。
 黄泉と神楽の話は一応完結したけど、変態カズヒロについては何も解決していない。
 これは「零」がとれた形でで明らかにして欲しい。つまり第2期を切望。
 しかしなんでブルーレイで出さないんだろう。後出しとかされたらたまらんな〜

▽ あかね色に染まる坂
 湊、大勝利!\(^o^)/
 最終回の、湊のスク水食い込み直しに涎が出た。あれは前屈みにならざるをえない。
 なごみと準一の両親たちの設定が最後までよくわからんかった。
 わからなかったし、別にいらない設定のような気がするんだけど・・・。
 それら抜きにして、単純ラブコメとして十分楽しめました。

▽ ケメコデラックス!
 結局なんだったの? ストーリーがよくわかりませんでした。
 まあそんな瑣末なことはどうでもいいです。素晴らしい斉藤千和祭でした。
 私の予想では、あれでもまだ千和は30%ぐらいの力しか出していないはず。
 本気になればもっともっと笑わせてくれるはず。

▽ CHAOS;HEAD
 現実と妄想を行ったり来たりで少し見づらかったかな。
 個人的には、ニュージェネ事件の犯人を見つける、っていう話だけの方が満足できたかも。
 あと、吉野センセイのキモオタ演技は秀逸でした。

▽ かんなぎ
 しっかし、ナギ様は 本当に無いな〜
 しかも 「 はいてない 」 じゃなくて 「 はえてない 」 ですか。神様ってすげぇ。
 対してつぐみは最初から最後まで残念な子。そんな私はざんげちゃん派ですが。
 メイド喫茶とか、押入れとか、カラオケとか、遊びの回は笑えて楽しかったな。

▽ ロザリオとバンパイア CAPU2
 やっぱ、表・萌香だよ。
 一時はどうなることかと思ったけれど、最終話はとてもおもしろかった。
 挿入歌の「DESIRE」とか「スローモーション」とかがおっさんホイホイすぎて、
 毎回、簡単に釣られてしまったww


絶チル、第39話のアイキャッチしりとりで、
「 中村悠一 」 言ってるんだけど、これは大丈夫なのか?w
ネタ切れにもほどがあるwww

そして、気になる今期の新番10作品はこちら。

▽ みなみけ おかわり
▽ 宇宙をかける少女
▽ WHITE ALBUM
▽ 明日のよいち!
▽ ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
▽ 黒神 The Animation
▽ まりあ†ほりっく
▽ RIDEBACK −ライドバック−
▽ 空を見上げる少女の瞳に映る世界
▽ 鋼殻のレギオス

 参った。
 どれも切れない面白そうな作品ばかりだ。


 NGワード : あした
 上記のブツはコミケで無料配布していたプロモDVD。
 なんか、快刀乱麻とセキレイを足して2で割ったような感じだな。
 ナギ様とざんげちゃんも出てます。中の人が。

[ 002 ] 2009/01/03 21:20 ■ その姿 美しすぎて 能登麻美子
コミケ75レポ。まずは企業ブースの方から。


◆ Sound Drama Fate/Zero Vol.2 「 王たちの狂宴 」
 この黒い袋のせいで、中身だばあ、の恥ずかしい目に会いました。(つД`)
 いまさらになって買った値段調べたら、アマゾンより安かった。スエルテ!
 Vol.1すら未開封なんだがいつ聴けるんだろう・・・。


◆ クイーンズブレイド 流浪の戦士 零巻 魅せまくってごめんなさい♥無修正!?究極美闘士限定版

T 無敵のプロモーションビデオ完全版
  キャラデザがりんしんなのでエロイのはアタリマエ。
  見てたらワーズ・ワース思い出した。(o・ω・o)ナツカシス

U クイーンズブレイド 流浪の戦士 零巻限定ラジオ出張版
  DVDを見ているはずなのに音声だけという空しさが・・・。
  しかし川澄さんの俳句は絶賛。能登さんへの愛が溢れ出してるw

V 美麗なメインキャストたちの“ソコまでいっちゃう”コメントリレー
  質問の内容がアレのせいか、皆云ってることが滅茶苦茶すぎるww
  「 スペシャルコメント参戦 」 の人が酷すぎ。どこがスペシャルなん?
  あと、なばさんのコメントが私欲に走りまくり。「麻美子」云いすぎです。

W レイナvsトモエが場外バトル!
  このコーナーは、川澄綾子と能登麻美子の
  平凡な日常を淡々と描く物です。
  過度な期待はしないでください。

  シュールすぎるが故にとっても笑えます。
  ゲームに使ったコインをわざわざ片付ける麻美子に結婚したくなってきた。
  こんなイイ子いないよ。


◆ kemeko-DX!PRIPPURINN GYMNASTICS -Extra MIX-
 コミケ75限定ということで買ってしまった。
 でも余ったりしたら通販するかも。とのこと。


◆ こどものじかん 2学期 発売記念! 「こんなの見たいぞ!! ファンブック」
 視界に入ってしまったので買ってまった。


 主にこの2人が描いてるから買ったようなもの。
 ○蜜柑さんは短編マンガでしたよ。ラストはキタエリが1枚描いてました。


◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 卓上スクールカレンダー
 京アニ、ちょっと表へ出ろ。
 みくるちゃんのピンショットが1枚も入ってないってどーいうことよ。
 あれか、ハルヒや長門の脇を見せてやればオタは満足するとでも思っているのか?
 しかもこのカレンダー4月からだよ!


◆ アマガミ無料配布/リバーシブルポスター&ポストカード
 13時から配布〜ってなってたのに、12時に配布しちゃうのがコミケ流。
 ポスターの側面がスゴロクになってますぅ。


 両面はこんなん。


 新谷のことかーッ!!


 ポストカード3枚。その端っこにスゴロクのコマが。


◆ [ DVD ] そらのいろ、みずのいろ 上下巻
 これもアマゾンより安かったので購入。1枚 \5,500
 いつか買おうと思っていたのでちょうど良かった。


 しかも公式サイトの特典テレカフルセットでございますよ。


 nativeブース付近で無料配布していたチラシとフィギュア用マン毛。
 figmaとかで試してみようと思っけど、figmaにはそもそも股関節パーツがないことに気付く。orz


 同人の方はまた後日。

[ 001 ] 2009/01/02 23:20 ■ 長門有希が絶対に言わないこと

 「 このドージン、えっろいわぁ〜 」 >新年の挨拶

 だめだ、時間がない。
 アニメ、マンガ、雑誌、CD、DVD、ゲーム、フィギュア、同人、どれにも手が付けられいない。
 年末年始進行のおかげで、体力の限界まで活動し、泥のように眠る、の繰り返し。
 ああ、もうじき労働の日々が始まってしまう。怖いよぉ。

inserted by FC2 system