Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 034 ] 2009/02/27 01:30 ■ 面Yo!


 ミンゴス、敏腕Pとかどんだけだよwww こちとらまだアマゾンボックスの中だYo!
 「 思い出をありがとう 四条貴音ソロVer. 」
  笠原弘子似の声と定評のある原由美ボイス。柔らかい感じのいい声だな〜


▽ 柊かがみ コスプレverいよいよ案内スタート@MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
 照れ顔もいいけど、このあきれ顔には吹いた。

▽ ワンホビ 9.5 featuring figma&ねんどろいど in 秋葉原 廣瀬無線 5Fホール [ 入場方法公開 ]
 また、面倒なことになりそうだ。

▽ Xbox360 『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66』 XboxLiveアーケードで配信決定!
[ おねがいガイガーさんより ]
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

▽ 声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー@痛いニュース(ノ∀`)
 読んでも意味がわからなかった。
 >>562 を読めば、だいたい把握できるかと。

▽ 気持ちを素直にさせるその笑顔の為に… トラブル137 甘い気持ちはチョコの味 レビュー@究極最終兵器2ndWeaponさん
▽ トラブル137 古手川の「くぱぁ…」に唖然…!To LOVEるな美少女達のバレンタインデー! レビュー@To LOVEる -とらぶる- 考察さん
 結城リトは私の 「絶対コロスリスト」 に登録されました。
 くぱぁとかどういうことだよ。もう絶対に許さない、絶対にだ。

▽ アニソンぷらす+ [ 第31回 2009年2月9日放送 『「とらドラ!」特集』 ]
 これだけのメンツ揃えたんだから、NARUTOとか腐男なんとかとか、他は全部いらんだろ。JK
 三人の息があまり合っていないところが逆にいい。
 最後のアニソンぷらすの決めポーズとか特に。・・・ほっちゃん。(;´∀`)ゞ
 あと、下川みくにのナレーションがなかなかよかった。

[ 033 ] 2009/02/24 00:40 ■ 最後にひとつ言っておく 『時は加速』 する

▽ ジョジョの奇妙な冒険 [ 50巻 ] Part6 ストーンオーシャン
 通勤&帰宅時間を利用して、1日1冊のペースで読んでました。あっという間だった。
 このときは仕事に行くというよりも、ジョジョを読みに電車に乗る、ような楽しい毎日でした。
 これまで、時を止めたり、時間を巻き戻したり、時間を飛び越えたりしてきたけど、最後は加速ですか。
 確かに、もうこれ以上はないって言いきれる。
 神父との決着は徐倫に付けて欲しかったな。運命を切り開く、ジョースタの血統で。
 第7部のスティール・ボール・ランも文庫化されたらもちろん揃えます。



▽ 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 1.スタープラチナ
 時間がなくて、いまだ遊びきれていないスタープラチナ。
 高速でパンチを繰り出しているように見えるエフェクトパーツとか出してくれないかな〜
 「 オラオラ 」 を再現したいw
 ちなみに承太郎は3月に延期なそうな。

[ 032 ] 2009/02/23 00:15 ■ メイドへ誘うもの アイリ
忙しいとなぜか部屋を片付けたくなります。
今まで飾っていた17体のフィギュアを、ホコリを取り除きながら元の箱に収納。
この作業が地味ながら結構大変。中国のおばちゃんスゲー
んで、だいぶスッキリしたので、我が宝具、ゲート・オブ・バビロンの中からアイリを出してみた。


 「 色移り防止のビニールを取るためには全裸にしないといけない 」
 という都市伝説は本当だった。
 それにしても、、、 nice oppai


 すばらしい。


 ふたばで見つけた二枚を。
 実にけしからん! 金髪+メガネもいいな・・・ いや、実にけしからん!!



 これで最後です。呼子鳥。
 ミクの両手&両足を借りました。頭も…と思ったけれど、バランスが悪かった。


 GNシールドビット!!
 台座を台座として使わない。そんな可能性の一つ。
 シュールすぎる。_| ̄|○|||

 疲れてますね、もう寝ます。

[ 031 ] 2009/02/22 02:00 ■ さよなら土曜日。あらためて日曜日。
焼肉屋さんに入って一番最初に頼むメニューは、レバ刺しかユッケ刺しです。>挨拶

ちょっとだけでも更新しようと思ったけれど、ダメでした。
1、2週間分、タップリ溜まった気になるニュースをドバッと放出。



■アニメ関連

▽ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん ちゅるやさん 第3話 配信中
 1話の配信でゴタゴタがあったようですが、それ以降の2、3話の配信ペースがはやいことww
 内容的には、1ヶ月、または3ヶ月に一度配信すればいいぐらいのレベル。
 でも、全部で約5分と短いから、気軽にすぐ見て終えられるのは嬉しい。
 「&fmt=18」 は付けた方が良いです。映像と音がクリアになります。

▽ ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 2009年6月27日公開
 お、このペースで行けば、2015年までには完結しそうかな?w

▽ Fate-stay night セイバー写真集 グラビアイラストも多数収録!誇り高き騎士のけしからん写真集@二次色ノート
 想像していたよりも、いろいろなセイバーが見れて楽しそう。
 中でも、凛コスに着替えている1枚は秀逸。

▽ おっさんホイホイ 「君に胸キュン」 まりあ†ほりっくED発売@アキバBlog
 いい曲だな〜っとか思ってたけど、カバー曲だったんですね。
 男性が歌ってもイケる曲だ。むしろ男性の方がいいかも。



■ゲーム関連

▽ ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』@ファミ通.com
 私はこのターンで、アマガミを生け贄に捧げ、ドリーム・クラブを特殊召喚。
 さらにリバースカードオープン! 速攻魔法 「心眼」 を発動。
 心眼の効果で、お気に入りの声優さんと妄想キャバを体感、そして充実感に満たされてターンエンド!!

 見た目が千早で、口調(と見た目)が葵で、声が早水リサとか、どんな波状攻撃だよ!!
 マジ歪みねえ。

▽ 「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった!@はちま起稿
 これが本当の信者。ネタでもここまではできない。
 もはや 「大人買い」 なんて言葉では片付けられないレベルwwww



■ホビー関連

▽ カレンのリラックスしたフィギュアはバンプレストポスター用イラストを立体化!!@GA Graphic
▽ ボクの白スク水はあなたに負けないっ!!「ひぐらし解」羽入のリアルフィギュア@GA Graphic
▽ これ以上何も望んでないのというくらい梨花のスク水フィギュアは秀逸!!@GA Graphic
 ウホッ いいカレン。 とてもいいけど、7月までそのテンションを保てるかな〜 (^^;
 あと、ひぐらし系は相変わらず素晴らしいデキ。プライズ品としては抜きん出てる。
 そ・し・て、 露伴先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

▽ ワンホビ 9.5 featuring figma&ねんどろいど in 秋葉原 廣瀬無線 5Fホール
 ビジネスデイが2/27。パブリックデイが2/28、3/1の2日間。
 展示物は同じもの・・・かな?
 「特段の配布物」 はないかもしれないけど、「特段ではない配布物」 はあるかもしれませんね。
 そしてまた、初日は大混雑のヨカーン。

▽ ワンダーフェスティバル:エスカレーター事故で中止の模型イベント 幕張メッセで7月再開へ@まんたんウェブ
 幕張か〜、遠いな。(o・ω・o)

▽ 【 Wonderful Hobby Life for You!! 9 】 ご来場の皆様へのお詫び
 しょうがないですね。
 アキバのUDXなんて、この手のイベントやるには小さすぎます。

▽ これがポニーテール萌えだ!Max Factory『figma 涼宮ハルヒ 夏服Ver.』デコマスレビュー@シマゾウ・レポート
▽ 第237回「figmaでも守り通せ鉄壁スカート『figma 星村眞姫那』デコマスレポ!」@シマゾウ・レポート
 ハルヒはもちろんとして、眞姫那は制服ボディとキャンペーンのスクールバック目当てに予約。



■声優関連


 うおおぉぉぉ!! 千早!!!!!!
 ヤッヴェ、すげぇかわいい!!!
 今回のシリーズのジャケはどれも素晴らしいなあ!!


 こっちも相当気合い入ってる!w
 さすが、さんじゅ… 23歳の色香だなっ!!

▽ 声優一覧(声優スレVer)画像@二次萌ガイド
 81/99人は顔から名前を言い当てることができました。
 一部の人は、名前は知っているけど顔から判別できなかった人。
 一部の人は、まったく知らない人。



■Webラジオ関連

▽ くろかみ 〜Radioしすてむ〜 第10回 [ 2/20配信 ]
 今一番熱いラジオ。超おもしろい。
 今回は全体的に面白いけど、前回、第9回の 「聡180」 のコーナーは大爆笑必至www
 26分25秒あたりから。

▽ みなきけ おかえり [ 第7回 『るすばんはらたん』 ]
 今回はみなきけ史上、最高に残念な回。
 もう7回にもなるのに、未だに3人揃ったことがないのはどういうこと?

▽ マクロスF○×△ 第46回
 今回もごじゃっぺはインフルエンザでお休み。2本撮りだしね。
 やっぱり2人だけだと物足りないな〜

▽ Fate/Zero −ラジオマテリアル− 第1回 『小山さん、番組のマスターになる!?』
 くろかみの方ではドS全開なのに、ここでは乙女回路が全開です。
 そんなさぁやが大好きです。



 「 ビール 」 って答える千葉さん、マジ男前。

[ 030 ] 2009/02/17 02:00 ■ 今日はこれが精一杯
玉兎は持ってないから試せないな って思ってたら実は持っていた件。


 月曜深夜という時間なのでハルヒさんはご機嫌ななめです。
 こんなことしてる場合じゃないですよ。明日も仕事だし、はやく寝ないとww



 キャミソールはぐいぐい引っ張ってなんとか入りました。
 ベビーパウダーがあれば楽だったかも。ってかコレ脱がせられるのか?w
 ドロワーズは腰周りがぶかぶか。
 お尻のラインを出すために透明パンツは履かせたままにしたけど効果なし。


 あー、誰かアーキタイプ肌色塗装してくれないかな〜
 もしくは肌色率の高い桜姫のパーツを活かせばそれっぽく見えるかしら。

[ 029 ] 2009/02/16 00:45 ■ ボディチェンジ!
「 archetype:she 」 のパーツを部分的に入れ替えて遊んでみる。


 サイボーグだよ、ハルヒちゃん。
 むう。違和感ありませぬ。


 膝下の足パーツが、ハルヒよりシーの方が若干短い。


 入れ替えられちゃった方。
 「 コレ、肌色に塗りつぶせば、ちょっとえっちぃ感じのフィグマになるんじゃね? 」
 とか邪な考えが脳裏をよぎったけど、やるだけの勇気と道具がなかった。



 浅井式アウタスキン 装☆着!
 首がないし、黒い服の上に顔が浮き出て見えてNG。
 なんだけど、なんとか見れるギリギリの範囲かなっと。(^^;
 和三盆はこんな感じ。玉兎ならもっとマッチするかも。


 ハルヒらしからぬ可愛らしいポーズを一枚。
 帽子は被せるか迷うところ。余計に頭でっかちに見えれぅ。


 『 北高女子制服 Mサイズ コスプレ衣装 』
 いまなら団長腕章と学校指定靴をセットでお付けします!

 こんなマネキン、あるよねー



■ワンホビ9 記事リンク

▽ ワンホビ9 ちょこっとだけ@ひなたちきさん
 1個1個撮られていてとても見やすいです。
 この2ページを見れば全て網羅できますな。

▽ ※敵前逃亡(携帯より)@常時リソース不足さん
 マジ、ハンパネェwww
 よかったぁ、午前中とかに行ってたら死んでた。
 むしろ並ばないよ、こんなの。(;´Д`)

▽ #0214-gsc_wonhobi@あきばらいふさん
 14日の記事にワンホビ9の・・・・は置いといて、13日の記事にFLASH/アイマスガールズが。
 先週は閣下だったんですね。今週はまっちょちょんだったかな。
 FLASHはマジで味を占め出したな。

▽ 森の妖精ことビリー兄貴がUDXを震撼させた! 大興奮のfigmaトークショーをレポ@電撃オンライン
▽ ワンホビ9レポ figma編!『figma ビリー・ヘリントン』『figma 柊かがみ コスプレver』『figma ドロッセル』他新作多数!@シマゾウ・レポート
 兄貴、歪みねぇな!
 このイベント楽しそうww ちょっと見たかったかもw
 かがみくと冥夜は発売が楽しみ。ってか、ジョナサンまだー?

[ 028 ] 2009/02/14 22:25 ■ 長門の日 〜2年目〜
残念でした。去年からバレンタインは中止になりました。

仕事終わりで、ちょろっと ワンホビ9 in UDX に行って来ました。
感想としては、超狭い。(;´Д`)-3


 ふたりはアーキタイプ!
 ヒーの右足がスポスポ抜けやすくてショック! 固体差だからカンベンな。
 16時前ぐらいに買ったけど、まだまだあった感じ。
 むしろ会場内へ入場することが一番の難関でした。


 figmaサイクルも組んでみた。
 10分じゃ組めなかったです。30分ぐらい掛かったような・・・・めちゃイケ見てたからかな。
 ちゃんと、ハンドル、ペダル、車輪が動くようになっていて、とても精巧にできてます。


 今日からfigma2年目!
 今年も魅力的なラインナップと楽しいイベント(キャンペーン)を期待しています!!

 ちなみに、現在のfigma所持数を数えてみました。
 その結果、18種/22個
 今年も同じくらい買ってしまうのだろうか。(^^;


以下、moeyo.comさんのレポリンク

▽ 「ワンホビ9」 ねんどろいど・figma以外&他メーカー新作速報!@moeyo.com
 思ったより、未発表の新作はありませんでしたね。
 nativeの鳴子キャラは絵だけでブツなし。アルターのフェイトは・・・馬鹿げてる、あのデカさwwww
 試作の試作の試作品ぐらいだったリボアイリは結構酷かったw

▽ 「ワンホビ9」 figma系新作速報!@moeyo.com
 ビリー氏については後述。
 やっぱり出るのね、みくるウェイトレス&鶴屋さんどんぐり仕様。
 「 柊かがみ コスプレver. 」 は、ツインテール以外はほとんどそのまんまくっ付けたようなw
 小物シリーズは出してくれると嬉しいけど、揃え始めたらキリがないな。

▽ ワンホビ9 featuring figma&ねんどろいど フォトコン 〜figma編〜
 「 No.38 」 が秀逸かな。このドレス自作したのかな〜? 是非レシピを!!
 No.37&39も好き。


▽ ビリー・ヘリントン
 figmaにもなるそうな、ゲイ・ポルノ俳優さんでした。知りませんでした。
 そりゃあ、出待ちで、おっかけで、タクシーで、色紙で、ドナドナにもなりますな。

[ 027 ] 2009/02/12 23:55 ■ 汁飢心
まだ1月放送分をいろいろ消化中! そろそろ2月分に入れそうです!!

▽ とらドラ! [ 第17話 クリスマスに水星は逆行する ]
 今回は神回だと思った。いろんな意味で。


 このシーンが好き。
 新OP 「silky heart」 とてもイケてるじゃあないですか。
 本編の雰囲気とマッチしていてイイね。



 それにしても、


 今回のタイガーはーーーーッ!!


 カワエエ (*´Д`)ハァハァ

 どうしちまったんだ、大河。
 あんた、こんな可愛い子じゃなかったじゃん!
 クリスマスってどんな魔法よ。



 右の子の戦闘力を計ったらスカウターが爆発した。
 以前から気になってはいたが、まさかこれほどまでとは。



 やったー、やったー、ぶりなべだー
 ぶりがたいりょうだ、わっしょーい!ヽ(`□´)ノ

[ 026 ] 2009/02/11 23:10 ■ 日本で一番ダメな会社 その名はサミー

[ foo-bar-bazさんより ]
 この力の入れよう、本気ということか。どんだけ豪華キャスト陣だよw
 それにしても、ゲーセンでアイマスやるのが恥ずかしいとか、そんなレベルじゃあない。
 この動画、くぎゅうがたまにトンデモないこと言うから超ウケルwww
 そして23分からサミーの本気が・・・。
 サミー、貴様!見ているな!! サーセンwwwwwwwwwwwwww


▽ さよなら絶望放送 第75回 [ 17歳と10000日生きた猫 ]
 普段は水曜日更新なのに、今回は特別に火曜日更新。
 相変わらずのおねえちゃんワールドが展開されていて、パーソナリティの二人は置いてけぼり感ありまくりw
 では、続きは10,000日後。

▽ マクロスF○×△ 第45回
 めずらしく更新をミスってます。
 第45回の「番組を聴く」の部分が44回のまま。
 正しくはこちら → http://www.macrossf.com/asx/radio/radio_f_45_500k.asx



 今回のちゃっきーのテンションの高さは異常。
 ジャパニーズエロス、色っぽ!


▽ シェリル他新作多数展示! 「メガホビEXPO 2009WINTER」会場の様子@moeyo.com
▽ メガホビEXPO:ナリカやヨーコらアルターの美少女フィギュアが集結@GA Graphic
 ドルアーガのファティナ、出るのは嬉しいけど、腰回りとふとももが太すぎるような気がする。
 あと、蒼子さんもデキいいな〜


▽ 猿山のハレンチ妄想が神がかりすぎて…'`ァ,、ァ トラブル番外編 妄・チョコ(ハート)@究極最終兵器2ndWeaponさん
▽ 「To LOVEる」がオールカラー袋とじで裸リボン…!夢の5P…!その陰に矢吹先生の努力…!@To LOVEる -とらぶる- 考察さん
 単行本に載るときも、是非ともカラーでお願いしたい。

[ 025 ] 2009/02/10 00:25 ■ 1万日と17歳を、あ・い・し・て・るー
井上喜久子、
17歳と10,000日です。
おいおい。


 いやー、めでたいですなー
 どこまでも揺れ動いていただきたいです。

[ 024 ] 2009/02/08 21:00 ■ キタエリは最高よぉぉぉぉーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!
▼ ねんどろいど NO.51 こはるびより/ゆい DVDver.


ねんどろ ゆい

[ 023 ] 2009/02/07 21:00 ■ それが、ヴァイでしょう

▽ THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02
 これは、律ちゃん、本気モード。
 MSP01は購入済み。今回のシリーズのジャケットは神がかってるな〜



■Webラジオ&声優&アニメ関連

▽ アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!@痛いニュース(ノ∀`)
 良い意味でも、悪い意味でも、期待しますね。
 絶対見まーす

▽ みなきけ おかえり [ 第5回 『ニセモノじゃない、ホンモノのフレンズが来たよ』 ]
 冗談じゃなく、本気で、小林ゆうはスタンド使いじゃあないかと思ってきた。
 どんな状況化でも、このカオス空間を作れる能力が恐ろしい。

▽ アージュらじおを振り返ってみました@君のぞらじお
 もうちょっとだけ続くんじゃ。 by 亀仙人

▽ 声優さんの携帯電話の機種をブログ写真から特定してみた@猫とネギま!と声優さん
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 「 ウィルコム 」 って、メーカーもあるんですが・・・。いねえ。



■ホビー関連

▽ おっぱいの透明感もアップ「4-Leaves 1-6 向坂環 −誘惑−」PVCサンプルレビュー@アキバHOBBYさん
 目にスゴイ違和感を感じる。こんなんだったっけ?
 しかしおっぱいはホンモノ。まちがいない。

▽ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 -ステージ-
 このゲスト陣、グッスマ、本気出しすぎだろ。
 メチャクチャ行く気満々だったんだけど、仕事だった件。
 ちくしょおおおぉぉぉぉぉッッッッーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
 figma自転車、貰えるかな。(o・ω・o)

▽ ネイティブクリエイターズコレクション第4弾 桜坂琴音 予約開始!
▽ 第233回「上も下も脱げちゃうんです!ネイティブ第4弾『桜坂琴音(おうさか・ことね)』デコマスレポ!」@シマゾウ・レポート
▽ Tony氏イラスト立体化。下着はキャストオフ可能!ネイティブ「桜坂琴音」サンプルレビュー@萌えよ!アキバ人ブログさん
 購入しようか迷い中。時期が経つに連れて購買意欲が減少。

▽ マックスファクトリー figmaサイクル レビュー@アスまんが劇場さん
 すんごい楽しそう。そして遊べそう。
 こういうシリーズはドンドン出して欲しいですね。

▽ Gift セイバー (Fate-stay night) レビュー@foo-bar-bazさん
 顔色が白すぎる気がしますが、凛々しさはしっかり伝わってきます。
 首から下は完璧ですね。甲冑とか諸々が本当に鮮やかで美しい。

[ 022 ] 2009/02/05 01:30 ■ やれやれ ・・・だわ

 ドラッ!
 スタンド使い同士は引かれあうって云われてますが、、、
 キャラは違えど、e-flick.net@長門さんと、指の向きが被っててビビった。

 そんなスタプラの素敵なレビューはコチラ↓↓
 ▽ 超像可動 スタープラチナ レビュー@e-flick.netさん


 思っていた以上に完成度が高いです。
 某板で破損報告を目にしたので開封後は慎重に扱いました。
 まるでトランプタワーを完成させるときのように、やさしく、ゆっくりとしなやかに。
 ほんと、開封直後は全ての関節が固く、探り探りほぐしてやりましたよ。
 しかしこのシリーズ、期待できるぞぉぉぉぉーーーーーッ!!!!!!



 Amazon到着直後の状態。 新手のスタンド使いの攻撃かッ!?
 これも破損報告と混じってありましたね。


▽ Web拍手返信
>>silky heart
とらドラ見てたらCMで流れてましたね。わかります。
てゆうか反応してくれると思ったw

 すでに・・・ すでに反応していました。先月17日にティンときてた。
 曲のため、ではなく、PVのために買ったようなものです。
 ・・・・だけど、画質荒いンだよな〜

>おお,ご当選おめでとうございます! レビュー楽しみにしています〜。
 お楽しみいただけたでしょうか。
 普段と代わり映えしませんが、愛は込めたつもりです。

[ 021 ] 2009/02/04 00:50 ■ 未完成のシルキー

▽ silky heart
 タイトルは分かる人だけ笑ってください。
 どうしてもって人は これを聴けばいいじゃない(1:03→3:20)



 ほ、ほーっ、
 ホアアーッ!! ホアーッ!!



 落ちつくんだ・・・ 『素数』 を数えて落ちつくんだ・・・。

  2… 3、5… 7… 11… 13…17 ……19、23…29… 31…33…
  いや… ちがう17だ。

 『素数』 は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……。
 わたしに勇気を与えてくれる。

 とらドラ!新OPはまだ見れてないけれど、これを見れば今週も残業、頑張れそうです。

[ 020 ] 2009/02/01 22:15 ■ 如月千早の くっ、くびれ
▼ THE IDOLM@STER / 如月千早


和風堂 如月千早

inserted by FC2 system