Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 053 ] 2009/03/31 01:40 ■ 藤原・サーシェスにとって、最後までソレスタルなんたらだった件
ダブルオーの最終話ネタバレを回避しつつネット巡回! >挨拶
でもちょっと見ちゃったよ。(;´Д`)-3
ってな感じで春の新番チェック完了。
日付は、「25時は翌日1時」として区切っています。

■4月2日
 ・カードキャプターさくら
■4月3日
 ・涼宮ハルヒの憂鬱
 ・Pandora Hearts
 ・Phantom
 ・けいおん!
■4月4日
 ・ハヤテのごとく!!
 ・バスカッシュ!
■4月5日
 ・神曲奏界ポリフォニカ crimsonS
 ・初恋限定。(特番)
 ・DRAGONBALL KAI
 ・クロスゲーム
 ・鋼の錬金術師
■4月6日
 ・アスラクライン
 ・シャングリ・ラ
 ・夏のあらし!
 ・咲 −Saki−
■4月7日
 ・戦場のヴァルキュリア
■4月9日
 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ
■4月11日
 ・タユタマ
 ・クイーンズブレイド
■4月15日
 ・亡念のザムド

 全21タイトル!('A`)
 いつものことだけど、なんなのこの量は? 世の中は不況じゃあないの?
 アニメなんかなくなっちゃえばいいのに。(オイ
 どれとは言わないけど、今期は1,2話見て切るのが多そうでなにより。
 ちなみに期待作は特にないですね。(苦笑

[ 052 ] 2009/03/29 23:15 ■ 佐藤利奈はいい子です。理由:出演時間が2時、3時
のら犬兄弟のギョーカイ時事放談 FESTIVAL(オールナイト) に参加してきました。
金曜日の仕事終わりにアキバへ寄って時間調整。
友人と合流して会場へ。案の定の30分遅れで入場して開演。
途中、寝るだろうなぁと思っていたけれど、いやいや、話がおもしろくて寝る暇なかった。
中盤に佐藤利奈と大和田秀樹をゲストに招いて峠のラジオが今夜限りの復活。
あれから3年、佐藤利奈は成長していましたね。髪とか長くなってたし。
生☆秀樹はただののんだくれのおっさんでした。もちろんいい意味で。
業界の表&裏話が聞けて笑えたし、いろいろとためになりました。


▽ 銃とミリタリーと女の子 広江礼威イラスト集発売@アキバBlog
 いつの間にこんなものがー
 ホビージャパンで連載されていたアレですね。とらのあなでは特典付き

▽ 可愛い女の子が萌え系アニメ「とらドラ!」をテレビでオススメ発言@まにあっくすZ
[ EARL.BOXさんより ]
 これリアルタイムで見てたっ!!
 ウソだって。こんな可愛い子がとらドラ!とか口にしないよ。
 やらせだろ? やらせだって言ってよ、フジ。
 にしても、ページ下部のレスがとらドラ!批判が強くて引いたわ。

▽ 頭に乗っているのは何者? 『アイマスSP』新DLCは『ぷちます!』とコラボ@電撃ドットコム
[ EARL.BOXさんより ]
 ぷちます!キタww

▽ DVD最終巻と特典ゲットしてきました〜!! 素晴らしい特典にガチ感動です!!@ToLOVEるな日々
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 あの内容でDVD全9巻買っちゃうなんて。。。
 しかも、ゲーマーズとアニメイトの両方もwww ベルとろさん、マジ男前。
 ボックスとスティポはこの痛みに耐えたご褒美ですね。

▽ バイブや大人のおもちゃを出した夕方アニメ「銀魂」に苦情@にゅーあきばどっとこむ
[ foo-bar-bazさんより ]
 お母様、そもそも銀魂は小学生が見るようなアニメじゃございませんことよ。
 視聴推奨年齢は30歳以上じゃあないかな。

▽ [撮影機材レビュー] BOSSY カメラスタンド@foo-bar-bazさん
 サムネ見て、ダブルオーとかに出てくるオートマトンだと本気でオモタwwww

▽ ファットカンパニー ねんどろいど ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 レビュー@TASTEさん
 アニメ本編ではどうでもよかった芳佳だけど、ねんどろ化するとかわいいな。

[ 051 ] 2009/03/27 00:20 ■ 大胆不敵!level 7

▽ level 7 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
 待ってました! 絶チル曲の集大成!!


 アニメOP曲 「Over The Future」、「MY WINGS」 のバージョン2と、
 ED曲 「絶対love×love宣言!!」、「DATTE 大本命」、「早春賦」 を収録。
 その他、薫、葵、紫穂のソロ新曲3曲に、チルドレンの新曲1曲とボリューム満点!!


 そして初回生産分に付いてくる応募券を忘れちゃいけない。

 どうやら6月7日に2ステージある模様。
 1ステージ目は女性客限定で、2ステージ目は男性客限定。 なぜ男女分けてやるのん?
 これ見て一瞬、女性客限定の方にしか中村悠一が出ないかと思って、本気で心配になったわ。(苦笑
 でもよく読んだら、どちらにもフルメンバー出演するとのことので一安心。

 出演は、平野、白石、戸松、中村、遊佐、谷山の6人。
 スペシャルゲストは・・・・・桐壺十郎太かな? 司会にダブルフェイスとかでもいいんじゃね?

 もちろん応募はするけど、、、これ、当たるかな。(^^;
 今年の運、全部使う切るしかねぇ。。。


 ちなみにシール型オリジナル・マウスパッドは右下の。
 ジャケットと同じイラストだから並べたらどっちかわからん。



 こっちはどうしよっかな。考え中。

[ 050 ] 2009/03/26 01:00 ■ 藤林杏とラブレター、それと便座カバー
アニメが最新話に追い着きそうです!!

▽ 明日のよいち! [ 十一の太刀 「いぶきさんはもらったよ」 ]
 この全12話の中でかごめが、何回 「 ふぇぇ〜 」 って言ったか、誰か数えてくれww
 展開がベタすぎるというか古い。昭和の香りがする(苦笑
 いよいよ温まってきたっていうのにもう最終回。ホント早かったな〜

▽ ドルアーガの塔 the Sword of URUK [ 第11話 神をうつもの ]
 今回の作画は相当酷い。
 もう、呆れを通り越して、笑いが込み上げてきた。
 とくにギルガメス(関)との戦闘シーンは、まるでコマ送りで見ているかのようだった。('A`)
 ただ、関様の悪役の声は素敵でした。

▽ CLANNAD 〜AFTER STORY〜 [ 番外編 「一年前の出来事」 ]
 渚の体が弱くなった原因は、あの 「たらい」 ですね。わかります。
 総集編なんていいから、そろそろ杏メインの話をいこうじゃあないか。



▽ 電車内でゲームをしていた男、「迷惑ですよ」と注意した女性の顔を数回殴りアゴの骨を折る@痛いニュース(ノ∀`)
 ゲームの音が出ていたかどうかなど問題ではない。
 肉電車と化した朝8時の埼京線でゲームをやっていること自体が悪い。
 しかも注意されただけで相手を殴るなんて信じられない。

▽ 【WBC】決勝 日本5-3韓国 日本がWBC連覇!イチローが決勝打!@痛いニュース(ノ∀`)
 イチロー、すげーよ。 最高だよ!
 「 神が降りた 」 とか言ってるけど、あんたが野球の神様だよっ!!ヽ(`□´)ノ

▽ 日本代表 WBC連覇オメデトー!!! イチローのタイムリーを長門で再現だ!!@hobby - toy - web
[ foo-bar-bazさんより ]
 WBC繋がりで。 再限度、高ッ!!ww

[ 049 ] 2009/03/25 00:15 ■ スタートなんだ。
祝!「君のぞらじお」復活!

▽ 君のぞらじお
 ■番組名:君のぞらじお eternity
  □パーソナリティ:栗林みな実、水橋かおり、谷山紀章
  □配信日:4月3日から隔週金曜日配信
 ■番組名:マブラヴラジオ アンリミテッド
  □パーソナリティ:栗林みな実、本井えみ
  □配信日:4月10日から隔週金曜日配信

 Kさん待っていたよ、このときをっ!!
 しかも、きーやんがいるじゃあないですかっ!!ヽ(*´∀`)ノヤッフー!!
 そのうち、ジューシーなあの人も呼んじゃいましょうよ!!
 ってあれ? ジョイさんは??



■購入物


▽ 絶対可憐チルドレン 【 16巻 】
 まだ私の中では小学生。ぶっちゃけ6巻で止まってます。
 このまま変わってほしくないような、成長もしてほしいような・・・。
 複雑な親心 みたいな ゲロゲロ


▽ 機動戦士ガンダムさん 【 よっつめの巻 】
 この人がちょっと萌えっぽい要素を取り入れてくるとイラッとします。
 隊長のザクさん、ガルマくんが終わっちゃった。
 ガルマくんが感動的な終わり方で、少し涙してしまったのが悔しかったな。


▽ こどものじかん 【 6巻(特別限定版) 】
 私屋カヲルさんは天才であると認めざるを得ない。
 それと同時に変態でもあると。
 描かれる人間模様に心打たれますね。
 共感できる部分もあったりなかったり。人間関係ってムツカシイ。


 当初は即完売になることもあった、特典のOVAは早くも3巻目。
 最近はそれなりの数を用意しているせいか、すぐに売り切れることはなくなった感じがする。
 やっぱり白ちゃんの声は違うんだよなぁ。もっと若いイメージなんだよなぁ。
 しかも、りんと青木先生って、あーみんと竜児じゃん。 ・・・・なんか、エロいな。



■予約


 ネギと未来人とメイドを予約。
 朝比奈さん文化祭メイドver.を実現するために鶴屋さんをもう1体買いたいとこ。
 でもまた、ほにゃららキャンペーンとかやるだろうから、ここは我慢する。


 来月発売予定のゴスパンクルイズ。
 いまだに予約できないんだけど。
 そろそろ焦り時?

[ 048 ] 2009/03/24 01:15 ■ この眼をするときのタマ姉は本気
連休中に 24話分 もアニメを見たのに、まだまだ見終わりません。 >挨拶

▽ コトブキヤ 向坂環 挑発 ToHeart2 AnotherDays サンプルレビュー!さらに妖艶に!!!@あみブロ
 昨日の今日で、もう予約が始まった件
 しかもエロティックチェーン付き。 これ必要か?
 サクッと予約したけれど、6月までこのテンションを維持できるかな・・・。

 
 誘惑の方は40%↑OFFになったら、
 速攻魔法 「買うぜ!超買うぜ!」 を発動させる!
 ちなみに今は20%OFF。

▽ 【雑記】タマ姉といっしょにバスタイム(※子供用おもちゃではありません)@抹茶味chips
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 正直、アタマがイカれてるとしか思えないww もちろんいい意味で。
 中の人が風呂場で全裸でタマ姉と戯れている姿を想像すると・・・・・(;´∀`)ゞ

▽ アルター ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 ルイズ 制服Ver. レビュー@TASTEさん
 「いつものひんぬー。」 自重www
 ルイズ、シエスタは既に発売済ですからね。確かにそろそろ姫様が欲しいとこ。

▽ アルター ルイズ 制服Ver. (ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜) レビュー@foo-bar-bazさん
 本当にとてもいいデキですね。ゼロ使シリーズは乙山氏に任せれば安心。
 ただ、剥き出しで飾る者としては、マントがホコリを溜め込みやすい形で心配w


▽ Web拍手返信
>アイマスsp始めました。
>あずささんに綺麗な画面で会いたかったので、PSPを買い換えてのプレーです。

 1000でも、2000でも、3000でも、どの画面で見ても、あずささんは綺麗です。(*−ω−)b
 私はいまだにBランクアップ手前で足踏みしてます。。。

[ 047 ] 2009/03/22 23:55 ■ タマお姉ちゃん好き好き大好き♥大作戦
「 ところで、タカ棒。黒、ピンク、水色の中で、いちばん好きなのは何色? 」
「 好きな色? そうだな…… 」

 1.黒かな?
 2.ピンクだろう
 3.水色がいい


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



 ふたばより転載。
 ・コトブキヤ限定商品
 ・発売日:2009年6月
 ・情報開示:2009年3月27日

 未確定情報なんで、そこんとこご注意を。

[ 046 ] 2009/03/21 22:50 ■ タイガー&ドラゴン!

▽ VOiCE Newtype 2009年4月号
 神谷さん&くぎゅう、声優アワードの受賞、おめでとうございます!
 この雑誌は初めて買ったかも。


 価格が1,100円と高めだけど、充実した内容になってる。と思う。
 やや女子向けかな? ロデオも載ってるしねっ!
 今号は付録も充実?


 豪華特別付録 その1
 声優アワード受賞者のオリジナルスクールカレンダー
 神谷、釘宮、井上、杉田、遠藤、沢城、岡本、梶、阿澄、戸松、中島、福山
 の、総勢12人で一年間を飾ってくれてます。


 豪華特別付録 その2 まるごと 『平野綾2』
 前号まで連載されていた内容をダイジェストで一挙掲載とのこと。


 書店で立ち読みしてるときにこの記事を見つけて、
 碇ゲンドウばりについ口元が緩んでしまった。 勝ったな、ああ。
 とらドラ!の主演5人勢揃いだって!? 買うしかないでしょ〜!!
 まじまとのじまって似てるな。見た目まで似てるからワラタw



▽ Megami Magazine 2009年4月号
 実はこっちも買ってしまっています。
 ズルイな、この表紙。 こんなの見せられたら耐えられねーよ。
 全員ポニーテールだと?チェックのスカートだと? なに、無敵なの?最強なの!?
 予めネットで見ていたからよかったものの、事前情報なしだったら膝から崩れていたよ!


 竜児はやっぱり大河が気になっているようなので、
 あーみんは私が貰っていくね? 答えは聞いてないけど。

[ 045 ] 2009/03/20 20:10 ■ マナーにもマナーを

▽ 新垣室長の受難2/病研RI(DLB)
>Q5.なんでシャワー室にいるにもかかわらず服を着てるんですか
>A5.私の辞書に全裸エロという文字はないです
 ダメだこの人、最低だけど最高だ。
 腐女子の皆さんはいつもこんなえろいんの読んでの? フケツだわ!!



■ホビー関連

▽ 涼宮ハルヒの憂鬱より2商品の案内開始!@figmaブログ
 オプションパーツが豊富で飽きさせず、欲しくさせますね。
 鶴屋さんは、操られ顔、おぼん&焼きそば持ち手、みくる専用カチューシャ前髪。
 朝比奈さんは、みくるビーム発射顔、モデルガン2丁、トナカイヘッド&キョン驚愕顔パーツ。

▽ 本日から4日間開催!「東京国際アニメフェア」に行って帰ってきたんだお!@ミカタンブログ
 ぶっ、ゴルゴかよwww
 figmaの男子キャラは、イケメンかガチムチしか出せない決まりでもあるのか。

▽ 国際アニメフェアに展示するお!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」!@ミカタンブログ
 のヮの
 私服バージョンだけは全キャラ揃えたい。やよいおりはかわいいのぅ。(*´Д`)

▽ TAFでfigmaなどグッスマの最新ハイクオリティフィギュアを堪能してきた@GA Graphic
 なんのキャラか知らないけど、櫻井雪乃&奏の二人はかわいいな。デキもいいし。

▽ 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 【ザ・ワールド】原型完成!@メディコス
 超カッコイイんですけどっ!!
 9月まで待てないので、メイド・イン・ヘブンの発動を要求する!!



■その他

▽ 『アマガミ』を店舗特典のために13個大人買いする信者@はちま起稿さん
[ foo-bar-bazさんより ]
 私ももう少し若ければ勢いで・・・・いやいやww
 これはどう考えても異常。ぶっ飛んでやがる。

▽ 5000円くれ→5000円札渡す→もう5000円だ→1万円札渡す→5000円札返す@痛いニュース(ノ∀`)
▽ 「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕@痛いニュース(ノ∀`)
 やっぱり日本は既に終わってる。
 あと20年ぐらいしたら、こんなのがもっとウジャウジャ出てくるんだろうな…。

▽ 狭い道での女のブロック力は異常@【2ch】ニュー速クオリティ
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 共感できすぎて笑える。ホントなんなのアレ?

 男女問わず、私がイラッとする行動
 ・周りに人がいても、咳やくしゃみを手などで押さえない奴
 ・改札口直前で定期を出そうとするがなかなか見つからず、その場で立ち往生する奴
 ・改札でNG喰らったのに、即、何度も試そうとする奴。おちつけ
 ・道幅いっぱいに横一列に広がって並んで歩いている奴ら。しかも歩くのが遅い
 ・携帯いじりながら、または本を読みながら歩いてる奴
 ・くちゃくちゃさせながら物を食べる奴
 ・電車、エレベーター内で、扉付近にいるにも関わらず、絶対にその場を動こうとしない奴
 ・エレベーター内で、ボタン付近にいるにも関わらず、扉の開閉操作を行わない奴
 ・電車、エレベーターで、降りる人を待たずにズカズカ乗り込んで来る奴
 ・キセルする奴。改札でNG喰らってもそのまま素通りするから、そのせいでこっちが引っ掛かる
 ・週末、飲み会帰りで楽しそうに笑ってる連中。こちとら残業でグッタリだぞ、ばかやろー(逆恨み
 ・秋葉原駅の総武線下りホームから昭和通り口側にある2階のコンコースに降りるエスカレーターの降り口付近の柱の陰で、
   イチャイチャしてるバカップル。 なんなの? 見せつけたいの? マジでキモイんですけど。



■ホビーレビュー

▽ バンダイ ROBOT魂 SIDE KMF暁 直参仕様 レビュー@はっちゃかさん
▽ バンダイ ROBOT魂 SIDE KMF 斬月 レビュー@はっちゃかさん
 どっちらもフォルムがカッコイイ。
 余裕があれば、藤堂&千葉の夫婦?セットとして飾りたい。

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01 レビュー@アスまんが劇場さん
 ねんぷちちくらべ自重ww
 最後の写真は確かに衝撃のスクープ。そうきたかっ!!w

◆No.044の記事に、おっぱいタマ姉レビューを2件追加


▽ Web拍手返信
>次回予告ワクテカ (スパ
 春らしく、さわやかエロでお届けしました。(^o^)

[ 044 ] 2009/03/19 00:20 ■ タマ姉おっぱいは砕けない
▽ 全て集めるには最低12800円…!「To LOVEる」一番くじの全貌が明らかに!@To LOVEる -とらぶる- 考察さん
 う〜ん、いいとは思うけど、私はやっぱりこっちの方が・・・・


 バッドカンパニーとか、ハーヴェストとか、ベストチョイスとしか言いようがない。
 これならダブってもいいし、むしろダブった方がいいぐらい。ある程度の数を揃えたい。
 箱買い、できないかしら。



▽ 黒春菜降臨!ホラ!ひざまづいて足をお舐め! トラブル140 春の足音 レビュー@究極最終兵器2ndWeaponさん
 私の中で独走状態だった唯の後を追いかけられるキャラが出てきたw
 こっちの春菜の方が好きだ。(*´∀`)
▽ 織姫ガチ混乱(発狂)モードに一護遂に覚醒化突入!? BLEACH 349 The Lust3 レビュー@究極最終兵器2ndWeaponさん
 この展開はない。と思った。そんな、織姫の悲鳴ぐらいで立ち上がれるのかよ。っと。
 さて、鬼が出るか 蛇が出るか。

▽ OVA『To LOVEる』 第2弾の新着画像追加!
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 先日、上記公式HPで流れるCMをテレビで初めて見ました。
 ちょっと探してみたら、公式よりも大きく綺麗なムービーを発見! ⇒ To LOVEる -とらぶる- 14巻 CM
 全体的にキャラが丸っこくなってますね。軽くデフォルメされてる感じ。
 あと、よく揺れる。



ホビーおっぱいタマ姉レビュー
 一時的とはいえ、人類の(一部の)意志が統一された瞬間。
 まさに武力介乳。ソレスタルなんたらなんか、いらなくね?

▽ コトブキヤ 4-Leaves ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -誘惑- レビュー@TASTEさん New!
▽ コトブキヤ 向坂環 - 誘惑 - レビュー「タマ姉おっぱいヤバイ」 レビュー@萌特化書店員さん New!
▽ 「コトブキヤ 4-Leaves To Heart2 Another Days 向坂環 -誘惑-」 レビュー@怪人の集会所IIさん
▽ コトブキヤ 向坂環 誘惑 レビュー@e-flick.netさん
▽ コトブキヤ 4-Leaves ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -誘惑- レビュー@アスまんが劇場さん
▽ コトブキヤ 4-Leaves 向坂環 -誘惑- (ToHeart2 AnotherDays) レビュー@foo-bar-bazさん
▽ コトブキヤ 「ToHeart2 AnotherDays 4-Leaves 向坂環 -誘惑-」 レビュー@Insecure Zoneさん
▽ コトブキヤ/フォー・リーブス ToHeart2 AnotherDays 向坂 環‐誘惑‐ レビュー@あきばらいふさん
▽ おっぱいの食込みがたまらない「4-Leaves 1-6 向坂環 誘惑」レビュー@アキバHOBBYさん
▽ コトブキヤ 4Leaves 『向坂 環 −誘惑−』 レビュー@常時リソース不足さん
▽ コトブキヤ 1-6 ToHeart2 AnotherDays 向坂環 誘惑 レビュー@アオイ模型店さん
▽ またって言うな、またって『ToHeart2 AnotherDays 向坂環 誘惑 フォトレビュー1』タマ姉ですよ、タマ姉ッ!! @ゲームの軌跡さん

 最後にひとつ言っておく 『 タマ姉たまんねぇ!ヽ(`Д´)ノ 』

[ 043 ] 2009/03/17 01:35 ■ 英雄本色
オッキーナの単行本の中で最良だと思う 「-宴-」 の新装版が発売。

ストーリーは、みやびは変態で、バイトをすることになって、
電車内とか、寝室とか、屋外とか、台所とか、風呂とか、車内とか、バルコニーとかでやりまくる、
そんなちょっぴり恋の甘酸っぱさを醸し出す、ハートフルエロマンガです。(端折り過ぎ


▽ -宴- 新装版
 ピンク調の表紙にみやびがM字開脚。
 みやびかわええ。(*´Д`)ハァハァ

 この表紙の色ってショッキングピンクかな?
 と思ってググッてみたら、こんなアブナイものが引っ掛かった。
 アマゾンはなんてものを取り扱っているんだ。正気か?


 これは商品として売ってもダイジョウブなん?
 ってレベルのスジと尻穴ぐあい。まったく隠せてません。><


 裏表紙は乳比べ。 「普」が右から二番目って!
 絹姉妹はえろくて大好きです。特にきりえはヤヴァイ。
 おん子さんもお姉系としてたまらん。みやびとあいかも初々しくて・・・・結局全員イイんです。
 大事なことなんでもう一回言います。全員イイんです。



▽ -宴-
 ちなみに旧版はこちら。
 発売日が8年前て・・・・歳、とったな。('A`)


 どうみてもただの拳銃です。本当に(ry


 表紙のインパクトは相変わらず。
 ざっと見た感じ、中身は描き下ろしのカットがあるわけでもなさそう。
 新装版はいいから、新刊が読みたい。シャイ娘。以外で。

[ 042 ] 2009/03/15 20:15 ■ 今週もまとめてどばっと。
今週の栗の子はよく喋ってたな〜 >ラジオ トータル・イクリプスの話

▽ 涼宮ハルヒの憂鬱:初のキャラクターブックが4月から発売 くらもちふさこら描き下ろしも@まんたんウェブ
>「超月刊ハルヒ」には「かみちゅ!」のマンガ版などを手がけた鳴子ハナハルさん
 ハルヒにハナハル? 買うしかないでしょでしょ?

▽ 新たなるAYA STYLE!平野綾が全裸でプールを泳いでいたらしい!?@二次萌ガイド
▽ ネッシー@綾魂日記
[ foo-bar-bazさんより ]
 闇の空間になにかをみつけたな
 スケッチさせてみよう おれのスタンドは脳の針を正確に・・・・

▽ ミンゴス待望のメジャーデビュー!今井麻美デビューシングル4月22日発売@アキバOS
>さらに魅力的な写真が満載の8Pブックレット付き!
>そして初回版には特典として今井麻美さんの撮り下ろしB2ポスターが付属される。

 ジャケ写を見る限り、ブックレットの写真もかなり期待できそう。

▽ XBOX360 DREAM C CLUB サイトオープン!
[ EARL.BOXさんより ]
>アナタはピュアな心をお持ちですか?
 くっ!

▽ ぶらり途中下車……  エンカウント!宮沢模型展示会!!@今日も波高し!
 超像可動のジョジョシリーズから、9月下旬にザ・ワールド発売予定とのこと。
 発売スケジュールまとめ。
 1月:スタープラチナ
 2月:承太郎
 3月:チャリオッツ
 4月:ポルナレフ
 5月:ハイエロファントグリーン
 6月:花京院
 7月:マジシャンズレッド
 8月:アヴドゥル
 9月:ザ・ワールド
 10月:ディオ様?

▽ なんとなく半年に一回の汚部屋晒しタイムです。@TASTEさん
 実家暮らしの時に比べれば・・・いや、それでも、だとしてもッ!!
 飾っている数とか、その意気込みとか、いろいろスゴイの一言。

▽ 仕事のほうが鬼忙しくなってきたので、、、@アスまんが劇場さん
 仕事ばかりはどうしようもないデス、ハイ。



■ホビーレビュー

▽ figma改造 逢坂大河Ver.化 8 レビュー@地球座日記さん
 感動したのが、てっぺんから生えてるあのモサッとした一房の髪がちゃんと再現されている点。

▽アルター 戦姫 (戦国ランス) レビュー@foo-bar-bazさん
 フィギュアを買う人間が、どれだけ広い部屋に住んでいるのか勘違いしてるんじゃあないか。
 ってぐらい、立体的に場所を取りますね。デキは最高だけど。

▽ メディコス・エンターテイメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 2.空条承太郎 レビュー@TASTEさん
▽ メディコス エンターテインメント超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」 第三部 2.空条 承太郎 レビュー@獅子王の檻さん
 今度のワンフェスあたりに、「学ラン 青Ver.」とか出してくれないかな〜


次回更新日は未定ですが、
次回は、スジとかオッパイとかチンコが出てきます。ご注意下さい。


[ 041 ] 2009/03/12 02:35 ■ 軽いむかし話
じぶんを、せかいさえも、かえてしまえそうな〜♪


▽ コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE -2- KNIGHT
 e-flick.netさんとこの感想を見ておもしろそーだなっと思い、
 とりあえず無印版を全巻購入。っていうのは去年の11月の話。
 先月辺りからやっと読み始めたわけだけど、かーなーり、おもしろい。

 STAGE -0- は、ルル、スザク、ナナリーの幼少期の話。
 R2のラストを知っていると、当時のルルとスザクの他愛無いやりとりに涙が出てくる。
 お互いを友人と認め合った仲なのに、あんな・・・・。
 この章の一番のポイントはスザクの父殺しの真相が明らかになるところかな。

 STAGE -1- ではC.C.と出会っていて、黒の騎士団も結成されているところから始まる。
 この巻の山場は 「ナリタ攻防戦」。 熱い!熱すぎる!興奮する!!
 思わずアニメを見返してしまったぐらい、熱いね。

 スザクと藤堂があんな昔からの知り合いだったとは知らなかった。
 そんなスザクを中心にストーリーが進むだけあって、ロイド&セシルの出番が多めで嬉しい。
 あと、ネリ様&ダールトン&ギルも。
 無印がブルーレイでBOX化されたら買おうかしら。

▽ 『コードギアスR2』第17話〜19話のDVD版とTV版作画比較@今日もやられやく
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 ここまでやってくれると買う気も見る気も出てくる。嬉しくなる。



▽ コンプエース 2009年2月号
 表紙のリリィに釣られつつ、Fate/ZeroのドラマCDのためだけに購入。
 第1弾と比べると淡々と話が進んでしまって、
 特におもしろいところがなかったような・・・・うろ覚え。
 本編のサウンドドラマはいつになったら聴けるのやら・・・。



 念 願 の
 D.L.action09を
 手に入れたぞっ!!
 ふらりと中古屋に立ち寄ったら発見しました。
 思わず、やったー!と声に出してしまいそうでしたw
 これでD.L.actionは全巻コンプリート! \(^o^)/



 ミサカはミサカは、一方通行さんはろりこんだと再認識しました。
 と、うなずく仕草で明確に答えてみたり!
 なんて、実はまだ読んでません。
 丁度、アニメの19話、20話を見るところだったので寸止め中。
 もしかしてミサカ(小)はあれで出番終わり? もったいないな。

[ 040 ] 2009/03/09 01:00 ■ ただ君を 心から大事に思った ミッシングムーン♪

▽ CRAZY TAXi DOUBLE PUNCH
 ヤマダ電機のポイントを使いきりたくて買ってみた。っても一ヶ月前の話。
 ドリキャス版を友人とやっていた頃が懐かしい。短時間でスカッと遊べるのがいいです。
 買った後に気付いたんだけど、「2」も入ってた。やってみたけどなんか動きが鈍くてしっくりこなかったな。



▽ アイドルマスターSP PS/MM/WS
 そしてアイマス。やっと開けられた!\(^o^)/
 Web拍手のコメントも気になったし、初心に帰る意味でもアーケードで初プロデュースしたあずささん(MM)をチョイス。
 久しぶりにアイマスっていうか、あずささんと接したけど疲れるねw あの人の天然っぷりには。(^^;
 そしてプロデュース2週間目でさっそくパイタッチ。 いや、違うんです。操作にまだ慣れていないだけでっ!!

 発売前等のゲーム画像ではちょっとどうかと思っていた画質も実物は全然きれい! 輪郭線が荒れるのは仕方ないかな。
 それに普段の身振り手振りが増えてる気がする。XBOX版はこんな動かなかったような…。
 あと、事務所モードのセッティングがいろいろ遊べておもしろい。
 改善できれば〜っと思ったのは、ロード回数の多さとその時間かな。動きに音が付いてこないのが目立つ。

 しかし、IU1次予選に4回も敗退するこのヘッポコプロデューサーときたら。('A`)
 「あなたは黒井社長!?」 ⇒ 「秘密を知ったPはバイツァ・ダストで過去へぶっ飛ぶ」 ⇒ 「IU予選敗退」 ⇒ 「あなたは黒井(ry
 JAが、JAが出ないっていうか出にくいんです。おっかしいな〜  ・・・単純に下手なんだろうな。(つω;)
 そんなこんなでなんとかランクEにはなれました。これからもガムバリマス。


▽ 「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」の詳細が公式サイトで発表されました。@MNBG(3/7)
 これは申し込もうっと。
 くぎゅうとヤンデレの不参加は予想通り。若い方の麻美とキングが1会場参加と参加率悪し。
 東京会場の競争率の高さは・・・・orz

▽ アイドルマスターブレイク!@某Bタイム事情@5代目
 (´ー`)y-~~~


▽ Web拍手返信
>SP美希の改悪については「美希ファンが全員、製作プロデューサーの石原(ディレ1)氏を敵と認識した」と言えばいいでしょうか・・・。
>彼氏が欲しくておまじないで主人公を運命の相手だと粘着し、仲間だった765プロのみんなにも罵詈雑言を放つ、
>毒電波女にされてます(マジです)。「美希は箱○チームが作ったキャラなのでディレ1が嫌悪していて、悪意を持って改悪した」
>というのがもうアイマスファンの認識になっているほどです。
>おかげで千早・律子・あずさファンも気兼ねしてSPの話題が盛り上がりません。
>今現在美希ファンはSPを切り捨て、L4Uでの新DLCを唯一の救いにしている状況です。

 状況は概ね理解しました。
 確かに、移籍の理由としては弱いと思います。おまじないの件と、社長とのおにぎりの件でしたっけ?
 ちょっと飛躍しすぎていると思う。
 ただ、ディレ1が嫌悪していて・・・というのはどうなんでしょうね。
 そんなことしても、ディレ1本人も含めて誰も得しないと思うのですが…。
 それと、ちょろっとググッて↓をそれぞれ見てみました。

  ▽ アイマスSP美希の性格改変が酷すぎる件
  ▽ 戯言人Blog アイドルマスターSP購入

 戯言人Blogさんの言っていることも一理あるかな〜って思います。
 まあ、実は私はXBOX版の美希は未攻略の身なので、美希の性格云々は正直わかりません。
 SP版については、これからのプレイの中で見定めたいと思います。

[ 039 ] 2009/03/07 23:50 ■ きっとChange myself

[ e-flick.netさんより ]
 イニGさんの絵、理解したww
 生まれて初めて、くぎゅうの声が脳に届かなかったwww
 それと、四代目の歌唱力はガチすぎるwwww


▽ 『鋼の錬金術師』2期のキャストが1期の時と大幅に変更@今日もやられやく
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 ウィンリィが・・・豊口さんじゃないだと・・・? ふざけるな。
 これじゃあ、マスタングにも萌えられない燃えられないじゃあないか。

▽ 18歳の誕生日おめでとう春菜!! また一つ大人になったね春菜^^@ToLOVEるな日々
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 スンマセン、正直、ドン引きです。
 写真もそうだけど、書かれているコメントがいちいちキモイwwww

▽ 19日から「サンクス」さまにて、ねんぷち「THE IDOLM@STER ステージ01」が発売だお@ミカタンブログ
 欲しいとは思うけど、買ってもどうせ開けないから直ぐには買わない。
 買う時期をずらせばちょっぴり安くもなるしね。
 ボケッとページを見てたら、終盤で三次元の人が出てきてビックリw

▽ OVAToLOVEる主題歌&キャラソン集のジャケット公開!!@ToLOVEるな日々さん
 ToLOVEるは原作以外のところでいろいろ損しているような気がする。

▽ こんにゃくゼリーで窒息死した1歳男児の遺族、「マンナンライフ」に6200万円の賠償請求@痛いニュース(ノ∀`)
▽ 「こんにゃくゼリーは菓子売り場に置かれ、幼児が食べる事を想定。消費者への責任転嫁は許せない」「安全な…@痛いニュース(ノ∀`)
 私がマンナンライフの社員だったらとっくにキレてる。
 1歳の子供に食べさせようとする神経が理解できない。
 社員じゃなくても自分の好物を奪われてイラッとはきてますが。

▽ カオスヘッドDVD1巻初回限定版のフィギュア 「あーこれヒドイですね」@アキバBlog
 久しぶりにイイのきましたね〜ww

▽ 彼女にもらった手編みのマフラーぱねぇwwwww@ハムスター速報 2ろぐ
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 これが釣り? 釣られているのは、私?

▽ (ゲ)『とらドラP! 超弩級プレミアムBOX』WonderGOOの特典は川嶋亜美の描き下ろしテレカ@Syu's quiz blog
 わたしは、なにも、みていない。
 そういうことにしよう。そうジャないとりセいがたモてなイ。


▽ アルター 天元突破グレンラガン ヨマコ先生 レビュー@TASTEさん
 素晴らしい。ただただ、素晴らしい。

▽ マックスファクトリー シーナ (シャイニング・ウィンド) レビュー@foo-bar-bazさん
 冷静に見ると、この子のポーズはなんなんでしょう。
 笑顔で振り向いたの? パンツを見せたいの?ww

▽ セガ 涼宮ハルヒの憂鬱 EXフィギュア Live Alive The Another Side レビュー@アスまんが劇場さん
 前作のクオリティを保ったまま、今回もプライズ品としては良いデキです。

[ 038 ] 2009/03/06 01:30 ■ CLANNAD 〜毎話・感動の嵐〜
2、3周遅れでアニメ消化中。観る速度より撮る速度の方が速いです。
いろいろ書きたいこともあるけれど、掻い摘んで。

機動戦士ガンダム00 [ #19 イノベイターの影 ]
 くぎゅうううううううううううぅぅううぅぅぅうううううっぅうぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 とうとうやりやがったww
 ラッセぐらいの兄貴になれば凶弾に倒れることなんかない・・・・はず。

宇宙をかける少女 [ 第7話 神々の闘い ]
 えっと、そろそろ言ってもいいと思うんだ。だから言うね。
 これ、つまんねぇ。
 7話なのに話が全然見えない。もう、福山と潤を楽しむアニメってことでOK?

とある魔術の禁書目録 [ 第18話 偽者 ]
 「 ホットドックを食べている女性を見て、ドキドキした。 オレ、サブかもしれない 」 >くろラジより
 なにこれ? ずっと御坂のターンじゃん。 既に私のライフはゼロよ。
 最後に分からなくなって、端っこをちょこっと食べる仕草に萌えたわ。(*´Д`)ハァハァ

とらドラ! [ 第20話 ずっと、このまま ]
 くぎゅぅぅぅぅうううううぅぅっぅぅううぅぅうぅうううっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 沖縄の修学旅行、Aパートをフルに使ってでも言わせたかったんですね、ちんこすぅ。わかります。
 思わず手を握ってしまって照れるみのりん、いろいろあってふてくされるあーみん。たまらんな〜
 そろそろブルーレイで出そうよ、買うから。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 [ 第18回 大地の果て ]
 Bパートのばあちゃんの語りから始まって、最後まで泣きっぱなし。
 目に涙を浮かべる、ではなく、嗚咽した。ちょっと自分でもびっくりしました。
 こんなに泣いたのはおお振り以来かな。


あと、ちょろっと。
・RIDE BACK : おもしろいっすね。オープニングがカッコイイから毎回見てます
・WHITE ALBUM : うーん、見ていてイライラする。篠塚サンのストーカー的誘惑シーンが唯一の楽しみ
・明日のよいち! : 水着回の作画の力の入れようときたらw 頑張りすぎだろww
・まりあ†ほりっく : 平野綾キタ━(゚∀゚)━!!!!


ところで、
「あいどるますたーぶれいく?」 とやらがアキバなどで即完売したそうですね。
DLCカードが付いてるから? そんな殺到するようなことなん? よー、わかりませんね。


▽ Web拍手返信
>今、アイマス界はSP美希の性格改悪と扱いのひどさに揺れていますが、
>私もどう考えてもアイマスにとってマイナスにしかなってないと思うのです。
>このまま失速してしまうかも・・プレイされた感想ではどうでしょうか?

 まことに申し訳ありません。いまだ未開封デス。(;´∇`)ゞ
 「 性格改悪 」 とありますが、一体どう変わったのでしょう。
 あの、あふぅキャラをどうしたら悪くできるのか、なかなか気になります。

[ 037 ] 2009/03/03 00:55 ■ 空条承太郎
あれ? これもうレビューでいいんじゃね? とか途中で思い始めた。


▽ 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 2.空条承太郎
 承太郎、届いたッ! 思っていたより悪くない。
 塗装の荒さは 「量産品だから」 ということで割り切るしかない。
 両手足の可動範囲がかなり限られるのはちょっぴり残念だった。


 顔アップ。
 コッチの顔はとてもいいのに当たったと思う。
 もう一つの怒り顔はイマイチだった。


 唇は塗らなくてもいいような・・・。赤っぽく見えますが、実際は薄いピンク。
 写真よりも実物の方がよく見える。


 ズゴゴゴゴ・・・・
 某所で、↑のようにスタンドの上半身だけにしたのを見かけました。
 素晴らしい。それっぽく見える。


 このシリーズの特徴、連結台座。
 本体とスタンドを合わせて飾れる! そこにシビれる! あこがれるぅッ!!


 やれやれだぜ。


▽ 「ジョジョの奇妙な冒険」名ゼリフランキング@痛いニュース(ノ∀`)
 みんなジョジョ好きだな〜ww
 3部ならDio様、4部なら露伴先生、5部ならブチャラティが好きです。
 名セリフならもちろんプロシュート兄のアレ! >>34


▽ Web拍手返信
>とりあえず、消費金額6桁目突入、おめでとうございますw
 消費はかなり抑えていたつもりでしたが、イッちゃいましたね。(苦笑
 たぶんアイマスSPのせいかと。結局3本しか買いませんでした。(;´∀`)

[ 036 ] 2009/03/02 00:05 ■ アルターはきっちり仕事をしてくれます。

▽ 天元突破グレンラガン / ヨマコ先生
 文句なしです、完璧な仕上がりです。
 メガネのふちに指をあてがうのもバッチリできる。こーいうのができないの多いんですよね。
 前から思ってたけど、作品としての完成度の高さはアルターが業界一じゃないかな。


 それにしてもこの乳!!
 なんかもう、ありえない曲線を描いていますよっ!
 そしてそこからの腰のくびれと大きな尻のラインがえろい色っぽいね。



▽ figma NO.EX002 灼眼のシャナU / シャナ 黒髪ver.
 うるさい! うるさい! うr・・・・もきゅもきゅ。

 顔が微妙だし、前髪のもっさり感が気になったんだけど、
 限定物だったのでとりあえず購入しておいた。後悔するなら買って後悔するタイプ。
 何気にいろいろ凝ってますね。
 長髪が左右開閉式だったり、背丈もちょっぴり小さくなってて差別化されてるし、
 スカートの軟質性がハルヒたちより柔らかくなってたりしてます。


来月のルイズも楽しみだな〜・・・・ってもう今月か。(;´∇`)ゞ

[ 035 ] 2009/03/01 00:50 ■ 気付いたらアイマス縛り
もう3月。さらに時は加速する。


 先々週の中村センセイは買い逃し、見逃しました。
 先週のまっちょちょんは立ち読みで確認。
 あれは確かに、天候レベルのサブリミナル効果でぱんつと認識してしまう。


 そして今週のぬーぬーとはらみーはご覧の通り。


 なんせ、またまたミンゴスが載ってるって聞いたから買いましたよ。
 相変わらずFLASHでは 「クン付け」 だからちょっと笑える。


▽ アイマス・2009年のアルバム新シリーズ第2弾!@ゲーマガblog
 来週発売ですね。 あっ、CDの方です。

▽ THE IDOLM@STER RADIO「歌道場」発売記念 たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会 開催!@とらのあな
 スタチャフェスとどっかぶりな件について。
 なんという仕打ち。とらのあなのばかやろー!!ヽ(`Д´)ノ

▽ 『アイマスSP』DLC2弾のExtendはセクシーなポーリードレス!@電撃オンライン
 「 ポーリードレス 」 … だと…?
 まさか、コレはあの人の、あの言葉のせいですか?w

▽ 【コラム・ネタ・お知らせetc】 5pb. 今週発売のゲームと音楽事業部のあれこれ@アキバBlog
 アニメ天国、Club AT-X だぶるあ〜る、アニソンステーション、声グラ、ボイスニュータイプ、
 声優アニメディア、Pick-up Voice、アニカン、とらだよ。、、、。
 ミンゴス、さらなる飛躍の年となるか? 超頑張ってッ!!

inserted by FC2 system