Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 072 ] 2009/04/29 01:00 ■ 中島さん、未来はいっぱいあると思うけど、選べるのは一つだからね。
好きだわ〜、この杉田調の流れがwww >マクロスラジオの話

▽ 平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」@アキバBlog
 この話は読んだことある。本当にアタマおかしいよ。もちろんいい意味でwww

▽ 『鋼の錬金術師 FA』第4話で何故人と犬を合成してこうならなかったのか@今日もやられやく
 >>585 の発想力に嫉妬。

▽ 【法的手段】“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連@痛いニュース(ノ∀`)
▽ 草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連@痛いニュース(ノ∀`)
 やっつけすぎwwww
 いちいちイメージキャラなんか立てる必要なんてあるの? わからんな。

▽ 【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告@痛いニュース(ノ∀`)
 これの続報まだー?



■ホビーレビュー

▽ メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 星井美希 (THE IDOLM@STER) レビュー@foo-bar-bazさん
▽ メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 萩原雪歩 (THE IDOLM@STER) レビュー@foo-bar-bazさん
 ステージ衣装を見事に再現していてとてもいいと思う。思うのだけど、どうしても顔が好きになれない。
 友人は全員出たら全部買う。とか言ってたけど、この調子だと行けそうですね。
 961プロ所属の二人が出るかどうかは怪しいけど。



▽ アニソンぷらす 5/5の特集は・・・ ハヤテのごとく!! 2nd season
 >ゲストは、釘宮理恵、田中理恵、伊藤静  ナレーションは白石涼子
 ダブル理恵と、バスカッシュ!でエロボイスが映えまくる御前が出演。
 こどもの日、サイコー!!ヽ(*´∀`)ノ


明日から、っていうか今日からオラタン祭。v(`∀´v)

[ 071 ] 2009/04/27 23:30 ■ 乳は揉んでも揉まれるな

[ foo-bar-bazさんより ]
 曲が画とスゴクあってる。カッコイイ!!
 それにアイマスキャラがいい感じでなじむ。


▽ 『けいおん!』第1話のBS版と地上波版の簡易比較@今日もやられやく
 やっと、16:9 が・・・・地上波より画質悪い。(´・ω・`)
 地上波(4:3)論外 → BS(16:9)画質悪い → DVD買うなら → Blu-rayを買おう!
 これが "TBS STYLE" ですね。わかります。

▽ Comic1☆3 1たす2たすサン回目@常時リソース不足
[ foo-bar-bazさんより ]
 なんか最近はグッズに力を入れいているサークルが多いですね。
 カッタのPSP用痛シールの甘露画がいいな〜とか。
 理由は胸元のボタンの隙間から乳が見えるから。QPの方もテンコモリ。


 323サン、トレス疑惑
 っていうか本人



>TVシリーズが完結した後、今冬にはテアトル新宿ほかでの劇場公開も決定している『東のエデン』
>初回限定版には、咲がはじめたリサイクルコミュニティ「東のエデン」の創設秘話が語られるドラマCDも同梱される
>【特典】
>■初回限定生産版(DVD、BD共通)・・・全巻:外箱、ブックレット(アナザースト―リー短編小説)付き+
>封入特典:第1巻 ドラマCD:東のエデン EDEN OF THE EAST 第0話『創園篇』
 劇場公開? リサイクルコミュニティ「東のエデン」? ドラマCD? アナザースト―リー短編小説?
 情報が多すぎて処理しきれない。っていうか、映画やるん??



■ホビーレビュー

▽ ホビーストック ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ レビュー@TASTEさん
 ルイズに限った話じゃないですが、これで自立できれば文句なしなんだけどな〜

▽ マックスファクトリー 朝比奈みくる 激奏Ver. レビュー@アスまんが劇場さん
 最後の一枚は臨場感があっていいですな〜

▽ マックスファクトリー 朝比奈みくる 激奏Ver. (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー@foo-bar-bazさん
 ・・・・特盛っ!
 >ちょっと角度を選ぶところもあるかも。
 乳を見る角度のことですか? えっちぃのは嫌いです。



■Webラジオ

▽ くろかみ 〜Radioしすてむ〜 [ 第19回 ]
 この二人、なに言ってるんだwww そんなおっぱいトークは楽屋でしてくれ。
 あと下屋サン、いい加減慣れて。新人じゃあないんだから。
 ちゃんとしてください。

▽ マブラヴラジオ アンリミテッド [ 第02回 ]
 先生ー、斉藤くんがラジオという名目で合コンしてまーす。

[ 070 ] 2009/04/25 23:25 ■ 涼宮ハナハルヒの憂鬱
今日に限って雨。しかも寒いし土砂降り。
今日は土曜日。秋葉原、人多い。多いから傘も多い。ウザッ
今日はレジ(会計)待ちだけでトータル1時間ぐらい過ごした気がする。('A`)


 ってなわけでゲットしてきました、鳴子ハナハル先生の色紙! in K-BOOKS !!
 あの店は結構長いことお世話になっているけど、あんなに行列ができたのは初めて見た。
 全5台のレジがフル稼働しても店中すんごい行列だった。

 ちなみに13時過ぎに、のいぢ画集を買いに戻ったときにはもう配布終了してた。
 てことは、だいたい2時間ぐらいで撒き終わったってことかな。少女マテリアルんときと同じですね。
 あ゛ー、今度は是非とも "きょにゅう" な女の子でお願いします。(*´Д`)ハァハァ




▽ いとうのいぢ画集 ハルヒ主義
 これは買うべき。以上
 四季をテーマとして、70ものイラストが掲載されています。
 厳密に言うと、"キャラクターズ" ってのもあるからカテゴリ分けは5つ。
 ザ・スニーカーで掲載されていたイラストをベースに、
 DVDジャケットイラストや、DVDのショップ特典絵柄などなど盛りだくさん!!


 spring
 右のをネット上で見たときは、玄人のコライラストだと思ってました。
 ホンモノだったんだww


 summer
 写真だとわかりづらいかもしれませんが、
 小川?の浅瀬に横たわる対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースの2人です。ナガッ


 autumn
 アソビットシティのDVD購入特典テレカの絵柄(右)
 このテレカのためにDVD全巻買い直そうかと思って踏み止まりました。
 "画集が出る(はずだ)から我慢" を合言葉に。 実際、こうやって本当に出たしねw


 winter
 春→夏→秋の流れからいって、鶴屋さんは出てくるだろうと思ったけど、
 まさかの妹ちゃん参上!


 characters
 とらのあなのDVD購入特典テレカの絵柄(右)
 このテレカのために(以下略
 女子メンバーが全員カーディガン装備とかって珍しいのでは。


 こういう風に一冊にまとめてくれる画集が好き。
 でもよく見ると、最近のイラストや、ゲーム販促用イラストが載っていない。
 ってことは第2弾に期待していいんですね? 出るのは数年後になるだろうけど楽しみ。

[ 069 ] 2009/04/25 02:00 ■ 16連休?なにそれうまいの?

▽ 舞FAVORITE / 如月群真
 まさかこれが単行本になるとはーって感じ。
 元ネタは、5年前ぐらいにホームページで掲載されていたショートエロマンガだからね。
 収録内容はコレと、"真・婚・性・活" と "キミに陽性反応" と、
 描き下ろしの "キミに陽性反応 日曜日編" とのこと。あとはカバー裏とか。


 とらのあなで買おうかと思ったけど、↑見て気が変わった。
 "そうだ、メロンで買おう"
 完全描きおろしの乳比べ・特製着せ替えブックカバー



▽ とある科学の超電磁砲 03
 本編単行本よりも、アニメよりも、ここの御坂が一番良い。原作は読んでないんで知らん。
 あと、番外編の黒子(小学生ver.)がカワエエ。
 でも本命は、メガネ巨乳のジャッジメントのお姉さまなんだけどね。
 是非ともご指導ご鞭撻されてぇ。(*´Д`)ハァハァ


 今巻のカバー裏が大変なことになっている件
 黒子いいキャラだわww アニメが楽しみだー!



 1分15秒あたりにグロ映像あり。
 非常に不快な気持ちにさせられるので注意。
 声はマイタでFA?


▽ Web拍手返信
>>トイズワークスコレクション にいてんご とらドラ!
>右上のあーみんが当たりですね、わかります

 Exacta!

[ 068 ] 2009/04/23 23:00 ■ アナログより先に消えた男
職場では昼過ぎからこの話題で盛り上がりました。

▽ SMAP草なぎ剛(34)、公然わいせつ容疑で逮捕@痛いニュース(ノ∀`)
▽ 「裸になって何が悪い!」 草なぎ剛、1人全裸で公園で大騒ぎ…逮捕されるも手足バタつかせ抵抗
 "ぷっすま" は好きだったから残念。ユースケだけでもイケるか?
 リーマンだったら裸で暴れるぐらいよくあることなのに、これが芸能人ともなるとこうも扱いが違うんですね。
 芸能人って大変だな〜 (;´∀`)ゞ

▽ Xbox 360 『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』 2009年4月29日(水・祝) 配信決定!!
[ おねがいガイガーさんより ]
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 いろいろ買ってきて準備しないと。アイマスとかモンハンとかいつやればいいんだろう・・・。



■ホビーレビュー

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど こどものじかん 九重りん レビュー@TASTEさん
 ランドセルの中にモーター積んで、エンディングのように腕を上下に振るように魔改造する人はいないのかしら。

▽ コトブキヤ 三千院ナギ 〜水着Ver.〜 (ハヤテのごとく!) レビュー@foo-bar-bazさん
 ・・・・哀れ乳。




[ foo-bar-bazさんより ]
 スクールメイツに生茶吹いた。そして目が醒めました。
 これが本当のアイドルですよね。
 アイドルに萌えとかそんなのはいらないのです。



▽ トイズワークスコレクション にいてんご とらドラ!
 こ、これは・・・ 箱買いしちゃうかも。(*´Д`)



アマゾン予約きた。
夏休みはずらして取ることが
決定しました。



ハルヒ主義の表紙きましたね。
さて、どんな内容になることやら。

[ 067 ] 2009/04/23 01:00 ■ CRAZY GONNA LAZY
文字通りハードディスクが擦り切れるぐらいアイマス曲ばかり聴いていたので、新鮮味があってイイ!


▽ Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部
 カッコイイEDの方に負けてしまったけど、
 こっちはこっちで楽しい曲だt・・・・Here We Go!ヽ(*´∀`)ノ


▽ Don't say “lazy” / 桜高軽音部
 どちらの歌詞も黄泉澪のジャケットカードの裏に書いてあるので、
 澪カードは常時手元に置くことに。なるほど、わかります。


▽ けいおん!OP・ED 発売日のアキバ@アキバBlog
▽ CD「けいおん!」OP/ED曲発売の様子ほか CD発売情報@moeyo.com
▽ ミック・けいおん!がアニメ効果でバカ売れ GW直前に重版分が再入荷予定@せなか:オタロードBlog
▽ けいおん!のOP曲「Cagayake!GIRLS」とED曲「Don’t say“lazy”」が同時発売 多分週末まで持たない
▽ 「けいおん!」OP&ED曲がオリコン3位と4位にランクイン@にゅーあきばどっとこむ
 置いとくだけで勝手にバカ売れしていく商品なのに、初日から "売り切れ" とか言ってるソフマップは異常。
 ちゃんと "わかる人" が発注しないとダメですね。



 ぶっちゃけ、着せ替えジェケットの絵がショボくてガッカリ。(^^;

[ 066 ] 2009/04/20 21:50 ■ 今日はもう寝ます。
パソコンの調子が良くなったと思ったら、今度は自分自身の調子が悪くなった件
眩暈と腹痛の波状攻撃。たまらん。('A`)


 サンデー×マガジン50周年コラボのプライズ品。
 サクッと写真撮ってレビューするつもりが、2ヶ月も経ってしまった。
 この狙いすぎてる格好にズキューンきて思わず。しかも一発で取れたYo!


▽ 超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G
 実際、デキはいいんだけど、ただ飾ってるだけだとなんか味気ない。
 そんなわけで第2弾には手を出してません。


▽ 筋トレ用アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」が凄い。とネットで話題に@痛いニュース(ノ∀`)
>中2の時にアニメキャラ化されてしまう。
 一番注目すべき点はここじゃないかと。だからそこんとこkwsk!
 この方法さえ分かれば・・・・ウヘヘッ

▽ 【合同企画】ToLOVEる連載3周年突破記念キャラクター人気投票!!@究極最終兵器2ndWeaponさん
 もちろん唯に投票しました。
 1位は無理でも、上位3位ぐらいには入れるんじゃないかと。 いや、5位ぐらいなら・・・。

[ 065 ] 2009/04/20 00:15 ■ おはようございました。>復活の挨拶
セットアップ中の待ち時間が暇なので、手付かずだったToLOVEるを読んでみる。
リトはUFOキャッチャーが得意だとか、ララは絵が下手だとか、そんな設定初めて知ったよ。


 グッスマさん、これどーッスか?立体化しませんか? ハァハァ
 いやここはfigma化した方がいいな。ヤミも一緒に出せばアクション系キャラとして活きる。
 それにしても、4巻ぐらいだとララの独壇場。他にライバルになれる個性を持ったキャラがいない。
 このときの春菜・美柑じゃまだ足りないし、なにより古手川が出てきてない。


▽ レイナ塗装完了の前にユーミル様@歯車缶blog
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 違和感のない可動化。素晴らしいです。

▽ 股間が覇山天昇脚!(←意味不明)@ねたミシュラン
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 スピニングバードキック!!ヽ(`Д´)ノ (←意味不明)
 "名前を付けて画像を保存" をした人は正直に手を上げること。

▽ BS-TBSのクラナド最終回は地上波とは違うらしい。@e-flick.netさん
 盛大に釣られたクマー
 地上波と同じ内容だった。orz

▽ メガハウス クイーンズブレイド P-9 古代の女王 メナス (クイーンズブレイド) レビュー@foo-bar-bazさん
 ひぐらし同様、メナスのコスした痴女が警察沙汰になったりしたら、QBも禁止すべきとか言われたりするのかな、かな?
 いや〜、にしてもクチビルが色っぽいな〜



■新番アニメ感想

▽ タユタマ
 いいんちょとタマ姉の2000万パワーズが再び!(中の人的に
 同棲生活じゃなくなるなんて、なんて勿体ない設定。

▽ 東のエデン
 ただのちんこアニメかと思いきや、これはかなりおもしろい!!
 e-flick.netさんとこで考察されているので読ませていただきました。
 16:東のエデンが面白そう 17:続・東のエデン
 なるほど。つまり、最終話まで見終えてからまた改めて最初から見直すことで、ああ、なるほどね。ってなるタイプね。
 あと、ブログパーツが本当にヤヴァイwwww

▽ クイーンズブレイド
 光が広がっていく・・・まっしろ!\(^o^)/
 しかしアニメで失禁映像流すとかどんだけなの。

[ 064 ] 2009/04/19 00:55 ■ ありのまま 起こった事を話すぜ!
いつものようにアイマスレディオを聴いていたら、再来週にゆりしぃがゲストで登場とのこと。
"な〜にぃ〜?やっちまったな!!"って驚いた瞬間にパソコンがフリーズしてさらにびっくり!
ゆりしぃの不幸っぷりは上条ちゃんの比じゃないからな〜、しょうがない。

そんなわけで現在PCメンテ中。
きれいなお花畑の映像の変わりに、長門さんの画像でしばらくお待ちください。



[ 063 ] 2009/04/15 00:00 ■ HDDから怪しげな音が・・・。
夏のあらし!第2話、次回予告直前の野中藍に絶望した!
結構似てたから超笑った。これで三代目は決まりデスネ!!



▽ ゲーマガ 2009年4月号
 ニコ動でよく、"ウメキモイ" とか言われてるけど、そうでもないでしょ?て思ってた。が、

 ウメ、キモッ!

 今回のスペシャルDVDを見始めて2分で考えが変わった。
 ミンゴスPがオーディションの説明を40分以上に渡って説明してくれる内容なわけですが、
 ゲームの説明書もあれぐらい細かく説明すべきだと思った。初めてやる人は挫折しかねないもん。
 ちょっと分かりづらいところもあったけど、基本中の基本を押さえるのには適した内容だったと思います。
 メガネンゴス可愛かったな。あと二の腕とかね。ごちそうさまでした。


 表紙がアイマスだからレジで出すとき恥ずかしいな。
 っと思って裏面を出すと、裏表紙がドリームクラブでもっと恥ずかしい件。


 舐め回すように全キャラを見てたら、あることに気付いた。
 これって、紐パンじゃね?
 このドリームっぷりときたらないね。早く動画公開されないかな〜




 今回こそ本当に出るようだ。
 ゲーマガBlogでも確認!
 サンプル画像が、もうダメすぎwww



■新番アニメ感想

▽ ティアーズ・トゥ・ティアラ
 なんだかよくわかりません。
 おもしろいの、これ?

▽ 戦場のヴァルキュリア
 主人公のウェルキンを見てると、なんだかイラッとする。
 それはさておき、これはおもしろそうですね。アリシアかわいいし。

▽ 咲 −Saki−
 すみません、のどかちゃんが主人公の咲だと思ってました。サーセンwwwwwww
 それにしても、くぎゅうううぅぅうぅぅうぅっっっ!!!!!!!!!!
 音響監督を呼べ! 焼肉でも食いに行こうじゃあないかッ!!
 最近、落ち着いてきた釘宮病がここにきて急激に悪化。 死ぬぅ。萌え死ぬ。

[ 062 ] 2009/04/13 01:50 ■ STARCHILD FESTIVAL 2009・spring
とても充実した1日でした。今週も頑張れそうです。

特に、みなみけ、とらドラ!パートが一番盛り上がれた。
さとりなはちちデカイな〜とか、麻里奈は足細いな〜とか、茅原サンはなんか残念だな〜とか。
賞金を賭けた山手線ゲーム的なコーナーではキタエリの俊足が見れて超おもしろかった。
ガメツイほっちゃんと接待ゲームに勤しんでいたキタエリで潰し合っていたため、結局くぎゅうが一番持って帰れる結果に。
あのお金などに対する執着心は元からなのか、それとも浅野先生に見習ったものなのか・・・。

アスラクライン vs 夏のあらし! のコーナーもなかなか。
終始、戸松のスカートの短さと足の長さに目が行ってました。 うそです。
小見川千明、あなたはまだ社会に出ちゃダメ。 「 ○○てやがる、早すぎたんだ 」 って感じ。
あと、野中藍も初めて見ましたが、軸がブレてる。という意味が数分で理解できました。

ライブパートでは生の "silky heart" が見れて大満足。
ほっちゃんは、日本一とは言わないけど、地球人で一番可愛いと思いました。


今回のMVPはキタエリで決まり!
司会のニッポン放送の吉田さんも名司会でした。
一つ一つのコメントが笑えて、かつ、見事な進行だったと思います。
次回も魅力的な作品があれば、是非とも参加したいです。

[ 061 ] 2009/04/11 23:10 ■ 八千円♪よけいーにくれーたらおっぱいもましてあーげるーー♪
To LOVEる -とらぶる- [ OVA1 リト、女になる ] 見た!





 マーベラス! 素晴らしい !!
 やればできるじゃあないですか、とらぶる製作委員会。
 ひたすらおっぱいが揺れ続けるマジキチオープニングとか最高です。
 ともかく、尻とぱんつの描き込みに愛を感じて感動しました。目指せ、桂正和!
 あと、どのシーンの顔も可愛く描かれてる。その辺は特に気にして作られたのかも。
 内容も原作準拠でとてもよかった。本放送時になぜそのスタイルでやらなかったのかっ。
 エンディングはララ&春菜の私服がかわいくてニヤニヤが止まらん。春菜!それ!後ろ!アッー!
 ごちそうさまでした。次巻も期待しております。



▽ コスプレ声優、田中理恵が初の写真集を発売決定!@二次萌ガイド
[ EARL.BOXさんより ]
>水銀燈の衣装はじめ、バニーガール、女子高生など、約30種に及ぶコスプレを披露! 最新撮り下ろしセクシーショットも!!
 なん・・・だと・・・?
 つまり、この最強ラインナップ は約束されたわけですね。
▽ 彩リエ@田中理恵オフィシャルブログ
 こちらでは表紙写真あり。 こ、これは・・・・ Gokuri


▽ 以下略@平野耕太 発売?
[ e-flick.netさんより ]
 何年か前に、発売する・しないで話題に上がりましたね。すっかり忘れてた。
 今回こそ発売なるか。アマゾンさんでは4月28日(火)発売予定。



■新番アニメ感想

▽ シャングリ・ラ
 GONZO、これはイケるんじゃあないッスか!!?
 インデックス・・・じゃなかった、香凛の炭素なんたらの説明が、
 半分ぐらいしか理解できなかったけど、そこ以外は楽しめた。
 モモコ&ミーコのキャストがハートマークになっていて噴いたwww
 だってあの声の人は・・・・・。

▽ アスラクライン
 いやー、なんとも。微妙な感じが。
 一度でいいから、あんな美少女幽霊に憑かれてみたい。

▽ 鋼の錬金術師
 ああ、最初ッからなんですね。
 ヒロシ・ヒューズのひげ攻撃はこちらでも健在。
 やっぱマスタングに違和感を感じてしまうな。

[ 060 ] 2009/04/10 01:25 ■ 残念だって、言ったでしょ?
▽ 声優・茅原実里 「不幸な出来事」パンを焦がす@Infoseek ニュース
 やっぱり、みのりんは残念な子。



▽ 喰霊 -零- [ 第4巻 限定版 ]
 コードギアス同様、1巻も消化できていないわけで。


 第3巻には "全6巻収納BOX" が付いてくるんですが・・・・入らね。('A`)
 喰霊に限らず、DVD-BOXは特典物を一緒に収納できない仕様が多いんですよね。
 じゃあ、このロケハン本は本棚にでもしまえっていうわけ? 納得いかんな〜
 個人的には一つにまとめて保存しておきたいのですよ。


 1→3巻までの購入連動テレカ、とらのあな仕様。
 つい最近、公式HP見て気付いたんだけど、
 キャラアニで購入するとかなり良さげなポストカードが毎巻付くらしい。


 例えばこんなん。いいなあ。
 しかも全巻セット購入で黄泉の水着テレカ付き。
 くそう、気付くのが遅すぎた。


▽ 喰霊 -零- イメージソング集 百合ームコロッケ
 いまさらすぎてアレですが。
 飛蘭の "Dark Side of the Light" だけBGMとしてよく聴いています。
 この曲、カッコええわ。

[ 059 ] 2009/04/08 23:20 ■ 読書の春

▽ THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03
 この衣装、千早、無茶しやがって。
 今回のボーナストラックは、千早×響の百合展開らしい。
 でもまだ 「Vacation for you!」 とか聴いてる状態ですが何か?


▽ BLEACH 【38巻】 / 名探偵コナン 【64巻】
 BLEACHは出番の少ない副隊長たちが唯一活躍する局面のところ。
 次巻は乱菊姉さんが大変なことに・・・・。
 コナンくんは、読む前は "まだ終わらないのか" と愚痴るけど、
 読み始めるとあっという間に引き込まれる。おもしろいよ。


▽ To LOVEる -とらぶる- 【13巻】
 各所で絶賛の嵐。アニメ本編のアレは幻だったのだろうか。
 土日に見ようと思っていたけど叶わなかった。orz


 これらをK-BOOKSで買ったら色紙が袋に入ってた(※先週の話)。

 うおおぉぉぅいいぃぃ!!!!
 入れたなら入れたって言えYo!! ヽ(`Д´)ノ

 袋開けて、メチャクチャびっくりしたwww
 持って帰るとき、なーんかかさばるなぁとは思っていたんだけど。
 まあ、かわいい色紙を貰えて満足です。
 この二人の絵、いまだにどっちがどっちを描いてるのか判別できないな。(;´∇`)ゞ



■新番アニメ感想

▽ クロスゲーム
 また泣かされた。涙もろくなったなあ。
 丸一年、4クールの作品なんで、見続けるかどうか考え中。

▽ 神曲奏界ポリフォニカ crimsonS
 ダメ、あのヘンテコな楽器みたいなので戦うとか、理解不能!理解不能!(重ちー風に
 声優目当てで見るのもありか。水樹姉、佐藤妹の設定が萌える。

▽ バスカッシュ!
 ああ、だからますみんなんですね。
 この手のは、ますみんの専売特許ですからね。わかります。
 第1話だからなのか超ハイクオリティで驚いた。劇場版かと思ったよ。

[ 058 ] 2009/04/07 23:15 ■ 24分16秒前後の中島愛がめっさかわいい件について

 もうプロの仕業でしょう。
 ただ歌詞を連ねてる、といえばそうだけど、演出の仕方が素晴らしい。
 こっちで見た方が迫力がある。推奨。 あと最後まで見逃すな!


▽ グラビアアイドルがお店で接客!? 『ドリームクラブ』店内の様子をこっそりお届け!@電撃オンライン
[ EARL.BOXさんより ]
 ぼかぁ、これからお酒をいっぱい飲んで、お酒に強くなろうと思いました。


 連続写真で?フザケルナヨ。と思った方、必見。
 ジェバンニが(以下略



■ホビー関連

▽ 天気が良いので「ねんどろいど ざんげちゃん」のデコマスを外に連れ出してみたんだお!@ミカタンブログ
 春のせいか、ミカタンのアタマのネジが何本か緩んでる気がする。
 デコマスにハトがぶつかるとかどんだけだよ。(笑

▽ グッドスマイルカンパニー 金色の闇 (To LOVEる -とらぶる-) レビュー@foo-bar-bazさん
 さすがグッスマ製、素晴らしいデキですね。
 前髪のボリュームがハンパないように見えるのですが。(^^;

▽ キャラアニ 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver. 【キャラアニ限定版】 レビュー@TASTEさん
 メガネ付き長門ってこんなに可愛かったでしたっけ?
 ちょっと欲しくなってきましたよ。



■ラジオ感想

▽ マクロスF○☆△ 【第53回】
 【重要】番組名が変わりました
  (旧)マクロスF○×△
  (新)マクロスF○☆△

 タイトルのアレはコレです。
 やっぱり第15回のタイトルコール以外考えられないわ。(爆笑

▽ 君のぞらじお eternity 【第1回】
 なに、この初々しいラジオ。
 まるで今回初めて顔を合わせたような新鮮さwww

▽ くろかみ 〜Radioしすてむ〜 【第16回】
 追い込まれる浪川大輔

   生唾を飲み込む下屋則子

      体液を撒き散らす大原さやか

 くろかみ 〜Radioしすてむ〜、カオスですッ!!



■新番アニメ感想

▽ 初恋限定。
 放送開始SPの話。
 静姉さん、"ドキドキッ!" の辺りとか、無理してるんだろうなっとか思ったり。
 初恋の作品だから甘酸っぱい感じで攻めるべきなんだろうけど、
 やれ、お姫様抱っこは嫌だとか、男は顔・性格・金のどれか?って聞いてるのにそれ以外を選ぶし。
 全員真面目に考えすぎデス。テキトーにオタを喜ばせるようなこと言っとけばいいのに。
 静姉さんの答えは100点だと思いました。 回答:全部

▽ ハヤテのごとく!! 2nd season
 そうそう、こんなんでしたね。
 若本ナレーションを聞いてやっと思い出した。

▽ けいおん!
 えっと、平沢唯って子、大丈夫?
 メガネのお友達が心配するのも納得。あの子ちょっとヤバイよ。
 やっぱり澪が一番人気のようですね。当然といえば当然か。
 エンディング、カッコよかった・・・・・そんなことより、
 音楽の先生もなかなかだと思うのですが、いかがでしょう。

▽ Phantom
 ダメだ、どうしてもコッペリアの柩
 冗談はさておき、1話おもしろかった。期待できそうです。

[ 057 ] 2009/04/06 23:50 ■ アニメは1日1時間
最終回アニメ感想SP
いつものようにたいしたこと書いていないので、
カーソルを右上の方に持っていって×ボタンをクリック推奨。

▽ SOUL EATER
 まさかの最終回、VS鬼神だけで終わるとは。
 まさかの最終回、魔人狩りではなく、素手で、こぶしでぶん殴って倒すとは。
 まさかの最終回、絵コンテが2月末に上がるとは。
 最終回までとてもおもしろかった。ソウルイーター最高!!

▽ WHITE ALBUM
 最後まで見終わって出た言葉が、「 うはっwwwwこれなんてクソゲーwwwwwwww 」
 実際のゲームは面白いんだろうけど、それがまったく伝わってこない。
 次々と迫り来る女神たちに振り回される日々。冬弥、超頑張れ。二期は超頑張れ!!
 やっぱ主役二人の歌唱力は抜群。 「WHITE ALBUM」 と 「SOUND OF DESTINY」 は名曲だし。

 
 「ツイてるねノッてるね」 ・・・だと・・・?
 おっと、こんなところに 「ショッピングカートに入れる」 ボタンが・・・・。

▽ RIDE BACK −ライドバック−
 12話じゃ伝えきれない! そんな感じ。
 いろんなことに自分の気持ちに整理が付いて、さあ、これから!ってところじゃあないですか。
 ライドバックの演出はとても鮮やかで、ドキワク楽しかったです。

▽ みなみけ おかわり
 今回も最後までゆる〜く終わりました。
 三期目ということもあって、さすがに新鮮味がなくなってきたかもw

▽ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
 物語は完結したけど、ソレスタルビーイングにとってはこれからが本当の戦い。
 戦争根絶。映画化までには間に合いそうにありませんね。

 □リボーンズガンダム
  リボーンズガンダムはてんこ盛りの機体。
  GNメガランチャー級のビーム兵器、GN海ヘビ、セラヴィーもゾックもびっくりのリバーシブル仕様、そしてフィンファングww
  付けられる機能は全て付けたって感じ。カラーリングが赤基調なのはダブルオーとの対比のためか。

 □機体性能に頼らない本当の強者
  ライル兄さん強すぎッス!!
  サーシェスの後にリヴァイヴとの連戦。しかもあの機体状態で。
  "ワンセコンドトランザム" なんて熱い展開なんだろう。やっぱり奥の手はああやって使わなきゃ!!
  ライル兄さんは、この世界で最強のパイロットだと思う。

 □エクシアR2 vs Oガンダム
  ラッセ、空気読みすぎ。GNドライブがないとはいえ、ガンダム放置かよ。
  お互い旧機体に乗り換えて戦うとか燃える。燃えるわぁ。

 □カティ・コーラサワー
  結婚・・・だと・・・?
  なんてことだ。メガネがない方が綺麗だってあれほど言ったのに!(ソコカw
  不死身の・・・セリフが出てきたところで気付いた。うわっ、こいつ生きてやがった。
  たぶん我々は大きな勘違いをしている。実はコラはイノベイド。
  メインが死ぬ度に量産済のスペアが登場するような仕組み。 そう、彼はたぶん3人目。

  映画化ですか。
  木星の周辺に輝く5つのGNドライブの光。奴らは量子化ぐらい普通にやってくるはず。
  名称は 「跳躍」 だったり、ボソンなんたらに変わってるかもしれん。
  新たな敵?との戦闘で苦戦する刹那。間一髪のところでグラハムが新機体で駆けつける!!
  そんなベタ展開を希望。エンディングのカタギリの研究?はその布石だと思いたい。
  でもガガの画が出てたので、トランザムシステムに変わるハラキリシステムかもしれないから注意が必要だ。
  とにかく良作でした。映画は楽しみ。気長に待ちます。

▽ 絶対可憐チルドレン
 全51話、全て楽しく見れました。
 皆本が子供になった回、くぎゅうのギャラは通常の3倍ですね。わかります。
 それと、中学生になったからって乳がデカくなりすぎじゃあないですか?
 特務エスパーの制服がぱつんぱつんでございますよ。
 いやでも、この時期であれぐらいないと未来のあの姿には届かないか・・・。
 そんなわけで二期楽しみです。来年の今頃やってくれるかな?

▽ まりあ†ほりっく
 1クールに1本、こういう作品は必要だと思います。最高に笑えました。
 終盤、変態神父・杉田が超ウケた。あのセリフが噴き出す技法は斬新すぎる。
 最近気付いたんだけど、ガヤの声が本当に "ガヤガヤ" 言ってるのね。
 あと、藤一郎友の会のメンバー、あれはダメだろうww プwリwキwュwアw

▽ CLANNAD 〜AFTER STORY〜
 "家族" と "絆" の大切さを教えてくれました。
 ホント、汐が生まれてからはずぅっと泣かされっぱなしだった。
 最後、雪降る道でおぼつかない足で歩く姿とか・・・・もうダメ。思い出し泣きする。
 なにはともあれハッピーエンド。あの家族が幸せになれないなら、この世はオワットル。

▽ ドルアーガの塔 the Sword of URUK
 冒険物として普通に面白かった。ストライックビッチーズよりも良かったと思う。
 あの世界観に相応しくない "ニーバキャノン" が出てきたときは愕然としたけど。(^^;
 ああは言ってたけど、ファティナとウトゥはそのうちくっ付くだろう。お似合いだね!

▽ 明日のよいち!
 鷲津サン、マジ男前。
 で、鳥谷って何者? 最後にちょろっと出た奴も誰?
 あの終わり方、これも二期やるんだよね。

▽ とらドラ!
 ・・・・ふぅ。
 大河が帰ってきたってーことは、全てにケリが付いたってことでしょ。
 つまり、この後は竜児と存分に幸せになるってことでしょ。
 それって、、いいんじゃあないの。ハッピーエンドじゃん。チクショウ
 ちなみに、セーラーの大河は全然可愛くないと思います。ぜんぜん、ぜんz・・・・ ヽ(*´∀`)ノ

▽ とある魔術の禁書目録
 インデックスの可愛さは異常。井口裕香、恐ろしい子。
 なんか、"原作を紹介するためのプロモアニメ" みたいに感じた。
 二期からが本題? その前にレールガンですが。

▽ 鉄のラインバレル
 最後まで王道な展開でしたね。
 異世界からの侵略、加藤機関との共闘という展開にはちょっと、え?と思ったけど。
 ラストに全滅し、奇跡のぱわぁで全員復活というのもナイスな展開(王道)だぜっ!


今回、最終回を迎えて終了した番組が上記13本。
去年はちょっと見すぎだろうと思って、2008年に始まって最後まで見切った本数を数えてみた。
・・・・トータルで35作品!見すぎ!ひぎぃ!!
ちなみに2007年は20本。明らかに見すぎてれぅ。ってーことで全作品をリストアップ。

かんなぎ  CHAOS;HEAD  ケメコデラックス!  とある魔術の禁書目録  あかね色に染まる坂  喰霊 −零−
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  ロザリオとバンパイア CAPU2  鉄のラインバレル  CLANNAD 〜AFTER STORY〜  とらドラ!
恋姫†無双  乃木坂春香の秘密  ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜  AIR  ストライクウィッチーズ  SOUL EATER  図書館戦争
ドルアーガの塔 the Aegis of URUK  BLASSREITER  RD潜脳調査室  仮面のメイドガイ  D.C.US.S.  絶対可憐チルドレン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  紅 kure-nai  マクロスFRONTIER  かのこん  To LOVEる  true tears  君が主で執事が俺で
狼と香辛料  シゴフミ  みなみけ おかわり  ロザリオとバンパイア

去年は豊作だったという理由で許して欲しい。(誰に?
喰霊、図書館戦争、RD、紅などなど、名作揃いだったもんな〜
見るのはいいんだけど、必然的にその分の時間を消費するわけで、そうすると他のことができなくなるわけで。。。
今年はちょっと考えよう。

[ 056 ] 2009/04/05 22:20 ■ エルメェス・コステロ

▽ キミキス various heroines vol.5
 買ってます。もちろんまだ読んでません。
 長かったような、短かったような、全5巻。
 妹とうどんは雑誌の方で補完?


 とらのあなの特典、小冊子集。
 あれ? 3巻って特典なかったっけ?


▽ Kiss×sis 3巻(DVD付初回限定版)
 これ、やっと消化。(;´Д`)-3
 次巻は成人向けマークが付きますね。わかります。
 攻防戦を繰り広げるエリアが、だんだん唇以外に移っているんですがッ!!?
 DVDの内容も満足。あこ姉の声がちょっと可愛すぎる気がするけど、それはそれでいい。
 4巻もDVDが付くのか。たまらんな〜




▽ ROBOT魂 SIDE MS オーガンダム
▽ ROBOT魂 SIDE KMF ランスロットアルビオン
 カ、カッコエエ。Σ(゚Д゚;)
 は、はやく、はやく紅蓮聖天八極式をっ!!
 聖天八極式を作れ! いや、作って下さい。オネガシマス。

▽ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 特報
[ EARL.BOXさんより ]
 1分34秒の予告ムービー公開。楽しみ〜



■ホビーレビュー

▽ IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼改(四聖剣機) レビュー@アオイ模型店さん
 ロボット魂シリーズが始まってからはOFFSHOOTシリーズを集める気が・・・。(^^;
 グラスゴーやサザーランドとか1期の期待も出して欲しい。

▽ マックスファクトリー 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (涼宮ハルヒの憂鬱) レビュー@foo-bar-bazさん
▽ マックスファクトリー 涼宮ハルヒ 激奏Ver. レビュー@アスまんが劇場さん
 本当に素晴らしい完成度ですね。
 まさか、figmaで出るとは思えないですけど、ちょっぴり期待しちゃいます。

▽ バンプレスト 一番くじプレミアム A賞 クラン・クラン プレミアムフィギュア (マクロスF) - foo-bar-baz レビュー@foo-bar-bazさん
▽ バンプレスト 一番くじプレミアム B賞 シェリル・ノーム プレミアムフィギュア (マクロスF) - foo-bar-baz レビュー@foo-bar-bazさん
▽ バンプレスト 一番くじプレミアム C賞 ランカ・リー プレミアムフィギュア (マクロスF) - foo-bar-baz レビュー@foo-bar-bazさん
 横から見るとクラン大尉の超乳が別の何かに見える。ヤ、ヤックデカルチャー
 シェリルはサンプルよりもかなりよさげ。顔はちょっとあれだけど。
 ランカも可愛くできてますね。スカートのフリルが気合い入りすぎw

▽ メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 3.シルバー・チャリオッツ レビュー@TASTEさん
▽ メディコス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.シルバーチャリオッツ レビュー@はっちゃかさん
 ちゃんとしたレビューはこちらから。(苦笑
 チャリオッツ単品だと寂しい。はやくポルポルとセットで飾りたい。


▽ Web拍手返信
>ふれふれっアドレナエスカレーション♪二ノ宮くんwww
 安直なタイトルでサーセンwwwwwwww

[ 055 ] 2009/04/04 00:15 ■ ふれふれっアドレナエスカレーション♪ ほら!うちら SOSチア団 !!

▽ figma NO.032 涼宮ハルヒ チアガールver.
 シルバーチャリオッツ!
 ハルチアとチャリオッツ、到着&開封♪
 ハルチアのメットがサンプルより浅く被ってる感じがする。
 ほんのちょっぴり頭でっかち見えるかも。


▽ 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 3.シルバー・チャリオッツ
 チャリオッツはシンプルなスタイルだけあって、とても動かしやすい。
 スタープラチナ以上にグリグリ遊べる。
 突起物が所々にあるので油断していると痛い目にあうww


 ここらで、とっておきのダメ押しというやつをッ!!



 『 涼宮ハルヒ 』 プラス 『 シルバーチャリオッツ 』 二刀流ッ!



▽ figma NO.033 朝比奈みくる チアガールver.
 もちろん、みくチアも購入済み。
 マックスはまさかの 「 長門有希 ジャージver. 」 とか出す気なのか。
 もしそうだとすれば、鶴の人もセットで発売されるだろうな。



 チャリオッツにおもしろい物が付属されてた。
 関節パーツの在り処と、そのパーツの可動方向が書かれた取扱説明書。
 こういうのがあると分かり易くていいかも。

[ 054 ] 2009/04/02 00:15 ■ ずるい女と黒い月

▽ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08
 1巻も見れていないうちにとうとうここまで来てしまった。
 ブルーレイ再生機があるのにいまだにその恩恵に与っていないとかどんだけ。
 次巻、最終巻の初回特典には 特製全巻収納BOX が付く模様。



▽ ROBOT魂 R-Number 013 SIDE KMF 斬月
 これはもう抜群にカッコイイ。
 飛翔滑走翼を活かせる台座が欲しいな。標準装備にしようぜ、バンダイさん。
 足がもうちょっと綺麗に開ければ文句なし。
 あ、あと、リボヨーコみたいに赤毛が重くて顎が上がっちゃうのも残念なとこ。


 figmaルルと比較。
 手ごろな大きさだけど、翼があるから大きく感じられるかも。
 何気に初ROBOT魂だったり。



▽ [アルファオメガ] シャーリー・フェネット 水泳部カフェVer.
 今現在も3,500円を切っているシャーリー。発見次第、即捕獲しましたよ!
 つい、胸元に目が行きがちだけど、
 腰回りからむっちりお尻、ふともも、オーバーニーの三連コンボが最強だと思いマス。

inserted by FC2 system