Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 090 ] 2009/05/31 23:00 ■ たった今から戸松遥ゴリ押し大作戦
ぼかぁね、なぜ、アイマスや絶チルのイベントに当選できなかったのか、真剣に考えてみたんですよ。
そしたら案外簡単な理由だったんです。それは・・・

戸松遥萌えじゃなかったから。

▽ DS「アイドルマスター ディアリースターズ」を発表--ライブツアー東京公演にて新キャラ&声優を公開!
▽ 東京公演の速報、『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子が出演!!@電撃オンライン
 このニュースを見ていろんな意味で愕然としたね。
 ああ、“中村悠一を見てみたい”だとか、“チアミンゴスに会いたい”だとか、言ってる場合じゃあないんだ。
 そんなヌルいこと言ってちゃダメなんだ。戸松遥が大好きじゃないといけないんだ、ってね。



 『 花澤にマイクを与えるな 』
 『 アイドルの隣にいるのはズゴック?カプール? 』
 とか酷いこと言うなwwwwww盛大に笑ったけどwwwww

 っていうか、また戸松か。
 これじゃ、はらみーやぬーぬーの立場はどうなるの? あっという間に喰われちまうぞ。初期メンバーだってもしくは・・・・。
 それに、これから戸松&花澤&三瓶が歌う、これまでの名曲CDがまたバンバン発売されていくわけですよ。
 バンナムの搾取はまだ止まない、どころか、もっと加速している。
 ハッ!! Σ( ̄ロ ̄)
 こんなこと言ってると、またイベントに当選しなくなってしまう・・・。

 そりゃあ戸松遥と比べたらちょっと分が悪いデスヨ。
 だってスタートラインがもう遥か遠くにあってそう簡単には抜けない、ある意味出来レースですからネ。
 ああ、戸松遥は本当に可愛いな。



 戸松遥・・・恐ろしい子!

[ 089 ] 2009/05/30 00:00 ■ 釘宮理恵 ぷち聖誕祭


か、かんちがいしないでよね!
別に、三十路になったからって、
“17歳”になったりしないんだからねっ!




 恐らく9年前。
 くぎゅうにもこんな時期が・・・。
 NGワード : 「能登麻美子に似てる」


 はっぴーばーすでー、くぎゅう (*≧▽≦)

[ 088 ] 2009/05/28 01:45 ■ 女心より 風を読め
最近は真面目に仕事してるため、更新が滞っています。サーセン

今回は 「 CALL OF DUTY 4 」 の話をしようと思ったけど、やっぱりアイレディの話題にしようと思い直し、
最終的にはTASTEさんとこでさりげなく書かれていた 「 アイドルマスター ディアリースターズ 」 が気になったんで、まずはコレ。


▽ 【DS】2nd VISION 第1弾作品「アイドルマスター ディアリースターズ」発売決定@ゲーム情報!ゲームのはなし
 噂どおり今度はDSのようで。新キャラ3人とかの画像あり。
 今すぐに食いつく気はしないな。もうちょっと様子見。

▽ 【移転】THE IDOLM@STER RADIO@ニコニコアイマスch“たるき亭”
 移転するなら事前に連絡をくれwww
 今日の今日までニコニコアニメチャンネルで構えてた自分のサブイことwww

▽ 【PSP-3000用 アイマスSPデコレーションステッカー】ゲーマガ7月号予告@ゲーマガblog
 今度はPSP本体を3つ買えってことですね、わかりません。
 黒を買ったことがこんなところで裏目に出るとは。しかも2000だし。。・゚・(ノД`)・゚・。
 白かシルバーがいいらしい。買うか・・・・イヤイヤイヤww




 実績解除の対象となってるこれ。10秒台だと!?
 私なんか20秒切るのでも精一杯だったのに・・・・。
 動きがメチャクチャ滑らかで感動した。


 この歌いいな〜、小清水GJ!!
 NGワード:のどっち


 エロスはこちらから。
 大人っぽい声かと思ったら、みくるちゃん系統の声なんすね。
 エコノミーでもこの揺れは見える、見えるぞっ!!



▽ Phantom [ 第8話 「急変」 ]
 ミズ・マッキェネンがエロすぎてたまんない。
 あの金髪からは絶対イイ匂いがするよ。ああ、間違いない。

▽ 初恋限定。 [ 第6話 雪が降り出すその前に ]
 放課後・初恋トークでの藤村歩のミニスカートがあまりにも短くて絶望した。
 いや、足元隠してるからどんなもんかと思えば・・・・。 いや、あれはパンツじゃないと思う。
 斉藤Kなら、「なんなんだよ」 「なんなのあの娘」 「たまらんな〜」 って愚痴るレベル。

▽ くろかみ 〜Radioしすてむ〜 [ 第23回 ]
 このラジオのせいで、アニメ本編での慶太のセリフが全て冗談に聞こえる。 俺、サブかもしれない。
 やっぱり下ネタトークのときが一番盛り上がるな。

[ 087 ] 2009/05/24 00:15 ■ 再来

 あたしね、情報の “秘匿” と “コントロール” って、
                   結構重要なことだと思うのよね〜♪

▽ 笹の葉キタ━(゚∀゚)━!「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話、新作エピソード!@カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜
▽ 涼宮ハルヒの憂鬱は番組表どおり『笹の葉ラプソディ』が放送される!!@二次萌ガイド
 本当に新作話きちゃいましたね。
 各方面へ情報公開しないようにいろいろと徹底していただろうに、どっかしらか漏れてしまう情報社会ってイヤね。
 次の新作(予想)は、ミステリックサインと孤島症候群(前後)の後の “エンドレスエイト” だとか。

▽ 【少女M(しょうじょ・えむ)】もうしばらくお待ちください! 原型制作画像こっそり公開です。@ネイティブ
 原型は良し。あとは色が付いてどうなるか。

▽ 「グレンラガン ヨーコ添い寝シーツ」で20分以上プレイ@アキバBlog
 20分で取れれば良い方でしょ。店員サポートがなければ取れないよ。
 あんなふにゃふにゃした柔らかいもの。

▽ アニメが「命を吹き込んだ」――未来の“N”端末「ノブレス携帯」誕生の秘密@ITmedia +D モバイル
[ EARL.BOXさんより ]
 まさか、あの携帯が実在していたとは!?
 ウィルコムで、是非ウィルコムで出してくれ! 買うから、絶対買うから!!

▽ 『けいおん!』第7話で律がサンタコスしないからさせてみた@今日もやられやく
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 >>372 あんたは神か?
 か、か、可愛くない!もう一枚!!

▽ コトブキヤ エルミナ (シャイニング・ウィンド・クロス) レビュー@foo-bar-bazさん
 キャストオフさせると、ただのハレンチメイドにしか見えません。
 何気に多く出ているこのシリーズ、どれも完成レベルが高いですね〜

[ 086 ] 2009/05/22 00:40 ■ ほわぁほわぁたぁいむ

▽ ふわふわ時間/桜高軽音部
 ジャケットの写真の律の腋が完全に誘っている件
 CDの盤面もそうだけど、歌詞カードまで手書きかよ! 中の人が書いたのかな?
 “翼をください” の曲調がアップテンポでちょっぴり残念。デフォの状態が好き。


▽ ZETMAN 【12巻】
 あー、どんな話だったけ?ww


▽ kiss×sis 【 4巻(初回限定版)】
 売ってたのでさっそく購入。
 読んでも見てもいません。週末にニヤニヤしながら見る予定。
 外装のマンガからしてダメだこのマンガww


▽ ワイルダネス 【7巻】
 ZETMAN以上になんだっけな感じ。
 約一年半ぶりの新刊デス。(^^;



▽ けいおん!「恥ずかしい澪」コスプレ@アキバBlog
▽ ゲームシティのコスプレ店員さん CD「ふわふわ時間」販促で澪のコスプレ@moeyo.com
 友人からこの情報を聞いて、仕事を適当に切り上げて行ってみた。
 なんだ縞ぱn・・・じゃなくてEDの澪コスプレかよ、アソビットにはガッカリだよ。
 せっかく、しまp・・・じゃなくて、文化祭のゴスロリっぽい衣装が見れると思ったのに。

▽ 「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.」 大阪公演物販中止のお知らせ
 え?なんで中止なの?ってその理由を知って吹いた。
 大阪公演中止wwwwwwwwwwww
 東京は大丈夫だろうか。まあ、チケ取れなかったからそもそも心配する必要ないんですけどね! ヽ(`Д´)ノチクショー!!

▽ 田中理恵さんファースト写真集「彩リエ」発売記念イベント とらのあなで開催決定!
 ゲーマーズ、アニメイトに続いてとらのあなでもイベント開催。しかも三部構成w
 この日、田中理恵は6時間ぐらい虎に軟禁状態。(;´∀`)ゞ
 しかしこの時期に “握手会” か〜、こっちのイベントも中止になりかねないね。

▽ 電撃大王7月号でODANGOで水着な大河のフィギュアが誌上通販ですって!@電撃オンライン
[ アスまんが劇場さんより ]
 可愛くできてますな。
 ただ、大河って言われなきゃ、ただの美少女キャラにしか見えない気もしない。

▽ 【2ch】マスクがヤフオクで爆売れでオークション板の住民がメシウマ状態@ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
[ EARL.BOXさんより ]
 日本人ちょろいな〜www

[ 085 ] 2009/05/20 23:25 ■ みずいろストライプ
いまさら けいおん!の6話見た。 ・・・・・ほう。


 ついカッとなって・・・・ギターなんか持たせてみたり!
 唯の力士モノマネを見て(聴いて)少しときめいてしまった自分が恥ずかしい。



▽ 『クイーンズブレイド』とっても揺れてるPV公開! 限定版にはfigmaも同梱@電撃オンライン
 8000円↑か〜、"shift body" のために買うとしても高いな。
 クイーンズブレイドはハルヒと違って売り切れそうで怖い。



▽ distage発表説明会レポ@figmaブログ
 これらのペパクラは売らないの? 個人で作るには技量と時間と愛情が必要だわさ・・・。
 ゴルゴさんは画像内右上のdi:stageが付属されるとのこと。


▽ メガハウス エクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リー N.AVer. レビュー@アスまんが劇場さん
▽ メガハウス エクセレントモデルCORE ランカ・リー N.A Ver. (マクロスF) レビュー@foo-bar-bazさん
>まさかの保志星マーク隠しが。(ぱっぴー
 保志&ぱっぴーコンボ吹いたwww
 どちらのレビューでも一番くじランカとの比較画像が。見事に被りましたね。(^^;
 主に下半身に向けての愛情が半端ない。意外にランカはケツがデカいんだね。

[ 084 ] 2009/05/19 23:00 ■ 言った筈だニーニョ
・・・聞き分けの無い子には・・・ お仕置きだよ


▽ figma NO.035 らき☆すた OVA / 柊かがみ コスプレver.
虚閃 ドキ!ドキ!(初恋・放課後トーク風に


 前髪の影とかでせっかくのテレ顔が暗くなってれぅ。
 それでもかがみんカワユス。(*´∀`)ハァハァ



▽ WHFのワンフェス2009夏限定アイテムはペーパークラフト&distage付属「figma 初音ミク・・・@moeyo.com
 figmaシャマル先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 やっぱり好物は最後に取って置くタイプか、マックスは。
 ヴィータの発売が決定されたら本気出す。

▽ テレ東、アニメ「夏目友人帳」を中止し新型インフルの特番を放送 …事態は相当深刻と話題@まにあっくすZ
[ EARL.BOXさんより ]
 並大抵のことじゃ動かないテレ東が動いた・・・だと・・・?
 もしかして、この新型インフルエンザ、ヤヴァイんじゃあねぇのぉ?

▽ 律子がローソンの名誉店長に!@さざなみ壊変
[ EARL.BOXさんより ]
 ローソン、とうとう禁忌を犯しやがった!!www



▽ マックスファクトリー figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver. レビュー@TASTEさん
 通常版かがみんのフェイスパーツと入れ替えるだけでワクテカが止まらない!!

▽ マックスファクトリー 長門有希 激奏Ver. レビュー@foo-bar-bazさん
 このシリーズは "完璧" ですね。しかも案外テンポよく発売されてた。はやいぐらい?
 夏のワンフェスで "激奏キョン&古泉・2体セット" とか出してきたらどうしようww

[ 083 ] 2009/05/18 23:30 ■ マスクだけはカンベンな

 なんか同人が買いたくなったので買ってみた。
 カッタの本がペラ過ぎて泣けた。これで1000円↑とかありえん。



▽ Megami MAGAZINE 2009年6月号
 もうどこにも売ってなくてちょっと焦ったけど、アニメイトにあった。
 確かにこのたくあん眉毛、どこかで見た記憶が・・・。


 真・ソニックフォーム
 装甲が薄いなんてレベルじゃないですよね。
 イロイロとアブないデス。


 とりあえず手には入れたものの、、、絵がしょぼい。( ´_ゝ`)



 今日のフェイトちゃん
 『 お前の魂いただくよ! 』
 左のツインテが瞬着でくっ付かなくてちょっと焦りはじめてきた・・・。




タイミングがよかったのか、何日か前にアマゾンで予約できた。
スケジュール通りであれば来月発売!

[ 082 ] 2009/05/15 23:00 ■ 【脱】自堕落【力】
よっ! 中村屋!!(※マクロスラジオにあらず


 キングとミンゴスの誕生日回ということで今年も大盛り上がり。
 罰ゲームではミンゴスがとうとうお嫁に行けない体に・・・。
 関智の空気の読めたメールにも爆笑www

 いつものテキトーな冗談だと思ってたら本当にシカゴに行ってたんですね。
 日本でもギリギリのネタなのに、向こうでパリスヒルトンとか言っちゃうんだから、
 もう何周か回ってスゴイ人だよ。


▽ 澪インフルエンザ 感染もしくは感染の疑い事例@アキバBlog
▽ 漫画「けいおん!」1巻が1万円に高騰。サイン入りは5.5万円@にゅーあきばどっとこむ
[ foo-bar-bazさんより ]
 政府は早急に対応策を検討するべき・・・・か?
 しかしオタクってのはスゴイよ。1万とかありえん。理解不能!理解不能!

▽ けいおん!の秋山澪ちゃんの人気が急降下している理由@ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<暑い
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 ほら見ろ、だから言ったじゃん。
 ようやく時代が律に追い付いて来たね。
 だからってさすがに "便所コオロギ" はカワイソウww


▽ 【3日目】「distage」に紙をはさんで遊んでみたお!@ミカタンブログ
 なのは隊長の魔方陣はいいなー
 クリア素材に印刷できてればなおよし。

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ミックミクかがみ (らき☆すたOVA) レビュー@foo-bar-bazさん
 シールは何度も貼って剥がせるのかな? 粘着力が弱くならないのかな〜?
 それにしてもねんどろかがみが、1、2、3、4、5体。スパさんはホンモノだwwww

[ 081 ] 2009/05/13 23:55 ■ どうやらこいつの口癖は"全然"のようだ
最近なのはにはまってるわけじゃないんですけどー


 いやだって、魔法少女とかねー


 ストーリーは全然イマイチだったしー


 魅力的なキャラだって全然いないしー


 新ヒロインとか出されてもねー


 コミックだってどーせ、おもしろくないんでしょー?


 ホンット、全然興味ないんですよー?
 勘違いしないでくださいね。




 隊長のなのフェイさん (隊長のザクさん風に
 フェイト隊長で遊んでたら左のツインテの軸が折れた。(;´∀`)
 にしても眞姫那ボディは汎用性が高い。セーラー服という点も重要ダネ。

[ 080 ] 2009/05/13 00:10 ■ 絶賛!GW疲れ中
▽ 孫策、冥夜案内スタート&distage発表!!@MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
▽ di:stage(ディステージ) もっとひろがる、もっとあそべる。
 冥夜はカッコイイな〜 強化装備の光沢が美しい
 "di:stage" はどうでしょうね、流行るのかな? 安価だから手に取り易くてGood!
 徐々に増え始めているフィグマたちをコンパクトに収納できる機構も付けて欲しい。
 ワンフェス夏に先行発売とかしてきそう。

▽ [ガレージキット] リキッドストーン まめ霊夢 制作記 (前編)@foo-bar-bazさん
▽ [ガレージキット] リキッドストーン まめ霊夢 制作記 (後編)@foo-bar-bazさん
 作成お疲れ様です。
 作るだけでも大変なのに、作成工程の写真まで撮るとなるともっと大変だったと思います。
 だけどそのぶん、完成したときの嬉しさは格別でしょうね。(^^

▽ 狙った獲物は逃しません トラブル147 オンナノコノキモチ@究極最終兵器2ndWeaponさん
▽ トラブル147 「手とり足とり教えて・・・」今ドキJK、リサが怪しく迫る!@To LOVEる -とらぶる- 考察さん
 いや〜、今回の話は本当に良かった。
 少年誌でとうとうヤッちゃうんじゃあないかと思ったよw
 また忘れた頃に強烈な里紗ストーリーをやって欲しい。

▽ ★ハルクホーガントレス疑惑@ねたミシュラン
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 ぶっwwwww これはツボったwwwwwwww

[ 079 ] 2009/05/11 00:10 ■ 和のおっぱいはもはや凶器


▽ 咲 −Saki− [ 第5話 「合宿」 ]
 なに、このハイクオリティな回は。これがGONZOの本気というわけなの?
 今回は、いや、今回も、くぎゅうの悶絶必死ボイスと和おっぱいのダブルパンチで脳が溶けるかと思った。
 ちなみに私なら流れ星が落ちるまでに5回は"和は俺の嫁"と言える自信があるじぇ!

▽ 戦場のヴァルキュリア [ 第4章 「束の間の休日」 ]
 ルルーシュに、大塚親子に、大原さやか・・・だと・・・?
 麻里奈にげてーっ! こんな完璧超人布陣に勝てるわけないから! 逃げてーッ!!
 第5章の大塚親子の緊迫した掛け合いがスゴくて思わず濡れた。(*´Д`)



▽ 戸松遥ちゃんの画像ください@あんか〜びっぷ
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 確かに作画が安定しない娘。 >>28を見るとよくわかる。

▽ 【とらドラ!】なん・・・だと・・・!【バレ注意】@今日もやられやく
[ 究極最終兵器2ndWeaponさんより ]
 え? なにがおかしいn・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ




 今日のフェイトちゃん 隊長のなのフェイさん
 フェイト隊長はアルターのティアナのポーズで。
 なのは隊長は武装錬金のカズキというか、 斎藤一の牙突というか、なんかそんな感じで。
 おかしいな。カワイイ路線で攻めようと考えていたのに・・・・はて。(´・ω・`)ゞ

[ 078 ] 2009/05/08 23:10 ■ 茅原実里の寝息が聴けるのはみなきけだけ!
▽ みなきけ おかえり 第18回 『みなきけ おやすみ?』
茅原、てめぇ・・・・
 収録中に寝始めたもんだから麻里奈と同じくらいイラッときたけど、
 寝息を聴いてたらそんな気も失せて笑いに変わった。
 最後に喋ったところから落ちるまで10秒ぐらいしかないんだが、どんだけよwww
 13分ちょい前から聴いてちょんまげ。

 >> 結論:みなみけの目覚まし時計では起きられない



 たかはしさん、いい加減にしてください。
 最近は "サムカワ" というより、ただサムいだけ。
 一ファンとしてもカバーしきれないレベル。
 特に今回はツンドラーのリストから次々に繰り出して来るからな〜www
 こんなのをしょっちゅう聴かされていたら嫌になるわ、ミンゴスも。(苦笑


 ちょっと尋常じゃないクオリティ。一体、何枚書いたんだよ・・・。
 他のキャラの配置変換も素晴らしい。
 あずさ、律子、小鳥さん、美希なんかは特にぴったし。
 これが千早スキーの本気かっ!?


 " 愛なら仕方ないな" 弾幕自重wwwww
 このオープニングだったら、DVDがもう5,000枚は売れた。まちがいない。


[ foo-bar-bazさんより ]
 オラタンやる時にチラリと黒ずくめの男が見えてたけど、コレかwww
 小清水キャラの声が予想より可愛くて、ちょっと・・・イイかも。(*´Д`)


▽ 「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.」 アイマス4周年ツアー会場に登場!
 "会場限定ではない" というところが一番重要。
 グッスマオンラインショップでWEB販売を行うそうなので、焦る必要なし。
 ということは、"ステージ02" も何かのタイミングで出してくるんだろうな。

▽ 執事とらのあな4@ギリギリ虹色
 @ 口の中にめいっぱい飲み物を含んで下さい
 A それから上記リンク先をクリック
 B 目の前のディスプレイがひどいことに
 見る人が見れば、必ずそうなります。多分。
 上乃龍也、恐ろしい子

▽ 日本のアニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減@痛いニュース(ノ∀`)
 見る側&買う側の意見は、だいたい私も同じかな。
 DVDとかのメディアの値段はしょうがないんでしょうね。利益を出すための価格であって、ボッタくる価格ではないと思う。
 まあ、それでもやっぱり高いとは思いますが。(^^;
 この機会に新番の本数は減らす方向で。"下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる" みたいな感じがして嫌なんですよね。
 一本一本大切にしていこうよ。 ・・・・なんて言ってる自分がキモイな。('A`)

▽ Hしたいアニメキャラランキング…「峰不二子」「18号」「ハルヒ」他@痛いニュース(ノ∀`)
 そういえば、平野耕太センセイが二次元キャラとセックスする方法を考え付いた
 っていうネタが以下略にあったような・・・。

[ 077 ] 2009/05/06 22:50 ■ そして時は動き出さないで。
うそ・・・だろ・・・?
明日からまた労働なんて嘘だ。アニメ見て現実逃避しよう。



▽ figma NO.034 涼宮ハルヒ 夏服ver.
 今どきこんな親指の立て方する人いないですよね。昭和臭がする。
 肘関節の構造が変わってますね。チアリーダーver.もそうですが。
 このせいか、腰に手をやるポーズがとり辛くなったな〜



 ミカタンブログに載っていたのでさっそくやってみた。
 ポニーテールハルヒ顔 + 長門ボディ + 凛の足 ⇒ キョン子っぽいののできあがり。
 写真撮ってみて気付いたけど、凛の足がハルヒたちより長いので、微妙に違和感があるかも。
 そんなことよりポニーテールが動かせなくて絶望したよ。リボでやってるんだから真似ようよ。(つД`)
 あと、眞姫那も買ってまーす。



▽ figma NO.028 星村眞姫那?
自分でやっといて俺歓喜!(*゚∀゚)=3 ムッハー
 これ用にフェイトちゃんと眞姫那をもう1体ずつ買ってこうようかしら。
 本当はもうちょっと煽りで撮りたかったんだけど、すぐパンチラしちゃうから困る。
 ちなみにカバンは赤と緑でした。 青、青が欲しいんよー!!




 今日のフェイトちゃん?
 なんでフェイトちゃんばっかり取り上げるのかな?
 主役はわたしだよ? ・・・・少し、頭冷やそうか・・・。

[ 076 ] 2009/05/05 23:00 ■ 今日は伊織の誕生日。にひひ
この絵が MASTER SPECIAL のジャケ絵になるんだろうな。
早く全体絵が見たい! スーパーカワイイな、オイッ!!

先日行われたCOMIC1本なんかを。


▽ Digital Lover(虎穴リンク)
やっぱ、幼女だよな〜
 ってミサカはミサカは究極の真理を述べてみたり。
 上条ちゃんのドスケベっぷりときたら呆れてしまう。ウラヤマシクナイヨッ!!


▽ Friendly Sky(虎穴リンク)
 Web拍手に書き込みがあったので買ってみた。別に、"お勧め"とも書いてなかったんだけど。(苦笑
 描いている方は日本人じゃないようですが、心も体も魂もジャパニーズオタク文化に犯されてますね。
 絵は上手いし、杏は可愛いし、エロいし、素晴らしいです。今後もチェックしていきます。


▽ 関西オレンジ(虎穴リンク)
 "ナツカゼ!3" から買っていたので、話の内容がようやく分かった。
 しかも改訂版ということでなお良し。エロエロ〜


 噂の本を友人が買ってきてくれました。多謝!
 表紙は "あっちもとれーにんぐ" なんだけど、
 奥付は "あそこもとれーにんぐ" になってるところが興味深い。

 MEKONGDELTAのコレも買わなきゃな〜


▽ Web拍手返信
>>みんな律に萌えればいいじゃんってこと。
>その発想は無かったww 5話見たらさわこ先生が好きになった

 5話面白かったですね。メチャクチャ笑いました。
 何話目かで昔の写真が出てきたときにすぐにピンときましたが、まさかあれほどまでとは。(^^;
 さわ子先生が障害物多き廊下を疾走するシーンがとても良かった。(笑

>kyou mania 2
 上記の通りです。情報ありがとうございました?

[ 075 ] 2009/05/04 22:50 ■ ドライブ・イグニッション
"田井中 律"っているじゃあないですか。
ぼかぁね、彼女は軽音部にもっとも必要な娘だと思うんデスヨ。
考えてみて欲しいんだけどね、律のいない軽音部なんて糞マジメな活動しかできなくてツマンナイと思うんデスヨ。
律はムードメーカーだし、ヘアバンド取って前髪下ろすと結構カワイイんデスヨ。
つまり何が言いたいかというと、そんな魅力的な律がいるんだから、みんな律に萌えればいいじゃんってこと。
澪は俺の嫁だけど。
究極さんからのリンクを飛んで今の壁紙はコチラのメイド澪。ピンク背景が目に痛いけど頑張って耐えれぅ。



▽ 以下略
 半分以上ネタがわかりませんでしたが、この人たちがダメなのは十分わかりました。
 ゲーマガ掲載分よりも、桃組に載ってた方がおもしろかった気がする。(´・ω・`)


▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊ハルヒ
 書いてある内容は案の定たいしたことない。 "データで見るハルヒ現象"ってのがちょっぴり興味深い。
 DVDの売上がトータルで約80万本とかスゲーな。関連フィギュアの種類数も128種類とかも驚き。
 ちなみに、放映直後の平野綾と今の彼女はまったく別人ですね。大人になりました。いい意味で。


 ハナハル絵
 とてもいいんだけど、見開きのせいで真ん中が・・・。


▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくる
 カバー裏のタイトルは各声優さんが書いてるのかな。
 ハルヒのは間違いなく平野綾なんだろうけど、これはゴトゥーザ様の字?
 みくる本はハルヒより字少なめの絵多めな感じ。
 さて、来週発売される残り二人はどうしようかしら。迷うな。



■ホビーレビュー

▽ メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早」のサンプルレビュー@moeyo.comさん
▽ メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター 水瀬伊織」のサンプルレビュー@moeyo.comさん
 おっ、これはいい千早。顔が似てる。伊織の方は尻がエロくていいですね。

▽ アルター ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 「ルイズ ゴスパンクVer.」 レビュー@トイ部さん
 野外プレイ(野外撮影)が素敵です。
 周りの花がルイズと良く合う。とても綺麗な写真ですね。

▽ アルター ルイズ ゴスパンクVer. (ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜) レビュー@foo-bar-bazさん
 全体的に見て、サンプル通りに製品化されましたね。
 確かに今回の表情はかなり良い。個人的にはこのあいだ出たパンツ丸出しルイズの方が好みかな。




 今日のフェイトちゃん
 "あなたのハートにドライブ・イグニッション!"ってどういう意味?
 ああ、アニメの見すぎでアタマが痛くなってキタ。

 次回へ・・・・続くかも?

[ 074 ] 2009/05/03 22:00 ■ 1分持たない男 谷山紀章
"好きな女性声優ベスト20の中に入る" ってwwww
ベスト5とか、ベスト3とかならともかく、20以内って中途半端過ぎwwwww >君のぞらじお


▽ コードギアス 反逆のルルーシュR2 【 最終巻 】
 この、ロロ雑巾めっ!!
 あと設定資料集とかのせいで、やっぱり全巻入らないわけで。
 無印の方もそうだけど、箱絵はアニメ絵の方が嬉しいんだけど。
 次の大型連休のときにでも無印から通して見たいな。


 ソフマップの全巻購入特典テレカがしょぼすぎて絶望した!


▽ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 【 Vol.03 】
 職場の飲み会の前に "ボックスの付かない(荷物にならない)" ガンダムだけでも回収して行こう
 っと思っていたら、こっちもボックス付きだった件。orz
 事前に情報収集することの大切さを知りました。ていうか箱絵カッコイイネ。


▽ 喰霊 −零− 【 第5巻 】
 次の大型連休のt(ry




 今日のフェイトちゃん
 ねえねえ、なんでマックスは "figmaフェイト A'sver." を出さないの?
 バカなの? ロリコン社員はいないの?

 次回へ・・・・続かない。

[ 073 ] 2009/05/02 00:35 ■ 受け取ったのはダウンロードコンテンツ。手にしたのは筋肉痛。
▽ XBOX360 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム はじまります。
 特務曹長 71勝79敗 現在の成績はこんな感じ。

 ■操作方法
  どうにもやり辛かったので、スタンダードタイプからツインスティックタイプに変更してみた。
  全体的にはやり易くなったんだろうけど、指というか腕がつりそうになる。(^^;
  でも確かにスティックでやってる感じにはなるね。

 ■SINGLE
  ディスクからの読み込みじゃないから処理がメチャクチャはやい。待ち時間なくサクサク遊べる。
  シングルに限ったことじゃないけど、たまに映像が暗くなるときがある。うちのテレビのせい?

 ■RANKED MATCH
  マッチングに結構待たされる。相手を選んでもマッチできないこともしょっちゅう。
  さらに言えばマッチできても途中で切断されることもしばしば。
  お互いの?回線状況によってはゲーム中処理が重くなることもあり。
  でも対人戦はおもしろっ!

 ■PLAYER MATCH
  友人と黙々とやってました。(苦笑
  これもロード時間なく直ぐにできるので、やりすぎには注意w

 他にも、トレーニングとか、プレイムービー再生モードとか、VRのカラーリングカスタマイズとか、必要なものは全て揃ってる。
 あと足りないのはツインスティックだけかな。早く出てくれー、腕が痛いwww


▽ スニーカー文庫2009年6月の刊行予定発表で『涼宮ハルヒの驚愕』延期2周年確定@Syu's quiz blog
[ foo-bar-bazさんより ]
 もう出ないんじゃないの。十分儲かっただろうしwww

▽ 彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織
▽ コナミがDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」に本気な件@はちま起稿
 カドゥケウス専用機のDSが再び動き出すときが来る予感。
 だけど、キャラがポリゴンなのがマイナス。
 っていうか、皆口ボイスで呼んで貰えるなんて・・・。(*´Д`)ハァハァ



■ホビーレビュー

▽ 「トレフェスin神戸1」へシコシコと行って参りました(´・ω・`) レポ@究極最終兵器2ndWeaponさん
 とても綺麗な写真が掲載されています。
 かぐや姫の杏がいいですね。ちょっと鼻があれだけど。

▽ トレジャーフェスタ in 神戸1 2009 レポ@foo-bar-bazさん
 これ本当にイベント会場で撮ったの? っていうぐらい綺麗な写真ばかり。
 イベントに行かずして、行った気分になれますねw

▽ メディコス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 4.J・P・ポルナレフ レビュー@はっちゃかさん
 顔が凛々しい!! 承太郎よりもしっかりしてますね。
 稼動の方も十分みたい。買わねば〜

▽ バンダイ ROBOT魂 〈SIDE KMF〉 コードギアス 反逆のルルーシュR2 蜃気楼 レビュー@TASTEさん
 フォルムが、び、びみょう。(^^;

inserted by FC2 system