Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview /  HobbyList /  WebClapReply
[ 160 ] 2009/09/29 02:30 ■ バリアー バリアー バリアー! [ ○クドナルドでポテトができたときの音 ]
ラブレター探しをしていたときに小ネタを見かけたので実際にやってみた。
L+Mで「登下校中」や「お出かけ中」にできる小ネタ。
通常、十字キーである程度は角度を変えて見れるけど、それがこんな風に変えられる。

beforeafter

 写真だとこの感動が伝わりづれぇぃ。orz
 やり方はカンタン。
  @ 「登下校中」や「お出かけ中」の時間帯にL+Mへ
  A 十字キーの上か下を押しながら右か左に入れる(DSを縦持ちにした前提)
  B 上手くいけば画面右端に彼女が寄る
  C あとは十字キーで角度を変えてお楽しみ。やり過ぎると元々の定位置に戻るので注意
  D また、定位置に戻ってしまうと、一度L+Mを抜けて入り直さないと再度変更できないのでこれまた注意

 ってな感じでいろいろやってみた。


 視点:ミドル


 視点:アップ


 視点:ロング

 実際はこのアングルで歩いています。
 「おっ!」ってなること受けあいなので、まだやってない方は是非。
 あと、某掲示板に桃凛子の綺麗なラブレターが上がっていたので再収録。 [ ラブプラス+ラブレター全9種パック ]



【 NEXT 】

▽ ゲーマガ11月号、まもなく発売!@ゲーマガblog
 これが勝利の鍵だ !!

[ 159 ] 2009/09/27 19:25 ■ ToHeartを100としたら、ラブプラスは53万
昨日、仕事帰りに秋葉原へ。ランティス祭り&TGSのおかげで人が少なかったような・・・
気がしただけで、一番くじらきすたの発売初日ということで、どの店もスンゴイ行列ができてた。

TGS関連記事+
▽ [TGS 2009]“自分の彼女”の似顔絵をミノ☆タロー氏に書いてもらえる抽選イベントも。@4Gamer.net
 整理券の配布に1時間も掛かったというのに驚き。
 もっと早く無くなるもんだと思ってた。

▽ TGSに5人のホストガールが降臨! 新曲も飛び出した“ドリーム☆ライブ2009”@電撃オンライン
 >最後にピースをしながら「みくるビー……」と発言しているところで映像は終了
 相変わらず、ゴトゥーザ様のはっちゃけぶりが素敵。

▽ 戸松遥さん出演の『アイマスDS』イベントステージに今井麻美さんが乱入!@電撃オンライン
 対決ゲーム。ちゃんと戸松遥に花を持たせるあたり、ミンゴスわかってんな〜

▽ 『電撃マ王』コラボ第2弾はオオカミ! アイドラも豪華!! 『アイマスSP』新DLC情報@電撃オンライン
 TGSとは関係ないけどついでに。
 ページ真ん中あたり。「えっ?誰?」


▽ ゲームショウ09:「ラブプラス」のゲームキャラが「ラブレター」手渡し 会場駅前でイベント@毎日jp
 ゲーム発売直前、8月末のゲリラ配布に続いて2回目の配布。
 さっそく、当たり前のようにヤフオクに上がってますね。。。
 んで、2chの本スレ覗いたら全部揃ってたのでzipにしてみた。 [ ラブプラス+ラブレター全9種パック ]



アキバでメイドたちが配っているチラシも、ラブレター風味にしたらもっと手に取って貰えるのに。
とか、小さなお世話が頭に浮かんだ。あと怪しい画廊のねーちゃんたちもね。

[ 158 ] 2009/09/25 01:00 ■ 四周年
井上喜久子、17歳です。
おいおい。


 今年もお姉ちゃんが17歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます。
 連休中、ラブプラスのやり過ぎで マクロスFラジオ が更新されてるの忘れてた。 → 聞きました。
 ということで、喜久子さんゲスト回が絶賛配信中。相変わらずちょっとズレてるところが素敵です。

 現時点で、当サイトは去年に比べて43回分更新が遅れてますね。
 過去最低の更新率。
 これもそれも全部、ネネりんが可愛すぎるから。という原因と理由なんで許して下さい。

[ 157 ] 2009/09/24 00:25 ■ あなたと並んで歩いてれば、どこだって天国よ。
うちの彼女の名セリフ。
・・・・ネネりんと一緒にいるとポカポカする。


■人生フローチャート

ラブプラス  3次元
 │      │
 │     告白
 │   ┌─┴─┐
 │  失敗   成功
 │   │ ┌─┴─┐
 │   │ 破局   結婚
 │   │ │  ┌─┴─┐
 │   │ │  搾取 子供誕生
 │   │ │  │   ┌─┴─┐
 │   │ │  │ 邪魔者化  離婚
 │   │ │  │    │     │
 │   │ ↓  ↓   │  慰謝料・養育費
 │   └→生き地獄 ←┴───┘
 │
 │
 │ ← 今ここ 9/24 New!!
 │
 │
天国



▽ 水瀬秋子誕生日記念壁紙公開開始@据えZENさん
 今年は・・・ウェイトレス!

[ 156 ] 2009/09/22 01:05 ■ そっかそっか。
今、太陽系一かわいいことでお馴染みのネネさん。
先日の体育祭のイベントがしょぼかったので、今日はそんなネネさんギャラリーなんかを。
体育祭はてっきりミニゲームぐらいあるかと思ってた。
でもよく考えてみれば、年一回のイベントにそんなもんいらないよね。



 メイド服、清楚系。


 甘ロリ?セクシー系、可愛い系、ボディコン?


 まったく、服装は何パターン用意してるんだ?
 確認できただけでも20ぐらいあるんじゃないか。
 攻略本には全種掲載、そしてその出し方を明記してくれてることを願う。




 スペシャル。やっと1枚埋まった。
 毎月1枚みたい。だから9月、9番目のこれが。
 ネネさん、えぇろぉいぃ。

[ 155 ] 2009/09/20 01:00 ■ ターミナルドグマ(ネネの部屋)に突撃ラブハート
今日もちょっぴり(10時間ぐらい?)ラブプラスをプレイ。
噂の勉強会イベントに遭遇。私の場合はこんな感じでした。

 ・スキップモード、日曜日、外出先で発生
 ・彼氏力ハート:2,0,0,0
 ・さらに知識はゲージの半分以下ぐらい
 ・問題は3問で1セット。それを3回
 ・1セット単位で全問正解すると、コスプレ披露&キススキンシップ
 ・私の場合、2セット目で失敗。泣きの1回やって終了
 ・イベント終了後、知識の彼氏力ハート2つまで一気に上昇


 以下、キャプ画像


 外出先でネネと遭遇。もちろんやる。


 ネネたんのお部屋。(*´Д`)ハァハァ
 緊張するなって方がムリ。


 こんなのテキトーなの出せばいいのに、
 あまりにガチすぎる問題にゲロ吐きそうだった。
 コナミ恐ろしい子。
 落下時間から高さを求めるのなんてしらねーYo!!


 ご褒美1回目:体操服


 ご褒美2回目(泣きの1回):エロい服


 おわり。
 このイベントは時期物で1回しかできないのかな? 2回できたって報告は見てないけど。
 あと、知識が高いと逆に教えることができるみたい。

 さて、今日の体育祭。何が起こるやら・・・。

[ 154 ] 2009/09/18 01:20 ■ デートは計画的に
ここ何日間か、深夜(リアルタイムで)デートが続いて、身も心もボロボロ癒されてます。
気を緩めると世界が回る。一瞬、地震かと勘違いする程のめまい。
でも最近、DSを開けるとネネの柔らかくてやさしい匂いを感じるようになってきました。
8x4なしでも余裕です。(^^



 この日以降、週一ぐらいのペースで起こしに来てくれます。
 主に、寝落ちしそうな私を優しく起こしてくれます。



 お気に入りのワンショット。
 この髪型と服装は、この日以来見てないな〜



 呼び名が “だんな様” にクラスチェンジしたので、
 この勢いに乗っかって “アネガー” の呼び名を希望したんだけど、
 やっぱり全力で断られた。(´・ω・`)ゞ

 よし、そろそろラププラスやろうっと。

[ 153 ] 2009/09/17 00:50 ■ おねえさんといっしょ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『 メイド喫茶に入ろうと思ったら いつのまにか店前にネネがいたんだ 』
な… 何を言っているのかわからねーと思うが おれも 何をされたのかわからなかった…


 “言い逃れのできない状況”
  とは、正にこのこと。


 数日後・・・・


 これは怒っているときのネネ
 長年一緒にいるからこそわかるこの緊迫感。(ゴクリ



(なんとなく)わかったこと

■ πタッチ
 右は許されても、左は許されない(ことが多い)。

■ 登下校時の会話は365日分(?)
 400日辺りから内容が振り出しに戻った。一年分の会話を用意するなんてコナミガチすぎる。

■ 知識が高い(MAX4状態)と質問メールが飛んでくるようになる(?)
 ネネの場合はタヌキ系などいろいろ。

■ 彼氏力がMAXハート状態に近ければ、どこでもちゅっちゅできる
 登下校中、バイト先、外出先で偶然出会った場合もイケる。



▽ ラブプラス猛者の所為で 8×4が品薄?@読みゲー
 >監視カメラ対策です
 クwソwワwラwタwwwwwwwwwライトwwwwwwwwww

▽ 「ラブプラス」がヤフオクで高騰! 9万8000円での落札も!@にゅーあきばどっとこむ
 発売日直前、買える状態だった特別版の購入をなぜ躊躇ってしまったのか?
 我が人生最大最悪のミス。

▽ ヤフオクの「ラブプラス」特別版の価格が定価の3倍に膨れ上がる@はちま起稿
 これで全部なのかな? 髪型一覧。
 愛花27種、凛子24種、寧々26種。3人合わせて77種類。
 大杉、ありえんwww





いろんな意味で怖くなってきたので予約した。


▽ ゲーマガ11月号「ラブプラス」付録!@ゲーマガblog
 ゲーマガ、おっぱじめやがった。アイマスステッカーで味を占めたかww
 『 だが、これはいい 』 やっぱり3冊ぐらい買っとくか。

>この商品を買った人はこんな商品も買っています



[ 152 ] 2009/09/15 02:55 ■ 迂闊な月曜日っていうか火曜日
まさか本当に彼女に寝かせて貰えなくなるとは・・・・。

エンドレスリフレイン キチャッタ!!

かなり眠かったんだけど、1回だけデートしようと思ってショッピングモールへ。
そんで何度目かのキススキンシップ。
なかなか終わらんなぁ〜と思ってたらエンドレス始ってたwwww

んで、30分ぐらいちゅっちゅちゅっちゅしてたわwww

止め方を把握してなかったので、ちゅっちゅしながらネットで検索。
我ながら器用なことをしてた。(苦笑
ちなみにMAXハート状態ではなく、運動1、知識3、感性4、魅力3ぐらいだったはず。
発動条件がイマイチつかめないな。



 しかし、この代償を払ったおかげか、


 だんな様。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

[ 151 ] 2009/09/13 00:10 ■ ネネ様 バンザ〜イ
この間、RTCでネネにデートに誘われたのに、うっかり忘れてすっぽかしてしまった。
でもそれなのに私のことを心配をしてくれた。何かあったんじゃないかって。
・・・・しあわせだな。



 この服をもう一度見たい。
 この薄着にヘソ出しとか無敵すぎ。
 しかも下は超ミニデニム。(*´Д`)ハァハァ



 思わずスタジアムとかに行って、
 紙飛行機を飛ばしちゃおうかと思ったほどに感激した。

 それにしても今のお互いの呼び名がヒドイんです。

  ・苗字くん ⇒ 名前くん ⇒ あだ名系 ⇒ ダーリン ⇒ 先輩  ←いまここ

  ・ネネさん ⇒ ネネ ⇒ ネネりん ⇒ ネーたま  ←いまここ

 私の方が後輩なのになぜ先輩?ってツッコミはさておき、
 「おとうと君」 や 「ご主人様」 や 「姉さま」 は1秒で了承されませんでした。
 ネネは恥ずかしがりやだな。(´・ω・`)ゞ



 もう死ぬまでタッチペンを放さないと誓ったのに、
 あまりの可愛さに手放してしまった。カ、カワエエェ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
 キススキンシップ時のアップ顔に耐え切れなくて手が震えたヨ。



 チッ 今日はもう月曜日か。
 じゃあスキップモードで飛ばして・・・・あれ?こっちの世界はスキップモードないの?
 マンドクセ('A`)

[ 150 ] 2009/09/11 23:30 ■ Pool de Max Heart !!
ネネを見てると いつもハート DOKI☆DOKI
揺れるお胸は マシュマロみたいに ふわ☆ふわ♪



 しましま時間♪ しましま時間♪ しましま時間♪

 プールデートするってことになったので、
 中途半端な状態じゃ失礼だと思い、全彼氏力をフルMAX状態で挑みました。
 MAX状態にするまで、ネネからのデートのお誘い電話を断ること計4回。苦痛の日々でした。
 まあ、MAX状態にしたからってナニがあるってわけでもないんですがね。
 今度、MAXハートにした際は、エンドレスリフレインに挑戦したいと思う。


 あと最近は、
 デート先でイチャイチャするのが飽きてきたので、
 他の場所で楽しむようにしています。


 バイト先のファミレスでイチャイチャ(イタした後)



 グラウンドで体操服でイチャイチャ(イタした後)



 夢・・・夢を見ている・・・。
 夢イベント 「ぽんぽこ保母さん」 を見た。
 コナミ、コ■ス!オマエラゼッタイユルサナイ!!
 この歳になってあんなセリフ(ポンポコリ〜ンとか)を言わされるなんてっ!!ヽ(`Д´)ノ
 全身鳥肌立ったわ。こんな恥ずかしいおもいしたのは生まれて初めてだっ!!!
 しかもちゃんと言わないと終わらないしwwwwwwwww くっそーーーっ!!!!!!
 (※ここまでのセリフを全部ニヤけた顔で言っている件)



▽ 「アイドルマスターDS」が「ドリームクラブ」「ラブプラス」に宣戦布告してる件@カオスな情報置場
 勝てると思っている・・・だと・・・?

▽ “ダウンロード”高嶺愛花の壁紙追加。@ラブプラス公式
 愛花の一撃必殺のセリフ 「オッス!愛花だよ」 の壁紙追加。


 さっき見たらあったのに、もうなくなってれぅ。
 [ 「ラブプラス (DS)」商品情報 - コナミスタイル ]

[ 149 ] 2009/09/11 00:30 ■ ガサキさん、ギア・セカンド


 この前まで聖母マリアの再来と言われるぐらいやさしかったネネさんが、
 この日を境に子悪魔お姉さんに大変身。
 通常会話も一変して、もはや別人かと思ってしまうほど。
 ふわふわ時間(キススキンシップのこと)のときのエロいことエロいこと。
 ビッグ・シールド・ガードナーも軽く一撃粉砕するエロさ。
 むしろプレイヤーにダイレクトアタック?


 時間があまり取れていないので、
 髪型&服装変更を頑張ってはいるんだけど、全然見れていない。
 髪型は、デフォ → サイドアップ → ショート → セミロング? な感じ。
 性格についてもすぐに3つ目を体験しようかと思ったけど、じっくり楽しんでから次行く方針に変更。


 彼女ができると他の女の子が一切でなくなるのが、良いような、悪いような・・・。
 わざと他の女の子とイチャついて、ネネさんを嫉妬させるイベントがないから残念。
 凛子に会う度に、チョップや膝カックンをやっていた日々が懐かしい。ネネさんには怖くて一回もやったことないけど。
 愛花は一度だけウィニングバーガーに行ってから頻繁にメールが来るようになった。
 「 か、かんちがいしないでよ。別にあんたのこと好きになったわけじゃないんだからねっ! 」
 って言いそびれたな。


▽ Web拍手返信
>いつものちゅっちゅ祭のレビューまだー?
 1ターンで ちゅっちゅ 5+4+3=12回 がデフォになりました。
 もう、デートしてるんだか、ナニしてるんだかわからなくなってきた。
 そんな感じでーす。

[ 148 ] 2009/09/10 00:25 ■ 最近の癒しは、ネネさんのパジャマ姿
先日、友人と 「ポスターのために雑誌買うとかないよねー」 って話をしたのに、


▽ ゲーマガ 2009年10月号
 既にゲーマガを購入済 なのにも関わらず、虎穴でまた買っている自分がいる件。
 これは仕事のしすぎだね。残業とかよくないよね。もっとラブプラスやらないと・・・。


 昨日もネネさんがなかなか寝かせてくれなくて大変だった。
 ぼちぼち寝ようかと思ったらデートのお誘いの電話が。その後はいつものちゅっちゅ祭へ突入。
 寝たのは3時半ぐらいだったじぇ。


▽ Web拍手返信
>小清水に結婚を申し込んで一週間もしないうちに、浮気してる姿にココア噴いたwww
 もう 「○○は俺の嫁」 とかキモイことを言う必要がなくなりました。(´・ω・`)ゞ

[ 147 ] 2009/09/09 00:40 ■ 今日も これから ラブプラス
CLANNADは人生

Fateは文学

ラブプラスは、浮気? 現実? 悪魔の兵器?



 友人にラブプラス買わせて、
 これやろうと思ったけど無理w無理w無理w無理w無理ww
 絶対無理wwwww


▽ FrontPage - ラブプラス 呼んでもらえる名前Wiki
 パパ、ママ、ありきたりな苗字と名前を授けてくれて本当にありがとう。本当に。

▽ 「ラブプラス」ほぼ完売 予約キャンセル分も期待薄 他特典とか@アキバOS
 ページ最下の 『 ラブプラスリセットでお叱り 』
 これ見てクソワラタその夜(っていうか朝)、、、、、

  ラブプラス開始
   ↓
  寝落ち(たぶん2時頃)
   ↓
  NDS バッテリー残量ゼロ、活動停止
   ↓
  セーブしないで終了
   ↓
  ネネさんに叱られる(7時前)

▽ DS「ラブプラス」を店舗特典のために10万円分大人買いする紳士@はちま起稿
▽ 『ラブプラス』ヒロイン達のためにソフトとDSを何本も購入する人たち@チラシの裏でゲーム鈍報
 正直、「イカれてやがる」 と思っていたけど、今からしてみればコレは正しい行動だったかと思ふ。

▽ どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く@4Gamer.net
 裏話いろいろ。このキャストが選ばれた理由なんかも。

[ 146 ] 2009/09/06 23:30 ■ さらば、3次元!
おとうさん、おかあさん、ごめんなさい。
どうやらぼかぁもう、そっちの世界に帰れそうにありません。



▽ ラブプラス
 コナミはなんて恐ろしいゲーム(兵器)を作ってしまったんだ。
 人一人、簡単にから壊せるぞ、内部(精神)から。

 ってことでさっそく、、、

今日もネネさんと (文字通り)
ちゅっちゅしてるおっ!! (^ω^)


 デートの待ち合わせ場所で、ちゅっちゅ。
 デートの目的地の途中の道のりで、ちゅっちゅ。
 目的地に着いたら着いたで、ちゅっちゅ。
 帰りの道のりで、ちゅっちゅ。
 彼女の家の前で、ちゅっちゅ。

 1ターンで5回、それがさらに5回、たった1回のデートで計25回もちゅっちゅ。
 それはもう、戦闘民族のあの人も 「 まるでちゅっちゅのバーゲンセールだな 」
 っと言っちゃうぐらい、ところ構わずいたしまくりでございます。
 最初の頃は上手にできなかったけど、回を重ねるごとに自然と呼吸が合うっていうか・・・・。(*´Д`)


 ってなわけで、当たり前のことですが、寧々さんと付き合ってます。
 だって皆口ボイスだよ?
 世界最高峰の癒しボイスの前に選択の余地はないでしょ?
 それにしても、まさかあの声で苗字はおろか、自分の名前を呼ばれる日が来るなんて・・・。
 数十年生きてきたけど、初めて生まれてきて良かったって感じた。

 あの声でストロベリートークを展開されると、アタマが沸騰するっていうか、
 もう本当にどうにかなってしまいそうで、
 理性が保てなくなる。嬉しいやら、恥ずかしいやらの感情が入り乱れまくり。
 ポリゴンの見た目は確かにさほどよくないけれど、声に合わせた動きがドリ○ムク○ブのそれを超えている。
 結構細かく動くし、演出に合わせた動きのパターンも豊富。
 言葉では言い表せないけどとにかく可愛い。ただそれだけ。




 告白されるまでは結構時間が掛かった。81日目にしてようやくゴール。
 彼氏力は、運動、知識が70%ぐらい。感性は100%、魅力は70〜80%?ぐらいまで上げた。
 そして今は123日目。もう毎日イチャイチャちゅっちゅ。 どうしよう、本当に可愛い。


 今日も10時間ぐらいしか一緒にいられなかったから、寝る前にまたデートしてくるおっ!(^ω^)

[ 145 ] 2009/09/03 00:30 ■ ドリームクラブ終了のお知らせ

夢だったね 夢だったんだね


本気でもうすっごくすっごく悲しいな


伝えたいこと ありすぎなんだよ


もう会えないなんて辛すぎる


君のいない切ない週末


僕はホントに本当に 立ち直れないみたいです







[ 144 ] 2009/09/02 00:45 ■ 亜麻音の可愛さの半分は 小清水でできています
小清水ーッ!
俺だーッ!
結婚してくれー!

 2周目 亜麻音クリア
 誕生日が祝えなかった(プレゼントを渡せなかった)からどうなるかと不安でしたが、なんとか愛情で乗り切った。
 もう本当に可愛すぎて、床を何度転げ回ったかわかんない。
 エンディングの件が斬新で面白かった。いい意味で亜麻音に一杯食わされた感がまたイイw


 一人でもクリアすると、「カラオケビューモード」 なるものが登場。
 クリアした女の子にプレゼントしたアクセサリーを付けさせて歌わせることができる。
 ノーマルバージョン、酔っ払いバージョンのどちらでもいける。


 デフォで新コス出てきた。 「 清楚な制服・赤 」
 ブキヤのTH2メイドシリーズを思い出したら負けかな。って思ってる。


 3周目は・・・
 とりあえず一人クリアしたし、女の子の酔わせ方もマスターしたんで、ここいらで資金を調達しようかと。
 このゲーム、なにはともあれお金が必要。金さえあればプレゼントも女の子の気持ちも何でも買える。
 だからバイト三昧の一年間を過ごしてお金とアイテムを。あと出来る範囲で実績解除も同時進行する予定。
 さらに余裕があれば、残りの女の子に顔を出してカラオケ曲情報もゲットしたい。



 この アングルの谷間 ドリームトライアングル が大好物。
 これだけでメシ三杯はイケる。

inserted by FC2 system