Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 012 ] 2010/01/29 23:25 ■ 俺の澪たんがこんなに可愛いわけがない
いいえ違います。本当に可愛いんです。

▼ けいおん! / 秋山澪


けいおん! 秋山澪

[ 011 ] 2010/01/27 00:05 ■ 固法先輩のおっぱいはレベル5
微妙に忙しい! あとスンゴイ眠い!!
おまけにパソコンの調子も悪い!!! >挨拶


▽ 『聖痕のクェイサー』第2話DC版が陥没乳首に豊崎愛生さんの喘ぎ声満載で好評みたい@今日もやられやく
 ・1話、みのりんの乳首がフル勃起でビクンビクン
 ・2話、あいなまさんの陥没乳首が勃起乳首に
 ・3話、???
 品が無いにもほどがある。こんな仕事しなきゃいけないんだから声優サンはタイヘンデス。

▽ フェイトに片思いするなのはの物語! 劇場版『リリカルなのは』舞台あいさつレポ@電撃オンライン
▽ 田村ゆかりや水樹奈々など豪華キャストが集結した『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の初日舞台挨拶@ファミ通.com
 端役だから控えめだったのか、ますminがおもしろいこと言わなかったのがちょっぴり寂しかった。

▽ 劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公開初日の舞台挨拶、「たまに変態のフェレットにちょっかいを出されますが、最後には思いが成就します」@GIGAZINE
>舞台挨拶はこの日の1回目と2回目にあり、約1万人の応募の中から約1000名が抽選で選ばれました。
 1万人とかありえん。とも言い切れないところが凄い。

▽ 日テレ「ズームインSUPER」とフジ「めざましテレビ」で水樹奈々ちゃん(劇場版なのは)特集キタ━(゚∀゚)━!!@今日もやられやく
 しまったぁぁあああ!!!!! めざましテレビのこの時間は風呂&出勤時間どわぁぁぁああああ!!!!!!
 「フェイト・テスタロッサ」ぐらいちゃんと言えぇぁぁああッ!! アナウンサーの教本に載ってないのかッッッ!!!!!!

▽ 「なのは」フィルムコマがヤフオクで7万円。さらに高騰の気配@にゅーあきばどっとこむ
 世の中が不景気だとかウソだよね?



▽ figmaけいおんシリーズ第三弾!@figmaブログ
▽ figmaけいおんシリーズ第二弾@figmaブログ
 やっぱりたくあんが先に来たか。
 ムギが4月となると、律ちゃんが5月であずにゃんが6月かな。
 6月には、ワンフェス(通販)の憂も届いて一年生組が揃うって寸法か。

▽ やがいさつえい日和。。。。[figma平沢姉妹の仲良し帰り道(妄想)!!なのです!]@あさのんブログ
 あさのんに軽く嫉妬。
 このホンワカした空気感はヤバイ。これは絶対姉妹を揃えるしかないねッ!!

▽ いよいよ明日から案内開始…!「ねんどろいどぷち Fate-stay night」で遊んでみたお!@ミカタンブログ
▽ ちっちゃくなって再登場!「ねんどろいどぷち Fate-stay night」で遊んでみたお!@ミカタンブログ
 「ねんぷちはもう買わないと・・・」 と思った気持ちが砕けそう。



■ ホビーレビュー

▽ アルター 高町なのは エクシードモード (魔法少女リリカルなのは StrikerS) レビュー@foo-bar-bazさん
 figmaなのはとの比較画像が笑えるww
 ただでさえ大迫力なのにブラスタービット展開時の姿は圧巻。
 次にリリース予定のなのは(幼)はキリッとした凛々しい表情に期待大。

▽ MaxFactory figma 053 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは The MOVIE 1st ver. レビュー@へたれClimax Fさん
 何気にレイジングハートをフィン付に加工されてますね。
 やっぱりフィンはだんぜんあった方がイイ。カッコイイな〜
 デフォルトで3回視聴。なのは愛を感じます。(^^;

[ 010 ] 2010/01/23 20:35 ■ 魔法少女、再始動しました。
「 せーのっ 」 CV:田村さん
「 ともだちに、」 CV:その他豪華ゲスト
「 なりたいんだーっ!!」 CV:野太い声



 【 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 】 の舞台挨拶に奇跡的に当選したので行って来ました。

タイムスケジュールはこんな感じ。
 ・13:00〜13:30 舞台挨拶
 ・13:30〜14:00 映画告知
 ・14:00〜16:00 上映時間

以降、感想など
 ・現着。公開初日から小三幼女の全裸を見るために必至すぎて引いた
 ・入場待機列とかできてるし!/(^o^)\ナンテコッタ 物販購入待ち列ももちろんあった
 ・舞台挨拶、席が後ろの方だったので表情まで見てとれなかった。無念
 ・だけど彼女たちのエロカワイイおみ足が見れて全力全開!
 ・五十嵐麗サンのモデル立ちがキレイすぎる件
 ・なのはは、なのは&フェイトのラブストーリーらしい。(ハジメテシッタwww
 ・舞台挨拶のプレス用撮影会初めて見た、すげー。アキバにいたローアングラーみたい
 ・本編は全体的に要点を上手くまとめているので、とても見やすいし、おもしろい
 ・TV第1期、ドラマCD、小説の予習をしておくと、より味わいが深くなる
 ・個人的には小説版の要素をもっと取り入れてくれたら、もっと嬉しかった。
 ・フェイト&アルフの幼少期ストーリーとか、なのフェイの知的超大空戦とか
 ・なのはの新ジャケット、かっけええっ!!!!!!!
 ・ベタなコメントだけど、『大迫力の戦闘シーン』 は必見。胸が熱くなるな
 ・クロノくんの声が可愛くなっているように感じた。こんなんだったっけ?
 ・ぼろぼろのフェイトちゃんに全力全開のスターライトブレイカーをぶつける海鳴市の白い悪魔
 ・あれじゃ 『骨も残らない』 と誰もが思ったはず
 ・TV版に続いて今回も泣けなかった。たぶん理由は3つ
 ・1つ。睡眠不足で庭園突入あたりから意識が薄く・・・・
 ・2つ。16時間以上、飲まず食わずで空腹感が激しかったから
 ・3つ。隣のキモオタが、臭い、貧乏揺すり、座席揺らしの三拍子揃っていてウザ過ぎたから
 ・2度目なのかもしれないけど、最後の最後まで見ていかない早漏が多くてマジメザワリ
 ・ブルーレイで出るなら自宅の大画面(?)で落ち着いてみた方が良いと思われ
 ・でもDVDで見るなら劇場で見た方が良いと思われ
 ・劇場版視聴後、オタショップに行くとfigmaを買いたくなるからマジ注意




 なん・・・だと・・・?



■ ホビーレビュー

▽ マックスファクトリー figma 高町なのは The MOVIE 1st ver. レビュー@foo-bar-bazさん
▽ figma 高町なのは The MOVIE 1st ver. レビュー@はっちゃかさん
 アクセルフィンと同じ材質で 「ディバインバスターエフェクトパーツ」 みたいなのが欲しい。
 超巨大エフェクトパーツと魔法陣セット。プラス1,000円ぐらいでなんとかならんかな。

▽ マックスファクトリー figma 高町なのは 制服ver. レビュー@foo-bar-bazさん
▽ マックスファクトリー figma 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは 制服ver. レビュー@TASTEさん
 個人的には、他の特典を作るぐらいならフィグマの付属物を作って欲しかった。
 あと、レイジングハートがサクマ式の飴に見えた。(笑

[ 009 ] 2010/01/20 23:50 ■ とらのあなが第2期告知ポスターを切らしやがったから澪たんをベッドに寝かせてみた。
だから19日に買いに行けばよかったんだよ。
アタマにきたのでソフマップでも買ってポスター貰ってやろうかと思ったけど、
もう “大人” なので自重しました。(´・ω・`)ゞ



 画像は虎穴の特典、澪の等身大タペストリー。白いのはNDS。
 長さは軽く竹刀or木刀ぐらいあるから、護身用としても使えそう。(マテ



 そんな澪タペストリーをベッドにどぉーん!


 さらに、どぉーん!


 もいっこ、どぉーん!!


 おまけに、ドゥーン!

 澪たんだけでベッドがイッパイになっちゃったら寝る場所ないよね。
 もう、添い寝するしかないよね。
 一緒に布団に入って “くんかくんか” するしかないよね。
 そんで朝起きたら、裸ワイシャツに黒髪が眩しくて目覚めが最高だよね。
 で、一言目は 「コーヒー飲む?」 だよね。





 すいません、取り乱しました。
 以降はこれまでどおりの流れで。


▽ けいおん! Blu-ray 第7巻
 アタリでもなければ、ハズレでもない無難なボックスの絵柄。


 秋山澪は見た!(見られた!)。 >家政婦的なアレ


■ 封入特典 1.さわ子のきせかえ軽音部(お着替えセットB)
 セットBは制服セットでした。


■ 封入特典 2.「ふわふわ時間」コード譜(梓ver)
 あずにゃんのもキレイにメモされているけど、諸先輩方のラクガキがチラホラと・・・。(笑


■ 封入特典 3.キャラクター・プロフィールカード(憂&和)
■ 封入特典 4.オリジナル・ピック(梓)
 多くは望まない。ただ妹になってくれれば・・・。
 最後のピックはケイオンレッドのあずにゃん。


■ 封入特典 5.特製ステッカー
 前巻とは別バージョンのステッカー。




巻ごと、またはキャラごとに順当に収録されなかったので、特典の配置をまとめてみた。

特典
ジャケット裏1巻5巻2巻6巻7巻3巻4巻
ピクチャーレーベル1巻7巻2巻5巻6巻3巻4巻
さわ子のきせかえ軽音部1巻3巻2巻4巻5巻
「ふわふわタイム」コード譜3巻5巻4巻6巻7巻
キャラクター・プロフィールカード1巻5巻2巻4巻6巻3巻7巻7巻
オリジナル・ピック1巻5巻2巻4巻7巻3巻6巻

 ピンポイントで揃えたい(見たい)人なんかは参考にしていただければ。
 序盤の唯、律、さわちゃんだけは比較的まとまっていて、残りのメンツはバラバラ。


ついでにコッチもまとめてみた。
脳に刻んであるはずなので、もはや見る必要はないとは思いますが。

名前身長体重血液型星座誕生日
平沢 唯156cm50kgO型射手座11月27日
田井中 律154cm48kgB型獅子座8月21日
山中 さわ子165cm56kgB型水瓶座1月31日
琴吹 紬157cm53kgO型蟹座7月2日
秋山 澪160cm54kgA型山羊座1月15日
中野 梓150cm46kgAB型蠍座11月11日
平沢 憂154cm50kgO型魚座2月22日
真鍋 和158cm52kgA型山羊座12月26日

 さわちゃんは “女性” なので除外するとして、、、、
 身長でも体重でも一番ちっこいのは梓で、おっきいのは澪。
 唯と憂の体重は同じ。つまり、唯はお腹に、憂は胸に肉が付いてるってことでおk?ww



 えっ、本編の感想?
 まだ見てないです。週末にやってやるです。 >あずにゃん談
 あ、でも、週末は魔王様にドライブ・イグニッションしないといけないからな・・・・。

[ 008 ] 2010/01/18 23:00 ■ AIR KING

▽ 東のエデン 劇場版T The King of Eden
 見たのは1ヶ月ほど前。
 劇場版というよりTVのスペシャル版みたいでした。なんせ、映画なのにオープニング(新規)があったからね。
 各セレソンごとにジュイスの性格が違っていて面白い。特にNO.6のジュイスのキレ気味の対応が笑えたww
 この劇場版で、東のエデン最大の謎である 「おネエの性別」 が明らかになると思ったのに・・・・。ザンネン
 いろんな意味で期待大の続編。3月(予定)が楽しみです。



▽ ROBOT魂 R-Number SP <SIDE MS> ガンダムエクシアリペア
 勢いで注文してみた。
 カッコイイんだけど、各部パーツ破損してるからかなり細っちょろく見える。
 ROBOT魂はフィグマみたいに千切れたりしないから楽しく遊べます。(苦笑



 初音のところのミクさん。
 太らしてもダメだったので、上・下半身を繋ぐジョイント部を完全接着。
 これでポロポロ外れる心配はなっしんぐ。ヽ(*´∀`)ノ



■ ホビーレビュー

▽ ジョジョの奇妙な冒険 DX組立式ソフビフィギュア イギー レビュー@はっちゃかさん
 超像可動と比較写真見たら、結構デカいっすね。
 ねんぷちサイズぐらいなら職場のデスクに飾れたのに。

▽ メガハウス エクセレントモデルCORE シェリル・ノーム N.A Ver. レビュー@アスまんが劇場さん
▽ メガハウス エクセレントモデルCORE シェリル・ノーム N.A Ver. レビュー@foo-bar-bazさん
 この顔はちょっと・・・。(^^; それ以外はどこも細かく丁寧に作られていてグッド。
 ただ、売れなくなったアイドルの末路を見ているかのようだ・・・。



■ 新番アニメ感想

■ ダンスインザヴァンパイアバンド
 番組内番組を本格的に描かれていて感動した。
 CM前の画面両サイドの一言まで再現してるのには吹いたねwww
 ところで公式HPが見れないのは仕様ですか?

■ 聖痕のクェイサー
 (^o^)ハラショー!!
 地上波の中途半端さは異常。
 品が無いにも程がある。乳吸ってパワー充電とか中二設定すぎるwwww
 こんなん、AT-XかOVAでやwwwれwwwよwww

■ れでぃ×ばと!
 くぎゅうううううううううううううううう >挨拶
 これ絶対、「実は女の子」 なキャラだよねっ
 ブラック川澄さん、(゚∀゚)bイイ!!
 あの養豚場の豚を見るような冷たい目がたまらなく、(゚∀゚)bイイ!!

[ 007 ] 2010/01/16 22:35 ■ みおたん!
みお(澪の)たん(誕生日)の意。1日遅れだけど。


 なん・・・だと・・・?
 これを見越してのかごめ発売か。
 マックスファクトリー・・・恐ろしい子!


 うそ・・・だろ・・・?
 飲み会から帰ってきて一晩経ったら売り切れてた。/(^o^)\
 当日現地調達するか・・・。



■ ニュース記事

▽ ワンフェスまであと23日!ワンフェス販売商品大発表ー!!@ミカタンブログ
 「ねんどろいど けいおん!セット」 の写真右端の二人の表情がイイ。

▽ 日暮かごめ、諌山黄泉、平沢唯、案内開始!@figmaブログ
 “うんたん”が再現可能とのこと。
 表情+おまけがデカールシールが11種類も付くなんて・・・・。
 その数だけ顔パーツ揃えなきゃダメじゃん。(ぉw

▽ ありゃー「あねどきっ」本当に打ち切りか 他@今日もやられやく
 ジャンプ、バカじゃないのっ!!ヽ(`□´)ノ
 本当に打ち切りかよッ。あの微妙な面白さがいいんじゃあないか。

▽ 完全予約受注生産の「true tears Blu-ray Box」が追加予約入金受付開始で転売厨&落札者涙目wwwwwwwwww@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 いいぞ、もっとやれ!
 『ファンの力』 は最高。(*−ω−)b

▽ 少女M(しょうじょえむ)発売延期のお知らせとお詫び@native
 2009年11月 ⇒ 2010年1月 ⇒ 2010年3月 延期
 やる気を見せろ、ネイティブ!!



■ 新番アニメ感想

■ デュラララ!!
 加 : デュ、デュラララ木さん・・・
 神 : ボクの名前を新番組のタイトルみたいに読み上げるなッ!
 加 : 失礼、かみまみた!(><)

 おもしろそうな雰囲気は醸し出してますね。
 今期一番の期待作と思っています。

■ はなまる幼稚園
 真堂圭、こんな声も出せるんだ・・・・ってのが第一印象。
 この番組見て、もしかしたら自分はロリコンかもしれない。って思ったのが第二印象。
 高校教師だった杏父が女子高生だった桜ママを落とした件について、かなりの殺意を覚えたのが第三印象。
 それにしても、日野聡のアタフタした声を聴いてると心が和みます。( ´ー`)



▽ Web拍手返信
>ニコニコ技術部恐るべし・・・ 発端はこのあたり(http://dic.nicovideo.jp/a/oe-cake!)
>で、XX-CAKE POP-CAKE あたりが最先端っぽい。
>で、これ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9200835)は最後まで見てね

 ここ最近話題に上がっていたおっぱい揺らしツールですね。
 毎度のことだけど、コッチ方面に対しての技術力と発想力はハンパないっすねww

[ 006 ] 2010/01/13 23:15 ■ mobip殺し
現在、figma-No.62〜67(フェイト(幼)、ラム、スバル、かごめ、神楽、黄泉)まで埋まった状態。
で、空き番のところは恐らく、、、
figma-No.57〜61(唯、澪、律、紬、梓)って感じになるかな。
さわちゃん先生の発売は絶望的ですね。(^o^)


▽ figma新シリーズ発表!@figmaブログ
 なにが驚いたって、唯の発売日が今月30日発売ってこと。
 深夜だってのに思わず大きな声を出しちゃったよwww
 黄泉姉ちゃんの発売が先なら、黄泉ヘッド+唯(憂)ボディを組み合わせて 『偽澪』 の出来あがり。
 さて、憂は 「正・副・予備」 の3つぐらい買っておけば大丈夫かな。気持ち的に。

▽ 水樹奈々、能登麻美子、伊藤静他、今年30歳になる声優リスト@猫とネギま!と声優さん
 他意はありません。いいえあります。
 笑える人だけ笑ってください。(^^;

▽ 君のぞらじお eternity 終了
 今回で本当に終了みたい。ほんとうに?
 まあでも、ここいらで一区切り付けるのはいいんじゃないかな。
 君のぞファミリーは確かに奇跡でしたね。(*−ω−)b



■ ホビーレビュー

▽ アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 レビュー@アスまんが劇場さん
 さすがのアルター製。
 でも肌が白すぎるように見えるけど・・・・。

▽ ねんどろいど みなみけ 南千秋 レビュー@はっちゃかさん
 表情といい、ポーズといい、ゆるゆる〜
 やっぱり普通顔のぼーっとした感じがイイですね。



■ 新番アニメ感想

■ おおかみかくし
 吸血姫 美夕 が見たくなってきた。
 十鈴に「幼馴染み」という設定が付与されていれば最強なのに…。
 なんとなくわかるけど、あのクラスメイト達の異常な接し方にはゾッとするね。(^^;

[ 005 ] 2010/01/11 22:30 ■ けいおん!けいおん!( ゚∀゚)o彡

▽ けいおん! Blu-ray 第6巻
 本放送が終了してからだいぶ経ちました。
 久しぶりに見た最終回に改めて感動した。やっぱりけいおん!おもしろいわ。
 唯、かわいいね、唯。あんなに鼻水垂らしたヒロインはそうそういないよwww
 あと、見返して気付いた点が一つ。
 憂が唯に成り済ましたとき、胸の大きさはさておき、
 上履きの色が梓と同じだったから、感の良い人はそこで気付けたのかな。なんて。
 「マジで!?」 って思った人はもう一度見てみるといいデスヨ。
 この作品、スタッフがコメンタリーで話しているとおり、細かいところまで力入れてるね〜


■ 封入特典 1.さわ子のきせかえ軽音部(お着替えセットA)
 これ、実際に切り抜いて使ってる人っているのかな〜?


■ 封入特典 2.「ふわふわ時間」コード譜(紬ver)
 似顔絵がかわいい。(笑


■ 封入特典 3.キャラクター・プロフィールカード(梓)
■ 封入特典 4.オリジナル・ピック(憂)
 梓と律ちゃんはほぼ同じ体型なんっすね。
 オレ、憂ピックを手に入れたらギターをはじめるんだ・・・。(大嘘


■ 封入特典 5.特製ステッカー
 これはロゴ? 意外に渋めのカラー。




 いまさら放課後ティータイム
 えっと、、、先月ぐらいから聴き始めたんだけど、(苦笑
 このアルバムイイっすね!! ちょっとこれスゴイよ!!って感じ。
 いやー、各曲のタイトルがアレだったん今までほったらかしでした。(^^;
 「カレーのちライス」が一番のお気に入りかな。
 ふわふわも含めた残り3曲ももちろんいいけど。



■ 新番アニメ感想

■ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
 てっきりストライクなんたらみたいなノリなのかと思ったら全然違った。
 着任した街の景色がとても綺麗だったな〜

■ バカとテストと召喚獣
 まさかこれで全力じゃないよね?(苦笑
 コレ、ヤバイよwwww
 久しぶりに遊戯王を見たくなってきた。

[ 004 ] 2010/01/10 23:30 ■ エンドレスエイト×16
エンドレスエイト、オワタ!\(^o^)/
もう面倒だからまとめてっ!!

▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 [ エンドレスエイトX&Y ]▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 [ エンドレスエイトZ&[ ]
 白ワンピの長門はめずらしい・・・・よね?


 最後の最後でフィルムブックマークが入ってなかったヨ。ザンネン。(´・ω・`)


 キョンくん・・・・。


 パロスペシャルでおっぱい強調。


 エンドレスエイト一周(8回分)は許せたけど、二周目は結構しんどい。(^^;
 ハルヒの水着姿が何度も見れたから、ま、いっか。
 っていうか、平野綾のPVメイキング映像と、白石稔と京アニの自己満足映像はいつまで続くんだ?
 もうちょっとマシな特典映像はないのん?




■ 最終回アニメ感想

■ そらのおとしもの
 2009年、飛ぶパンツで伝説を築き上げたそらおと。
 ストーリーの本質は放っておいて、イカロスとニンフにスポットを当てた感じで終了。
 ウラヌスシステム使うとき、智樹が種割れするかと思った。(笑
 シナプスとかエンジェロイドとか、その辺に突っ込んだ話で二期目はやって欲しいね。
 まあ結論として、キムタカおっぱいは最強。

■ ささめきこと
 風間が、いや、高本めぐみ(の声)が反則的に可愛すぎる件
 一回だけラジオ聴いたけどヤバイね。あの声はもはや凶器。危険だ・・・。
 だから、あなたの罪を許そう。
 ウィンリィ・ロックベル(貧)はやっぱりとよぐっちのものだけど、ウィンリィ・ロックベル(巨)はもう任せた!
 あと、純夏(彩陽)の雄叫び?声も結構好き。(笑
 何気に、前期で一番面白くて、一番まともに終わったやつかも。



▽ Web拍手返信
>ロボミク良いっすね〜こーいうのやってて楽しいよね♪
 こういうのも楽しみ方の一つということで。
 やっぱり可動フィギュアはイジってなんぼ。(^^

>おお、ナイスアイディア。そしてカッコイイ
 ドッロドロにされました?w

[ 003 ] 2010/01/07 21:15 ■ figmaロボ娘☆超絶合体 !!
中二病的発想をフル回転させて、今ここに爆誕ッ!!


 その名も、、、、 ミクッセル!!
 あ、アイギスの名前が入ってないや・・・・。
 しかもこの名前でググッたら、既に同名のキャラが存在するし! どっかぶり!!\(^o^)/



 うしろから。
 ドロッセルヘッドはストライカーパック的なイメージで。



 ご覧の通り、無改造。
 パーツを組み合わせてデキアガリぃ〜♪



 ばびゅーん



 お手軽簡単、メンツさえ揃っていれば誰でもデキマスです。


 正月休み中にテレビ見ながらテキトーに組み合わせてたら、こんなんできました。って感じ。
 事の発端は 「腕がもげたドロッセル嬢をなんとかできんか?」 ってとこだったんですがね。

 似たようなポーズ(写真)で味気ないですな。もっとちゃんと撮ればよかった。
 でもウチのミクさんは上半身と下半身の接続がユルユルですぐ分離しちゃうから、
 あんまり無茶なポーズが取れいんデスぅ。


 ちなみにこのミクッセルの合言葉は、 『 打倒!戦闘機人!! 』

[ 002 ] 2010/01/05 23:00 ■ 花澤香菜の肉飯会
年末年始休暇中に消化した録画ブツ。

 ・ザ・マジックアワー
 ・HERO(ドラマ特番)
 ・S.W.A.T.
 ・明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2009
 ・朝までトリック大感謝祭「トリック」
 ・絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

 「ザ・マジックアワー」 は現実とドラマを上手くリンクさせてるのが斬新で面白かった。
 素晴らしい喜劇だと思います。この手の感じが受け付けない人はまったくダメな印象を受けるだろうけど。
 今年の 「明石家サンタ」 はレベル高かった〜
 シリアスな話からオモシロイ話、芸能人電話等どれもよかったね。特に50歳のハコちゃんとか。(笑
 「ガキ使」 の録画時間が360分とかなってて、レコーダーが壊れたかとオモタヨ。(´・ω・`)
 年々企画内容の質が落ちているけど楽しく笑えた。でもぶっ通しで6時間見たからかーなーり疲れた。
 浜田(嫁)と遠藤(弟)はツボったねww あと序盤の大地真央の破壊力は異常wwww



■ 最終回アニメ感想

■ クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
 一期と違ってなかなか面白かった。
 最後はベタベタな展開だったけどキレイに終わったんじゃないかと。
 アルドラのチンコミサイルといい、デルモアの真ん中がアレな形だったり、
 えっちなのはいいと思います。

■ ファイト一発! 充電ちゃん!!
 ただのおっぱい&失禁アニメかと思ったらちゃんとストーリーに芯が通ってて驚いた。(笑
 アレスタは自称するだけあって素晴らしいエロ担でした。

■ 11eyes
 11話全部が壮大な前振りだったとは。
 「ブラック☆ゆか」 もなかったことになるのか? ゆっかゆかにされたこの気持ちはどうすれば?
 でも小野Dは美鈴先輩とやっちゃったわけだから今後もまた黒くなる可能性はあるな・・・。

■ うみねこのなく頃に
 結局、何もわからず終了。
 単行本を買おうと思っていた気持ちは消滅。
 とりあえず大原さやかさんの熱演に感動した。
 生で聴いたらメチャクチャ迫力あるんだろうな〜w

■ DARKER THAN BLACK 流星の双子
 一応、この流星の双子でDTBは完結なのですが・・・・。
 某紙で岡村監督が語られていたように 「ものすごい3期が始まりそうな終わり方」 でしたね。謎多すぎ。
 蘇芳もジュライも銀も死んじゃって、蘇芳とジュライはコピー地球の方でハッピーエンド(?)。
 銀は紫苑の能力でコピー完了。銀(男性?)の誕生。
 黒さんはまたどっか行ったし。ラストシーンの未咲はエロいし。なにがなんだか・・・。
 二期もBD-BOXとかになって発売されたらまとめて買おう。かな。

■ WHITE ALBUM
 冬弥、死ね。
 アニメはアレでしたが最終回の 『POWDER SNOW』 はとても感動した。
 やっぱり神曲だね。



■ ニュース記事

▽ 今年の紅白があまりにも凄まじくカオスすぎる@⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
 奈々様のために録画するつもりがすっかり忘れてた。orz
 去年の紅白はなかなか盛り上がったようで。TRICKパート見たかったな〜
 あと、ネタ画像だと思ってたメガ幸子がホンモノで爆笑したww

▽ 声優さんからケーキをあーん エロゲ発売日のクリスマスイベントいろいろ@アキバOS
 どんなアホな企画だよ!と思ったらアージュでした。(´・ω・`)
 そういえばWebラジオでそんなこと言ってた。
 しかしこの絵面だけ見てると相当キツイwwwwwww



■ ホビーレビュー

▽ けいおん! ねんどろいど 平沢唯 レビュー@はっちゃかさん
▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 平沢唯 (けいおん!) レビュー@foo-bar-bazさん
 まさにねんどろ化されるために生まれたようなキャラwww
 笑顔、どや顔、涙目顔、どれもハズレなし。マーベラス !!
 軽音部5人の売上が良かったら憂&和まで出してくれるかなぁ〜〜

[ 001 ] 2010/01/03 22:40 ■ あけちゃいました。

 おめでとうございます。 ありがとうございます。

 元日はネネさんと初詣♪
 1月2日になっても初詣イベントを見なかったせいか、1月1日、2日と2回続けて初詣に行けちゃった。(笑
 たぶんバグでしょう。内容はまったく同じだったけどこれは嬉しいバグ。
 っていうか、このイベントはなんでロックできないんだッ!! 永久保存だろJK!!ヽ(`□´)ノ



 また、元日のタイトル画面は上の晴着と巫女姿でした。



 2010年、勝ったな。(*−ω−)



▽ Web拍手返信
>期間限定 お正月壁紙http://www.konami.jp/products/loveplus/download.html
 ありがとうございます。 おめでとうございます。
 さっそく壁紙にしました。(*・ω・)b

inserted by FC2 system