Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 034 ] 2010/03/31 01:00 ■ ねんどぅまとぅ
今期アニメ順次消化中。

「 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 」
別に停戦とかの話はいらなくね?
ずっとあの砦の日常を描いて終わるだけでもよかった気がする。
むしろ興味があるのは未来じゃなくて過去について。
どんな歴史があって現在に至ったのかを、もっと掘り下げて欲しかった。

「 キディ・ガーランド 」
中盤からシスコン兄貴ストーリーになってれぅ。
エクレール&リュミエールがなんの前触れもなくにゅるっと出てきてフォローなし。
「この人、誰?」 みたいに思わなかったのか、アスクール。
まあ、あの二人の決め台詞を再び聴けたから良しとするか・・・・いやダメでしょ。

「 おおかみかくし 」
嫦娥町の設定なんかは面白かったな〜
遊佐浩二が彼女が殺されたってだけで、ああなるのは理由付けが弱い気がしたけど。
次回予告の数え歌は何気にいつも楽しみでした。
毎回聞いてると癖になる感じ。っていうか初恋放課後トーク?
嫦娥町の八朔の歌も、たまに口ずさむほど聞きなれたしwwww



・あねどきっ 【3巻】
・BLEACH 【44巻】
・To LOVEる −とらぶる− 【18巻】
・新世紀エヴァンゲリオン 【12巻】
・絶対可憐チルドレン 【21巻】
・ZETMAN 【14巻】
・ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 【5巻】
・迷い猫オーバーラン 【1巻】

4月はコミックスがいっぱいデルー
あねどきっとToLOVEるは今回が最終巻。
エヴァは忘れた頃に発売するね。今回も絶チルは楽しみ。
迷い猫はどんな感じか試しに買ってみよう。



そして 「 少女マテリアル/少女M 」 がまた延期。ネイティブ・・・。
4月下旬とか言ってるけど、まったく期待していません。
あと、アルター唯もこの土壇場にきて発売時期未定とか。
この業界は納期を守らなくていいみたいだから仕事楽そう。


▽ Web拍手返信
>次回は3月編後半をお伝えします。( ´ー`)b お断りします(;´Д`)
 最初は皆そうやって嫌がるんだけど、大丈夫。慣れてくればDanDan気持ち良くなってくるから。

[ 033 ] 2010/03/28 22:45 ■ 彼女通信 Vol.31 −3倍返し−
3月はいろいろとオモシロイ!!


 ホワイトデー直前のある日
 3倍でいいの? 10倍返しは基本でしょでしょ?
 分割払いなら一生払いで。 それってつまり・・・・・わかるよね?
 それにしても、このネネさんのドSっぷりがタマリマセン。(*´Д`)ハァハァ



 今はこの髪型。
 このタイプ好き! (゚∀゚)bイイ!!



 けしからん!
 ラブプラスの春は波乱の予感!!
 ネネさんみたいに胸の大きい人が着るとハレンチ・カットソーに大変身。



 3学期期末テスト直前にお勉強会。
 私の大好きな肩出しニットセーター キタコレ!!


次回は3月編後半をお届けします。( ´ー`)b

[ 032 ] 2010/03/27 23:55 ■ Coolly Hotty Tension Hi !!
「とある科学の超電磁砲」 ミオワタ。
テレスティーナはマージョリーだと思ってたらベアトリーチェだった件
っていうか、大原さやかさん今回も本気出しすぎデス。
なかなか熱くなれる展開の最終回で良かった。
そうは言いつつも、最後はやっぱり新井里美劇場で締めて欲しかったかも。(^^;



 購入してから x年目のキーボードを掃除しました。
 もういい加減、汚れが目だって気になっていのたので・・・。
 そんな汚れも キッチンハイター で楽勝でした。(^^
 もう、コンビニとキッチンハイターがあれば生きていける!って感じ。
 本当はビフォー&アフター的な比較写真が載せられればよかったんだけど、
 ビフォー写真はグロ画像にもなりかねないので控えました。

 あと、キーボード掃除とはまったく関係ないけど和ちゃんを購入。
 いろんな意味で、時すでに遅しでしたよ。(苦笑


▽ GTO SHONAN 14DAYS 03
 だんだん昔のノリの展開になってきた気がする。
 GTOって乳首描いてもオッケーなやつだっけ?
 ぼくらのも読み始めました。TV版との違いに期待。



■ ニュース記事

▽ ラブプラス+予約開始 「日本中に紳士旋風を巻き起こした衝撃作、再び!」@アキバBlog
▽ 『ラブプラス+』新システムや追加要素を収録した最新作が登場@ファミ通.com
 もう戻れなくなった・・・だと・・・?
 最初から戻る気なんざないわっ!ぼけぇ!!ヽ(`Д´)ノ
 今度こそネネさんと結婚するっっ!!!

▽ 『ねんどろいど 小早川凛子&姉ヶ崎寧々』などが初展示!TAF2010速報レポ!@シマゾウ・レポート
▽ デッドマスター彩色サンプルも!「東京国際アニメフェア2010」会場の様子@moeyo.com
 気になったのは、GSCの凛と、MAXの澪文化祭ver.とジャージ律ちゃん。
 恥ずかしがってる澪も可愛いけど、律ちゃんのキョトン顔には負けるよネ。
 ティアナは何気にアクスタじゃなくてフィグマだから注意w

▽ 今週はB★RS特集!【2日目】「figma ブラック★ロックシューター」ちゃんで遊んでみたお!@ミカタンブログ
 左のツインテが重そう。
 アクションポーズのしがいがあるキャラで楽しめそうだね!

▽ アニメ「ブラック★ロックシューター」制作発表会  本編DVDを無料配布するって@アキバBlog
 なんと!無料配布とのこと。
 ちょっと気になるからコレが付録として付く号のホビジャは買おう。

▽ とらのあな 一部店舗にてポイント現金値引きの運用テストを今日から実施@萌特化書店員
>ポイント交換のグッズが瞬殺のパターンが多くて貯まりに貯まってるとらのあなのポイントカード
 まさにそのとおり。(苦笑
 今回提示された条件を満たす機会はあまりないけど、ただ無駄に貯まっていくよりはいい。




 そんなわけで予約完了。

[ 031 ] 2010/03/25 01:15 ■ さむい
ホビー関連あれこれ。


 去年の5月に左ツインテの軸をポッキリやってしまったフェイトさんを修復。
 最初は真鍮線を通す方法を試したものの、なぜかボールが穴に入らないという事態が発生。
 しょうがないのでフレキシブルパイプで代替。
 軸の長さがビミョ〜に長かったせいか、右と比べて若干浮いた感じになってしまった。(;´∀`)ゞ
 やっぱりフェイトさんはツインテ状態が一番イイデスネ!( ´ー`)b



 もう、いつ買ったかわからないHGエクシアを組み始めてみた。
 取説順だと足パーツが最後の方になっていたので無視して組む。だって立たせたいじゃん。(w
 スミ入れをするとアクセントが付いて良いような、下手だから悪いような・・・。(^^;
 あとちょっとで完成!


 って、載せようと思っているうちに完成してしまった件
 なかなかカッコイイ。肩アーマーがちょっと大きすぎるかな。
 それにしてもGNロングブレイドがポロポロとれてイラッとするww


 ロボ魂セブンソードと。エクシアの方がちょっぴり大きい。
 実は、換装パーツを使ってアストレアにしようと思っていたのに、
 気付いたらそのままエクシアが出来上がってしまったのはここだけの秘密。



▽ figma NO.058 秋山澪 制服ver.
 聖痕のクェイサーを垂れ流しながら、
 否、あいなまさんのエロボイスを聴きながら、澪、開封。
 髪のボリュームが多いせいで、頭デッカチ&短足に見えてしまう。orz
 どんなポーズをとらせればいいかわからないね。(^^;



▽ Web拍手返信
>凛子、ペコちゃんスマイル・・・
 てへぺろ(・ω<)

>こんな邪道なの買わないですよね!・・・・えっ??http://livedoor.2.blogimg.jp/htmk73/imgs/b/2/b244b5e3.jpg
 そうですね、もちろん買い#$%。
 コナミ製なんでデコマス出るまでは安心できないところ。

[ 030 ] 2010/03/22 23:25 ■ もっと撃って来いよ

▽ 東のエデン 劇場版U Paradise Lost
 見て来ました。
 TV版の最終回のような派手さはないけどちゃんと終わってくれたかな。
 今回も咲ちゃん可愛すぎ。 だけど、だからこそ、ラストが切なかった。

 ・消失ハルヒを見た後のせいか、全然長くは感じなかった
 ・一つ一つの謎が次々に開封されていくから、それを頭が必死に処理してたせいかもしれないけど。(苦笑
 ・驚愕の 「亜東家四姉妹」 登場。三女のユーコがいいな。理由:メガネのフレームが赤いから
 ・みったんの出番をもっと増やして欲しかった!ヽ(`□´)ノ
 ・物部サンと結城の惨事に微塵も触れてない件www
 ・セレソンたちが爺さんの問いに何て答えたか気になる。黒羽サンなんか個タクに乗るのかな〜?(笑
 ・最後に、齢xxx歳の爺さんをスリッパで引っぱたくタッキーに萌えたww
 ・パンフを見ると、劇中だけじゃわからなかったことがいろいろ見えてきた
 ・サイゾウ爺さんとNo.03トシ子の関係とか
 ・そして、さらに理解を増すためには、もう一度本編を改めて見返す必要アリ
 ・あと小説とかBD/DVDとかの特典を見たり聞いたりするとより深みが増すみたい
 ・セレソンゲーム第2ラウンドやらないかな〜。そしたら次のゲームのオーナーは滝沢クンだろう、きっと
 ・東のエデン最大の謎 「おネエにはツいているのか、いないのか」 は第二期で明らかにッ!?



 パンフに付いていたスゴロクがおもしろうデス。



■ ニュース記事

▽ 【番外編】新シリーズ「COMPOSITE Var.Ka」ランスロット・アルビオン@ROBOarts日記
 これはいいランスロット。
 ゴールドの光沢が各所に散りばめられてカックイイ。

▽ バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表@GAME Watch
 またバンダイが本気出してきた。HG、MG、PGに続いてRGとな。
 このシリーズもHGシリーズのようにガンダムから始まって、順次発売していくのかしら?

▽ 初音ミクカラーの新幹線を「はつね」に!…ネットで投票呼びかける活動始まる@痛いニュース(ノ∀`)
 これは、撮り鉄とミクオタのコラボが駅のホームで見れるかしらんと思ったけど、
 >>378 がその想いを吹き飛ばしたwwwwクソワラタwwwww

▽ 100体のウイルスでセキュリティソフトをテストしてみたよ!@はぅわ!
 あなたのPCは安全ですか?

▽ figma中野梓!今週金曜日より案内開始!@figmaブログ
 思いの他、カワイすぎてヤバイwww
 もちろん予約しました。常時、怒り顔にしておきたい。(笑



■ ホビーレビュー

▽ ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム レビュー@はっちゃかさん
 特にアサルトバスターになるとボリューム感があって、スゴクカッコイイ。
 ただ、塗装がちゃっちく見えちゃうのと、顔がイマイチだったのが残念なところ。

[ 029 ] 2010/03/16 00:15 ■ クロスゲームと君に届けは泣ける
最近アニメがおもしろい。
3月中ということで各作品ともラストスパートが始まってますね。

クロスゲームは竜旺と決勝戦
ハガレンは約束の日前夜で大バトルが熱い
はなまる幼稚園は毎回山本先生が可愛すぎる
ソ・ラ・ノ・ヲ・トは泣ける。リオ先輩はどこへ?
君に届けは風早に抱かれたい
おおかみかくしは伊瀬茉莉也がエロい
デュラララ!!は文庫が読みたくなってきた

4月新番いらなくね?(´・ω・`)ゞ
以降、2月購入ブツ晒し。



▽ D.L. action 51+
 美琴が。新調した下着が。トーマが。ベッドの上で。クチュクチュ!!
 ラフスケッチは過去のもの。安かったので中古から回収。



▽ TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1
 見てのとおり開けてません。
 もたもたしてるとVol.2が出ちゃう。っていうか、明日発売?
 ジャケイラストがかわいいNe!!



▽ 電撃 G's magazine 2010年4月号
 一応、誌面も見たけど興味を引くものはなかったな。


 お目当てはモチロンこっち。
 凛子 水着 de 発射



▽ 真月譚 月姫 7巻 / ケロロ軍曹 20巻
 約二年ぶりに見たアルクェイドは、TYPE-MOON風に言うと反則的に可愛かった。
 あの地味服じゃなかったら危なかったな。可愛い服なんか着られたら、それこそどうにかなってしまいそうだ。
 2ヶ月連続刊行ということで今月27日に8巻発売予定。
 ケロロ軍曹は自分の中で今回が最終巻。
 にするつもりだったけど読んだら面白かったからまた買いたい。
 なんて思っちゃいそうだけど、その思いを断ち切って終了させます。
 マンガとしは最高に面白いと思います。本当に。



■ ニュース記事

▽ 茨城空港「やはり人が来ない、魅力のある空港にしなければ」→コスプレイベント開催!20人が参加!@ゴールデンタイムズ
 いい加減ビッグサイトじゃ収まりきらなくなってきたからちょうどいいじゃん。
 十分すぎるほど敷地はあるだろうから今年の冬コミぐらいからここでやれば。

▽ 京アニが企画・監修する『けいおん!』フィギュア第2弾は田井中律@今日もやられやく
 ポーズデザインにアラーキーの名前が載っていない件
 京アニは正気なの? こんなの誰一人として望んでないとなぜ気付かない。

▽ 公式外伝小説「機動戦士ガンダム00P」上・下巻3月31日同時発売!@GUNDAM.INFO
 新規書き下ろしがあるんなら、ウチでホコリを被りつつあるVo.1〜4は読まなくていいのかな?

▽ れでぃ×ばと! セルニアお嬢様パンツテレカセット@あみあみ本店
 ACGとタキ・コーポレーションはマジキチ。

▽ 第3弾は闇黒のリューナイト!メガハウス「ヴァリアブルアクション ダークナイト・シュテル」デコマスレビュー
 なにこの完成度。スゴすぎて怖いww
 これは買ってしまいそうだな。あとはやっぱり後続商品が何が出るかかな〜



■ ホビーレビュー

▽ 超像革命フィギュアコレクション ジョジョの奇妙な冒険 第3部 Vol.1 ノーマル3種 レビュー@はっちゃかさん
 思っていたよりデキはよさそう。
 スタープラチナが欲しいな。確かVol.2で出るんだったかな。

▽ アルター 高町なのは -STAND BY READY- レビュー@foo-bar-bazさん
 こちらのなのはさんからは可愛らしさは感じられませんが、その分カッコよさが倍増してますね。
 メタリック塗装や、アクセルフィン(とパンツ)のピンクがアクセント効いててとても見栄えがイイ!!

[ 028 ] 2010/03/14 22:40 ■ 水着だけじゃ俺の心が震えない。
二十歳 → はたち → ハタチ → High Touch!
誰が上手いこt(ry


▽ 戸松遥写真集 High Touch!
 「水着写真も収録!」 なんて謳ってるけど、
 どーせ載ってても、2,3ページぐらいでしょ?って思ったら、
 全体の半分近くが水着で吹いたwwww

 でもよぉぉ〜〜 オレはよぉぉ〜〜
 とまっちゃんのミニスカから覗くふとももと、スラリとしたおみ足が見てぇんだよぉぉ〜〜
 (ミニスカを)はいてないんじゃ、むしろ逆にガッカリだよ。


 水着以外でも 「基本、布少なめ」


 成人ということで振袖姿も。
 こちらの振袖は戸松家のものとのこと。



 大抵の場合、「表紙の裏は全裸」 という二次元特有の勝利の方程式(?)
 から期待して捲ったら振袖でした。(´・ω・`)
 そうだよね、二次元じゃないし。(問題はそこじゃない

 ページ数多めで見応えタップリな写真集になっています。まだの方は是非。
 今回はこんな感じだったけど前作がどんなもんだかったのか気になりだした。
 買ってみようかしらん。

[ 027 ] 2010/03/13 21:35 ■ 朝比奈みくるの溜息
(*´∀`)ノ[ NGワード:たかねの花園 ]

「溜息」 はみくるちゃんのターン。
文化祭のために映画を撮ることになるってお話。
ここから制服姿のみくるちゃんが極端に見れなくなるので注意が必要。

▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 [ 溜息T&U ]▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 [ 溜息V&W ]
 ようやく長門以外のキャラがジャケに。
 第二期のジャケ構成は・・・
 1巻:ハルヒ(幼)、2〜5巻:長門、6巻:みくる、7巻:古泉、8巻:キョン
 みくる(制服)と古泉は今回が初ジャケですね。


 三連続でフィルムブックマークなし。
 DVD売れてないからケチってるのかと疑ってしまう。(w


 でも、初めて 「描き下ろしシークレットコースター」 が入ってた。
 しかも妹ちゃんかよ。キョンクーン !


 これが通常版のジャケとかガッカリすぎるでしょ。
 ってか、通常版を売ってるところ見たことないよ。


 映像特典がもはやハルヒにまったく関係ない件
 やりたい放題ですね! 京アニさん!!
 白石稔ファンにとってはヨダレものだろうけど。
 でもカートには乗ってみたいと思いました。おもしろそう。

[ 026 ] 2010/03/07 23:35 ■ 涼宮ハルヒの消失のハルヒの勝利
なんだ。
やっぱりハルヒが
一番可愛いじゃあないか。


 消失長門、恐るるに足らず。
 ってことで2月末頃に見てきました。以下、にょろっと感想。


【感想】
 ・素晴らしい。マーベラス。凄い。グレイテスト。感動した。
 ・いらないシーンが一つもない(と思う)
 ・記憶から消失のストーリーが思い出せなくなりかけていた頃だったので、思い返しながら見れてより楽しめた
 ・モブキャラが動きまくり。あまりに動き過ぎる画面に違和感を感じるww
 ・世界改変直後のキョンの慌てっぷりが想像していた以上でちょっと引いた
 ・でもよく考えてみれば、あれぐらいの驚きはフツーかもしれない。だってハルヒがいないし
 ・無口長門に慣れすぎてしまったいせいか、消失長門を素直に受け入れられなかった
 ・朝倉サンの物腰の柔らかさの中に潜む悪の部分をひしひしと感じて怖い(苦笑
 ・寝袋ハルヒが登場した瞬間、拳をグッってした(勝利を確信した)
 ・パンフのキャストメッセージは誰もが似たり寄ったりになる中、ただ一人違う奴が・・・
 ・これだけに限らないけど杉田サンのコメントは毎回楽しませてくれる。第一声から “ガンダム” ってwwww
 ・テレビシリーズ1本分の台詞がないとか、ハルヒファンはガッカリだー
 ・だがしかし、念願のロングポニテハルヒが見れたぞぉぉぉぉ!!!!!!!!
 ・このメガヒットぶりからしてテレビシリーズ第3期は確定したも当然でしょ


 予想するに、
 消失のブルーレイ/DVDの発売日は、 2010年12月18日 だろう。
 マチガイナイ。(*−ω−)b

[ 025 ] 2010/03/07 00:10 ■ アイドル芸人声優ようこそようこ
「可憐 ≠ なっちゃん」 = 「澪 ≠ ひよっち」
『可憐の中の人がなっちゃんだと知った以来の衝撃』 とか、誰がうまいコト言えとwwww
(美佳子@ぱよぱよ(第446回)より)

■ ニュース記事

▽ リア・ディゾンですっ>挨拶@イニシャルG(3月4日更新)
 これはひどい。
 デビュー当初からこの迷走っぷり。
 しかし素晴らしい出オチ。ことごとくカメラ目線を間違える辺りに萌えを感じます。
 小清水亜美の通販刑事が可愛く見えてきたよ。
 ちなみに他のコーナーでは唯とムギも出てるね。この頃から軽音部は始まってたんですね。

▽ 聖痕のクェイサーラジオ!〜ミハイロフ学園放送部〜
 こちらの事故っぷりもハンパない件
 スベッてるっていうレベルじゃないんだよね。もはや大事故。

▽ 非難轟々だった『鋼の錬金術師 FA』46話の再放送が決定!@今日もやられやく
 録画の準備はおk?

▽ 『涼宮ハルヒの消失』ネタフィルムまとめ第2弾@今日もやられやく
▽ 『劇場版ハルヒ』長門鎖骨フィルムコマがヤフオクで35万6000円で落札される@今日もやられやく
▽ 『涼宮ハルヒの消失』神フィルム&ネタフィルムまとめ@今日もやられやく
 最近の劇場版アニメでフィルムブックマークが流行ってますね。
 ちょろい商売見つけちゃった感じ?



■ ホビーレビュー

▽ 組立式DXドラゴンボールクリーチャーズ2 最長老 レビュー@はっちゃかさん
 す、すごい濃厚www
 写真で見るとスケールが大きく見えるけど、実際はそんなに大きくない。

▽ アルファオメガ BLEACH-ブリーチ- 猿柿ひよ里 レビュー@ABnormal ENDさん
 実はアマゾンで安くならないかこっそり狙っています。
 この後の商品展開は恐らくないんだよなー。リサちゃん&白ぐらい出してくれ。

▽ マックスファクトリー figma(フィグマ) フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. レビュー@TASTEさん
 どうしても顔が 「コレジャナイ」 感が抜けない。
 マントに可動軸が追加されて動きの自由度が更に上がりましたね。イイコトダ。



▽ Web拍手返信
>ほいっ(><)つhttp://natalie.mu/comic/news/28540
 私の大好物であるオフショルダーセーター姿の3人におっきした。画集はやく出ろー
 絵柄的に気になるのは、「Manaka Dys」 かな〜

[ 024 ] 2010/03/02 23:30 ■ 彼女通信 Vol.30 −My Heart for you−
ラブプラスの季節では春に突入。

冬の期間中に思い出ギャラリー埋めをしなければならなかったのに、すっかり忘れてた。
逆に春になったことで夢イベントの前提条件が満たされたから見てみよう。
ホワイトデー直後ぐらいからやり始めるのがちょうどいいかな〜



ちなみにバレンタインデーはこんなやりとりが。
で、どんな愛情たっぷりチョコだったかというと、、、





 こんな感じでーす。

 そしてここからルパンダイブ !! ヽ(`□´)ノ

inserted by FC2 system