Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 046 ] 2010/04/24 23:50 ■ “M” は Maid の “M”
去年の6月に予約してから10ヶ月。


 ようやく到着、少女M。
 こんなオサレなデザインのボックスの中に、
 エロフィギュアが入ってるなんてとても思えないwww



 くっ、


 くぱぁ



 あんまりよくない評価を耳にするけど個人的には満足。
 憂いを帯びた顔も、メガハウスにも劣らない乳首も、よくできてると思う。
 これなら少女Sの方も10ヶ月ぐらい余裕で待ちますよ。(キリッ


▽ フィギュア『アルター平沢唯』をめぐって秋葉原でオタ同士が殴りあいをしてたようです@今日もやられやく
 今日、アキバで見てみたら売ってるやんwww
 必死すぎ、カッコワルイ。

▽ カノジョが優しく起こしてくれる機能を追加-iPhoneアプリ「ラブプラス」のアップデート実施!@GameSpot Japan
 自分がiPhoneを買う頃には更にバージョンアップして “ネネさんの匂い” とか感じられるようになってるんだろうな。

▽ 【これが】秋山澪と私【日笠陽子】@今日もやられやく
 ぴwwwwかwwwwしゃwwww



■ ホビーレビュー

▽ アルター 平沢唯 (けいおん!) レビュー@foo-bar-bazさん
 唯といったらやっぱり黒ストですよね。わかりm(ry
 この表情が唯らしくてとてもいい。元気で明るくちょっとゆるい感じが。(笑
 この勢いのまま行って欲しいが、次弾の梓はちょと不安が残る・・・。

▽ バンダイ SDX マスクコマンダー レビュー@TASTEさん
 いやー、やっぱりカッコイイ。
 子供の頃に持っていたマスクコマンダーを再び目にする事ができるなんて、なんてイイ時代だ。
 こうなると更に欲が出て 「リアルサイズで出ないか」 とか考えてしまう。(^^;



▽ Web拍手返信
>あれあれっ??寧々さんの誕生日なのに更新無しかよっ!!がっかりだよっ!!がっかりだよっ!!
 バーローwwwwww
 ネネさんの誕生日だからこそ、二人でらぶらぶちゅっちゅしてたんだから更新なんてしてる場合じゃねーぞwwwwww
 実際は仕事から帰ってきてAngelBeats!の3話見てたら日付が変わってた。って落ち。(´・ω・`)

[ 045 ] 2010/04/18 22:10 ■ 戸松ララはかわいい。1億万倍かわいい。

▽ ToLOVEる -とらぶる- 18巻 [ DVD付限定版 ]
 リトはララより春菜を選んだったけか。
 (マンガ本編の)終わり方は覚えてたのに肝心なところをスッカリ忘れてたわ。
 いずれ 「ToLOVEる2」 をやってほしいですね。終わらせるには勿体ない作品だと思う。
 なんで終わった。




 原作通りは素晴らしい。原作通りは素晴らしい。
 今回は、唯のノーパン話、美柑のメタモルフォーゼ話、リトの手とララの尻尾が離れない話の3本立て。
 どれも好きな話だったのでとても面白かった。
 最終巻にして、唯の生尻が拝められて至上の幸せを賜りました。(*´Д`)ハァハァ
 とりあえずですね、これまでリリースされたDVD全6巻をBDの前・後編にして発売しましょう。
 特典として、数ページの描き下ろしマンガを付けたりしてさ。 買うから。イヤマジで。
 そういえば劇中のモブキャラで、ささめきことの純夏と汐っぽいのがいたような気がするけど、気のせいかな?



▽ 絶対可憐チルドレン 21巻 [ 特別限定版 ]
 びっくりするほど総集編でびっくりした。
 でも、 「新作カットは「少ない」んじゃないんです。「チラ見せ」です!!」 って書かれたらしょうがないよね。
 なんかOVAは1巻しかリリースされないみたいだから買ってみようかな。
 ちなみに今回のBOXケースはそのOVA(DVD/BDどちらも)も収納できるから購入予定の人は捨てないように!

[ 044 ] 2010/04/17 22:35 ■ ぽんぽこビーム

▽ ラブプラス キャラクターチャームコレクション ぽんぽこネネ
 マックスは、figmaネネさんを迅速かつ精密に商品化すべき。
 しょうがないので澪で代行。かつ、ついこの間やっと開封したdi:stageを使用。
 アキバソフマップで購入した際、3キャラクターそれぞれ置いてあったけど、
 他所のお店では見かけなかったな〜、そういえば。
 別の祖父では凛子のみ置いてあったけど。(^^;



▽ 絶対可憐チルドレン 21巻 [ 特別限定版 ]
 この手のDVDケース(外箱)がかさばるかさばる。
 捨てればいいのに、なんか勿体なくて保存してるとさあ大変。



▽ 月刊ヤングマガジン 5月号
 この雑誌に Kiss×sis が載ってるんっすね。
 夕月先生エロすぎ。あんな教師がいたら楽しくてしょうがないだろうな。


 目当てはモチロンこれ。
 本当なら3人全部揃えたかったんだけど、異様に分厚い雑誌があったんで諦めた。
 買うのも処分するのもメンドーだ。
 新作発売前、もしくは発売後でもいいんで、
 ぼちぼちイラスト集を出して頂けないでしょうか、コナミ様。




 K-BOOKSでいろいろ買ったらなんか貰った。(´・ω・`)ゞ

[ 043 ] 2010/04/16 22:45 ■ 寝落ちスパイラル
最近ほぼ毎日、24時を過ぎると寝落ちしてる。
なんでこんなに眠くなる?



 6月は、、、
 ・リボルテック・ヴァッシュ
 ・リボルテック・ウルフウッド
 ・ヴァリアブルアクション・ダークナイトシュテル
 ・超像可動・キラークイーン
 ・COMPOSITE Ver.Ka・ランスロットアルビオン
 と、期待大なラインナップが揃ってますな。 はやく来い、6月!!



 劇場版に先駆けてか、ラジ館2Fのガチャコーナーにトライガンが復活。
 どれが出ても当たりだと思って回した1回目にクリア版が出てきて愕然とした。
 クリア版があるなんて聞いてねぇぁ・・・・
 2回目でお目当ての黒猫様をゲット。 ふぅー、あぶねぇ。


▽ [ネイティブ]【少女M】出荷日のお知らせ
 いつも弊社商品をご愛好いただき、誠にありがとうございます。
 ネイティブカスタマーサポートでございます。
 大変長らくお待たせしました。
 【少女M】の出荷日が確定いたしましたので、お知らせいたします。
 [出荷日:2010年4月23日(金)]
 お客様へのお届けは出荷日翌日24日(土)より順次お届けになります。

▽ 『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定@ファミ通.com
>旅行中だけのお楽しみ! ドキドキの“お休みモード”
 全然寝れねーYo! いや寝かせねーYo!!ヽ(`□´)ノ
 お見舞い、看病、喧嘩、新イベント多数!!
 データ引き継ぎ特典の “販促イラストギャラリー” もチラリと公開!!
 『 楽しみだな。楽しみだな。楽しみだな。 』 >臨也風に
 ちょっと、熱海に下見に行ってくる〜 (*・ω・)ノシ

▽ 「絶対可憐チルドレン」21巻 限定版同時発売!!描き下ろしイラストカードプレゼント!@とらのあな
 なんか21巻はOVA予告編DVDが付くみたい。
 今週末発売。要チェック。

▽ マクロスF○〜△ 配信開始
 唯一毎週聴いているWebラジオが5回目のリニューアル。

▽ 逢坂大河 チャイナドレスVer. 【予約】@電撃屋ホビー館
 フィギュアマニアックス乙女組に1円も払いたくない人はコチラ。
 ・申し込み締め切り:2010年6月14日(月)
 ・お届け予定:2010年11月上旬予定



 上記でも紹介しましたが、6月といえば・・・・

 

お出迎えしたッ!
コナミスタイルでっ!!(笑


[ 042 ] 2010/04/13 00:55 ■ ポップコーンハネムーン
友人からも聞いた話で、e-flick.netさんとこにも載ってたので転載。
アマゾンで総キャンセルされたfigma澪(二次出荷分)が再注文受付中とのこと。
なう、げった〜 ちゃんす?





話変わって昨日(一昨日)のハガレンが最高に熱かった。
ホムンクルスたちはエド&アルが順次倒していくものだと思ってた。
それが、能力的に劣る各キャラたちが劣勢ながらも応戦している姿に燃える。

・エンヴィー vs メイ
 ⇒ この二人の掛け合いはオモシロイ。緊張感があるんだかないんだか。(^^;
・プライド&キンブリー vs アル&ライオンのおっさん&マルコー&ヨキ
 ⇒ もったいぶったわりに、案外あっさり終わってしまったキンブリー。本当に終わりか?
・スロウス&不死の軍団 vs オリヴィエ&アレックス
 ⇒ 突っ込んで来るならっ! あの筋肉に初めて惚れたわww
・不死の軍団 vs エド&スカー&その他
 ⇒ マスタング大佐 キタコレ!! ラストんときみたいに焼き尽くすのかっ!?

[ 041 ] 2010/04/11 23:35 ■ アシタ モウ シゴト
引き続き新番組を消化中。

▽ Angel Beats!
 前評判の高さからとても期待していたのに、、、、大丈夫だよね?
 天使、(もう死んでるらしいけど)死んでもすぐに生き返るこの設定。どこかで見覚えが・・・・。
 ぴぴるp(以下略

▽ 荒川アンダー ザ ブリッジ
 今期のダークホース番組。
 ABとは真逆でまったく期待していなかったが、いい意味で裏切ってくれた。
 いつもの神谷ノリに真綾ボイスの金星人。そしてひろしの村長とか、じわじわくる笑いが最高。

▽ 閃光のナイトレイド
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト放映時からしつこく宣伝してた作品。
 作品はもちろん、その他関連のCMもかなりの力の入れようですね。
 って、もう7月新番のCM流してるし!! 「アニメノチカラ」 パネェ。

▽ ダンスインザヴァンパイアバンド
 こちらは前期、終わった組。
 いろいろ残念すぎて勿体ない作品でした。
 内容が掘り下げられず、上辺だけの展開で終わってしまったように感じる。




▽ 機動戦士ガンダム00P 上巻 / 下巻
 このサイズの文庫がどこに売られているのかわからず、
 探している間に時が経ってしまった。(苦笑
 ぼくらのが読み終わったら手を付ける予定。


▽ D.L.action 50 Memorial Book
 ほどよい価格まで落ちていたので回収。
 この人が描く “打ち止め” は絶妙に可愛い。(*´Д`)ハァハァ




■ ホビーレビュー

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 琴吹紬 (けいおん!) レビュー@foo-bar-bazさん
 やだ、この子・・・・・抱きしめたい!
 ぶっちゃけ、私の中ではどうでもいい子ちゃんだったけど、この笑顔は反則でしょ。(^^;
 4人の中で一番可愛いデキだねっ!

[ 040 ] 2010/04/10 22:45 ■ REVOLTECH×ALIEN

▽ SCI-FI REVOLTECH SERIES No.001 ALIEN
 あまりのデキの良さ、というか、素晴らしさに感動して 『おほっ』 て声が漏れた。
 まさかこんな素敵な可動フィギュアが安価で手に入る時代がくるなんてっ!
 そりゃあ、2個限定と知ってか知らずか2個買いする外国人さんも出てくるわけだッ(笑


 第一の犠牲者!!
 わざとボケさせて撮るのって難しい。



 4月上旬のジャンプコミックスたち。
 To LOVEる は惜しまれつつ完結。付属のエロDVDは明日見よう。
 BLEACHはもう44巻。この勢いだと70〜80巻は固いな。
 あねどきっも完結。実は連載中は途中までしか読んでいないので結末が気になる。


▽ リボルテックヤマグチ No.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード@商品ページ紹介
▽ リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド@商品ページ紹介
 ともに6月15日発売で価格は\2400。
 思っていたより早く発売されるので嬉しい。いや本当に嬉しい。
 ウルフウッドも十分カッコイイわけだけど、
 ヴァッシュのポージング&躍動感がハンパない。

▽ アナタの「彼女」が立体化、「ねんどろいど 高嶺愛花」!そして「ねんどろいど ルッキーニ」!@ミカタンブログ
>お馴染みのアングル!
 まあ当然と言えばそうなのかもしれないけどキス顔には吹いたwwww

▽ “ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」@痛いニュース(ノ∀`)
 もうやだこの国。
 どれか一つ許せというなら 「クリームソーダ」 かな。

▽ ファン待望の『MJ Presents 新世紀アニソンSP.3』収録日決定!!!@MUSIC JAPAN
 GRANRODEO キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





エンジェル大河様のチャイナVer.
製作はwave? 価格は\6500らしい。
本当にwaveなら慎重にならざるをえない。

[ 039 ] 2010/04/08 00:05 ■ ハルヒからけいおんへのシフト
新番組を消化中?

▽ おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜
 第一期を振り返りながらの第一話。
 やばい。これだけで泣きそうになった。
 ぶっちゃけ、オープニングの阿部クンだけでびしょ濡れだったけどね。

▽ 会長はメイド様!
 藤村歩の勢いがヤバイ。
 聖剣の刀鍛冶 ⇒ 聖痕のクェイサー ⇒ 会長はメイド様!
 と、三期連続主役をゲット。
 つまりこの半年間、彼女の声を聴かない週はなかったことになる。

▽ B型H系
 見てたら、その昔TBSでやってたイケてる2人を思い出した。
 それとシティーハンター以来だな。 「もっこり」 って言葉を見たのは。(笑

▽ いちばんうしろの大魔王
 微妙すぎてなんとも言えない。(^^;
 律ちゃんの中の人を除けば放課後ティータイムメンバーが揃ってますね。
 このタイトルまさか、“席がいちばんうしろ”っていう理由だけじゃないですよね?ww




▽ 涼宮ハルヒの憂鬱 5.999999
 涼宮ハルヒの溜息X、一話だけ収録。
 これでようやく終わりなわけだけど、特に感想はありません。(^^;


 第三期があるかわかりませんが、
 今後しぶとくDVDでリリースするなら購入は見送るつもり。
 BD-BOXになったところで買えば十分かな。



 とらのあなの全巻購入特典。
 たしかテレカケースのはずだったのに、メディアケースになっていた件。
 キャラに虎柄の格好をさせるのは虎穴の悪い癖だと思ふ。


 同じ絵柄のテレカも付くよ!





 けいおん !! が再始動。


 OP&EDのジャケ公開。スタイリッシュ!!


 予約した! ウソ!してない!!
 これは本当に楽しみだ。
 BD版を買って、あいなまさんの八重歯をガン見しよう。



 こっちは本編。
 6月のライブDVD/BDから始まって、7月から翌年の3月まで本編を順次リリース。
 全9巻ってことは2クールやるってことなん?
 購入する店舗は特典内容が展開されてから検討するか。
 もう等身大ベッドシーツはいらんなwww

[ 038 ] 2010/04/06 21:50 ■ 彼女通信 Vol.32 −ラブプラス+iPhone−
決戦の日、ホワイトデー。


 当日までさんざんイジられました。
 だがそれがいい。 それがいいんじゃあないか。


 !?
 なっ・・・・ そういう展開もあったのん?
 来年は是非ともおしおきコースでッ!!


 そんな3月は裸ワイネネさん。


 ウォーミングアップはここまで。


 聖戦はこれから。
 しかしここでも防戦一方。
 ネネさんの猛攻はハンパねぇ。


 そんなネネさんはやっぱり、
 ありえないぐらい可愛いよね。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


 うそ・・・だろ・・・?

▽ iPhoneアプリ 「ラブプラスi」体験会→ソフマップ本館が超高速でPOPを作る@アキバBlog
▽ 夏にはiPadに最適化:iPhoneアプリ「ラブプラス i」 携帯の中に住む彼女に会ってきた@ITmedia +D モバイル
▽ 『ラブプラス』がiPhone、iPod touchに登場、DSを超えるキレイな解像度!@オレ的ゲーム速報@刃
▽ 彼女がますます身近な存在に♪ iPhoneで遊ぶ『ラブプラス』3種が明日配信@電撃オンライン
 聞いてないよ、ネネさん!
 事前に知っていたらこの日のために準備してたよ!ヽ(`□´)ノ
 今後も機能の拡張をしていくみたいだからいろいろと期待できそう。
 ますますiPhoneの購買意欲が加速する。

▽ 気になる新要素の詳細は! 『ラブプラス+』インタビュー完全版@ファミ通.com
>旅行中は1日24時間フルリアルタイムでイベントが発生する
>夜は昼間よりもっとたいへんですよ(笑)。「どっちが電気を消すの?」とか言われたりして、(以下略
 胸が熱くなるな。(*゚∀゚)=3

[ 037 ] 2010/04/05 23:55 ■ ひよっち
figma澪で遊んでみる。


 ハルヒの柔軟な環境適応能力に驚くばかり。


 長門ボディにインしてーる。
 ただ組み合わせると首が長く見えてしまうのでマフラーで隠すとベター。


 他のキャラのボディも試してみるもののイマイチ。
 どうしても黒髪ヘッドが重くなってしまう。


 結果、やっぱり眞姫那ボディが一番相性がよかった。
 澪 セーラー服ver.って思えばなおベター。


 この子、扱いが難しい。(^^;
 唯の方が適当に動かしてもそれっぽくなるだろうからいいんだけど。
 もういっそのこと、「 リア・ディゾンです! 」 とか言わせてやろうかと思ったよ。(苦笑
 前にも取り上げたけど改めて。コレ何回見ても笑える。4:05あたりから。

[ 036 ] 2010/04/04 23:25 ■ 私のソーマ吸う? おやつ感覚でっ☆
この時のあいなまサンのアクセントに俺の心が震えた。
巻き戻して7回ぐらい見て7回とも震えた。 思わず 「いただきます!」 ってシャウトしたぐらい。

「 君に届け 」
全25回ニヤニヤしながら見てた。
黒沼のキャラにニヤニヤ。風早の聞いてるコッチが照れてしまうセリフにニヤニヤ。
一つ一つ細かく丁寧に描かれていたけど、もう少しテンポアップしてくれてもよかったかな〜
原作ストックが溜まったら是非とも第二期希望! キミトドはどっちでもいいけど。(^^;

2007年は21本。2008年は35本。と、年々見る量が増加傾向にあるので自重しようと思った2009年。
数えてみたら2009年は46本(終わってないハガレンも入れると47本)でした。自重してねえぇぇ。(;´Д`)-3
でもしょうがないよね。去年は豊作だったから。 さて、今年は何本になるのやら。


先月買ったもの。


▽ 真月譚 月姫 8巻 / DTB −漆黒の花− 2巻
 買うだけ買って、まだ読んでませぬ。


▽ 新世紀エヴァンゲリオン 12巻
 4/3が正式な発売日だったんだろうけど、3/31には売ってましたね。
 これから読みます。


 ぼくらのは順次消化中。4巻まで到達。
 ・ナカマが作ったユニフォームがカッコイイ
 ・カコがチズに首筋切られて死ぬ
 ・チズの過去の話がある
 今んとこテレビ版との差はこんぐらいかな。たぶん。
 もう3年も前だからだいぶうろ覚え。


 いつものデジラバ本とひぐま屋を新規購入。
 秀吉ってキャラはちんこ生えてたんですね。てっきり女の子かと思ってた。
 ひぐま屋はやわらかい絵を描く人です。おぱーいが特に。


e-flick.netさんとこで 「figma律ちゃんの1次出荷がまだ買えるっぽい」 って書き込みを思い出して、
昨日の夜中に気紛れで見に行ったらまた復活してた。試しに購入してみたらちゃんとできた。
んでも、手続き終わって見直したらもう売り切れになってたし!!
本当に買えたんかなぁ〜?

[ 035 ] 2010/04/03 23:00 ■ ねむい×ねむい×ねむい
前期アニメ順次消化中。

「 クロスゲーム 」
やっぱり、「野球」 と 「青春」 の組み合わせは最高だね。
それと 「幼馴染み」 という最上のスパイスが加わってるわけだから面白くないわけがない。
私も焼き回しして貰おうっと。

「 れでぃ×ばと! 」
良くも悪くも美少女アニメでした。
ピナも可愛かったけど、やっぱり一番はくぎゅうかな。
たまに見せる女性声が普段以上に良く聴こえてくるww
それにしても伊瀬茉莉也は前期出すぎでしょ。

「 はなまる幼稚園 」
山本先生ーッ! 俺だーッ! けっk おっと、ネネさんからメールが・・・。
あまりにもよく出来ていて非の打ちどころがないっすね。
本編はもちろんのこと、エンディングも毎回異なっていて楽しく見れました。
山本先生の出番を維持しつつ、妹ちゃんの出番をもっと増やしてくれたらもっと良かった。


▽ 人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販のエロゲ購入者などの情報流出@痛いニュース(ノ∀`)
 これはアウト。完全にアウト。アウト中のアウト。
 名前や住所や電話番号なんかよりも、性癖が曝け出されるってところがコレの本当に怖いところ。

▽ iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?@Engadget Japanese
 さらば、ウィルコム。 ようこそ、iPhone。



■ ホビーレビュー

▽ 特撮リボルテック エイリアン レビュー@はっちゃかさん
 デキの良さはまちがいない様子。
 はやく現物を触ってみたい!!

▽ メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 13.クレイジー・ダイヤモンド レビュー@TASTEさん
 ポージングが決まるとカッコイイ。ピンク部分がちょっぴり目に痛いけどww
 第四部は第三部ほど思い入れがないのがネックか。

▽ ホビージャパン 百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver. レビュー@アスまんが劇場さん
 シュラキシリーズと同じ道を辿りそうな気がする百花繚乱シリーズ。
 でもこれは限定版?だけあってデキが良くてエロカワイイっすな〜

▽ グッドスマイルカンパニー インデックス レビュー@foo-bar-bazさん
 とてもベランダの手すりにぶら下がってしまうような顔ではないですねwww
 修道服の縁取りの金色は本当に綺麗。これがあるだけできらびやかに見えます。



▽ Web拍手返信
>今年の散財額は3ヶ月で8万ですかー。ペースがなかなか上がりませんねw
 前年比9万減でした。(2010/4/1調べ)
 原因を調査したところ、通称 「コミケ4日目」 と呼ばれている虎穴での同人漁りがなかったことや、
 BD/DVD、フィギュアの購入数が激減していることからでした。
 ここ最近は、一時 「欲しい!」 と思っても、数日後には 「やっぱりイラネ」 となることが多いデス、ハイ。
 去年の散財内容を完全に捉えているので、ここまで分析できてしまう恐怖といったら・・・。(^^;

inserted by FC2 system