Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 069 ] 2010/06/29 01:15 ■ 買ったもの
6月買い物 第2弾。


▽ アルターあずにゃん
 あずにゃん着弾&未開封。
 サンプルより、あずにゃんあずにゃんしてて安心した。
 また、これまでの 「みおゆい」 と比較すると、
 かなりの量を作ったみたいで、予約なしでも店頭で買えるみたいですね。
 そういう安心感も大切だと思う。



▽ とある科学の超電磁砲 5巻 / 機動戦士ガンダム00I 2巻
 超電磁砲、なんか表紙に見たことないキャラしかいないんだけど!
 右下のお姉さんっぽいのがエロそうでイイですね。(未読



▽ レッスンとぅゆ〜/天太郎
 久しぶりにこの人のマンガを見た気がする。
 相変わらずのナイスオッパイ。



▽ figma NO.069 ライダー
 ライダーさん開封。髪ながっwww
 ダガーは質感が良く出ているわりに、見た目より重くなく素晴らしい造り。
 チェーンも軽く、重みで腕が垂れることもないです。(゚∀゚)bGJ!!



▽ HobbyJAPAN 2010年8月号
 夏のイベント系の情報など、いつも通り内容充実。
 RGガンダムがハンパねぇwww


 まあ、ホビジャを買ったのは↑目当てなんですけどね。
 BRSに興味はないけど、周りがイイっていうから・・・。(流されすぎ
 来月号が本番なので、また買います。



▽ WF販売商品発表&フォトコン開催のおしらせ@figmaブログ
 一応、メインヒロインにも関わらず、唯の扱いが酷すぎるwww
 メガネを外した和ちゃんは最高だな!

▽ 『スフィアライブ(sphere)in大阪』でも豊崎愛生ちゃんファン含めマナー悪かったらしい@今日もやられやく
 誰か、死神の目とデスノートは持っていないの?



■ ホビーレビュー

▽ アルター けいおん! 中野 梓 レビュー@アスまんが劇場さん
▽ アルター中野梓 レビュー@e-flick.netさん
▽ アルター けいおん! 中野梓 レビュー@TASTEさん
▽ アルター 中野梓 レビュー@はっちゃかさん
 あずにゃん4連発レビュー砲。
 アスさんの暴走(妄想)が、結構ソレっぽく見えるからスゴイ。(笑
 あずにゃん、買っておいてよかった。(^^;

[ 068 ] 2010/06/27 23:45 ■ ゆいあず
もらめぇ、アタマが沸騰しちゃうぅぅぅっ゛!!!!!!!!!!!!!!!

ってことでエアコン始動。
7月まで粘るつもりだったけど、この蒸し暑さは尋常じゃあない。
以降、見たコト、聞いたコト、感じたコトをピックアップ。


□ いちばんうしろの無限大ラジオ王 #7
 久しぶりにブログを見たら 「ラジオに出演」 ってことで聞いてみた。
 アニメも見たことないし、ラジオも聞いたことないけど、普段は こんなんじゃない はず。(笑
 ひよっちと帽子の娘じゃ捌ききれないJPYの多重口撃ワラタww

□ 7月スタート新番
 ・アマガミSS
 ・祝福のカンパネラ
 ・生徒会役員共
 ・みつどもえ
 ・オオカミさんと七人の仲間たち
 ・世紀末オカルト学院
 ・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 ・ストライクウィッチーズ2
 ・ぬらりひょんの孫
 ・あそびにいくヨ!
  気になるのは、オオカミとあそびに!かな。
  理由は、ヒロインが伊藤静だから、絵柄がよさげ&声優陣が豪華だから。

□ 聖痕のクェイサー [ 最終回 ]
 クェイサーからオッパイを取ったら何が残るのだろうか。
 地上波は、それはもう酷い物だった。
 このアニメで一番萌えたのは三瓶ボイスだね。彼女の声は男の子役に限る。

□ ラブプラス+
 再配達を依頼したら、5分後に届けに来た佐川はマジキチ。
 『 佐川急便! きさま! 見ているなッ! 』
 肝心の新型ネネさんにはまだ会えてません。orz

□ けいおん!! #9 期末試験!
 「 夢を、育てます。」
 京アニがCMを流し始めてて、十六茶吹いた。
 演芸大会のロングポニテあずにゃんはガチ。

□ 【W杯】 日本3-1デンマーク
 世紀の大誤報かとオモタ。
 2点とも素晴らしいフリーキックでしたね。

□ ある日のヨドバシAkibaの告知
 6月某日、ヨドバシAkibaの正面入り口に告知が貼られていた。
 どうせ 「iPhone4の当日販売は完売しました」 とかだろうと見てみたら、
 同じ当日販売でも 「ラブプラス+本体同梱版」 についてだった件。
 アレ? 世界のiPhone4がギャルゲーに負けたってこと??ww

□ figma和ちゃん@ワンフェス2010夏
 公式公開日の前日から画像が流出しちゃったポリスコス和ちゃん。
 メガネが着脱可能ということで、購入決定。

□ 水樹奈々@食わず嫌い王決定戦
 口元にマヨネーズが付いた瞬間、ガッツポーズ だった。
 ノリさんのナイスアシストにより奈々様の罰ゲーム見れた!
 この10秒間、見てるコッチが恥ずかしくなる。(*ノωノ)

□ B型H系 [ 最終回 ]
 予想に反してすげぇおもしろかった。(笑
 サブキャラたちも豪華な面々だったけど、
 なにより山田のキャラとゆかりんボイスのシンクロ率が高かったのが、
 勝利の鍵だったと思う。主題歌(&OP)も最高だったしね。

□ ストライクウィッチーズ2
 千葉紗子が出ていない件。公式HP見てビックリした。
 これでSW2の面白さは半減した!ヽ(`□´)ノ


 ちょっとずつ書き足していったら結構な量になってて読みにくいですね。
 ごめんなさい。


▽ Web拍手返信
>自称、満点彼氏えっ?・・・・・・・・・・・えっ?
 ナ ニ カ モ ン ダ イ デ モ ? (´ー`)

[ 067 ] 2010/06/22 00:00 ■ 彼女通信 Vol.37 −白い子悪魔−

 夏ともなれば肩出しぐらいデフォですよね!



 Σ(゚д゚;)


 今日のネネさんマジDAITAN!
 自称、満点彼氏の私も、
 つい胸元に目がいってしまう白ワンピ。
 あっ、ちょ、いま、見えそぅ!!



 その後、バッタリネネさんと遭遇。
 いつもの感じでテスト勉強の流れに・・・・。


 ネネさん、部屋がどうこういう問題じゃ・・・。
 もう誘ってるとしか思えないよねっ!!
 もちろん、性的な意味で。

[ 066 ] 2010/06/21 00:00 ■ 田井中律の消失

 軽音部で一番可愛い(自称) 田井中律、いきます!!



▽ 【再販】 ROBOT魂 R-Number SP <SIDE MS> オーライザー
 律 「うおおおぉぉぉーーー!!!!」
 純正台座なんていらない! 律ちゃんマジ男前!


 セブンソードを換装する律ちゃんマジ男前。


 発進! ダブルオーライザー!
 念願叶ってようやくドッキングできたよ。
 いつでも手に入るだろうと高をくくっていたら、再販まで待たされる結果に。orz
 それにしてもダブルオーライザーかっけぇー!!



 んで、
 別々に飾っていると場所とるので、
 結局セブンソードに戻して背中にくっ付けて終了。(´・ω・`)ゞ




 素晴らしい予告詐欺。
 でもぶっちゃけ、コレが冗談に見えないのが恐ろしい。
 近々、本当に劇場化するんじゃね?ww



■ ホビーレビュー

▽ 海洋堂 リボルテックヤマグチ No.091 トライガン ヴァッシュ・ザ・スタンピード レビュー@TASTEさん
▽ 海洋堂 リボルテックヤマグチ No.092 トライガン ニコラス・D・ウルフウッド レビュー@TASTEさん
▽ リボルテック ヴァッシュ・ザ・スタンピード レビュー@はっちゃかさん
▽ リボルテック ニコラス・D・ウルフウッド レビュー@はっちゃかさん
 リボだからしょうがないところはあるが、顔は残念すぎる。
 それを補い上回る豊富なオプションパーツとアクションポージングが素晴らしい。
 ガン・ホー・ガンズもメイン所をリリースして欲しい。

[ 065 ] 2010/06/20 00:15 ■ 近況
結果から言うと、

□ iPhone 4
 の予約に失敗しました。
 予約開始日の15日に(比較的(車で20分の))近場のソフトバンクショップに行く。
 「 サーバーが死んでるんで、現在予約できません 」 っと店員。('A`)
 とりあえず予約の予約みたいなのをして今週末に再度来ることを宣言。
 その後、ちょうど帰宅した直後にサーバー復活の連絡あり。でもとんぼ返りするのもメンドーだから無視。
 そして18日。
 ショップからケータイに3回着信あり。
 3回目(19時40分着信)には留守電メッセージがあって、「 本日20時までに予約しに来ないと終了DEATH 」 と。
 アホかと。残り20分で行けるわけないだろうと。
 仕事の都合上、勤務中はケータイを所持できないので、これらの着信に気付いたのは退社時の22時過ぎ。
 まあ、仮に状況を把握したところで、そんな時間に帰れるわけもないんだが。

 今回、こうすればよかった。こうなっていれば。というのが多々あり非常に悔しい。
 ただ、本体を購入するならヨドとかで買った方がポイントが付くから勿体ないなぁ〜
 とか、セコイこと考えてたんで、これはこれでありなのかもしれない。
 と思いつつ、現行機ウィルコムの無料解約時期が7月31日までだから、それまでになんとかしないと。
 万が一の場合は憂と同じケータイにすることも視野に入れとこ。(´・ω・`)ゞ

□ リボルテック・トライガン
 各アキバショップではまだ、あとちょっとだけ在庫ありますね。
 でもヨドバシのポイントで購入しようと向かってみたら1個も残ってないし。
 ヨドはiPhoneもないし、リボトライガンもないし、なんもないな。

□ おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜
 西浦負けちゃった。(´;ω;`)ブワッ
 今回の展開は胸と目頭が熱くなって涙ぐみながら見てました。
 最後のバッターなんとかくんの緊張&プレッシャーといったらないね。
 あの状況は体験したくない。

[ 064 ] 2010/06/15 01:40 ■ あこ姉ペロペロ

 6月1週目 購入分。
 けいおん!! のCD以外は消化済み。



▽ Kiss×sis 6巻
 もう、ただのエロアニメになってるキスシス。
 ぢたま某の妄想を映像化すると酷いもんだ。いい意味で。(笑


 こwwんwwなwwブwwロwwマwwイwwドwww
 コミック本編の方は、三国と桐生姉妹のパワープッシュが激しくて、
 あこりこが空気化し始めてる。 いいぞ、もっとやれ。
 新キャラの3人は変態度が高くて素晴らしい。ページを捲るのが楽しいわw



▽ コンプティーク 2010年7月号
 今回の表紙。
 なんだ、ただの天使か。


 そろそろ専用の額とか買ってこないとカノジョに失礼だよね。
 ネネさんマジ天使。(*´Д`)


▽ iPhone用『ラブプラス』が酷評の嵐!?声ひとつ追加するのに追加料金が必要!@オレ的ゲーム速報@刃
 アイドルマスターで訓練された兵士はこれしきのことで動じない。

▽ 68,000 円 / ラブプラス+プレミアムパック マナカデラックス@Yahoo!オークション
▽ 40,000 円 / ラブプラス+プレミアムパック リンコデラックス@Yahoo!オークション
▽ 79,000 円 / ラブプラス+プレミアムパック ネネデラックス@Yahoo!オークション
 ネネさんが圧倒的すぎる。
 つーか、この金額どーよ?wwww

[ 063 ] 2010/06/13 23:55 ■ 憂ルス
明日からぁ〜 梅雨にぃ〜 インしてーる >挨拶

けいおん!! を録り溜めしてたら丸1ヶ月見てなかった件。
もうちょっとで、(脳内で)澪の髪の匂いからシャンプーが特定できたのに・・・・。
辛抱タマランかったんよ。

 #6 梅雨!
 狙ったわけじゃなく、偶然にも時期ピッタリで吹いた。
 そ ・ ん ・ な ・ こ ・ と ・ よ ・ り !



 ういぱいふにふに。 ういぱいふにふに。
 正直、この時の私の戦闘力は53万を超えていたヨ。

 #7 お茶会!
 京アニやっちゃいましたね。リボンの色は、正しくは 『緑』 ってことで。
 あずにゃんが曽我部先輩を覚えていないのは、
 生徒会長は生徒会長、いいんちょはいいんちょだから。名前なんてイチイチ覚えてないですー!!
 卒業祝いライブにあずにゃんがいないのは、学祭を再演したかったから。もしくは都合が付かず欠席とか。
 そんなとことじゃね?



 律ちゃん開けたよ!
 ドラムセットは場所取るから出してないけど。



 UI!UI!MANIAC はこちらでぃすか?



■ ホビーレビュー

▽ 咲 -Saki- 片岡優希 アルター版 レビュー@CUT A NEWSさん
 製品版も確かにイイんだけど、デコマス時の表情は再現して欲しかった。
 なんか物足りないじぇ。

▽ バンダイ SDX 法術師νガンダム レビュー@TASTEさん
 このキャラのカードダス持ってたww
 エフェクトパーツを上手く使うと色んな表情を見せられるんっすね。オモシロ!

[ 062 ] 2010/06/08 00:55 ■ 彼女通信 Vol.36 −とわのヴィーナス−
L++の発売までもうすぐですね!!


 5月某日。
 誕生日にプレゼントしたマーメードトップスを着て来てくれました。
 in 遊園地ナイトパレード・デート。



 【 夢イベント:卒業式 】
 いろんな難関を乗り越えて5月末になんとかイベント発生。やれやれだぜ。
 って、ちょ、ネネさんッ! 卒業ってッ!!?



 【 夢イベント:濡れたTシャツ 】
 条件:夏の間に3回以上、海デートをする/夏限定
 6月1日の夜にさっそく出てきた。なぜ?(こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略


 久しぶりに見たネネさんの水着姿マジ女神。



 夢イベントも残りあと1つ!
 最後のイベントの条件を見ると、
 結構キツそうなんだけど、大丈夫かな。(^^;

[ 061 ] 2010/06/06 21:50 ■ これで勝ったと思うなよ、阿澄佳奈!
最近の近況
・仕事が 終わらない (8月までこんな感じ)
・寝ても覚めても疲れがとれない
・ガンダム00P上下巻読破。 ダブルオー おもしれー
・XBOXゴールドメンバーシップ期限切れ。ただでさえ遊んでないCODが余計に・・・
・荒川を見て、千和のスペックの高さに改めて驚愕。 この娘、デキるでぇ〜
・蘭姉ちゃんのかーちゃんと結婚したい
・どうやら刀語の田村ゆかりはエロいらしい
・ぽぷら先輩のポニテをグシャグシャし隊

そんな WORKING!! がおもしろい。
ちんちくりんのぽぷら先輩が可愛すぎる。マジ癒されるわぁ。
伊波ちゃんのチャームポイントは常に頬が赤らんでるところだと思うのだがね。どうだろう?
八千代の小学生時代、刀とランドセルというミスマッチさに吹いたwwww
キタエリにしては珍しく大人しめのキャラの配役。最初、誰だか気付かんかった。
小鳥遊四姉妹のキャスト陣は最強。
梢姉が御前とかハマりすぎてヤバイ。なずなもいいよね。ちょっと子悪魔っぽいところが。
女性視聴者的にも、福山、小野D、神谷という涎モノの布陣ということで、じゅん、じゅわ〜って感じ?

こんだけオモシロイのにBDで発売しないとか、本気で売る気あるのん? 勿体ない。
BDで出てたら買ってた。ぽぷら先輩のために。



▽ マツコデラックスの素顔写真@面白2chまとめ
 今週、一番興味深かった記事ww

▽ ソフマップのラブプラス+騒動まとめ 振り回される名古屋の人@萌えオタニュース速報
▽ 「ラブプラス+」本体同梱版 ソフマップの予約に彼氏たち数百人が並ぶ@アキバBlog
 まったくアホすぎる。徹夜を許容するからこんなコトになる。
 徹夜組なんて雨に打たれようが無視して、当日から並び始めた方に予約させる。
 これが普通でしょ、何にも難しいことはない。

▽ 「ポーランドの乱交ゲーム事件は日本の漫画が原因」と台湾マスコミ報道@痛いニュース(ノ∀`)
 如月群真センセイ、悪い意味で世界進出。
 まあ、この人のエロさは世界トップレベルなのは間違いないけど。

▽ 「ヱヴァ破 売れすぎw」@アキバBlog
 どこもかしこも 『翼をください』 でした。(苦笑




 まさかこんなのが出るとわっ。
 すごい時代になりました。



■ ホビーレビュー

▽ メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 15.東方仗助 レビュー@TASTEさん
 あえて“髪型”に触れるけど、再現度たけぇ〜
 スタンドと一緒に並べると雰囲気でますな。

▽ マックスファクトリー figma Fate/stay night ライダー レビュー@TASTEさん
▽ figma ライダー レビュー@はっちゃかさん
 相変わらず桜への対応が酷すぎるwww
 そんな桜を差し置いて、『ライダー 私服ver.』 の発売を大いに期待しちゃう。
 あのメガネ+ジーパン姿に惚れないわけがない。

[ 060 ] 2010/06/01 00:50 ■ Urusei Yatsura
5月終了。 うそ・・・だろ・・・?


▽ figma NO.060 田井中律 制服ver. / figma NO.069 ライダー
 アマゾンさんから 「金払え」 ってメールが来てた。
 5月末のfigma3作品同時発売をすっかり忘れていた上に、konozama食らう確率が高かったので、
 なおのこと記憶に残ってなかった律ちゃんが無事ゲットできました。開けてないけど。
 ライダーさんは運良く予約できたソフマップから回収。開けてないけど。


 あんまりソワソワしないでっ!!
 公式にもお詫びが書かれている誤表記。
 最近この手の多くないっすか?



 デジラバ、ラフスケッチシリーズ
 K-BOOKSのボッタクリ価格を見た後に、虎穴行くと健やかな気持ちになる。
 商品数は圧倒的にKの方が多いけど、値段は虎穴の方が断然いい。
 思わず3冊も購入。内、1冊はKで。早まったじぇ。orz



 MEKONGDELTAの新作と関西オレンジの旧作。
 メコンの方は前回の続き。そしてまだ続くみたい。
 ナツカゼ!はこの 『2』 だけ持ってなかったので補完したかったやつ。
 ずっと探していて、やっと遭遇できた。

inserted by FC2 system