Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 079 ] 2010/07/29 22:35 ■ ノド GA イタイ
そういえば、WORKING!!のコミックス9巻には 『ねんぷち ぽぷら先輩 マンガver.』 が付くそうで。
買わなきゃ。

□ YAMAKING!!
 聞き始めました。第5回 → 第1回 → 第2回の順で。
 第5回のゲスト、斎藤桃子のオモシロ話は必聴。
 この子やっぱりおもろいわww

□ けいおん!! [ #13 残暑見舞い!]
 憂の白ビキニ! 憂の白ビキニ!
 ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

□ ストライクウィッチーズ2
 坂本少佐(改)の声は違和感なく聞ける。とてもちばさえっぽい。
 ってか、少佐の強さがチート過ぎるwww
 コアの位置とかどうでもいいじゃん。真っ二つにしてるしwww


▽ ワグナリア〜夏の大感謝祭〜へ行った人のレポまとめ@萌えオタニュース速報
▽ わーきん。@つばさBlog
 1部と2部でコーナーに参加するメンバーが違ったみたい。
 DVDに載せるべし。

 以下、ワグナリアの感謝祭と同日に行われていたワンフェスレポ。


■ ワンフェス記事

▽ [イベントレポ] Winder Fesitival 2010 Summer Quick Report@foo-bar-baz
 サムネだと暗めな感じ見えますが、拡大写真はとてもキレイ。
 っていうか、ライトニング分隊もfigma化されるんですね。驚きww
 企業別にまとめられたレポを楽しみにしています。(^^

▽ ワンダーフェスティバル開催中!@RED☆STAR
 コトブキヤはまだToHeartで食っていく気らしい。
 タマ姉の他にはこのみも展示あり。
 ソ・ラ・ノ・ヲ・トからカナタが立体化。デキはとてもいい。

▽ ドラムセットフル装備!アルター「けいおん! 田井中律」【WF2010夏レポ】@moeyo.com
 首が詰まってるせいか、なんか小さくなって可愛いw
 それにしてもドラムのフルセットの迫力がスゴイ!

▽ WF2010夏 けいおん!「紬」フィギュア ウェイトレス@アキバBlog
 まさに 「どうしてこうなった」 状態。
 いろいろ派手過ぎる。(笑

▽ 【WF2010 SUMMER】MAX FACTORY 初音ミク TonyイラストVer.@AZURE Toy-Box
 このミクはちょっと、いや、かなり欲しい。
 見事なまでにTony絵を立体化していて素晴らしい。特にケツが。

[ 078 ] 2010/07/26 18:45 ■ 酒は飲んでも飲まれるな

 ふんふんふんふんふ〜ん、やまだっ、やまだ〜♪ >挨拶

 参加してきましたよ!
 山田祭 ワグナリア 〜夏の大感謝祭〜!
 いろいろなことを忘れて大いに楽しみました。
 あともう2時間ぐらい楽しみたかった!!(笑

 ・初っ端から 『SOMEONE ELSE』 でロケットスタート
 ・ぽぷら先輩、伊波、八千代の中の人たちは可愛かったな〜
 ・↑の衣装ではないけれど、それっぽいオシャレな衣装と振り付けがとても良かった
 ・キタエリ曰く、あまり練習してなかったそうだけど。(プロの腕らしいw
 ・男性陣3人もオーラがあった
 ・福山サンは噂通り黒いし、小野Dは相変わらずウザイし、神谷サンは落ち着いてた(w

 ・それからいくつかのコーナーへ
 ・山田劇場(生アテレコ)コーナーでは、神谷サンが 『噛みやサン』 になっていた件
 ・当日はカメラが入っていたため、必死に編集点を作ろうとしている姿に萌えた。(*´Д`)ハァハァ
 ・また、一人のメンバーが店員役になり、残りのメンバーが注文するメニューを記憶するというコーナーでは、
 ・小野Dは 『あくまで人間』 であり、『悪魔で執事』 ではないことが判明。 そんな小野Dがチャンレジしたお店は執事喫茶
 ・その他は、阿澄サンが居酒屋、キタエリはメイド喫茶、山田が(ハワイ)寿司屋。そんな山田の記憶力は異常だった

 ・司会進行役は吉田アナ。この人がいれば安心してイベントを楽しめる。楽しませてくれる。磐石である
 ・アンコールでは7人全員参加で 『SOMEONE ELSE』 を熱唱
 ・『ハートのエッジに…』 は歌わなかった。2回目公演では歌ったのかな?
 ・最後の最後で山田が 「2回目には出ません」 って言ってたけど、あれはホントかネタなのか?
 ・リストバンドは、佐藤&相馬verが早速売りきれてました。(´・ω・`)



 物販ではネックストラップを購入。
 主にポスター目当て。


 あとは WORKING!! OFFICIAL FANBOOK 〜小鳥遊宗太とゆかいな仲間達〜 を購入。
 約200ページほどの大ボリューム。読み終わるまでだいぶ時間が掛かりそう。。。



 そうそう、
 てっきりあると思っていた アニメ第二期発表がなかった んですよね。。・゚・(ノД`)・゚・。
 これはDVDを買ってあげないとダメなフラグなのかなぁ。
 これだけ人気があれば十分次に繋げられるはずなのに・・・・。

[ 077 ] 2010/07/24 20:45 ■ 今月の目標 「ベッドで寝る」
こんな澪は・・・・・・ (゚∀゚)bイイ!!







「ガードが(キリッ」 このときの声が好き。
声からしてどやってるところイイ。(笑




■ ニュース記事

▽ 届いた♪届いた♪WFでは面白い展示しますよ #revoltech on Twitpic
▽ ルパンはらしくコミカルな動きが抜群!! #revoltech on Twitpic
▽ 次元はどんなポーズもキマル! #revoltech on Twitpic
 またスゲーいい感じに仕上がっていること。
 特に次元の渋さがキッチリ現れててイイ。

▽ ラブプラスがアーケード化@痛いニュース(ノ∀`)
 コナミの社員はこの夏の暑さでアタマがおかしくなったんじゃあないか。

▽ 改札の出入り口で止まる奴って何なの?@【2ch】ニュー速クオリティ
 ほぼ全てに共感できる。
 ホント、何なの?

▽ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12@ステージ情報
 今回のステージラストを飾るのは栗の子なんっすね!!

▽ トラック運転手窃盗で逮捕! 押収された品の中に『とらドラ!』の抱き枕www@今日もやられやく
 盗った方も盗られた方も恥ずかしいという負のスパイラル。

▽ はぁはぁ…@静◇呑んだくれ日記
 勝手に 太いイメージ を妄想しちゃってゴメンナサイ。
 だから膝枕させてぇ。
 最近はもっぱらワンピースか短パンとのこと。



■ ホビーレビュー

▽ アルター サーニャ・V・リトヴャク (ストライクウィッチーズ) レビュー@foo-bar-bazさん
▽ アルター ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク レビュー@アスまんが劇場さん
 (*´・ω・`)ノ[ パンストは正義 ]
 なんとも言えない表情と淡いグレーの髪の色がステキ。
 もうちょっとペースを上げないと、全員発売するのに数年掛かってしまう。(^^;

▽ メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル レビュー@TASTEさん
 こう見るとやっぱり両肩が重そう。
 にしてもかっこいいなぁ〜 (´ー`)

▽ RG RX-78-2 ガンダム レビュー@はっちゃかさん
 バンダイの技術は世界一。
 どこまで進化するんだガンプラはっ!




 とりあえず予約。
 ドSの誘い顔にやられました。
 あの顔だけでも買う価値はあるっかな。

[ 076 ] 2010/07/23 23:10 ■ サブちゃんと歌仲間

 UiPhone4
 すべてを変えていきます。もう一度。

 先月の25日に予約した私にも先週とうとう支給されました。
 本当なら使ってみた感触なんかを書きたかったんだけど時間なし。
 いい加減、メルアドとか決めないと・・・。



■ 新番アニメ

アマガミSS第3話見て寒気がしたwww
これが噂の変態紳士か。
それに先輩の方もひどい。これは御前も悶絶するレベルwwww

□ あそびにいくヨ!
 なるほど、おっぱい。
 気持ち悪いぐらい絵がきれい。
 これを最後まで貫き通して欲しいものです。
 細かい設定とかいいんですヨ。
 おっぱいがきれいに描かれていれば、みんなしあわせ。(*´Д`)

□ みつどもえ
 なるほど、つまらん。
 なんか違和感を感じると思っていたら、1話飛ばして2話から見てた。(w
 だって、ハムスターの名前をいきなり “ちくび” とか言われてもね・・・。

□ ぬらりひょんの孫
 なるほど、そういうことね。
 比較的、女子向けアニメなのかしらぁね。

□ 屍鬼
 見ていてフツーに怖い。
 1話だけだとまだ何もわからないため、
 これからの展開次第。



▽ Web拍手返信
>>ポーズ 奇面組?
 残念!不正解!
 コレが正解。正解者に拍手。
 よくできました。×2

[ 075 ] 2010/07/14 01:45 ■ うい うい うい
ここから Lovely Sister LOVE を流しながらを推奨。


 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11 のfigma憂は到着済でっす。
 う、憂が、憂が家に来たよぉ・・・ うっ、ううぅ。(嬉し泣き
 内一人は友人宅へ里子に出す予定。 「寂しくなったら帰ってくるんだよぉ」 (つД`)


 嬉しくて思わず何枚か撮ってた。(外箱だけど)


 嬉しくて思わz(ry
 そういえば軽音部のメンバーを揃って撮ったことなかったので・・・・



 撮ってみた。
 これだけでなんの写真(ポーズ)か判ったらオタク確定デス。
 後ろ髪と腕が干渉するせいで、ちょいとムギのポーズが甘い。
 あと、あずにゃんがいないから右端が空いてる。一番特徴あるポーズなのに。(笑



 よし!これでフォトコンに送ろう!(期限オワットル&テキトーすぎる
 取り替えるの面倒だから↑の写真時と顔&手パーツはそのままだったり。
 4人もいると、ポージングを決めるのが4倍になってメンドクサイ。(;´Д`)-3


 最近見てて思うのは、らき☆すた同様、夏服ver.を出して欲しいとか、
 唯のアホTシャツボディをイベントで出して欲しいとか、そんなこと考えながら見てる。
 やるなら今のうちだよね、マックスさん。

[ 074 ] 2010/07/13 04:20 ■ 未開封の山
またイスの上で寝てしまった!ヽ(`Д´)ノ
エロ同人以外は全部未開封。


 nativeめ、やりやがった。
 まさか予定通り発送してくるとは・・・・。
 一度犯した失敗を二度繰り返さない。
 企業としては当然の行為だけれど、それを実現されるとなんか調子狂う。(苦笑


▽ 魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS
 長谷川なのはキタ!!
 2巻で完結かな? 読んでいないんでわからんけど。


 エロ同人いろいろ。
 デジラバの今回の本はエロかったなぁ。中の人はこういう組み合わせ好きだよね。
 あと、ぽぷら先輩が “はいてない” と聞いたので。


▽ ラブプラス Sound Portrait 〜高嶺愛花〜
 モタモタしてると凛子の発売日が迫ってくれぅ。
 あまりこの話題を目にしないけど、内容はどんな感じなんだろ。


▽ VA 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル
 各レビューサイトさんのを見ていたら我慢できなくなって買った。
 開けて、遊んで、飾りたいけど、スペースがないな。むぅ。


 ボチボチ けいおん!! のBDの予約をしようと思うのだけれど、
 どのお店で予約しよう。特典がどれもあまり興味を引かないな。(´ー`)

[ 073 ] 2010/07/11 22:00 ■ 新番組消化中
ようやく新番組へ突入。

□ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 原作コミックス同様、エロ&グロで良かった〜
 麻里奈の声は、あのよくわからんヒロインによくマッチしてた。
 もっとおっぱいとパンツと、そして肉をソシャクするグロさをッ!!

□ 世紀末オカルト学院
 子安サンの二枚目じゃない “あの声” が好きでタマラン。(*´Д`)ハァハァ
 にしても、死後とはいえ、自分の父親の首を斧ではねるなんて、今のご時世でよくやる。
 次回予告でひよっちがLOVEマシーン歌ってて生茶吹いた。
 キャラクターアルバムとか出たら買うぞ!マジで。

□ オオカミさんと七人の仲間たち
 御前が主役ということで要チェック。
 やっぱりどう見ても、成長した大河にしか見えないオオカミさん。(´・ω・`)ゞ
 新井里美のナレーションの印象が強すぎて、本編が霞むww

□ 生徒会役員共
 下品過ぎて引いた。原作もこんな感じなん?
 1話目のせいか、モブキャラもキビキビ動いてて良かったけど。
 ひよっち出すぎだな〜、稼ぎ時だね。

□ アマガミSS
 第1話から森島はるか編って、最初からクライマックスすぎるだろ!!
 御前のキャピ声が脳髄に響き渡る。 むう、心地良い。
 2話以降の展開に期待大。

□ 鋼の錬金術師 [ 最終回 ]
 全64話、いろいろとお疲れ様でした。
 駅のホームでのエドとウィンリィのやりとりを見て、
 完全にイタシタ後だと察したら、本当にその通りダッタヨ。( ´_ゝ`)チッ
 最後の最後で大佐殿にチョビヒゲが生えてたのが残念だった。カッコワルイ

□ 迷い猫オーバーラン! [ 最終回 ]
 ToLOVEる同様、「なぜアニメ化してしまったのか?」 疑問に感じてしまう。
 中盤辺りからどうでもよくなってきた。
 最終話の総集編は、キャストコメンタリー風に全12話を振り返る感じでまあ良かったかな。
 一瞬、インデックスを織り交ぜられて吹いたけど。(笑
 唯一良かったのがOP曲。
 けいおん!! のOPですら早送りで飛ばすのに、これだけは毎回ちゃんと聴いてました。
 中毒性が高いあの感じが好きw

□ とある科学の超電磁砲 5巻
 アニメではないんですけど。
 「能力者同士のバトルって好きだな〜」 って読みながら改めて思った。
 ジョジョしかり、DTBしかり、レールガンしかり。
 お互いの能力を把握し、その対処法を導き出したり、奇策をもって打破したり、
 そんなワクテカ展開が大好きだー!ヽ(`□´)ノ
 読み終わってすぐ予約してしまった。 発売は半年後か・・・。



■ ニュース記事

▽ 石田さん描くのも何回目だろう@イニシャルG(7/11)
 その間違い方、クソワラタwwww
 あってる!あってるけど、まちがってる!!www

▽ ラブプラス+:熱海で“彼女”と旅行気分 「まつり」式典に市長も、温泉まんじゅうは完売@MANTANWEB
 こうやって1都市ずつ掌握していくんですね、わかります。
 今、コナミの武力介入が始まる。

▽ オタヨリご紹介!その20!@figmaブログ
 『フェイス・オブ・バビロン』 ワラタww
 ほんと、唯ののっぺら顔パーツは量産を望まれる・・・。

▽ リューパラディン・ロードゼファー トライ品到着!@Megahobby Blog
▽ VA「リューガンナー・デリンガー」「リューニンジャマスター・爆烈丸」サンプル@アキバHOBBY
 今後の新商品も順調のようでなにより。(^o^)

[ 072 ] 2010/07/11 00:05 ■ 彼女通信 Vol.38 −夢、夢を見ている−

 『 完全に一致 』
 どっかのサイトに載ってました。(´・ω・`)ゞ



 おいおい。
 皆口ボイスでこのセリフを喋ってくれるんだぜ。
 夢でも見ているのかと思ったよ。
 いや、これこそが現実(リアル)。(*^-')b


 カワユス。(*´Д`)ハァハァ


 ついこのあいだ気付いたこと。
 ほくろの位置が左右逆になるバグがあるんっすね。
 全国のカレシさんたちは2009年時点で気付いていたそうですが・・・。
 超新発見かと思ってガッカリした。(苦笑



 梅雨のわりにはほとんど、
 雨にもゲリラ豪雨にも遭遇していない今年。
 でもジメジメ嫌いだから早く過ぎ去って欲しい。
 そんな6月のスペシャルイラスト。



 Web拍手にちょいと手を加えました。
 頑張ってみたけど39パターンしか収集できなかった。(あと1つ、40ぐらいありそう?)
 ちなみに “プラス” の方ではありません。お義父さんに怒られたらやめます。

[ 071 ] 2010/07/10 06:55 ■ また椅子の上で寝てまった。パート17ぐらい
けいおん!! が新OP&EDになったそうで! 知らんけど。
ぶっちゃけ新番組は一つも見れてません。

□ 荒川アンダー ザ ブリッジ [ 最終回 ]
 最後の最後。
 ラストサムライ、ビリー&ジャクリーンの強烈なキャラにクソワラタwww
 そんな中でもなにより、沢城マリアの超ドSの言葉攻めが最高に良かったです。
 「 ミミズになりたいって言いなさい 」 には痺れた。

□ BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail
 OVA第3期の1話ショートバージョンということで。
 久しぶりに豊口レヴィの声を聴いてゾクゾクした。
 ファビオラはもっとロリっぽい声を想像してたなぁ、ちょっとイメージが違う。

□ Angel Beats! [ 最終回 ]
 天使ちゃん人気が圧倒的過ぎて、ゆりっぺが可哀想。
 面白さは理解できたような、できなかったような。
 まだ早すぎたのかもしれないね。ついていけなっかた。

□ デュラララ!! [ 最終回 ]
 登場するキャラクターが全員個性的で、見ていて常に面白かった。
 日常と非日常、暴力と狂気、あとちょっぴりの笑いがいい感じで交じり合ってた。
 まあ、そんな細かいコトはどうでもよくて、結論は、
 「 杏里ちゃんのおっぱいは世界を救う 」 ってことだね。この一言に尽きる。

□ おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 [ 最終回 ]
 これから!ってところで終わってしまって残念。
 でも絶対3期はやるだろうから、それまでの辛抱。
 今回も最高に面白かったッ!!



■ ニュース記事

▽ 長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!@電撃オンライン
 なん・・・だと・・・?
 とうとう約束のときが来てしまったようですね。

▽ THE IDOLM@STER 2 PV公開
 閣下、ちっぱい、ゆきぽ、やよい、響、貴音の髪型は変わっていないように見えるが・・・・?
 衝撃的だったのは、あずささん、伊織、真美かな。真美のサイドポニーはヤヴァイ。
 真くんは最後の最後まで新キャラだと思ってたヨ。だいぶ女の子っぽくなった。(笑

▽ 今日のネタ@honeykicker.com
 リボルテックからルパン&次元のリリース発表?

▽ 俺の嫁 〜あなただけの花嫁〜 / プロモーションムービー2 公開
 ・ゲームは 「恋人編」 と 「嫁編」 の2部構成!
 ・「嫁編」 に終わりはありません
 ・また、「嫁編」 にはカレンダーを使ったジャンプ機能を搭載
 ・あなただけの花嫁とリアルタイムに過ごしては如何でしょうか?
 ・「食事モード」、「添い寝モード」、「応援モード」 など、様々なモードをご用意

 なんて斬新なゲームシステム。ってあれ?どっかで見たコトあるような・・・ 気のせいかな?
 そんなことより、
 ゲーム発表当時から 『ツンデレお嬢様タイプ』 における声優の選択が未だに決断できていない件。
 なんでこの組み合わせなんだよ! 苦渋の選択だよコレ!!




 ハルヒがぶるーれいで出るようで。
 待っていたような、いまさらなような。



■ ホビーレビュー

▽ メディコス 超像可動 16.キラークイーン(荒木飛呂彦指定カラー) レビュー@TASTEさん
▽ 超像可動 キラークイーン レビュー@はっちゃかさん
 レビューを見ていたらだんだん欲しくなってきた。
 アマゾンでいい感じの割引き率になったところで購入しよう。

▽ ヴァリアブルアクション ダークナイトシュテル レビュー@e-flick.netさん
▽ ヴァリアブルアクション ダークナイト・シュテル レビュー@はっちゃかさん
 めっさカッコイイ。
 可動の一部が緩いそうですが許容範囲かな。
 思っていた以上に可動範囲が広そうなのでガシガシ遊べますな。

▽ ネイティブ 少女S レビュー@foo-bar-bazさん
▽ ネイティブ 少女S レビュー@アスまんが劇場さん
 出来栄えの良さよりも、予定通り発売されたことが何より驚いた。(笑
 少女Mと同様、というかそれ以上で、エロフィギュア系では最高峰の仕上がりで文句なし!
 次弾もあれば、是非商品化して欲しい!!

▽ ねんどろいどぷち Fate-stay night レビュー@はっちゃかさん
 いつもどおりの安定した完成度。
 へたれセイバーの顔がイイッ!www

[ 070 ] 2010/07/04 23:55 ■ LET'S GO!

▽ けいおん!ライブイベント LET'S GO!
 大型車、進入禁止です。 >挨拶
 ライブBDを初めて見たけどやっぱりメチャ綺麗だな!感動した。

□ Cagayake!
 ・やっぱりOPはコレじゃなきゃね!!

□ キャラソンパート1
 ・あいなまさん、カワユスな〜衣装が。スフィアでライブ慣れしてらっしゃる。もちろん本人も可愛かったッスよ
 ・ひよっち、彼女の歌はホンモノだ。生歌でもウマス!
 ・しゅが美、フットワーク軽いなぁ。律ちゃんのシンクロ率87%
 ・寿サン、くそっ!これが十代の肌かッ!!ぴちぴちやないか。脇しか見てなかった
 ・あずにゃん、興奮し過ぎて途中から自分の声援が 「アマタツ!」 になってたわ。あずにゃん緊張してたなぁ
 ・真田さん、いい歳なのに無茶しやがってぇ・・・

□ コール&レスポンスコーナー
 ・この企画はひどいwwww誰だ考えたのwww

□ キャラソンパート2
 ・憂、「ぱぱぱぱらっぱっぱっぱ〜♪×3」 自分で言ってて萌えた。(*´Д`)ハァハァ
 ・和、藤東さんも歌にブレがないな〜

□ ある日の軽音部
 ・憂の台本の表紙の表と裏に大きく、「う」、「い」 って書いてあって萌えた。(*´Д`)ハァハァ

□ カレー ⇒ ふでペン ⇒ ホッチキス ⇒ ふわふわ
 ・ホッチキスとふわふわの生演奏スゲェぁ
 ・演奏の良し悪しはよくわかりませんが、たった数ヶ月?でよくここまで
 ・しゅが美のドラムがカッケエエ!!

□ アンコール
 ・Don't say "lazy" は生で聴きたたい曲ですなぁ
 ・Cagayake!の曲終わり直後、3階からサイリウムが飛んでるwwwアブネエだろwwww
 ・全員の 『レッツゴー』 はにぎやかで良かった
 ・自分の番の前から泣きすぎひよっちwwww 自分も思わずもらい泣き 。・゚・(ノД`)・゚・。

□ 映像特典 バックステージ映像
 ・本番直前の出演者の映像が16分ほど
 ・ 『 緊張も楽しむ 』 難しいことだけどイイ言葉ですな




 ソフマップで買ったらポスター貰った。 てへぺろ(・ω<)

inserted by FC2 system