Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 087 ] 2010/08/31 00:25 ■ むぎゅぅ。
ツイッター、はじめました。
「uaksk」で検索していただて、裸のイケメンのアイコン
ではなく、なかじまゆかさんご提供の可愛らしいアイコンの方があっしでやんす。
つまらないことと卑猥なことしか呟いてませんがよければ。
RTとTLは覚えました。あとはよくわかりません。(´・ω・`)ゞ

以降、溜まりに溜まった8月後半ニュース記事をまとめてどぅーん。


■ ニュース記事

▽ 『けいおん!!』こんな感じの最終回になったりするんだろうか@今日もやられやく
 この終わり方なら納得。
 っていうかコレでいこうか。 ふぉーえばー

▽ 一番くじプレミアム「劇場版なのは」発売 行列すごくて3時間待ちも@アキバBlog
▽ 一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・@今日もやられやく
 コミケがピクニックに見えるぐらい凄まじさと狂気を感じる。
 日曜日もそれなりにスゴかったけど土曜日はそれ以上だなwww

▽ 「シュタインズゲート」 巨乳ブラ透けな“まゆしぃ”などによる発売記念抽選会が開催@せなか:オタロードBlog
 ツイッターで当日のジョイさんの動向を見てたけどスゴイ動きまくり。
 さすがタフガイ。 いや、タフオメス!!

▽ 長崎で200歳@痛いニュース(ノ∀`)
 もう、人という枠を超えているんじゃないの?

▽ figma涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.案内開始!!@figmaブログ
 光陽園学院ハルヒ、う、うつくしい・・・。
 ロングの髪と光陽園学院の制服姿がとても新鮮。
 そして布製の「寝袋」で陥落。(笑
 もうこれは買うしかない!!


 予約した!!

▽ けいおんのむぎちゃんの中の人(寿美菜子)が妙にエロい@あじゃじゃしたー
 前から思ってたけどとても19には見えない。どう見ても団地妻。
 団地妻属性を持っている私が言うんだからマチガイナイ。
 そしてあの眼光。
 特に、しゅが美を見るときのあの冷えた目線は秀逸。(>>42の画像参照)

▽ ねんどろいどぷち@ちっちゃくないよ!
 何個購入しようか考え中。

▽ YAMAKING!! 第8回 [ ゲスト:日笠陽子 ]
 日笠wwwwクシャミするなwwwwwww (17分頃
 広橋さんと日笠サンの微妙に噛み合わないトークが聴きどころ?(笑
 そして最後のセリフが最悪すぎるwwwww

▽ 伊織祭り@GRANADA LEVEL9
 この人が描く新生いおりんが可愛すぎる件。
 あとプリキュアの二人もかわいいっす。
 同人でも漁ってみようかな。



■ ホビーレビュー

▽ 一番くじ 魔法少女リリカルなのは A賞 高町なのは レビュー@はっちゃかさん
▽ 一番くじ 魔法少女リリカルなのは B賞 フェイト・テスタロッサ レビュー レビュー@はっちゃかさん
 今までリリースされてきた一番くじの中でも最高峰のデキの良さ。
 確かにコレなら欲しくなるのも納得できる。

▽ マックスファクトリー figma ブラック★ロックシューター レビュー@TASTEさん
▽ figma ブラック★ロックシューター レビュー@はっちゃかさん
 やっぱカッコイイな〜 予約取り消しちゃったけどどうしよう。
 むしろアニメを見ない方が購入するのに躊躇いがなかったかも。(^^;

[ 086 ] 2010/08/30 00:00 ■ 平沢唯♪
今日アキバでしゅがみの声だけを聴いた。
だってギャラリーが多すぎて姿が見えなかったんだもん。
確かに律ちゃんでした。当たり前か。


▽ けいおん!! 【1巻】
 ジャケイラストは1期の1巻と似たり寄ったり。あえてだろうな。
 ディスクの穴は1期はドーナツの穴、今回はテープの穴になるようで。


 今期もピックとステッカーが付いてくる。
 見ての通り、2年生と1年生です。わかりますね?
 それにしてもピックは綺麗に撮れたな。我ながらえっへん。


 ネットを見ずに開けた人は、フィルムしおりを見てガッツポーズしたはず。
 っていうか、エリちゃんマジ天使。
 ポニーテールは大好きですが、サイドポニーは大好物です。


 摩擦に弱く、強く擦ると色落ちする場合がございます。
 摩擦に弱く、強く擦ると色落ちする場合がございます。
 「 そこのあなた、これはあくまでポスターですよ? 」 っていうかサイズデカすぎだよwww


 ・1回目:本放送
 ・2回目:BD(コメンタリーなし)
 ・3回目:BD(キャストコメンタリー)
 ・4回目:BD(スタッフコメンタリー)

 さすがに同じ内容を4回も見るのはキツイ。
 ので、1期のときもだけど、コメンタリー2種はBGMとして聴いてます。
 気になった発言があったところは巻き戻して見る感じで。
 コメンタリーを聴いて初めて気付くところが結構あるのよね〜



▽ Utauyo!! MIRACLE / NO, Thank You!
 OPもEDも初期の方が好みですが、最近はコッチもだんだん好きになってきた。
 特にOPの方は、ザ・けいおん!って感じがしてイイね。(笑

[ 085 ] 2010/08/29 00:40 ■ まひる → 山田 → 山田ぁァァーーッ!!
友人のアドバイスでぽぷら旗はfigmaに持たせてみました。>挨拶


 8月某日、 『 ロイヤルホスト秋葉原店 』 行って来た。
 そりゃあもう、そういう人たち満載で、6、7組待ちぐらいでしたけど案外早く案内されました。
 私と友人で、ワグナリア特製プレートと、ワグナリア特製パフェ(×2)を注文。
 プレートは大人版お子様ランチということで、
 通常サイズのオムライス、ハンバーグ、エビフライとボリュームたっぷり。 うまかった!高いけど!
 パフェの方も美味しかった。4枚刺さってるブルボンみたいなのが。(笑
 先日からぽぷら先輩が再配布されてるはずだから、また行かないと。
 って今週がラストチャンス? って文章を打ったのが24日の話。(爆


 7月の買い物晒し。(いまさら感たっぷり。


▽ 絶対可憐チルドレン 【22巻】
 サプリメント(四コマ)をまとめた冊子付き版を購入。
 相変わらずオモロイ。そろそろ悠理編もそろそろ終わりかな。


▽ GTO SHONAN 14DAYS 【4巻】 / 学園黙示録 H.O.T.D. 【6巻】
 あと、いつもの。
 H.O.T.D.のアニメ化は成功やね。
 おっぱいもいいけど、原作を上手く映像化しちょります。



 けいおん!! 追い付いて来た。

 □ #17 部室がない!
  憂ーーーーッ!!!!
  バカ唯、呼ぶのは119だろーがッ!!ヽ(`Д´)ノ
  衛生兵はまだかッ!? メディークッ!!!
  もう、今年一番気が気じゃない時間だった。

 □ #18 主役!
  なに、この神回。最高だった。律&澪の話は鉄板すぎてヤバイ。
  キッチリ制服の律ちゃんと、ダラダラ制服の澪のギャップがよかった。
  っていうか、クラスメイトのいちごちゃんマジクール。
  あの冷たい口調で罵られたい。ゾクゾク!!
  一見あんなだけど、実はスカート丈が膝下ぐらいの長ロング。
  またそんなギャップにそそられる。(*´Д`)ハァハァ


 それにしても今回も目を引くジャケ絵だこと。
 またお布施しないと。。。

[ 084 ] 2010/08/22 01:10 ■ 電気を大切にねっ☆
昨日の夜、また座椅子の上で寝落ち。
エアコンの冷風にノドをやられて咳き込みながら起きる。
吐きそうになるのを必死に抑えようと奮闘。もう汗びっしょり。
なんとか落ち着いたところでベッドで就寝。したのが4時頃。
どうやらあの微妙にカビ臭い微風がヤバイみたい。フツーのは大丈夫だし。。。
そして再び目を覚ましたら14時。1日オワタ。\(^o^)/


そして、載せる時期を完全に逃したのを・・・。


 7月某日、『 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 』 見てきた。
 結論から先に言うと、正直微妙だったかな。1、2ほどワクワク感はなかった。(^^;
 自分自身が年とって、子供目線から大人目線に変わってしまったのも影響あるかな。
 特に最近、お台場付近でいい印象がないから余計に・・・。(苦笑
 アキバのZOA付近が登場したのは驚いた。思わず、「うおっ!」 ってなったwww
 あと、現場の引越し作業は立派な仕事。
 劇場で笑ってる人がたくさんいたけど、イヤイヤ、あれ超大変だから。



▽ HoobyJAPAN 2010年9月号
 踊る以上にビミョーだったのがBRS。
 『 とても仲の良い友達が、自分以外の子と楽しそうにしているのを見ると嫉妬してしまう 』
 なんて、いかにも中学生らしい感情ではあるけど、それでどうしてああなるwww
 なにもかもが中途半端でちょっと期待外れ。




■ ニュース記事

▽ アニメ史上屈指の酷すぎる回wwww『ストライクウィッチーズ2』7話感想まとめ@萌えオタニュース速報
 クソが付くほどくだらない回だったけど、最高に笑えた。
 アニメを見て、あんなにもバカ笑いしたのは久しぶり。(笑
 ひとつ言えることは、成長している。リーネちゃんのおっぱいは確実に成長している!!

▽ お前らのフィギュア棚うpして見せてくれ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 キレイに並べてる人のを見ると羨ましくなる。(´・ω・`)

▽ 面接官(26)があまりにも可愛かったので抱きついて乳もんだ男(28)逮捕@痛いニュース(ノ∀`)
 エロゲやエロマンガじゃないんだから・・・。
 あと、 >>317 女性社員(26) 自重wwww

▽ DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS Vol.13(最終回)配信!!!
 今回も花澤サンがイジられっぱなし。
 ってなわけで、ゲストは花澤サンときよみんで、公開録音の回。

▽ 【コミケ78速報】リリカルなのはグッズ、深夜1時に公式でまさかの完売告知!@今日もやられやく
▽ コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 今回もなのはが伝説に。深夜に告知とか狙いすぎでしょwww
 あと、同人誌ぶちまけて女性と出会った奴は爆発しろ!!

▽ 『ラブプラス+』と『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』が仲良くワゴンセール中!@オレ的ゲーム速報@刃
 >>71 あ、これがほんとのラブワゴン
 誰が上手いコト言えと。(笑

▽ 『MUSIC JAPAN・アニソンSP3 後編』 水樹奈々×田村ゆかり 奇跡のコラボ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 撮り逃しとわぁぁぁーーーー!!!!
 奇跡のコラボ見たかったな。あとKISHOWも。
 ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!



■ ホビーレビュー

▽ 『俺妹』 高坂桐乃フィギュア 電撃G's magazine Ver. レビュー@アスまんが劇場さん
 詳しくは知りませんが、可愛いキャラで出来栄えもなかなか。
 サンプルの段階から非常に良かったので気になってはいました。
 先行投資として買っとけば良かったかな。(^^;
 来期からアニメもやるし。

▽ HG ダブルオークアンタ レビュー@e-flick.netさん
 ダブルオーと比べると物足りなく感じるけど、
 スマートでなんかカッコよく見えるんだよな〜(笑
 余裕が出来たら組んでみたい。

[ 083 ] 2010/08/17 21:35 ■ だめだめな日々
「 明日は普通に仕事です。(キリッ 」

って友人に言って、2日間も休んでしまいました。てへぺろ(・ω<)

どうやら咳喘息みたいです。
医者に 「咳喘息っぽいんですけど…」 って言ったら 「もしかしたらそうかもね」 だって。
ちょwwwwwまてwwwwwwうぉいwwwwwww
んでも、処方された薬を服用して、2日間寝まくったら何とか回復してきた。
『サルタノールインヘラー』 ってのも渡されたので、後で試してみよう。

かれこれ1ヶ月近く咳が止まらないから、いい加減治したいのよね。
もうつらくてつらくて・・・。


話変わって。
先日、インターネット回線をADSLから光に乗り換えました。
そしたら回線が頻繁に断線するのでNTTに文句ついでに問い合わせた。
どうやらやはりどこか悪いみたく、見に来るとのこと。
実はこうして繋がっているのもある種の奇跡に近く、いつ切れてもおかしくない状態。
「直りません」 とか 「原因がわかりません」 とか言ってきたらADSLに戻そう。
基地局から近いせいか、ADSLでも体感速度的に大して変わらないし。うん、そうしよう。


にしても、最近イヤなコト続くな・・・・。
律ちゃんの手料理ハンバーグ(#16)でも食べれば、
仙豆を食べたのごとく全力全快はマチガイないのに。

暑さも相まって気が滅入るわ。(;´Д`)-3

[ 082 ] 2010/08/15 03:00 ■ こみっくまーけっと?
世のオタクの皆様はコミケ真っ最中みたいですね。
そういえば、いつぞや手に入れた企業パンフは開いてもなかった。orz

▽ コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ここ最近は↑のまとめを見てゲラゲラ笑ってます。
 大井町の駅員がおもしろすぎるwwwww
 ・1日目:GoGoManiacではなく、GoGoYukkuriを心がけてください
 ・2日目:少しでもつめてください、田井中りっちゃんのおでこぐらいで構いません
 それにしてもこの駅は人大杉。異常でしょ。そして座りこむな。

 それと、今回のソフトバンクの対応はいろいろスゴイ。
 カオスヘッドのアレにしか見えないけど、WiFi忍者 とかガチすぐるwwww


 ・・・・・書いてる途中で寝落ち。→ 目覚めた。

 企業パンフチェック終了。
 どこも全く興味がそそられるものがないな。
 アニプレックスも手を抜いて、WORKING!!グッズを再販程度に済ませるし。
 種島先輩の新グッズでも出してくれれば、今年一番の“全力”を出したのに。

 そんな感じでWORKING!!グッズをググってたらスゴイの見つけた。グッズではないけど。



 すごいのきた。
 思わず、けいおん!! がまた新OPにしたのかと思うぐらい完成度が高い。
 公式OPでもおかしくないぞwwww
 まあ、投稿日は2ヶ月も前なんですけどね。( ´_ゝ`)

[ 081 ] 2010/08/08 23:35 ■ 時間が足りない
なんとか生きています。でもコーヒー飲んだらお腹壊しました。
ロイホのWORKING!!コースター第一弾が品切れだと聞いて死のうかと思ったけど、
19日から全8種を放出するとのこと。行かなきゃ。ってもそんなに欲しいわけではない。(苦笑
以下、近況とか。(最近コレばっか。

□ サマーウォーズ
 撮り逃した。\(^o^)/
 地デジクオリティでBDに焼き出そうとしたのに見事失敗。
 再放送まだー?

□ 平野綾 on TV
 8月某日、『ザ・ベストハウス123』 に平野綾が出てた。
 『AYA STYLE』 を自分から話題にしていて吹いたわ。
 さらに同日、グータンヌーボにも出演していたし。
 22歳美少女タレント 哀乳 vs 巨乳 ですね。わかります。

□ 世紀末オカルト学院
 ・LOVEマシーン / 日笠陽子
 ・BE TOGETHER / 茅原実里
 ・アジアの純真 / 花澤香菜
 日笠サンのLOVEマシーン以上に、花澤サンのアジアの純真のマッチ具合が最高。
 まるで彼女のために作られた曲のようだ。(笑
 あと、「道程」 って連呼する次回予告最高でした。(最低です。

□ あそびにいくヨ!
 全裸でM93R、全裸でバイク&ヘルメットにやられた。
 今後の展開次第では、BDに手を出してしまそうだおっぱい。

□ けいおん!! [ #14&#15 ]
 OP&EDが新しくなりましたね。(※1ヶ月遅れ
 14話の律&ムギ回がおもしろかったーッ!!
 これまでになかった組み合わせで、新鮮でとても楽しめた。
 っていうか、女子高生がゲーセン&駄菓子屋に遊びに行くってどうなの?ww

□ 屍鬼
 怖ッ!! 単純に怖い。
 猟奇的でも狂気的でもなく、
 ただ単純に見ていて怖いわ。


▽ 声優の平野綾さん、恋愛話を暴露@痛いニュース(ノ∀`)
 必死すぎ。そしてキモすぎwwww

▽ パートナーショップポスター更新!
▽ まだまだ予約受付中!透明感溢れる「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!@ミカタンブログ
▽ Tonyミク 中央に大きく「腋」なポスター@moeyo.com
 腋ポスター欲しいです。ゴクリ




 Tonyミク&ジャージ律ちゃん 予約
 久しぶりに 『これはッ!』 って思うのがきた。
 しかし半年後までこの気持ちが消えずに残っているのやら・・・。

[ 080 ] 2010/08/02 00:40 ■ SE・KI が止まらない!
年に1、2回なるんだけど、咳が止まりません。
喉に空気が触れたり、声を発しようとすると咳が出る。
咳って、4、5回連続ですると死ぬね。呼吸ができなくて。('A`)

□ figma和ちゃん
 注文しました。締切4時間半前に。
 危うく忘れるところだった。

□ アマガミSS 第4話 「レンアイ」
 男殺しの天然女王編 完結。
 なんかしょっぱかったなぁ。(苦笑
 次のモジャさんも大丈夫か?

□ 世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

 なんて?www

□ 学園黙示録 H.O.T.D. ACT4 「Running in the Dead.」
 前半の総集編+規制で全米が泣いた。
 いいじゃない、揉むぐらい。 だって人間だもの。

□ ぬらりひょんの孫
 イマイチ面白味に欠けるので切りました。




 やっぱり5人は迫力が違うなぁ。
 ちょっとやってみたいと思った。


▽ けいおん!! の 『唯の等身大 布ポスター』 を窓際に飾ってみた@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>87 アウト!!www

▽ [イベント] Wonder Festival 2010 Summer レポートアップ完了@foo-bar-baz
 今回もステキレビューが完成。
 ただし、マックスのジャージ律ちゃんの扱いは許さない!(^^;

▽ 熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる@4Gamer.net
 注目すべきはスイカ割り。
 目隠し+水着って、なんか卑猥。



■ ホビーレビュー

▽ 超像可動 ジョセフ・ジョースター&イギー レビュー@はっちゃかさん
 イギーが可愛すぎてヤバイwww
 原作初期バージョンの顔も好き。

▽ figma 真鍋和 レビュー@はっちゃかさん
 メガネは着脱可能なので、オープニング澪が再現できるみたいです。

inserted by FC2 system