Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 098 ] 2010/09/29 23:50 ■ Project L+ N3DS
これがコナミの本気ということなのか。(ガタッ!!













 現状と相まって、本気で泣けてきた。
 “来月” こそ早く帰るぞ!

[ 097 ] 2010/09/29 01:45 ■ けいおん!
冷たい風と雨に打たれながら、
時折、「どうしてこんなことしてるんだ」 と叫ぶ理性を押し殺しながら秋葉原の街を駆け巡った。
時間は20時過ぎでしたかな。


 まずはアニメイト。
 ここだけ 「予約受け付けてません」 なんて言うからどうしたものかと思った。
 だが、さすがに 3300冊 の壁は厚かったようで、無事問題なく買えました。


 レジ待ちしてるときに気付いた。
 1〜3巻、またはアンソロを購入するとコースターが貰えるってことに。
 てっきりランダムで渡されるものだと思っていたら、自由に選べた。ヽ(*´∀`)ノ
 選択結果はもちろんご覧の通り。


 続いてゲーマーズ。
 ここは予約していたので確実安全。ただ閉店時間的に危うかったけど。
 ここのカバーが一番安っぽい上に折れやすかった。
 くるっと丸めてしまうか、直ぐにカバーとして使用すること推奨。(*−ω−)b
 3巻の特典カバーだけがあった。2Fレジの裏に。
 店員に聞いたら3巻に付くとのコト。でも3巻自体は売り切れ。本末転倒とはこのこと。


 最後はメロンブックス。
 なんてことだ。(さわさわ)
 ザラピカカバーが(さわさわ) こんなに肌触り心地が(さわさわ) いいとは。(さわさわ)
 これで(さわさわ) 憂の白水着を(さわさわ) サワサワしたかったぞ。(さわさわ)


 ってな感じで更新しようと思ってた。昨日のうちに。
 でー、今も寝落ち寸前。・・・・もう限界。寝まする。。。

[ 096 ] 2010/09/26 20:00 ■ 【開設五周年】 今はこれが精一杯 【一日遅れ】
どどん

ジャン ジャン ジャン
み 「 桜が丘女子高等学校 」

ジャン ジャン ジャン
み 「 軽音部会則 いつーつ 」

ジャン ジャン ジャン ジャン ジャン ジャン ジャン
み 「 軽音部の基本プレイスタイルは ──── 」



ジャン ジャン ジャン
どん どん どん
み 「 GO! GO! Standing Back

ジャン ジャン ジャン
どん どん どん
む 「 それはダイナミックね 」
ゆ 「 うんたん!」 (腰を前後に動かす感じで










仕事中に考えた渾身のネタ、いかがでしたでしょうか。
今後とも当サイトをよろしくお願い致します。m(_ _)m

[ 095 ] 2010/09/22 01:10 ■ 彼女通信 Vol.40 −ラブプラス+はじめました。−

「俺、今の仕事が終わったら、ネネさんと熱海旅行に行くんだ・・・。」



▽ ラブプラス+
 よぉ〜〜〜やくっ、プラスへ移行しました。
 6、7月は時間が無くて、8月中は夢イベント達成のため移行できず。
 んなことしてたら発売から3ヶ月も経ってしまったよぉぃ。ヾ(´▽`)ゝ

 以降は、スペシャルパックの同梱アイテムなど。



 これ、すごいぞぉ!!
 人型のマイクを使用しているのか、本当に耳元で囁かれている感じがする!!
 ネネさんはもちろんだけど、愛花もイイし、なにより凛子(丹下サン)の破壊力が・・・・もうっ!!(*´Д`)ハァハァ
 それと、言葉を発する際の口と呼吸の仕草まで聴いてとれるからスゴイねっ。



 前半がガチで熱海の観光スポット特集で吹いた。
 それ以外は今回の新機能についての紹介がチラホラと。
 斜め読みしかしとらんから、近いうちにじっくりと目を通そう。



 なるほど。
 彼女と熱海旅行へ行く。
 男女が一緒の部屋ですることといったら、、、、トランプ!!
 ですね。わかります。



 こげまなか、こげりんこ、こげねね。のうちわ3セット。
 完全に時期を逃してます。まあそもそも使わないけどね。もったいなくて。



 販促用ポスター
 ラブプラスと言えば、“青空”、“大きな雲”、“制服” のキーワードが印象深い。
 今回もこんな感じ。



 最後にチャームコレクション。
 ネネさんはあらいぐまかぁ・・・・いいね。(´ー`)ニヤニヤ




▽ Pioneer SE-A1000
 あと、これ。
 値段じゃあないんですよ。 愛ですよ、愛。
 これで みみもとラブプラス とか聴くと死ぬ。蕩け死ぬ。



 んで、肝心の本編はというと。。。


 初回起動後、すぐにネネさんの部屋に行って・・・。


 「 うそ・・・だろ・・・? 」
  と、素でブリーチ的発言をしてしまう展開に。。。アーッ!!


 ごはんをもぐもぐのネネさん。
 ラブプラスモードの行動パターンが増えたと聴いていたとおり、
 いろんな姿が見れてとても楽しい。
 メールしている姿なんてのも、新鮮でいいですね。



 旅行へ行ったり、喧嘩したり、看病しあったり、
 ご当地ラブプラス集めたり、ぱずるだましたり、
 またいろいろやりたいことができてまた意欲が沸いてきた!!
 今後も楽しませて欲しいですね。コナミさん。

[ 094 ] 2010/09/20 07:35 ■ 彼女通信 Vol.39 −ラブプラス終了のお知らせ−



 久しぶりにネネさんとのらぶらぶな話なんかを。




 残念ながら縁日デート達成ならず。
 おかげで夢イベントが登場しなかったよ。。。




 7月の課題。 き・い・ろ・び・き・に!!
 何着ても似合うけど、これはハマってるな〜




 何気に "海の家" に行ったのは、
 この時が初めてだったかも。




 8月の課題。ネネさんマジ色っぽい。
 これで、全12ヶ月分のイラストをコンプリート!!




 ヽ(*´∀`)ノ ウン! キヅイテル!!



 こんな感じで7月、8月終了。
 丸一年過ごしてみないと見れない(?)会話イベントがいくつもある。
 ネタの仕込がハンパないッスよ、コナミさん!
 まあそれも、もう終わった話なんですが・・・・・。

[ 093 ] 2010/09/19 01:10 ■ ツーショットチェキだけは勘弁な。
今週一週間分のネット巡回やら何やらして土曜日終了。
その間、けいおん!! 3巻 のそれぞれのコメンタリーを垂れ流しておりました。
2/3ぐらいしか聴いてない(頭に入ってない)だろうけど、3時間近くぶっ通しだと疲れる。

また、ご覧の通り、←ツイッターを表示させてみました。
なるべくつぶやくようにしてます。ココより更新頻度は高いです。(苦笑


■ ニュース記事

▽ 任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」@痛いニュース(ノ∀`)
 遅い!遅すぎるよ!!ヽ(`Д´)ノ
 でも、チョーウケルwwww

▽ もうすぐ9月27日に原作「けいおん!」4巻がでるけど、アキバのお店はどうなの?@アキバBlog
 アニメの方は綺麗に終わったようなので、せっかくだから原作にも手を出そうと思ったけど、、、、
 27日とか無理じゃん。絶対仕事してるよ。メロンも虎も閉まってるよ。
 メロンの既刊も含めた着せ替えザラピカブックカバーとか欲しいよ! ゲマズの特典でもいいよ!!
 (つД`)チクショウ、、、、、チクショウ

▽ メダルゲームとも連動、より深くカノジョと遊べる「ラブプラスメダル Happy Daily Life(仮)」@GIGAZINE
 愛花ママ、凛子パパ、凛子弟、凛子ママが明らかに。
 どれかって言われたら、凛子ママかな。(マテ

▽ 清水愛日帰りバスツアー「すいみんがくしゅう1時間めぇ〜」レポート@アキバOS
 あー、ハイハイハイハイ。
 いるねー、いますねー、 友人が。(笑
 バッチリ映ってるじゃあないですか、そりゃあもうガツーンっと。
 モザイクなしの写真は貰えないのかしらwwww

▽ あずにゃん総合@2のまとめR
 >>171 超吹いたwwwwwww

▽ ルパンダイブで美女に飛び込め!「リボルテックヤマグチ ルパン三世」サンプルレビュー@シマゾウ・レポート
 ルパンも十分魅力的だけど、個人的には次元が気になる。

▽ 『WORKING!!』アニメ作画設定資料集は伊波ちゃん好きにはたまらない物みたいだね@今日もやられやく
 ほおぉぉぉぉぉーーーーーーーーッ!!!!!! いなみぃーーーーーッッ!!!!!!!!
 ムービックはアタマがおかしいのか。 「完売」 じゃねーよ。
 超欲しいけど売ってない。どこにも。再販しる!!ヽ(`Д´)ノ




 いやいやいや。頑張りすぎでしょ。(^^;
 素晴らしいよ。マーベラスだよ。
 注意すべき点は、再生時間が3分あるということだね。


 じ、じわじわくるぞおぉぉぉぉッ!!!!!!!
 最近はオオカミさんでしかくぎゅう成分を補給できてなかったから、
 丁度良かったよ。(ナニガ




■ ホビーレビュー

▽ バンダイ HG 劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ レビュー@TASTEさん
 ただ立たせているだけだとそうでもないけど、ポーズを取らせればメチャクチャカッコイイ。

▽ グッドスマイルカンパニー セイバー 〜約束された勝利の剣(エクスカリバー)〜 レビュー@アスまんが劇場さん
 甲冑セイバーとしては間違いなく最高峰に君臨するでしょう。
 表情、ポーズ、風王結界のエフェクト、どれを取っても素晴らしいの一言。

▽ ROBOT魂 ジムスナイパーII レビュー@e-flick.netさん
 「 なんか、こう、男らしい! 」
 ジムスナイパーと言えば、第08MS小隊を思い出す。ってあれはTの方か。
 最後の一枚は自重ww

▽ アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 レビュー@TASTEさん
 今までまったく興味がなかったけど、この間の先行放送を見てがぜん興味が沸いてきた。
 あの勢いのまま行けば、おもしろくなりそうだ。

[ 092 ] 2010/09/14 00:50 ■ 山中さわ子
3巻じゃないです。2巻です。


▽ けいおん!! 【2巻】
 京都修学旅行編と梅雨のお話を収録。
 どの話も大好き。特に憂が大活躍の#5はサイコー。あんな手料理食べたい。
 各コメンタリーは作業用BGM。
 前期同様、スタッフコメンタリーは作り手の想いが聞けておもしろい。
 ただ見ているだけだと気付き難いところや、こだわりポイントを話してくれるので。
 例えば#6で、唯が部室から持って帰ってきた人形がベッドの下に積められているところとか、
 さわちゃんに睨まれた律ちゃんがいつまでも固まっていることとか。

 とか書いたけど、ぶっちゃけ途中で寝落ちした。(笑


 今回のピックは唯。
 ステッカーはPSPのカバーケースとかに貼ればいいんじゃないかな。
 放課後ライブ!! やる人は特に。


 フィルムしおりは律ちゃん隊員。
 近田春子は絶対スタンド使いだと思う。
 この猫背な感じが。間違いないでしょ。


 布ポスターはむぎゅう。
 開けるのめんどいので未開封。




▽ TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
 せんにひゃくろくじゅうえん。
 まだ#20に到達してません。#19見終わったばかり。
 ロミジュリよかった〜、ジュ律エットマジ可愛い。マジ天使。
 明るくて、裁縫もできて、料理も作れて、ドラムも叩ける。
 こんなイイ娘、もっと人気が出てもおかしくないのに・・・・。





 そんな律ちゃん爆安売りChu。
 どちらでもお好きな方を。50%↑OFFて。

[ 091 ] 2010/09/13 00:30 ■ でぶにゃんと呼ばないでっ (エイミー風に

 「 こげにゃん 」 はまだいいっ!!
 けど、 「 でぶにゃん 」 はヒドイとおもいますッ!!!!
 中の人などいないし、わたしとは関係ないですっ!!


 いま、 「馬場園あずにゃん」 って言った人、一歩前に出るですっ!!
 ヤッテヤルデスッ!!!! ヽ(`Д´)ノ

 ってなわけで、figmaあずにゃん 到着。 この怒り顔の汎用性の高さは素晴らしい。
 あずにゃんのツインテの軸がやたら細く脆そうで折れそう。触るのが結構怖い。
 ちなみにギターの背負い方は直伝の平沢式。( ´ー`)b



 このタイミングで アルターあずにゃん も一緒に開封。
 顔もと暗いにゃあ。


 今さらだけど3人並べてみた。
 写真じゃ上手く現れてないけど結構イイ。ステキ。
 むぎゅうが待ち遠しいけどアマゾンで予約できん。
 まあ10月発売予定だからまだ大丈夫か。



 アニサマがあった日だったか、一人でロイホ行ってきた。
 1回目のパフェで伊波ちゃんを渡されたときの絶望感といったら・・・。
 そして2回目のパフェでぽぷら先輩キタ!!
 思わず店員さんを抱き締めたかったけど、いろんな意味でアウトなので我慢してココロの中でガッツポーズ。

 トータルの結果として、
 ぽぷら1、伊波2、山田2。ある意味でイイ結果なのだろうけど、なんかしっくりこない。(^^;


 んで、気になったんだけど。
 ぽぷら先輩のコースターを貰ったときのパフェに刺さっていた旗の楊枝が小さかったんだが、
 まさかここまで気を回してないよね? (*≧Д≦)チッチャクナイヨ!!






 バンド活動始めます。
 チマチマしたのが苦手なので、
 ドラム担当。 レッツゴー!!

[ 090 ] 2010/09/13 00:30 ■ 移転のお知らせ
突然ですが移転します。っていうかしました。

インフォシークから 「iswebライトのサービス終了」 の知らせを受けましたので、
急遽移転することになりました。(ビツクリだよ!!

移転先のアドレスは http://unjustarea.web.fc2.com/ になります。

ここ数ヶ月、更新ペースがガタ落ちで申し訳ありません。
そんな当サイトを見に来て下さる貴重な皆様にはお手数ですが、アドレス変更をお願い致します。



10月末日でサービス終了するとのことですので、それまでこちらはこのままで残しておきます。
10月の最終週には沙粧妙子ver.になっているかもしれませんが。(笑

[ 089 ] 2010/09/06 23:30 ■ figma ブラック★ロックシューター が欲しくなる画像
ふたばより素晴らしい写真を転載DEATH。
























こんなん見せられたら欲しくなっちゃうでしょ!!\(>△<)/
Amazonさん、もっと値引きしておくんなましっ。
律ちゃんバリに40%OFFとかどーんっと!!

[ 088 ] 2010/09/06 01:30 ■ 9月になったと思ったら、もう6日も経っている件
5日、13時頃起床。
なぜか体中が痛くて(特に腰)起き上がれず。
貞子バリに這いつくばってPC電源オン。しばらくするとネット回線ダウン。
NTTに電話したら担当の人がすぐに来てくれて、またいろいろ見て貰ったけど原因不明。
担当の人が来たときに不通のままだったらよかったんだけど、またタイミング合わず。
とりあえずVDSL装置も交換してもらった。これで状況が変わればいいのだが・・・。(今のところ良好)
んで、一週間分のネット巡回するも時間切れ。
日曜日終了。 ←いまここ!

ここ数ヶ月、やりたい事がまったくできない。
どうしよう。どうしようもない。どうしよう。
そうだ! 洗濯と掃除しなきゃ・・・。('A`)


8月に買ったもの。(一部


▽ BLEACH 【46巻】
 オールバックの藍染が好きだったのに、
 この辺りから変態仮面化するから萎える。(;´Д`)


▽ MASKED BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 2
 大ボリュームすぎて読む気がしない。(苦笑
 平子たちが現役時代の全隊長&副隊長のイラストが見れたのは嬉しかった。


▽ 今日のあすかショー 【1巻】
 こういう感じのマンガ結構好きです。
 “キュン”っていうか、おバカで微エロなとことが。(笑



■ ニュース記事

▽ YAMAKING!! 第9回 [ ゲスト:藤田咲 ]
 初っ端からミクネタで飛ばす藤田咲。
 「 たしかに 」 って言った回数、52回 の藤田咲。
 どう考えても言いすぎでしょ。DAIGOかよwwww

▽ 漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→自身の漫画のシーンを再現@痛いニュース(ノ∀`)
 出だしの画像でクソワラタwww
 >>129 の写真も秀逸すぎるwwwww

▽ 君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!@ミカタンブログ
 ちきしょう! もうかわいいな、コレッ!!
 最近のねんどろはfigma同様、台座とアームでガッチリ固定できるから、
 立たないことにイライラしないし、、、買っちゃおうかな。(*´ω`)

▽ 劇場版 機動戦士ガンダム00 予告ロングver.
 おお!!はやく見たいっ!!
 「人類の滅亡まで残り7日」 とか、そんな話だったけ?ww
 って感じだけど期待大!



■ ホビーレビュー

▽ HGガンダムサバーニャ レビュー@e-flick.netさん
 さばにゃんカッコヨス!(^ω^)
 劇場版の機体はどうもプラモで組んでみたいとそそられる。

inserted by FC2 system