Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 115 ] 2010/11/27 23:50 ■ たいなかりつ

▽ けいおん!! 【5巻】
 /(^o^)\ タイヨウケン!!

 13話、こげにゃん再び登場。
 奇跡の憂の白水着に大興奮。 紫外線になりたいッ!!
 夢と現実が交差する、ちょっぴり不思議な話。梓の微妙な心情が窺えた話でした。
 14話の律&紬回はメチャクチャ好きです。
 この二人の組み合わせは案外おもしろい。ムギの微妙にズレたキャラが可愛いね。

 キャストコメンタリーでも話題になったスイカバー、マジうまい。
 今年の夏は大変お世話になりました。ガ○○リくんなんて目じゃないっ!
 金魚すくいのくだりで数秒間無音状態になるんだけど、これって仕様かな?
 スタッフコメンタリーは最低最悪。
 すんません、笑笑とかで話して貰えませんかね。


 ピックはイチゴをパクりな和ちゃん。
 プリクラ風ステッカーというかもうプリクラは14話のやつですな。カワイイ!!


 フィルムしおりはたくあんが本体のムギ!
 そして いちごさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 名字を初めて知った。若王子って・・・・・・・いいねww




 先日、健康診断で体重を量ったら、澪と同じになってたよ。てへぺろ(・ω<)

 同じはずなのに羨ましいほどに太ましいな。だが女子はこれぐらいがちょうどいい。
 細すぎず、太すぎない、絶妙なバランスが大事。





 イメージソング。
 とりあえず買ってあります。もちろん開けてないけど。
 だけど急いで聞かないとね!!





 最後に。
 唯、誕生日おめでとう〜♪

 ギリギリ間に合ったよwwww

[ 114 ] 2010/11/23 23:35 ■ How to 妹ーーーク DVD が気になりマス。
実は、四連休でした。てへぺろ(・ω<)

朝起きたらまず、RDRを昼過ぎまで(5時間ぐらい)やって、ハラ減ったらメシか菓子食って、
疲れたらアニメ見て、またRDRをやって、それでも疲れたら寝て。 の繰り返し。

もう、最高ぉぉぉおおおおんんんんん!!!!!!11!!!!!!!

おかげでメキシコ編に突入。手厚い歓迎を受けたじぇ。火炎瓶?だけはカンベンな。
ここまでで達成率40%って、このゲームどんだけ長いのよ。

あとちょっと。
あともう数日間この生活で過ごせたら完全に堕落したニート生活が定着できたのに。。。。
明日からまた現実世界に突き落とされる。うへ。('A`)




■ ニュース記事


 これが俗に言う “タグ理解” という奴か。(笑
 ・公式が病気
 ・3:20から本編
 ・枕営業
 ・誠意ある謝罪

▽ 『けいおん!』豊郷小旧校舎から盗まれたギターなどが見つかる@今日もやられやく
▽ 「マジでキレたぜ…」とファン怒り けいおん!聖地で、展示のギターなど20点以上と現金29万円が盗難@まにあっくすZ
 コンビニよりは楽にできると思ったんだろうね。
 いろいろ管理とかはしてないんかね。行ったコトないから知らんけど。

▽ 【BPO】「アニメの中で、未成年がアダルトゲームを大量に購入しているという設定・表現が極めて不適切だ」@痛いニュース(ノ∀`)
 いやいやいやいやいや。ダメだから。
 エロゲーもエロ同人も18禁だからダメでしょ。
 あれ、でもそうすると、そらおとの智樹隊長も18歳以下だからエロ本見たらダメなのか。
 気持ち的にアレは許せるけどコレは許せない。これは男女の違い?歳の違い?

▽ 中川かのん@神知る 12月4日(土)デビューイベント決定!!
 ち… ちくしょーーー………!!! ちくしょおおお〜〜〜っ!!!!!! (SS悟空の力を知ったときのフリーザ風に
 仕事だよ。行けないよ。くっそぉぉおおおーーーー!!!!!!
 ベタベタなまでのアイドルキャラだけど、5&6話見てハマったかも。
 生歌聴きてぇ〜〜よぉ〜〜〜 かのんワッペン欲しいよぉぉ〜〜〜
 だから会社の忘年会なんてクソくらえだったんだよッ!!ヽ(`Д´)ノ

▽ 超像可動”ジョジョの奇妙な冒険 第四部 【キラークイーン・セカンド】受注開始のお知らせ!!@メディコス
 この色を待ってた。興味が薄れなければ買う予定。

▽ 平野綾 「方向転換は事務所の勝手な判断。ファンを動揺させて許せない」@痛いニュース(ノ∀`)
 彼女の何がそんなに疎まれるのだろうか。問題点がよくわからん。
 最近結構いろんなテレビに出てるな〜っという印象。畑違いの仕事をようがんばっとる。

▽ 『一番くじ けいおん!』お前らまた深夜のローソンに突撃かww 買い占められてまたしても完売する店がww@今日もやられやく
 「物売るって言うレベルじゃねぇぞ!」 の動画を初めて見た。(笑



■ ホビーレビュー

▽ バンダイ MG 劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ レビュー@TASTEさん
▽ MG ダブルオークアンタ レビュー@はっちゃかさん
 MGをサクッと作ってしまうところがスゴイ。(^^;
 今回もGNドライブが発光するみたい。胸だけじゃなくて各所が光ったらよりカッコイイのに。

▽ リボルテック 次元大介 レビュー@はっちゃかさん
 何がやりたいって、写真1枚目の壁越しのポーズをとらせたい。(笑
 ただそれだけ、それだけがやりたい。

▽ ROBOT魂 GNY-001 ガンダムアストレア レビュー@アオイ模型店さん
 アストレアもかっこいい。買っとけばよかった。
 と思うけど、確か購入条件が微妙に面倒で諦めた記憶が。(苦笑

▽ HGUCグフカスタム レビュー@e-flick.netさん
 相変わらずK3さんのポージング写真は神がかってる。
 これも組んでみたいキットの一つだわ。自分もノリスごっこしたいww

▽ アルター けいおん! 琴吹紬 レビュー@TASTEさん
▽ アルター 琴吹紬 レビュー@e-flick.netさん
▽ アルター けいおん! 琴吹 紬 レビュー@アスまんが劇場さん
▽ アルター けいおん! 琴吹紬 レビュー@はっちゃかさん
 この連休中に開ける予定だったけれど、荒野で馬を走らせてたら時間が・・・。(^^;
 キーボードが本体と言われてもしょうがない。ディテールの細かさと精密さがハンパないwww
 詳しくはアスまんがさんとこ参照。
 金髪のなびき具合や、しなやかな指の動きが素晴らしいですのぉ〜

[ 113 ] 2010/11/22 01:35 ■ サツリクしようよ
あなたにバキューン☆ その胸ドキューン★


▽ 【Xbox360】 RED DEAD REDEMPTION
 LISPよろしく、本編の進行に疲れてきたら殺しに殺しまくってますッ♪(※ゲームの中の話)

 投げ縄が使えるようになってからは遊びの幅が増えて楽しい。
 一般人も犯罪者も縄で捉えて引きずり回したり、縛った挙句しゃがみナイフで喉を掻っ切たり。
 この殺し方が一番見つかり難いかね。サイレントにエレガントに仕事を遂行。
 あとお約束の列車に轢かせるヤツもやった。何が難しいって列車と遭遇するのが一番ムズイwww

 列車と言えば、馬から飛び乗れるのには驚いた。(笑
 しかも列車の屋根の上にも乗れるし、「まるで映画みたいっ!」って感じ。
 もちろん客席に座ってる奴らはみんな殺したね。ヘッドショット決めるとそりゃあスゴイことになる。

 街中で殺るときはなるべく目撃者を叩いて賞金額を稼いでる。大抵は一発で仕留められるから。
 保安官見つかると文字通り “面倒な事” になる。思わず癖でスタングレネードとか投げたくなってくるわwww
 射撃はCODとほぼ同じだけど単純に標準を合わせられるからストレスなくバンバン撃てる。
 『目標をセンターに・・・』 の要領で。あとゼロ距離で撃つといろいろ演出があって面白い。
 腹や背中にブチ込んだり、脳天ブチ撒けたりなどなど。
 賞金額は最高で $2,000 ぐらいまでしかいったことない。もっと暴れ回りたーいッ!!ヽ(`Д´)ノ
 それには騎乗での射撃をもっと練習しなければ・・・・。


 まあ、これだけだと完全にキチガイのレポになってしまうので補足。(^^;
 どれぐらい楽しいかと言うと、土曜日は9時から21時までやってしまうぐらい。今日も5時間ほど・・・。
 買い物行くのもメンドーになったのでご飯も食べずにノンストップワイルドウエスタン娘。なイキオイ。(爆
 20時前後からゲームのやりすぎのせいか、空腹のせいか寝落ちしたけど。(苦笑
 ありきたりな言葉だけど世界観にどっぷり浸かって抜け出せなくなる!!!
 ストーリーモード?は詐欺師のジジイの誘いでレースに出たとこまで進みました。
 これで全体のどれぐらいまで進んだのやら・・・。
 ハマってしまうのが怖くて今はマルチプレイというかネットに繋げてないけど、
 コレやったら本当に止まらなくなりそう。。。。でも、やりたいよね。(ニヤリ



 補足2:CoD4 MW2 について
 中途半端に止まっていたキャンペーンをクリアして終わりに。
 軍事情報はキャンペーン終わった後に全部揃えなおした。(苦笑
 しばらくやってなかったんで操作方法は全く覚えていなかったけど、
 コントローラーを持ったら自然と動いたから慣れって恐ろしい。
 ライオットシールドとか、ロープで降下してその下で突っ立ってる兵士の首をかっ切たり、
 潜行してからの水中に引きずりこみとか、壁を爆破してのスローモーション突入とか、
 新要素がいろいろあって面白かったな〜 自動機銃とか最高だった。
 新作はもう・・・・いいかな。(^^;

[ 112 ] 2010/11/19 01:15 ■ MGウイングガンダム製作日記 2日目

 年内中の完成は無理かッ!?
 実際は何日も掛けてチビチビ作っているデス。
 そのせいか、パーツ数の多さもあまり苦にならない。
 ただ、手と足とウイングは左右それぞれ作らないといけないからちとメンドイ。



▽ 真月譚 月姫 【9巻】
 読了。読むのが遅い私でも、この字の少なさならすぐ読み終わる。
 たまに、コマ割りが大胆だな〜っと思うページがありますよね。
 やっぱこの人が描くアルクェイドは可愛くて好きだな〜

[ 111 ] 2010/11/17 00:15 ■ 大安心の中村先生
いつものとおりイニGさんとこを見に行く。

「 タマホームのえりこさん!」

という謎の言葉を目にしたのでググってみた。


▽ タマホームが提案する理想の家作り「大安心の家」@ふじびじ
 こ、これは・・・・ じわじわくるぞぉーーーッ!!!!wwwwwwwww
 アーツビジョン、やりやがったなぁッ!!!wwwwwwww

 中村繪里子という人柄を知った上で見ると、もう全くの別物。
 なにもかもが笑いと白々しさに包まれている。(爆笑
 声優さんに対して言うセリフじゃないけど、言葉に重みがないわwww
 もちろん、いい意味で。(笑

 その↓に公開されているインタビューも必見。
 出だしからトップスピードで飛ばしてくるから気をつけろぉぉーーーー!!!!!wwww

[ 110 ] 2010/11/15 01:05 ■ 三鷹文書報告書は読んでません。
教えてくれ五飛。俺達はあと何冊買えばいい。



俺はあと何回、あの単行本とあのブックカバーを買えばいいんだ・・・。


▽ けいおん!【4巻】
 気が付いたら唯と律が表紙から消えている件。(´・ω・`)
 いや、もうどれが4巻かわかんないね。うん。
 アニメもそうだけど、こっちも読まないと・・・ おもしろいんかな?



▽ DARKER THAN BLACK -漆黒の花- 【3巻】
 毎回出るたんびに言ってる気がするけど、なぜアニメ化しないっ!!
 今回もメチャクチャおもしろい!
 黒 vs ベイリー隊長。 黒い花の力を手にした兵隊たち。 熱い!この展開熱い!!
 読み終わってすぐに2周目に読みに入ったしっ!
 勢いで第一期のBD-BOX買おうと思ったら売り切れ!ヽ(`Д´)ノアマゾーン!!



▽ 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 23. 広瀬康一&エコーズACT1(荒木飛呂彦指定カラー)@あみあみ本店
▽ 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 24. エコーズACT2&ACT3(荒木飛呂彦指定カラー)@あみあみ本店
 家に飾るスペースがあるなら第四部は全部揃えたかった。
 ここ最近のメディコスの技術は素晴らしい。

▽ 「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表!@ミカタンブログ
 TYPE-MOON小賞がすきー
 セイバーかわゆす。(^ω^)



■ ホビーレビュー

▽ 特撮リボルテック エイリアン・ウォーリアー レビュー@はっちゃかさん
 ビッグチャップを買って満足してしまった自分。
 でもウォーリアーこそ “エイリアン” って感じだよね。

▽ ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー@はっちゃかさん
 クアンタ傑作やね。
 毎日アマゾンに 「安くなれ」 と念を送ってるのに一向に安くならん。

▽ メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 20.吉良吉影(荒木飛呂彦指定カラー) レビュー@TASTEさん
▽ 超像可動 吉良吉影 レビュー@はっちゃかさん
 ついに出た。
 キラークイーンを買ったら吉良を買わないと嘘だよね。
 買うなら必ずセット買いがデフォ。これも欲しいなぁ。



■ Amazon予約



12月は我々の財布から最後の一円まで搾り取る気満々な商品がぞくぞくと。
だがこれは予約せずにはいられんよなぁっ!!
ダブルオーのジャケは、HGクアンタって噂なんだけどホントなん?

[ 109 ] 2010/11/13 18:20 ■ 平沢憂

▽ けいおん!! 【4巻】
 ついこのあいだ、とっても大事なコトに気が付いた。
 「 おらぁ、けいおん!! 21話までしか見てねぇだぁ。。。 」

 そんなわけで、先生! 暑い! 夏フェス! の3本を収録した4巻が発売! 1ヶ月前になっ!!
 今回のスタッフコメンタリーはボソボソ喋ってて、何言ってるかわからんとこが多いな。
 しかも話がおもろくない件。

 唯の 「大人になったら大人になるのかな?」 は深過ぎてヤバイ。
 あと、憂は自宅でもミニスカなんだな! フローリングになりたいッ!!


 ピックはさわちゃん。
 デスデビステッカー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 フィルムしおりは澪!
 風子ちゃんはおとなしいけど芯があり、おっきすると意外に怖いらしいっ!!
 ん? おっき?


 純レギュラーのくせにっ!!
 純× 準○

[ 108 ] 2010/11/07 08:50 ■ プリキュアやってね。('A`)

▽ 放課後テータイムU
 なんか嫌な予感がしたので事前に予約しといた。
 まさにこれが大正解なわけで、予約していなかったら間違いなく買えなかった。
 いろいろ聞くCD溜まってるから、実際に中開けて聞くのは来年かな〜(苦笑


▽ ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 【5巻】
 もうそろそろ完結するねっ!
 祭囃し編は熱い!おっさん連中が団結する流れがとてもイイ。
 大石のおっさんはひぐらしには欠かせないキャラだね〜 うふっ



■ アニメ新番組

□ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 竹達無双の3日目、最終日。
 竹達さーん、だから地が出てますよ。ちゃんと演g(以下略
 私的には 「私の兄がこんなに可愛いわけがない」 なわけで。
 ゆーいち萌えにはご褒美アニメだわ、こりゃあ。(*´Д`)ジュルーリ
 もっと兄貴のシャウトを聴かせてっ!!!

□ とある魔術の禁書目録U
 初っ端からジョージ登場でラスボスかと思った。
 原作知らんから、今期も “ふぅん” って感じで見ていこう。

□ ヨスガノソラ
 これなんてエロゲ? >ヨスガノソラ
 でたっ!混じりっけなしの主人公ハーレム状態。
 クソッ!うらやm(ry
 世間の評判通り、これは確かにいろんな意味でおもしろそう。



■ ニュース記事

▽ アルター けいおん!琴吹紬フィギュア発売 「ムギちゃんがすごすぎるっ!!!」@アキバBlog
 アマゾンから支払依頼が来ない件について。
 まさか、konozamaを食らうのでは・・・・。

▽ YAMAKING!! [ 最終回 ]
 神谷浩史(12回)、白石涼子(11回)、喜多村英梨(10回)、藤田咲(9回)、日笠陽子(8回)、
 川瀬晶子(7回)、斎藤桃子(5回)、中田譲治(4回)、渡辺久美子(3回)、阿澄佳奈(2回)
 短期間でここまでゲストが登場するラジオは珍しい。
 もうラジオCD出そうよ。ヤングガンガン出張版も込みでさ。買うから。

▽ センパイとオッパイの違いを教えてくれ@ニコニコVIP2ch
 意味不明なタイトルだけど、なか見て納得。(笑
 やだこれ、みんな上手いwwww

▽ 戸松遥さんサイン会でのうらやましいやりとり@世界一かわいいよ!
 バーローwwwww全然うらやましくなんてないwwwwwwんだからねっwwwwww

▽ ミサカ騒動まとめ@2ch figmaスレ まとめwiki
 「 ☆商品はまだ潤沢にありますのでご安心ください☆ 」
  と、ミサカはなだめるような口調で言います。



■ ホビーレビュー

▽ ウェーブ BEACH QUEENS ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 レビュー@アスまんが劇場さん
 レナボディとの挿げ替えもイイですな。
 むしろコッチの方がアリのような。(^^;
 そしてページ最下のネタがひどすぎるwww

▽ ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション レビュー@はっちゃかさん
 うわぁ、かわいい。(*´Д`)セイバー
 小さくて可愛い上に可動するなんてっ!!
 欲しいなぁ〜 欲しいなぁ〜

▽ コトブキヤ 逢坂大河 -the Last Episode- (とらドラ!) レビュー@foo-bar-bazさん
 コトブキヤの水着ver.との比較画が笑える。でかっww
 とてもいいデキだとは思うんだけど、もうちょっと丸みというか可愛らしさが欲しかったかな。

▽ マックスファクトリー figma デッドマスター (ブラック★ロックシューター) レビュー@foo-bar-bazさん
 この子だけ布、多め。(´・ω・`)
 舌だし顔パーツは秀逸。ポージングと組み合わせることで無限の楽しみがっ!(笑

▽ リボルテック ルパン レビュー@はっちゃかさん
 いやぁ〜、遊びがいがありそう。
 基本は様々なオプションパーツを使って遊ぶ感じかな。
 やっぱり個人的には次元が本命。



■ Amazon予約


 おもいどぉりにゃすすまな〜い♪ (‘ワ‘)<サムワンッ!!
 当時、嬉しい知らせと聞いたからてっきり二期の話かと思ったよ。
 こっちはこっちで嬉しいですけどね。ってことでイベントDVD発売ケテーイ!
 モチロン予約しました。


 「アニメ見てから決めよう」
 なんて迷ってたら売り切れてたけど、先日復活したところで予約。29%OFF!!
 で、今現在はまた品切れ。どんだけ人気よ。(´・ω・`)
 どっちかって言うと、アニメ準拠の顔かな。

inserted by FC2 system