Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 008 ] 2011/01/24 20:30 ■ 涼宮ハルヒの消失

▽ [Blu-ray] 涼宮ハルヒの消失 限定版
 お前たちは俺の翼だ!
 最高、完全、最強、完璧すぎてマイナス要素が見当たらない。
 2時間44分まるっと余すところなく面白くて楽しくてハラハラドキドキ素敵時間。
 長門も、ハルヒも、朝比奈さんも、ついでにキョンと古泉も可愛くてカッコよかった。
 これ以上のハルヒ作品はもうないんじゃないの?ってぐらいよ!!


 映像特典@〜F
 映像特典も全部で2時間50分もあって、
 MGウイングガンダムの組み立て用BGVとして垂れ流してたけど、進む、進むww
 舞台挨拶での杉田氏の↑のコメントシーンが映像で見れて嬉しかった。(笑
 団長様はあれだけセリフがあって全然出てない宣言とか。・・・結構喋ってるやん。(;´Д`)-3
 アニメ業界の仕事はメチャクチャ大変そうですね。自分は無理だな。


 劇場用パンフレット(縮刷版)
 字が小さすぎておじさんには見づらいな。(;´∀`)ゞ


 特製 「涼宮ハルヒの消失 脚本集」
 これはいい。特定のシーンのセリフを探すときに役に立つ。
 映像だと探すのが大変なのよね〜


 消失関連ってことで。


▽ 長門有希ちゃんの消失 【2巻】
 正直、ハルヒちゃんの方は笑いどころが全然わからなくてやめた。
 でもこっちは好き。
 パラレルワールドじゃないけど、こんな世界もありだよね。って思う。
 不思議なこととか起きなくても、長門の恋話があればいいじゃない!



▽ figma NO.077 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.
 光陽園学院ver.は凛々しくていい。あとロングの髪もステキ♪
 あ、カバン持たせればよかった。
 ちなみに今なら35%OFF。\1944なり!お買い得!!


 !?

[ 007 ] 2011/01/19 22:00 ■ 寝落ちする前に 〜冬〜
イラストカードに釣られて快楽天を2ヶ月連続で買ってまった。(´・ω・`)ゞ


▽ COMIC快楽天 2011年1&2月号
 買ったはいいけどいつも通り1ページも読んでいない件。
 1月号はハナハル氏がマンガ描いてないんだよね〜 (たしか


 これがそのイラストカード(大)。裏面もエロエロなイラストが〜 ヽ(*´∀`)ノ
 同じ構図の絵柄を2ヶ月連続で。ってかなり珍しいんじゃないかな。



新番組 感想あれこれ そのに

■ ドラゴンクライシス!
 くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
 ハイ、死んだーッ! (*´Д`)ハァハァ

■ フラクタル
 『 働かなくても生活が保障される、争いとは無縁の世界 』
 すいません。 ちょっと、フラクタルに行ってきます。(*・ω・)ノシ
 どうしてもジブリっぽく見えてしまう。自転車少年、メーヴェ、三悪パターンとか。
 続きが気になる素敵な1話だったのに、途中で [内閣改造] のスーパーが出てきてブチ切れた。
 どうでもいい瑣末なコトをイチイチ速報すんな!テレ東を見習え。

■ 放浪息子
 「 おんなのこって なんでできてる? 」
 むつかしい質問だがしいて言うなら 『 ぷにぷに で ふわふわ で ぽよんぽよん 』 だな!
 男勝り役の千葉サンと、それにくっ付いて回る豊崎のペアとか、
 姉の水樹奈々と、そのモデル仲間のほっちゃんとか、キャスト陣の配置が興味深いわ〜
 それにしても女装した二鳥クン可愛すぎ。そりゃあ夢精も致し方ない。
 今期のノイタミナは傑作揃いかもしれん。




 王国民ならガチ買いだよね!私は買わないけど!

[ 006 ] 2011/01/16 19:20 ■ 雪、溶けました。(´・ω・`)
新番組 感想あれこれ

■ 君に届け 2ND SEASON
 1話目からいきなり総集編でしたが助かりました。
 結構忘れてるもんで、新しい話の前に思い出せて良かった。
 “きみとど” 改め “しりとど” で例のアナウンサー出てきて安心したww
 いろんな懐かしさが溢れてきたよ。(´ー`)

■ IS インフィニット・ストラトス
 初っ端からハーレム状態&ラッキースケベの連発。うらやまいしわっ!!
 主人公がソウルイーターのソウルの中の人でしたね。嫌いじゃないです、あの声。
 ってか、真耶センセーに一目惚れした。
 ほがらかで、ちょっと天然で、眼鏡で巨乳で、下屋で、最高だッ!!ヽ(`Д´)ノ
 ゆかなをフルボッコにするであろう2話をはやく見たい。

■ 夢喰いメリー
 こっちはISほどワクワク感がなかったな〜
 特筆すべきこともないので次回に期待ということで。

■ Rio - Rainbow Gate ! -
 何が驚いたって、公式HP のトップでRioが全裸なんだぜ。(;´∀`)
 メリーも微妙だったけど、コレはコレでまた違うベクトルでびみょうwww
 まさか毎回勝負する度に全裸モードになるのかしらん。
 次のコミケで、ハワードに強制されて花嫁姿で客に廻姦されるRio同人が出回るな。確定。

■ GOSICK −ゴシック−
 この手の役は悠木碧が鉄板になりつつある。(笑
 てっきり萌え系かと思ったら推理サスペンス系なのかな?
 こういうの大好き。続きが気になるわ。
 DTBの黒の中の人が金髪ドリル警部役でちょっと面白かった。

■ 魔法少女まどかマギカ
 誰もが思ったはず。 「なんでキュゥべえ役が水橋じゃないんだ」 っと。
 そうすればいろいろとネタになったのに・・・・っていうか金曜日のこの時間はスーパー悠木碧タイム!?
 いまんとこどの作品よりも力が入ってますな。巴の技は圧巻だったww
 シンプルに 「次が見たい!」 って思える1話でした。

■ フリージング
 ( ゚∀゚)o彡゜ノッパイ! ノッパイ!
 っていうかあまりの白パン率にAIKaかと一瞬勘違いした。
 エロさと過激さ(グロさ)が魅力のひとつだろうに、
 それに規制をかけたら面白味が半減するわ。もったいない。

■ これはゾンビですか?
 マジーの声はどことなく関智一に似てるよねー。ちがうか。(´・ω・`)ゞ
 キャラが全員出揃うと面白くなりそう。ネクロマンサーの子はそのうち喋るのか?
 CMでのリアル野水を見ていると、なんだかこっちが恥ずかしくなる。

■ レベルE
 まったくどんな話だったか覚えてないなー
 浪川王子の声は合っていて、イイのではないでしょうか。

■ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 エロマンガかエロゲーだったら17回は犯されてる。
 キタエリ色が強すぎるけどハマり役。そして、、、、閣下ーッ!!



■ ニュース記事

▽ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13
▽ WF2011[w] 限定生産品 フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish-@アルター
 モウ ソンナ ジキ ディスカ?
 figmaマトはいらんけど、セーラー服ボディが欲しい。どうする。
 雪ミクは買うしかないでしょ。だってかわいいもん。
 アルターが久しぶりに限定商品出してきた。黒ワンピのフェイトちゃん可愛い。

▽ Twitter でつぶやいている声優(2011年1月版)@たまとわ
 こういうのは定期的に作って欲しい。
 しかしこのリストの五割以上は知らん人でした。声優に詳しくないなー

▽ 『俺の妹』アニメイトのBD全巻購入特典のBOX絵公開!  何だよ・・・この特典の差はよ@やらおん!
 や、やるな、アニメイト。さすがだわ。
 ゲマズ派としては負けてない。と思いたい。

▽ 女性声優6人を2次元に置き換えた絵がとても可愛い・・・そのままアニメ化しろ!@やらおん!
 当人に似てるかどうかじゃない! 必要なのはそう、まさしく愛だ!
 しゅが美のセリフが 「わかってんな〜」 と思わせる。

▽ 近日案内商品ご紹介!@figmaブログ
 とりあえず、きりりん氏は予約した。
 腕組みポーズがいいよね。

▽ 脱税疑惑の声優 平野綾が『両親の盾』を使って謝罪。さらに説明せずに揚げ足取り呼ばわりされてネットユーザーが大激怒!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ タクシー声優の平野綾さん、twitterにて他人の領収書で悪用を匂わす発言をする@2chエクサワロス
 とぅとぅー 平野 OUT

▽ 『アイドルマスター』 アニメ化決定 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 アニメ化はいい。
 どういう話にするのかが問題。ポイントはここ。

[ 005 ] 2011/01/10 20:15 ■ 真鍋和   のどかちゃん

▽ けいおん!! 【6巻】
 なんでこんなジャケにしたし!!(笑
 16話、さりげなくキッチリカッチリした夕食作る律ちゃんマジ俺嫁。
 っていうかオヤジのパンツってそんなに気になるもんなのか?
 17話でけいおん!!史上最大の事件が勃発。憂が風邪引いたときは気が気じゃなかった。(;´Д`)-3
 18話はロミジュリ前半戦。律&澪の組み合わせは無敵やね。
 律の部屋でイチャイチャ練習する二人の姿は女子っぽくていい。


 澪で紫ピック。ふむ。
 ステッカー、唯がペタペタ貼ってたやつですな。フツーに使えそう。


 このフィルム見て思い出した。


 和ちゃんの場合は酷いよね。
 メガネずれるし、この後は押し倒されるし、勢い付けすぎでしょwwww


 三花ちゃんの髪の分け具合が結構気になってました。実は。(苦笑
 ホント、このクラスは可愛い子が多い。


 これもそろそろゴール目前。
 出揃ったあかつきには、順番に並び替えて壁紙にしたい。

[ 004 ] 2011/01/09 21:35 ■ MGウイングガンダム製作日記 3日目
終わる気がしない。orz


 「 まだここまでしか作り終わってないんですかッ!! 練習しましょう、練習 !! 」
 と、あずにゃんに怒られるの図。ネコミミ姿で。ってか練習ってなんだ?
 あとちょっとっと思っていたけど、取説のウイングの箇所を見たら絶望した。
 パーツ数がハンパないぃ〜!!!!(;´Д`)-3



▽ BLEACH 【48巻】
 破面篇オワタ。\(^o^)/
 大好きな藍染がフリーザ様バリにどんどん変身していく姿は正直・・・ね。(^^;
 ヤミーもしれっとやられてるし。その辺ももうちょっと描いて欲しかったな。


最終回あれこれ

■ Panty & Stocking with Garterbelt
 最後のシーン、素で 「 え? 」 って言葉が出た。(笑
 まさか、あんな終わり方するなんて。
 途中から見始めたのが惜しい。MXあたりで再放送しないかな〜

■ 屍鬼
 所詮、人間の敵は人間ってわけで。
 もともと22話なんて中途半端な話数の予定だったのか、
 度重なる番組休止でやむなくなってしまったのか、、、、話数的に足りてなかった。
 その代わり、DVD/BDにはTV未放映分が2話収録されるようなのでそっちに期待。買うか?
 これまでに類を見ない過激な描写が多かった中で、取り分け恵の死に方は最高だった。
 アニメ史上、トラクターに顔面を踏み潰された後、胸に杭を打ち込まれて殺されるヒロインはいなかったろう。
 戸松遥の名演技におぢさん感動しちゃったよ。
 BUCK-TICKのOP&ED曲も作品に合っていて良かった。すんごい雰囲気出るんだよね〜
 とりあえず単行本買ってきます。∠( ̄∧ ̄)

■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 いやぁ〜、わかりづらい!!
 桐乃が京介を好きなのは薄っすらと匂ってくるけど、
 そこんとこの表現が浅すぎて、ただのクソ生意気な中坊にしか見ないときがある。
 あと、全体通して話が毎回ブツ切り&飛びすじゃない? これは原作を読んでいればそう感じないのかしら。
 DVD/BDにいわゆる黒猫ルートが収録されないのであれば、メディアは買っていなかったね。
 桐乃の部屋着短パンはご馳走だし、最終回EDの黒猫耳メイドは可愛かったけど、
 バジーナ大尉の秘めたるポテンシャルの高さは侮れない。
 15歳で 88-61-89 というワガママボディな上にお嬢様なんでしょ? パーフェクトジオングかよッ!!


 アニメではなく、年末特番の・・・

■ 絶対に笑ってはいけないスパイ24時
 一昨年は6時間ぶっ続けで見てかなり疲弊したので、その反省を生かして今回は何度かに分けて見ることに。
 さすがに見慣れてきた感はあるけど、まだまだオモシロイ。
 特に今回は、昭和の大物芸能人が多数出てきてそれだけで笑えたww
 ジミーちゃんの 「 カン チョクト 」 はクリティカルヒットだったわ。(爆笑

[ 003 ] 2011/01/08 22:45 ■ 説明はちゃんと読むこと
『 WORKING!! イベント「ワグナリア〜夏の大感謝祭〜」 』 の収録時間が6時間40分・・・だと・・・?
昼と夜の部がそれぞれ収録されるらしい。完璧版じゃあないか。Σ(゚Д゚ノ)ノ

□ iPhoneいろいろ


▽ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP
 これ、喋るのね。(爆
 いやいや、本当にマジメにいままで気付かなかった。(苦笑
 インターネット的なところで 「コミケ用のセリフ喋った」 ってのを見て、
 改めていろいろ確認したらそういうことだった。(汗
 基本的にマナーモードにしているから、
 まさかそれを解除しないと音声が出ないとは思わなかったんよ。
 (マナーモード時はイヤホンからしか音声が出ない)
 「この生意気な妹は口パクしかしない」 っと、
 ずっとそんなマヌケなことを考えていた自分が恥ずかしい。(*ノωノ)ハズッ



▽ 美声時計
 誰だ、このメンバーの中に金田朋子を入れた奴はwwww
 たまたま聞いた、19:45がおもしろすぎる。(笑
 俺妹のアプリに触発されて、とうとう購入してしまった。
 ここはあえて “2” ではなく、“1” を入れてみた。
 そこで、騙された勘違いしていたことをいろいろ書いてみる。

 ・全員に対して、全時間分の音声&写真があるものだと思っていた
 ・でもそうるすと、24時間1440種類を12人分になるから・・・・そんなのありえないよね。orz
 ・俺妹アプリ同様、マナーモード時はイヤホンからのみ音声がっ!!
 ・写真の画質が荒い

 ますみん縛りとか、しゅが美縛りとかにできないのは痛かった。
 まあ、機能説明をちゃんと読めって話ですが。(^^;
 レビューか何かに書いてあったけど、毎分ごとに音声で教えてくれるから朝の出勤時に立ち上げておくといいかも。
 それにしても “1分間” って本当に短い。そりゃあ1年なんてあっという間に過ぎちまいますよ。(´ー`)



■ ニュース記事

▽ とらのあな@ポイント交換グッズについて
 >店頭用ポイント、通販用ポイントにつきましては共有できません。
 はじめてしった!(笑
 交換商品が増えたけど、相変わらずの微妙さ加減は変わらない。

▽ 花澤香菜さんが『セキレイ ライブ』の自分の生歌を見て「ヤダーっ!!」と悲鳴をあげる@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 もうやめて! とっくに花澤サンのライフはゼロよ。もう勝負はついたのよ!
 いやぁ〜、しかし、花澤香菜、もってるなぁ〜

▽ 1-3付 アニメDVD-BDウィークリー 『俺妹』合算で2.3万、『イカ娘』6000など秋アニメ主力勢キター!@やらおん!
 イカ娘大勝利! \(^o^)/
 この調子で続けば第二期も夢じゃないよね! 買わないけどッ!!
 そらおと、、、ヤバイ。

▽ 三菱UFJ信託銀行、全てのATM一時ダウン@YOMIURI ONLINE
 三菱UFJ信託、アウトー

▽ 『平野綾と一緒に初詣に行ける』 or 『唐揚げ5個』@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>500
 これってまさかの・・・紅白・・・?
 なんか再放送しないとか言ってるけど、正気か?
 >>368
 名塚サンの生足だけでごはん5杯は余裕。(*−ω−)b

[ 002 ] 2011/01/04 19:00 ■ A ・ I ・ C ・ E !!

▽ 声優グランプリ 2011年01月号
 みんな、老けたね。(苦笑
 いや、ほっちゃんだけは変わらないか。波紋法を習得したのかな。
 だいぶ変わったのはかんちと木村まどか。
 当時と比べて結構痩せたよね。かんちからエサ袋がなくなっていて驚いたわッ!!(笑
 木村まどかは髪が長くなってだいぶ印象が変わった。長いほうがカワイイじゃん。
 期間限定のツイッター企画は浅野サンの発案だったとはっ


 おら みなこと けっこんする。
 ☆ぐっばい☆ なにこの美人妻。可愛すぎる。
 それぞれをコーデし合う企画、おもしろいじゃないですか。
 4人とも似合ってるな〜。特に彩陽の薄ピンクワンピはイイ。


 竹達サンも作画が安定しないタイプ?
 茅原サンは料理をするイメージがあまりないな。


 しゅが美の映画館デート、かわいいじゃないかっ!!
 理想のデートが読んでいてこっぱずかしいww
 だけどそういうのは嫌いじゃない。むしろ喜んで。( ´ー`)b


 さやか姐さん、なにしてはるんですか。Σ( ̄ロ ̄)


 スンゴイ大人っぽくなった感じがする。色っぺ〜
 この色っぽさで 初恋放課後トーク とかやられたら惚れてまう。かも。


 1月号だからカレンダー付き。
 12月の日笠サンがなんか軽くイラッときます。もちろんいい意味で。


 いやいや。いやいやいや。
 Aice5特集なんだからAice5のポスター作ろうよ、声グラさん!
 ちなみに上で書いたコーデ企画でメンバーが着た衣装はコレ。
 寿→戸、戸→高、高→豊、豊→寿 をコーディネート。


 Aice5人気なのか、ほっちゃん人気なのか、アマで売り切れ中。
 せっかくだし、 「 Aice5 コンプリートBOX 」 出ないかな〜(苦笑

[ 001 ] 2011/01/03 22:55 ■ 部屋の隅で体育座りでガタガタ震える頃合い
いくらアストレアのドヤ顔が大好きだからって、それだけの理由でそらおとfのBDを購入していいものか。
2010年に置いてきたはずの理性によって正気に返って、店の中でメディアを手にしたところで思い止まった。
そんな意気地のないヘタレの雑記サイトを本年もよろしくお願い致します。 >新年の挨拶



 で、どーすんのコレ。
 年末年始の休暇中、完全に手付かずに終わった2010年の遺産たち。(;´∇`)
 はやく消化しないと次が来るっ!!



■ ニュース記事

▽ 比類なきオッパイでドヤ顔。あみあみ「そらのおとしものf(フォルテ) アストレア」サンプルレビュー@moeyo.com
 BDの代わり。ってわけじゃないけどコレを買おうかと。
 ところがぎっちょん、イカロスもニンフも大人気でアマで品切れ中。びっくりだわwww

▽ コミケ79 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ コミケ79 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 最近のコミケはスカトロがブームなのか。3日目の 「心の種が生まれるでしゅー」 には吹いたけどwww
 事実か嘘かは置いといて、ここのまとめは毎回読んでいて楽しい。スタッフの名言もかなり好き。(笑
 とりあえず、中島を回る場合は薄着で十分だと今回改めて認識した。めっちゃ汗かいたわ。(^^;

▽ 声優の後藤沙緒里さんが可愛い。そことなく儚さが感じられるところがまたいい@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 くぎゅうの暴挙がwwww
 悠木碧は10年後が楽しみだ。いろんな意味で。

▽ 人気声優の平野綾がタクシーで拉致されそうになる!…Twitterで多くの同情を買う反面2chでは「大げさ過ぎ」の意見@痛いニュース(ノ∀`)
 実際にこんなのがいたらマジで怖い。
 それとやっぱり、悪意というのは目で見えるようだ。

inserted by FC2 system