Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 027 ] 2011/03/27 00:20 ■ 中野梓

▽ けいおん!! 【7巻】
 最高だったロミジュリ。
 そして、第20話 「またまた学園祭!」 はけいおん!!の真の最終回だと思ってる。
 学園祭ライブ後の部室。アレはヤバイ。涙なしでは・・・ ってやつだよね。
 それとパッツン唯。あれはあれで全然あり。figma化しろぃ!ヽ(`□´)ノ


 憂のピンク de ピック。
 シンプルかつ単純だけど、そこに学生らしさを感じる。
 ってのを考えながらさわちゃんが作った設定なのだろうか。(^^;


 件の押し倒され和ちゃんフィルム。
 今回のクラスメイトは若干キャラが被ってるようなww


 さわちゃんが着ればムチムチでピチピチだったのにぃいいぃ!!





▽ けいおん!! ライブイベント 〜Come with Me!!〜 公式パンフレット@TBSishop
 「 俺・・・ ライブBDが発売したらこのパンフレットをじっくり見るんだ・・・・・・ 」
 律ちゃんがヘンテコなポーズしてるから何かと思ったら・・・そういうことね。ヽ(´∇`)ノ



 パネルが微妙にスカートに掛かってる。
 これを狙ってやったとしていたら、、、、、 その効果は抜群だ!

[ 026 ] 2011/03/21 23:55 ■ のせわすれ
部屋の整理をしていたら各種BD1巻購入特典が出てきたので掲載。


 俺妹1巻購入特典(ゲーマーズ)のA3ポスター。
 あ、中村兄が切れてるww



 ヨスガは番宣用のB2ポスター@ソフマップ。
 「 え? 穹ちゃんの黒パンスト越しのおパンツが見えないって? 」
 しょーがないな〜、そんなギークボーイのために・・・・・・。


 ( ゚∀゚)o彡゜ クロパンスト!! クロパンスト!!


 もいっこ。
 ポスターと同じ構図で、下着姿で恥ずかしがってる穹たん!
 バーロー、むしろこっちをB2ポスター化すべきだろッ!!
 むしろリバーシブル希望!!



 魅惑の肌ざわり、すりすりシート B5サイズ(お風呂ポスターとしても使用可)
 「 ボクはアストレアが大好きです! 」
 って、言ってもいないのに、ちゃんとアストレアをくれたソフマップ店員はマジわかってる。
 予約購入ではないんだけど貰えた。まさか余ってたのかな?(苦笑



■ ニュース記事

▽ 劇場版『そらのおとしもの』ちちくらべタオル効果で前売り券が売れまくり タオル購入報告も@萌えオタニュース速報
 シネマサンシャイン池袋は3枚買っても袋にも入れてくれないから・・・・・・ むしろ手ぶらで買いに行こう!!

▽ ACのCMに苦情殺到・脅迫も 「しつこい」「今から刃物を持って押しかけるぞ」@痛いニュース(ノ∀`)
 さすがに鬱陶しく思う。
 最近は最後の 「エーシー」 って言わないバージョンも出てきたのでまだマシ。
 節電のこともあるけど、なおのことテレビつけなくなってきた。

▽ 今期アニメ総括@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 案外、綺麗に割れたかも。

 S IS、放浪息子
 A GOSICK、まどか、お兄好き
 B スタドラ、とあるU、君届2、フラクタル
 C メリー、フリージング、これゾン、みつどもえ(増)
 D レベルE、ドラクラ
 E Rio

▽ Latest Earthquakes M5.0+ in the World - Past 7 days
 Web拍手より。
 一日の発生回数が少なくなってきたとはいえ、どの日も日本ばかり。。。

▽ アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」放送休止@痛いニュース(ノ∀`)
 むしろ今やられるとL字放送になるから、それはそれでたまらん。

▽ AKBじゃないよ つくばエクスプレス「コミケみたい」「最大手の壁サークル」@アキバOS
 何が凄いかって、この長蛇の列に並ぶことより、あの寒さの中並んでいたことが凄い。
 当日はメチャクチャ寒かったんだよね〜
 ヨドバシ近辺はコレと、東京メトロへの入場列が交差していてカオスだった。
 あながち、CUT A DASH!! も外れていたわけではない。(^^;

▽ 寿美菜子ちゃんが団地妻あらため高校教師コスに!天使すぎて昇天者続出@明日もやられやく
 寿サンは眼鏡禁止だな。失神者が出てもおかしくない。
 あと10年もしたらどんな団地妻女神に成長するのか楽しみでしょうがない。

▽ 『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』がXbox 360で同時リリース@ファミ通.com
 問題は “ちゃんと発売予定日に間に合うのか” かな?ww

▽ NHKのアナウンサーが絶対領域を披露!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>17
 石原さとみは確かにガチ。ビストロSMAPはヤバかった。
 なんだよあの表情。テレビ用じゃないよっ!!



■ ホビーレビュー

▽ バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOO 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ レビュー@TASTEさん
 こうして見るとガタキリバもカッコイイな。光沢のある緑が美しい。
 買っとけばよかったかも。

▽ ダンボール戦機 LBX ハカイオー レビュー@はっちゃかさん
 子供用だからあんまり可動は望めない感じ?

▽ ヴァリアブルアクション リューニンジャマスター爆烈丸 レビュー@e-flick.netさん
 関節の保持力が改善しているようで良い傾向。
 撮られている写真の構図がよりカッコよく見せてる。ステキー

▽ マックスファクトリー 初音ミク Tony ver. レビュー@アスまんが劇場さん
▽ マックスファクトリー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Tony ver. レビュー@TASTEさん
 サンプルのときは気付かなかったけど、頬がほんのりピンク?
 真横から見ると、スンゴイ体のひねりだってことがよくわかる。(笑

[ 025 ] 2011/03/20 23:40 ■ これは天使ですか? いいえ、エンジェロイドです。
▼ そらのおとしもの / イカロス


あみあみ イカロス

[ 024 ] 2011/03/19 23:55 ■ 全世界震撼の叱られアニメ
あいきゃんひぃぁまいはーとぅべる♪ >挨拶


▽ そらのおとしもの フォルテ VOL.01
 コードネーム:デスマーチ4。
 外装がピンクだから、けいおん!と間違えてレジに持って行けばいいよ!


 でも中は普通にブルー。
 “1巻2話収録でクソ高い” というのは角川商法というらしい。
 1話は新大陸発見部メンバーの夢の話。そはらの夢があまりにもカオスで引いた。 「そはらはいんらん!」
 2話目は待望のアストレア登場回。まだこの頃はバカの片鱗しか見えていない。
 そしてオーディオコメンタリーゲストは福原香織。
 そらおとのコメンタリーはなかなかおもしろいな。いろんな裏話が聴ける。


 裏面は水無月すう描き下ろしイラストリバーシブルジャケット仕様。
 アニメしか見ていないので、個人的には正直コレジャナイ感がある。(苦笑)


 「セーラー服を脱がさないで」 とか、なんというおっさんほいほいwww
 あとはミニドラマも収録。


 帰ってきた智樹☆コレクション
 劇中のエロ本表紙(or中身)がポストカードサイズでっ!!
 ここにどんだけ力入れてるんだ!というぐらいのハイクオリティ。


 あは〜ん♪ > CV:福原

 (´・ω・`)ゞ





 で、今日は 劇場版 そらのおとしもの の前売り券発売日初日!
 イカロスツイッター情報によると、今日だけでも爆売れとのこと。

 当初は午前中、劇場営業開始直後に行くつもりでしたが、疲れてて起きれなかった。orz
 もう無いかもしれないと思いながらも13時半過ぎぐらいに無事購入。
 その時点で、見える範囲にはまだ数十枚の特典が残ってた。
 その特典はコチラ↓↓



 そらのちちくらべタオル 乳(New) 正面バージョン !!


 そらのちちくらべタオル 乳(New) 斜めバージョン !!


 そらのちちくらべタオル 乳(New) 真横バージョン !!


 そらのちちくらべタオル 乳(New)バージョン コンプリートォォォ!!ヽ(`□´)ノ



 アストレアの乳が 「魔」 で猛烈に吹いたwwww
 「魔」 なんて使うのは、ピッコロ大魔王かアストレアぐらいだよね!


 劇場公開日が待ち遠しい〜♪

[ 023 ] 2011/03/14 16:30 ■ 地震発生日の汚部屋
シ 「こんな時にですか?」
加 「こんな時だからだよ」

自宅に帰宅できたのは12日(土)の15時前ぐらい。
地震発生当日は友人に拾って貰ったおかげで東京湾近辺より脱出できた。
本当に感謝、感謝です。
で、帰宅して恐る恐る家に入ってみるとそこには・・・・。



 床一面に散乱してるfigmaなどの箱(空)。
 あ、ゴスパンクルイズは中身入ってるわ。



 通称、figmaタワー。
 下の方はなんともないけど、上の方が大きく揺れたせいで崩れたみたい。



 なっ!?
 PGウイングガンダムゼロカスタム(未開封)がオペレーション・メテオしてる件。
 しかも、W-ZERO[es](中身あり)と、WILLCOM03(中身あり)も一緒になって落ちてるしッ!!
 落下地点にあったMGウイングガンダムの箱(空)は中破。
 肝心のMGウイングガンダムはというと、まさに落下地点に飾っていたにも係わらず、
 一部パーツが外れただけで奇跡の無傷! PG-WGZCの箱の隙間にいました。(;´Д`)-3



 飾っていたfigmaは皆同じ方向に寄り掛かるように倒れてた。
 そんな中、きりりん氏とポルポルはなんともなしに立ってたわ。



 まるで承太郎とDIO様を倒したかのような絵面。



 ぎゃぁーーーっ!!!!!!
 友人宅もそうでしたがパソコンモニタがまさかの転倒。
 あ、あ、、、あれ? ここに飾っていたアルター唯&澪は・・・?



 ゆいぃーーっ!!! みおぉぉーーっ!!!!



 ギー太ぁぁぁああぁぁぁーーーーーっ!!!!!!1!!!!
 どうやらモニタの転倒をモロにくらったみたいで、
 モニタの枠に唯&澪の髪の塗装が付着しておりました。生々しい。
 唯を守ってくれたんだねギー太! ただ、無茶しすぎ。



 こんな感じ。
 アルターさん、いずれ諸々が復旧した暁には再々販お願い致します。



 「 たかがブレードアンテナをやられただけだ! 」
 台場限定のVer.G30thデス。 折れたツノ、見つかりません。ショック!!



 部屋の状況を把握後、自分のことはさておき3時間超かけて元通りに整理。
 お腹空いたし、お風呂入りたいしと、いろんな欲望を抑えながらやり遂げた。
 一応、また同じのが来てもいいようにちょこっと地震対策などをしながら。
 本棚及び本自体は転倒しなかったけど、メタルラックは心配なのでつっぱり棒やった。
 地震怖いわ。

[ 022 ] 2011/03/13 22:30 ■ 輪番停電
節電ということでエアコンOFF生活。(´・ω・`)サムイ
ついこのあいだネタにした ヤシマ作戦 がまさか現実のものになるとは・・・。
あと早めに就寝。夜更かししない! 健康と節電のために。

▽ 【東日本大震災】東電が初の輪番停電 9都県で3時間ずつ まず東京都武蔵野市、神奈川県逗子市、さいたま市など@MSN産経ニュース
 ・・・・おいおいおいおいおいおい。
 コレ打ち間違いだよね? こういうときにケアレスミスはよくないよぉ〜・・・。
 実際、どういう風になるのか想像もつかないけど、
 この文面通りだとすると明日はまともに生活できんな、こりゃあ。

[ 021 ] 2011/03/07 23:55 ■ MGウイングガンダム製作日記 5日目

 桜高式ヤシマ作戦。
 バスターライフルをうつ伏せで構えさせたかったけど、
 figmaの頭部は上を向くことができないのでやむなくコレで。
 ってか、この2つを組むのに、
 ステルスとトランスポーター3が見終わるとかどんだけ時間掛かってるんだwww
 1、2、3って見てハマった。あの爽快感がたまらん。フランクかっこいいよフランク。



■ ニュース記事

▽ 原作の「けいおん! 」が大学生編と在校生編の2つ同時連載で再始動  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 2012年夏頃から第三期くるな。くるなっ!?

▽ figma初音ミク Append ver.!!@figmaブログ
 もうNo.100なのか。感慨深い。
 figmaはどこまで走り続けられるのか。これからも応援したい。

▽ 声優の加藤英美里さんと後藤沙緒里さんは髪の毛さらさらで可愛い☆@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 声優アニメディア(3月号)のバレンタイン企画が神がかってる件。
 大天使堀江由衣とか、セレブ妻寿美菜子とか素晴らしいわ。

▽ サンタ服とスク水で両方オイシイ!現在予約受付中の「1-7スケール 平沢 唯」で遊んでみたお!@ミカタンブログ
 マックスのけいおん!シリーズはこれだけ買いかな。



 なぜ左手に変えたしー!?
 特別なアレンジは無用。このままでよかったのにー

[ 020 ] 2011/03/06 10:35 ■ 時間がない!ヽ(`□´)ノ
くんかくんか!(゚∀゚)





■ ニュース記事

▽ けいおん!!/ライブイベント〜Come with Me!!〜公式パンフレット@TBSishop
 とりあえず即効で予約した。(*−ω−)b

▽ MG シェンロンガンダム EW版 テストショット@イエローサブマリン ホビー店ブログ
 この歳になってようやくシェンロンガンダムの良さがわかってきた。

▽ 「IS インフィニット・ストラトス」 作品だけではなく、中の人もハーレム状態な件@アプリコットコンプレックス
 ちょwwwwwなにこのハーレム。想像以上じゃあねえかぁぁあああぁぁぁ!!!!!!
 ただこれが “職場” と考えると超居辛いだろうな。(苦笑

▽ ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww@妹はVIPPER
 クソワラタwwwwwwこれは鬼畜外道の所業wwwwwwwwwww

▽ 【速報】iPhone 5 6月に発売@VIPPERな俺
 ほー。さてどんなのが出るのやら。
 仮に出たとしても乗り換えはしないなー

▽ GUHICO氏原型!PLUM「そらのおとしものf 1-6 ニンフ」デコマスレビュー@シマゾウ・レポート
 この幼顔とムチ尻。製品版でどこまで再現されるか。

▽ なwwwwwにwwこwwwwれwwwwwwwwwwwww@ちょいぴく!
 この発想はなかったwwwwwwwww
 さすが、Yahoo!知恵袋!!

▽ けいおん!! ライブイベント 現地の様子 まとめ 【映画は12月3日公開】@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 これが世に言う二二○事件ですな。
 予想通り映画の公開日が発表。あとはこのライブのBD/DVDの発売を待つばかり。
 映画の公開日と同じくらいになるのかな〜?

▽ 【けいおん!!】澪の声優さんがばら撒いたバレンタインチョコがすごいと話題に@ニュー速VIPコレクション
 ヒキガエルチョコを配る日笠も驚きだけど、そもそもこんなの売ってるんだ。Σ(゚Д゚ノ)ノ



■ ホビーレビュー

▽ メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューニンジャマスター・爆烈丸 レビュー@TASTEさん
 爆烈丸かっけええ!!
 今後のラインナップをもう少し展開して欲しい。
 そうすればシリーズを揃える気持ちが・・・。

▽ ねんどろいど 高坂桐乃 レビュー@はっちゃかさん
 顔パーツがカワイイ〜 (*´Д`)
 これは即完売するわ〜

▽ 超像可動 キラークイーン・セカンド レビュー@はっちゃかさん
 こうして見るとピンクって結構奇抜な色なのね。(^^;

▽ バンダイ COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格 レビュー@TASTEさん
 ハルヒの顔もなかなか、いやかなりイイ感じ。
 Ver.Kaだけあってさすがに見栄えがイイですな。値下げしないかなw

inserted by FC2 system