Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 039 ] 2011/04/30 23:55 ■ 3月の話
憂さ晴らしのために寄ったゲーセンで取ったもの。


 神父のホワイトスネイク。
 塗りは荒いけどキーホルダーならこんなもんか。



 iPhone4用のケース。
 これなら実用でき・・・・・できないな。('A`)
 八九寺のリュック柄もあったけど、あれは流石にキツイww



 これは単品をイエサブで買いました。(笑
 ライデン専用機カッケエエ!!


 相変わらず関節可動がスゴくてグリグリ動く。
 足もちゃんと地面を踏みしめられるし、いいわ〜
 お次はドムかしらん。



■ ニュース記事

▽ 劇場版『けいおん!』 初日から全国各地で前売り券完売!!!!@やらおん!
 もはや狂気。

▽ 今をときめく声優たちはアイドル顔負けのルックスでとても可愛い!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>205
 あぶない。
 TSUTAYAもネット予約できていたら “全力” で行ってしまうところだった。
 いや祖父だけでも抑えておくか…。
 からの〜 >>711 はヤバイww

▽ 『魔法少女まどか☆マギカ』」BD第1巻とTV版比較・・・マミさんの部屋変わりすぎワロタww@やらおん!
▽ 『魔法少女まどか☆マギカ』DVD-BD1巻の作画修正は完璧だけど、特典CDやブックレット、封入物にミスがある事が発覚@やらおん!
 あの質素なマミさんの部屋が好きでした。
 でもこれはこれでいいかも。
 っていうか最近この手のミス多くないか? ちゃんと検品してんのか?

▽ 両肩あらわ「ネッサ」登場にファン大興奮@nikkansports.com
 ど う い う こ と だ ?
 こんなことならそれこそ全力いってたのに。花澤ネッサが現実のものとなるとは…。

▽ 「日本の選挙はうるさい!」 立候補者のマイクを奪い怒鳴った英国人を逮捕@痛いニュース(ノ∀`)
 本当にいい加減いつになったらアレは無くなるんだ?
 あんな騒音に誰が耳を傾けているんだ?
 非効率的だし、誰も得をしない。さっさとやめれ。

▽ お揃い〜♪@竹達彩奈オフィシャルブログ
 完 全 に 同 い 年



アニメ新番組 感想など

□ 神のみぞ知るセカイU
 小清水キャラ良かった〜
 ツンデレではないああいうデレはいいよね〜 (*´∇`)

□ TIGER&BUNNY
 おっさんが主役っていいね。正統派ヒーローストーリー?
 ブルーローズ・美菜子がエロすぎてヤバイな。



■ ホビーレビュー

▽ アルター とある科学の超電磁砲(レールガン) 初春 飾利 レビュー@アスまんが劇場さん
 >スカートめくり風なシーン
 そういう組み合わせ方かwww
 ロングスカートキャラが立体化されるのは珍しい。

▽ アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー レビュー@TASTEさん
▽ アルター ディズィー (GUILTY GEAR XX ΛCORE) レビュー@foo-bar-bazさん
▽ アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー レビュー@アスまんが劇場さん
 素晴らしい作品になりましたなー
 どの箇所の造形も、全体的なバランスも、どれをとっても完璧な仕上がり。
 可愛らしさとカッコよさが良い塩梅。
 もちょっとキャラに思い入れがあったら買ってたかも。

▽ マックスファクトリー 森島はるか 水着ver. レビュー@アスまんが劇場さん
 なんという尻フィギュア。
 下腹部から胸元にかけての起伏がエロピー!!
 男殺しの名は伊達じゃない。

[ 038 ] 2011/04/25 00:20 ■ 最高のミク

▽ 仮面ライダーオーズ オーメダル3
 うおおぉぉおおぉぉぉぉッッ!!!!!!
 近所のマルエツで初めて見つけたぁぁっ!!wwww
 今までアキバのその手のショップでしか見たことなかったから超感動した!(笑
 普通の流通に乗ってるなんて、都市伝説かと思うほど見かけたことなかったからね。
 セルメダルだけど、最後の一個だったから記念に買ってきたよww




▽ キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Tony ver.
 三・一一事件(ギー太の首イったけ事件)がトラウマになって、
 なかなか勇気が出せず、飾れなかったTonyミクを開封。
 いやー、本当にぺろぺろしたくなる脇ですな。(^ω^)


 Tonyフィギュアのケツはエロすぎてヤバイ。(*´Д`)ハァハァ




▽ TSF物語/新堂エル
 ほら最近、“買占め” が流行っているじゃあないですか?
 食品、水、ティッシュペーパー、トイレットペーパーとか無くてね。
 そしたら丁度良いところに。ね、あったな。ってね。

 というネタで載せようと思ったら完全に時期を逸してしまった件。(´・ω・`)ゞ
 初めての人だけどとてもエロしゅうございました。



アニメ新番組 感想など

□ DOG DAYS
 戦なのに血が一滴も流れないとかどんなゆとり世界だ。
 ってかどこぞのたけし城かよ!
 小清水役はよく “ワシ” って言うよねー
 にしても、りこったん!(*´Д`)ハァハァ

□ Aチャンネル
 お!オープニングがすごいっ!! しかも意外と面白い。(笑
 何度もおっぱいを叩かれたり、美菜子ボイスの大阪弁がカワエエ。
 ユー子かわいいよユー子。(*´Д`)ハァハァ

□ そふてにっ
 ふむふむ。なるほど。そういうことね。
 アニメToLOVEるでもお馴染み岡勇一キャラだからカワエエな。
 今後はやはり、こういうまったり系が主流となるのか。




 小学生とクズを予約。
 八九寺はホント楽しみー! しゃがみポーズのシフトボディもいいよねー
 カイジは・・・なんとなくww
 今期から見始めたから前期がスゴイ気になる。


 8月かー。思ってたより早い。
 店舗別特典とかないならアマゾンが安くていいかも。

[ 037 ] 2011/04/23 12:30 ■ エロゲーは俺の魂なんだっ!!

▽ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【2巻】
 今回のキャラクターコメンタリー風特典映像は、立ち代り入れ代りでいろんなキャラが出てたー
 京介、桐乃、親父、あやせ(黒&白)、麻奈実・・・だったかな。
 特典CDの “白いココロ” を聴いた次の日、一日中、仕事中も脳内でリピートしたことがあった。。。
 早見沙織の歌声は好き。


 ブックレット内で、緑色のタコのぬいぐるみがいたずらしてるのに今頃気づいたw
 沙織のプロフィール見てワラタ。
 181cm/61kg ってゴツ過ぎるだろww これで15歳とかヤバイね。


 劇中ではその違いが全然わからなかったけど、こうして見比べると一目瞭然。
 右の軽装バージョンの方がいいじゃん!


 今回のエンディングコラボ・イラストピンナップ。




 嫌がらせかと思うほどにカレンダーをバラまくゲマズェ…。

[ 036 ] 2011/04/22 21:10 ■ 今日は 絶対に ベッドで 寝る

▽ 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 25.キラークイーン・セカンド
 ピンクが欲しかったので最初のはスルーしてセカンドを購入。
 相変わらず素晴らしいデキ。


 「 これで今夜も安心して熟睡できるッ!ですーッ!! 」



■ ニュース記事

▽ もしも日笠陽子が大名だったら??@春navi NHK春の新番組
 歴史モノマネのすべり具合は異常。(;´∀`)

▽ ジョジョの奇妙な冒険 第8部 『ジョジョリオン』 が新たに連載開始ッ!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 杜王町が舞台。
 ジョジョは何度読み返しても飽きない。( ´ー`)b

▽ 真宵マイマイ!!@figmaブログ
 この完成度の高さはヤバイ。
 超絶楽しみ!!

▽ 【声優】豊崎愛生さんのチャリティートートバッグ156万円で落札!落札したのはぽよよんろっく氏!@萌えオタニュース速報
 ぽよよよーん!\(^o^)/
 一点物とはいえすごい額。ないわーww

▽ 豊崎愛生がイメチェンどころか別人になってる件@あじゃじゃしたー
 あっ!? んん!!?

▽ 「花咲くいろは」で劇中で登場する電話番号に電話すると緒花が電話に出るらしい・・・@2ch アニメ・漫画・声優ブログ-ヲタク速報
 繋がんねェ・・・。('A`)



アニメ新旧番組 感想など

□ 変ゼミ
 下品だと聞いていたので覚悟はしてたけど、ショウジョウバエの件はキツかった。
 石田彰サンの甘いボイスで囁かれると濡れるね。(*´∀`)

□ まりあ†ほりっく あらいぶ
 第1期と変わらずの真田サンのハイテンション演技とテンポいい展開が心地良い。
 沢城サン演じるゴッドも最高に可愛い。声が。
 今期も問題なく楽しめそう。

□ ファイアボール チャーミング
 タイトル通りお嬢様がチャーミングになられております。
 しっかし短いな〜 2分ぐらいしかやんないんだもんww

□ フリージング
 序盤はかなり微妙すぎてどうなることかと思ったけれど、
 最後まで見てみればなかなか面白かった。
 終盤のノヴァ襲来以降の展開は好き。けど尺が足りないね。尺が。

□ 夢喰いメリー
 「夢もキボーもありゃしない」
 メリーの決めセリフから一変、日本の社会情勢を表す言葉に早変わり。
 ストーリーも戦闘シーンも盛り上がりがなく、淡々と終わってしまった感じ。



■ ホビーレビュー

▽ デジターボ ねんどろいど 春ちゃんの気象豆知識 春ちゃん レビュー@TASTEさん
 NHKご乱心ww
 噂に聞いていたとおりなかなか可愛い。
 マスク顔はポイント高い!

▽ バンダイ MG 新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz 敗者たちの栄光 ガンダムデスサイズ レビュー@TASTEさん
 デスサイズもやっぱりいいなー
 本放送の頃はデスサイズが一番好きでした。
 ノーマルとヘルの両方のプラモをいまだに持っているぐらいww

▽ ROBOT魂 タウバーン レビュー@e-flick.netさん
 アニメ再現レビュー (゚∀゚)bイイ!!
 必見!!

▽ コトブキヤ ブラック・マジシャン・ガール レビュー@e-flick.netさん
 デコマスの頃から 「こりゃあすごい」 と思ってたけど、
 製品版でもまさにそのままで、大ヒットしましたね。
 乳もいいけど、顔の表情と全体のバランスがとてもいいんだと思います。

▽ 超像可動 吉良吉影 セカンド レビュー@はっちゃかさん
 やっぱり吉良も買わないとダメだよね!!
 アラーキーが描く顔を見事に再現していて素晴らしい。

[ 035 ] 2011/04/20 01:45 ■ MGウイングガンダム製作日記 6日目
つくりましょー つくりましょー
さてさて なにが できるかな♪


▽ MG XXXG-01W ウイングガンダム
 はい、できました! \(^o^)/
 あっぶね。もうちょっとで発売から一年が経つところだった。(苦笑
 6日どころかかなりの日数費やしてようやく完成。
 やっぱりシール貼りが一番面倒だった。貼る箇所多いよ〜 (^^;


 細かいところがいろいろ失敗してるけど気にしない。
 スミ入れとつや消しでフィニッシュ。の簡単手法。


 アクションベースがないので代わりにコレで。
 不安定すぎて無理があるwww



▽ Hobby JAPAN 2011年4月号
 ガンダムWの特集だったので購入。
 機体としてはEW版のウイングが大好きだけど、
 シェンロン組みたいな〜、しぇんろん!!

[ 034 ] 2011/04/18 03:30 ■ 2時間後には起きて出勤準備。\(^o^)/
…で、結局こんな時間になってしまいましたよ、あーた。
丸一週間分のネット巡回とかキツすぎる。。。



▽ こどものじかん 【9巻】 [ 特別限定版 ]
 りんたちはコレで小5だっけ?
 あるかどうかはわからないけど中学生編とかになったらヤバイな。
 それと久しぶりのOVAよかった。青木妹に彩陽が声当ててとてもしっくりした。
 ボイン先生に間違われて襲われたところがエロかった〜



▽ とある科学の超電磁砲 【6巻】
 ついでに魔術サイドの方も描いて欲しかったぁ…。
 どういう経緯であんな展開になったかもう忘れてるし。(苦笑
 冬川センセイが描くキャラクターは表情豊かでおもしろいな。



アニメ新番組 感想など

□ 30歳の保健体育
 超笑った。エンディング見てなお笑った。
 自称 「神」 と名乗る置鮎さんのキャラ名が 「大五郎」 だし、
 立木さんのキャラ名に至っては 「自主規声」 だし、超ウケるwwww
 この作品で下野紘の人気が下がらないか心配だ。
 1話で放送禁止中止になった実写パートはそれは酷いものだった。
 あれはテロ行為だよ。

□ STEINS;GATE
 超人気期待作品なので楽しみにしてます。
 トゥットルーのおっぱいはもっと大きいと思ってた。

□ 俺たちに翼はない
 「どこぞのすかいてんぷるかよっ!!」 が第一声の感想。(笑
 きよみんのきゃぴ声に軽く感動すらした。
 西又キャラは髪のボリューム多いよね。描くの大変そう。

□ 花咲くいろは
 ああ、もうこれは最高の作品だ。一話見ただけでそう思った。
 さすが P.A.WORKS だね。昼ドラ臭がするのもまたいい。(笑
 本放送はあえてスルーして、BD買って見るか検討中。

□ 日常
 京アニやっちまったなー
 出す作品どれもヒット作ばかりだったのに、それもこれまでか。
 オープニングはよかった。本編は・・・笑えないね。

[ 033 ] 2011/04/17 00:55 ■ いまだ前期アニメが見終わらない件
OSしか入っていないときの起動速度は異常。 >挨拶

調子が悪かったPCを直すべく、
金曜日の夜から半分寝落ちしながら再セットアップ作業やってた。
で、
予想通りやっぱり丸一日使ってようやく元に戻った。
なんやかんやでスゴイ時間掛かるんだよね〜
コレをやるのが毎回憂鬱で仕方がない。。。(;´Д`)-3



アニメ最終回 感想など

□レベルE
 冨樫絵の方が味があるし迫力があったかも。
 最終回のお姫様の裏の裏をかいた作戦に思わず、「おおぅ」っとwww

□ Rio - Rainbow Gate ! -
 何が一番気に入らなかったかと言うと、
 いかにも二期が始まりそうな感じで終わったところ。ないでしょ。うんうん、ない。
 とりあえずスーパーカーニバル2のイベントに参加したいな〜
 って、そもそも応募したっけか?(´・ω・`)ゞ

□ STAR DRIVER 輝きのタクト
 「 なにが綺羅星だよ、馬鹿馬鹿しい 」
 ヘッドは最後の最後で言っちゃいけない言葉を口にしちゃったね。
 ところでヘッドはなんで老けないの? その辺の解説ってあったっけ? 第一フェイズ?
 後日談は描いて欲しかった。最終回のその後が気になるわ〜
 四人の巫女たちの歌が好きでした。(*−ω−)b

[ 032 ] 2011/04/12 01:35 ■ パソコン、、、なおった?

▽ 絶対可憐チルドレン 【25巻】 [ スクールカレンダー付限定版 ]
 25巻もおもしろかった〜
 絶チルはちょいちょいいろんな限定版を出してくるな〜


 日付の数字がもうちょい大きいと見やすくて良かったかも。
 肝心のイラストは、カワイイのからカッコイイのまでなんでもあり!!



■ ニュース記事

▽ フランス 「日本人はこの状況でも逃げずに仕事をし、TVではお笑い番組を放送している。明らかに異常」@痛いニュース(ノ∀`)
 まったくおっしゃるとおり。
 レス見てると賛否両論あって、どれも正解だと思う。

▽ 声優の花澤香菜が演じる中で一番可愛いキャラ決めようぜ!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ・こうして見ると、すごい数のキャラこなしてるな〜、花澤さん。
 ・けんぷファーイベント超行きたかった! 麻里奈のなまふとももを脳のシワに刻み付けたかったわ。
 ・ “明けテレ” は玄人向けすぎてヤバかった。本人も含めて誰も得しないだろww

▽ 7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1-8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!@ミカタンブログ
 実物見たけどすごいイイデキだった〜 ヽ(*´∀`)ノ

▽ ラジオ マクロスF○∞△ 最終回
 とうとう終わってもうた。
 3年か〜。本当にお疲れ様でした。

▽ 「黒髪」 + 「ロング」 + 「ストレート」 + 「〇〇」 = 最強@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ○○ = 日笠



アニメ最終回 感想など

□ とある魔術の禁書目録U
 もう、一方通行が主人公でよくね?
 相変わらず専門用語が出てくると話がワケワカラン。
 この調子だと三期もありそうだなー。そうかー、91かー

□ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 この手のキャラをやらせたらキタエリの右に出る物はいない!鉄板!
 彩葉役の麻里奈はエロいし、アラナミンの声も大好物。
 何気にAGE探検隊も好きでした。(笑

□ IS インフィニット・ストラトス
 半年に一回はこういう作品があっていいと思ったブヒ。
 最終回は箒たんのローレグ水着で昇天してしまったけど、
 中盤はシャルロット無双で毎回毎回昇天しっ放しだったブヒ。
 当時のシャルは、マリオブラザーズで言うとスター取って無敵状態になって、
 ひたすらクリボー(オタ)を蹴散らす、そんな存在だったブヒ。
 ストーリーなんかどうでもいいから是非とも2クールで第2期を希望するブヒ。

□ 放浪息子
 前期最強神作品大決定!
 中学生の、思春期の甘酸っぱいアレコレがいっぱいだった〜 ヽ(´∇`)ノ
 佐々ちゃんはちっちゃくて可愛いし、
 千葉さん、千鶴、白井の三人のやり取りが超好きだった。(笑
 やっぱり千鶴が 「千葉さん!千葉さん!」 って連呼するのが最後まで慣れなかったわ。(^^;
 真穂姉も普段はああだけど、瀬谷の前だと・・・ ああ!もう!可愛いなぁッ!!ww
 なんちゃって小悪魔系の安那ちゃんも案の定うぶだし!カワエエ!たまらん!!
 ニ鳥は今年の夏の同人で、その童顔と行動力と巨チンで、
 片っ端から女子を落としていくヤリチン野郎として描かれるだろう。(´ー`)y-~~



 本屋で探したけど見当たんなかった。
 欲しいな〜





 寝落ちして4時半頃起きたら、ガハラさん予約復活してたのでポチッた。
 バサ姉はなんかツボったので即予約。雰囲気出てていいよね〜 (*´∀`)

[ 031 ] 2011/04/10 10:05 ■ WORKING!! WORKING!!
4月1日に 「新ぷろじぇくと」 の内容が発表されてからワクワクが止まらないねッ!!

その1☆TVアニメ第2期 製作決定!!
 あまりの衝撃に軽くうれションするところだったヨ。
 公式HPのトレーラー は必見! ぽぷら先輩も山田もカワエエ〜
 Vサインを “くいっくいっ” ってするところとか。

その2☆TVアニメ第1期 Blu-ray BOX 発売決定!!
 まだかまだかと待ち望んだ、むしろ諦めかけていたBD-BOXが発売決定!!
 欲を言えば曲CD、ドラマCDも全部載っけて欲しかったけど、それはDVD版を購入した勇者のみの特権ということで。
 その代わりではないんだろうけど、各話にキャラクターコメンタリーが追加されるらしい。そして、、、
 「ワグナリア〜夏の大感謝祭〜」昼の部・夜の部を初BD化 Σヾ(゚Д゚)ノ

その3☆キャラクターソングシリーズ発売決定!!
 全7種4ヶ月連続発売らしい。当然全種買うでしょJK!

その4☆ワグナリア〜夏の大大感謝祭〜2011 開催決定!!



 その2のBD-BOXの店頭早期予約特典として “先行優待受付申込み券” が付くということで、
 仕事だった当日、昼休み中にショップへ向かい即ゲットォォオオォォォ!!!! ヽ(*´∀`)ノ
 次は5月14日(土)の 『オフィシャルHP先行抽選受付』 で申し込めるモヨウ。

その5☆YAMAKING!! 第14回 ひっそり更新
 まだ聴いてません!(苦笑) このあと聴く!!

 〜以上〜



 ついでにWORKING!!関連を。


▽ WORKING!! 【9巻】 [ 初回限定特装版 ]
 もちろんゲット済でございますよ、初回限定特装版!
 山田しおりがイイよね(笑) この4コマはアニメイト版。


 (‘ワ‘)チッチャクナイヨ!!
 30個ぐらいまとめ買いしようとして躊躇った。
 1,600円 × 30個 = 48,000円 さすがに理性と言う名のブレーキがかかったネ。
 なによりそんな数を置く場所がない。orz




▽ WORKING!! VISUAL COLLECTION
 イラストの収録数が少なかったので一度は購入をやめたビジュアルコレクションww
 だけど第2期決定となった今、買うしかないでしょ。冒険でしょでしょ。
 アニメ誌は滅多に買わないのでよくわかりませんが、大体全て載っているんじゃないのかな。
 OP&ED&アイキャッチのカット絵も網羅しているし、オススメできる。


 ぽぷら&まひるのスタンドはこんな感じ。



 
   祝!BD-BOX!!

[ 030 ] 2011/04/06 23:30 ■ 終わらない。仕事が。

▽ 真月譚 月姫 【10巻】
 とうとう終わった〜
 ゲーム、アニメなど全部ひっくるめて、
 ここまでアルクェイドを可愛く描いた人はいない。
 長い間お疲れ様でした。最高の月姫でした。


▽ 屍鬼 【1巻】
 正直、コミックスにはあまり期待していなかった。
 それに反してアニメにも劣らない迫力ある絵と描きっぷりがおもしろい!
 まだ2巻までしか読んでいないんだけど、結構展開が早め?


▽ 魔法少女まどか☆マギカ 【2巻】
 あの地震の翌日にアキバに買いに行った記憶が・・・。
 2巻どころか1巻すら未読。わけがわからないよ。



アニメ最終回 感想など

□ フラクタル
 ジブリっぽい少年少女の冒険劇は好きなので楽しく見れた。
 けれど、いろいろな背景が描かれていないところが多々あるような・・・。
 深く考えず見たまんまで楽しめば良いのかな?(苦笑
 ただ、ネッサ調のフリュネは “無い” と思ったわ。

□ これはゾンビですか?
 最終話に狙いまくりの水着回。御馳走様でした。
 セラと箒は紙一重。水着になるとなおさら。違うのは乳の大きさぐらい。か?
 最後まで喋らないと思っていたユーの声は意外にも可愛かったな〜
 なんか案外、第二期狙えそうじゃね?(笑

□ ドラゴンクライシス!
 全てにおいて中途半端で残念だった。
 仁後サンは 「はう」 ばっかりだし。
 くぎゅうのローズだけは最高だったけどね。(´ー`)

□ 君に届け 2ND SEASON
 付き合うまではやきもきした気持ちいっぱいで見てたけど、
 いざ付き合い始めると、なんかイライラするわwww
 そんなとってもストロベリな甘い余韻を満喫しようとしていたら、
 「拝啓、君届を御覧の皆様。次回からはカイジ!」
 と、立木文彦さんの渋い声と映像が全てを台無しにしたwwwwww

□ みつどもえ 増量中!
 良くも悪くもいい二期だった。
 一期で馴染んだせいかスンナリ笑えるようになったかも。(笑
 杉崎ママが好きでした。

[ 029 ] 2011/04/03 20:40 ■ THE 収納

▽ [EDC-DME1-20D] CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容20枚(黒)/コクヨ
 ますみんがツイッターで薦めていたので実際に買ってみた。
 ふむ。確かにいい感じ。ただ、入れ替える作業が結構メンドくさい。(苦笑
 ちなみに。。。
 ジャケットイラストが曇っているように見えるのは、ジャケットとカバーに隙間があるせい。
 カバーの素材はもっと透明度が高いのだと良かったのに。


 中はこんなん。左側にブックレットなど、右側にディスクを。
 っていうかAmazon安いなっ!
 ヨドバシで買ったら 1,380円 だったのに 980円 かよっ!!
 50枚入り買っちゃおうかな・・・。


 比較画像。
 左側がメディアパスで18枚分。右側は通常ケース7巻分。
 BOX付きじゃないのはコレに移してしまおうかと考え中。
 そうすると、今度はコレを入れるケースが欲しくなる。
 バインダータイプがあるけど、あれは好きじゃないんだよね〜



▽ ケース・引出式・浅型・2個/無印良品
 こっちはオモチャの収納。引出2つタイプ。
 ドラゴンボール等、ガチャガチャをシリーズごとに収納できて便利。
 中の仕切りはある程度動かせます。


 別のタイプなら、ねんぷちをご覧の通りに収納できる。


 さらにこのケース自体が10個ぐらいまで重ねられるみたいだから、
 場所を取られなくてなおよし! おすすめっ!!

inserted by FC2 system