SEO DiaryLog 2011-05
Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 045 ] 2011/05/22 23:05 ■ まどマギのえっちな同人誌を見てたらBDが欲しくなりました。
ヤバイヤバイ。仕事してたらもうコンナジカン。
なんだかんだで自宅で5時間ぐらい仕事してた。ウヒッ!
今朝は大きかった(?)地震もガン無視して爆睡して超元気だったのに今はもうヘタれてる。
ヤバイ。明日からまた一週間仕事。ヤバイ。
アニメ全然見てない。ヤバイ! HDDレコーダーの残量僅か。ヤバイ!!
お気に入りのネット巡回数ゼロ。ヤバイ!!!!

時間がないよぉぅ〜 (;´Д`)-3



■ ニュース記事 (2週間前の)

▽ 『俺の妹×千葉モノレール』のコラボ記念切符を手に入れるため千葉駅に大量のお前ら集結! そして14日分完売! オワコンとは何だったのか@やらおん!
 まるでこれから戦争でも始まるかのようだ。。。

▽ 【アメーバブログ】ついに平野綾が竹達彩奈に抜かれる@ヲタク速報
 履歴を見ると、もっと前から抜かれていたモヨウ。
 っていうか天野くんwwwwwwww

▽ 【圧倒的完売】うめてんてーの『まどか☆マギカ』同人誌、店舗分を求めてお前ら集結! 開店前から完売!数分で完売!@やらおん!
 あの日、引き返していなければ、買えたかも、しれない!!
 ってことで再販希望!

▽ [書籍レビュー] アスキー・メディアワークス 『美少女フィギュア白書2011』@foo-bar-baz
 いやいやご謙遜を。(笑
 雑誌に載っても全然遜色ない素晴らしい写真ばかりですからねー(*´∀`)オメデトウゴザイマス!!

▽ 「AKB48が貴方のためだけに歌ってくれる権」をファンが151万円で落札wwwwwwwwた〜だ〜し〜wwwwwwwww@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 キメェェェェエエエァェェェェーーーーーーーーー!!!!wwwwwwwwww
 さすが選抜メンバー。嫌な顔一つせずに対応するAKBのプロ意識に関心。

▽ 3DS「NEWラブプラス」でカノジョを両親に紹介するマジキチモード搭載wwwwwwwwwwwwwww@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 寧々さんのカーディガン姿に発狂した。
 とうとう今年初めての本気を出すときが来たようだ。
 にしてもポニテ姿の愛花が憎たらしいぐらいに可愛すぎてヤバイな。

▽ 声優の寿美菜子ちゃんがあまりに美しくて俺の穢れていた魂が浄化された@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 スレタイを見て 「まさか?」 と思ったけど浄化された。(*´∀`)

▽ ローソンにけいおん!ファンが殺到 奇跡のカーニバルの開幕だぁ!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ 『けいおん×ローソン』フェア 富山大学のローソン本気出しすぎwwww|やらおん!
▽ 【決戦の日】『けいおん!!×ローソン』フェア開幕! 唯ぐるみどこにもねーんだよおおおおおおおお|やらおん!
▽ やはりこうなってしまうか・・・『けいおん×ローソン』フェア 店舗に1個しかない唯ぐるみを買占める人が・・・|やらおん!
 わけがわからないよ。
 何が起こっているのかもよくわからないうちに終わってた・・・。

[ 044 ] 2011/05/15 22:40 ■ カウント・ザ・メダル 現在オーメダルに掛かったお金は・・・・

 以前、ツイッターでつぶやいたとおりやっちまいました。ヽ(*´∀`)ノ
 早朝からヨドバシAkibaに突撃し、オーメダル5のガチャ抽選券をゲット。
 衆人環視の中でガチャガチャを回すという初体験(プレイ)をしたことで、
 また一つ大人になりました。(*ノωノ)ハズッ

 ちなみに。
 その際、「オーメダル4も入荷中だけど、ヤッてく?」 という淀定員の甘い誘惑にそそのかされ、
 オーメダル4もメチャクチャ回した。15回ぐらい。(;´∀`)



▽ オーメダルホルダー
 全ては、その前日にこんなものを手に入れてしまったから、
 変なトコロに火が付いてしまって・・・・もうどうしようもなかった。orz


 一言でいうなら質素。(笑
 所詮はこどものおもちゃだからこんなもんかな。
 メダルが落ちないようハメ込む穴はピッタリサイズ。というか少しキツいぐらい。
 ポロポロ落ちたりしないから安心。


 欲しかったのはコアメダルだけだから、
 ぶっちゃけこんなに回す必要はなかったと後々になって気付いた。('A`)
 4弾のシャチ、ウナギ、タコ、クワガタ、
 5弾のプテラ、トリケラ、ティラノ、チーターの全てが手に入ったので満足。
 ダブリをどう処理しようかしら。。。



▽ オーメダルセット01 02 03
 もうアタマが完全にどうかしていてコレも買ってまった。Σ(゚д゚;)
 よくよく考えると、ガチャ分だけでコアメダルはほぼ揃っているから買う必要はなかったYo!(苦笑
 ライオン・コアもあるけど、サゴーゾだけで十分だったじゃんwwww


 気が付くとこの日だけで、というかたった数時間で1万オーバーしてた。
 S.H.Fタトバコンボ(アンク付き)を買わなかっただけ、まだ理性が残っていたとポジティブに考えておきたいww
 ってか、さっきから後ろでおいらのヤミー(欲望)が オーズドライバー を買わせようと囁いてくるぅぅぅううぅ!!!!
 おい、Amazon! なんで31%OFFとかやってる!! ヽ(`□´)ノ



▽ 仮面ライダー史上最高人気「オーズ」 …変身ベルト、過去最多70万本販売になる見通し@まにあっくすZ
 ホント、串田アキラさんを起用するとかやめてよね。燃えるから。

[ 043 ] 2011/05/08 23:55 ■ 確信した勝利























    (r/ -─二:.:.:ヽ   勝ったな…
    7''´ ̄ヽ-─<:.:.',                  __
   〈t<  く=r‐、\:く       _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::
   ∠j ` / ,j={_/ヽヽr'       >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    っ Y _/ ヽ了       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    し イ --─¬       /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
      f: :_: : :_:_:_└ 、     |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::   ああ
     /-ー/: : : : : : :\      {            ヘ:::::::::::::::::::::
    /7: : : :r: : : : : : : : : }     ',  .j /     }   .}::::::::::::::::::::
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j      } /_       ミ   ヘ::::::::::::::::::
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くl´::<ニ二 ̄`>   ミ:::::::::/
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   /  ヘ¨       //:}::::|/
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く   >ヽ      /   _ノ::::{ _/
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬\__        /::::/
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、    ./::::<
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉  /:::::::/

[ 042 ] 2011/05/07 23:50 ■ 読んだらスゴイ勢いでヨダレが出るマンガ。

▽ To LOVEる -とらぶる- ダークネス 【1巻】
 読み終わった後に、ある種の達成感のようなもを感じた。
 なんだろう。モモいいな。エロモモいいな〜〜!!!
 少年ジャンプでは成し得なかった何かをやっちゃってるよね。
 危うく唯が陥落しそうでヒヤヒヤした反面、イッてしまえ!的な感情も…。



 人間の限界を超えた神技!
 リト先輩マジ男前!!




 憂さ晴らし第2弾。
 養分をくれェ〜〜〜ッ



■ ニュース記事

▽ 『魔法少女まどか☆マギカ』アフレコ現場でのキタエリが凄い楽しそうww@やらおん!
 ほむほむ ふむふむ。なるほどー

▽ NHKで「エロゲ」特集wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ・ドジっ娘 → マルチ
 ・妹 → 鳴沢唯
 ・ツンデレ → 大空寺あゆ
 ・メイド → 日野森美奈
 このチョイス・・・・ NHKマジわかってる。(*−ω−)b

▽ うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア@アキバBlog
 これは読んでみたい!! ほむドライバーの絵柄もカワイイ。
 早く書店委託しる!ヽ(`□´)ノ

▽ ヴィクトリガン@別冊兄弟拳blog
 ツボったwww ハマりすぎwwww

▽ どうすれば俺達は声優と結婚できるのか 【徹底討論】@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>691
 友人が言っていた 「ぼいすた!」 はコレかwwww
 土屋兄さんの顔が凄い面倒臭そうだwwwwww



□ C
 んー、おもしろそうかな?
 長時間見ていると目が痛くなりそうな色彩設定ですな。

□ 星空へ架かる橋
 「俺の弟がこんなに可愛いわけがない」 なアニメはココですか?
 歩のチンコを見るまでは絶対に男の子とは認めない。
 ってういうかどの女の子キャラより可愛いじゃあないか、ばかやろー。
 中村閣下が凄いキャピ声出してて軽くイラッとするけど、それを上回るキャラの可愛さに複雑な気分。
 浅沼サンが演じる主人公キャラはどれも結構好き。

□ アスタロッテのおもちゃ!
 くぎゅうとちゅーちゅーできる上に、ほっちゃんの搾りたてお乳まで。
 正気かっ!? この世界観!! 佐藤利奈、ちょっとそこどけや。
 っていうか、この無敵艦隊級の声優陣はなんなの。
 くぎゅう、ゆかりん、さとりな、生天目さん、ほっちゃん、藤村。
 しかも母親が皆口さんで娘がくぎゅうとか、まさに俺得!!\(^o^)/



■ ホビーレビュー

▽ ねんどろいど 黒猫 レビュー@はっちゃかさん
 黒猫はfigmaよりねんどろの方がシックリくる!
 どの顔も表情が可愛すぎ。ヽ(*´∀`)ノ

[ 041 ] 2011/05/07 07:05 ■ 天女目とおはようからおやすみまで丸一日むぎゅ〜し隊

▽ ヨスガノソラ 【天女目瑛】
 渚一葉編と対となる天女目瑛編。
 共通パートの1、2話はさすがに見ないで、3、4話だけ見た。(苦笑
 瑛は元気一杯だから、アッチも元気一杯で、みんな元気一杯だね!! \(^o^)/
 突然のお風呂乱入シーンはいい!!


 封入特典@
 今回はどっかで聞いたことのある 「添い寝CD」 なるものが付属。
 一葉はただひたすらにエロい。が、瑛の方は・・・ 「軍艦もやしはっしーん!」 って・・・。


 封入特典A 20P特別ブックレット
 一葉編と被る1、2話はほぼ同じ内容。全体の構成も同じ。
 「仕事が欲しい」 と呟くことでおなじみの岩波音響監督のインタビューなどを掲載。


 もちろん4コマもあるYO!


 封入特典B 特別小冊子 『YOSUGANOSORA Original illustrations』
 オールカラーで、36Pもあるので結構な人数の方々が描かれています。
 なかじまゆかさんもいたYO!


 一葉編と瑛編を一つに収納しちゃおーYO!
 ってことで同2巻の収納ボックス付き。


 くぱぁって開けるとこんな感じに。
 これじゃあまるで べっかんこう立ち になってまう。。。





 いくら驚いてもこのポーズはないだろ。(;´∀`)ゞ

[ 040 ] 2011/05/01 23:05 ■ まどかマギカ 見終わった。
あー、だまされた。
事前にいんたーねっと的な所で見ていたネタバレ内容では、
ほむらがまどかのパンツを被ったり、まどかのパンツをくんかくんかほむほむしてたのに、
そんなシーンがこれっぽちもないじゃあないですか。 あー、だまされた。

なんていうか魔法少女の常識を超えた魔法少女ストーリーでした。
10話が最高。最終話じゃなくて、10話が最高。
魔女さやかの車輪攻撃を避けるまどかを5回ぐらい繰り返し見た。
あのシーン最高。溌剌としたまどか最高。悠木碧最高。

まどかの願いによって魔法少女が存在しなくなったわけではなく、
これまでとは違う “ルール” を作って救った。という結末が面白かった。
最後のほむらの悪魔の翼みたいな演出が気になったけど。




▽ figma NO.092 戦場ヶ原ひたぎ
 ほむ… じゃなかった、ガハラさんですほむ。
 原作準拠なんだろうけど、figmaシリーズの中ではおっぱいが大きい方だほむ。
 絡ませる相手がいないほむ。




 もしも憂が魔法少女になったらこんな感じかも。
 器用だから銃も刀もどっちもいけそう。むしろ両刀使い。
 願いはもちろん 「お姉ちゃんの幸せ」



▽ 蒼樹うめ先生のラクガキ本に大行列!ビックウェーブきてる!@オタク.com
 キミたちはいつもそうだね。わけがわからないよ。



 ブルーレイを買ってみようかと思ったけど、
 今出ているのは件のしょっぱいエラー品なんだよね。
 どうしよう。(´・ω・`)ゞ

inserted by FC2 system