Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 061 ] 2011/08/28 01:00 ■ 去年の散財額を超えました。(o・ω・o)ゞ
新番組感想
やっと一通り目を通したじぇ。。。(;´Д`)

■ ダンタリアンの書架
 どこぞの灰色狼と同じかと思ったらコッチはファンタジー要素あり。
 沢城サンの可愛らしい声がいいわ〜

■ いつか天魔の黒ウサギ
 これゾンばりに主人公がグチャグチャ死にすぎ。
 原作を知らないせいか、イマイチ話の本筋が見えないな…。

■ 神様のメモ帳
 “ただの探偵ではない。ニーソ探偵だ。”
 探偵物としてフツーにおもしろい。
 小倉唯は地声がこの声らしい。犯罪だ。

■ 輪るピングドラム
 まだ一話しか見てない。
 おもしろそーだから溜めてます。 …溜まりすぎかも?

■ BLOOD-C
 喫茶店のマスターが悪い奴で、同級生の黒髪がヘンテコな犬ってことでおけ?
 毎回、前半の「明・静」と後半の「暗・動」の流れに引き込まれる。
 しかも案外グロくて好き。

■ セイクリッドセブン
 キムタカちっくな絵柄ですねー
 意外にもオモシロイ。むしろ大好きです。
 リボルバー式に能力を使い分ける能力も面白いですね。



長谷川なのはは最高よ!


▽ 魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS 【2巻】
 やっと読んだ。
 やっぱりなのはは無印に限る。なの×フェイの話が一番いいよね。
 今読んでも泣けてくる。


 「 クラスのみんなには内緒だよっ♪ 」
 ヤル気まんまんすぎですよ、なのはさん!!
 もう、トモダチに向ける目をしてないっすよ、なのはさん!!


 限定版に付いてくる特別編。
 収録内容はなの×シグの激しく熱いバトル(戦技披露会)のお話。


 全2巻収納ボックス。確かゲマズの特典だったかな?
 ちゃんと↑の特別編も収納できます。
 しかもアキバゲマズで現物見かけたからまだ在庫があるっぽい。

[ 060 ] 2011/08/23 00:05 ■ アニプレのばかやろう。
わざわざ リア充の魔窟 “死舞夜” まで足を運んださ。
仕事そっちのけでなっ!!ヽ(`□´)ノ


★ あの花 ビジュアル&設定資料集 〜めんまがくれたもの〜
 このあいだのコミケで先行販売され、19日から一般販売が開始されたみたい。
 で、その日のうちに ノイタミナショップアニメイトオンライン は完売。
 ゲマズは店売り だけだったのかな? ってかこんなの買えねーよ!!ヽ(`Д´)ノ


 アキバは壊滅したと割り切り、いざ渋谷のノイタミナショップへ。
 裏に在庫あるかしらんけど、残り十数冊といったところ。
 「残りわずか!」 的なポップもあったのでそろそろヤバイかも。

 めんまのショップ袋も欲しかったからまあ良かった。
 もしかしたらアキバの東京アニメセンターにも売ってるのかな〜??

[ 059 ] 2011/08/21 23:30 ■ ロイホ de WORKINGU
このあいだ、ロイホ行ってきた。ヽ(*´∀`)ノ


 チョコパフェ2個の戦果。
 ぽぷら先輩の方にピントが合っていて、肝心のコースターがボケてるww


 パフェに刺さってたの。


 去年のとあわせて。
 コースターの色がオレンジから赤になってますな。
 まんべんなく全キャラ欲しい。。。


 写真撮ったので片付けようとしたら、
 ぽぷら先輩のは他のと違って角が丸い(小さい)のに気付いた。
 (‘ワ‘)< チッチャクナイヨ!!

 今週末また行くか!! 行けるかっ!?



▽ 進撃の巨人 【5巻】
 大人気の噂を聞いて買ってみた。
 ヘタウマな絵が相まってか臨場感と気持ち悪さが高まっている気がする。
 巨人の絵は秀逸。
 6巻は12月上旬発売。待てねー!



▽ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 【7巻】
 確かBDが付録として付くのは業界初だっけ?
 収録内容は15分ちょっとと短いけど、余すとこなくおっぱいしてた。
 次巻からは新しい展開が見られそう。



■ ニュース記事

▽ 【C80】アニメ版『ToLOVEる』作画監督・岡勇一氏のコピー本がヤフオクで2万超えしてる件…美柑本とか欲しすぎるだろ常識的に考えて…@ToLOVEる☆LOVE
 こういうのはホントやめて欲しいww
 端から端までちゃんとチェックしないと見つからないレベル。

▽ figma八九寺真宵サンプル紹介♪@figmaブログ
 8月31日からヘッドフォンキャンペーン開始!

▽ 美少女が熊に食われて死亡 「お母さん! 今、熊に食べられてるの!! 痛い!! 助けて」 → 母親 「また娘が大げさな嘘をついてるわ」@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >> 「お母さん、こんどは子供の熊が三匹来てまた私を食べてる・・・」
 おそロシア。
 進撃の巨人みたいでまったく笑えない。

▽ 声優の井口裕香さんが可愛い。女子力がどんどん上がってきてる@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>35
 この座り方は反則wwwwC.C.レモン吹いたwwwwww

▽ コミケ会場瞬殺のまどかスタッフ同人誌「ティロフィナーレ本」 中古はプレミア3万円@アキバBlog
 単品としては久しぶりに高額本が出ましたね。
 まどか熱はまだ終わらなそう。

[ 058 ] 2011/08/15 22:10 ■ 買ってます。いろいろと。

▽ 電撃 G's magazine 2011年09月号
 ねんぷちエリオのために買い。
 売り切れ覚悟で行ったものの量があったせいか案外残ってた。
 ロウきゅーぶ!のマンガが面白かったな〜 他は知らん。


 アホ毛の向きに自信がありませぬ。
 アニメ本編ではこの格好になってくれなかったので残念。


 アイプリントがキレイでアリマス。



▽ けいおん! / 平沢唯 [ マックスファクトリー ]
 「オレ、今年のクリスマスを無事に迎えることができたら、唯をお出迎えするんだ…。」
 アマゾンでまだまだ絶賛50%OFF中。
 ぜ、ぜ、ぜぜんく、くやしぃくないんだからねぇっぁっ!!1!



 久しぶりにデジラバ成分補給。
 新K-BOOKSにて。虎穴はもうダメかもしれん。



■ ニュース記事

▽ 子猫一匹の命のために電車を22分間止めたJR職員の行動は正しいのか?@オレ的ゲーム速報@刃
 正しい。
 人間だったら迷わずイッてくれて構わないが、猫、犬ならしょうがない。
 ただ、月初だけはカンベンな。(o・ω・o)

▽ コミケ80 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ コミケ80 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ コミケ80 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ディスプレイ越しに見る分には腹抱えて笑えるけど、現場には絶対居合わせたくないな。
 それとあれだ、どっかの腐女子が言ってたように、徹夜組は一人残らず賢者の石にしちゃえばいいと思うよ。
 しかし前からそうだったのか、コミケってスカトロネタが多いよね。(笑

▽ 今はアイドル声優の黄金期 どの声優さんも本当に可愛くて魅力がある@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 麻里奈のマリンスタイルを見た瞬間、
 あまりにも可愛すぎて絶命するところだったwwww

▽ figma神猫!!明日より受注受付開始〜@figmaブログ
 忘れないうちに予約した。
 申込期限は9月末日まで!!

▽ 52歳の男性が畑にけいおんの旗wwwwwwおいふざけんなしwwwwww@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 もう、どんな言葉をかければいいのかわからないよwww

▽ 明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!@ミカタンブログ
 全員出るとしても来年の今頃まで掛かりそうだ。(^^;



■ ホビーレビュー

▽ スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 1 レビュー@はっちゃかさん
▽ スーパーロボット超合金 ガオガイガー レビュー@はっちゃかさん
 まさに決定版! スゲーカッコイイ!!
 懐かしのあのシーンを完全再現できるからいいよねー

▽ SCMドム レビュー@e-flick.netさん
 変態可動は健在。むしろスゴくなっている。
 e-flick.netさんのポーズの付け方がハンパなくカッコイイ。良レビュー (゚∀゚)bGJ!!

▽ 海洋堂 リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ No.001 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機 レビュー@TASTEさん
 申し分ない可動構造。
 そしてプロポーションも崩れないところがリボの凄いところ。
 単純にロボ物として欲しくなる。

[ 057 ] 2011/08/14 22:40 ■ コミケお疲れ様でした。
このタイミングで コミケ79 の戦利品を晒してみる。

1月中に全ての本に目を通し、2月末に写真を撮る。載せようとしたら3月の地震。
それからは忘れられた存在に…。ってな流れでした。orz



 まずは、ギリギリ虹色、UROBOROS、YAKIYAMA LINE。
 UROBOROSは今回も友人に買ってきて貰いました。
 ありがたや、ありがたや。



 CUT A DASH!! & Blazer One
 カレンダー欲しさにふと思い立ってココへ足を運んでみた。
 12時回っていたせいもあり、ほぼ並ぶことなくスル〜っと買えたよ。
 確か両サークルで同じ物売ってたんだっけ。


 いつぞやに販売した甘露画集もゲットできたし。



 琴乃舎
 その節(戦巫女)は大変お世話になりました。m(_ _)m



 流星のはなし
 このときのコミケはこの本のために行ったと言っても過言ではない!
 案の定、手薄な状態だったのですんなり買えた。拍子抜けしたぐらい。
 その後の店売りでは即完売だったらしいですね。


 中身はこんなん。



 あといつものサークルさん。
 関西オレンジのNTRネネさんは最高に良かった。もちろん性的な意味で。



 俺妹本他。
 ちなみに全部初めて買うサークルさんwww
 ランドセル本とか買った。
 もうどうかしていたんだと思う。でもとてもイイ本でした。ヽ(*´∀`)ノ



 デジラバはチケ&徹夜組とかに喰い荒らされた後だったので、
 いつものように虎穴で補填。



 翁計画
 もはやモザイクの意味がないぐらいのメガチンポww
 素晴らしいパンスト本でした。


 本を買った後に、目の端に映ったコレに気付いて買った。(笑)
 100円でした。他にも何種類か描かれているみたい。
 直筆いやっふぅぅぅ〜〜〜!!!!!!!



 おかだ亭、シュート・ザ・ムーン
 ロリと巨乳。両者ともエロスの天才やな。


 C79では初めて、iPhoneアプリのコミケカタログを入れて戦ってみた。
 十分実用性に耐えるけど、いちいちiPhoneを手に取るのがメンドイね。
 確か1回落とした気がする。(苦笑

 さて次の冬はどうしようかしら。
 っていうか今回の夏の本どうしよう。虎穴完売しとる。。。

[ 056 ] 2011/08/09 00:35 ■ 小笠原智史は神

 もうすぐコミケですね!!
 久しぶりにカタログ買った。ハナハル先生のために K-BOOKS で購入。
 描き手本人の趣味なのか、店側の意向なのか、なぜか貧乳ッ娘ばかり。
 たまにはきゅぬうさんを描いて頂きたい。

 誰でもいいから アニプレブース であの花グッズ買ってきてくだちい!
 今年のアニプレブースは死ぬぜぇ〜、超死ぬぜぇぇ〜〜〜 v(`∀´v)



▽ 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 【1巻】
 購入して4ヶ月経った今読んだ。(爆
 これやべーぞ。すげーやべー。
 ストーリー展開はアニメ準拠で初めての人にもわかりやすく、
 そしてなによりキャラクターがメチャクチャ上手く描かれている。


 さらにMSもこんな感じでマジでヤバイ。
 キャラもメカも描けるなんてすげぇわッ!!
 はやく2巻出ろーーッ!!!!



▽ ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 【7巻】
 いよいよ次巻で完結!! 盛り上がってきたねー
 ひぐらしは読んでいるとワクワクしてくるから好きだわ。
 最後の欠片は今月22日発売!!

[ 055 ] 2011/08/07 19:00 ■ もう夏も終わり……?
新番アニメ感想
これでようやく折り返し。未見のものがまだまだまだ…。orz

■ 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
 まあ、こんなもんでしょ。(笑)
 ドラマCDで十分なレベル。っていうか男性声優さんたちが熱い!

■ 魔乳秘剣帖
 「 寿さん、なにゆうてはるんですか? 」
 このアニメはおっぱいが売りなのにそれがまったく見えないとはっ!?
 例えるならドラえもんで、ドラえもんがセカンドインパクト時の使徒みたいに光まくってるのと同じこと。

■ まよチキ!
 井口裕香をどんどん好きになるアニメはこちらですか?
 スバル役を釘宮がやっていれば再び 「バカキンジ」 が聴けたのにッ!!
 4文字タイトルを見るとなんか知らんけどイラッとしてくる。(笑

■ バカとテストと召喚獣にっ!
 ついこの間まで再放送を見ていたので、あまり第二期って感じがしない。(苦笑

■ THE IDOLM@STER
 ゼノグラシアから4年。
 我々はとうとう 本 当 の ア イ ド ル に出会った。
 1話ラストの 「The world is all one !!」 で刻の涙を見た。

■ 異国迷路のクロワーゼ
 これは湯音たんを愛でるアニメでおけ?



■ ニュース記事

▽ アニメ 「うさぎドロップ」 が大人気!! 30歳独身リーマンの子育て奮闘記に仕事観・家族観・父性本能を掻き立てられる良アニメ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 うさぎドロップを見ると穢れたココロが浄化される。

▽ 若手アイドル声優は「豊崎 ・ 花澤 ・ 竹達」の3強@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 なんかいろいろ。ドリクラライブの写真とか。

▽ Amazonでこれまでに購入した合計商品数を調べる方法@かくれオタのブログ
 159個でした。
 多いのか少ないのか…。(;´∇`)

▽ ワンダーフェスティバル2011[夏]:「俺のフィギュアも買って行ってくれ!」――ワンフェスで江頭2:50が大暴走@ねとらぼ
 「 今日は27時間テレビの仕事を断ってここに来たぞー! 」
  クッソワラタwwww

▽ [イベントレポ] Wonder Fesitival 2011 Summer Early Report@foo-bar-baz
 今回はメーカー別に分かれていないけれど、
 押さえるべきところは押さえてありますね。(^^)

▽ WF2011[夏]企業ブースに並んだ各社最新アイテムのフォトレポートその1@電撃オンライン
▽ WF2011[夏]企業ブースに並んだ各社最新アイテムのフォトレポートその2@電撃オンライン
 ・まどかは予想通り、ねんぷち、スケール、figma、ねんどろいどの全種制覇
 ・アニメスタイルシリーズまとめ。 第1弾:大河、第2弾:ナディア、第3弾:エド、第4弾:ルリ、第5弾:さわ子、第6弾:めんま
 ・みなみけ長女&次女ねんどろいど化
 ・ねんどろいどぽぷら&ワグナリアプレイセット
 ・初音ミク かんざきひろver.
 ・ねんどろいど、figmaと、意外にミルヒ姫の待遇がいい(笑)
 ・コトブキヤの俺妹シリーズが熱い!!
 ・メガハウスからるろ剣の斉藤一がッ!!
 ・でもリボシリーズで剣心でるからいらないか(ぇーww



■ ホビーレビュー

▽ ROBOT魂 ザクII レビュー@はっちゃかさん
 ふとましいザク。
 良関節、豊富なオプション、ハードポイントなど、見どころ、遊びどころ満載。買うべし!

▽ RG ザク レビュー@はっちゃかさん
 RGザク組んでみーたーいー
 ロボ魂と違ってスマートなプロポーションでかっけー

inserted by FC2 system