Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 067 ] 2011/09/25 23:00 ■ 開設六周年
もう六年も経ちました。

ここ最近は忙しすぎて平日の更新はできず、週末になんとかって感じでいろいろ残念な状態。
週末の、寝る、アニメ消化、ネット巡回だけで終わってしまうサイクルを断ち切りたい。
まあ、、、最低でもあと半年は無理だろうな。('A`)ウヘッ

こんな状況で申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いします。



最終回 感想
 もう時間も無いので最終回を迎えたものから順に見るように変更。

■ 神様のメモ帳
 最終回が薬の話とか。。。暗いわ。('A`)
 個性豊かなメンバーが多い中、やっぱり四代目がイケてた。小野Dイイネ!!
 二期ありそうかな。。。。ないか。(o・ω・o)

■ TIGER&BUNNY
 最終回のブルーローズがハンパなかった。
 虎鉄に抱き付くときのセリフとか、「バツイチ子持ちを落とす100の方法」 とか。(笑)
 王道展開を丁寧に突き進んだからこその面白さがあった。
 NEXT PROJECT に期待大!!

■ 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
 まあ、、、声優さんは豪華だったよね。
 くぎゅうは当然可愛かったけど、デレた田村サンも流石の破壊力。

■ セイクリッドセブン
 面白かったけど、なんか物足りなかった。
 コードギアスを思い出すような絵柄のキャラとか迫力のアクションシーン。
 2クール使ってじっくりやればもっと面白かったかも。

■ 異国迷路のクロワーゼ
 始まる前は真っ先に切る候補に挙がっていたけれど、
 実際見てみるとまあ楽しい。面白い。湯音にはたっぷり癒された〜 (*´Д`)
 騒がしいけど悠木アリスも可愛い!! オスカーみたいな爺さんになりたいわ。

■ うさぎドロップ
 今期No.1決定。
 全体通して面白かったし、特に10、11話はもう最高。
 りんちゃんにキュンキュンしたり、コウキママに癒されたりしたけど、
 いろいろ考えさせられる作品だった。(笑)
 願わくば再放送を... もしくはブルーレイ買うか。4巻だし。

■ NO.6
 最終回がイマイチだったかも。。。
 ラス前の10話は最高に盛り上がったけど。
 この後は、(元)壁の内側からは紫苑が、外側からはネズミが世の中を変えていく。
 ってな展開になったりするのかなーっと妄想。






▽ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【1巻】
 3枚・・・だぞ・・・?
 ・・・絶対に許さない。
 あの日見た当選結果を僕は絶対に許さない。

[ 066 ] 2011/09/24 23:55 ■ 寿美菜子、もう20歳。
「みなこみち」 サイン会に行って来た。\(^o^)/



 場所は秋葉原某所。参加人数は90人前後。
 客層はいろいろだった。1/3ぐらい女性もいたかな。
 1人当たり1〜2分ぐらいの時間でサインしながら話を。な感じ。

 まず登場してから撮影の裏話をちょこっと。
 そしてサプライズ誕生日プチイベントがあったり。
 ツイッターでも書いたけど最前列だったし、ほぼ真正面だったからまあ良く見えた。
 見ていると自然と顔が綻んできて、口元が緩くなってしまうから大変だった。

 基本、ガン見ね。
 もう仕事のこととか上書き削除して脳内にドンドン刻み込んで行った。高画質モードで。
 写真やテレビで見るのと全然違うぞっ!! 騙されたわっ!!ヽ(`□´)ノ

 誰? 「団地妻」 とか言ったの。
 誰? 「冷たい目線」 とか言ったの。

 超可愛い。
 ホントもう、 超 カ ワ イ イ の ッ !!
 わかんない。なんて言葉で表現していいかわかんない。
 笑顔がメチャクチャ可愛いのねっ!!
 あんな笑顔を間近で見せられたら汚れた心が浄化する!驚きの白さにッ!!
 あと、最初に挨拶したときと、サイン本を渡されたときに目合ったの!合わせたの!!
 でも照れくさくて一瞬で逸らしちゃったよ。アレはマジでヤヴァイ。(;´∀`)ゞ




 サインはこんな感じ。↑に名前を書いて貰ってます。
 改めて見て気付いたんだけど、右下の面妖な絵はなんだろう。。。

 さて、10年後に出る 「みなこみちU」 までゆっくり待ちますか。ヽ(*´∀`)ノ

[ 065 ] 2011/09/18 23:55 ■ 恋は甘くて苦いもの

▽ 月刊アニメスタイル 第1号
 結局、ヤフオクで買いました。orz
 アマゾンで売り切れたけど、まあ、店で直接買えば…
 なんて甘っちょろいこと考えていたら、一度も見かけなかったでゴザル。('A`)
 とらドラ!メインだからスゴイページ割いて特集している。
 BD-BOX買ったら読むんだコレ。。。



 ねんどろいどぷち 逢坂大河 最終回セーラー服ver.
 可愛すぎてヤバイ。だれかロッカー作ってくれ!!(*´Д`)ハァハァ



 ここ最近のねんぷち。



 ぽぷら先輩 中学生ver. のついでに他2人も交換。
 案外どっちもイケるな。(笑)



■ ニュース記事

▽ 可愛くて素敵な声優さんはこんなにもたくさんいる。一からやり直そう@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>931 アルバムジャケがすごくいいけど時期外れww
 >>803 美人すぎてビクッ!ってした。 「ダーツ投げそう」がツボったわwww
 >>504 声優界一、グレーのスウェットが似合う件。
 >>508 麻里奈のふとももprpr そろそろ彼女の写真も出していいんじゃあないか?

▽ 大胆水着の寝そべりポーズでドヤ顔 アルファマックス「劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 アストレア 水着ver.」サンプルレビュー@moeyo.com
 数少ないアストレアのフィギュアの中で、かなりデキが良い。
 肝心のドヤ顔もバッチリだし、あとは製品版がこの状態をキープできるかが問題。

▽ 竹達彩奈、今までありがとう、そしてさようなら。@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 管理人が壊れた。(笑

▽ 「とらドラ!」BD-BOXのココがスゴイ!!@スタチャ:とらドラ!
 画質アップ、映像特典付きは当然。
 完全新作は嬉しい。すごく嬉しい。ヽ(*´∀`)ノ

▽ 10月発売 バンプレスト「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース〜BLACK SIDE〜」のサンプル 【キャラホビ2011】@moeyo.com
 B賞のザ・ワールドがメチャクチャカッコイイ!!

[ 064 ] 2011/09/12 00:00 ■ 76458

▽ SHOOT! / RO-KYU-BU!
 やーっと見れたよ。超楽しみにしてた。
 いやぁ〜、笑っちゃいけないんだろうけど、笑みがこぼれるというより笑いが込み上げて来るwww
 ツッコミどころ満載だけど、全部ひっくるめて楽しい曲、PVだった。
 事前にネットで御前が出てくることを知らなかったら、間違いなく綾鷹吹いてた。(笑



 真ん中三人はなんちゃって感がハンパないけどこれはこれで… (*´Д`)
 このCD、PVが付いているのはもちろん嬉しいんだけど、
 なによりOP&ED曲の両方がセットで入っているところがポイント高い。



 確か虎穴で買った。ブロマイド付いてきた。ヽ(*´∀`)ノ



■ ニュース記事

▽ 『Cheerful JAPAN!』第5弾、「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」@ミカタンブログ
 これは反則だろwwwwwかわええwwww

▽ 今は「アイドル」より「声優」の方が可愛い時代@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>691
 この世代はホントヤバすぎる。精鋭部隊やないか。

▽ 新番組「仮面ライダーフォーゼ」がダサいけどおもしろすぎるwwwwww@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ユウキたんかわいいよユウキたん。(*´Д`)ハァハァ
 つーか、来週は水着回でしょ? 朝からクライマックスだね。

▽ 竹達彩奈さんまさかのFカップ!@明日もやられやく
 アイドルならともかく、声優も事務所にスリーサイズなんか申告するもんなのか・・・。

▽ アイドル声優が可愛すぎる。ま さ に リ ア ル 天 使 !!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>239
 相当なモンだと思っていたけど、まさかここまでとは・・・。




 やっときたマミさん予約完了。
 ウィンク顔がキュート。

[ 063 ] 2011/09/09 22:25 ■ 寿美菜子、まだ19歳。

▽ 寿 美菜子 1stフォトブック みなこみち
 今日は有給でした。みなこゆうきゅう。
 これでまだ19なんだからヤバイ。あと一週間で20か。マジでヤバイ。
 二十歳になったらなんかビックバンとか起きるんじゃないの!?
 ところでこれはシリーズ?
 もしかしてスフィアの残り二人も発売されるのだろうか。



 なかはこんな感じ。
 パラパラとしか見れていないけど、寿サンのいろいろなコトを知れそう。
 小さい頃の写真もあったしなー。読むの楽しみ。



 (*´Д`)Gokuri...



 もう、完全にふやけるまで脇を舐めまくりたい。
 やめてと懇願されるまで舐め続けたい。
 年相応の格好よりも 『大人の女性』 っぽい格好がメチャクチャ似合う。
 声グラとかで一冊丸ごと寿美菜子特集とかやらんかな。過去の写真全部収録して。
 ホント、10年後とか超楽しみ。



 ちなみに上のブロマイドと↑このポスターはゲマズ特典。
 まず、ショップに貼られていた発売告知ポスターで射抜かれたね。
 寿美菜子+和服とか反則だろー。誰だ考えたやつは。天才か。




 爽健美茶吹いたwwwwww
 GO NEXT!!

[ 062 ] 2011/09/04 23:55 ■ 俺の妹がfigma化されるわけがない

▽ figma NO.099 高坂桐乃 / 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 開けてはいた。
 きりりん氏は4ヶ月ぐらい前からずっとこのポーズで放置プレイ。(;´∀`)
 差し替えだけど、この腕組ポーズは最高よね。やっぱりコレがなきゃ!



▽ ROBOT魂 R-Number 097 <SIDE MS> ザクU
 同時期?に発売されたRGザクと比べると、ずいぶんガタイがよくて違和感があったけど今はもう慣れた。
 で、ハードポイントで遊んでたらこうなった。右手に全乗っけ。
 自分だけのオリジナル装備にできるから楽しい。2個、3個買うとさらにバリエーションの幅が広がる。
 ポロポロ外れるところもあるけどガシガシ遊べておもしろーい。ヽ(*´∀`)ノ



▽ ROBOT魂 R-Number 101 <SIDE MS> トールギスV
 よーできてる。思ってたより足も開くし、肩も上がるからポーズが決まる。
 ただ、プラパーツのバリとか、墨入れ具合がテキトーな感じがする。
 中国のおばちゃんたちガンガレ!!




 予約した。
 ↓のシマゾウ・レポートのデコマス通りに
 製品版ができたらマジでヤバイ。prpr
 


■ ニュース記事

▽ 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」Blu-ray BOX化@AV Watch
 何が気になるって、 「「Please!10thイベント」プレミアムシート応募券」 ってなんだこれ。

▽ ひるがえるミニスカ!コトブキヤ「1/8 高坂桐乃 -memories(秋葉原)-」デコマスレビュー@シマゾウ・レポート
 超絶可愛い美少女。

▽ コミケに通うオタクアイドル AKB48 渡辺麻友ちゃんが可愛い!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 まゆゆには恐れ入った。
 ブログに書いている内容がガチ過ぎて笑える。
 仕事の合間を縫ってよく行ったもんだww

▽ 声優 小倉唯ちゃん(16)が究極美少女で可愛すぎる!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 小倉唯が可愛いのは恐らく学生まで。もう時を止めるしかない。
 ファミマの奈々キャンペーンは、当日の夜に様子見に行ったら無難な奴しか残ってなかった。
 エロメガネ柄だったら即買いだったのに…。

▽ 『WORKING!!』伊波ちゃんのデスクトップマスコットが可愛すぎるううううう@やらおん!
 久しぶりにクリーンヒットwww
 しばらく放置した後に見ると、すんごい増えてて笑えるww
 見ても、いじっても楽しいマスコット!



■ ホビーレビュー

▽ メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 31.シーザー・アントニオ・ツェペリ レビュー@TASTEさん
 シャボンランチャー&カッターがメッチャカッコイイ。
 専用アームもあるみたいだから飾りがいがあるね〜

▽ ROBOT魂 トールギスIII レビュー@はっちゃかさん
 トールギスVが出るなんて。いい世の中になったもんだ。
 コレ、自分で墨入れしたらよくなるかな?
 プレミアムバンダイでリーオーが出ることを切に願う。(o・ω・o)

▽ マックスファクトリー figma 化物語 八九寺真宵 レビュー@TASTEさん
 各所、細かいところまでしっかり作られてますね。
 なにより顔がいい。表情がそれっぽいからとても見栄えがいい。

inserted by FC2 system