Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 076 ] 2011/11/27 23:40 ■ Happy Birthday ゆい


 う 「 お姉ちゃん、お誕生日おめでとう! う、歌います。 U&I! 」
 ゆ 「 ありがとう憂!(ふんす!)」


 なんか顔が眠たそう。(笑)
 どうやら唯の誕生日らしいので。
 って言いながら実は去年もしっかり祝ってた。ヽ(*´∀`)ノ

 予め把握していれば唯&憂の祭を開いたのに。。。くっ



■ ホビーレビュー

▽ アルター平沢憂 レビュー@e-flick.netさん
▽ アルター けいおん! 平沢憂 レビュー@TASTEさん
▽ アルター 平沢 憂 レビュー@はっちゃかさん
▽ アルター けいおん! 平沢 憂 レビュー@アスまんが劇場さん
 素晴らしいレビューばかり。すべて見るべし!!

[ 075 ] 2011/11/27 00:25 ■ うーいー うーいー

▽ 平沢憂 / けいおん!
 憂があまりにも可愛すぎて新たな銀河が誕生しそう。
 『ウキウキNew! My Way』 とかをエンドレスで流しながら眺めているだけで幸せな気持ちになれる。
 うむ。万が一の場合に備えてもう一つ確保しておいてもいいかな。


 ちっちゃいおねえちゃんも付いている。
 この唯専用の台座があって驚いたww ういー あいすー


 ちなみに。



▽ けいおん! プレミアムフィギュア “SUNNY-SIDE UP”
 これで毎日おいしい目玉焼きが食べられる。ヽ(*´∀`)ノ
 UFOキャッチャーで取ったんだけど、
 「ボードを落としたら商品が貰える」 ってタイプのをやってたら余計な出費が。。。
 単純にモノ自体を取るやつでチャレンジしたら4回目で取れたよ。(;´∇`)
 口が変なのかな。顔はかなり角度限定。サンプルのが全然カワイイ。





▽ ROBOT魂 R-Number 107 グフカスタム
 できれば明日開けて遊びたい。

[ 074 ] 2011/11/23 18:50 ■ 任務完了

▽ ガンダムユニコーンエース Vol.3
 ガンダムエースかと思っていたらユニコーンエースだった件。
 「UC MSハンドブック」が欲しくて買ったった。(*´∇`)


 付録@
 最近流行っているらしい 「FW GUNDAM CONVERGE」 のユニコーンが付属。
 パール塗装されているからピカピカ。


 付録A
 これがハンドブック。UC4話までに登場した全てのMSのスペックを掲載。
 見ているだけでワクワクする。BD-BOX早く出ろっ!!



今年はガンダムWの年でしたね。
ここ数ヶ月、オペレーションメテオばりに次々にW関連商品が届いた。ヾ(´▽`)ゝ


▽ G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOX
 ワケあって今年手に入りました。(苦笑
 もう数年待てばBD-BOXが出そうな気もするけど手に入れておいた。


▽ G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz DVD-BOX
▽ 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
 Endless Waltz の方もゲット済み。
 劇場版との違いが今ひとつわかっていないけど、まあとりあえず。(^^;


▽ ROBOT魂 R-Number 095 ウイングガンダムゼロ(EW版)
 名作と呼び声高いウイングゼロ。
 魂ステージを買ったら開けて飾りたいなー


▽ ROBOT魂 R-Number SP ウイングガンダム(EW版)
 魂ウェブ商店限定のコッチももちろん入手済み。
 ぼちぼちトールギスUも届く頃かな?



■ ホビーレビュー

▽ MG ガンダムサンドロック EW レビュー@はっちゃかさん
 子供の頃はどうかと思っていたけど、大人になってわかるサンドロックの魅力。
 特にEW版はカッコイイのよねー。ヒートショーテルって武器が渋くていいよねー

▽ ROBOT魂 ウイングガンダムEW レビュー@e-flick.netさん
▽ ROBOT魂 ウイングガンダム EW レビュー@はっちゃかさん
 できれば残り4機。。。。 いやムリか、、、いやでもっ!!!!
 この機を逃したら一生出ないもんね。(;´∀`)

[ 073 ] 2011/11/18 18:10 ■ 中村繪里子 聖誕祭前夜
■ アイドルマスター #15
 もう、ダンボールが出てきた時点で十六茶吹いてクソワラタwwwwwww
 中村サンの伝説の1つがまさかのアニメ化!wwww
 全国の古参プロデューサーにとってまさにご褒美回!!\(^o^)/


 何度見ても笑える。中村サンは“持ってる”わぁ〜(笑)



▽ READY!! & CHANGE!!!!
 我慢しきれず買ってきた。もちろん開けてはいない。
 アニマスは前期、後期ともに最高のオープニングだね。
 曲だけでももちろんいいけど、動きのある映像と合わせて見るとより素晴らしい。




▽ WORKING!! PERFECT★Blu-ray BOX
 4月に全額支払って、6月にイベントに行って、
 8月に商品を受け取って、11月現在も未開封。といった状態のBD-BOX。(^^;
 老後の楽しみがまた1つ増えました。



▽ WORKING'!! 1巻
 先行1話(未見) ⇒ 本放送1話(未見) ⇒ BD未開封 ⇒ つーかまだ1話も見ていない ←今ここ!!
 OP&ED曲が収録されている特典CDがあるので購入。
 あと、6月のイベント映像(前編)も収録されているそうなので買っちゃったわけよ。
 2巻以降は買う予定はないけれど、どうしようかしら。
 BD-BOXは必ず出るだろうから、またそれを待つのもいいかも。



 それぞれ買ったらなんかついてきた。
 しおりはまあ当たりなんじゃないの。ぽぷら先輩いないけど。



新番組 感想

■ Fate/Zero
 今期一番の期待作。
 劇場版クラスのハイクオリティな作画。
 OP&ED曲もカッケーし、素晴らしいっすなー
 これからどんどん血生臭くなっていくのが楽しみ。
 BOX購入予定!

■ Persona4 the ANIMATION
 フツーにおもしろい。
 久しぶりに聞いたテンションの高いほっちゃんキャラは実にイイ。
 里中かわいいよ里中。
 原作ゲームをやっている人には嬉しい演出があるそうで。
 日付変わるとことか、ステータス画面とか、ペルソナ呼び出す時の“カッ”がそうなのかな。

■ たまゆら 〜hitotose〜
 あずにゃんぺr… む。どうやら違うようだ。
 仕事でくたびれて疲弊しきった精神を穏やかにしてくれる作品。なので。
 井口裕香はこういう風に使うのが正解だと思うな。うん。
 回を重ねるごとに段々面白くなってくるね。


 1話も見ていない作品があと7つも・・・。('A`)

[ 072 ] 2011/11/12 06:30 ■ あれこれいろいろ

▽ iPhone 4S / 4:海外パケットし放題
 先日の台湾でのパケ代はこんな感じでした。
 1日あたり1980円で抑えられたっぽい。ふぃー、よかった。(*゚∀゚)=3



 約半年前。
 埼玉は春日部駅近辺のファミマで発見して思わず購入してみた。
 瞬間的に話題になったよねー。買った人たちはどうしているんだろー。
 馬鹿買いした人はチョコ以外のお菓子系は食べてないと腐っている頃だよねー。



 約2ヶ月前。
 しれっと届いた。完全に忘れていた人が多いはず。
 豊崎愛生のはなうたを1分間聞くという、その筋の人にとってはヨダレモノだと思ふ。



▽ ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 【最終巻】
 やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、完結。
 ここまで時間掛けすぎ。あと、何冊買ったことやら。
 でも最後まで読んだ価値はあった。名作でしたよ。



新番組 感想

■ C3
 ただの萌えアニメかと思ったら違ったみたい。
 さやか姐さん怖すぎ。ベアトリーチェ以来の戦慄。
 主人公が “巻き込まれ系” じゃないのが珍しいけど、内容はビミョー。

■ 境界線上のホライゾン
 登場キャラ大杉漣。
 あと、世界観と設定が全然わからない。
 千和&福山の姉弟コンビって最強で最低だ。(笑

■ 僕は友達が少ない
 これなんて前女?
 小鷹を杉田智和、夜空を平野綾にすれば新SOS団が誕生したのに。
 それにしてもこの物語を見て共感する人は、、、、いるんだろうね。

最終話 感想

■ ダンタリアンの書架
 どの話も面白かったし、自分の趣味に合ってた。
 また 「幻書」 というアイテムが趣があってイイよね。
 小野Dと沢城サンのペアも最高だったし、是非二期をっ!!

inserted by FC2 system