Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 081 ] 2011/12/31 21:30 ■ 2012年もけいおん!
梓から先輩たちへの手紙型ポストカード ゲットしてきたッ!!


 ちなみに唯へのはこんなの。右下のコレは…
 4枚セットだから一度で全部揃います。



 スクールカレンダー買ってもうた。辛抱できんかったんよ。
 イラスト1枚に対して2ヶ月分かと思ったら全12枚。しかも案外可愛いのが多い。
 早速明日から使おうと思ったら、スクールカレンダーだから4月からだったぁ〜〜 (;´∀`)
 って表に書いてあるしww


 来年の舞台挨拶、当たりますように… ヽ(*´∇`)ノ



最終回 感想

■ 境界線上のホライゾン
 未熟な私目には理解し難い内容でございました。
 結局は、福山潤が茅原実里のおぱーいをミモミモしたかったってことでおけ?

■ THE IDOLM@STER
 アニマスはスタッフの愛を感じる!
 後半は毎回感動して泣いてばっかだったわ。また選曲がいいんだ。
 765プロは最高だな! みんな大好きだッ!!
 2011年の最高傑作にしてもいいですか?

■ たまゆら 〜hitotose〜
 最初はどうでもいいと思っていました。流し見でいいとさえ。 ...ごめんなさい。
 終盤からの流れと最終回の 『私たち展』 がホント良かった。暖かい気持ちになれた。
 やはり学生の成長過程を描く物語は良いもんだ。それと写真って素晴らしい!



■ ニュース記事

今回は声優ネタオンリー。

▽ 堀江由衣さんが天使!天使!天使!! ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 一枚目から天使ほっちゃんでヤバイ。
 誰か花澤香菜の写真集を買って見せてくだちい。

▽ 声優 三森すずこの事を完全に誤解してた@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>978
 最近のキタエリは本当にヤバイな。可愛すぎて。
 >>163
 この女子会きっとイイ匂いしたんだろうな、、、くんか!くんか!
 >>662
 伊藤静のお風呂回のアニソンぷらすを見逃したのは2011年最大の失敗。

▽ 美少女声優の伊藤かな恵ちゃんが可愛すぎる!!!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 なんだろう。なんでだろう。
 中村サンとミンゴスペアの安定感といったらないね。

▽ こんな可愛い声優さんが彼女だったら楽しいんだろうなぁ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>344〜
 碧ちゃんにはこれからすくすく成長しないでこのまま時を止めて欲しい。
 >>621
 天使すぎて心臓止まるかと思った。
 >>553
 2011年で得た新たなスキルは 『ゆかち萌え』

▽ ファッションは声優の戸松遥さんから勉強しよう ハルカモーーーード!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>30
 朝の8:40からドアップで 「てへぺろ!!」 とかwwww
 さすが声優界のハッピー野郎。(笑

[ 080 ] 2011/12/29 23:40 ■ 必死にアニメを消化する簡単なお仕事

▽ 絶対可憐チルドレン 【26巻】
 もう29巻が発売しようとしているところで26巻の話。
 26巻はドラマCD付きだったわけだけど、悠理ちゃん役がマリーナでピッタリだった。
 ほぼ毎巻特典付きを買っている自分も28巻はさすがにスルーした。



▽ 死刑執行中脱獄進行中
 表紙の男がまさかの・・・!?
 みんな大好き!露伴先生も出てくるよー
 久しぶりにアラーキー先生のマンガを読んだけどやっぱおもろいわ。



▽ 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 【2巻】
 待望の2巻発売!10月末に!
 ガンダムのマンガってみんなこんなにおもしろいのかな。
 『THE ORIGIN』 に興味があります。



▽ とある科学の超電磁砲 【7巻】
 婚后光子といい、食蜂操祈といい、新キャラがみんな “きょにゅう” ってますな。
 本作主人公、常盤台のエースオブエースが “アレ” なだけに余計に目立つ。。。
 ゲストページの松竜サンの食蜂がエロカワすぎ!



最終回 感想

■ 僕は友達が少ない
 星奈と小鳩ちゃん以外はうんこ。うんこキャラ!
 ここから始まりだろーってところで終わってしまって残念だね。
 ああ... 小鳩ちゃんに 「あんちゃん」 って呼ばれて萌死したい。

■ UN-GO
 スッゲー、おもしろかった。
 リアリティがある事件の中に因果というスパイスが混じって、
 ただの推理モノ以上の面白さがあった。それと風守がエロい。
 これだったら映画見てもよかったかも。それと風守がエロい。

■ C3
 結局、呪いは解けても解けなくてもいいのかなぁ。
 田中理恵はこういう役がハマり過ぎてて怖いわ。
 オープニングは前期、後期、どちらも和テイストで素敵でした。

■ ましろ色シンフォニー
 最終話いらなくね?
 っていうか瞳のフチがカラフルで違和感が…。
 終盤は力丸オンステージだったよねー、紗凪カワイソウ。
 みうママはエロすぎ!エロ人妻!マジヤバかった!!

■ マケン姫っ!
 おっぱいとぱんつだけのアニメはもういいんですよ。
 中身なかったなー 全然なかったなー
 流し見で十分でした。

■ 真剣で私に恋しなさい!!
 中途半端な終わり方だったけど単純だったからそこそこおもしろかった。
 藤原啓治の悪役声はホントいいよねー しびれるわ〜
 それとクッキーとクッキー5のコラボには吹いたww




 杏子が可愛くて思わず予約



■ ニュース記事

▽ 今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!@ミカタンブログ
 反則的な愛らしさ。ミク商法はおっかないわぁ。
 去年?のすら開封してないのに、、、どうしよう。

▽ 2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!@ミカタンブログ
 なんだろう。何かが違う。あんま可愛くない。目、かな?
 種島先輩よりもプレイセットが気になる。

▽ 魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!@ミカタンブログ
 5人の中で一番表情豊かでかわいらしい。(*´∇`)

▽ 悠木碧&早見沙織の成人式イベント「あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012」に寿美菜子、東山奈央も駆けつける@やらおん!
 友人からお誘い頂いたので行ってきます!!!!
 2012年、最初からクライマックスだなっ!!ヽ(*´∀`)ノ

[ 079 ] 2011/12/25 23:45 ■ けいおん!大好き!

▽ 平沢唯 / けいおん!
 なんかクリスマスっぽいものを・・・って我のゲート・オブ・バビロンを探したら出てきた。
 唯の元気な表情をしっかりと捉えている。瞳は京アニ準拠でクリクリ。
 1/7スケールだからちょっとデカイ。しかしなんで劇中とポーズを反転させたのかしら?



▽ 映画 けいおん!
 『 あずにゃんはわたしたちの翼だ!』 ってことで見てきましたよ映画。
 1回目は 「長いなー」、「えっ!?おわり?微妙じゃね?」 というのが正直な感想。60点。
 2回目は改めて見直したら〜な感じでいろんな発見が出来てより楽しめた。80点。
 序盤から中盤までは笑えるポイントがいっぱいあってとにかく楽しい。終盤は、、、、ね。
 一番ツボったのはロンドンに着て行った唯のピンクの服。あの柄はきたねえよwww
 ちなみに私はバームクーヘンのビニールの袋を手で開けられたことはないよ。
 アレ、超頑丈なんだよね。絶対ハサミ使うし。ムギちゃんパネェっすよ。
 まあ、長くなったけどつまりは 『 女子高生は最高だな!』 ってこと。



▽ Unmei♪wa♪Endless! / Singing!
 自分としては最速の速さで購入→開封→聞くという流れに。
 4曲ともめちゃくちゃイイ曲だから映画見終わったら絶対買うべき!


 Singing! は通常盤もいいんだよねー
 この衣装がカワイイのよ。(*´∀`)




 狙ったわけではないけれど、ちょうど単行本も読み終わった。
 自然とアニメ補正が掛かっているかもしれんがおもしろかったね。
 掛け替えカバーのためだったか、なぜかこんなに本が…。(*゚∀゚)






でさー、
友達から半券1枚貰ったからメモリアルフィルムに交換したらさー、



うわわあああぁぁぁああぁあぁぁぁああ!!!!!!!!!!!!!!

 だから回るのは不吉だって言ったんだよー!(澪がッ!)
 …ククク しかし私にはあと7回チャンスが残されている。この意味がわかるな?('A`)
 31日から 梓の手紙ポストカード が入場特典になるらしいからまた行かねば。

[ 078 ] 2011/12/10 23:45 ■ 彼女グッズ

▽ 一番くじプレミアム NEWラブプラス
 11月下旬。やってきましたよ。
 朝から行列 だったらしいけど、そんなんあったかな?
 ソフマップもいつもぐらいの会計待ち列で、そんなに混んでなかったし。
 っていうか、3回分でドンピシャで欲しいのがゲットできた。ヽ(*´∀`)ノ



 G賞 きゅんキャラ
 お天気おネネさん、マジカワエー (*´Д`)ハァハァ
 これだけは選択不可。店員さんがテキトーに掴んだの渡されたわけだけど、
 ネ申か、あなたは。

 先に選んだD賞もF賞もネネさんを指定していたから、
 きっと自分がネネ彼氏だってバレバレだったよね。てへぺろ(・ω<)



 figmaにはちょっと小さくて合わない。
 しかも支柱の部分が金属で重いし。



 フリー週アスの表紙がネネさんだったので貰ってきた。
 コナミは早くラブプラスのフルコンプ画集を出すべき。
 この際、価格は問わない。



■ ニュース記事

▽ 【東京ドーム公演】水樹奈々さんは歌も上手いし声も良いしスタイルも顔も全てですね!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>493
 超大天使神のマフラーほっちゃんかーらーの、日笠陽子の笑顔で吹いた。なぜか吹いた。
 >>601
 375万回保存した。

▽ PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」発売記念特集!緑川&子安氏による体験プレイムービー配信!【第2回】@GUNDAM.INFO
▽ PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」発売記念特集!緑川&子安氏による体験プレイムービー配信!【第1回】@GUNDAM.INFO
 この二人の動画は毎回楽しい。
 月光蝶つえー

▽ ユニコーンガンダム2号機も参考出品!! ROBOT魂は大量展示で見応えあり@GA Graphic
▽ ガンダムUCから続々立体化! ROBOT魂にバイアラン・カスタムほか登場!@GA Graphic
▽ ROBOT魂「逆襲のシャア」νガンダムは伊達じゃない!@GA Graphic
 龍王丸とかヤバイでしょ。出たらマジでヤバイ。
 バイカスは 予約 した。
 しれっといるνガンダムがメチャクチャかっこいい。顔が男前。



■ ホビーレビュー

▽ ウェーブ 高嶺 愛花 【水着Ver.】 レビュー@アスまんが劇場さん
 ネネさんもこの水着着ることあるんだけど、ミョーに胸元が開いているんだよね。
 愛花に白水着は似合いすぎだろー

▽ 超像可動 グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ レビュー@はっちゃかさん
 セックス・ピストルズと遊ぶの楽しそう。(笑

▽ ROBOT魂 グフカスタム レビュー@はっちゃかさん
 グフカスかっけーっすよ。
 ダブルガトリングとか設定無視だけどいいねー。遊びがいがある!!

[ 077 ] 2011/12/04 19:40 ■ マウス壊れた。
シングルクリックしかしてないのにダブルクリックと誤認識される現象。
思いのほか不便だぞコレ。
恐らく5年ぐらい使ってるだろうからしょうがないか。安かったし。(笑


 なんか懐かしいのが出てきたぇ。
 買ったのは6月ですって。 シビレるねぇ〜 (CV:小泉豊


 購入当時はRO-KYU-BU!の存在を知らなかったので完全スルーしてたヨ。
 捨てる前でよかった。ヽ(*´∀`)ノ



 あの花最終巻。
 BOXの絵柄が思ったよりしょぼんだった件。
 でもアナルサンタが見れたので良しとしよう。


 ゲーマーズはこういうのよくやるよね。
 ショッパーっていうんだっけ?



■ WORKING'!!
 今期はちっちゃくてかわいい種島先輩の出番が多すぎてキュン死にそう。
 あと山田も1話からいるし、最初からクライマックスじゃないか。
 オープニング序盤の△WORKING'!!のマークが出るときの動画がハンパない。
 (種島先輩のポニテにしがみついている山田の研修バッチが外れてマークが出てくるアレ。)

■ UN-GO
 豊崎サンの声が別人みたい。って思った人は多いはず。
 推理モノアニメだから好き。ストーリーも面白いし。
 ノイタミナはハズレがないなぁ。

■ ベン・トー
 本当に弁当の話だけなんですね。(苦笑
 しかし悠木碧の演技力の底が見えない。恐ろしい子!

■ 未来日記
 過激な描写。こんなご時世によくやるなー。
 やっぱグロとエロは上手いこと共存させなきゃいけないよね!!
 超COOLだよッ!! CV:石田彰



■ ニュース記事

▽ 【Fate】 どのセイバーが好き? 僕は赤セイバーちゃん!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 こうして見るとセイバーかわいいな。

▽ 高町なのはの新作などアルターの美少女フィギュアに理性が完敗@GA Graphic
 ToLOVEるのモモはデキ良さそう。いいねー
 種島先輩はポーズがちょい微妙だ。まあ買うけどね。

▽ 【グロ】『BLOOD-C』3巻規制解除シーンでは切断面がはっきり見えることが判明@くまニュース
 これは最終巻が楽しみだ!!

▽ 声優補正を取ってアイドル声優を見てみた。「なん・・だと・・」 補正がなくても皆かわいくて僕は驚いた。改めて彼女たちをペロペロしたくなった@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 マリーナとキタエリのツイッターアイコンはヤバイね。
 小倉唯はアレだ。子猫をずっとこのサイズのままでいて欲しいと思うのと同じで、もう成長しないで欲しい。

▽ 頭上注意!『The Elder Scrolls V: Skyrim』弓矢によるスーパーキル映像@Game*Spark
 すごっ!!www
 弓矢ってあんな飛ぶの??しかも命中率がハンパないwww

▽ なんというプニっと感…!ファクトリーさんの「初音ミク HSP ver.」で遊んでみた!@ミカタンブログ
 Amazonさんで投売りされ始めたら勝負。

inserted by FC2 system