Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 007 ] 2012/01/23 21:50 ■ ゲル・ギム・ガン・ゴォ・グフォ

 あまりにも素晴らしい完成度だったので転載。
 ふたばより。



新番組 感想

■ Another
 ジワジワ恐怖感を煽られる感じ。
 っていうか怜子さんと一つ屋根の下で一緒に暮らしてるとか、
 フツーなら正気を保てないだろうがッ!!ヽ(`□´)ノ

■ 輪廻のラグランジェ
 あー、ダメだ。こういう元気溌剌な女の子主人公には弱いのよ。
 まどかのちょっと変わっている言動が見ていておもしろい。
 もう少しすると茅パイもとい、ムギパイが炸裂するなッ!!

■ モーレツ宇宙海賊
 略して 「モーパイ」 なんか卑猥ですね。
 海賊になってそれからどうなるのか。今後の展開に期待。

■ 戦姫絶唱シンフォギア
 なんか とても カッコよかったです。
 しかし触れられただけで炭になるとか人類詰んでるな。
 響はぶっちゃけヒロイン顔ではないし、未来はそのうちダークサイドに落ちそうだww
 高山&水樹の歌声は案外マッチするんですね。新発見。

■ アマガミSS+
 風呂場で? 水着で? 背中流し?
 これが古手川唯だったら顔を真っ赤にして 「ハレンチだわっ!」 って叫んでるレベル。
 テレ顔の絢辻さんマジカワイイ。

■ 男子高校生の日常
 新しい銀魂が始まったと聞いたので。
 杉田ワールドが展開されるとキケンですね。(´▽`)

前期の新番組(笑)

■ LAST EXILE 銀翼のファム
 なぜだか勝手におもしろくないだろうと決め付けていたから、見た後のギャップが凄い。
 1話からぐっと引き付けられてしまった。ガンシップヴァンシップの戦闘かっけーっす!

■ ギルティクラウン
 中村悠一キャラなのに優柔不断じゃないッ!?
 しかも花澤香菜がまともなキャラを演じているッ!?
 集のかーちゃんはエロいし、祭ちゃんはきよにゆうだし、驚くことばっか。
 あとはストーリーがラストに向けてどう転ぶかかな…。

■ 灼眼のシャナV -FINAL-
 なんだ、ただの痴話喧嘩か。
 原作知っている人は登場するキャラがわかるのかな?
 未読の自分は全くサッパリだけど。(^^;



■ ニュース記事

▽ 声優 茅野愛衣が「あの花」を機に一気にブレイク!! 一つの時代を築こうとしている@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 茅野サンはこれで実は性格がすっごく悪くても、それはそれでアリのような気がする。(笑)

▽ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15
 ほむらかー。無難すぎておもろない。
 昔は 「えー!?コレ出るのー!!?」 というサプライズ感があった気がする。
 慣れてしまったせいかしら。

▽ けいおんのむぎが可愛くて死にたい@ハムスター速報
 中の人関係なく、第二期から映画までのムギは可愛すぎる。
 特に映画では新規に設定を起こし直したせいか最高のムギになっている。

▽ 鋼の錬金術師 ついにリボルテック化!エドワード・エルリック
 これはイイ!!錬成ポーズが決まるのはデカイ!
 剣心のときと違って顔は大丈夫そうかな?(苦笑)

▽ 声優界に新たなスター 「石原夏織」 が今誕生しようとしている@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 保存する画像が多すぎるスレ。
 >>965 ここ最近のキタエリの進化速度が速すぎてヤバイ。
 >>675 ついこのあいだ二十歳になったばかりなのにOL姿の似合うこと…。

▽ 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 39.ジョルノ・ジョバァーナ@メディコス
 スゴイ、、、男前です。
 貫くような眼光。力入ってるなー

▽ BM! 1/6アクションフィギュア 松本人志@プレミアムバンダイ
▽ BM! 1/6アクションフィギュア 浜田雅功@プレミアムバンダイ
 ネタとして買ってみたい。だけどいい値段するんだよな。(^^;

[ 006 ] 2012/01/22 22:10 ■ 聖天使神猫
今まで文字通り山積みにしていたBD/DVDを整理して棚に並べたらスッキリ!
んで、未開封タイトルをこのページの左列に並べて載せてみたらヒドイwww
どんだけ見てないんだよ! もったいないわ〜、あー、もったいない!!



▽ 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS PSP the Best
 本当はエクストリームバーサスをやりたいとこなんだけどPS3持ってないし…
 ってことで代わりにコレ買って年末年始はずっとやってました。
 気合いで全MS(66機?)を乗ってみた結果、
 コスト3000ならフリーダム/クシャトリヤ
 コスト2000ならサザビー
 コスト1000ならイージス  が扱いやすいってところまで絞り込めた。

 フリーダムは連ザのときと同じ感覚で使えたし、遠近共に万能なので自分みたいな素人でも使いやすい。
 クシャトリヤはどれもダウン値が高い武装が多いのが特徴。ファンネルも他の機体に比べて優秀だと思う。
 サザビーは、、、シャア機体だから?w
 イージスは紙装甲だし、アシストが微妙だけど、スキュラと自爆が熱い!(笑)

 大好きなガンダムWからは多くの機体が登場しているけど扱いが難しい。
 トールギスのふわふわ感とか、エピオンの決戦(格闘専用)機体とか。玄人向けですな。
 ただしウイングゼロは強い。瞬時にバスターライフルをぶっ放せるところが強味。

 今度アーケードで新作が出るみたいだから、EVSをPSPに移植… なんてならんかな。
 まあ、、、既にもう全然やれてないんだけどね。(;´∀`)



▽ 僕は友達が少ない 【4巻】
 おもしろいなー
 アニメ補正は当然あるけど、表情豊かないたち画が魅力的。
 変な話、アニメ以上に画が動いていると思う。
 次巻では星奈の家に行く話が入るのかな。



▽ WORKING!! / 山田葵
 あーけーてーなーいー
 アニメ2期も終わっちゃったし、なんか顔が微妙だったし。
 5月発売予定の種島先輩もどうなんだろう。



最終回 感想

■ WORKING'!!
 群を抜いて最高におもしろいし、やっぱり大好きだわ。
 二期になってから、小鳥遊が種島先輩に対して 「これ以上成長しませんように」 とか言っていて、
 ある種の “病気” が悪化しすぎてさすがに引いてたんだけど、このあいだの 『あおさお成人式』 で、
 おいちゃんに全く同じことを思っている自分に気付いた件。(´・ω・`)

■ ダンボール戦機
 最終回のオーディーンvsイフリート戦は激しく熱かった!!
 あんだけ攻撃を食らってもほぼ無傷のオーディーンマジチートwwww
 いろいろ無茶苦茶なところもあったけどAGEよりは全然マシ。
 続編のダブル、楽しみです。

■ 侵略!?イカ娘
 安定した面白さは健在。
 もし3期があるとしたら、最初の話は早苗が過度のストーカー行為によって捕まるところからかな。
 なんか早苗を演じているときのかな恵ちゃんは活き活きしている気がする。




 デキいいよねー
 予約しました。

[ 005 ] 2012/01/15 23:15 ■ 成人式

▽ あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012
 まさかのオールスタンディング。密集形態。そして暑い。
 それを差し引いても今年最高のイベントだった。
 まだ15日目だけど。



 おいちゃんマジエンジェル。マジ七五三。
 初めて本人を目にしたけどマジで可愛いな。ホントに可愛いな。
 どう見ても二十歳には見えないし、どう見ても小動物。
 イベント中の1コーナーで、
 そんな彼女のマジな役者への考え方(抱負)が聞けたのも貴重だし、よかったなー


 今回のイベントの目標が↑なのに、
 おいちゃんのメッセージが...


 だが、それがいい!!



 よくよく考えてみたら、去年の9月にイベントで誕生日をお祝いして、
 今年は今年でこの成人式でまた二十歳を祝ってるね。
 寿サンの二十歳を共に過ごせてあっしは幸せ者ですよ、あーた。

 サプライズイベントとして、成人した4人に向けて縁のある人からビデオレターがあって、
 寿サンには、髪をバッサリ切って悠木碧カットになった戸松サンからだったんだけど、
 驚きと感動のあまりに涙を流していたのが印象的でした。
 オジサンは貰い泣きしたけどね。。・゚・(ノД`)・゚・。




 サポートメンバーはこの2人。
 写真に他意はありません。他意は...

[ 004 ] 2012/01/09 23:20 ■ バンダイ脅威のメカニズム
今年も残り357日となった今頃になって大掃除なう。
しかも始めるのが遅かったから終わらなかったなう。


▽ RG04 MS-06F ZAKUU 量産型ザク
 『 今年のお題:量産型 』
 HGの何かを買おうとしていたのに気付いたらRGになっていた。
 まさにポルナレフ状態!! Σ( ̄ロ ̄)



 正月休み中に終わらせるつもりが当然のようにまったく終わっていない。
 ご覧のありさまだよッ!!ヽ(`□´)ノ
 しかしバンダイの技術力たるや恐ろしい。
 ランナーから切り出して、ちょっと手を加えただけでもう可動するんだよ?
 バンダイが本気出したらMSを大量生産できんじゃね?



▽ こどものじかん 【10巻】
 もう、六年生か…。
 とうとう白ちゃんと小矢島が、、、、アッー!
 それにしても変身した美々ちゃんはかーいかったな。(*´∇`)



最終回 感想

■ Fate/Zero
 キャスターを倒すところまで行かなかったか。
 聖杯問答(オリジナルエディション) は物足りない部分が補完されていてすごく良くなってる。
 第2期が4月ということで待ち遠しいし、BD-BOXもまとめたモノを早々に出して欲しいところ。
 大塚明夫さんの征服王が最初から最後までカッコよかったな。

■ ベン・トー
 『半額弁当を賭けた狼たちの戦い』
 なんて設定をよく思い付くものです。関心しちゃいます。
 いろんな意味で最強な沢桔姉妹編は最後まで盛り上がっておもしろかった。
 しかしベン・トーを見ながらリアルで半額弁当を食べるシュールさといったら・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

■ 輪るピングドラム
 しびれるね…
 なんて悲しいお話なんでしょう。
 ベタかもしんないけど、人と人は血の繋がりなんて関係ないんだね。
 そんなもの度外視したお互いの絆(愛)があれば運命も変えられるんだ。
 生存戦略、してみようかな。



■ ニュース記事

▽ 上空から見たコミケが凄い!コミックマーケット81待機列の微速度撮影映像@小太郎ぶろぐ
 うわー、うわー!!
 なんかもはや衝撃映像!!wwww

▽ 新年一発目の声優画像スレ 今年もいっぱい声優さんを愛でよう!!@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>15
 オレ、この戦いが終わったら、あおちゃんを娘として迎えに行くんだ…。
 >>395,780,787
 ・・・・・・買う・・・か?
 >>440
 なんだよ、全然大根じゃないじゃん!

[ 003 ] 2012/01/08 23:55 ■ 続・2012年もけいおん!

 昨日は、映画けいおん!の舞台挨拶2連チャンでした。ヽ(*´∀`)ノ
 あわよくばどっちか当たれば… っと思っていたのがまさかのダブル当選!
 サインなんか撮ってもしゃーないと思ったんだけど、まあ記念に。

▽ <けいおん!>動員100万人突破記念 舞台あいさつで豊崎、寿、竹達が書き初め@Yahoo!ニュース
 当日の3人はこんな感じ。
 豊崎サンのふともも見れて眼福だったし、寿サンは一番若いのに一番落ち着いた格好で…
 竹達サンは終始、袖からちょっとだけ手を出すいわゆる 『萌え袖』 ってやつで、殺されるかと思ったわ。

▽ 映画『けいおん!』 亀有の舞台挨拶を盗聴していた人が捕まったらしい@にゅうにゅうす
 バカが捕まったみたい。どーでもいいけど。
 さいたまの時は3人が右側の通路から登場したから、
 てっきり亀有も同様だと思ったら逆サイから登場されたF列だったおいら涙目。。・゚・(ノД`)・゚・。



 で、これで半券が6枚になったのでまた交換してきた。


 She is ノーパン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 澪がノーパンと聞いて顔を赤らめるあずにゃんのシーンキタコレ!!
 コレ当たりだよね? いや、もう当たり。当たりってことにする!(←自分に言い聞かせる感じで

 さすがに同日に同じ映画を2度見るのはシンドイwww っていうか5度目はもうさすがに辛いデス。
 どっちも寿司バー辺りのシーンが記憶にないのだが…。特にさいたまは場内が暖かかったからな〜(笑

 ネットで知ったんだけど、卒業旅行の行き先がロンドンに決まったときの澪が、
 「ロロロ、ドンドン!」 って言ってるシーンが確認できたのでもう満足。
 あとはブルーレイ買ってゆっくり見るとします。(´ー`)

[ 002 ] 2012/01/04 22:55 ■ 今日までが天国。明日から地獄。
朝起きて、風呂入って、ネットして、アニメ見て、
メシ食って、アニメ見て、マンガ読んで、ゲームして、昼寝して、
メシ食って、アニメ見て、ネットして、ゲームして、クソして寝る。 (最初に戻る↑

最高 だった...
ほんの、ホントに一瞬だったかもしれないけど、理想郷に辿り着いた瞬間だった。
「2012年、これからがほんとうの地獄だ…」




▽ RO-KYU-BU! 写真集 kiseki
 ギリッギリに応募した。
 まだまだ先のことだと思って先延ばしにしていたらあっという間に…。
 みなこみちのときのようなkisekiが起きなければ・・・っていうか起これ!ヽ(`□´)ノ



▽ D.L.action 64 他
 いつものデジラバ成分補充。なかじまゆかの小鳩はかーいーなー
 現在のデジラバ総冊数は153冊。



▽ とらドラ! Blu-ray BOX
 アキバで完売の記事 を見て焦り、
 それ以上に、アマゾンの入金期日当日に入金していないことに気付いて超焦った件。
 アマゾンならまだ買えるみたい。是非!



■ ニュース記事

▽ コミケ81 3日目 2ちゃんねる 実況 簡易まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ コミケ81 2日目 2ちゃんねる 実況 簡易まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ コミケ81 1日目 2ちゃんねる 実況 簡易まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 うーん。今回はオモロイネタが無いねー
 そろそろ、スタッフが有明近辺を掘り続けたトンネルが開通して、
 逆三角形を中心とした巨大な錬成陣が完成する頃合じゃ……。

▽ 「るろうに剣心」 新シリーズがジャンプSQで連載開始@痛いニュース(ノ∀`)
 おろろ。
 大丈夫かな。期待よりも不安の方が大きい。

▽ ROBOT魂 スペルビアジンクス 受注受付開始@プレミアムバンダイ
 スペルビアは予約しようかな。
 ジンクスWを注文しなかったのは失敗だった。('A`)

▽ 『けいおん!』映画見た帰りに和ちゃんの中の人(藤東さん)に偶然会ってサインをもらった人スレ民あらわる@やらおん!
 >>93 が挙げたポイントはほぼ全部回収した!
 顔を赤らめる梓。百合ビジョンを発動させるムギ。は見所!ww

▽ 【関東】『輪るピングドラム』本当に感動したいい最終回だった! ありがとう@やらおん!
 改めて1話から見直すとよくわかるんだろうな。
 時間が・・・あれば・・・見直したい。



■ ホビーレビュー

▽ メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ルーンナイト・シュテル レビュー@TASTEさん
 “きれいなシュテル”
 こんなサッパリしていたかしら。もう記憶が…。
 可動はあまり見込めないみたいですが、仕上がりは上々のようで。

▽ ROBOT魂 ジンクスIV レビュー@e-flick.netさん
▽ ROBOT魂 ジンクスIV レビュー@はっちゃかさん
 劇場版を見ていないから。なんて理由で買わなかったのを後悔している。
 プレミアムバンダイ限定は要チェックや!!

▽ アルター WORKING!! 山田葵 レビュー@TASTEさん
▽ アルター 山田 葵 レビュー レビュー@はっちゃかさん
 サンプルの方が良かった・・・よね。
 目が離れているのが原因か。残念。

[ 001 ] 2012/01/03 21:00 ■ あけまして

 おめでとうございます。
 今年は目標を立ててその実現に向けて頑張ろうと思います。


■ アニメ視聴量の縮小
 ここ近年の状況↓↓↓

2011年★★★★★★☆63本 (暫定)
2010年★★★☆… 36本
2009年★★★★☆… 47本
2008年★★★☆… 35本
2007年★★☆… 22本

 アニメに殺される! ('A`)
 2011年の増加量がハンパない。自分で数えて引いたほどに。
 IS、まどか、GOSICK、放浪息子、いろは、カイジ、Aチャン、あの花、
 うさぎドロップ、アニマス、UN-GOなどなど豊作だったからなぁ…。
 なるべく1クール12タイトルぐらいに抑えたい。

■ Blu-ray/DVDの消化
 上の目標と連動して。
 新番アニメの見る量を減らして、浮いた時間をコッチに回す。
 いい加減に未開封モノをなんとかしないとヤヴァイ。

■ CDを1日1枚以上開封
 実は去年の12月からやり始めている。かれこれ60枚以上整理済み。
 なんで既にiTunesに取り込み済みのモノまでやり直してしまったのか・・・。
 今になって後悔している。(;´Д`)-3

■ フィギュアを全体の2/3まで減らす
 もう  おうちに  はいりま せん。
 捌きたいのが100個ぐらいあるんだがどうすぃよう。(;´Д`)
 今年は売るぜ〜 超売るぜ〜〜

■ と・に・か・く デブる
 『からあげはスイーツ』 を合言葉にとりあえず10kgぐらい太りたい。
 アメリカの子供みたいに右手にピザ、左手にコカ・コーラ(Lサイズ)をデフォにしたい。


 どれも結構シンドイけどガンガルー ヽ(;´∇`)ノ

inserted by FC2 system