Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 019 ] 2012/03/31 22:50 ■ 今週も血涙を流しながら死ぬ気でアニメを消化するの巻

▽ Kiss×sis 9巻
 ぢたま某のアタマん中はどうなってるんだ!? ってぐらい毎回イイ内容。
 惰性で限定版を買い続けているけど、もういい加減いいかなっと思ってまた買い続けるのループ。
 桐生先生はミンゴスじゃないんだよなー (;´∇`)



▽ 屍鬼 11巻
 コミックス版も良かった。アニメを先に見ていても楽しめた。
 個人的にはアニメ派。清水の死に様が好き。



▽ 機動警察パトレイバー 1巻
 友人が絶賛するパトレイバー読みはじめました。
 今は、晴海でグリフォンと初対峙してボコボコにされたところまで読み進めた。
 昔発売されたリボルテックシリーズがちょっと欲しいです。


以降はC80本。


▽ GRANADA LEVELP - GRANADA LEVEL9 -
 だいぶ早い段階から虎穴とかで予約できたんだけど、予約しなくてもいっかー
 なんてぬるい考えでいたらしばらく完売中で買えなくて焦った。


 今回、初めてこのサークルの本を買いました。
 ホームページに載ってる絵が実に可愛らしくて興味津々でしたよ。
 是非ともスマイルプリキュアシリーズも描いて欲しいところ。



▽ in the Harem A side + in the Harem B side - 少女騎士団 -
 こちらも初買いのサークル。
 とてもおエロいアイマス本でございました。m(_ _)m



最終回 感想

■ パパのいうことを聞きなさい!
 萌えアニメのようで萌えアニメじゃないアニメはこちら。
 表面上だけ見れば、それはもうハーレムアニメだけれど設定がシビア過ぎる。
 大学生のガキが子供3人も育てるなんてリアルじゃ無理。絶対無理。
 一歩間違えたら 「小鳥遊家美人三姉妹残酷物語」 に転じるぐらい無理。

■ Another
 『 3年3組 the 雛見沢症候群 in バイオハザード館 』 みたいな最終回でしたね。
 転落 → 後頭部強打(陥没) → パンチラ回避のブリッジ死! は衝撃だった。壮絶!!
 怜子さんのあの巨乳は前々から怪しいとは思って、注目していたんだよね。。。

■ 輪廻のラグランジェ
 ついこの間まで 「ラグランジュ」 って間違えて覚えていた件。
 ストーリーはよーわからんかった。あの三馬鹿トリオは何しに来たんだっけ?
 作品としてはどうかと思うが、京乃まどかというキャラクターは非常に愛らしかった。
 試しに2期の第1話は水橋かおりを起用してみてほしい。違いを見たいww

■ 偽物語
 化物語と比べるとちょっと物足りなさを感じるけど、化物語のプラスαとして考えれば満足できる。
 十話のミスタードナツ回の忍が可愛過ぎてなおさらフィギュアが欲しくなってきた。(笑)
 あと、「新婚さんいらっしゃい!」 ネタは大きなお友達じゃないとわからないでしょww
 月火のことも驚いたけど、血を吸う量によってパワーアップするのかよっ!ビックリだよ忍!

■ ギルティクラウン
 キャラもメカもヴォイドという設定もとても良かった。
 ノイタミナとしては珍しく、女性キャラが全員エロかったのもグッド。
 ツグミの小尻も捨て難いが、エンドレイヴのパイロットスーツ時の綾瀬の乳袋は、反 則。
 声が中村悠一のくせに、涯は最後の最後までイケメンキャラだったね。金髪の方が好きだなー
 「いのり」 と 「歌」 の繋がりが浅かった。別になくてもいい設定では?って感じ。
 そして我々は 校条祭 というヒロインを決して忘れてはならない。

[ 018 ] 2012/03/24 22:05 ■ RGザク製作日記 4日目
取説の順番通りに組み立てるといつも武器類は一番最後に作るから、
今回は中盤のここらで先に組み立ててみる。


 ザク・マシンガン
 シャアザクが大勢のザクを率いている有名なあの画の体で。


 ザク・バズーカ
 「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすがいい」 の体で。


 ヒート・ホーク
 ヒート・ホークも一色。これはできれば色分けして欲しかった。
 真っ黒でも十分カッコイイですけどね。

 というわけで、試しに持たせてみたらfigmaにピッタリサイズでいい感じ。
 ただ、マシンガンとバズーカはちょっと無理して持たせているから、
 持ち手パーツがガバガバになってしまうので注意。



最終回 感想

■ ブラック★ロックシューター
 え〜っと、
 「現実世界は辛いけど、いろいろな痛みを乗り越えて頑張って生きよう!」
 「あと、ついでに友達も作ろう!」 って話で合ってるのかな?
 思っていた以上に楽しめた。フルCGの戦闘シーンは大迫力で良かったねー
 グッスマはこのタイミングでfigmaの再販しなくちゃダメでしょ・・・。


 4月から見る12作品を決めました。
 これ以上は増やさないつもりだけど 「あっちこっち」 がちょい気になる。
 AKB0048は流し見の予定。だからノーカンで。

  ・これはゾンビですか? OF THE DEAD
  ・夏色キセキ
  ・アクセル・ワールド
  ・ZETMAN
  ・Fate/Zero
  ・咲 阿知賀編
  ・這いよれ!ニャル子さん
  ・黄昏乙女×アムネジア
  ・ヨルムンガンド
  ・エウレカセブンAO
  ・シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
  ・氷菓
  ・AKB0048

[ 017 ] 2012/03/18 21:30 ■ 抑圧された精神


 小清水 細えぇぇ! スタイルいいひぃぃぃ!!! モデルみたいぃぃ!!
 っという感動を一瞬で笑いに代える関兄さんスゲーwwww
 最後の最後まで楽しませてくれる!(笑

 第2回のほっちゃん&勝平回も凄かったけど、この第3回には負ける。



■ ニュース記事

▽ これは予想外に面白そう。実写映画版「るろうに剣心」予告編映像@小太郎ぶろぐ
 ホントだ。案外おもしろいかも。
 武田観柳役に香川照之とか涎出るわ。

▽ 香港アニメイベントに花澤香菜さんとゆるゆりのメンバーが登場!! 香港のオタが大歓喜で絶叫wwwwwwwwww@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 へあちぇん!の美菜子が、、、、なんか違う!!ww

▽ 可愛い笑顔、健康的にセクシーな水着姿「けいおん! 平沢憂 水着ver.」サンプルレビュー@アキバHOBBY
 アマゾンさんでは既に売り切れている件。
 妹尻効果パネェ。。。

▽ インフィニット・ストラトスのiPhoneアプリ 『ISボイススケジューラ』 が配信開始!箒(無料)とシャル(450円)が君のスマホに!@オレ的ゲーム速報@刃
 俺妹 → はがない → まどか かーらーのー、IS箒&シャル。
 今回のコレはこれまでのアプリになかった 「乳揺れ機能」 搭載型。
 イラストも綺麗でなかなか素晴らしい。



■ ホビーレビュー

▽ リボルテック エドワード・エルリック レビュー@はっちゃかさん
 買う気満々だったけれど、レビューとか見ていたら 「もういっか」 ってww
 この調子でいろんな作品のキャラをリボ化して欲しいね。

▽ グッドスマイルカンパニー 忍野忍 (化物語) レビュー@TASTEさん
 今まで忍に対して微塵も興味無かったけれど、あのお風呂回を見てからもうそりゃあ・・・・。
 コレ欲しいけど売ってないんだよねー。かわいいなー。欲しいなー。

[ 016 ] 2012/03/11 23:05 ■ ヤマトでも、ジジでも、阪本でもない黒猫。

▽ figma NO.101 黒猫
 「 俺の黒猫が47%OFFなわけがない 」 (去年の11月時点
 やっとこさ開けてみたけどやっぱり下半身がまったく動かんね。



▽ figma NO.SP-038 黒猫 "聖天使神猫" ver.
 神猫さんも一応確保しています。小説読むまでは封印指定デス。
 インターネット的なところで内容はだいたい知ってしまいましたがね…。



▽ 黒猫 / コトブキヤ
 「 俺の黒猫が特価\2980なわけがない 」 (去年の10月時点
 アキバソフのアミューズメント館4階をグルグル2、3周回りながら迷いに迷った結果、買ってきてしまった。orz
 ほら、あのレジ前の“投売りの山”。あそこに高く積まれていたんですよ、当時。
 今のところ桐乃派ではあるけれど、小説を読み進めて行く内に黒猫派に変わるかもしれないし。先行投資?


俺妹ラジオも全24回分聞き終わった。
やはり第22回の特別ロケ回は神回だ。敷布団と掛け布団の隙間から漏れる空気をクンカクンカしたい。

[ 015 ] 2012/03/04 22:45 ■ RGザク製作日記 3日目

 2週間前の姿。
 右足に飽きたから腰回りを作ってみた。
 4月にはMk-Uが来るからそれまでには完成させたい。
 買うとしたらやっぱりティターンズ仕様かな〜 (´ー`)



▽ figma NO.119 千石撫子
 「 お兄ちゃんはもう大人だから、撫子の30%OFFを見て、
  “今が買いどき!” って気持ちになったりはしないんだよね…。 」
 ゴメンナサイ。なりました。orz
 ただいま絶賛 32%OFF!
 いまこのタイミングで買うか、34%以上を待つか、決断はあなた次第…。




 無くならないうちに予約したった。
 なんかガンダムWのTVシリーズのロボ魂化が企画中らしい。
 リーオー出してよ!リーオー! あとビルゴもッ!!


 ジャージの女の子 なにか持ってる〜♪
 figmaも最近は減りが早いから速攻で予約。
 一緒にペルソナも出してくれると購買意欲が上がるんだけどなー



■ ニュース記事

▽ 『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!@ミカタンブログ
 山田はねんどろいどにとても合うわぁ〜
 顔の表情がとてもいい。

▽ 素晴らしいドヤ顔の再現 アルファマックス「劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 アストレア 水着ver.」ほぼ製品版レビュー@moeyo.com
 存外デキが良くてビックリ!
 あとは価格が・・・・。

▽ 里中千枝ちゃんそろそろ案内開始!@figmaブログ
 あのジャージの中はどうなってんだろう。
 まさかぜんr (ry

▽ 最近の声優さんは可愛い子が多くてレベルが高い。特殊能力『声優補正』が発動して男子は皆メロメロに@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 >>525
 「鷲崎・・・見たな・・・?」
 「嫌だわ、早く磨り潰さないと。」
 >>697
 英美里の制服姿はヤヴァイなッ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー
 >>708
 関兄さん、、、パネェっすwwwww



■ ホビーレビュー

▽特撮リボルテック アイアンマン マーク3 レビュー@はっちゃかさん
▽海洋堂 特撮リボルテック IRON MAN MARKV (IRON MAN) レビュー@TASTEさん
 欲しいけど、まず去年の開けねばwww
 リアクター光るのいいな。

inserted by FC2 system