SEO DiaryLog 2012-04
Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 022 ] 2012/04/22 22:55 ■ ストックアニメがなくなってきた。(o・ω・o)
もう今ここで開けないと一生開けない!
っと思って、このあいだのイベント物販を開封してみた。


 まずはギルクラフェスの方から。
 イベントパンフかと思って買ってみたら違っていたでござる。
 「note book 3」ってやつで、1とか2はコミケで売っていたそうな。2はイベント当日にアキバゲマズで売っているのを発見。
 本当はコンペイトウも欲しかったけど、アホみたいに購入列が長かったのであきらめた。


 内容はイラストはもちろん、監督、キャストインタビューなどが載っています。
 茅野さんは声優界の安めぐみやで。あの癒しのオーラ、相当な念能力者やで。
 そして入場者全員に微妙に大きいサイズのクリアファイル(写真右)をプレゼントと太っ腹!!



 対してワグナリア感謝祭のイベントパンフは…
 宣材写真、既出のイラスト、イベントへの意気込みコメントが少々。。。
 これで1,000円・・・だと・・!?
 内容もページ数も薄すぎる!クリアファイルかと思ったぞ!マジで!!


 下がギルクラノートブック3(2,000円)、上にあるようなないような薄いのがワグナリア(1,000円)。
 昨今のフルカラーエロ同人誌だってこの薄さなら悪くても525円とかだぞッ!!ヽ(`□´)ノ
 まあこれでアニメ第3期、そしてイベント4回目を開いてくれるなら安いものか。。。お布施的意味で。



最終回 感想

■ 未来日記
 な、なんて終わり方やねん。「無の世界」ってなんぞ!
 毎回すっごい楽しみでおもしろかったのに終わり方が残念でしょうがない。
 まさかドラマも同じ結末になるんかなー。



■ ニュース記事

▽ figmaイカ娘_発売直前紹介!IKACHANG!@figmaブログ
 もう、3,000円ぐらい払うから、金元ボイスを再生できるようにしてくれなイカ?

▽ 姉ヶ崎寧々誕生日記念壁紙(公開期間:2012年5月6日まで)@KONAMI
 ボクの彼女の壁紙が公開中。よろしければ。

▽ ROBOT魂 νガンダム拡張フルセット@プレミアムバンダイ
▽ ROBOT魂 νガンダム フィン・ファンネルセット@プレミアムバンダイ
 注文しても絶対開けない自信がある!(苦笑) でもとりあえず注文するか。
 限定品は買って後悔する方が傷が浅く済むらからね。

▽ 『ガンダムAGE』ラジオで神谷さんが不満漏らす「アフレコ現場での脚本修正がAGEはかなり多い」 日野氏ェ・・・@やらおん!
 視聴者があーだこーだ言っても憶測の域を出ないけど、演者が言うなら間違いない。

▽ 元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!@ミカタンブログ
 >おへそへのプリントがラブリー!
 だよね。この元イラストの一番のポイントはここだと思う。
 オレ、今の戦いが終わったら、めんまと海に行くんだ。。。



■ ホビーレビュー

▽ ROBOT魂 νガンダム レビュー@はっちゃかさん
 可動部分はいまいちらしいけど、面構えがピカイチな仕上がりみたい。
 特別思い入れもないが、こうして見るとかなりカッコイイ。伊達じゃないね。

▽ HGUC ネモ レビュー@はっちゃかさん
 あの真緑なネモは嫌いだけど、この淡い色のネモは好き。
 UC効果なのかやたらカッコよく見えるから不思議。

[ 021 ] 2012/04/16 19:45 ■ RGザク製作日記 5日目

 1ヶ月前に撮った写真。実はもう・・・。
 首を左右に振るのにあわせてモノアイが可動する仕掛けがあっておもしろい。
 デカール貼りが終わらないー (つД`)



 ちょっと前に奇跡的に予約できた。
 もう今週末には発売されるのに復活しないね。



■ GUILTY CROWN FESTIVAL'12
 ワグナリアが 「動」 ならこちらは 「静」 なイベントでした。っていうか中村悠一劇場?
 シークレットゲストに水島大宙と内山昂輝が参戦。もう女子たちがキャーキャー言うとりましたよ。
 生茅野&花澤を初めて見たけど、周りの女子が 「かわいい」 って思わず呟いていて、心の中で深く頷いたね。
 中の人はだいぶアグレッシブだった祭役の嶋村さんの声はとっても素敵でした。
 総集編アテレコのコーナーの代わりに別のおもしろコーナーを用意してくれたらもっと良かったと思う。

■ ワグナリア 〜春の大大大感謝祭〜
 イベントの全体的な構成はいままでと同じ。
 シークレットゲストに日野聡が参加。ちょっとその格好は暑くないの?ってぐらい着込んでた。
 最初のVTR問題コーナーが秀逸で、メインキャストがほぼ全員出演している素晴らしいVTRだった。
 あと、クレーム対応コーナーでは広い舞台を全部使ってハチャメッチャな展開がおもろかった。
 もう舞台化はこのメンバーでいいんじゃないの。イヤマジで。
 あの楽しいイベントが生中継された映画館ではどのように見えていたのか気になるところ。
 そして早くも円盤の予約が開始。。。





■ ニュース記事

▽ わぐなりあっ。@つばさBlog
 日野さんとは対照的に真夏の格好だったのが広橋さん。
 あの生足にやられた男性は少なくない。

▽ 【グラビア】太ももから覗く肉が工口すぎてやばい ピュールを抱えた井上麻里奈さんが可愛いすぎる@seiyu fan
 T A N I M A !!

▽ figma天城雪子、そろそろ案内!@figmaブログ
 最近のfigmaの顔のプリントの精度が異常に高い!

▽ Fate/Zero セイバー【フェイト/ゼロVer.】 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]@あみあみ
 なんかこう、グッとくるものがあるね。



■ ホビーレビュー

▽ マックスファクトリー 初音ミク HSP ver. (キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク) レビュー@TASTEさん
 かんざきイラストを忠実に再現している120点満点の作品。
 アマゾンで安くならないかなー、ならないかなー。

[ 020 ] 2012/04/08 23:35 ■ 今週もアニメを見ることを強いられる。
これで前期の作品はすべて片付けた。

最終回 感想

■ ゼロの使い魔F
 日野理恵劇場最終章ここに完結。
 最後はちゃんと結婚してくれたし、めでたしめでたし。
 エンシェントドラゴンという絶対に盛り上がる敵がいてもイマイチパッとしないのがゼロ使クオリティ。
 あんな艦隊揃えたんだから全弾打ち尽くすまでやりなさいよね。
 なんでもいいけど、戦闘機乗りながらよそ見するのはやめようや、才人。(;´∀`)

■ Persona4 the ANIMATION
 「仲間とその絆を大切に、辛く厳しい現実としっかりと向き合って生きて行く。。。」
 中盤頃から奴が犯人じゃないかと思ってた。証拠はないけど。
 こういうケースだと身近な人間が犯人というパターンが多いからね。
 千枝、雪子、りせ、直斗(?)という魅力的な女性キャラを差し置いて、
 菜々子ちゃんが全部持って行った気がする。かんちボイスパネェっす。
 スタイリッシュでコミカルでだれることなく最後まで楽しめました。

■ 妖狐×僕SS
 凛々蝶様メニア
 ッックゥゥウウゥ
 ゥゥゥッッッッッッ
 ーーーーーーー
 !!!!!!!

■ 灼眼のシャナV -FINAL-
 なんだよ、結局ただの痴話ケンカじゃねーか!
 新世界にはトモガラだけでなく、フレイムヘイズまで追っかけていくのかい!っとツッコんだ最終回。
 二つ名とか言葉で言われても全然文字が思い浮かばないし、自在法とか意味わかんないし。
 なにはともあれ、第3期までおつかれさんでした。

■ 戦姫絶唱シンフォギア
 とにかく世界観が狭くて、あの学校の周辺だけの話がほとんどだった気がする。
 他の場所ではノイズが出ないのかどうなのかさっぱり見えなかった。
 悪役も沢城さんだけだしなんか物足りない。月のかけら落としはなかなか良かったけどww
 ラストも三人があのまま散った終わり方でもよかったのにな。

■ あの夏で待ってる
 ぶっちゃけ、イチカの方よりも柑菜&美桜の展開の方が見ていてハラハラして楽しかった。
 柑菜はいろいろ不器用で応援したくなる。柑菜、がんばれ、柑菜。
 一番気になっていた 「おねがいシリーズとの繋がりは?」 が明確になってよかった。
 我々の約束の地がまた登場したときは胸が熱くなりましたよ。。。
 だ、け、ど!!
 終盤の檸檬先輩が全部持って行っちゃった上に、だいたい予想がつく終わり方だったから感動も何もないよ!!
 スタッフの皆さん、 少し、頭冷やそうか…。

■ アマガミSS+
 最終回はやりきったって感じだな。実にくだらなかったww
 総合的に見て、今期は森島編が良かったかな。英国製はるか2号機には驚いた。
 伊藤静キャラ2人は、GNドライブ2個積んだダブルオー並に強力だったわ。(*゚∀゚)

■ LAST EXILE 銀翼のファム
 前作未見でも十分いけた。
 最近では珍しく、総集編を2回も挟んだのも印象的。
 スリリングな展開と激しい戦艦戦は見応えたっぷり。
 そして真綾のオープニング曲は最高だったー! ヽ(*´∀`)ノ

■ ハイスクールDxD
 ただのお色気アニメかと思いきや、案外フツーに楽しめた。
 最後は子安兄を熱い展開で倒してくれちゃったし。いや〜、長いテンカウントだことwww
 作画も終始安定。そして秀逸だったエンディングアニメーション。
 もしかしたら2期イケるんじゃね?




■ ニュース記事

▽ マイトガイン、ラグランジェ、アクエリオンEVOLなど続々商品化!魂フィーチャーズ vol.3 ACT-1 AKIBAレポ その2@シマゾウ・レポート
 あまりにも意外すぎて、ROBOT魂ボリノーク・サマーンを見て綾鷹吹いた。
 ウイングシリーズからアルトロンとリーオー&オプションセット。胸熱すぎておしっこ漏らした。
 ニューガン出るならサザビーももちろん出るよねー、かっけーっす。
 邪虎丸、懐かしい。。。

▽ 1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!@ミカタンブログ
 すごい、、、いやらしいです。

▽ 【バレ】『Another』存在しない声優の紹介ページを作っていたことが判明!凄い手が込んでる@萌えオタニュース速報
 面倒なことをッ!!(笑)

▽ RG 1/144ガンダムMk-IIのテストショット到着!設定を立体で味わえる傑作@GA Graphic
 素組みでここまでになるのか、スゲーな。
 やっぱり両方買おうかな。(^^;

▽ BD/DVD『妖狐×僕SS』第7巻にテレビ未放送話収録が決定@テンプルナイツ
 未放送の新作追加だと!?
 前のめりの姿勢や良し!そんなお前はSー!!(CV:杉田



■ ホビーレビュー

▽ 超像可動 ジョルノ・ジョバァーナ レビュー@はっちゃかさん
▽ 超像可動 ゴールド・エクスペリエンス レビュー@はっちゃかさん
 いいねー、いいねー。第五部もっかい見直したい。
 マフィアサイドは誰かリリースされないのかな。
 大好きなプロシュート兄とか。

▽ マックスファクトリー figma 巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ) レビュー@TASTEさん
 とっても遊びがいありそう。
 複数買いして銃を大量にそろえた人とかいないのかなー?

▽ GSC 暁美ほむら レビュー@e-flick.netさん
 丸いほっぺたでむすってした表情がかわいい。
 まどかシリーズなかなかいいんじゃないですか。

inserted by FC2 system