Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 026 ] 2012/07/29 23:45 ■ 今日はどうやらワンフェスだったみたいで。
気が付いたら夏だったので、夏らしいことしてました。


 夏なので、アイドルとキャッキャウフフ、水泳大会したり。


 夏なので、アイドルと一緒に合宿したり。
 
 今はサマーライブ中なのでとってもいそがしいのです。
 およそ残り一週間。ラストスパートなのです。



最終回 感想

■ 咲 阿知賀編 episode of sied-A
 終盤はずっと小倉唯のターンで主役が全く目立たないとかどうゆうこと。
 アニメ化するのはちょっと早すぎたんじゃないかなっと。
 しかし本当に “はいてない” んだなww

■ モーレツ宇宙海賊
 最後まで見ればなんかあるかなー?って期待したけどなんもなかったわ。
 全体的に無難で盛り上がりにかけていた。
 最後のグランドクロス戦も呆気ない。
 あんな変態戦艦相手に苦戦もせずに圧勝するとか味気ないわ。

■ 夏色キセキ
 あれから3年後。
 って感じで 「その後」 まで入れて完結させて欲しかったなー
 万引き、援交、麻薬。現実を知り、夢を捨て、ただ世の中に絶望する。
 そんな蛸壷屋クオリティなエンディングが。

■ さんかれあ
 二期を匂わす終わり方でしたね。
 礼弥も大和撫子系美少女で可愛いけど、だんぜんわんこ派のサイトはコチラです。
 あのキャラクターに矢作サンの声がとてもマッチしていて大好きだった。
 グッスマかアルターはさっさとわんこのフィギュアを出しやがれです。
 あと、じいちゃんも結構好きだったw



■ ニュース記事

▽ 予約瞬殺の「シャルロット・デュノア Bunny Styleフィギュア」を期間限定展示@アキバBlog
 たいして興味なかったけれど、この写真見ておおっ!ってなった。おおっ!って。

▽ 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」レポート@GAME Watch
 これのブルーレイ出たら買います。オールスターは貴重だし、いい加減アイマスのライブ見てみたい。

▽ S.H.Figuarts セル完全体 予約開始@プレミアムバンダイ
 こんなん出されたら予約せざるをえない!



■ ホビーレビュー

▽ アルファマックス 平沢憂 水着ver レビュー@e-flick.netさん
 ラストの一枚を見たら伊右衛門吹いた。

▽ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01 (THE IDOLM@STER2) レビュー@TASTEさん
 1個ぐらい摘まんで買ってみようと思ってけど、店で売られているの見たことないな。

▽ バンダイ ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW) レビュー@TASTEさん
▽ ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ レビュー@はっちゃかさん
 TV版も今見てもカッコイイなー
 アルトロンは発売決定しているし、残り3機も発売して欲しいっす。

▽ アルター  モモ・ベリア・デビルーク レビュー@e-flick.netさん
 未開封のままホコリ被りつつあるけど、買って良かったアイテム。
 ToLOVEるシリーズは各社からもっと乱立していいと思うんだよね。

[ 025 ] 2012/07/01 20:30 ■ 今年ももう折り返しか… 嘘だッ!(CV:中原麻衣

▽ 声優アニメディア 2012年2月号
 エロ同人の下敷きになっていたのをサルベージした。
 水樹サンはカワイイとキレイとカッコイイを全部持っている人だと思う。
 なんと写真映えするのでしょう。


 本当に、一度くらいはショートにしてみて欲しいですね、かわいい。
 今でも宇宙一は揺るがないんだけどね、かわいい。


 ぶっちゃけると、この花澤サンの真っ赤な唇にやられました。ええ、やられました。
 デコ碧ちゃんカワユス。(*゚∀゚)=3 ムッハー
 ホント、このまま大きくならないで欲しい。そういう魔法にかかって欲しい。


 確かカレンダー欲しさに買ったのに、開けたのが7月て。。。orz
 素人が見たらモデルかグラドルにしか見えない理恵サン。
 いろいろおめでとうございます。そしてありがとうございます。



最終回 感想

■ ZETMAN
 花子が裏返ったのはびっくりした。原作もそうなんかな。
 ジン、高雅、灰谷の声優さんドンピシャ大満足。特に遊佐さんの声はしびれたぁ〜
 ある意味、13話で締めちゃったから2期はなさそうかな。

■ LUPIN the Third 峰不二子という女
 衝撃のオープニングで始まった、新キャストの新ルパン改め不二子。
 最後どうなるか不安だったけれど、納得できる終わり方でよかった。
 もう沢城不二子がいろんな意味で色っぽくてたまりませんなー
 見慣れているドジなとっつぁんもいいけど、カッコよく凛々しい姿もしゅてき。

■ ヨルムンガンド
 「ウゴーッ!!」 って11話のラストで叫んで、 「さやかーッ!」 って12話の終盤で叫んだ。
 んで、最後の最後に 二期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! って。
 「Dragon Shooter」、「滅びの丘」 が特に熱く燃えてワクワクしたー!今期ナンバーワン作品!
 それと、次回予告で流れるBGMがもの凄く気に入っているww

■ Fate/Zero
 見事に映像化してくれてホント素晴らしいですわ。
 ウェイバー以外はどれもすべて救いのないストーリーで最高だった。
 特に、父親を殺し、母親を壊した男から、父親を殺した凶器を受け取る凛と言峰の絵面が最悪。
 改めて、一度に全25話を通して見てみたいね。(´▽`)

■ これはゾンビですか? OF THE DEAD
 OP&ED曲が妙にハマってしまって毎話必ず聞いてた。
 本筋のストーリーはどうでもよく、懐かしさと日笠陽子の罵倒を楽しむ作品と化していたかもww
 妄想ユーもパワーアップしていて笑った笑った。三期も十分有り得ると思う。

■ 刀語
 『 溜まったアニメを消化する枠 』 から。
 全十二話放送終了後から見ようと思っていたら、一年半が過ぎていた罠。('A`)
 否定姫と右衛門左衛門のコンビが好きだったなー
 戸松遥が演じた役の中でもかなりのハマり役だと思う。あの憎たらしさと可愛さが共存した感じがww
 「刀」、「十二本」、「十三本目の存在」というキーワードがマニア心をそそるいい作品だった。


 今週から新番組が始まる。
 相変わらずの大量投入なので、ガシガシ選別していこうと思いマッスル。

inserted by FC2 system