Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 033 ] 2012/10/23 21:10 ■ やっと前期見終わった。

 モバマス。
 ハロウィンパーティーの杏が超強かったので課金して頑張ったけど、
 結果として小梅ちゃん×2で終了。二人とも嫁に出してスタドリ400をゲット。
 っていうか杏はこのなりで17歳とかありえんだろ…。



最終回 感想

前期No.1:氷菓 → TARI TARI

■ 織田信奈の野望
 はやく二期やってブルーレイボックスを出しやがれですっ!
 信奈が欠かさず身に付けている西洋の胸当ては何着持っているのか?
 黒とは別に色違いを持っているのか? 一体全体下は履いているのか否か?
 もう気になって気になって全然話に集中できなかった。(*´Д`)ハァハァ

■ ココロコネクト
 作品が完結したら是非とも2期をやって欲しい作品。
 「人格入れ替わり」 は実際あったらおもしろいなーって思う。楽しそう。
 だけど 「欲望開放」 と 「時間退行」 は結構きつい。特に欲望開放はいろんな意味でヤバイねww
 最近のアニメに出てくる部活は 「お菓子を食べて友達とお喋りする」 系ばっかり。
 ゆとりの極みなのかな〜

■ エウレカセブンAO
 まったくわからん。
 序盤は微妙だった。エウレカが登場してから物語が動き始めて面白くなってきた。
 っていうかエウレカの、名塚さんの声が可愛くて可愛くて可愛くて。。。(*´Д`)ハァハァ
 レントン(大人)の声が藤原啓治さんで萌えたw

■ DOG DAYS'
 美佳子かわいいよ美佳子
 相変わらずヌルすぎてヌルすぎて。。。
 ただでさえ声優の無駄使いなのに、2期でより拍車がかかってるしww
 仮に3期があったとしても、もういいかな。

■ カンピオーネ!
 あと1人。あと1人いればRO-KYU-BU!が。。。(違ッ
 ラスボスがまさかのゆいかおりとか、どんだけ狙ってるのよww
 神話とかが好きな人にはたまらない作品なのかしら。

■ この中に1人、妹がいる!
 小倉唯の演技が上手くなっている・・・だと・・・?
 主人公が毎回信じては騙されの繰り返しでバカすぎる。
 こんな瑣末な問題は 「恋愛同盟」 を結べば、あっという間に解決するというのに。

■ 恋と選挙とチョコレート
 終盤はドラマチックな展開でおもしろかった〜
 ただ、第1話の事件の内容を終盤に種明かしされても、もう記憶が…。(´・ω:;.:...
 千里も美冬も葉月&皐月姉妹などなどのメインヒロインは皆可愛くて素晴らしい!
 そういえば結局、葉月先生と主人公の関係については明かされなかったな。。。
 あと10歳若かったらPSPのゲームを買ってやってたと思う。(笑)

■ だから僕は、Hができない。
 よー、わからんけど、要は 「えっちしようYo!」 ってことだよね。
 遠藤綾と石原夏織のえろい声が聞けたことだけがよかったな〜

■ TARI TARI
 紗羽ちゃんは女神だったり。俺の嫁だったり。
 ショウテンジャーとかやり出したときはどうなるかと思ったけど、
 ラス2回は感動続きでとても満足いく終わり方だった。さすがP.A.WORKS!
 合唱部のメンバーは皆前向きだし、度胸があって見ていて気持ちいい。
 それを支える家族たちも素敵やね。
 っていうか田中はさっさとあの写メよこせよ。すぐに!よこせよ、すぐに!



■ ニュース記事

▽ ねんどろと一緒に明日から案内開始!「figma アルティメットまどか」で遊んでみた!!@ミカタンブログ
 きっと買っても未開封のままになるんだろうけど、買わないと後悔しそう。

▽ EW版として完全リニューアル!「MG OZ-OOMS トールギス」 【第52回ホビーショー】@moeyo.com
▽ 重厚かつスタイリッシュなフォルム 「HGUC 1/144 ガンダムデルタカイ」 【第52回ホビーショー】@moeyo.com
▽ 「MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka」 【第52回ホビーショー】@moeyo.com
 トールギスのMG化とかチビりそうww
 Wシリーズ全部揃えたい。時間が、、、時間が欲しい。

▽ 【モバマス】とうとうSRやよい追加ガチャきたーーー!!!!@とりあえず速報
 【※可愛すぎ閲覧注意※】

▽ 綺麗な顔立ち寿美菜子ちゃんの白ワンピース姿が美しい@seiyu fan
 化粧品のCMかとおもた。

▽ 全裸乳首で「品切れ続出…」のTo LOVEるダークネス画集、アキバも売り切れ@アキバBlog
▽ 矢吹健太朗のTo LOVEるダークネス画集 Venus 「エロ本だわコレ」@アキバBlog
 アマゾンさん、はやく在庫復活してくれないと心配で心配で夜も眠れないデスよ。。。

▽ 中二病でも恋がしたい!の「ヒロイン声優」がスーパー美少女で可愛すぎる件@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 内田真礼ヤバイ。って書こうと思っていたら、ルームウエアマリーナの方がヤバかった。
 反則だろコレは。

[ 032 ] 2012/10/07 22:00 ■ みさおは俺の嫁

▽ To LOVEる -とらぶる- ダークネス 【5巻】
 おれはトラダク5巻をゲットしたぞ! ジョジョーーッ!!
 アマゾンをチラチラ見ていたら在庫復活してて即ポチッた。1ヶ月前の話だけどねー
 この失敗に懲りて6巻は予約済みっす。




▽ マリコレ 〜MARINE COLLECTION 2012〜
 これももう1ヶ月前の話か。。。
 昼と夜の部では、司会も、衣装も、番組コラボの組み合せも違うようで。
 なんて手間の掛かることを!

 参加した昼の部のMVPは、初っ端からマリーナ劇場にしてしまった井上麻理菜と言いたいところだけど、
 とあるコーナーのクイズで 「手が伸びる」 というヒントから、
 『るろうに剣心のしましま?』 って連想する早見沙織に決定。個人的にめっちゃツボった。天才すぎるww



 パンフ買う前は 「3,500円かよ!クソたけぇッ!!」 と思ったが、中身を見て納得。
 イベントへの意気込みとか載せるモノもあるけど、文字の羅列よりも視覚的に楽しめる方が好きなんで、
 他のイベントパンフも 可愛い声優さんの美麗写真を載せる方針 にすべき!
 業界統一フォーマット化しろ。 いや、してくだちぃ。




▽ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ / [前編] 始まりの物語
 これは昨日の話。
 「なんだよ、ただの再編集版じゃん!」 ってのが見た感想だけど、もともとそういうもんだったんですね。(´・ω・`)
 前後編が再編集版で、その次が完全新作。全3部構成とか初めて聞いたんだけどwww
 魔法少女への変身シーンや、細かい部分はいろいろ変わっているので間違い探しの感覚になるかな。
 劇場版用のオープニングはとても良かった。ちなみに前編はさやかが魔女化するところまで話が進みます。


 パンフに各魔法少女のステータスが載っていておもしろかった。
 ↑の左がさやかで右が杏子。。。。これは勝てない。(笑)
 他のまどかは未知数で、マミさんは強いバランス型。ほむは初期属性魔術(時間操作)以外はさやか以下。な感じ。
 マミさんと杏子を戦わせたらおもしろいかも。


 いまさら動いてもと諦めていたところを友人の頑張りでゲットできた。多謝!
 公開初日とこの色紙の相乗効果で劇場内はソルジャー級がワラワラいてすごかったわぁ〜
 せっかくだし部屋に飾ろう!

[ 031 ] 2012/10/02 22:30 ■ 【速報】今年残り3ヶ月

 モバマス。
 新制服コレクションで姉御が大変なコトにっ!!
 制服春香復刻でガチャ回してみたけど、、、、金が吸われるばかり。('A`)
 学園祭も残りわずか。5万位内に入賞できるかしら。




 たまたまアマゾン見ていたら発見。出るの早いな〜
 かなり盛り上がったイベントらしいから楽しみ。



 とうとう、くるッ!!



最終回 感想

■ はぐれ勇者の鬼畜美学
 2期やれ、すぐやれ、もうやれ。これで2期なしはありえないよね。
 今期のダークホースだったはぐれ勇者。
 アクションシーンは物足りなかったけど、それを補って上回るバカエロさww
 日笠のエロカワイイ声とドジっ子副会長がとても良かった。マリーナはこの路線もイケるで〜

■ 輪廻のラグランジェ season2
 なるほど。わからん!
 ジャージ部が世界を救ったと思ったら侵食してるし。
 まあ、石原夏織の声が可愛いからなんでもいいや。まるっ

■ 機動戦士ガンダムAGE
 沙織も死んだ。かな恵も死んだ。美菜子も死んだ。皆死んだ。
 酷い話だったけど、その分、話題にはこと欠かなかったわけで。
 爺には最後まで信念を貫き通して欲しかったのに孫に諭される残念な結果に。
 ベイガン側のMSがとにかくダサイ。これじゃあプラモ売れないよ。
 ガンダムはギロチンファンネルを装備したFXも好きだけど、
 爺の妄執に囚われたAGE-1ノーマルが一番良いかな。たいたす?すぱろー?何それ?
 こんなことのないよう、数年後の新作ガンダムは楽しませて欲しい。

■ 氷菓
 青春は、やさしいだけじゃない。
 痛い、だけでもない。
 ほろ苦い青春群像劇。

 まさにこの言葉通り。素晴らしい最終回だった。
 ただの謎解きストーリーではなく、それぞれの登場人物の間にある友情やら葛藤やらが
 垣間見える雰囲気が、他の作品にはあまり見られないものだったのでとても新鮮だった。
 あと、前後期共にエンディングがとてもいい。今年No.1アニメ確定かな。

■ アクセル・ワールド
 バーストリンカーから開放された能美たんが萌えすぎてヤバイ。
 結局、能美たんに男二人掛かりでは敵わなかったところが情けないよねー
 中二チックな展開とか多かったけど退屈せずに楽しめた。
 これは二期がありそうな雰囲気かな。

■ ゆるゆり♪♪
 何も考えずにただ見て、笑って、楽しめる。単純で実にいい。
 なぜか 「としのうきょうこ」 という“キャラ”ではなく“単語”が妙に気に入った。(笑)
 終盤(修学旅行回)まで、娯楽部のメンバーが全員同級生だと勘違いしていたのは内緒だゾ。
 なんにせよ、大久保瑠美の声の可愛さは異常。(*´∀`)



■ ニュース記事

▽ 外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」@痛いニュース(ノ∀`)
 正論過ぎて何も言えないw
 入る時間はギャーギャーうるさいのに、出る時間は自由とかオカシイヨネ。
 ※残業代が発生しない場合に限る※

▽ またか:iPhone 5にまたも脆弱性 50口径ライフルで撃つと壊れることが判明@ねとらぼ
 これはいけない!
 ジャガーノートなら5発ぐらい余裕で受け止めてるし。
 万が一狙われたら助からないじゃないか!!

▽ 【動画】 日本の高専生が作ったLEGOの限界を超えた装置が凄い!アメリカで話題に@痛いニュース(ノ∀`)
 ただただすごい。
 ちょっとでいいんで触らせて欲しい。

▽ 竹達彩奈 2ndシングル 発売記念イベント に参加してきた@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 彩奈 × 食べ物 = 無限大
 クソワラタwwww



■ ホビーレビュー

▽ マックスファクトリー 本間芽衣子 (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。) レビュー@TASTEさん
 デコマス通りに製品化されたみたいですばらしい!
 アマゾンのどれかの箱に入っているはず。。。(;´∀`)

▽ グッドスマイルカンパニー 初音ミク Cheerful Ver. レビュー@はっちゃかさん
 ポージングとボリューム感のバランスが絶妙。

inserted by FC2 system