Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 035 ] 2012/11/23 19:30 ■ かやのん×パジャマ=???
モバマスのルーレットの話。
ネットで情報収集している人にとっては常識なんだろうけど自分はついこのあいだ知った…。('A`)

 【 事実:ルーレットは勝負を挑んだ時点で結果が出ており、ルーレットが回るのはただの演出 】


 15:12
 やぐっちゃんに対して勝負を挑む。
 すでにこの時点で贈り物リストにやぐっちゃんがいる。


 15:13
 やぐっちゃんを倒してルーレットの結果が出る。勧誘成功。
 そしてゲリラLIVE結果。

 薄々感じてはいたけれど、
 まさか勝負を挑んだ時点で結果が出ているとは思わなかった。(;´∀`)


 ハロウィン編はなかなか楽しめた。やぐっちゃん2枚目も手に入ったしね。
 第5回プロフェスは最終戦時は電車内でネットが、、、通信が、、、結果、3位から5位に転落。orz
 その日、ヤケクソになってガチャ回したら引換券200枚をゲットできて、
 そのまま調子に乗って使ってみたら、蓮実と志乃さんという。。。(つД`)


 で、今は不評のアメリカライブツアー中。
 新しい仕組みLPが、スタミナ使い切る前に切れてしまって前に進めないとか、
 ライバルアイドルの気力が高すぎてまったく倒せないとか、改善点はいろいろある。
 いわゆる討伐イベントということで、「みんなで協力して倒す」 ってことらしいけど、
 肝心のLPが尽きていて他人なんか構っていられないのが現状。


 メダルチャンスで初めてまともなの出た!
 今まで、マニー、友情ポイント、トレーナー系ばかりだったからね...



■ ニュース記事

▽ YAMAKING'!!
 最終回から半年近く経ってようやく全部聴き終わった。
 ありがたいことにいつでも聴ける状態になっていたのでついつい後回しに。
 広橋涼は不思議な魅力があっておもしろいね。さすが昭和の忘れ形見ww

▽ さくら荘のペットなラジオ@アニメイトTV
 アニメイトTVはなんてエロいものを配信しているんだッ!!(集中線)
 動く茅野サンを見られるなんて素晴らしい。それに負けないぐらい高森サンの胸も素晴らしい。

▽ 全国のプロデューサーさんに捧ぐ…!「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 01」!@ミカタンブログ
 箱買いしようかと思ったが、まあ1個摘まめば十分かな。嫁もいなし。
 デキは申し分無いんじゃないかな。かわいくできてる。

▽ 世界初のツインテール写真集「晴れのちツインテール」が日本ツインテール協会から発売@ねとらぼ
 これはちょっと欲しくなった。
 ポニーテール版はまだですか??

▽ 一迅社、誤表記多数で自主回収告知『アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER』@萌えオタニュース速報
 この手の書籍に誤表記なんてあたりまえだろって思ってまとめを見たら予想以上に酷かったwwww
 こういうのって、ろくに確認もしない(する時間が設けられていない)で、勢いでバッて作って即発売って感じなんだろうなー
 イイモノを作ろうなんてこれっぽっちも思ってないんだろうなー



■ ホビーレビュー

▽ ROBOT魂 ガンダムサンドロック改 レビュー@TASTEさん
 あとはデスサイズとヘビーアームズか・・・。出るよね?

▽ ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02 レビュー@TASTEさん
 2のこっちは1つ摘まんだんだけれど、1の方は店頭で見当たらなかったんだよね。
 ねんぷちは安定のデキが約束されているので安心。

▽ シャルロット・デュノア -Bunny Style- レビュー@e-flick.netさん
 再販予約まだー??

[ 034 ] 2012/11/04 18:00 ■ 手付かずのアニメ 12作品

 神イベント 「アイドルプロデュース 京町編」
 同型イベントの 「新人アイドルプロデュース」 はBADコミュの連続でやる気が削がれたけれど、
 今回のはかなり成功率が高く、アイドルたちと楽しくキャッキャウフフできた。ヽ(*´∀`)ノ
 娘として迎えたいな、智絵里ちゃんはッ!!


▽ SR喜多ガチャ+ハロウィンサバイバル開幕!天帝とみうさぎがSRに!@とりあえず速報
 そしてハロウィン関連のガチャとイベントがスタート。
 上位報酬の亜里沙せんせーの絵柄の破壊力がとんでもない!!
 しかし上位報酬は無理やねん…。そして、


▽ 湯けむり温泉ガチャ開幕!SRは楓・あずき・唯のまさかの3枚だと!?@とりあえず速報
 湯けむり温泉ガチャスタート!!
 3種それぞれからSレアを展開するという、もうすぐ今年も終わるってのにまだまだ搾り取る気まんまんな圧を感じるw
 唯は俺の嫁なので、いくらかかろうとも手に入れる所存でございます。あともう1枚。
 キュートPなのにね。



■ ニュース記事

▽ みなみけのみなきけ おさらい@アニメイトTV
 ふらっとネットを見ていたところたまたま発見した。
 今年中は三姉妹のうち1人とゲストでおさらい。
 来年からは三姉妹で本格始動するらしい。っていうかいろいろ懐かしい。(*´∇`)

▽ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 ○○なわけがないver.」サンプルレビュー@アキバHOBBY
 予約がまだできていない。 まだ、で・き・て・い・な・い。
 このデコマス通り仕上がれば最高作品になるだろう。

▽ 10月30日辺りから発売!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02」!@ミカタンブログ
 ねんぷちモバマス早く出ないかな〜 (*´∇`)

▽ 「ZZガンダム」「クスィーガンダム」「フルアクションVer.」など 会場で見かけたガンダム系新作特集 【魂ネイション2012】@moeyo.com
 え、エアリーズ、、、だと、、、!?

▽ 電撃20年祭がハンパなかったwwwww 「抱き枕の森でツーショット写真」  「Zガンダム1/1コクピット」 「小学生は最高だぜ!!」@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ロウきゅーぶ!のイベントが楽しそうでうらやま。
 2期やる ⇒ イベントやる ⇒ 参加したい!



■ ホビーレビュー

▽ コトブキヤ 4-Leaves シャルロット・デュノア -Bunny Style- (IS 〈インフィニット・ストラトス〉) レビュー@TASTEさん
 ブキヤのことだから、、、赤バージョンも出るな。

▽ アルター めんま (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。) レビュー@TASTEさん
 見た通りかなり評判が良い。アマゾンさんで安くなったところを。。。

▽ バンダイ ROBOT魂 アルトロンガンダム (新機動戦記ガンダムW) レビュー@TASTEさん
 素晴らしく可動する。再現度高いな〜

inserted by FC2 system