Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 039 ] 2012/12/28 20:10 ■ デート代はコレとは別
モバマス



このあいだの 「第2弾 ハッピークリスマスガチャ」 を引いた結果がコチラ。

ガチャ回数スカウト券支払額スカウト券(計)支払総額
1回目40枚 3,000円 40枚 3,000円
2回目40枚3,000円80枚 6,000円
3回目25枚3,000円105枚 9,000円
4回目25枚3,000円130枚 12,000円
5回目25枚3,000円155枚 15,000円
6回目25枚3,000円180枚 18,000円
7回目30枚1,000円210枚 19,000円
8回目40枚3,000円250枚 22,000円
9回目70枚3,000円320枚 25,000円
10回目40枚3,000円360枚 28,000円
11回目40枚3,000円400枚 31,000円
12回目70枚3,000円470枚 34,000円
13回目25枚3,000円495枚 37,000円
14回目70枚3,000円565枚 40,000円
15回目25枚3,000円590枚 43,000円
16回目100枚3,000円690枚 46,000円
17回目12枚1,500円702枚 47,500円

 「 笑えよ、ベジータ 」

 今回のガチャは1回3,000円で、莉嘉や他のアイドル、アイテムと交換できるスカウト券が付いてくるガチャタイプ。
 スカウト券は1回ごとに、25、40、70、100、150、400のいずれかの枚数を獲得できる。
 ※補足1 : 1,500円のタイプ、特別な1,000円タイプもある。当然スカウト券の獲得枚数は減る
 ※補足2 : 莉嘉の必要引換枚数は700枚


 この確率の悪さ。まさに悪魔の所業。
 ちなみに全17回を連続で引いたわけではないです。
 毎回3、4回ぐらい回すと心が折れて、バッドエナジーが一気に20回分ぐらい溜まってしまうので。
 コレ、改めて表に起こしてみると、、、、、、吐きそう。

[ 038 ] 2012/12/25 23:40 ■ 祝1周年
モバマス


 念願のニュージェネ卯月がとうとう我がプロダクションに加入!!!ヽ(*´∀`)ノ
 この満点笑顔を見るために今まで頑張ってきたからねっ!!


 前川みくも2人目を手に入れて、今はリーダーとして頑張ってもらっています!
 特訓前の方がいいかなーって思っていたが、いやいや特訓後の方がボイス的な部分も含めて可愛過ぎる!
 これでまだ15歳ってんだから恐ろしいわぁ... 高森奈津美の時代がくるで〜〜


 今年のラス前のイベント開催中。ってか終わった。
 聖女クラリスもなんとか勧誘できたし順調だった。
 ラストは恐らく水曜日から年明けにかけて次のイベントが…。


 1周年記念ということでいろいろイベントが打たれています。
 第3弾プレゼントの美希も今日配布されたし。


 ちひろ、おそろしい子!
 夏に続いてまたオパーイを揺らして来ます!
 裏があるんじゃあないかって素直に喜べないというか、むしろ恐怖を感じるP達が多いはず。(;´Д`)



■ ニュース記事


 「DISCOTHEQUE」 以来の衝撃。
 生粋の水樹奈々ファンは36秒時点で息していないんじゃあないか?
 最近はほぼ毎日この動画を流して聞きまくっている。
 キングレコードはすぐさまシングル化+ブルーレイPV付初回限定盤を発売するべき!!

▽ コミックマーケット83 RONDO ROBEブースインフォメーション
 「ヨルムンガンド THE ANIMATION STAFF BOOK」
 これほすぃー。誰か買ってきてくれないかなぁ。(‘ワ‘)
 どうでもいいけどこのページ、画像を拡大表示すると消せないんだけど大丈夫か?

▽ アイドルマスター シンデレラガールズ クリアポスターセット【キュート・クール・パッション 3種セット】@プレミアムバンダイ
 よくあるB4?ポスターサイズだったら全力で行ってたかもしれん。

▽ 【モバマス】CD第3弾のジャケット公開!十時と小日向は試聴あり!@とりあえず速報
 今回のジャケットイラストはみんないいなー
 はやくどんな声か聴いてみたいね。声だけならTVCMでちょっとだけ聞けるけど。



 まだ予約していない人はいないと思うが。
 一応、念のため。



■ ホビーレビュー

▽ MG νガンダム Ver.Ka レビュー@TASTEさん
▽ MG vガンダム Ver.Ka レビュー@はっちゃかさん
 これはメッチャ組みたい!年末年始で!!
 しかしMGというハードルの高さとパーツ数の多さが…。(;´Д`)-3
 とりあえず買ってチビチビ組もうかしら。

[ 037 ] 2012/12/17 00:10 ■ 未開封の山
ここ最近モバマスネタばかりだったので購入物を晒していく。

2011年09月

▽ 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」 第五部 32.スティッキィ・フィンガーズ
 アリアリアリアリ!!!! って、いきなり去年のモノから。(笑)
 もう1年間飾りっ放しwww
 ブチャラティも購入済みだが未開封。さっさと開けて並べろよって話。( ´_ゝ`)


2011年10月

 職場の近くのファミマで買った一番くじジョジョ。
 景品をレジカウンターに用意していなかったせいで、
 慌てて倉庫からダンボールごと持って来て好きなもの選べ。って言われたのが懐かしい思い出。
 このグラスでお酒とか飲むとイイ感じだと思うのだが。。。(苦笑


2011年11月

▽ 賭博黙示録カイジ 13巻
 カイジを見始めたのはアニメのセカンドシリーズからだったので、
 原作を購入して 「希望の船」、「絶望の城」 を追っかけた。
 今は地下チンチロの途中で止まっているので早く読み進めたいところ。


2011年12月

▽ figma NO.115 暁美ほむら / 魔法少女まどか☆マギカ
 まどかシリーズは、まどか、ほむら、マミさん、さやかは購入済み。
 杏子は・・・
 制服シリーズは手を出していません。大して可愛くないし、きりがないからww


2012年05月

▽ ROBOT魂 R-Number SP <SIDE MS> バイアラン・カスタム
 ダンボールから開けてビックリ。
 他のROBOT魂とサイズが全然違う。
 通常のハイグレードシリーズのガンプラ並のサイズ。


▽ ねんどろいど No.217 佐倉杏子 / 魔法少女まどかマギカ
 唯一、杏子だけはねんどろいどで購入。
 ポッキーをかじったドヤ顔がツボにはまってしまったので。(笑)


▽ 聖天使神猫 / 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 原作未読なので何が聖天使なんだか...
 まあ、かわいいからなんでもいいんだけど。当然未開封。


2012年06月

▽ RG008 RX-178 ガンダムMk-U [エゥーゴ仕様]
 発売当時は完売ばかりでまったく手に入らなかった人気商品。
 特にティターンズ仕様は人気だったな〜


2012年08月

▽ ワグナリア 〜春の大大大感謝祭〜
 どんなに楽しかったイベントでも記憶から薄れてしまうので、
 色あせないブルーレイで補完。(笑)
 来年も是非イベントを企画して欲しい。そして今度こそ当選したい。(^^;


 中古・デジラバ・ラフスケッチセット
 やっすくなったのをまとめ買い。
 同人買う機会も数もだいぶ減ってきた気がする。



■ ニュース記事

▽ 週明けくらいに案内開始? figmaキリトさん!!@figmaブログ
 なんかあんまカッコよくないな。(^^;

▽ iPhone用新「Googleマップ」アプリで以前より便利になった操作方法まとめ@GIGAZINE
 本末転倒のような気がするが、これでiPhone5を買う理由ができたかな。

▽ 【モバマス】イベント上位SR聖ちゃん、ガチャSRにボイス付き川島さんだとォ!?@とりあえず速報
 川島さん美しすぎる!!
 キュートじゃないガチャは回さないけどね!(苦笑)

▽ おにあいの画像ください!@ひまねっと
 ビューティフォー!!

▽ コミケ準備会「黒子のバスケ関連はすべてご遠慮いただくことになりました」…テロ予告の手紙により@痛いニュース(ノ∀`)
 こんなことがあるんですね。テロに屈したか…。

▽ 「IS シャルBunny Styleフィギュア」再販ネット瞬殺→アキバのリアル店舗も次々終了@アキバBlog
 予約できませんでした。(´・ω・`)

[ 036 ] 2012/12/07 22:40 ■ おまえは今まで注ぎ込んだモバコインの枚数をおぼえているのか?
モバマス
アメリカライブツアー中に 「新アイドルスポーツ祭」 ガチャスタート。
このプロデュース稼業に陥れた元凶 マイフェイバリットアイドルのニュージェネ卯月が、
10%の高確率 で出るとあっちゃ回さない訳にはいかない。


 出ない。しかし、出ない。
 だけどいろんな意味で怖いぐらいSレアが引けた。すべてドリンク化してしまったけれどね!
 結局、最後まで引けることはなかったので、フリートレードで1人だけお迎えすることに。



 そして間髪入れずに前川みく強襲。みっくみくにされたにゃ。\(^o^)/
 この連投は正直キツイ。だけど欲しい。すっごく欲しい。。。

  「カイジに登場する人物はこうやって手が震えながら金を注ぎ込むのか…」

 という自分自身との戦いをしながら、ほんとに、本当にギリッギリでみくをゲットできた。
 かわいい。かわいすぎる。しかもしゃべる!! こりゃあ、高森奈津美の時代がくるでぇ〜〜!!




 そして現在、モバマス1周年イベント開催中。
 モバマス界のかみじょーちゃんは説教しない代わりにメガネを勧めて来るから厄介だ。
 1周年パーティーというよりメガネパーティーになりかけている。(ノ∀`)
 しかし、、、


 コレ、プロデューサーを見る目じゃないよねっ!?
 そうあれだよあれ! もうあれがなにな、ああいう目だよねっ!!?

  だがそれがいい。それがいいんじゃあないか。



■ ニュース記事


 すっごい納得した。(笑)
 すべてが正解ではないだろうけど、もうこれでいいんじゃない?


▽ アイドルマスター シンデレラガールズ×スクウェア・エニックス@ガンガンONLINE
 ほぼ全てのマンガをネットで無料購読させるなんて、ガンガンONLINEすげぇ〜〜
 特にニュージェネレーションズはおもしろい。

▽ オリコンBlu-ray総合デイリーランキングで1位のアイマスライブBDが、アキバ壊滅してた@アキバBlog
 ぐぬぬ。やっぱりそうだったか。
 先週末に呑気に買いに出かけたけれど欠片も見かけなかったからね…。

▽ セクシーすぎる声優 たかはし智秋さん「カラオケ☆バトル芸能界No.1決定戦」で91.154の高得点!スタンディングオベーション流石だな!@seiyu fan
 抜群の歌唱力。
 メジャー曲、かつ、得意とする演歌で攻めるキングはさすが!

▽ 250万人のプロデューサーさんへ!「ねんぷち アイドルマスター シンデレラガールズ」で遊んでみた@ミカタンブログ
 俺の嫁がいない。
 でも莉嘉がいるから摘まんで引く。

▽ 【動画あり】イチロー、凄すぎワロタwwwww ユンケルのCMは、CGを使わず“実際に”行われた模様@アルファルファモザイク
 もうスゴイなんて言葉では収まらない。
 イチローはすでに伝説。

▽ コトブキヤ「ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad-」 彩色サンプルが公開! 【メガホビ2012秋】@moeyo.com
 コトブキヤはちょいちょい恐ろしい作品を送り出してくるから油断ならない。

▽ 「MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW」の彩色サンプルが公開 【ガンプラEXPO2012】@moeyo.com
 実物見たけどカッコよかったー。オレンジが入ると結構印象が変わる。

▽ 「ズゴック」「ジム」「グフ」「陸戦ガンダム」 「RG(リアルグレード)」シリーズ 次回以降のラインナップイラスト?が公開 【ガンプラEXPO2012】@moeyo.com
 グフが楽しみ!ザクと並べて飾りたい!!



■ ホビーレビュー

▽ リボルテックタケヤ ゼットマン ZET レビュー@はっちゃかさん
 もう出たのかー
 リボだから稼働幅あるし、かなり良作かと。

▽ RG Zガンダム レビュー@はっちゃかさん
 カッコイイ。それにプロポーションがいい。
 しかもこのサイズで完全変形とかバンダイすごいっすわ。

inserted by FC2 system