Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 004 ] 2013/01/26 23:05 ■ 2012 のせわすれ 2



▽ 声優アニメディア 2013年2月号
 去年、声優アニメディアのカレンダーを使ってみて見やすかったので今年もゲット。
 他の声優誌は順当に1月号にカレンダーが付くのに対してアニメディアは2月号でした。毎年そうなんかな?
 『 井上麻里奈 MariIro 』 が書籍化・・・だと!?
 これで、いつでもどこでもどんなときでもマリーナのふともも prpr できるのか。じゃあ買うよね。
 付録の奈々様クリアファイルは請求書・領収証入れとして活用させていただく。



▽ サークル:WASABI
 だーーいぶ前から気になっていたサークルのエロ本。
 絵柄がみつみ+甘露成分多めのLeafの絵描きさんらしい。
 内容はペラいけどマンガ書いてるだけいいよね。ただ中古のお値段がお高いでぃす。



▽ DARKER THAN BLACK -流星の双子- オフィシャルファンブック 三鷹文書分析報告
 やっと読み終わった…。購入したのは2010年とか。orz
 こういうアニメ設定本は二度と買わないと誓った!(笑
 理由は 「読むのが面倒くさい」 から。読めば楽しむんだが読むまでがおっくう。
 何度も言うようだけど、1期+OVA+2期をセットにしてBOX化して欲しい。
 そういえば 1期のBOXが復活 していますね。1期はクソおもしろいからこれはこれでいいんだけど。



▽ 絶対可憐チルドレン 31巻
 毎回このサイズのクリアファイルの使い道がわからん。
 32巻と33巻読まな…。



▽ シンデレラガールズローソンコラボのマグネット一覧公開!@とりあえず速報
 去年の秋頃だったかな。
 ただでさえ朝早い出勤時間なのに、さらに早起きして職場前のローソンに突撃したのは。
 職場で小岩井ミルクコーヒーとメッツコーラを消化し、飲みきれないのは明日に持ち越したり持って帰ったり。
 作戦エリアが職場に近すぎるためバカ買いできなかったのが悔やまれる。
 結構な数を用意していたみたいだけど、そこは48時間で完全に消失した。



■ ニュース記事

▽ MG 1/100 OZ-OOMS2 トールギスII|ホビーオンラインショップ@プレミアムバンダイ
 悩みどころだけどロボット魂版は持っているし、いっか。
 もしかしてトールギスVくるー??

▽ true tears & 花咲くいろは & TARI TARI 3タイトル合同ライブ!(仮)
 友人に誘われて申し込み完了!!
 当選確率は、何の小細工も無しで沼の三段目のクルーンを突破するぐらいの確率だけど。



■ ホビーレビュー

▽ MG トールギス EW レビュー@はっちゃかさん
 黄色のワンポイント入れるだけでこんなに印象が変わるのかっと。
 スミ入れのし甲斐のある機体だww

[ 003 ] 2013/01/20 22:35 ■ 2012 のせわすれ 1

▽ To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第1巻
 黒 「 もっと先へ...... ≪加速≫ したくはないか、少年 」
 春 「 飛びたい(見たい)! 彼方(不自然な光の向こう側)まで! 」 ← 購入理由

 そんなわけで購入衝動が抑えきれず、思わずバーストリンクしちゃったわけでぃす。
 TV本放送は2、3話見て止めてしまったのでそれ以降は未見。いろんな意味で楽しみでぃす。




▽ 悠木碧 1stフォトブック Diamant fille 〜ディアマン フィーユ〜
 およそ1年前、あおちゃんの成人式を祝ったのでこのタイミングでうぷ。
 あおちゃんもそろそろ前髪パッツン以外の髪型を見せてくれてもいいんじゃないかな。
 セーラー服あおちゃんの戦闘力はスカウターじゃ測れないレベル。(*´Д`)ハァハァ



▽ 機動警察パトレイバー 11巻
 何年か前に、「パトレイバーを知らないのが許されるのは小学生までだよねー」 って友人に言われたので去年読了。
 楽しくスラスラ読めておもしろかった。一時期、モバマス内の女子寮名が東雲女子寮だったのはここだけの話。
 で、こんなイベント↓があるらしいんだけども…。

 ▽ 新宿バルト9で「機動警察パトレイバー2 the Movie」復活上映やるぞー!@オタク.com
  見に行きたと思ったが日時的な問題がクリアできん。なんでこんな平日にやるかな。



▽ まどろみの約束
 初見で “ティン” と来たので購入。あの妙に妖艶なアニメーションのせいもあるけどww
 去年は結構な回数流し続けて聞いてました。後期EDのワトソン風な摩耶花も可愛かった。
 


■ ニュース記事

▽ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 17 商品情報
▽ WFまであと少し!当日販売商品を公開〜〜!!@figmaブログ
▽ 【モバマス】デカッチュきらり…だと…!?@とりあえず速報
 電車内で、figmaしぶりんのハイパークオリティを見て、いままで発したことのない珍妙な声を上げて驚いた。
 杏も素晴らしく良いデキ。久しぶりにマックスファクトリーの本気ってやつを見せてもらいましたよ。
 っていうか卯月を出しなさいよ、卯月を。

▽ 現在案内中!figmaエガちゃん!!@figmaブログ
 理由はない。ただ買わなきゃいけないだけ。

▽ 【声優】杉田智和さんのおもちゃ棚がカオスすぎるwwww@ひまねっと
 実によく性格が表れていると思うww

▽ 【画像あり】中学生声優wwwwwwwwwwwwwwwww@seiyu fan
 木戸って娘、中学生だったのか。たまげたね。

▽ 東京エンカウント 第二十三章予告@AT-X
 あのカオス空間に水樹奈々が参戦!?
 かーらーのー、最終回。スフィアは無理だったか。(苦笑)

[ 002 ] 2013/01/11 22:40 ■ 2012年総括
2012年の目標達成度を書いてみる。

■ アニメ視聴量の縮小
 2011年の73本から、2012年は47本(今現在)と減っているので一応目標達成?
 それでもまだまだ多いんだよな…。

■ Blu-ray/DVDの消化
 驚くことに1つも開封していないッ!!

■ CDを1日1枚以上開封
 未開封残り25枚... なかなか進まない。(´・ω:;.:...

■ フィギュアを全体の2/3まで減らす
 59アイテムを売却。
 合計 約7万5,000円 とそれなりの額になったが、そもそもの購入額は推定17万オーバーだけどね!(ノ∀`)アチャー
 未開封品が多いから勿体ないことこの上ない。

■ と・に・か・く デブる
 1kg 増えた。\(^o^)/


 散在額は2011年と比較して約12万減。
 ブルーレイソフトやフィギュアをほとんど購入しなかったのが減った理由かな。

 そして2012年から新たに増えたジャンル 「モバゲー(モバマス)」 。
 集計した結果、 2012年のモバマス利用額は約18万 でした。
 予想の遥か斜め上の金額が出てきてちょっとだけ漏らした。



この流れとは全然関係ないけれど。


 アスナはむくれ顔がクリティカルヒットしたので即予約。
 待望のエアリーズ予約開始!! あともう1機欲しいんだけど予約制限がッ!くっ!
 たまたま見ていたら桐乃予約できた!たぶん。だいじょうぶ。



 あのハルカモードが本になっているとは知らなんだッ!!
 見てみたいなー 欲しいなー



■ ニュース記事

▽ 【モバマス】うちの事務員がこんなに清楚なわけがない@とりあえず速報
 ぴよちゃんwww似過ぎwwww

▽ 新年最初のご案内!figmaアスナ!!@figmaブログ
 キリトくんより表情が抜群にイイ。むくれ顔で落とされた。(;´∀`)

▽ ナチス開発の拳銃所持 容疑の男を摘発 神奈川県警@MSN産経ニュース
 ブラックラグーンの見すぎだろッ!!
 ってか実在したのねコレ。さすがナチスの科学は世界一ィィィィッ!!!!!!

▽ アニメヒロイン:アイマス・天海春香がナンバーワンに決定 ラジオ「渋谷アニメランド」@MANTANWEB
 昨今の最強人気キャラたちを差し置いて、圧倒的な勝利をつかむ春香閣下www
 どんな組織票だよwwww

▽ 【モバマス】やったーフェス用の守フロントできたよー@とりあえず速報
 守りたい、この笑顔。こういう趣味フロントを作ってみたいもの。
 いろんなところに余裕があれば。

▽ 先日@小清水亜美公式ブログ
 2012年10月の話だけど。写真を見てお茶吹いたので。(笑)

[ 001 ] 2013/01/04 01:10 ■ 連邦のモビルスーツ マジ化け物
連邦と死闘を繰り広げていたら年越してました。 >新年の挨拶

▽ 機動戦士ガンダムオンライン

 いつもどおりネットパトロールをしているときにたまたま目に付いたので遊んでみた。
 オンラインで 52対52 のバトルはなかなか楽しい。ゲームとしては戦場の絆が一番近い。
 ただ、指揮官モード(戦艦の援護射撃など)の要素もあるので違った楽しみがある。

 私は砲撃タイプ、狙撃タイプをメインに、後方から狙い撃つ感じのスタイルでやってました。
 なんせ最前線に行くと、ラグ+玄人からのタコ殴りにあうから。
 砲撃は長距離からの複数への攻撃が可能で “当たれば” 楽しい。(苦笑)
 狙撃もいいんだが、一撃必殺ではないので爽快感が薄い。
 両者に共通して言えることは、射撃に集中しているときにすぐ横からジムにサーベルで切られる恐怖www

 ただ残念なことに、それなりのマシンスペックを要求されるのでちゃんと遊べなかった。
 自分の6年前のパソコンスペック(*1)では、セガサターンのバーチャロン並みにグラフィック描写を落とさないとまともに動かない。
 (*1:Core2 DUO E6400 2.13GHz、メモリ1GB、GeForce7600GS)
 10万ぐらい出してパソコンを買い換えようかとアホなことも考えたが冷静になってやめたww

 小隊を組むことも可能なので、知り合いで組んで戦略を立てて行動するのもおもしろいかと。
 でもジオンはきついねー。連邦のジム派生MSと一騎打ちになるとかーなーりキツイ。
 ガードカスタムの頑丈なシールドや、素早く小回りが利くライトアーマーとか、ザク系では太刀打ちできないわ。('A`)



■ ニュース記事

▽ 【モバマス】新春アイドルコレクションSRは島村・巴だりーな!過去限定も復刻!!@とりあえず速報
 卯月と初詣デートしたい。(*´Д`)ハァハァ

▽ コミケ83 3日目 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ コミケ83 2日目 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
▽ コミケ83 1日目 実況 まとめ@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 今回は脱糞ネタとかないのね。
 なんか今回のコスプレはなかなかレベルが高い気がする。DXとか。
 しかし黒子のなんとかの有様は酷いな。早く犯人捕まえて全裸でバスケとかやらせるべき。

▽ 「これが日本の音楽業界の現状です」レコ大の服部克久氏の発言が物議@痛いニュース(ノ∀`)
 声優業界もこの流れに乗って、購入するCDの枚数に応じて、、、
   10枚:握手
  100枚:くんかくんか
 1,000枚:prpr     といったキャンペーンを打ち出すべき。

▽ 冬コミ瞬殺「ソードアート・オンライン」スタッフお疲れさま本、中古はプレミア約30倍@アキバBlog
 ここ数年でスタッフ本の種類が増えてきましたね。
 これまでは原画とかコンテだけのつまんない物が多かったですが、今は↑ンな感じに。
 公式で出すには金と時間が掛かるから、記念として同人で出しちゃえッ☆ 的な発想なのかしら。

▽ 【ガールズ&パンツァー】秋山殿の抱き枕カバーを2枚組にしてみたらエロ過ぎワロタwwwww@オタク.com
 天才の発想。ぱんつぁーふぉー!(笑)



■ ホビーレビュー

▽ ROBOT魂 ガンダムエピオン レビュー@はっちゃかさん
 あとはデスサイズとヘビーアームズだけかな。

▽ ねんどろいど 初音ミク サンタVer.(グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞) レビュー@はっちゃかさん
 かわいいな。ミクさんはなに着ても似合う。
 ウインク顔もサンタコスもラブリーだ。クジじゃなければな…。

inserted by FC2 system