Diary Log
TOP /  Release Date Checklist /  HobbyReview
[ 011 ] 2013/03/24 23:40 ■ 眠くて眠くて眠くて……
チャリオッツレクイエムの攻撃を受けているとしかッ!!?


▽ RG04 MS-06F ZAKUU 量産型ザク
 もう、いつ完成したかも覚えていないけれど、この写真を撮ったのは今年の1月でした。(苦笑)
 ってことでおよそ丸一年かかって完成。
 ただ組み立てたわけではなく、ホビジャに載っていた改造をちょこっと実行しています。
 モノアイをウェーブのH-EYESを使って光らせたり、胴体と腕の間を詰めたりなんてことを。(写真ではわかんないけど)
 一見簡単そうだったが、いざやってみると苦戦した苦戦したww
 RGマークUを作るときはもっとカッコよく仕上げたいな〜



■ROBOT魂

 ROBOT魂の数がヤヴァイ。。。
 2012年、買い過ぎたwww


 現在はこのフォーメーションで積み中。(笑)
 当然のようにほぼ全て未開封。
 さらに今はこれに加えて、ユニコーン、サンドロック改、エピオン、トールギスが追加されている状態。
 開けて飾りたいんだけど場所がないし、ホコリが嫌でね〜 ( ´_ゝ`)



■昨今のガンプラ箱絵のカッコよさは異常

 箱絵買いしかねないぐらいメチャクチャカッケーんっすよ。
 なんで箱絵イラスト集とか出さないかなー。絶対買うんだけど。って何度も言っている希ガス。(´・ω・`)



■ ニュース記事

▽ 本当に可愛い最近のアイドル声優@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 こうして見るといろいろな声優さんがおるんやね〜〜

▽ 愛すべき厨二キャラ!『はがないNEXT』より「ねんどろいど 羽瀬川小鳩」で遊んでみた!@ミカタンブログ
 こ、ここ、これは、、、買うしかないッ!! \(^o^)/

▽ 【モバマス】若林ちゃん可愛いし強いし恒常追加されるんだよな@とりあえず速報
 モバマス界最強のツインテールアイドル若林ちゃんの健康エロスが素敵すぎる。ヽ(*´∀`)ノ

▽ TVアニメ第2期『ロウきゅーぶ! SS』が7月放送開始! 5年生キャストが勢ぞろいした『ロウきゅーぶ!』ステージイベントをレポ@電撃オンライン
 中山Pが言っていた “ToLOVEるのイベントに来れないのっぴきならない理由” ってコレかwww

▽ 声優・堀江由衣さんのライブで、ライブ終了後キチガイがステージに駆け上がって追いかける→スタッフに取り押さえられたらしい@やらおん!
 キチガイは死ねばいいのに。

▽ ドミノピザ役員 「初音ミク起用したら予想の10倍売れてワロタw」@痛いニュース(ノ∀`)
 ミク効果パナい。痛車の絵柄が可愛い。(*´∇`)

▽ 【モバマス】気に入った 家にきて妹をスカウトしていい@とりあえず速報
▽ 【モバマス】新エリア「仙台」追加!新アイドルも追加…だと…!?@とりあえず速報
 今回の新キャラはみんないいねー。独特の個性があって。(笑)
 軍曹ネタワロタwwww

[ 010 ] 2013/03/17 23:55 ■ ToLOVEる ダークネス ハッピサンデー イベントレポ
助手よ! 記憶のデータ化を頼む!
名塚さんの エロい脚 の記憶を! 鮮明なうちに早くッ!! >挨拶

■オープニングライブ:Ray
 ・ダークネスっぽい格好でエロい。露出多め。ふとももムチムチ

■司会登場
 ・よっぴー(吉田尚記)登場。(笑)
 ・正直、Rayの登場よりも盛り上がった気がする。そしてなぜか失笑も。(笑)

■キャスト登場
 ・「THE・春服」 っぽいピンクのロングカーデ豊崎サン。カワイイ
 ・半袖短パンで、もうほとんど夏服なとまっちゃん
 ・相変わらず脚がエロい名塚サン

■思い出のシーン振り返りコーナー
 ・ざっと出演者から話を聞いてビデオレターを上映
 ・中山信宏P、長谷見センセー、矢吹神からのオモシロビデオレター

■5コマ漫画を描くコーナー
 ・出演者1人1コマ担当。@福圓、A渡辺、B戸松、C豊崎、D名塚
 ・助っ人ゲストとして(職場を抜け出した)長谷見センセー、矢吹神登場
 ・B戸松、D名塚の助っ人として参加
 ・戸松のときは 「校長」 を。 名塚のときには 「モモ(簡易版)」 を描く
 ・たった30秒でサッと描ける漫画家スゲぇー
 ・なにより戸松画伯の残念っぷりときたら...
 ・後日、公式HPで公開するとのこと

■アフレココーナー
 ・長谷見センセー原案の“非公式”オリジナルストーリー
 ・他のキャラのモノマネをする話
 ・ララ:恭子、モモ
   ⇒ 似せる気ゼロだけどジワジワと笑えてくる演技で場内爆笑
      とまっちゃんは容姿は素晴らしいのに中身がいろいろ残念すぎる
 ・モモ:ナナ、ヤミ
   ⇒ 似てない。けどカワイイ。
 ・古手川:校長
   ⇒ ロボノのフラウを軽く凌駕する演技に場内爆笑
 ・ヤミ:ティアーユ、沙姫、お静
   ⇒ 上記以外にヤサグレヤミを演じたときの福圓節は圧巻!!
 ・リト:美柑
   ⇒ コーナー後に、「同じ事務所だからってできるわけない!」 と発言 → 爆笑

■エンディングライブ:分島花音
 ・美人で足元が超キワドイ。見えそうで見えない
 ・豊崎に似ていると言われていたらしい=ちょっと変わった子。という意味で
 ・「そんなこと言ったらファンの人に皆殺しにされる」 とか 「辻斬りに会う」 など発言
 ・ライブ中に、持参したサイリウムを折っては客席に投げるという芸当をやってみせる珍獣

■エンディング
 ・コミックスからCDまで一通りの告知
 ・イベント参加者に抽選でプレゼントあり
   ⇒ このあいだ無料配布したポスター(5人)、Tシャツ(3人)、台本(1人)。すべてサイン入り
 ・出演者から一言メッセージ
 ・新作アニメ制作決定。詳細は4月4日発売のジャンプSQを参照とのこと
   ⇒ 原作者を含め、出演者全員も初耳らしかった


 司会がよっぴーだし、声優陣もベテラン勢なので地に足の着いた、落ち着いて見ていられるイベントだった。
 ちなみに入場時に座席クジを引いたわけだけど、「3列目6番」 とかなり良い席で見られたのでなお良かった。
 たのしい時間を過ごせましたよ。ヽ(*´∀`)ノ

[ 009 ] 2013/03/11 01:05 ■ ガーリー修羅場

▽ 宝探し 〜バレンタインイベント〜
 もうあれから1ヶ月が過ぎたのか… っと昔を思い返す簡単なお仕事。



 べっぴんな声優さんたちが宝探しをするという、シロウトが聞いたら???ってなるイベント。
 マリン・エンタテインメントはオモロイこと考えるな〜
 友人のお誘いのお陰で、2012年成人式、マリコレ、宝探しと、そんなマリンのイベントに皆勤賞中(笑)
 これからも楽しいイベントを期待しますよ。それとパンフの値段をもう1,000円下げてくだせぇ。



■ ニュース記事

▽ 声優さんは「2.5次元」なんだから胸がときめくのは当然の感情(*^^*)@【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 ・誰か早く小倉唯に成長を止める魔法をかけてくれ。もしくはエヴァに乗せてしまえ
 ・かやのんマジ癒し系
 ・日笠陽子のハンドルの持ち方が怖い

▽ ソーシャルコンテンツ『ラブプラスコレクション』発表! 第4の“カノジョ”が本作でデビュー!!@ファミ通.com
 前田敦子似と言われているが…。はたして声は誰があてるのかな?

▽ なんという無理ゲー…… あまりにも巧妙すぎるスキミング手口が「絶対気付かない」と話題に@ねとらぼ
 ああホント無理。絶対にわからない。注意のしようがない。(´・ω:;.:...

▽ 黒タイツ&黒ストッキング写真集 くろタイ女子 「ついにきたか…」「これは買いだ!」@アキバBlog
 やっと時代が追いついたか。。。

▽ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」BD1巻発売。特典はOP原画集やOPテーマCD@アキバBlog
 個人的に今季No.1のオープニング。アニプレ商法じゃなければCD買ってたのに。くっ!



■ ホビーレビュー

▽ ヴァリアブルアクション リューパラディン(アデュー・レジェンド) レビュー@TASTEさん
 落ち着いた色味とメタリック塗装が渋くてかっこいい。

▽ 超像可動 DIO Ver.Black レビュー@はっちゃかさん
 無駄無駄ラッシュエフェクトパーツだけ欲しかった。。。

inserted by FC2 system